名探偵コナン総合ファンスレPart20

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:46:26

    名探偵コナンについて語るファンスレです。


    原作およびアニメ、映画など名探偵コナン全般について語りましょう。


    ※本誌までのネタバレはオッケー。

    ※キャラヘイト、公式CPアンチなどは禁止。


    次のスレは>>190が立ててください。出来ない場合は、>>195でお願いします。



    前スレ

    名探偵コナン総合ファンスレPart19|あにまん掲示板名探偵コナンについて語るファンスレです。原作およびアニメ、映画など名探偵コナン全般について語りましょう。※本誌までのネタバレはオッケー。※キャラヘイト、公式CPアンチなどは禁止。次のスレは>&g…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:47:35

    原作公式アカウント

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:49:09

    劇場版公式アカウント

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:50:11

    アニメ公式アカウント

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:51:28

    公式アプリ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:52:24

    リーディングクラブ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:54:53

    ふるさと館

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:55:42

    コナンゼミ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:57:02

    コナパズ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:58:09

    TCG公式アカウント

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:59:28

    コナン展

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:00:22

    コナンカフェ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:02:00

    コナンプラザ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:06:50
  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:11:18

    立て乙です

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:18:15

    たておつ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:04:49

    たて乙!くら寿司の持ち帰り予約をしとこうかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:14:03

    サーティワンのコナンアイス美味しかった
    ブルーベリーとヨーグルトは合うね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:40:54

    今年も最速上映があるなら行きたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:38:00

    舞台挨拶の抽選申し込みが始まってるので行きたい人はお早めに

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:04:26

    日曜開催のファンミーティング(ライブビューイング)に当選して今回初めて行くから楽しみ
    どんな感じなのかわからないけどファンが大勢集まると思うとワクワクする

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:09:09

    >>18

    自分もサーティワンのコラボアイス食べたい

    コナン味(?)狙いだけど美味しいのか

    ブルーベリーとヨーグルトなら外れではないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:54:21

    >>22

    個人的にはほんのり甘くて癖のない美味しさだったからブルーベリー味やポッピングシャワーのパチパチが苦手な人以外にはおすすめ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:44:32

    >>21

    おめでとう!よかったらイベント後に感想を書いて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:02:12

    今日からくら寿司か
    シャリプチで頑張ろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:28:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:30:01

    リンク失敗したから一回消しました!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:40:43

    >>27

    かっこいい!新規ボイスもいいね



    それと4/8~4/12のZIPにコナン達が登場するらしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:18:45

    劇場グッズが公開されてた!

    グッズの種類が去年までより増えた気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:09:45

    >>23

    返信ありがとう

    ほんのり甘いのいいな

    やっぱり食べてみよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:26:15

    >>24

    ありがとう 感想書きにまた来るよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:30:28

    >>29

    こんなにあるのは凄いね


    去年は劇中のブローチを再現したグッズが販売されたけど今年は模造刀とか出たりするのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:34:14

    今日は浦沢脚本!油断すると来るな…でも今までに比べると大人しい話だったかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:01:14

    イオンシネマのグッズ情報も出てるね

    ステッカーおしゃれでいいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:28:28

    来週の太眉ボサボサ眼鏡は原作にいそうなデザインだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:49:39

    >>33

    犯人明かし辺りからコイツラのテンション変だな…って思い始めたけど、浦沢だったか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:58:34
  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:24:34

    だから名探偵するってなんだよ!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:34:16

    >>24

    ファンミーティング行ってきた

    劇場版過去作のアフレコを生実演してもらったけどコナン声優陣は流石でした

    ゲスト声優の大泉洋さんがキッドをアフレコした時は皆笑ってたな

    映画ますます楽しみになった

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:51:08

    >>39

    レポありがとう!

    楽しそうでいいなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:05:21
  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:45:34

    >>39

    大泉洋さんのキッド聞きたい

    SP番組を放送するらしいからそこで映らないかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:50:22

    最速上映の販売開始は4/8 0:00から

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:30:34

    最速とれたぜ
    周りにファンしかいないから静かに見れるのが助かる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:37:33

    五稜星公開記念SPの放送日時がテレビ局によってかなり異なるので注意喚起

    例年通りなら五稜星のDVD&BDに収録されるはず

    https://www.conan-movie.jp/2024/news/tokuban.html

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:35:08

    今夜はカードゲームの動画がプレミア配信される日だっけ
    ルール解説とかあるみたいで気になる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:06:24

    果たして今日の配信で「名探偵する」の謎は解けるのか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:32:02
  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:08:23

    今週の🏝


    そしてとび森の方は今週でラスト…3DSのオンラインサービスが4/9に終了するからだけど寂しいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:46:38

    >>48

    このイラストは先生書き下ろしか

    やっぱかっこいいな

    女性陣も期待

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:07:38

    とび森は10年も更新してくれてたんだ
    先生のサービス精神が凄すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:30:55

    >>48

    直近のイベントで景品が順位じゃなくランダムで貰えるとか1枚推理戦とかカードに詳しくないファンも参加しやすいようになってる感じがする

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:09:23

    >>49

    とび森はダイヤとクローバの台詞が更新終了のお知らせにとお礼になってたね

    もうマサカズた村に行けなくなるのは残念

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:24:51

    てれびくんは今年も面白い付録がいっぱい

    お面もバイクもジワジワくる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:15:27

    >>54

    平次和葉コナンの3人乗りは無茶苦茶で笑う

    劇中でやってくれないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:29:17

    >>54

    カードのクオリティ高くていいね!

    発売が楽しみ!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:18:22

    碧子さんと妃先生知り合いだったりするのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:27:42

    >>57

    ライバルかもしれない

    「法廷の対決 英理vs碧子」とかできそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:39:09

    碧子さんは検事で中森警部にデレデレで料理上手だから英理さんと対になるキャラ付っぽい気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:26:46

    今回の探偵図鑑、知らないキャラだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:19:30

    >>60

    去年の夏にアニメ化してたらしいね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:37:32

    碧子ママは監視カメラ入りブローチなんてどこで入手したんだ
    まさか阿笠博士に作って貰った?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:57:03

    キッドならいくらでもキザな台詞を言わせられそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:40:14

    初期設定面白いな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:52:48

    オスプレイ天丼ワロタ
    と思ったけど、前回は名探偵コナンだったもんな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:39:23

    碧子さんと英理さんの対決は正直見てみたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:43:22

    伝説の秘宝はハッピーセットのことかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:36:47

    セブンイレブンのキャンペーンの2弾目が始まるね

    サンデーと105巻に特典が付くみたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:10:55

    映画館とセブンイレブンとマクドナルドに通う日々が始まる……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:59:51

    >>64

    蘭と小五郎の名字とか阿笠博士の立ち位置が違ってたね

    初期設定の世界線も見てみたくなった

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:37:17

    チキンタツタ&ごはんタツタコラボ!ハッピーセットじゃなかったのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:45:32

    チキンタツタ好きだから嬉しい
    早くコラボ始まらないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:53:51

    話変わるけど
    FBIのジン捕縛作戦でラムが来た理由はなんだろう?
    ライ(赤井)を疑ってたのか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:01:26

    >>73

    ライはジンと2人で仕事をする機会を狙ってたらしいからその辺りで疑われたとかかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:38:55

    ラムはバーボンも疑ってるからなあ
    勘が鋭そう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:35:47

    あと1時間半で映画だと思うとドキドキしてきた
    映画感想スレが立つだろうから内容に触れる感想はそっちに書くほうがいいよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:52:03

    最速で見に行けるのが来週の月曜だからそれまでネット断ちするわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:55:16

    >>73

    シェリーの姉通じて組織に入ってきた奴は怪しみたくもなるかも

    務武に変装してMI6に潜入しようってのはライのスパイバレの前から計画動いてたみたいだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:56:43

    >>76

    まあそれが賢明ではある

    みんながみんな最速上映行けるわけじゃないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:01:13

    >>78

    組織の方が下手すると当人以上に家族関係把握してる疑惑すらあるもんな

    キャメルがラムに声をかけなくてもどの道捕獲作戦は失敗してたかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:03:47

    マジでジンと初対面のやつを2人だけで任務行かせようとしてたんなら、組織チャレンジャーすぎると思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:45:41

    面白かった!見に行って良かった!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:50:37

    映画公開日おめでとう!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:53:35

    今回は試写会なしで正解だな
    ネタバレ一切なしで見て欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:22:32

    サンデーうぇぶりでキッドのキザな台詞が貰えるキャンペーン実施中!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:07:07

    今年もananの掲載あるね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:32:33

    もしかしてカードゲームって入手むずいんか?
    売れ残るとか楽観視してたけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:26:00

    今のところタカラトミーモールもアニメイト通販も予約終了してるみたい…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:27:40

    販売開始から30分くらいで安室さんのスタートデッキとスリーブが売り切れてたのは見た
    再販してくれると信じたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:30:34

    マクドナルドがカウントダウン用に犯人自供動画みたいなのをアップしてて笑う

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:24:41

    >>86

    フレッシュだね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:49

    ハヤテのごとく!人気投票13位おめでとう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:57:33

    Spotifyでポッドキャスト番組の配信が始まってた

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:21:39

    >>86

    映ってないところで蘭と青子もドレスアップして新一と快斗を待ってるんだろうな

    皆でダンスしてるところを見たい

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:13:06
  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:55:12

    コナンの原作だけでもビッグジュエルが結構出てるね

    宝石っていろいろあるなあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:06

    妖精の唇は棺に入れて埋葬したみたいだけど悪い奴に狙われないといいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:31:08

    次郎吉おじさまがビッグジュエルを何個も持ってるから最終的に宝石専門の美術館ができたりしそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:56:57

    鈴木財閥は美術館も図書館も持っていて五稜星でも美術品を買い取ってたから文化財の保護に積極的なんだろうね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:40:24

    美術品や不動産を山ほど持ってるらしい鈴木財閥より更に上な烏丸グループはどれだけ金持ちなんだ
    さすが文字通り黄金の館を建てるだけはあるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:53:23

    幸先の良いスタートで嬉しい!

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:53:06

    赤井家ってさ
    羽田・アマンダ双方の友人です
    APTX4869の研究者の身内です
    ついでに夫婦揃って現役のMI6のエージェントです
    さらに息子達はそれぞれ現役のFBIと羽田家の養子になって将棋の棋士やってます
    組織側からしたら喧嘩売ってるのかってなるよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:52

    今週の🏝


    青子と鬼丸がシルエットじゃなくなってる!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:07:50

    >>103

    青子はとび森で先に公開されてたけど鬼丸は初めてだよね?かっこいい


    >>102

    ジンと務武に関わりがあったらしいことも示唆されてるからとんでもない一家すぎる…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:24:30

    >>102

    務武似で羽田家に養子に入って棋士やってる秀吉が知ってか知らずか1番喧嘩売ってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:36:22

    アマンダ&羽田浩司事件の真相は黒田管理官の回想で判明したけどラムの目、若狭と務武のやり取り、若狭が被験者リストを持ってる理由はまだはっきりとは明かされてないから気になる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:30:54

    ・ラム&若狭&務武の出来事
    ・工藤邸のお茶会
    ・若狭と灰原の関係
    ・謎の老人×2(おそらく羽田と大岡)の正体と目的

    ざっと考えただけでも真相解明待ちな話がわりと残ってた

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:15:10

    >>105

    家庭内で頭脳はともかくフィジカル面が一番貧弱なチュウキチが一番喧嘩売ってる形になってるのが皮肉ではある

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:13:12

    コナン好きにおすすめの小説ある?
    推理ものより謎の闇組織との戦いを重視したハードボイルド系の本(出来れば海外作家の)が読みたいので、
    おすすめのものがあれば教えて欲しい
    チャンドラーのロンググッドバイは読んだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:45:02

    >>109

    ダシール・ハメットの「血の収穫」はどうだろう

    同じ作者の「マルタの鷹」も面白かった記憶がある

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:21:57

    >>109

    アガサ・クリスティの「ビッグ4」はどうかな

    ポアロが国際犯罪組織ビッグ4と対決するサスペンス系の話でポアロシリーズだとかなりの異色作

  • 11210924/04/16(火) 12:23:51

    >>110

    教えてくれてありがとう!

    「マルタの鷹」はタイトルだけ知って気になっていた

    「血の収穫」も調べたらなかなかハードボイルドっぽいのでどちらもこの機会に読んでみようと思う

  • 11310924/04/16(火) 12:27:40

    >>111

    情報ありがとう!

    ポアロはいくつか読んでいたけどこのタイトルは初めて聞いた

    概要調べてみたけど異色作みたいだね

    ポアロが解決するのは個人での犯罪のみのイメージだったから面白そう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:04:40

    大岡元総理(仮)は次郎吉と仲が悪いらしいけど作中で顔を合わせることはあるのかな
    スマホを破壊したのは次郎吉が写ってたからだろうし会ったらめちゃくちゃ喧嘩しそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:56:26

    グリーン・ドラゴンの巻(前編)のシェリーのひとりごと

    碧子さんのことだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:36:39

    話変わるけど赤井家でチュウキチが一番守護されてるって感じるのは自分だけかな
    個人的に本来一番守られるべきは未成年で末子の世良ちゃんなのではという違和感があるんだよな
    いや全く放っておかれてるわけじゃないのはわかるんだけど(一応母親の庇護下にあって長兄からジークンドー伝授されてる)
    長々とすみませんお目汚し失礼しました

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:22:15

    >>116

    チュウキチは完全に一般人の人生の歩んでるからね

    FBIの赤井

    高校生探偵でもあり母と一緒に組織について調べてる世良と比べたら守護されてる様にも見えるよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:25:50

    てか、チュウ吉建前上はよその家の子だから

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:59:41

    キッドが緊張しながらマジックを披露したのに碧子が寝落ちして見てなかったのは草
    でも既にキッドが誰に変装してるのか見抜いてたのは凄いな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:11:06

    今日の17:00からマクドナルドコラボ!チキンタツタ買って帰ろう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:22:47

    原作だと割とみんな報連相というか情報共有してないよね
    してても一部の情報伏せてるし(伏せざるを得ないんだろうけど)
    誰がどこまで知ってるのかたまにこんがらがる
    コナンがお茶会の件のこと知らなそうなのはビックリした

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:07:09

    お茶会真相編はラム編終了後だと青山先生が言ってたから数年後になりそう
    工藤夫妻と赤井と安室が何らかの協力をしてるみたいだけど黒田管理にすら秘密にしてる理由が知りたい

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:12:03

    読み直してて思ったんだけど、もしかして新出先生がベルモットでなく本物だったのって初登場の一回だけ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:15:34

    >>123

    初登場の回と二元ミステリー後にジョディと電話した回の間は全部ベルモットだったはず

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:18:42

    >>104

    ジンと務武はなんなんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:31:55

    >>121

    コナンはお茶会も蘭がベルモットと対峙したことも知らないね

    後者はなかなかの爆弾になりそうな気がしてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:03

    お茶会の話載ってからもう6年だったかな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:28:02

    >>127

    2018年だから6年前だね…

    もしかしたら赤井が死んだ振りしてた期間よりお茶会が謎になってる期間の方が長くなったりして?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:19:19

    >>121

    基本中の基本の「コナンが新一だと認めた人物」ですら共有しきってないという

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:26:07

    コナンの正体知ってるのって死者除いたら
    ・阿笠博士
    ・灰原
    ・工藤夫婦
    ・服部
    ・キッド
    ・ベルモット
    ・ルパン一味
    ぐらいなのか?
    なんかてっきり安室と赤井は知ってるんだと思ってた

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:31:43

    >>130

    赤井はコナンが新一として電話してるのを見てるからおそらく知ってる

    安室は薄々感づいてるような雰囲気だけど確信はしてない状態のはず


    あと白馬が気付いてるかも

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:41:55

    >>131

    白馬全く出てこないくせに気付きかけてるのすごいな

    キッドのライバルの座をほぼ完全にコナンに取られてるし唯一の登場映画はキッドの変装

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:43:55

    白馬は偽新一=キッドを見抜いてたからキッドとコナンとのやり取りや蘭の電話でコナン=新一を推理したのかな
    電話の新一が本物だと蘭にフォローしたのは白馬なりの気遣いと思われる

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:06:58

    キールの弟の瑛祐も知ってる
    接点なしで正体を見破られた上に当の本人が自分からバラしたという特殊なケースだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:14:44

    >>121

    コナン・灰原間ですら情報共有されてないからな

    (コナンは赤井関連、灰原は両親・組織での研究)

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:23:27

    生の新一と会った経験なしに正体に気づいたのは瑛祐とルパン?キッドはどうだったかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:24:39

    APTX4869の本来の効果
    組織の名称と目的
    ボスの名前

    最初から灰原が全部喋ったら名探偵コナンが30巻くらいで終わりそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:46:18

    念願のアマゾンプライムで映画を見回ってるんですが
    ひょっとして『緋色の不在証明』って映画じゃ無くてなんかこうダイジェスト的なやつだったりしますか?
    検索したらネタバレ踏みそうなのでここで聞きたいです

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:57:32

    >>138

    そうです

    緋色の弾丸の上映前に今までの赤井一家を紹介する総集編として「緋色の不在証明」が作られました

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:09:14

    >>138

    テレビアニメ↓を93分にまとめた総集編だよ

    新規映像はなくてコナンと赤井の台詞が少し追加されてる


    赤と黒のクラッシュ

    赤く揺れる照準ターゲット

    緊急事態252

    幽霊ホテルの推理対決

    現場の隣人は元カレ

    意外な結果の恋愛小説

    緋色の追求

    緋色の交錯

    緋色の帰還

    緋色の真相

    死ぬほど美味いラーメン2

    さざ波の魔法使い

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:38:29

    たまごっちとどんなコラボするんだろう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:52:34

    >>139

    >>140

    ありがとうございます

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:08:06

    鬼滅の刃が「きめつたまごっち」になったみたく「コナンたまごっち」でも出るのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:30:56

    コナパズに土方歳三が登場

    映画のゲストキャラが実装されるのは初めて?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:34:15

    青山先生が足立梨花さんとTATSUさんの結婚式にプレゼントした色紙!綺麗だなあ

    www.instagram.com
  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:18:22

    安室が公安であることって黒の組織にも内緒なの?
    たまにそういうこと言ってる人居るから気になった
    公安をスパイする奴と思わせて実は組織へのスパイでしたってした方が良さそうだけど
    実は赤井がFBIなのもジンとかにバレてなかったの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:22:46

    >>146

    つながりつくると怪しまれるから


    赤井さんはバレるまではバレてなかったよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:47:55

    >>146

    ラムみたいに組織で生まれ育ったメンバーならともかく外から入ったバーボンやラムが「警察に潜入捜査します」なんて言ったら最初から警察だとバレて即処刑対象になると思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:42:42

    >>145

    青山先生って結婚式によくコナンと蘭の色紙を贈ってるけど毎回ウェディングドレスのデザインが違うのは凄いと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:46:43

    >>148

    凄い誤字してた……「バーボンやライ」だった


    そういえばラムやシェリー以外にも生まれつきの組織所属はいそうだよね

    ジンとかそうかも

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:53:03

    確か天国へのカウントダウンで灰原が「籍がない」と言ってたっけ
    組織育ちは警察に調べられにくいように戸籍がない者も多そう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:06:34

    意図せず組織へ取り込まれた宮野夫妻や組織から依頼を受けた板倉のように利用される一般人はかなり多いのかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:01:42

    グリーン・ドラゴンの巻(中編)のシェリーのひとりごと

    キッドの変装はカップの持ち方が3日前と当日で異なるから白馬説が出てるね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:36:49

    中森警部がいかにも怪しい描写をされてたけど、もしキッドなら魚のロゴが入ったレシートを持ち歩くわけないもんな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:04:16

    映画一週間で48億とかすごいことになってるな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:34:28

    この前緋色の弾丸見たけど、もしコナンと世良が乗り込んでなかったらどうなってたんだろう?
    あのデブはコナン達が乗り込んでるの知らなくて画面出したんだよね
    じゃああの局長が女に殺されるシーンを垂れ流す気満々だったってことか?
    それともつまらん車内画面はさっさと飽きられて終わるつもりだったのか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:48:47

    鈴木財閥のライバルとして鉄財閥とか出てこないのかしら

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:22:45

    >>155

    今日19時の公式発表で48.7億だったから週末で50億いきそうだね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:22:47

    >>157

    コナン世界の鉄グループは剣十郎がどうしてるのか気になるからちらっとでも出て欲しい

    YAIBAと同じく美智子が経営の中心なのかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:41:24

    刃→沖田の回想に登場
    諸羽→沖田の写真と回想に登場
    美智子→静華の回想に登場
    沖田→原作と映画に直接登場
    鬼丸→原作と映画に直接登場
    ナマコ男→米花水族館のマスコットとして蘭のストラップになって登場

    そのうちさやかも出そう

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:22:05

    >>154

    魚のレシートはレッドヘリングともかけてるのかもね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:27:12

    >>159

    鈴木財閥と付き合いがある家ってさらっと言及されそうだよね

    剣十郎がグループの総帥なんて大人しくやってるタマには思えないから美智子がトップで剣十郎は次郎吉おじさまみたいに世界中放浪してそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:41:07
  • 164二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:01:16

    >>160

    刃は2巻のFile3.写真は語るの最後のページでコナンが寝ているコマのテレビに映ってるよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:09:53

    >>164

    コナンの世界には作品としての「YAIBA」と沖田の知り合いの刃がいるみたいだね


    逆に「剣勇伝説YAIBA」の最終回でテレビにコナンと蘭が映ったこともあった

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:04:01

    刃とさやかはコナン世界でもいい仲なんだろうか
    さやかはともかく刃が普通に学校通って日常生活送ってる姿が想像できない

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:23:03

    仮に刃が出るとしたら声優は鬼丸と同じように変わるんかな、コナン世界だと成長後っぽいのもあるし

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:24:29

    >>167

    YAIBA最終回の時くらい成長してるように見えるね

    さすがに声変わりしてそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:12:04

    >>125

    暗がりに鬼を繋ぐが如くだっけ?

    メアリーの口調はさざなみの事件以来務武をエミュしてるらしいからどっかで接点があったのは間違いないだろうけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:31:29

    若狭の回想で務武がラムと接触してるのはほぼ確定だろうけどジンとはどこで会ったんだろう
    務武も組織に潜入してたとか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:07:47

    YouTubeの平次セレクションで父親の「神妙にして縛につけや!!」の話見たかったなあ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:22:57

    >>170

    ジンは推定30代半ばくらい

    17年前は10代半ばだったとするとラムの側近みたいなポジションで行動してたとか?

    でもジンは殺した人間はすぐ忘れるポリシー持ちだからなあ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:25:44

    今週の🏝


    白馬に関しても何か明かされるのか、それとも紅子が白馬の気持ちを知るのか…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:15:49

    紅子の描写もだんだんとリアル寄りになってきた感がある

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:56:36

    映画が公開10日で65億…
    一度超えたから次もと普通に100億越えてきそうで恐ろしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:34:18

    鬼滅の後からアニメ映画全体の興収が底上げされた感じはする
    ここ数年だとワンピもスラダンもハイキューも100億行く(行った)みたいで景気がいいね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:14:45

    >>166

    剣道大会にも出て来ないし火星の代わりに海外で武者修行してそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:24:43

    逆に沖田とか出すのに刃出さない理由とは?となるけどなぁ
    年齢?声優?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:35:38

    刃とさやかが歩いてるところにコナン達がすれ違うくらいはいつかありそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:14:52

    >>178

    沖田はYAIBA2でやる予定だった諸羽とのラブコメをコナンでやることになったから出番が多いとか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:08:25

    脱出ゲーム開催決定!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:17:06

    今週のサンデー五稜星の青山原画がたっぷりみれて幸せがすぎる…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:30:00

    青子ママ次回登場もお楽しみにって書かれてるけどそう遠くないうちにまじっく快斗また連載してくれるんか?
    単行本出ないと本誌見ない人は何年も読めなくなるし6巻出せるように連載ペース上げるんかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:51:27

    次のコナンはサンデー29号だから6/12?約4.5ヶ月ぶりだし随分久しぶりに感じる

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:55:13

    これ千間再登場あるんじゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:22:05

    千間さんといえば黄金の館も謎が多いよね
    ベルモットから慎重だと言われる烏丸が謎を解けない人達を次々と殺していったというのは同じ人物とは思えないし、烏丸家は没落したように言われてたけど烏丸グループは鈴木財閥より大金持ちらしいし……まだ何か隠されてるのかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:47:11

    コナンとコラボしたたまごっち出るってよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:47:36

    >>187

    今日から予約開始みたいだね

    https://p-bandai.jp/item/item-1000210696/

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:24:21

    集められた名探偵がここまで重要な話になるとは…アニメも配信中だし見直しておこうかな

    【公式】名探偵コナン「集められた名探偵! 工藤新一vs怪盗キッド」


  • 190二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:02:50

    ベルモットは黄昏の館のことを知ってるんだろうか


    (今Wi-Fiが使えないので差し支えなければ次スレは19時頃に立てるつもりです)

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:54:32

    館を黄金で作った烏丸の母親も謎すぎる

    組織の創始者が烏丸蓮耶じゃない可能性もあるのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:03:55

    >>188

    ゲームオーバーだとアニメでお馴染みの扉が閉じる演出になるのは笑う

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:18:31
  • 194二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:26:58

    たて乙

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:45:43

    乙です

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:18:06

    原作読み返したいけど全部集めるの大変そうだな
    黒の組織推しだから組織と哀ちゃんのセレクションは集めたんだけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:43:10

    劇場で見たのは時計じかけの摩天楼と14番目の標的、そして飛んで黒鉄の魚影だわ
    特に黒鉄は凄くハマって二回見に行った

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:12:51

    >>191

    親から受け継いだじゃなくてわざわざ母親って言ってるあたり絶対只者じゃないよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:26:47

    たておつです!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:27:04

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています