ウマ娘シンデレラグレイ 148R感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:04:34

    新たなライバル登場…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:05:30

    こ、この流星の「く」は…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:05:32

    キタハラの同期トレーナーこれ沖トレとおハナさんじゃない!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:05:35

    これシービークロスも関西弁だったりする?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:06:05

    誰!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:06:08

    ベルノはオッサムだった・・・?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:06:45

    >>3

    確かに似てるじゃん!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:06:46

    このダブスタクソ親父!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:07:03

    >>3

    奈瀬トレが夢を掴めなくなる...

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:07:21

    牛乳サイダー果肉入りって何だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:07:30

    ブライトロック...このウマ娘の元ネタ馬誰だ?
    クラシック級なんでマックイーン世代だと思われるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:08:02

    バンブーのオグリが春天出る理由てなんだろう
    クリークイナリへのリベンジか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:08:06

    >>11

    もしかして…ホワイトストーン

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:08:07

    伊藤はアニメ1期に関わってるからな

    思い入れがあってもおかしくない

    >>3

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:08:30

    >>11

    ホワイトストーンとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:09:04

    >>11

    ホワイトストーンじゃないか?

    この年旧4歳で90有馬1番人気や

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:09:44

    白い石→輝く岩って事でいいのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:09:47

    >>3

    設定名「西崎リョウ」だから見えてる範囲の名前が「ょう」に見えなくもないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:10:17

    >>3

    キタハラの隣の若い男性、読み仮名の末尾の「う」だけ確認できるのよな

    コレが「西崎リョウ」の可能性大…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:11:15

    ホワイトストーンは実名厳しそうか...まだ分からんけども

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:11:55

    眼とか勝負服的に久住デザインっぽい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:12:16

    オサイチジョージ……お前小悪魔系なのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:12:18

    北原が来てくれたとはいえ、やっぱり有馬での出来事はオグリにとって大きなしこりになってるんだなあ……。
    そんなオグリにバンブーの溌剌さがスーッと効いて……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:12:53

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:12:59

    90世代は既に7人いるしなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:13:10

    休載挟んで次3週間後かあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:13:45

    え、これで3週間お預け?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:13:45

    誰だこの新たなシイタケeye!!!
    あと冒頭にでてきた関西弁糸目系ウマ娘ちゃん好みです。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:14:16

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:14:47

    >>11

    ホワイトストーンの可能性大

    90年じゃ皐月賞こそふるわなかったけどダービー三着と菊花賞二着

    ジャパンカップではオグリより上、ラストランの有馬ではオグリ・ライアンに次いで三着

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:14:54

    最後の子は前々回くらいの表紙の子とは違うよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:15:44

    ラストの子、こうして引っ張るってことは仮名ウマ娘の可能性高いかな
    ヤエノたちやシリウスらは前振り無く出てきたし、スタブロのサムソンビッグだってイキナリだったしな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:16:07

    この流星はオサイチモデルの子であることは確定か

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:18:01

    バンブーは話を進めるのにちょうど良いキャラだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:18:08

    バンブー先輩めっちゃ可愛い…オグリと話す時ちょっと頬赤らめてるのめっちゃ良い

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:18:39

    VHSが生き残った世界

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:19:29

    映像記録媒体はVHSなんだね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:19:58

    これまでのパターン的に、実名の子はすぐ名前出すからね
    引っ張るってことはオサイチ(仮名)なんやろな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:20:09

    なんか北原来てからオグリがずっと可愛いな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:20:49

    >>30

    ライアンやマックイーンと同じレース走るからそろそろ馴染みのメンツも増えてくな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:22:13

    >>30

    有馬記念一番人気だから仮名でも存在は必須よな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:22:55

    暫定オサイチ「そろそろ混ぜろよ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:26:49

    >>34

    奈瀬(武)親子と関係あって88世代の潤滑油だもん

    北原(安藤勝己)と文乃(武豊)の縁も繋ぎそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:27:00

    北原の胃にいつ穴が開くかRTAになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:30:34

    君なんか写真と違わない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:30:57

    「カサマツでのキャリアを捨ててでも中央で一からやり直す!」からの
    「次のGIよろしく」はプレッシャーやべえな

    「オグリですらG3からだったんだぞ!?」

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:31:52

    >>45

    そうでもない気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:32:59

    >>34

    オグリほど天然ボケじゃないし

    クリークほど高慢でもない

    ヤエノみたいにギラついておらず

    アルダンみたいに休場しない

    チヨノオーやディクタのように引退はしてない

    ほんま扱いやすい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:36:05

    >>40

    もうラストランの前準備が進んでるのが少し寂しい

    1990年 有馬記念(GⅠ) | オグリキャップ | JRA公式


  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:36:12

    この時代本当に芦毛多いな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:38:08

    この前まで「芦毛は走らない」と言われてた時代からのコレか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:40:41

    >>26

    普通に次のぱかライブで新ウマ娘発表した上で出てくるんじゃねーかと睨んでる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:42:22

    >>52

    2週後再開なら、ちょうど今月のぱかライブ放送時期と近いしなあ

    どちらの可能性も有るってことか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:46:15

    とはいえヤングジャンプ側にこちら側のコンテンツの事情を押し付けるような事できるのか…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:50:54

    >>43

    大胆な直感型と繊細な理論型でモデルによう似とる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:58:24

    >>55

    担当ウマ娘の前で「文乃ちゃんに指導して欲しい」と呟いて奈瀬に叱られる北原

    レース直前に「あれ?今日のレースの距離って幾つだっけ?」とド忘れして奈瀬に呆れられる北原

    違和感ないのがひどい

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:09:31

    安田決定だと北原は敗因の根本原因は距離適性と見たのかねぇ
    でもろっぺいへの思案があるからそこまで安直な結論にしなさそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:10:27

    推定ホワイトストーンってことは来週しれっとライアンとアイネス出してくるかも?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:13:48

    ちなみにブライトロックが言っていた中京記念と大阪杯にオサイチジョージは出走している
    中京記念は1着で大阪杯は2着
    ……オグリ出てないけどこれもしかしてこの2レースやる気か?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:18:17

    仮名とはいえホワイトストーン出てくるとなると真面目に90年クラシック組のレース期待してもいいよね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:19:19

    >>35

    元気ないオグリにマイルCSみたいな勝負しようで元気づける真っ直ぐさ…

    シチー(アプリ)じゃなくても落ちますよこれは

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:25:04

    頭抱えたポーズの既視感は夜神月だったか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:41:36

    滝汗北原、オグリとバンブーのプリティー顔、クラシック2名の姿などで注目されづらいが
    リベンジマッチ申し出時のバンブー太ももに先生の癖を十二分に感じましたありがとうございます

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:57:43

    前話スレでろっぺーさんに「次のレース頼んだわ」されたキタハラがハチワレみたいって言われてたけど、今週のキタハラはちいかわみたいだったな。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:58:40

    推定オサイチジョージっ娘の耳飾りはアレ、なに……?角……?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:10:55

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:15:15

    >>65

    一応髪だけど…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:28:48

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:31:50

    メスガキ臭漂う新キャラ・・・
    顔にくメ書いてあるけど、このくメさん誰?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:32:39

    >>66

    別に北原で勝ってもいいと思うがなあ

    アンカツと先走る人もいるけどあくまで「オグリキャップと接点のある武豊」が北原で「スーパークリークと接点のある時の武豊」という解釈もアリなんじゃないか

    そもそもアンカツお手馬のフェートノーザンモデルの子は柴崎トレーナーの担当になってるんだし

    北原は絶対アンカツモデル!と決めてかかると話がスポイルされる可能性もある

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:40:23

    >>65

    穴あき手袋ってあるじゃん

    たぶんそんな感じの穴あき耳カバー

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:50:04

    >>66

    別に北原はアンカツそのものではない

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:51:49

    オグリキャップの物語であってアンカツの半生を描いてるわけじゃないよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:04:20

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:27:50

    >>74

    >>70は「キタハラにも文乃にも武豊の要素があるからどちらが組んでもオグリと安田を勝ってもいい」て事を言いたいだけなんだ

    キタハラはアンカツじゃなきゃだめなの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:28:36

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:33:38

    トレーナーは現実で言う騎手であり調教種であり厩務員なんだからなんでもかんでもアンカツにする必要なんてない
    なんなら騎手なんて多くの場合乗り変わりがあるわけで

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:35:56

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:38:19

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:42:09

    北原をアンカツに見立てる人ってダスカとかくっつけたいんだろうか
    それこそオグリキャップを取り巻く人なんて笠松時代からたくさんいるんだ
    騎手だけでも9人もいるし、中央まで追いかけて妹のローマンで桜花賞を取った初代馬主や、有馬記念に様子を見に行った笠松時代の調教師や生産者牧場の人たちとか調べたら出てくる。そういう関係者の集まりが「北原穣」というキャラクターを成してるんだから一部分の人だけに当てはめるのは楽しめないと思うぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:36:21

    北原のユタカ要素が思ってたより大分高そうだからもしかしたら今後ダスカじゃなくてマックちゃんと関わるシリウストレみたいなルートもありそうな気してる
    芦毛繋がりもあるからわかりやすく後輩出来るしオグリと直接対決した訳じゃないのも都合が良いしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:39:39
  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:57:03

    >>82

    公式であるのかよ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:06:03

    >>82

    カルピスソーダみたいなものなのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:28:47

    例の写真にたまげたぜこりゃ
    アニメ時空にキタハラたちも存在してとおもうと胸熱…
    と思ったがシングレだとタマはもう学園にいないからあくまでパラレルよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:56:49

    関西弁ウマ娘出すならタマを出してくれよ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:23:15

    >>83

    >>84

    カルピスサイダーとかアンバサみたいな感じ


    果肉入りだと!?

    そんなのボクのデータにはないぞッ!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:45:45

    今ってまだ最終章では無いんだよね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:47:11

    >>8

    それ言うのはマルゼンなんだよなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:13:24

    >>51

    この年の皐月賞馬も芦毛だけど出てくるかなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:53:29

    >>88

    うん

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:19:09

    ファンサの一つだろうけどまさかの写真に驚いた
    どう見ても沖野トレーナーとおハナさんなのテンション上がる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:23:26

    イ○ノ「別に春天も安田も出ればいいのでは?」
    カ○ノ「オグリ先輩は一週短いけどいけるいける。ついでに宝塚も出ましょう」

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:31:25

    タマモクロスが再登場したのかと思った後に先輩発言で脳が一瞬バグった

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:42:53

    俺知ってるよ
    新キャラで挑発的なトークするのはオリキャラだって

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:05:07

    推定オサイチが来ると同時にテラフォーマーズが連載再開するとはなあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:21:30

    シービークロス産駒ってみんな関西弁なのか…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:27:21

    じょうじ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:31:45

    >>98

    なにそのゲテモノ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:49:32
  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:55:22

    >>100

    もうその頃のアルダンはオリキャラみたいなもんやん

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:56:10

    >>86

    タマモクロスはあっちで元気にしているんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:31:54

    ホワイトストーンもよく出るなやっぱり

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:38:54

    マジすかやったぁー!!!
    の勢い好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:54:15

    >>97

    もしかしたら本人も関西弁かもな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:12:27

    オサイチジョージ第一印象でマジアベーゼみたいでいいなと思った

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:13:02

    シービーなので本名で出せなくもないシービークロス

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:42:07

    ミスターが標準語でクロスが関西弁か…
    会話聞いてみたいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:56:48

    仮にあの写真が沖トレだとしてもテイオーはともかく既にクラシックの年を迎えてるマックイーンは担当できないからアニメとは違う世界線なんだろうね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:24:26

    >>109

    アプリのメインストーリーで出てくる先代トレーナーが北原って言われてるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:58:12

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:02:40

    >>104

    良いよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:38:05

    >>95

    ジェンティル…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 04:59:50

    >>110

    んな分けないだろ、六平ならともかく初めて聞いたわそんなアホ丸出しの珍説

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:13:45

    オサイチジョージ、あまりにも人名すぎるがどういう仮名になるんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:49:55

    >>100

    いかにも強者っぽいセリフ吐いてるのに下に書かれてる「未出走」でいつ見ても草生える

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:56:01

    よく見たらVHSじゃなくてベータじゃねえか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:27:36

    >>114

    帽子被ったシルエットが似てるからアプリ開始時にまあまあ話題になってたぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:37:26

    >>114

    とりあえずニコニコ大百科やらピクシブの百科事典には載っているな

    ニコニコ大百科の方は最終更新日21/07/21 01:27だから

    同意するしないは兎も角、昨日今日の説ではないはず

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:09:54

    ワロタ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:13:51

    ダダ漏れ垂れ流しじゃねえか!

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:18:14

    >>120

    つまりあの2人はサイゲデザインではあるのか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:30:53

    >>106

    推しの子とかみたいに覚醒したら目から星がはみ出すヤツじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:24:48

    オサイチジョージは仮名だと思ってるけど、あの子から漏れてる久住先生の性癖ってどの辺りになるんだ?雰囲気全体?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:36:25

    久住先生の性癖
    巨乳・長身・筋肉・ヤンキー・ピアス・目つき・その他

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:15:58

    >>122

    逆でしょ Xでは大体久住デザインだと思われるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:29:12

    高柳さんのサイン付き写真集貰えたんか、ええなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています