インパルスvsストライクE

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:43:50

    どっちが強いかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:44:06

    インパルス

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:44:25

    インパルスじゃねぇかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:46:53

    インパルスはフリーダム墜としてるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:47:13

    >>4

    それはパイロットが強過ぎただけじゃやいかな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:47:25

    ほぼファーストステージのインパルスに勝てるわけねぇだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:47:41

    俺はストライクEの方が好きではあるが流石にインパルスの方が強いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:48:06

    ミネルバ含まないなら、インパルスと互角か微有利
    ミネルバ込みならインパルス圧倒有利かなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:49:52

    >>5

    インパルスとフリーダムは空戦互角定期

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:52:19

    >>5

    キラ側が数時間単騎直掩で注意散漫にならざるを得ないガン不利状況とシンが執念でシミュレーションを体に叩き込んだメタ対策が実を結んで決着になっただけで両者の性能面は空戦性能互角やぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:54:25

    パワーは自由のが上な時点で互角ではなくないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:55:31

    連合は強いモビルスーツ作る技術力が無いからな。ストライクノワールより上目指しても仕方ないからモビルアーマーにシフトした訳で。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:56:31

    >>11

    イモジャでさえ(小説版では)武装とか基礎性能はデスティニー超える世界なんだから

    2年の間にザフトが気合い入れて作ったインパルスと近代化改修無しのフリーダムが出力以外互角は良いんじゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:56:46

    >>11

    誰も全て互角とは言っとらんと思うの

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:59:11

    バックパック込みでもソードもランチャーもシルエットに負けてるからなあ。あとパイロットの差も大きいよね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:01:16

    >>11

    直線的なパワーが核頼りで上なだけで他技術差で詰められてんだよ

    サーベル一本取ってもスペック的にはインパルス=ストフリなんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:02:48

    ストライクEがそんなに強かったらわざわざファントムペインもアーモリーワンまで盗みに行かないしデストロイなんか作らんよね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:05:28

    どんなに弄ってもそもそものベースがストライクだからな…
    数の差があるとはいえキラの乗ったルージュでさえザク、グフ相手に苦戦してたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:10:35

    >>17

    ストライクEの成果はスウェンの奮戦によるところが大きいからなぁ

    慢心してたとはいえケルベロスバクゥ三機撃破とかもスウェンじゃなきゃ無理でしょうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:12:56

    というか近似スペックのブルデュエルがああなるからな
    同じ状況にした時にガイアが陸戦でああなるとは考えられんので

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:13:11

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:15:11

    >>5

    ぶっちゃけAAとフリーダムはザフトに囲まれた時点でだいぶきつい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:15:11

    >>20

    ブルデュエルは機動性能がね?

    それ込みでも降りてバクゥ相手とかどんな罰ゲームだ案件だが

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:15:36

    >>21

    好きに語ってる場に現れて反対意見出して気持ちよくなってるだけのお前は鏡見ろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:25:26

    >>24

    反対意見を飲み込めないなら語る価値すら無いだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:25:46

    ストライクと同等か上のウィンダムが本編で羽虫のように落とされてるし、105の改修機のスローターダガーも民間組織のシビリアンアストレイやスターゲイザーに落とされてるしな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:28:55

    >>25

    意見というには攻撃的だから言われてるんだろうが

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:30:46

    >>25

    そもそも反対意見どころか子どもの遊び場にいい歳した大人がうんこ投げ込むレベルの無価値か下卑たレスなんだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:44:31

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:47:06

    >>29

    荒れる(満場一致でインパルスだろのスレでそれ言ってんのはツッコミ待ちか?)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:51:06

    >>29

    これでインパルス派とストライク派で割れてるならともかく「まーインパルスじゃね?」くらいで緩く進んでるスレで一体何を……?

    君が意図的に荒らそうとしてるだけにしか見えんよ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:52:52

    >>29

    そもそもコレ荒らしが建てたスレなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:56:59

    実際のところ、連合のガンダムで最低インパルス以上の機体って作れるのかな。ライゴウガンダムもどのくらいなのかよく判らんし。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:00:00

    >>33

    やろうと思えば作れるんじゃないか?

    ただ連合はMS作るならMAでいいだろでMAの高性能化に走ってるだけで

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:01:39

    「作る」だけなら可能、結局コストとの兼ね合いだから

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:02:46

    MS高性能にしてもナチュラルの中からそれを扱える天才が都合良く現れるかと言えばNOだからな
    質で優るザフトに質で対抗する人権無視の生体CPU(エクステンデッド含む)使うならデストロイが最適解だし
    ただそんなナチュラル天才がいた時の高性能MSを仮に用意するとしてどのレベルなのかは気になるところ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:03:36

    デストロイが懐に入ったデスティニーにボコられた反省からモビルアーマーの護衛用に、とか思いついたけどウィンダム以上に使いこなせなさそう。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:06:33

    >>37

    そもそもウィンダムのマシンスペックを扱い切れてないのが連合パイロットだしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:08:05

    ブーステッドマンを乗せたら…デストロイに乗せるほうが強いか。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:11:00

    数の連合に対して質のザフトと言われるが
    ザクもウィンダムも性能自体は割とどっこいどっこいだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:11:47

    ザフトじゃブッ飛んだシステムを盛りまくったインパルスを作ってるのに連合はただスペックアップしただけのライゴウが孤軍奮闘してるってのが残念

    VPSを積めてるのは凄いし続けてるだけで希望はあるけどね…MSVで顔出してほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:13:27

    >>40

    いやザクはストライク以上でセカンドシリーズにも対抗出来るけど

    ウィンダムはストライクと同等でセカンドシリーズにはバカスカ落とされてるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:15:56

    「軍縮でデカいモビルアーマーを作りにくくなったので高性能モビルスーツに回帰」とか考えたけど無理かなあ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:16:34

    >>42

    それパイロットの質の差で別にmsの質の差ではなくない?

    基本的に同等のマシン使うならコーディの方が強いって言われてるしウィンダムもパイロット次第でザクと互角だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:16:38

    >>42

    ウィンダムはストライクの完全量産化を実現した機体ではあるけど総合性能ではストライクより上だよ

    使いこなせるパイロットがろくにいないけどポテンシャルならザクと同等

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:17:54

    >>43

    使いこなせるパイロットがいませんねぇ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:18:02

    >>44

    連合とザフトの差ってつまりナチュラルのパイロットとコーディネイターのパイロットの差だし。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:19:37

    >>47

    まあ時々ナチュラルにもバグみたいな強いヤツが出てくるけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:20:11

    >>47

    つまり量産MS性能においては大した差がないのであげる必要ないんですよね

    エースはMAがいるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:20:51

    今こそやるんだ某天才ナチュラルのクローンをブーステッド…
    メ、メンデルの闇…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:21:12

    >>46

    強化人間パイロット乗せるか→どうせそこまでするならデストロイのほうが安い、というメビウスの輪。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:21:32

    >>50

    それ(天才ナチュラル)を使い捨てるなんてもったいない!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:22:02

    まあデストロイは連合っつーかロゴスの機体だから使えないだろうが
    強化人間もそっち系統だし尚更

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:22:52

    >>12

    海フォビ、エールカラミティやダブルブイの機体のように強いモビルスーツ作れるけど使いこなせるパイロットの問題になるんだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:23:45

    いっそ海フォビドゥンも海デストロイに更新しよう。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:23:56

    ハイエンド機作ってたまたまその機体の神経網に適合するナチュラルをエース級に育てるとか机上の空論なんすよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:24:26

    基本性能で比べるならインパルスやろうな
    パイロット込でなら普通に逆転もアリなレベルの差だろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:24:35

    海中ならザムザザーとかユークリッド系のがよくない?と思ったがゲシュパン水の抵抗も無視できるんだったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:24:39

    >>52

    失敗作のクローンなら使い潰しても変えは効くな!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:25:19

    仮に技術開発でナチュラルでも使いこなせる連合カスタム機が可能だとしても、それがシナリオで求められるかは別問題だからなあ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:26:04

    正直連合はMSに拘る必要無いから……
    なまじザムザザーとかで複数人でMA操縦するって回答出してしまってるしその路線で突っ走るだけやろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:29:06

    MS三機で出せる戦果とMA一機で出せる戦果の差比べりゃそりゃあね
    MAだって一定以上のエース級でもなきゃ一方的に屠れる程度のスペックはあるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:30:31

    デスティニーとかの対処が要求されるMAを沢山作れるのが連合の強みだしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:33:52

    まぁ単純な機体性能ならインパルスの方が上だろうけど、MSの系譜として今後続いていくのはストライクE、というかストライク系だと思う
    ストライクは連合の主力機のダガーやウィンダムと規格がある程度同じだから比較的量産しやすいし、連合に少数ながら存在するコーディネーター用の特務機や技術開発用の機体として需要がある
    対してインパルスはザクやゲルググなどのザフトの主力機に採用されてるウィザードシステムではなく独自規格のシルエットシステムを採用してる上に、合体機構のせいで互換性は限りなく0
    しかも発展機がインパルス本来の設計思想からすれば本末転倒なデスティニーインパルスやデスティニーときてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:36:30

    >>64

    真面目にどうしてウィザードとシルエットで規格統一しなかったんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:36:54

    CE80年、「なんかもう全部デストロイでよくない?」となった地球連合は全てのモビルスーツを廃止しオールデストロイプロジェクトをスタート。コストダウンのため18m級までダウンサイジングし、小型化の代償で火器を内蔵できなくなったためストライカーパックで代用、ナチュラルでも使えるようにデチューンしたゴーグル顔のデストロイを大量生産した。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:37:27

    空中換装が強みな通りフリーダム戦でやったみたいにシルエットぶつけたりソードシルエットの武器だけ射出とか応用が効くのがインパルス
    あと換装やデュートリオンで継戦能力が高い

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:38:13

    >>66

    ...それスローターカラーの可変ダガーじゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:39:28

    ストライクルージュみたいな補助AIでパイロットの能力を補うとか?デスティニーとかフリーダムみたいなモビルアーマーでも倒せないトップエースに対抗するための少数精鋭部隊用にとか。

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:39:56

    デストロイの大量運用は正規軍ではありえません

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:41:11

    >>69

    でもロゴス壊滅で経済ガタガタな今の地球連合にそんなのを開発する余裕は無いだろうしなあ。それなら素直に強化パイロット使えばいいし。

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:45:05

    >>69

    それはメタルビルド版ストライクEで実験してるやつのこと?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:45:57

    >>71

    薬物強化技術はロゴスの系譜だから使わないし使えないでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:46:29

    >>48

    そのナチュラルの中でバグめいた強さのパイロットでさえ上限はせいぜいムウとかスウェンレベルって考えたらMA路線一択だわな

    コーディの上限クラスやアコードを仮想敵にすると心許ないを通り越してあまりにも無謀

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:48:33

    そのスウェンだってエクステンデット程じゃないにせよ薬物強化受けてるわけだしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:50:28

    そのスウェンだって他より少ないってだけで薬物投与して強化してる準強化人間だからなー
    素でナチュラルなのに色々おかしいフラガ家よ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:52:05

    じゃあとりあえずどっちも機体性能100%引き出せるパイロット、ということでスウェンノワールVSシンインパルスで考えてみたら?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:52:47

    >>73

    だから現状、連合でネームドパイロット出しにくいのよね。

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:53:48

    >>76

    人類のほぼ上限だよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:00:02

    >>77

    フォースインパルスならインパルス。奇策を用いればノワール。

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:06:26

    >>78

    アル・ダ・フラガの親戚筋とかどっかに残ってねえかなあ

    パイロットなんかやらずに投資で倍々ゲームするか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:14:35

    >>81

    じゃあクローン作ろうぜ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:14:50

    >>11

    分離合体込みで空戦互角って事じゃね?

    それなら実際の描写とも合致するし


    それはそれとしてインパルスとストライクEならインパルスの方が強いだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:15:49

    >>77

    シンの練度をどの時期で想定するかにもよるが、クレタ沖~ベルリン前後ぐらいならもうノワールじゃ正面からは厳しいかと

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:16:04

    整備性でいえばたぶんEの圧勝だぞ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:17:48

    ナチュラルのエースが乗る高級ガンダムでも、ブラックナイトスコードルドラのうち一機と無人機援護とかなしのタイマンで十秒殺.されなければ大健闘ってレベルだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:27:15

    別の任務があったにせよ、大佐のネオが対ミネルバにスウェンたち呼ばなかった時点でまあそういうことよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:29:01

    スウェンたちはデストロイ動かせないだろうからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:32:41

    そもファントムペインってそれほど人員が多い大部隊って訳でもないしね
    しかも基本的にはブルコスからの任務優先だし

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:34:20

    >>77

    基本性能はここで散々言われてるようにインパルスの方が上だからエール(ジェット)、ランチャー、ソードの基本3種のストライカーじゃインパルスの下位互換にしかならないからストライクEはノワール固定

    対してインパルスはフォース、ブラスト、ソードの3種を戦況に合わせて全部使えるのでこの時点でインパルス有利

    ただしノワールストライカーはストライカーパックに推力がないのでおそらく機動戦ではインパルスに不利

    またノワールストライカーのレールガンはインパルスのVPS装甲に防がれるのでノワールは格闘戦一択になる

    しかし、格闘戦はむしろシンが得意とする分野な上にブラストインパルスはオルトロスでノワールストライクにいくらでも射撃戦を挑める

    総合:シンのインパルスがかなり有利じゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:35:22

    >>87

    スウェンたちはホアキン大佐直属っぽいからそもそもファントムペインでも指揮系統的にネオは呼べなかったと思われる

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:37:47

    >>90

    ノワールはビームライフルショーティーがあるから普通に射撃戦出来るのでは?

    射程距離は15%減ってるっていうけどそもそものビームライフルの射程が長いし

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:41:44

    >>92

    ブラストインパルスのオルトロスの方が射程、威力共に段違いに高いし、

    シンが乗るフォースインパルス、ソードインパルスにショーティで決定打を与えられるとこが想像できないんだよな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:42:44

    >>85

    整備性ならジンが一番優秀だぞ。

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:43:22

    >>90

    アナザートライアルのソードとランチャーはレギュレーション違反?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:43:33

    >>93

    確かノワール二丁拳銃の代償に盾なかったからノワールがインパルスのライフルに被弾する可能性の方が高いよな……

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:46:30

    >>92

    向こうは盾もあるし機動力で勝るなら避けられる

    >>95

    それらは戦場で即換装できるの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:47:59

    >>97

    ショーティくんは射程能力15%減の代わりにライフルを遥かに超える取り回しの良さとライフル以上の連射性能とライフルと同等の火力を得てるから手数で言えば上だぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:48:13

    >>95

    それらもソードインパルスとブラストインパルスの下位互換になりそうなんで…

    それにスウェンが乗るならノワール以上の強さになるとは思えんし…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:49:38

    >>97

    スカイグラスパー禁止ならシルエットフライヤーも禁止じゃねえかな。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:50:11

    ブラストインパルスとかいう超火力かつ機動性も低くなく近接も問題なしな強すぎる機体

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:52:16

    >>100

    アナザー系はスカイグラスパー使えるかは不明だけどね。

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:52:51

    そもそも戦闘中換装ありでもなしでもインパルス+シルエットには勝てない。
    勝負になる可能性があるのはオオトリストライクEぐらい。

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:54:03

    >>103

    オオトリとノワールの性能差わからないのにそんな断言されても

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:55:02

    >>98

    ウィンダム数十機以上の集中砲火よりも手数多いのかそれ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:55:41

    デストロイストライカーにしようぜ。背中にデストロイガンダムくっつけたストライクE(盾)

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:56:06

    >>105

    タイマンの話だろ?

    なんでウィンダムが出てくるんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:56:29

    >>104

    ノワールは空中戦出来ないではなかったっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:58:12

    >>108

    劇中でばっちり長時間飛行してますよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:04:07

    >>104

    既存のパックのうち総合性能が最高で武装のバランスが良くビーム砲も対艦刀ありシールドもある。

    これ想定でインパルスに勝てないなら勝てるわけない。

    >>109

    飛行はできるけどインパルスほど空中戦出来るようには見えないけど。

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:08:54

    >>110

    おそらく飛行はできるが種時代みたいに滑空と姿勢制御が主であると推定してる。戦闘の時もずっと地上にいたし

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:09:53

    ノワール自体はスラスター無いからストライク本体頼りなんだよね推力。

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:09:53

    まぁ普通にインパルスの方があらゆる面で性能が上だから真正面からぶつかるなら普通にインパルス有利だと思うよ
    なので絡め手で挑む必要がある

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:11:05

    >>110

    統合性能が最高ってそれあなたの主観ですよね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:11:25

    >>100

    機体性能を100パー引き出すなら普通にアリだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:16:20

    >>114

    ストライクEがインパルスに勝てると思うのも主観でしかないからそれ言っても意味無いだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:17:17

    そういや近くにミネルバがいれば戦闘中にシルエット換装も用意だしなんならフリーダム戦で見せたように手足を失ってもチェストボトムを要請して再合体みたいなこともできるのか
    ここら辺はさすがインパルスって感じ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:17:28

    >>116

    いやぶっちゃけノワールが勝つとはそんな思ってないよ

    オオトリとノワール比べてオオトリのが上って言ってることに対してハァ?って思ってるだけで

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:19:21

    そもそも明確な数値も出てないから比較することが無意味では?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:23:57

    >>119

    それはそう

    断言してるから噛みついてるだけだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:28:14

    >>118

    オオトリは推力もあって装備もビームランチャーとレールガンとミサイルポッドに翼についてるミサイルに対艦刀とパックが個別で運用できるし更に別のストライカーまで装備できる点ではノワールよりかは総合性能は確実に上ではあると思うぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:31:09

    >>121

    別のストライカーを装備できる点が何故上に?

    IWSPで指摘されてたバランスの悪さを悪化させるだけだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:34:28

    >>122

    まあそこを取っ払ってもノワールではやっぱ無理だよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:36:11

    >>123

    別にそこは良いけど自分が噛み付いてるのはノワールとオオトリを比べてノワールを下げてる点なんだが

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:38:50

    >>114

    すまん。総合性能と武装のバランスが良く。ってかけばよかった。

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:39:05

    めんどくせぇからもうインパル素と素トライクEで比較しようぜ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:39:51

    >>124

    オーブ製と連合製の違いですね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:43:25

    >>127

    そんな事言ったらオーブは連合からパクらないとビーム兵器の小型化もPSも実用化出来なかったんですが

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:51:07

    モビルスーツはザフトからのパクりだな。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:54:29

    >>128

    オーブの技術協力無しだとGATシリーズ作れないぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:01:39

    >>130

    作れないのストライクくらいでは?

    オーブが提供したのはパワーパックでそれを基にストライカーパックが出来たとあるが

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:05:01

    スウェンノワールはグラスゴー隊のグフ乗りと大体同等かやや上ぐらいの強さだと思う
    オクレ兄さんを落としたムラサメ三機とドッグファイトしたらオクレ兄さんの二の舞になるぐらいかと

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:09:51

    連合製は単機能型でオーブ製は複合万能型だから後者の方があらゆる戦局で活躍はできるな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:23:43

    >>131

    OSもオーブに依頼してる。

    それにヘリオポリス以外じゃ拠点奇襲されるし、完成前にパナマ落されて物語おわってる。

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:26:37

    >>134

    肝心のOsゴミで大して変わらないじゃないですか

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:51:29

    よしわかった、ルナ搭乗のインパルススペックⅡ対スウェンノワールにしよう
    当然インパルスは待機させたシルエットの換装アリで

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:57:16

    インパルスのが強いけど正直そんなに変わらん

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:06:15

    ストライクより強いザクより強いのがインパルスだからなあ
    ストライクEってオリジナルのストライクと比較してどれぐらい強いの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:09:26

    >>138

    原型機の基本性能はそのままに、操作性と省電力性に重点を置いて改修されているとなっているから実はそこまで上がっていない

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:13:37

    アクタイオンシリーズは三馬鹿兵器のアホみたいなアホ改造とやらかし前提のネロブリッツならまだしも初期GATシリーズは近代化改修レベル

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:17:29

    >>139

    うーん…せめて初代三馬鹿の機体ぐらいに強化されてるなら良い勝負出来そうな気がしなくもないんだが…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:20:47

    >>141

    そのレベルかそれ以上のグレードの機体を用意したところで投薬レベルがめっちゃ低いスウェンじゃ使いこなせないでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:42:01

    ぶっちゃけ戦後にMSを作り続けるザフトとMS開発を妥協してMAかつ大型化に舵を切った連合じゃ前者の方が優秀よ
    だからインパルスの方が単体としては強い

    じゃあストライク側の強みって何かというと人的資源や戦略の関係でインパルス一機に対してストライク+量産機+MA+αで叩ける事
    もちろんインパルス側に数が加わればその分連合側の戦力は膨れ上がる
    これはダガー時代どころかメビウスやその前のメビウスゼロの頃から変わらない

    ジオンVS連邦よりも単体の差がキツイんだよなザフトVS連合って
    一方でぶつけられる数の比率自体は連邦以上だから何とかなるイメージ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:46:00

    >>136

    インパルスのが強いと思う

  • 145二次元好き匿名さん24/04/04(木) 18:18:16

    >>111

    デルタアストレイと空中戦してるし、スローターを随伴させて長距離行軍したから滑空のみは無いと思うよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:02:46

    ぶっちゃけインパルスもシンが乗ってなきゃザムザザーにバラバラにされる程度だよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:04:33

    >>146

    ザムザザーが強すぎる定期

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:06:21

    ザムザザーが過小評価されるとこ初めて見たかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:14:03

    >>135

    製作途中のものをゴミとか言われてもな

    ファミレスで五月蝿い子どもを猿って言ってるのと同レベル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています