I.W.S.Pファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:20:58

    オオトリもマルチプルアサルトもなんぼのもんじゃい!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:24:44

    重そう(小並感)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:24:49

    オールマイティに見えて実はビーム兵器がリーチの短いブーメランしかない子

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:26:11

    バトデスの相棒だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:26:35

    オオトリでいいじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:26:54

    ビーム兵器がほぼ無いのに稼働時間が短すぎる欠陥装備じゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:27:27

    頭悪そう(誉め言葉)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:27:49

    どっかのまとめサイトで見たけどフリーダムの初期案がIWSPっぽかったなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:27:59

    あのソードグラスパーですら使いこなすカガリが匙を投げたバカ装備

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:28:05

    究極全乗せパックよりはマシだがやはり使いづらい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:28:12

    好きだしマルチプルアサルトストライカーくんは気にしなくていいレベルで優秀だけどPS装甲全盛の時になんでこんな実体弾まみれの武装構成を…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:28:57

    >>11

    IWSPって開発時期自体はGATXと同期じゃなかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:29:20

    IWって何の略だっけ?
    SPはストライカーパックだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:29:35

    これかPストどっちで出るかって聞かれたらPストで出る方がいいよ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:30:34

    >>12

    そうなの!?カガリが匙投げたエピソードくらいしか知らんからオーブで後から勝手に作った装備かと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:30:53

    >>11

    元はエールソードランチャーの競合武装として開発されてた奴だからPS装甲メタとか考えられてなかったんよ

    技術不足で遅れに遅れてモルゲンレーテに丸投げされた挙句使いにくいからルージュでもイラネってなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:30:57

    あんま詳しくないけど確かエクバ2のストライクの換装で使えた記憶があるから好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:31:00

    >>13

    統合兵装の英訳の頭文字

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:31:03

    >>14

    コイツの方が軽いし実弾多めだからまだコイツのほうが燃費よさそうかな…

    フェイズシフト持ちは他の奴に任せるとして

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:32:11

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:32:14

    >>15

    開発自体は連合が元

    そのあと計画含めてオーブに譲渡された

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:32:15

    (言えない・・・口に出すとWが意外と発音しにくくてアイダブエスピーって呼んでるだなんて言えない・・・)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:32:35

    >>13

    Integrated Weapons Striker Pack

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:32:50

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:32:54

    Pストはエール付いてても機動力が死ぬから後ろからアグニ撃ってる方がマシだけどそれならランチャー単体でええやんってなるし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:33:05

    >>19

    そもそもPストは稼働時間延長のためにバッテリー増やして余計重くなってるしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:33:34

    >>22

    (そもそも言う機会なんてあるのか?)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:33:47

    フェイズシフト装甲が台頭してる時に、大半がビーム無し装備とか頭おかしい…

    でもデザインは超好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:34:01

    >>27

    エクバやる時とか(´・ω・`)?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:34:22

    時限換装でつかえるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:34:32

    >>28

    だからこいつ作った時はGATXしかPS装甲なくて仮想敵はジンなんだって

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:34:34

    SEEDとかGUNDAMみたいな読み方があるのかと思ってたらエクバでそのままアイダブリューエスピーって言われててびっくりした

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:34:41

    >>28

    仮想敵がジンとするなら間違いではない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:34:55

    通常のシールドでも干渉しそうなのにブーメラン付けてるから余計動かしづらそうと前から思ってる…
    というか盾として使っていいのかコイツの

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:35:05

    >>16

    >>21

    それでビームあんまなかったのね…サンクス

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:35:26

    >>28

    >>16だぞ


    なんの因果か対フェムテク装甲装備となった(かもしれない)I.W.S.P

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:37:30

    オプション豊富なのでガンブレだと結構重宝するIWSPさんじゃないですか
    武装盛りたい時の強い味方だったなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:37:44

    見た目は好き、コンセプト自体は好き、ノワールの礎になってくれたのは大好き

    でも評価はできねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:38:08

    総合兵装パックはオオトリが優秀過ぎて他はみんな問題児な印象

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:38:36

    >>39

    ノワールがいるだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:38:52

    >>36

    フェムテク装甲だって実弾に弱いわけではなく戦艦のバルカンなら効かないレベルだからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:39:45

    >>40

    ノワールも癖強だし…スウェン専用パックみたいなもんだから当たり前だが

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:40:18

    フリーダム初期案ってこれか
    確かにIWSPから進化してる感じあるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:40:25

    シンメトリー&日本刀が好きだからオオトリやノワールより好きだったりする

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:41:22

    >>42

    そりゃIWSPをスウェンが実際に使ってみてダメ出しして改造した結果がノワールなんだからスウェン用にはなるでしょ

    でも実際に使って欠点を洗い出して改善してる以上統合兵装タイプの完成系だと思うよノワールは

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:41:56

    >>40

    近接戦に特化しすぎて一部パイロットしか使いこなせてない時点でな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:41:57

    俺の地元はイワスプって呼んでた

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:42:47

    >>41

    効きもしないビーム積むよりは大口径レールガンの方がまだマシでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:45:20

    ストライクの換装と言えば
    エール
    ランチャー
    ソード
    iwsp
    だよな(昔エクバ並感)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:45:20

    >>27

    通話でゲームとかプラモとか話す時やね

    スパロボWでスカイグラスパー乗ったカガリで10機落とすとIWSP手に入るぞとか

    リューからエスって言うのが何か引っかかるというか発音してて(俺ちゃんと喋れてる?)ってなるのよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:45:26

    >>48

    どちらにせよ時代遅れで効かねえ

    パックのスペックが足りませーん

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:45:34

    >>11

    PS装甲なんて量産機には積めないから戦場で滅多に会わんし……

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:45:58

    >>49

    逆に今違うん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:46:39

    種死ではルージュがオオトリ装備で出てくるのにHGルージュがI.W.S.P.装備だったせいで割と最近までオオトリとI.W.S.P.が同じ物だと思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:48:40

    >>53

    別機体扱いなので換装ではないが、2500コストにパーフェクトストライクがいる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:49:16

    無駄に重いガトリングシールドと使い道の無い実体剣捨ててシールドとビームサーベル&ビームライフル持たせるだけで良いんじゃないだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:50:31

    昔カガリが使いこなせなかったから見送られたって感じで聞いた時は何かカガリの腕が悪かったせいみたいな印象を受けたが
    普通にパック自体が問題児な上にこれ頑張ってこれ使うよりエール使った方が全然マシだと後に気付いた

    そしてそもそもにしてMSパイロットとしてのカガリはナチュラルでも相当上澄みだった

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:50:36

    オオトリとIWSPって一見似てるようで肩が全然違うのよな
    オオトリはミサイルでIWSPがレールガン

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:51:40

    >>43

    ほんと頭悪いなぁ(誉め言葉)

    とりあえず大砲いっぱい生やしとけば強いだろの精神すき

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:52:45

    >>46

    近接特化なのはワイヤーアンカーにビームライフルショーティー積んだ本体側

    パック側はレールガンと対艦刀とそれを活かす翼というシンプルな遠近両用構成だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:53:51

    >>57

    てかルーキーなんだその時のカガリって

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:53:59

    115mmレールガンの下にある105mm単装砲は要るんかアレってなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:55:27

    >>57

    ゲームで准将が平然と使いこなしてるのが「カガリが下手」という印象に拍車をかけてた気がする

    そりゃまあ准将に渡せば良い感じに使ってくれそうだけどさ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:55:34

    >>51

    種時代から改修を数回されてるからぶっちゃけ効かないとは限らないのが。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:57:08

    そもそもにして本来あんまり戦闘しちゃいけない立場だからソードスカイグラスパーの大立ち回り以外目立った活躍が
    少ない上に運命でシンに「大した腕でもない癖に!!」とか言われたせいもあってめちゃくちゃナメられてた気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:58:54

    キラアスランシンにとって見たらだいたいが大した腕じゃないんよっていう
    最低限ザフトレッドくらいじゃないといけなくなるのが酷い

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:00:58

    >>65

    デストロイ軍団を瞬殺できる奴の言葉を参考にしてはいけない

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:03:00

    ルージュに積まれたモルゲンレーテ製とストライクEに積まれたアクタイオン製の2種類があるんだっけ
    アクタイオンの方はモルゲンレーテのやつのコピー品だったっけ
    このあたりうろ覚えだなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:04:42

    カガリはヤキン帰りだけあってナチュラル一般エースくらいの技術はあると思うけどね……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:05:33

    まぁストライカーの中で1番可哀想なのは接続方法のせいでストライク以外だと使えないから今後も出番のないライトニングストライカーだろう…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:06:28

    ゲームだとほか3種の上位互換だぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:07:14

    スパロボでも一度しか登板した事のないライトニングストライカーさん……

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:07:54

    バックパックの方は好き、キャノン付きで飛行能力あるとか絶対便利な奴じゃん?

    それはいいとしてガトリングとブーメランの位置は気に入らない、重い武器が先端にあると咄嗟の照準が難しい
    先端が重い道具を上下左右に振ってくれたら実感しやすいと思うんだが…
    グフカスの真似しなくていいじゃん、もっと前腕の下部に平行にガトリング取り付けるとかあるだろ

    あとね、ブーメランは 論☆外 盾の表面に付けるって何を考えてるんですか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:08:38

    カガリはそもそもガチ戦闘がヤキンぐらいしかないからなんとも言えない

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:09:05

    >>70

    俺ライトニングバスターの名前だけ初めて聞いた時まさかのライトニングストライカー装備のバスター!?どんな組み合わせ!?ってなったんだ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:09:34

    >>62

    レールガンは対艦装備で単装砲の方がメインの射撃武器なんだよな。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:09:52

    ザウートやバクウのがミサイルやビームに変わったレールガンやジンジクー以降なくなった実体剣とか普通にプロトタイプなんだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:10:40

    >>70

    メタルビルド界隈では案外そうでもなかったりする

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:13:31

    >>62

    ほら、セイバーもアムフォルタスの直ぐ近くにスーパーフォルティスついてるし…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:14:14

    あれ、ライトニングストライカーがついたスローターダガーを見た気がするんだが気の所為だったか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:14:33

    ところでコイツって重力下で飛行できるの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:15:49

    ライトニングストライカーは背中のコネクタだけでなく胸や腰とも接続するからストライクと形状変わると付けられないとかだった気がする
    後にライジンストライカーという後輩生まれたけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:17:19

    >>81

    重くて不安定だけど飛べないって事はない

    戦闘するには向かないが

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:18:54

    >>78

    メタルビルドのは形も機能も変わってるから同列に語っていいのか分からねぇ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:19:24

    >>83

    よし

    じゃあその機動力だけ残して武装取っ払って代わりにビームライフルとビームサーベル持たせよう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:22:58

    >>85

    エールストライカーの出来上がりだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:28:44

    >>86

    待て

    エールストライカーは滑空はできても飛行はできないんだ

    しかしIWSPは不安定ながらも飛行ができるらしい

    つまり出来上がるのはエールストライカーではない

    より機動力の高いエールストライカーだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:28:54

    対艦刀変なとこに付けてるなーっていつも思う
    腰が干渉するから脇になった?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:30:24

    メタルビルドのやつはニバイニバーイで有名なVVがオルタナティブストライク計画で再設計して製造したやつだから別物よ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:30:55

    >>87

    航続距離も武装も安定したジェットストライカーという装備がありましてね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:31:11

    >>87

    それってジェットストライカーでは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:32:10

    >>90

    エールの飛行可といいジャスティスのリフター様様だな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:34:07

    ジェットストライカーはジャスティスのリフターの派生の一種で高い量産性とパイロンによる多種多様な任務への対応能力と高い空戦能力を兼ね備えた名作ストライカーパックだね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:34:08

    >>90

    >>91

    宇宙で使えて大気圏内飛行も出来る汎用性にロマンを感じるんだ

    これはジェットストライカーでは味わえないロマンなんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:37:17

    大気圏内エールストライクはもはやロマンしか残ってないからなあ(ミサイルつけられない分火力で劣る)

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:39:04

    >>95

    なので需要が減ったのをいいことに非正規部隊に回される(スローターダガーへ)

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:40:55

    IWSPグラスパーとか妄想してました
    刀とかシールドとか使えない装備が多すぎるけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:58:35

    >>96

    その非正規部隊配備されるのは正規軍より優先されるから需要が減ったわけじゃないだな。

    値段が高価なのがいけない

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:00:55

    >>11

    これストライカーパックと競合だったからPS装甲についてはほぼ考えてないぞ

    コイツがコンペで負けたのもビーム云々じゃなかて取り回しだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:12:13

    >>45

    『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER コンプリートガイド』メディアワークス、2006年12月。

    に「ノワールストライカーはその性能特性故に器用貧乏化し、エースパイロットでなければ操縦の難しい機体となっている」

    と書いてるし

    スタゲアニメのサイトにも「エースクラスのパイロットを得ることができれば、きわめて万能性の高い機体となる。」

    スウェンの技量との相乗効果で初めて活躍できる器用貧乏な機体だから統合兵装タイプの完成系とはとても言えない

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:17:02

    >>95

    最高速度はジェットストライカーが上で

    アーマードコアみたいに急加速して動き回るのはエールストライカーの方が得意そうなイメージ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:34:06

    過積載? 一対多数でエース以外は絶対殲滅ワンオペ地獄?
    なんの! ロマンと愛を感じない人間はいない全部載せに

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:35:16

    しかしこの両肩からキャノンが伸びるシルエットが好きだからビルドシリーズでもいいので運命、自由時代風にパワーアップしたコイツを見てみたい

    ドッペルホルンだとちょっとデカ過ぎてな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:37:26

    >>98

    地球や宇宙で別の部隊がいる正規軍と違って任務によって宇宙でも地球でも色々やらなきゃならないのがファントムペインだしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:40:38

    >>103

    分かる、すげえ分かる

    ヨクを言うならもう少し実弾武装減らしてビーム兵装増やしたいけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:24:38

    All実弾装備って男の子よね 初めてキットを観た時まさしく一目惚れだった

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:42:34

    >>67

    アカツキ込みとはいえ殺す気のこいつに瞬殺されないだけでだいぶ上澄みよね。アスハ代表

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:56:14

    ルージュIWSPのエピソードの好きなポイントはカガリがこいつを選んだ理由が「つよそう(こなみ)」なところ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:06:38

    >>103

    好きな人には悪いがドッペルホルンは長すぎてバランス悪いと思ってる

    換装機繋がりだとアデルキャノンくらいの長さが丁度良い

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:01:36

    >>100

    あとノワールはヴェルデバスターとの連携を前提にしてて遠距離火力をある程度妥協してるから、そもそも万能型ストライカーって訳じゃ無いのよね。その意味でも「コンセプトはIWSPのそれだけど、昨今の需要と技術力を前提に再設計された正当後継機」は欲しいところ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:04:35

    >>110

    その発展機がオオトリストライカーなんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:06:39

    >>111

    オオトリの連合版だな。映画だとカガリはもう立場があるから最前線には出しにくいし。

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:10:33

    >>108

    めっちゃ使いにくかったんだろうな…って文面だけで察せるの好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:13:26

    >>113

    是非とも当時の様子を補助AIさんに聞いてみたいところ。

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:17:19

    Δアストレイに出てきたストライクEが装備したバージョンが地味に好き
    なお、IWSPは戦場で同行した機体からかっぱらったものだったり…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:50:29

    見た目が派手だから戦後に式典でストライクルージュが装備してたこともあったんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています