🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官19!

  • 1◆5snrthgj8c24/04/04(木) 16:54:49

    被害は酷いが皆無事で良かったな
    整備班諸君はその……すまん

  • 2◆5snrthgj8c24/04/04(木) 16:55:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:57:21

    きたああああああ

  • 4◆5snrthgj8c24/04/04(木) 17:00:04

    艦載機舞台のダガー隊改めシャウタ隊は大破5機、目標基地の情報入手は自爆されて失敗だが、我々コンパス所属補給艦ブロンティ隊は死者0名で今回の作戦を乗り切ることが出来た

    急遽行われた任務
    続々と現れる敵
    混成部隊ゆえの連携の困難
    コンパスに難色を示すユーラシア領内での作戦

    挙げればキリが無いほどの難題ばかりだったが、こうして無事に生き残れたのも皆のおかげだ

    せっかくだ
    集まった皆と色々と話をしよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:01:42

    いろんなものの修理しないといけないからお兄様の胃が心配

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:03:06

    死者0名は改めて見ても有能というかなんというか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:03:22

    きたぁー!

  • 8◆5snrthgj8c24/04/04(木) 17:06:22

    …………………


    dice1d4=2 (2)

    1、シン(くそっ……みんなで降りて来たのに……隊長に合わせる顔が無いじゃないか!)

    2、アグネス「この私が山猿どころか連合の旧式に乗ってる奴等よりも戦果が下……!?」

    3、ルナ(モビルアーマーを逃がした事……ユーラシアとかから色々言われそうね……)

    4、ヒルダ(こりゃ結構重傷だねぇ、こいつら)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:07:19

    🎲神「アグネスちゃん!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:07:33

    🎲神に愛されるアグネス…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:09:48

    🎲神のアグネス贔屓始まったな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:14:01
  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:16:17

    アグネスの戦果
    ・ルナと共同でザムザ・ザーAに大打撃を与えるがみすみす地下施設に特攻されてしまう
    ・単独でザムザ・ザーBに大打撃を与えるがみすみす軍事干渉地帯へ逃げ込まれてしまう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:16:26

    そうか、前の戦闘の公式撃墜数は0どころか逃げられたもんな
    大ダメージ与えたには与えたんだから……と思ったが表面的にはそういう風になるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:19:47

    シンは敵のダガーL倒してたもんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:20:32

    dice1d4=3 (3)

    1、こんなの絶対なにかおかしいわよ……

    2、……そうよ!ジャスティス!ジャスティスさえ有れば私だって!!

    3、くっ……ちょっとルナマリア!もっとちゃんと援護しなさいよ!!

    4、次よ!次の機会さえ有れば!!こんなの私じゃない……!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:22:05

    セーフかな?

  • 18◆5snrthgj8c24/04/04(木) 17:25:13

    はぁ!?

    dice1d5=1 (1)

    1、いやあんた何を言ってるの!?

    2、(ちょっ、アグネス!ここミレニアムじゃないんだから!!)

    3、あれ以上はいくらなんでもあの時じゃ無理よ!

    4、シン「ちょっ!2人とも!」

    5、ヒルダ「はいはいそこまでにしときな。ここじゃ私らはお客さんだよ」

  • 19◆5snrthgj8c24/04/04(木) 17:32:44

    だってそうじゃない

    私の機体は近接用なんだから、貴女がもう少しちゃんと援護してくれていれば落とせたはずだわ


    dice1d4=1 (1)

    1、あんな奴相手にそう簡単にいったら苦労しないわよ……

    2、ヒルダ「誰か来たみたいだ、そこまでにしときな」

    3、ブロンティ隊「なんだ?喧嘩…?」

    4、お兄様「ん?どうしたんだ?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:33:21

    完全に言いがかりなんじゃが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:33:45

    誰かアグネスを止めろ!!
    🎲神の加護が凄いことになってる!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:35:20

    なんでこう、波乱の出目が多いのかねこのシリーズ

  • 23◆5snrthgj8c24/04/04(木) 17:38:03

    ………………………

    ………………………



    dice1d4=3 (3)

    1、ブロンティ隊「おい誰か艦長呼んで来い」

    2、シン「あぁもう!!2人とも!!」

    3、ヒルダ「いい加減にしな!!」

    4、イーノック「なにか有ったのか?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:38:56

    さすがヒルダ姐さん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:39:03

    ちっ、お兄様は来ないか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:39:54

    そういやキラもコノエ艦長も居ないからこの場の最高階級は姐さんになるのか

  • 27◆5snrthgj8c24/04/04(木) 17:44:29

    人様んちで喧嘩なんてやるんじゃないよ!!


    dice1d4=3 (3)

    1、これ以上ミレニアムの……ヤマト隊の恥を晒したいのかい!!

    2、アグネス、あんたのそういう所を直さないと今度は戦果が出ない程度じゃ済まないよ!

    3、シンも男ならビシッと言ってやりな!!

    4、あの時はルナマリアの言う通り、アレが精一杯だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:45:56

    シンに飛び火したw

  • 29◆5snrthgj8c24/04/04(木) 17:47:29

    うっ……はい、その、すいません……

    反省度

    dice1d100=33 (33)


    すいませんでした……

    反省度

    dice1d100=29 (29)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:48:50

    まぁ今シンが実質隊長だしねヤマト隊

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:48:53

    どっちもしぶしぶ反省しましたって感じだ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:49:33

    シンより反省度低いとこがマジでアグネス

  • 33◆5snrthgj8c24/04/04(木) 17:52:45

    dice1d4=4 (4)

    1、整備班「あー、もう良いか?」

    2、(はぁ……こりゃヤマト隊長の苦労が分かるってもんだ)

    3、艦長に挨拶しにいくよ

    4、↑イーノック「もう来てるんだがね」

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:55:47

    アチャー

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:57:24

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:59:26

    珍しく驚いたヒルダさんが見れそうな状況だなw

  • 37◆5snrthgj8c24/04/04(木) 17:59:46

    ………………………………


    ………………………………


    ………………………………


    ………………………………あの、何時からいらっしゃったのですか?


    dice1d4=3 (3) っていう辺りからかな?

    1、この私が山猿の

    2、私の機体は近接用

    3、人様んちで喧嘩

    4、たった今だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:00:59

    あっぶねぇ!!
    もう少し早く来てたらヤバかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:01:33

    いつ来てもヤバいのでは???

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:02:27

    そりゃ、自分の家での喧嘩だもんねぇ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:03:16

    もしかしてヒルダさんに気取られることなく後ろ取ってもせん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:04:33

    お兄様の階級は分からんが、普通に考えたらコノエ艦長とかマリューさんとかと同じ大佐かそれ以上だろうしなぁ
    そんな階級が何個も上の人の前で喧嘩してるとか想像するだけで寒気がするぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:04:43

    >>41

    運動音痴だけど、それゆえに気配遮断を覚えたか…(訓練で教官にあてられて実演しないため)

  • 44◆5snrthgj8c24/04/04(木) 18:10:43

    それはその……申し訳ありません

    お見苦しい所をお見せしました

    (お前達もやるんだよ!!)


    『申し訳ありませんでした!!』

    反省度

    シン

    dice1d100=34 (34) +33


    ルナ

    dice1d100=31 (31) +50


    アグネス

    dice1d100=98 (98) +29

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:11:54

    外面は良い女、アグネス
    いくらなんでも場所が不味いと気付いたか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:11:56

    アグネスは外面は気にするのもあるし恥ずかしいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:11:58

    >>44

    アグネスが反省してる…?????

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:13:10

    >>47

    下手すりゃキラに醜態が筒抜けになるから…

    多分発言内容そのものは反省してないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:13:47

    アグネスは外面良く出来る分、ちゃんとしろって言われたら出来るからよ

  • 50◆5snrthgj8c24/04/04(木) 18:16:21

    dice1d4=2 (2)

    1、なんの事か分からないが分かった(知ってるけど)

    2、うん、まぁ、流石にここでは少し、な

    3、大変そうだな、ハーケン隊長

    4、なんの事か分からないが分かった(本当に知らない)

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:17:44

    >>50

    それは本当にそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:17:51

    これ全部聞いた上でとぼけてるだけだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:19:58

    >>52

    お兄様結構上手く空気読むよな

  • 54◆5snrthgj8c24/04/04(木) 18:24:26

    重ねて、申し訳ありません……


    そこまでにしておこう

    dice1d4=1 (1)

    1、我々の救世主に頭を下げさせるのは心苦しい

    2、パイロットというのは何処でも我が強いからな。おっと失礼、ハーケン隊長もだったな

    3、なに、帰ったら罰掃除でもやらせておいてくれれば良いさ

    4、君達が来てくれて助かったからな。むしろ御礼をしたいくらいだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:25:32

    これは上手いこじれの躱し方で

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:26:07

    アグネスはこれにどう反応するのか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:26:28

    さすがはお兄様は会話がお上手だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:27:37

    実際、ヤマト隊こなかったら、終始劣勢で、撤退も視野にいれてただろうしね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:27:42

    お兄様は勉強とか運動じゃなくてこういう所が出来る人なのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:29:39

    頭の回転早いから勉強もできるタイプだと思うんだよなぁ
    じゃなきゃデータ見てインフラがどうのって経験だけじゃ言えないよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:30:45

    すげぇ大人だな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:31:39

    >>60

    評価官が頭ブルコスだったか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:32:24

    >>59

    なのでこうして山のような量の酒が届くわけだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:32:58

    カドの立たない諌め方するのう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:34:33

    こんな上司が全ガンダムシリーズに出てくれてたらなぁ〜

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:35:05

    >>65

    何割生き残ります?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:36:50

    >>66

    多分序盤で謀殺されるよね

  • 68◆5snrthgj8c24/04/04(木) 18:38:03

    は、救世主……ですか

    その、そう言って下さるのは嬉しいのですが……

    ギーベンラートの言では無いですが、我々はほとんど戦果を挙げられておりません

    私の隊も小なりとはいえ被害を受けました

    援軍として来ておきながら無様な所ばかりをお見せし、この艦の整備班に御迷惑をおかけして申し訳ないくらいです


    それこそこちらが申し訳ないな

    正直我々だけでは手に余るどころではなかったので、君達が降りてくるのを待ち焦がれていたくらいなんだ

    合流してくれた時なんかそれはもう飛び上がるほど嬉しかったぞ?

    それに戦果が無いなどとんでもない

    君達は十分すぎるほどの戦果を挙げてくれている

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:38:31

    追跡の件かな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:40:28

    いやほんと、ザムザザーとかゲルズゲーとかカスタムゲイツとかガナーゲイツとかダガー17機とか出てきた時は「ミレニアムぅ!!速くきてくれぇ!!」って心の中のクリリンが叫んでた

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:41:26

    追跡無しでもザムザザー&ズルズゲー×2を対処してくれるだけで救世主よ
    確かあの時のブロンティ隊ってダガーLが8機位しか動かせなかったし

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:42:27

    少し何かが違えばゲイツとザウート撃破したMA3機がダガー隊を撃破し補給中のブロンティの方に行っててもおかしくなかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:43:07

    キラ達本編組って自分達がなんとかしないとそこで終わりみたいな極限状況ばっかりだったしなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:43:09

    多分ザムザザーとか指揮してたり性能把握してる人だろうしな…。ダガーLがいくらあっても勝てねえ!とブロンディじゃ逃げられねえ!はすぐ把握してただろうし…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:43:40

    来なかったらMA部隊とダガーL部隊にぐちゃぐちゃにされてると思うんだ…
    ダガーL同士ってほぼ1:1交換してないっけ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:44:04

    >>70

    ザムザザー×2とゲルズゲーなんてブロンティの戦力じゃどうしようもなかったからね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:47:11

    調査用のケーブルとか切断はしてたけど、掘り起こした土砂とかでただでさえ遅いブロンティは動きにくかっただろうし
    マジで早く来てくれ状態だったわな

  • 78◆5snrthgj8c24/04/04(木) 18:47:45

    戦果ですか……

    dice1d4=4 (4)

    1、アスカが撃墜したダガーでしょうか?

    2、結果論ですがモビルアーマーを撃墜した事でしょうか?

    3、それともその後の基地が壊滅した事でしょうか?

    4、やはりモビルアーマーを追跡した件でしょうか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:47:53

    >>76

    と言うかその3機の相手をするなら本来派一個中隊くらいは必要だと思うわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:50:19

    >>76

    個の質じゃコーディネイターに敵わないからパワーで押し通すねって機体相手に

    普通のナチュラルの機体じゃ束になっても一方的にやられるだろうしねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:52:39

    釣竿に海老を付けたら鯛だけでなく鮫と鯱まで釣れたようなもんだったからなあ…
    本当に死傷者0だったのが凄いよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:55:27

    MA1機ですら全滅する可能性があったのに
    3機相手に人員の被害は0なの真面目に戦果なのよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:57:19

    どっちに逃げたかって重要ですもんねえ

  • 84◆5snrthgj8c24/04/04(木) 18:59:16

    うん、それも有るな

    おかげで奴等の……おそらくはブルーコスモスだろう奴等のアジトを絞り込めるのは大きい

    たとえそれが軍事緩衝地帯の向こうでもな

    今頃“上“でコノエ艦長達が追いかけてくれているだろう


    だがもっと大きい戦果が君達の眼の前に有るだろう?


    ???


    ありがとう

    ハーケン隊長、ラインハルト君、シメオン君

    アスカ君、ホーク君、ギーベンラート君

    そして迅速な援軍を送ってくれたコノエ艦長と、それを許してくれたヤマト隊長

    我々ブロンティ隊が誰一人欠ける事無く今ここにいられること

    それこそが君達の戦果であり、救世主だと言った理由だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:00:31

    もうほんとこのお兄様好き…ってなる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:00:45

    シンは守れたんですね! 仲間を!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:01:06

    ほんとにあの戦場で死者出なかったのヤマト隊のお陰だからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:02:03

    すいませんその許可したとされるヤマト隊長は寝てるんです

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:03:29

    本当、お兄様はお兄様だわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:03:32

    >>88

    寝てないとだめな状況のキラ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:04:32

    逆にキラだけこんな良い感謝を直接聞けないぃ……

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:05:20

    展開に水刺す様で悪いけど、前スレで嘆いてた様に整備はできるんかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:05:48

    人的損害0で乗り切れたのは最上評価とできるからね。
    ものは最悪変えが効くので…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:07:00

    >>93

    お兄様補給担当だから1番その辺の話を痛感してるよな……

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:07:07

    僕が…僕が居ればMAを逃がさずにミケールの居場所を聞き出せたかもしれないのに
    肝心な時に僕は…やっぱり僕がみんなやらないと!僕がやらないといけないんだ!(寝言

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:08:05

    >>95

    何を言わせてんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:08:53

    こうやって劇場版で拗らすんか、成程なぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:09:00

    >>95

    嫌に具体的な寝言だな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:15:30

    そっか今回の件も准将が聞いたら
    「また僕がみんなやらなきゃいけないんだ!」
    ってなるのか

  • 100◆5snrthgj8c24/04/04(木) 19:18:23

    それは……いえ、お褒めの言葉、ありがとうございます

    その言葉に慢心せぬよう、我々ミレニアム隊もより一層励まさせていただきます


    うむ、頼もしい事だ

    諸君のような人達が仲間というだけで心強い

    dice1d4=3 (3)

    1、士官学校で落第寸前だった私とはエラい違いだ!いやむしろ私なんかと比べるのが失礼だったな!

    2、↑同期乗組員「いやほんとお前運動後とか死にそうな顔してたしな……」

    3、↑正直1秒でも良いから速く終わってほしかったな……

    4、↑同期乗組員「それで時計ばっかり見てたから教官ブチギレてただろ……」

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:19:44

    >>100

    反応に困るやつ!!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:22:26

    そこで笑い話に持ってくんかい
    いや笑っていいんかこれ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:26:27

    お偉いさんの自虐は空気ぐ凍るからヤメロォ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:26:35

    まあ、なんかギスギスしてたみたいだし笑い話で場を軽くしようという心遣いなのかもしれない…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:27:08

    踏み絵みたいなものかと悩むやつでは⁉︎
    笑って良いのこれ?

  • 106◆5snrthgj8c24/04/04(木) 19:28:28

    (落第???)


    (この人たしか連合の補給担当で活躍した人なんだよな?)


    バジルール艦長もお戯れを……


    本当なんだがな……

    まぁ、そういうわけだ

    ちょっとやそっとの失敗で目くじらを立てるほど私は出来た人間じゃないのさ

    だから君達の助けは本当にありがたい

    dice1d4=1 (1) 君達をねぎらう会を用意するくらいにはね

    1、ちょっと豪華に

    2、かなり豪華に

    3、凄く豪華に

    4、補給担当なめるなよ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:31:29

    お?酒だな?

  • 108◆5snrthgj8c24/04/04(木) 19:31:33

    (ちょっと豪華?)


    dice4d20=1 1 3 13 (18) +20くらいだから気にしないでくれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:32:41

    歓談会みたいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:33:56

    急な合流+戦闘直後という事を考えれば大分豪華じゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:34:54

    出せるものとなれば酒が余ってるくらいだよな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:35:11

    まぁ、現場の人員同士の摺り合わせって結構大事だからね

  • 113◆5snrthgj8c24/04/04(木) 19:36:50

    流石に戦場だと限界が有るのが恨めしい所だ……

    この程度しか用意出来ないのが心苦しい

    その分気楽にやってくれたまえ


    ────分かりました

    では遠慮無くいかせて頂きます


    ちなみに良い酒が有るのでな

    君達にあげよう

    あまり量がないのが申し訳ないがコノエ艦長達にも持っていってくれ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:39:40

    あぁ、例の高級なやつか

  • 115◆5snrthgj8c24/04/04(木) 19:43:24

    食事は期待してくれて良いぞ

    何しろ補給艦だからな

    厨房の人間は腕利き揃いだ

    シャワーだけじゃなくて湯船も有るから希望が有れば言ってくれ


    !!


    連合すげぇ……

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:44:00

    宇宙に持っていくとき、パーンってはじけない?お酒の瓶

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:44:16

    リアルも補給艦は色々凄いらしいんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:45:39

    >>116

    その程度で問題起きてたらコズミック・イラの生活成り立たないよ多分

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:45:58

    >>115

    シンが滅茶苦茶うまそうに食いそう……

    問題は政治面だがいつはじまるやら

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:46:11

    >>117

    WW2当時の間宮の時点でアイスや羊羹とかの製造設備あったくらいだしね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:46:58

    >>118

    なんの対策もせずにコックピットに乗せるとはじけそうで…対策するならいいけど、そういう物資あるのかなーって

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:47:52

    風呂あるのはすごいな
    水有り余ってらっしゃる?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:48:11

    >>122

    地上ですしね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:48:56

    >>121

    流石に緩衝材入りのダンボールとかでしょ

    一本一本入れればなんとかなるって

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:49:50

    短期任務だからだろう。
    地上だろうが長期任務は辛くなる。

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:52:09

    補給艦温泉、武崙亭(ブロンティ)か

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:52:12

    >>123

    元々レセップス級だし真水の精製機能もありそうね。 現代でも原子力積んでる船は余裕があるから出来るらしいし。

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:53:19

    なお戦艦なのになぜか銭湯が有るアークエンジェル

    大和の46cm3連装砲塔が大体ガンタンクと同じ大きさで駆逐艦ぐらいの排水量があるのは有名な話
    その手の場所取るやつを取っ払えば空間もいくらでも確保出来るしなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:53:46

    調べてみたら自衛隊の補給艦すげぇ……


    ・貨油約10,000トン

    ・弾薬格納所6ヶ所

    ・ヘリコプターに補給可能

    ・フォークリフト有り

    ・手術室、集中治療室、X線撮影室、歯科治療室

    ・重傷者用の第1病室(8床)

    ・軽傷者用の第2病室(30床)

    ・女性用または隔離室としても使える第3病室(7床)


    ましゅう型補給艦 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:54:06

    >>127

    しかも折よく沿岸部=淡水化できれば水使い放題だ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:55:36

    そういえばザフトって補給艦の類をほとんど見ないな……

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:57:14

    >>131

    ヒント:人手不足と艦艇の速度

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:57:28

    飯と言えば海だが陸も駐屯地だと凄いぞ?
    なんせ対馬とかなら普通に鯛飯がでる。

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:58:31

    こう見ると女性少ない事と地上限定運用以外文句ないなお兄様の部隊

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:59:10

    >>129

    軍艦はでかいやつは本当にでかいからなぁ

    米空母のロナルド・レーガンやセオドア・ルーズベルトが母港移動に伴い乗員やその家族の車両を甲板に乗っけて移動してる写真があるので見てみるとサイズ比でデカさが本当によく分かる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:59:33

    >>116

    瓶が破裂するレベルの気圧差あったら人間が保たないからそこは多分大丈夫かと

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:59:41

    秘書の一人や二人いてもいいよねお兄様

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:00:27

    >>131

    あるよ補給潜水艦、あと輸送機もある

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:00:46

    あったんだ…

  • 140◆5snrthgj8c24/04/04(木) 20:02:33

    さてと……うん、忘れるところだった

    君達の機体なんだが

    dice1d4=1 (1)

    1、推進剤やバッテリーならなんとかなる

    2、被弾箇所が大した事無くて良かった

    3、整備班「支障は有りますが許容範囲でしょう」

    4、整備班「流石に此の艦では部品がちょっと……」

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:02:53

    >>136

    飛行機もそうだけど人が乗るところは与圧するけど貨物ブロックは与圧してない、とかは普通に有り得るのでそうとも限らない

    載せちゃいけないモノシリーズのいくつかはその辺が理由

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:03:57

    規格の問題がうすそうなところはなんとかなった

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:05:35

    今回はなんとかなってよかった
    早くザフト系列の整備品集めないとな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:06:55

    映画のアークエンジェル内でジャスティスのメンテ(機体の損傷スキャン?)してるシーンはあったけど、フリーダムと共にオーブ製だからなぁ…。実際アークエンジェルでもザフト最新鋭機のゲルググ&ギャンの修理って出来たのかな…?

  • 145◆5snrthgj8c24/04/04(木) 20:07:39

    お手数をおかけします


    とはいえ他の部分はな……


    dice1d3=3 (3)

    1、とりあえずは大丈夫です

    2、ちょっと違和感を感じるかもしれません

    3、部品さえ有れば楽勝なんですが……

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:08:39

    よくよくフリーダムとかアラスカからオーブまで保たせる事できたよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:08:49

    >>145

    無から有は作れんからなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:08:53

    そら(連邦の共通規格のパーツしかもらってないんだから)そうよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:10:55

    アークエンジェルもドッグ行きになったのもそうだけど一輸送艦で対応していい範囲じゃないのよ
    工作艦(移動工廠)みたいな船も一緒にあるならともかく

  • 150◆5snrthgj8c24/04/04(木) 20:13:12

    無い物ねだりしてもしょうがないのだが……

    いやすまんな、これが私の仕事だというのに


    突発的な事態でしたので仕方ないかと


    しかし今後の事を考えるとなるとその辺の話を詰めなければいかん

    出ないと地上に降りた君達が被弾したらそのまま放置することになってしまう


    プラントの伝手は

    dice1d4=3 (3)

    1、無い

    2、少し有る

    3、結構有る

    4、プラント「彼ならよく知ってますがどうしたんですか?」

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:14:03

    あるの!?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:14:14

    プラントによる復興支援辺りで繋ぎ作ったか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:14:23

    ええ、伝手あるのかよ…
    (しかも結構ある)

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:14:27

    お兄様の顔ってアークエンジェルの甲板より広いのでは?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:14:44

    カーペンタリアとももしかしたら

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:15:22

    アークエンジェルの甲板ってどこ?

    >>154

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:15:49

    1世代もまだ、現役だからあるのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:16:14

    兄上どんだけ顔広いのよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:16:53

    >>88

    あのキラが大事な話を頭からすっぽ抜けるレベルだったの、5徹だったのよ。寝かしてあげて。

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:17:39

    このお兄様いたら大体なんとかなりそうな安心感
    連合実はかなりの大盤振る舞いしたのでは

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:17:55

    >>156

    ゴットフリートの上

    劇中でもそこでクルーが寛いでた

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:18:32

    お兄様もしかして地上のインフラ繋ぐためにジャンク屋とかとコンタクト取ったりしてた?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:19:52

    >>161

    あれ?艦橋の後ろだったと思ったが違ったか

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:19:55

    コレは紛うことなき補給線の神様ですわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:21:37

    >>163

    そこにもあったかも知れん

    というか面積が取れないから分散してはいちしてるんじゃないかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:21:47

    >>163

    アークエンジェルには甲板が複数あったはず(ゴッドフリートハッチと艦橋前後のスペース)

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:30:03

    >>157

    あー…。子供がコーディで親がナチュラルとかだとギリギリ伝手があるとか…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:32:47

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:33:04

    >>167

    それ、親子仲が悪くてプラントに行ったコーディネーターもいるけど、今も連絡取ってる親子もいるだろうと

    まだ、若い30代の1世代もいるかもだし

  • 170◆5snrthgj8c24/04/04(木) 20:34:12

    いや、え、はぁ!?


    シン!


    あ、いや、その、すいません……じゃなくて申し訳ありません


    (どういうことだよ!!この人って連合の軍人だろ!?なんでプラントに伝手が有るんだよ!)

    (そんなの私だって分かんないわよ!!)

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:34:29

    シンちゃんがトダカさんと文通出来てたように連絡は普通にとれるみたいだしなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:35:33

    いやまあ、シンじゃなくてもビックリするわなそりゃ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:36:44

    >>170

    そりゃこうもなろうよ

    本来伝手なんてあるわけないんだもの

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:36:45

    あとあり得そうなのだと…独立前のプラントに駐在武官として派遣されてたパターン…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:38:21

    地上の通信網復興させた立役者ってことは勢力問わずわりと世界中に知り合いがいてもおかしくねえ気がする…
    もしかしたら今では親ザフト国家になってる国家とも個人的にはツテがあるからそこ経由で…とかでもおかしくねえぞこの人の経歴なら

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:38:36

    人脈と人柄が上に昇る重要な要素ではあるけど、どんな人脈作ってるのか気になるは、お兄様

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:39:07

    ターミナルとツテあったりしないよね
    あの組織プラント、連合双方の反戦派が関わってるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:40:07

    もしかしてお兄様が冷遇されてるのザフトにまでコネある=ブルコス過激派からスパイ疑惑かけられてたとかもある?
    それなら死ぬほど有能なのにコンパスに送り出されたのも厄介払いとして説明つく気がする

  • 179◆5snrthgj8c24/04/04(木) 20:40:22

    dice1d4=3 (3)

    1、君達に言うのは心苦しいのだが……ニュートロンジャマーやブレイク・ザ・ワールドで被害を被ったのはなにも連合だけでは無いからな

    2、戦争が終われば、いや、戦争を終わらせるとなれば色々話をしなければいけないからな。例えばお互いの捕虜をどうするのかとか

    3、こういうと驚くだろうが、実のところ戦争中でも実は結構お互いに色々と物資のやり取りが有るんだ

    4、↑全部

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:41:14

    ホットライン(物理)

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:41:16

    …あーそりゃそうだよな
    なんだかんだいってもプラントって「地球圏の工業地帯」だもんな
    そことやりとりしないでMSだの軍艦だの作れるわけないわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:41:30

    ハンパねェ。頼りになり過ぎていっそ怖いぜお兄様。

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:41:37

    は?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:42:03

    鹵獲したジンの予備パーツとか簡単に作れないしそういう裏ルート的なのの一つや二つ……

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:42:19

    プラント相手に中立国経由の輸出輸入のラインか

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:42:49

    第三国を経由して戦争当事国同士が回りくどい貿易をしているという例はまぁ無くもない

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:43:00

    ていうかよく考えたらわりと見境なく商売してるアクタイオンとかいるし民間レベルじゃわりと連合・ザフト双方と取引あるとこってあるよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:43:07

    ジャンク屋ギルドも一枚嚙んでません?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:43:12

    まぁ、前線だと以外とあるんだよねぇ、捕虜の交換の際や、話し合いの場とかで相手の指揮官クラスの人間にある機会とかあるしね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:43:13

    連合つったって足並みそろってないしな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:43:29

    ??????「オルフェ、あの人今のうちになんとかしたほうが……」
    ????「あのようなナチュラルの学校ですら落ちこぼれの愚かな旧人類など気にする必要はない」

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:43:59

    プラントもプラントで足りない食糧をどこかから補う必要があるからなー

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:45:16

    説得力が有り過ぎるダイスだ……

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:45:21

    そもそもこの時期だと武力もって暴れてるのって連合・ザフト双方ともに過激派のアホばっかりで
    地球もプラントも連合もザフトもいい加減厭戦ムードに包まれてるからツテ繋いでて当然だよなあ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:45:33

    あと酸素・水も宇宙世紀の方で問題視されてたからこっちでもプラントは輸入してそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:47:01

    いわゆる工業用のマザーマシンやミサイル用半導体とか第三国経由での輸出入なんてよくある訳だし(それこそ決議法案で全会一致輸出禁止にでもならないかぎり。)

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:47:45

    >>178

    連合内部の過激派からは余りモノ装備押し付けて厄介払いと認識させられるからヨシ!

    連合内部の穏健派からはコンパスに人員提供とコネつなぎできるからヨシ!

    コンパスからは足りない人手や戦略担当の追加・補給等後方要員が充実してヨシ!

    ザフトからは補給関連で最初からコネがあってやりとりしやすくなるからヨシ!

    誰も損しない人員の使い方してる…

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:48:28

    お兄様なら軍事関係無い民間の伝手が有っても驚かんぞ…

  • 199◆5snrthgj8c24/04/04(木) 20:49:13
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:49:35

    政治案件

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています