新エミュスレ総合その35.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:01:50

    ・悪口等は禁止です、愚痴はお嬢様スレか一人言スレへ

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:02:47

    ありがとう!
    早速保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:03:49

    保守2

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:04:05

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:04:06

    保守しゅー

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:04:17

    ◇このスレは…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:04:41
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:06:04

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:06:04

    何はともあれ荒れた空気は持ち越さなさい、これ大事テストに出る

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:06:06

    保守2

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:06:56

    地獄を舞台にしたエミュスレってありそうでないよなって思ったけどベースにする宗教どれかでもだいぶ変わるから難しいのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:07:23

    >>11

    前にそんなのが一瞬立ってすぐ過疎っていったなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:07:24

    いい感じに行ってるよねCERO Dスレ
    CEROというかサイバーパンクスレ成分が主な気もするけど(恋愛ロールはガンガンあるがTOLOVEるエロールはそうでもない)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:07:25

    宣伝じゃい!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:07:40
  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:10:06

    ある発言に勝手にモチベ下がって辞めていったのは揉め事に含まれるのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:10:19

    >>13

    ちなみに裏スレは性癖でいっぱい。

    スレ主が容認してるから

    割とちゃんと性癖について話してたりする

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:11:08

    >>16

    場合によるおじさん「場合による」


    言い方に悪意や棘があるなら不特定多数への言葉でも結構萎えたりはすると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:11:57

    >>16

    まあ確かにそういう事はあるにはある...揉め事とは違うかもだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:14:25

    >>16

    仕方ないことではなかろうか

    漫画やアニメ見ててもふとしたことで冷めるなんてことはあることだし

    冷める事自体はともかくこれで冷めました的なことを言って去ってったとなると問題はどちらかと言うと悪い空気を残さない的な方面に行く

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:14:48

    >>16

    一応含まれない…んじゃないかなあ

    それで済まずにもめたのがもめごとというか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:17:18

    >>16

    モチベ下がるのはあるある

    それで口論に発展すると揉め事かな…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:17:33

    美味そうな飯…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:18:30

    好きなもんの好きな要素を羅列するのが案外うまくいくよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:19:25

    エミュスレに参加したいけど〜〜
    見ているだけで満足しましたー!チクショー!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:20:06

    飯描写練習スレ立てようと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:20:18

    >>25

    あるある〜!そういう時は充電期間だと思って頭を休めようぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:22:12

    >>25

    うちも力作SS溢れてる時は読んでエネルギー使い果たしてROMになるので勉強のために読もうとすると結構エネルギー使うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:22:13

    >>26

    丁度良く消えそうなスレが有るから自由に使って欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:22:28

    >>27

    うーい…ゴールデンウィーク中に一つでも参加してみたいと思ってるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:33:19

    そういえば前にアイドル育成学園都市みたいなスレ立ってなかった?
    参加しようとしたのに見当たらなくて…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:34:40

    残念ながら落ちました…あくまで落ちただけで荒れ削除とかではないのでそこは救い

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:35:06

    絡んで良いロールかどうか悩む...絶対スレに居るのに裏スレでの質問に答えてくれない...

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:35:58

    >>32

    マジか…めちゃくちゃショック

    似たようなアイドル題材のスレ立ててみたいけどそれも落ちたってなると人くるか不安

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:40:50

    アイドル都市のぶん同好の士の体力が削れてるのは確実なのでGW終わりくらいまでは最低限寝かせとくが吉かと

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:40:50

    その辺はまあわからない…
    実際要素自体は色々(アイドル、”学園”でありプロではない、それオンリーの都市という特殊性)あるのでアイドルネタなら同じようになるかというとね。+にも-にも

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:43:33

    アイドルオーディションスレ。単発。今立てないにしても需要あるかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:44:57

    >>33

    ちょうど見てないとか規制くらったとか

    安価つけてなくて気づいてないとかって場合もあるけど一部の人はかなりメタのやり取りを嫌うので相手次第

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:45:20

    アイドル学園スレは参加してたけどちょっと慣れてない初心者さんと総合スレでの悶着で人がいなくなった感あるかな?単純に誰も続けたいと思わなかったもある
    もしまたあるなら参加したい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:46:25

    エミュスレ、ふらっといなくなってふらっと帰る人が稀によくいるのであまり考え過ぎることなかれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:54:20

    新しい物好きなので計画中のスレにCEROシステムを持ち込んでみたさがある
    メガロポリス以外で採用してるとこあるっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:55:05

    >>41

    スケベスレを除いたらない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:55:50

    >>42

    他の例がスケベスレかぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:55:59

    >>40

    しれっと雑談に参加してたりするよね、久しぶりだから2度見しちゃった

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:56:15

    アイドルものはありそうでなかった需要だから次は意外といける気がすると思う
    学園内でグループ派閥作ったり文化祭というなのグループ対抗ライブやったりしたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:56:19

    スケベスレ…エッチなスレかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:56:34

    スケベはZであることが明白だからな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:57:11

    >>45

    フ、フラカッソ5…………


    は、キャラの設定をみんなで共有しあってるので誰かがエミュすることは出来んな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:57:19

    >>40

    リアルの生活も有るからこればっかりはね…?

    仲が良いと思ってる相手にはおかえりー!って歓迎の意を示すようにしてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:57:59

    >>46

    うむ

    なりチャとチャHの融合であるな

    ちなみにこことは別の総合スレがあるらしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:58:56

    >>48

    アレはエミュスレとはちょっと違う気がするの

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:59:01

    >>49

    仲がいいと思ってるのは自分だけなんだよね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:59:59

    >>52

    やめないか!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:01:30

    >>52

    うん…所詮は大勢居るモブファンの一人でしかないからね


    >>53

    やめないわ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:01:51

    持ち込めとか押し付けろって話じゃないが各エミュスレにCEROレート付けするならどうなるか気になってきた
    例としてダンスレはCだと思います

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:05:24

    >>55

    異能スレはBくらいか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:06:10

    世界観だけ見るとCERO:Dになりかねないポケだけ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:06:32

    明日ちょっと建ててみようかな芸能学園スレ
    芸能学校って設定にすればお笑い芸人とか俳優志望も来れるかもしれないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:07:07

    >>50

    ここではあまり語らぬべきか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:10:00

    もしかしてあにまん民、ほっとくとC〜Dに落ち着きがち…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:11:42

    >>60

    規制を強めたいって程ではないけど原則エロ禁止の掲示板なので自然とそうなる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:14:24

    俺は刀大好き人間!
    美少女×刀の組み合わせも老人×刀の組み合わせも青年×刀の組み合わせもロリショタ×刀の組み合わせも最高だよな!じゃあな!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:19:44

    >>62

    わかるぜ!

    俺は美少女とバイクと銃の組み合わせも好きだぜ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:19:56

    「身体の分離欠損表現のようにショッキングな表現が含まれている」に該当するZレベルはたまにけっこう混ざるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:24:03

    上手い人の負傷描写見てるとZZZZ!R-18G!ってたまになるよね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:26:26

    あまりにも場面の描写が上手すぎてストーリーの筋が入ってこないことある
    ぎゃーわーたいへんだあー!に頭が支配される

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:28:36

    このボスのせいで近隣住民がこんなに被害を…って説明段階でそうなりましたわ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:34:59

    めちゃめちゃそのへんが上手い人とロール事故ったことがある
    多分好きこそものの上手なれで中の人的にはまだ大したことがなかったのかもしれないなといまでは思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:42:15

    俺はロールが上手い人がロール投げた時は裏スレで頭の中に浮かんだ感想を言う主義だぜ(例:怖いよー! おいしそう)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:42:25

    俺は間違えて人のレスを消してしまったのかそれとも自分のレスを消したのかわからなくなるやつだ! マジで辛いぜ!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:43:17

    >>70

    予言いたそう…お主スマホ勢じゃな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:43:52

    >>71

    そうだぜ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:45:34

    スレ立てると本当に事故怖いよねスマホ勢

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:45:45

    やはりか…スマホ版あにまん掲示板って書き込みフォームまで飛ぼうとすると削除ボタンを誤タップしやすいUIなんよな
    ここのUIってたまに褒められるけどここだけはよろしくないと思うんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:59:52

    ゲームしてる時に良さそうなエミュスレ案思いついたんだけどゲームやめたら忘れちゃった!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:12:43

    検証:過疎スレの救助

    結果:イベント途中に強引に新規を出して自演で新規のレスを拾っていくとイベントを強制終了させることが出来た

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:57:51

    着ぐるみモンスタースレはホラージャンルとしては何にはいるの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:40:41

    モンスターに見つかったらダメという感じだとクロックタワーやデスゲーム形式が近い気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:25:41

    何か面倒だからリセットしたいと思っちゃうわ。新規として入りたい感

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:27:49

    誰でもやっていることさ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:31:39

    なんか今までのメインキャラのロールできなくなった時に名無しや新キャラとして入るのはありだと思う
    またキャラが動くようになったら戻ればいいだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:44:18

    1999年のもしもの日本が舞台のスレをやりたい
    ループし続ける6月21日(日)〜6月27日(土)を舞台とし、平穏な日常に突如起きる非日常的な出来事達(憲法の廃止や怪異とかモンスターの出現など)
    そんな終わらない一週間を人々はどう生きるのか…的な設定
    スレの最初をループの一周目として一部の人間にのみループの記憶がある(一部の人間とかはそれぞれの参加者が自由に出しても良い)
    また、非日常的な出来事は参加者が自由に起こしても良い(ただし裏スレで事前に言っておくこと)
    ループごとに起きる非日常的な出来事は変わったりする

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:50:34

    エミュスレでループ物って前例有るっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:04:48

    あんまりないと思う
    最初から設定するには特殊だしあとからやると周知が大変

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:13:02

    面白そうではあるし建ったら行くよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:25:01

    前のループで何が起きたか把握してないと意味がないからなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:43:56

    強キャラ的な奴にどう接待バトルしようか悩む

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:29:29

    ネタ書きスレ落ちてた

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:06:23

    >>80

    >>79

    ただその場合は新規ですとは言わない方がいいと個人的には思う

    詳しくは秘密ですが中身は経験者です、でも同一人物扱いを免れるには十分だし(ついでに中身の詮索も牽制できる)

    案外細かいところに経験者らしさは出てしまうので印象が良くない事がある

  • 905824/04/29(月) 17:27:53

    芸能学校スレのテンプレこんな感じでいいかな

    OKなら6時に建てたい

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ここだけ超大手芸能学校


    ここは超大手芸能学校『キアラメンテ芸能学園』

    アイドル科から芸人科、はたまたカメラマン科まで多くの芸能界に憧れを抱く若者達が集まっています

    ステージの上でキラキラと輝く先輩達に追いつく為、今日も学生達は授業やレッスンに励み青春を謳歌して行くのですが…!?

    ・プロをめざして仲間達と奮闘するもよし、青春を謳歌するのもよし!「芸能学園モノ」の範囲に収まる範囲であればご自由にロールしてください

    ・版権ネタはあくまでもオマージュやパロディの範囲でお願いします。そのままはNGですよ

    ・過度なエログロ、チート、確定ロールは禁止

    ・リブートOK

    ・最低限のマナーと他者への配慮を忘れずに!

    ・次スレは>>185さんお願いします!

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:38:02

    ファンタジー要素はなしかな

  • 925824/04/29(月) 17:39:25

    >>91

    今のところはナシの予定だけど某女児向けアイドルアニメみたいなライブ用超高性能技術はあるかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:59:03

    >>90

    面白そうやね

    楽しみ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:12:19

    >>90

    いいんじゃね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:16:03

    心の中のヒソカが作ろうとしてるキャラをヒソカ色に染める…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:18:23

    もしかしていつの間にか消えてたアイドル学園みたいなやつかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:19:40

    >>96

    俳優もありだから男キャラエミュも出来るのが違いかな

  • 985824/04/29(月) 18:20:31
  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:23:41

    >>97

    男でもアイドルやれるのでは…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:57:17

    学費払ってビジュアルアーツ行け定期

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:05:42

    どうした唐突に

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:06:04

    >>100

    定期的にアイドル志望者の進路相談されてるのか…芸能界関係者の方?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:13:34

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:14:10

    札幌にあるみたいだねビジュアルアーツって専門学校

    つまり>>100は北海道在住の教職員…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:47:59

    多分だけど実際にそういう分野の専門学校があるから、ちゃんと解像度高くして欲しいみたいな話なんじゃね?

    調べたら東京、名古屋、関西、九州にもあるらしいし、卒業生や講師に有名人がめちゃくちゃおってびっくりしたんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:33:56

    ぐふふふ興が乗ってきたの
    …こういう時の文は後日見返さないのがポリシーなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:29:11

    あるあるを話したつもりが横からクリリンのことかー!ばりになんか事故ったときの気まずさよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:36:45

    >>106

    テンション上がってる時は別の自分だからね

    我に返っちゃダメなのだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:37:47

    苦行レベル1
    自分が書いた文を目の前で読み上げられる

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:34:27

    誤字で意味が通らなくなった部分に解説を求められるとか

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:35:33

    そういや今日は吸血鬼スレが立つんだっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:54:34

    >>111前々から宣伝したので再掲、今夜20時からです


    吸血鬼とハンター達の夜 1夜目

    舞台は現代社会、世界的に吸血鬼の数が増え始め、ハンターと呼ばれる者たちは吸血鬼を特殊な武器を使い、討伐し報酬を得ている。

    ・吸血鬼の仕組みは魔法でもウイルスでも何でもOK

    ・リブートOK

    ・確定ロール禁止

    ・版権禁止

    ・パワーバランス要考慮

    ・吸血鬼側のキャラは必ず弱点を1つ以上付ける事

    ・弱点で攻撃されると大ダメージを受け、再生能力が下がります

    ・展開は相談しながら

    次スレ190

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:21:44

    動物の力で戦うスレとか英雄スレ見て思いついた

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:23:34

    >>113

    召喚なのか騎獣戦みたいなタッグなのか憑依や変身なのか獣人なのか

    どれもありなのかどれだ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:16:41

    >>114

    どれもあり

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:22:00

    >>113

    ケモノふれんず…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:45:03

    和風やりたーい
    深海棲艦みたいな感じのキャラをやりたーい
    う わ あ あ あ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:06:53

    変わった1人称のキャラってどんなのが思いつく?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:09:17

    >>118

    エミュスレだとどうかはわからないが

    それがし やつがれ 俺様ちゃん辺り?

    多分他にも変わった一人称はある

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:15:11

    >>113

    ドラゴンとかフェニックスとか伝説の生き物が出なければいいですよ。

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:18:32

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:19:30

    和風って定期的にやりたくなるよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:19:59

    >>118

    「イエスの愛しておられた弟子」

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:22:02

    >>123

    おはヨハネ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:23:23

    >>118

    マーベルのデッドプールが日本語だと俺ちゃん

    事件簿のグレイが拙

    覚悟のススメの覚悟がたまに自分の事を当方


    他にも色々ありそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:25:13

    >>118

    吾(あ)

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:27:29

    >>122

    今までの例を見るに具体的に指定すると難易度上がるから時代劇風の江戸ぐらいが丁度良いのかね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:00:07
  • 129二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:17:40

    >>128

    これって人間側の吸血鬼ってオッケーでしたっけ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:19:30

    現代……?となってる

    まあいいか

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:20:32

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:21:08

    >>129

    オッケーです

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:23:52

    >>131

    そこに混じるくたびれたスーツの公務員のおっさん!

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:25:20

    スレ画がなんか中世っぽいし…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:28:27

    なんか警察のおっさんだけ現代的すぎるな……

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:29:12

    銀貨とか出てきて驚いてる

  • 13712824/04/30(火) 20:29:36

    現代じゃなくて、なんかそれっぽい異世界って事にした方が良さそうですか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:31:03

    >>137

    いや、そこは別にいい

    現代って書いてあるしそれに反してる描写の方がおかしいだけ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:32:34

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:33:27

    「よく知られてないだけでセーフティネットがちゃんとある」世界……

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:59:24

    愚痴っぽくなるが良いのか?この方向性で良いのか?

    他の人のRPを結果的に狭めてないか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:03:01

    やっぱ敵(?)種族の味方キャラは人気なんだなと思いました(小並)

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:03:59

    初期メンの嗜好に合わせて特化するのも戦略の一つよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:05:15

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:08:21

    皆んなを広く受け入れて楽しくやるのが理想っちゃ理想だけどそこまでの文章力があるあにまん民は少ないもの
    シチュで住民の幸福度底上げをはかるのも正解の一つさ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:11:31

    吸血鬼と龍の関係を初めて知ったわ
    教養深めよ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:14:30

    手当たり次第にキャラを作る癖どうにかなんねえかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:36:05

    別にそれ自体は悪いことではないからなー
    全部のキャラ覚えて!相手して!って相手に要求しだしたりすれば話は別だけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:00:28

    キャラどんどん捨てていくタイプの人に「新キャラ作った!こっち動かすね!」って言われると
    前キャラと交流あったりした時にちょっとしょんぼりするけど、楽しそうにしてるのに水を差したりはしないのだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:54:43

    以前居たスレが気になって調べたら半年前に落ちてた
    二ヶ月ぐらい少人数で維持してたみたいで参加できなかったことが申し訳なくなった
    ごめんなさいでもありがとう面白かったよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:05:03

    エミュキャラに自分の性癖詰めないやついる?
    いねぇよなぁ!?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:08:11

    エロはいいぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:47:02

    最近ドロっとした純愛共依存恋愛ロール
    初めてやってみてるんだけど
    正直だんだん楽しくなってきた

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:28:14

    詰めたら自分がキャラの厄介ファンになったのである程度外すようにしてるよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:53:20

    wikiってスレがどんぐらいまで行ったら立てれば良いんだろうか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:01:11

    スレ内で欲しいなって声が出たらじゃないか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:32:00

    パルデア騒乱記 完!!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:32:09

    基本的には欲しければ
    利便性という意味では設定スレ(兼裏というかメタ雑談スレな事も多い)が何スレか目になると出てくる
    Wikiがなんで便利かっていうとキャラや世界設定を設定スレ見返して探すのは大変になってくるからが一番なので

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:49:24

    えっ完結したんすか

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:52:39

    人がいなくなって自然消滅するのではなく円満完結するのって1つの憧れだから羨ましい。完結おめでとうございます

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:41:03

    おめでとうございます!
    お疲れ様でした
    リブート計画してるっぽい?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:42:38

    今日の夕方頃にスレごとリブートするらしい

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:06:53

    同じコテハンで別々のエミュスレ行ってる人いるねぇ…
    3つ目の同じコテハン見つけちゃったねぇ…
    …見なかったことにするねぇ…

    ………
    ……3つは多くない?
    まぁ見なかったことにするのがマナーなら見なかったことにするけど…

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:08:57

    その対応…イエスだね!
    それはそれとして人によるけど三か所くらいはそう珍しい事でも無い…それがエミュスレよ
    軸足を置いている所、そこがちょっと合わん・気が乗らん時に、新しいの出たしちょっと覗いて。でもう三つだからね

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:09:51

    やっているエミュスレの数に驚いているのかコテミス範囲に驚いているのか

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:10:28

    >>165

    前者

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:11:26

    まぁやっている人はほぼ固定だからな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:15:27

    掛け持ちキャラのせいで当時遊んでたスレが大荒れしたことがあるから警戒しちゃう

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:17:17

    >>168

    どうしてそうなった…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:26:49

    あかんまた波で言うところの低いところが来た

    吸血鬼スレでやらかしたかもな……ってなってるからだろうけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:27:44

    >>169

    いろんなエミュスレ世界を自由に行き来してるらしいキャラ(強さはなろうでも最上位レベル)が自重せずに暴れたことがあって…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:31:59

    リブートパルデア流れはえぇ!
    これだよこの勢い!

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:34:07

    パルデアの勢い速いな

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:34:46

    これが初期の勢いだったんだぜ?すげえだろ。
    (最古参並感)

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:36:13

    多対一で敵をやってる時に、この人に全然攻撃当たらねぇ……ってなる時あるんだけどどうすればいいかな……

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:38:00

    >>175

    敵である1の方なら別に良しとスルー

    寧ろ倒されるまでのターン数と「撃破されるにあたっての有効打」に誰のどれを…とかで手柄分配の方に注力する

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:40:53

    >>171

    そんなん何が楽しいんだよってなるが

    同時にそれめっちゃ楽しいやろなぁとも思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:44:44

    >>177

    一度は強さの頂点に立ってみたいな と思ったりする。どんな感じの戦闘ロールになるんだろうか。周囲の対応はどうなるのだろうか。色々興味がある。

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:45:30

    不安になる時ー!不安になる時ー!
    エミュスレのまとめ役のキャラの反応がない時ー!

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:47:23

    >>179

    そこまで依存されるとかエミュスレのまとめ役の人大変すぎるだろとか思う反面

    実際自分のいるエミュスレのまとめ役の人にメチャクチャ全幅の信頼寄せてる自分に気付くんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:47:24

    >>178

    …いけないと思うけどそういう奴程を確定ロールでブチのめしたくなる

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:49:42

    >>181

    どっちにしろ説得力のあるロールをできてればわりと楽しんで好意的に見てくれるけど

    現実にはそんなことができないので「なんやこの薄っぺらい確定ロールの後出しじゃんけん大会は……」ってなっちゃうのをだいたいみんな分かってるのでやらない方がいいんですね…… やると後悔する系のやつ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:51:26

    無限確定ロール合戦の中におもしろロールが混じってるとそういうレスは輝いて見える

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:52:40

    >>178

    うちのスレでは強さの頂点付近にたったキャラはそもそもスレに出てこられず戦闘もほとんどできなくなるな……

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:54:43

    自分から見るとこれ大丈夫か…?って感じるロールとかもあるけど大体他の人が反応してないからまあええやろ…で流す今日此頃

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:54:58

    うちのスレにはたまーにフラっと裏スレに現れては説得力のある強者の設定を投下して去っていく妖怪がいる
    妖怪だけど文章ぢから凄いからかつては名のある山もしくは川のヌシ的なアレだったんだと思って崇めてる

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:57:37

    >>185

    なんも言われてないなら大丈夫大丈夫

    心配ならメタ説明&ツッコミを添えるとちょっと柔らかくなる

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:59:31

    時折出ってくるエミュスレで暴れる奴は大体こんな感じだと思うだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:59:39

    >>171

    このキャラ覚えがあるな

    相手のキャラよりも絶対に強くなる能力とか他者の設定を強制的に改変できる能力を後出しでいきなり出したやつだっけ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:01:37
  • 191二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:02:10

    >>171

    このキャラ覚えがあるな

    相手の能力を問答無用で消せるやつだっけ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:03:24

    >>189

    >>191

    このレスにも見覚えあるな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:03:46

    立て乙


    >>191

    合ってても違っててもそれ以上は特定になるからあかん

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:04:56

    このスレのアンジャッシュ率を忘れてはならぬ
    人の失敗なんか大体どこでも繰り返すんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:05:01

    流石に過去の話だよね?…いないよね?

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:05:48

    多分知ってる人だろうけどまぁ多分反省したでしょ多分

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:08:19

    >>200

    このキャラ覚えがあるな

    確か賭け事で相手の命をチップにして奪うやつだっけ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:10:30

    なんで次スレが三日前に立ってるんだ…?

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:10:56

    深淵を覗く時うんたらかんたら

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:11:16

    ところでこれは私のニーチェさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています