【閲覧注意】大人のカードを使ったら黒い猫が出てきた 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:05:51

    前スレのあらすじ
    ・何の因果かテラー化した(もしくは崇高に至った)生徒しか呼べない大人のカードを持っている先生。
    ・2周目に入っている生徒達も何名かいる為未来の対策を立てる事に
    ・そしていざ虚妄のサンクトゥム攻略戦の際、テラー化した生徒(現在は敵)がクロコを含めて5人も現れた。だが第6のサンクトゥム出現時にもう一人増えるだろう
    以上です

    "一応テラー生徒の容姿を種類別にまとめておいたよ"
    人型のテラー生徒
    ・terror・ANUBIS
    ・terror・NERGAL
    一応人の形はしているが異型の生徒
    ・terror・DEMON(B)
    ・terror・ ARCHE
    人の形すらしておらず、完全なる人外の姿をしているテラー生徒
    ・terror・Seraphim(G)
    "さて…誰から話すべきだろうか"

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:07:49

    建て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:08:12

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:28:12

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:28:43

    多分それぞれの語源と思わしきもの
    ・ANUBIS
    エジプト神話に出てくる死の神であり冥界の神でもあるアヌビスが元ネタ、もしかしなくても、クロコ
    ・NERGAL
    恐らくメソポタミア神話に出てくる戦争や死、疫病、冥界の神のネルガル、その一方で太陽神としての側面も持っているらしい
    ・DEMON(B)
    名前の通り悪魔、だが何の悪魔なのか、(B)が何を示すのかは未だ不明
    ・ARCHE
    フランス語で方舟を意味するらしいが…それ以外は分からなかった
    ・Seraphim(G)
    名前の通り天使の位階の中でも最高位の位階であるセラフィム、これも(G)が何を示すのかは未だ分からない
    不快に思ったら消しときます

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:32:50

    DEMON(B)はベリアル?でSeraphim(G)はガブリエル?かな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:41:58

    てことはセイアとアルちゃん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:26:29

    さて…一番厄介なのから語るとしようか。
    terror・Seraphim(G)、彼女は聖書の説明通りの姿をしていて、羽の部分は金色で…目の部分がピンクだね。そして交戦したツルギとイチカの情報によると…
    攻撃をしても全て避けられる、策を弄したとしてもそれを看破してくると語っていた。調印式で撃たれる筈だった巡航ミサイルを模したもの、まぁスピードしか再現出来なかったらしいけどそれを撃っても当たらなかったらしい。
    そして脳内に『諦めろ、運命は変わらぬ全てはそうと決まっているのだから』
    と語りかけてくるという事くらいか…これは私の方で対処する。第4のサンクトゥムを攻略する皆にはヒエロムニスに専念して欲しい。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:34:48

    羽があるのか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:43:23

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:45:42

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:14:27

    …次は最も環境やインフラに対する被害を出しているとされるterror・ ARCHE
    について語ろうか。彼女が現れて以降、サンクトゥム内では大洪水が発生している。彼女は見た限り人型に近いけれも所々サイボーグ化している部分があるね。そして…最も特徴的なのが、頭部が白紙の本になっているという事だろう。
    彼女が持っている能力として、洪水を引き起こす物とウトナピシュティムに似ているホバークラフトを出す能力が確認されているが、他にもあるかもしれない。
    そして…彼女を鎮静させられなければ、恐らくホドに辿り着く事は出来ないだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:40:52

    >>12

    補足すると、彼女の雨を降らせる能力、どの様な場所であろうと発動するからもしもエリドゥの地下とかで戦闘を行った場合、ダイビング用の物でも用意しておかないと溺死するよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:35:01

    誰だろうコレ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:15:52

    ノア。
    洪水とそれから生き残るための方舟

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:43:57

    さてと次は…どうしたの?ネル。それにトキも…terror・NERGALは私達が対処する?そうか…だけど、充分に警戒して挑む様に、それと…彼女の間合いには入らないように気を付けて欲しい。サブマシンガンによる集中砲火を喰らう可能性が…急に笑いだしてどうしたの!?何処か可笑しい所でも…それはあたし/私が一番知っている…?あぁ、喧嘩を始めないで!?
    ふっ…ははっ、少し緊張が解けたよ。ありがとう2人友
    なら、彼女の対処は君達に依頼するとしよう。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:18:07

    さて…先程話していたように、terror・NERGALはC&Cが対処する事となった!だが一応、皆にも情報を伝えておこう。
    彼女の容姿はスーツを着用していて、その上にスカジャンを羽織っていたよ。とても気怠げな雰囲気を見た限り受けたね。そして彼女の武器は見た限りサブマシンガン二丁持ちだ。近距離での火力は馬鹿に出来ないから接近されないよう充分気を付けて欲しい。
    正義実現委員会の皆には…ケセドを相手して貰う事になる…レッドウィンターの皆が来るまで戦力が足りないかもしれないけど持ち堪えて欲しい。
    それでは…君たちの幸運を祈る。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:18:42

    >>9

    "うん。聞いた情報で大体目星は付けられたけど正直な話…驚いたよ。ただ…反転した事によって彼女の正体とも言うべきもの、預言の天使・ガブリエルに覚醒した結果、姿が変わったのではないかという推測を立てたよ。ゲマトリアが居ればもう少し…詳しく話せたのかもしれないね…"

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:05:51

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:26:50

    さて…terror・ANUBISは既に説明してあるから…最後に残ったのはterror・DEMON(B)か。
    交戦した風紀委員からの情報によると「この世界は無価値だ。価値がないなら壊してしまえばいい。
    ──全て壊し、無かったことにしてしまえば良い。」
    彼女は体の一部、特に頭部と胸部の部分が正体でもある悪魔、の片鱗が出ているね。
    あの…?アルちゃん何をそんなに赤面、いや…違うんだ…そういうつもりじゃ…分かってる?
    いずれにせよごめん、デリカシーの無い発言だった。
    彼女の相手は私がする、しなくちゃいけないの。かぁ
    いいよ。彼女の相手は君に任せた、アル。ただまあ、出来るなら私も仕事が片付いたらそちらに行って彼女と話をしたいんだが…良いかな?
    そうか、ありがとうアル。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:28:54

    ブリーフィングはこれでおしまいだよ。愉快な遠足を始めるとしようか。各員、忘れている物がないか確認をしておいてね。そしてもう一つ、遠足は帰るまでこ事を指している。その事を留意しておいてね。
    それじゃ皆!あまり無理しすぎない様に頑張ってね!




    "やぁ、つい先程、5時間ぶりかな?セイア"
    『あぁ…此方の世界線の先生か。辞めておく事を推奨するよ、君では私に勝てない。私は変わらず天に在り
    君は地に伏せる事となるのだから』
    "それはどうかな?"(大人のカードを取り出す)
    『そうくるとも知っていた。いや予め定まっていたと言うべきかな?いずれにせよ…そのカードを使う事は無駄に過ぎないね。』
    "では、セイアに質問をして良いかな?君の眼、正しく言うのであれば…君の予知で”誰が”どんな”姿”で現れたのか、聞いてもよろしいだろうか?"
    『…愚問だね。伊落マリー、杏山カズサの2人だ。ここて私が言った人物から変える場合、尾刃カンナの空崎ヒナだろう。前者にしろ後者にしろ、どちらも私の様な怪物の姿はしていないさ』
    "そっか。いやー答えてくれてありがとうセイア。だが訂正が必要だね。君が見た予知はここで変わると"
    "…おいで。カズサ、マリー"

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:36:18

    『??!!馬鹿な!予知で出た生徒とは…いや違う…まさか!?正気か先生!?奴らはトリニティを滅ぼし最悪キヴォトスすら滅ぼしかねない存在だぞ!?』
    "
    あぁ…そうかい?そうだねぇ…そうなのかもしれないねぇ…だが、彼女もまた生徒だ。もしそうなるのだとしてもだ…そうならない可能性があるというのならば
    私はそれに掛け、彼女が道を踏み外さぬ様に導くだけだよ"

    『それは傲慢だ。分かっているのか?自分が何をしようとしているのか』

    "当然。それにそちらこそ、最初は余裕綽々だったというのに随分と余裕がないじゃないか。"バシュンッ

    『チィッ!その遠隔操作兵器、名をエンリル・バーニと言っていたか?知ってはいたが厄介だね…』

    "口調も随分と崩れてきた物だ、かなり追い込まれてるんじゃないかな?"バシュンッ

    『減らず口を叩くものだね!』

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:45:22

    >>22

    おお、先生が生徒とガチでやりあってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:01:09

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:02:32

    13分後…



    『少し驚いたが、残念ながらこれが運命だよ。先生』

    『杏山カズサは倒れ、伊落マリーは人の姿に戻り翻弄しようとしていたがカズサの下敷きとなった。』

    『ゲームオーバーだ先生。これが物語の結末。全てが破局へと繋がるエンディング。ここから先、どう足掻こうが無意味な苦痛が連なるだけだ』


    "なら…少しだけ、抗うとしようか"

    ジャララララ!

    『…!?これは!?』

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:37:05

    "カンナ(テラー)を縛っていた。それとも縛られていたというべきかな?その鎖だよ、名を…グレイプニルと呼ぶ。他にもドローミとかがあるんだけど、辞めるか"

    "この鎖に縛られたカンナ以外の人物は、ありとあらゆる神秘と、それによって行使出来る異能が使えなくなるという代物さ。最も…これを抽出するのに一ヶ月は掛かるし、準備するまでの手間も苦労するんだけどね"


    『…随分と厄介な物だ、さっきまで見えていたものが一切見えなくなっているね。だが、依然問題なし。

    この鎖で私を縛るために、先生、君は両手が使えない

    それに鎖は厄介だが…キヴォトス人の力なら君程度、108秒程で振りほどく事が可能だ』

    『杏山カズサも既に倒れて、一歩も動けない!エンリル・バーニも既にエネルギー切れだ!腰の銃に手を伸ばそうものならこんな拘束はすぐに解ける!!これでチェックメイト。運命は依然として変わらずこのセイア・テラーが勝利すると定まっている!!これは必然だ!!覆す事なんて不可能だ!!』


    "チェックメイトか…ならばこちらはこう答えよう"

    「申し訳ありません、セイア様」

    "一体いつから───私しか居ないと錯覚していた?"

    「どうか、お赦しください」ドパァン


    『??!!しまった!!人型になって抜け出していたのか!?だがこの程度…』

    「いいえ、これで終わりです」ドガガガガ

    「救……………護っ!!!!」ダァンッ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:43:21

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:56:07

    "運命は変わらぬ?決して?確かにそうだ。どうしようもない絶望を見た時、最後まで希望を捨てず、それでも!!と立ち向かおうともせず。心が折れて、悲観し全てを仕方のないことだ。と受け入れたのなら…"
    "…変えられるものも、変えられないだろう"
    "君が見た運命は…本来であれば私が地に伏せ、君が天から見下ろすという構図だった。だがここで!!運命は変わった!覆ったのだ!!予言の大天使は地に墜ち───"
    "──────私達が天に立つ事となったのだ"

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:25:59

    >>28

    対等な仲間ができた藍染…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:50:52

    >>29

    "そこまでオサレではないよ、私は"

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:11:11

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:30:16

    2人共助かったよ。ありがとう。
    さて…セイア、少し話をしよう…あれ?居なくなっているね。確かに居たはずなんだけど…
    …恐らくアトラ・ハシースの方舟の方に移動したのかな?
    私は他の娘達の支援に行くから、ここは君達に任せても良いかな?
    礼を言うよ。では…行って来るね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:03:58

    さて…このままサンクトゥムを行ったり来たりを繰り返している時間はないな…これは…使うと使い終えたら腹が減りまくるし翌日筋肉痛がめちゃくちゃ酷くなるわで使いたくなかったが…出し惜しみは辞めよう。
    いやー休暇を使ってイズナやミチル、ツクヨと作っておいて正解だったね。
    忍術研究部流忍法───影分身の術

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:22:14

    >>26

    抽出という言葉選びからE.G.Oを思い出した

    プロムン世界と違ってここでは幻想体と意思疎通、協力ができるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:10:01

    さて…只今現着した!皆!!無事かい!!
    ボロボロだけどナイスタイミング?そうか、所でアル
    アル(テラー)は何処に?追い込んだと思ったら消えた。
    か、やはり…お相手はアトラ・ハシースの箱舟で決着を付けたい様だね。だが…まだシロ&クロが撃破出来て居ないみたいだ。私もこれより指揮に参加する!
    各員の奮闘を祈る!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:11:33

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:42:58

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 04:07:24

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 04:09:43

    一方その頃…
    第2のサンクトゥム
    「オラオラオラァ!」
    『チィッ!!たく…随分と荒っぽいなこっちの私は。とんだじゃじゃ馬じゃないか』
    「あぁ?どうやらそっちの私は随分とつまらねぇようだなぁ?」
    『生憎、こっちは"任務"いや"仕事"さえこなせればそれでいいんでね。"あたし"は近寄らない様方が対処しやすいからそうさせてもらうとするさ』うずうず…
    「あぁそうかい、っとこれは…」
    『…?どうしっ…まさか!?シャーレの先生が来たってのか!?いくらなんでも速すぎんだろ!?』
    「それじゃ、反撃開始といこうかぁ?」

    3時間後…
    「はっ!随分と追い込まれてんじゃねぇか!さっきの威勢はどうした!」
    『…もう良い』
    「あ?何言って」
    『もう良いよなぁぁ!!変なもんを見た時から!こうしなくちゃあいけないと思って行動してたが!流石にこっからは何をやろうが構わねぇだろ!!!』
    『もうそれなりに行儀が良い振りは辞めとしようか!あたしとあたし、どっちがタイマンで勝つのかここで白黒ハッキリ付けようじゃねぇの!!』
    「良いねぇ!!面白くなってきたじゃねぇか!さっさとくたばんじゃねぇぞあたし!!」
    『そっちこそ、そう簡単には潰れんなよ!退屈させんじゃねぇぞ!!』
    『「オラオラオラオラオラオラァ!まだまだ食い足りねえぞぉ!?音量上げろぉ!生前葬だ!!」』

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 04:15:35

    ネルちゃんならそうゆうことしそうだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:50:26

    熱くなってタイマンするのいいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:56:50

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:01:36

    ネル・テラー『はぁ…はぁ…あぁ!?チッ!もう戻れってのか!?折角楽しくなってきたってのによ!!はぁ…しょうがねぇな、戻るとする』プツッ
    ネル「あ?」
    ネル・テラー『さて…ああは言ったがこちとらもう抑えられないんでねぇ!!続けようかぁ!!』
    ネル「はっ!良いねえ!!そうこなくっちゃなぁ!!まだまだやれるぜぇ!あたしはよ!」
    ネル・ネル・テラー『「おらっ!おらっ!おらぁ!!どうしたぁ!!その程度かぁ!!!」』

    エイミ「ケセドは倒せたのにあの2人…まだやってる」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:00:02

    いいね〜

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:25:19

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:30:01

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:31:50

    >>45

    >>46

    連続で貼り忘れた…(画像)申し訳ない

    視点は戻り第3のサンクトゥム


    ふぅ…シロ&クロを何とか撃退出来たね…各員は別の現場に向かってくれると助かる! 

    ………皆行ったかな?ふぅ…ネル達の所はケセドを倒せたみたいだし2つのサンクトゥムを攻略出来た、と考えていいのかな?さて…一休み…

    …?これは…汽笛の音…?

    おいおい…嘘だろ?2人の役者が去った後に大本命である大人気の魔術師の役…正確に言えばショースターが現れたってことか?

    ……いや不味い状況だね…皆は他の場所に移動した様だし私だけで対処するしかないか……!?

    っと、アロナバリアを展開しておいて正解だった。

    さて…誰かな?…成る程…そうかぁ…君かぁ…

    *………。


    *……今日は 厄日だね。

    *空は赤く染まり 爆発音はいつもの事だけど 生徒達の話し声の代わりに やべえ奴らが騒いでいる音や 建物が崩れ落ちる音が 多く聞こえる。


    *……異常事態 と言った所かな。


    *さて こんな騒がしい日には お前見たいな奴は。


    *さっさとGAME OVERになって貰おうか。


    *色彩化ゴズ&無名の魔王が現れた。

    *無邪気な 2人の笑い声が 辺りに響き渡る。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:55:11

    *アサルトライフルが ふたつ… おまえがもっていた せんようのぶきは どうした?
    バシューン!
    *おっと! リモコンみたいに えんかくで うかしたりして そうさしているのか やっかいだな。
    *それにしても… ずいぶん てなれているな?
    *こんなことを しでかしたのは はじめてじゃあ なさそうだ。
    *こたえてくれよ 何がお前を そこまで かりたてている?
    *めがみが "シッテムのハコ"をうばえば リセットできるといっていた?
    *ならば おしえてくれ そのめがみはどんなひと? なるほど ありがとうね
    *……あの生徒会長だの崇高に至るだのほざいていた若作りクソババア、絶対にただですむと思うなよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:58:14

    >>48

    あ・・・(察し)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:19:57

    完全にブチギレてる先生じゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:54:57

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:07:43

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:15:50

    *…どうやら A.R.O.N.Aも バリアを貼るのが 限界に なってきた様だ。
    *まったく とんでもなく つよくなったね しかし それとひきかえに たいせつなものを わすれてしまったみたいだ。
    *…かなしいよ。
    *でも まだ ここでは 終わらないと知ってるね?
    *(せんせいは"大人のカード"を取り出した)
    *さて…こいつはできるならば、アトラ・ハシースに乗り込むまで使いたくなかったが…背に腹は代えられないな。
    *誰が来るのやら…
    *……あれ? だれも きていないね…? こしょう したのか…
    *…手元を良く見た所…気付いたら剣を握っていた…
    えっ!?これが生徒なの!?
    *…まぁ良いか、誰かは知らないけど協力に感謝するよ。さて、続けようか
    *おお…!剣が焔を纏い始めた…!かっこいい…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:03:38

    *それにしても とんでもない かりょくだ
    *それに ぜんじどうで こうげきもしてくれている
    *ひじょうに いいね もうしわけないくらいだ よ
    *それはそうと このけん いやかのじょは とてもぶっそうな みため をしているけど じつはかなり おとめな せいかくなんだよね
    *…さて、続けようか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:28:51

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:02:54

    戦ってるのはアリスだろうけれど、呼ばれたのは一体誰なんだ…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:07:41

    >>56

    おそらくツルギ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:15:02

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:57:54

    >>58は脱字や誤字が有ったので消しました…申し訳ありません


    *ゴズは既に撃破した。

    *わたしの かち ってところかな?

    *ん? どうしたんだい? ききたい ことが あるのなら こたえるけど…

    *"シッテムの箱"でリセットは出来るのかって?

    *……残念ながら、そんな能力が有ったらとっくのとうに…私は使っているよ。だから…無いというのが答えだね

    *…そうだね。アリスは…騙されていたんだ

    *だから大人しく…降伏してくれると…

    *魔王はそんな事をしない?今更もう戻れない?

    *…………

    *そうかもしれないね。アリス、だけど…そうだとしても私は君を救うよ

    *それにさっき、魔王は勇者に倒されるのが宿命と言っていたね?

    *残念だけど…私は勇者ではないんだ。ゲームで言うなれば、私のジョブはモンスターマスター何だよ。

    *さて…アリスはあるゲームのシリーズで、モンスターマスターが出てくるゲームをした事はあるかい?

    *そうか、した事があるんだね。あれは名作だよ…気付いたら時間が溶けている…ハマったらどこまでも沼に落ちちゃうよね…

    *さて…そのゲームではいつも戦っている敵を味方にして戦うんだけど…それで本筋のラスボス、所謂魔王や邪神とかも味方に出来るんだよね

    *これから何をするか分かるかい?今からアリス、君にスカウトアタックをするよ。

    *怒り状態になってスカウト出来ない可能性もある?

    ならこうしよう。1010秒…この時間で君をもう一度倒す事ができたら、私のパーティーに加わって欲しいな

    *おや?逃げるのかい?クソ雑魚な私から?魔王というのも存外大したことはないんだね?

    *…乗ってくれるか、礼を言うよ。さて…始めようか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:49:19

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:08

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:40:13

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:44:12

    *私の勝ちだね。
    *約束通り、一緒に来てもらおうか。
    *でも、まだその時じゃあない。
    *だから…少し待っていてくれるかな?
    *…ありがとう。それじゃあ、ウトナピシュティムでまた会おう

    "他のサンクトゥムでもテラー生徒は撤退し、問題なく攻略出来るそうだ"
    "……!!??第6のサンクトゥムで高エネルギー反応を確認!戦闘員を除いて退避せよ!"
    "…やはりペロロジラの他にテラー化した娘も現れたか…それにしても"……デカ過ぎない…?ペロロジラの2倍近いサイズはあるよ…!!ぱっと見た限り…外見は機械仕掛けで翼の生えた牛かな…?でも鳥の顔に獅子の顔もあるね…何より目の数が数え切れない位あるよ"
    "あの動き…ペロロジラを守っているのかな…?それにクルセイダー型戦車も召喚しているみたいだね…"
    "…こちらで注意を惹かないと、カイテンロボFX MK.∞でペロロジラを倒す事が出来なそうだ…急いでサンクトゥムタワーに戻って作戦を立てた方がいいね…"

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:21:45

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:02:13

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:57:48

    "さて…待たせてしまったかな?"

    "ペロロジラに対する対策会議は既に終えているから、今回の議題は先程顕現したテラー生徒、シッテムの箱で断片的に得た情報によると現在判明している名称はterror・M/Mとなっているね"

    "彼女の能力は…見れたのは戦車を呼び出す力"

    "そして、シッテムの箱を経て得た情報は…テクストによって不死性を得ている。故に、ダメージが通らない状態となっている。この状態を突破するには恐らく…同じテクストを持つ生徒を大人のカードで呼ばねばならないという事しか今の所は分かっていないね"

    "…心配しなくて良いよ。まだそこまで代償が酷くなる段階ではないからね"

    "とりあえず、彼女の相手は私がするよ"

    "だから…皆には彼女の注意を引きつけて欲しい。その間にどうにかして彼女にダメージを与えられる状態にまでする。…皆の力を貸して欲しい"

    "…ありがとう。それではこれより第6のサンクトゥム攻略戦を行う!各員より一層奮励してくれる事を願う"

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:05:33

    "さて…恐らくトリニティの関係者辺りだろうけれど…誰が来るかな?"
    "(大人のカードを使った)"
    "………"
    "…最近の生徒たちの流行りは剣になる事、もしくは…それを持つ事なのかな?"
    "とりあえずEXスキルを…やっぱりトリニティはブラボに関係するものがあったりするのかな?いや違うか…これなら突破出来そうだね。"
    "だけどすまない…私は…君の…"
    "謝る必要は無い?こういった日が何時か、あり得ないかもしれないけど来るかもしれないと思っていた?"
    "すまない…だけど、決着はこちらの方で付けたい"
    "これはこちらの信念…何を笑っているんだい?先生は先生だと分かった。かぁ…"
    "何はともあれ、よろしくね"

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:56:42

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:36:07

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:41:44

    "どうやら上手く行ったようだね。それにしても…翼、いや羽が生えていたとはいえ飛ぶとは思わなかったな"
    飛翔した後に彼女が振り降ろした剣はterror・M/Mのうなじにあっさりと吸い込まれ、彼女自身が持っていた神秘も影響しているのだろうか、一瞬でterror・M/Mが持つ不死性のテクストを一瞬で剥がした。これで攻撃が通る…!
    "皆!反撃の時間だよここを乗り切れば大丈夫だ!"
    皆を鼓舞する。いつもの事だけど、それでいい。さてと…terror・M/Mの名称が変わった。いや…より詳しい名が分かったと言うべきかな?
    terror・Metatron/Merkabah
    …2つの神秘を持っていた、と言うべきなのか…話をするのは後にしようまずは彼女を撃退せねば

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:16:51

    "…色彩化ペロロジラの討伐を確認"
    "後は彼女だけ、これは…!?激昂しているのか!?"
    "チィッ!背中に乗り移って攻撃を続けていたが振り落とされそうだ…"
    "仕方ない…出来れば私の手で決着をつけたかったが…アズサ!その持ってる剣で最後の一押しを頼む!"
    ザシュッ!
    "先程不死のテキストを剥がした時とは比べにならない程の悲鳴を悲鳴を上げている、…あれ?今揺れが…"
    "ウワァーーッ!!落っこちるぅぅーー!"





    "た、助かったよアズサ(崇高)…死ぬかと思った…"

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています