五影会談のサスケってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:30:46

    やってる事はイカれてるけど、サスケ視点だと元から友達ですら無い我愛羅の言葉にも一応聞いて返答してるあたりマダラほど頭おかしくは無いよね
    マダラとか柱間の説得にも全然耳を貸さなかったし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:35:44

    サスケは若いからね
    マダラは歳を取りすぎた

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:35:55

    サスケは人の話を聞く(マジで聞くだけ、聞いた結果考えを改めるとは言ってない)という一点に関してはNARUTO界どころか漫画界でも他の追随を許さぬレベルで一貫してるから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:37:39

    俺たちは友だと…→俺はもう届いたのさ!
    この一言でコイツ自分の事しか見てないなと分かる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:40:13

    話を聞く余地があると見るべきか
    話を聞いた上で考え変えないからむしろ手強いというべきか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:41:37

    「話せばわかる」が却下されてるってことだもんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:48:20

    この頃のサスケをボルトとサラダに見せてやりたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:51:42

    >>7

    なんで?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:52:36

    >>8

    反応が面白そうだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:56:57

    >>9

    ボルトもサラダも阿保じゃないんだからまず背景を知りたがるだけだと思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:58:00

    それより「この目は闇が良く見える」のほうを見せたいです

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:14:51

    そもそもマダラを説得する奴なんて柱間以外いなかったと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:19:46

    マダラを説得できるのなんて六道仙人くらいじゃないのか

    六道仙人『書いてない』
    マダラ『…え?』
    六道仙人『ワシそんな碑文書いてない…改竄されてる』
    マダラ『む…無限月詠……』
    六道仙人『それは星のチャクラをチャクラの実に変える秘術で夢を見るのは副産物…あと母の同胞が実を回収に来て星が死ぬ』
    マダラ『……』
    六道仙人『ついでにあの白ゼツがかつて無限月詠を受けた者たちの成れの果て』
    マダラ『…』

    流石にマダラも『だが裏を返せば無限月詠は勝者だけの世界とも言える』とはならんはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:40:38

    >>13

    それ説得かなぁ?

    心を折るって言わない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:22:12

    >>13

    >>14

    意図せずマダラの心を折っていません?


    六道仙人…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:07:00

    柱間は勝者で弟も守りきれてみんなから慕われている
    マダラは敗者で弟を守りきれず弟から託された一族にも信頼されていない
    マダラの性格がああじゃなくても立場が違いすぎて柱間の説得なんか響かないだろうな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:04:07

    五影会談の時はまだマシなんだけど
    この後いよいよ精神的にも頭もプッツンきてる状態でもダンゾウの話聞いてるのがサスケは割と異様

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:35:16

    >>13

    助言を頂けるならもっと早くにしてほしかったですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:43:41

    比較対象がおかしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:26:55

    >>13

    六道仙人は大筒木の事とか何も知らないぞ

    母が神樹の実を食べたから神樹が実を取り戻そうと十尾になって母と融合してしまった…って認識だもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:38:05

    >>20

    そういや知らなかったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:06:25

    実体験からくる根拠のない理由だが、マダラは男ばかりの兄弟の長男でサスケは兄から滅茶苦茶可愛がられてた弟だからだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:00:26

    >>3

    影響の受けやすさもすごいよね サスケ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:57:51

    >>3

    何だったら、『NARUTO』の敵方のキャラクターって、

    マダラを除くと、サスケだけでなくオビトとか長門とかカブトとか大蛇丸とか、相手が敵対してる人物だろうと割と話を聞いてるような気はする…


    考えを改めるかどうかはキャラとか心境によるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:57:00

    >>24

    ちなみにオビトは「長門の考えを変えたナルトに興味が出てきた」ってことで、

    「話でもどうだ?」って本当にただ話をするためだけにナルトを訪ねたことがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:57:42

    >>25

    該当シーン


    わざわざ話をするためだけにやってくる敵ってそんな見たことないよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:33:28

    >>26

    めっちゃ煽る為だしむしろよくいる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:23:28

    >>27

    ごめん、後で「わざわざ話をするためだけにやってくる敵って、やっぱりいるかも…」って思いました

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:26:54

    >>22

    多分そう


    マダラは「弟を守る!」という思いを子供の頃から持ってたのを始め、使命感に駆られてる部分があった一方で、

    サスケはイタチに可愛がられてたからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:26:18

    >>24

    そういえばこの中だと、「人に頼る」こととか「仲間を集める」ことができてないのってマダラだけなのか…?


    マダラは「オビトにぶん投げてる」って感じだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:13:07

    >>16

    そうなんだよね…


    マダラは立場の違いをよくわかってただろうしな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:13:26

    >>17

    そういえば…

    ダンゾウの話覚えてたんだったか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています