及川ってウザいやつだと思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:02:09

    ウザくてかっこいい奴だったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:10:56

    「全員倒す」を有言実行するの良いよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:22:08

    スーパー努力型の天才

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:50:22

    クロの「繋ぐ」が応援団幕の締めに丁度良いのに、大王様の「コートを制す」で止めを刺す作者は天才よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:50:51

    アルゼンチンネタバレニキ元気してるかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:53:29

    才能は開花させるものセンスは磨くもの!
    マジで名言

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:58:51

    あの影山が唯一恐れる男

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:01:55

    影山岩ちゃん、大王様とチビちゃんでビーチバレーして欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:06:07

    日向のメンタルが折れそうな時救ったのがこいつであるという事実

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:07:58

    >>9

    そんなシーンあったか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:09:10

    >>10

    ブラジルじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:09:47

    >>10

    少なくともブラジルで一人寂しい思いをしてた中出会った顔見知りだからか会ったとき日向めっちゃ嬉しそうやったで

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:10:06

    >>10

    ブラジルの時

    言葉の壁やらで悩んでたところに妹からもらった財布スられてホームシック極まってた日向のとこにすごいタイミングで現れて暫く一緒にいてくれた故郷の先輩枠

    こいつが持ってくとは思えなさすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:15:18

    「俺 今日 一瞬 一瞬だけ 凹んでたんですけど」
    「及川さんに会って超超超元気出ました!!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:28:38

    最後まで読んだ時に最後の驚きを授けてくれるのはこの男〜!!
    アルゼンチン国民
    及川徹

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:32:29

    マジで最初ちょっと苦手だなって思ってたのに最終的にかっこいいじゃん…ってなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:45:00

    あこはワタナベはワタナベでわりと助けられてる感じもあるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:51:18

    この努力の天才をもってしても全国に行くことは叶わなかった宮城とかいう魔境

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:47:09

    >>18

    やはり及川は白鳥沢に来るべきだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:11:33

    >>19

    とるに足らないこのプライドはどうだい?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:12:37

    >>20

    見事だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:37:47

    チャラそうなのに周りをよく視るタイプなの好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:43:59

    最初は影山が好きだったけど、最終的に及川や日向を応援してたわ
    バレー好きすぎるのに神様に選ばれなくて、それでもバレーを愛してるところを見てると正直お辛いけど、応援したくなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:16:48

    チームメイトからめっちゃイジられまくってるの好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:18:16

    最終話で敵として現れながらも日向と抱き合ってたの好き
    ブラジルで別れる時にチビちゃんから名前呼びに変わったところも好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:21:09

    いつもチームに言ってた信じてるよ。をチームから言われるの最高に痺れたわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:23:09

    >>22

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:26:01

    最推しってわけじゃなかったのに取るに足らないプライドで全員ぶっ倒してるって分かった時はなんか泣きそうになった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:33:48

    影山からのコンプレックスって言うかプレッシャーに追い詰められてたの見ると応援したくなってくるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:34:32

    やりやがったッ!ってなるんだよなホント

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:40:39

    しんどくないと努力してる感じがしないってモノローグめちゃくちゃ共感したし、その後のそれでもバレーが好きで楽しいと思ってしまうっていうところがよかった
    めちゃくちゃしんどい思いしてもバレーがとにかく好きなキャラ
    妖怪世代の一員なんだけどちよっと共感しやすいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:47:25

    バレー好きで海渡って国籍すら変えちゃうような奴であると同時に休日は彼女とデートしたり生意気盛りな甥っ子の面倒見たりしてる奴なのがいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:49:56

    >>32

    やっぱ彼女にフラれたのは性格がバレ(

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:50:46

    >>33

    性格もあるしなんのかんのバレー馬鹿なところもあるだろうし、ついていけないとか普通にありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:56:48

    アニメの及川、睫毛が盛られて顔の良さ増してるの性格の残念さと顔のギャップが強烈になってて好き
    その代わりキメ顔が映える映える

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:59:42

    >>35

    それと浪川大輔の声が絶妙にハマってて好きだわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:04:08

    岩ちゃんとかいう最高の幼馴染を持ってるヤツ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:08:10

    青城3年生仲良いのいいよね
    ナイッサーに紛れてラーメンのリクエストしたり
    その後の『残念ながら お前は決めるに決まっている』がめっちゃ好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:33:42

    最終回の矢巾の気合いの入った応援スタイルいいよね………

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:34:50

    >>37

    メンタルフォロー完璧な男、こいついなかったら影山殴ってたのとか思うとマジで及川に必要不可欠だよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:55:02

    >>29

    そして影山がついに及川の領域に辿り着いた時の表情がこれですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:44:56

    >>40

    そんな岩泉が最後の試合のロングセットを打ちきれなかったことで自分を責めてる時背中を叩くのが及川っていうのもいい

    互いに互いを鼓舞する幼馴染

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:51:31

    >>42

    その後を描いた番外編の

    「それより岩ちゃんはあのトスに完璧なタイミングで入ってきた自分を賞賛するべきだ」

    「トスもタイミングも完璧だったから余計悔しいんだ!」

    「ごもっとも!」

    ってやりとりも良い

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:47:03

    >>41

    この時の影山と同じことを既に京谷に相手にやってたからやっぱり及川は影山の先にいたんだって改めて思ったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:50:36

    17巻の書き下ろし青城漫画はいいぞ………

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:56:12

    普通だったら「牛島を倒したいって意地を張ったから結局全国に行けなかった」って思われる(実際高校までならそう評価されるであろう)ところを
    意地貫き通して本当に全員倒しに来たのめちゃくちゃすごいよ、かっこいい
    それでいて落ち込んでる日向の気晴らしになるくらいは余裕のあるやつになってるのもいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:45:27

    この信頼のされ方本当かっこいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:05:07

    >>47

    普段のウザさとこういう時のカッコ良さのバランスが絶妙なんだよな

    カッコイイだけだったらここまでハマらなかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:21:59

    周りをよく見る人間だからアドバイスとか励ましがすっげえ的確なんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:21:53

    プロになった時の顔立ちが鼻筋スッとしすぎててマジでアルゼンチン人みたいな顔になってたよね
    さすがはハーフと噂されし男、ハンガー徹

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:37:39

    中3の時めちゃくちゃに病んで岩ちゃんに喝を入れられ、高3の時思い悩んで会いに行ったホセの言葉で一皮剥けと人に恵まれた人
    そしてその分国見のプレースタイルを認めるとか折れそうになった日向の救いになるとか誰かの救いにもなってるのがいい
    つかハイキューそんな奴らばっか!!最高

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:50:25

    >>49

    ここ、「やっぱりお前は独裁者のまま」って言い方ではなく「逆戻り」って言ってるのが地味に好きだな

    インハイ予選で飛雄が変わったこと自体は明確に認めてるんだなって

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:08:25

    ホセ監督や練習で大学の先輩達には師事宜しくお願いしますってなれるのに
    影山と牛島にはなんであんなに反発するのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:12:47

    >>53

    タメか年下には対抗心が強く出るんじゃね?

    あと牛島は普通にストレートな物言いとかチームを馬鹿にする発言(悪意なし)が気に入らないんだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:38:47

    幼馴染の岩ちゃんいわく「じいさんになるくらいまで幸せになれない」だからね
    選手としてはアイツに勝ちたいって餓えと生涯付き合っていかなきゃないやつなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:42:00

    >>53

    基本的に礼儀はわきまえてるけど同年代のライバルとかにはその意識の方が強いって言われたらそんなもんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:44:37

    >>53

    そこ2人は直接的に自分と対峙したり壁になる奴だから

    新しい場所に行っても今の場所にいてもそこで自分中心のコミュニティ(場合によっては自分が弄られ役になることも含む)作るのが上手いタイプだからこそ、自分の地位を脅かすタイプ(と認識する奴)には素直に優しくできないんじゃないかな

    あと単純に性格が合わない

    牛若と影山ちょっと似てるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:49:31

    >>57

    備長炭で仲良くなれるタイプじゃないもんね及川

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:36:56

    >>55

    マジで茨の道を行く男だよね

    苦しくなくちゃ頑張ったことにはならないってちょっと思ってるとことかもそうだし、わりと思い悩むタイプな気がする

    そんな男がバレー楽しいってニコニコしてるのいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:43:36

    岩ちゃんが及川を見て色々と嫉妬したり恨んだりせず、いつも背中ぶっ叩いて立て直してるのが凄いと思うの
    これは、大地や西谷、田中にもある特性だけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:01:55

    >>60

    前提として岩泉がいい奴だけど及川の性格もあると思う

    イケメンでバレーも上手いけど性格うんこ(岩泉談)で何かして怒られた(岩泉が怒った)時に周囲は「及川が悪い」って判断してくれる

    ほどよく穴があってそれが愛嬌に繋がってる感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:07:53

    うんこ野郎なのは元々の資質として、はぁい落ち着いて(すしざんまい)みたいな感じにわざと軽妙に振る舞ってリラックスさせるところあるよね
    人を見てるから空気を整えるのが上手いのとかってやっぱり主将の資質って感じがする

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:58:07

    序盤の中ボス枠であり最後の最後に立ちはだかってきたラスボス

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:03:26

    生川と影山の関係性が好きでして……
    あと影山がサーブする時のルーティンが全国あたりから手の上で横に回転させる→止める→放り投げたボールを片頬膨らませながら思いっきり叩いてぶち込むって感じで生川と同じような感じになってるのが

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:05:50

    後輩にこの気さくさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:29:05

    >>64

    待ってもしかして生川って及川の話?

    急に生川の話しはじめたのかと思ってびっくりした

    サーブなのも奇跡起きてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:15:47

    >>66

    及川って打ったはずなんだけどなって思ってもう一回「おいかわ」って打ってみたら予測変換で「及川」と「生川」が両方出たわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:10:04

    イケメンの自覚あるし自信家に見えてコンプレックスまみれの男
    トスは勝てない、トス回しで影山に勝てる奴は県内にいないとか、洞察力があるだけに自分が劣っていることとかもわかっちゃって余計しんどくなるんだろうな…
    まあ岩ちゃんとホセの言葉で俄然無敵な気分になるんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:50:29

    天才に嫉妬する秀才枠(秀才キャラにしては異色のキャラだが)のキャラの中で一番大成した男

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:38:28

    楽しそうだなこいつら

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:29:54

    インハイ予選敗北の流れがきれいすぎる
    及川が岩泉にトスを上げることを影山が読む
    →影山が誰かを信頼することを覚えたと及川が察する
    →最後の最後に影山が日向にトスを上げることを読まれる
    →ドシャット
    影山がもう独裁の王様ではなくなったことによって生まれた強みがそのまま読まれる要因になった……プレーの読み合いすごすぎない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:29:12

    >>70

    日向は影山とウシワカが似てるって感じてたけど日向と及川もちょっと似てるかもね

    前にいるやつに追いつくためひた走るがむしゃらな生き方とか(無茶の果てに来た国もなんかニアピンだし)

    影山にとってある意味何よりも恐ろしい存在であるところとか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:11:02

    ハイキュー部の青城回好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:01:59

    中3と中1という高校以上に二年の差がでかい都合上ほんの一年どころか下手したら半年程しか同チームで関わらなかっただろうに影山にめちゃくちゃでかい影響を与えた人

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:03:21

    バレーボールが死ぬまで離れられないほどめちゃくちゃ大好きなんだろうなってのを感じる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:13:14

    わかりやすい美形キャラってなかなか推しにならなかったけど、彼はガラスの仮面の姫川亜弓さん系譜なんだよね
    完璧に見えて何でもできて手段を選ばないんだけど、天才に嫉妬しまくってキレて死に物狂いの努力をして夢を追う泥臭い美形なのが良い

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:07:57

    どれだけ評価上がってもウザいが離れないのもう天性だよ及川さん…そんなの気にしないチビちゃんとブラジルで意気投合できてよかったね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:20:06

    >>52

    影山が変わったことに気づいたから最後読み勝ったわけだしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:47:17

    アイキャッチ?で岩泉の邪魔してるの好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:39:02

    めちゃくちゃかっこいいし泥臭く努力してて洞察力とそれを軸にした思考力も高いんだけどそれはそうと定期的にアホ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:47:56

    白鳥沢戦見に行った時の服装は普通にかっこよかったけどSUMESHI Tシャツは影山(セッター犬)の先輩って感じがする

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:41:49

    影山の先輩だけど天才ではない…みたいな前置きからのまったく格落ちしなくて最後の最後まで強くて怖い人

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:27:04

    >>71

    二戦目ラストも日向のスパイクの軌道は読んでたんだよね

    他者の手に当たって軌道が変わっていなければわからなかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:24:56

    しんどい思いしてるだろうけどそれだけバレーが好きで、しんどいのと同じくらいバレー楽しいって思ってるだろうバレー馬鹿

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:41:56

    >>82

    及川が勝手に飛雄に負けるかもしれないって言ってるだけで作中で弱かった時期は特にないとかいうミスリード

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:54:59

    及川→いつか飛雄に負けるかもしれない
    影山→俺は一生及川さんに勝てないかもしれない
    2つ違いだけどライバルって感じがするの好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:34

    >>81

    セッター犬は赤葦で影山はセッター魂とセッター道だぞ

    SUMESHIといい瀬見さんといいセッターは変なシャツが好きなのか…と考えたら脳内で研磨が凄く嫌そうな顔してるのが浮かんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:32:32

    アニメのセカンドシーズンで好きにならん奴おらんやろってくらい作画の迫力とCV.浪川大輔がハマりまくってる
    EDの発熱もめちゃくちゃ良い

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:34:07

    >>80

    この後の「これはバレーってついてるけど別のスポーツだ!」って言い訳好き いや実際そうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:40:20

    >>87

    こうして見ると影山のセンスが一番普通だな

    セッター犬って何?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:59:53

    >>90

    セッター犬って犬種があるらしいぞ

    赤葦は犬が好きなのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:08:13

    >>91

    調べてみると可愛いと叫んじゃうタイプではないがふんわり癒されるタイプの犬種やね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:31:09

    >>89

    風!!空気読め!!風が空気ですってか!!

    のとこも好き

    リアクションが良いよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:45:48

    >>92

    まとめるとSUMESHIが一番不思議なセンスということか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています