話題になってたので見てみたが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:26:26

    ああ…好きかもしれないこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:31:54

    色んなクリエイターの脳を焼いた作品だ
    これとかモロ影響受けてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:36:00

    アマプラで脳を焼かれた人の作品も見てみようぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:59:06

    昭和ウルトラは個人的にはコレとレオと80教師編が好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:06:25

    エリートなハヤタや浮世離れしたダンと違い、泥臭い雰囲気のある郷さんだけど、そこが魅力だと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:08:23

    客演あって欲しかったよ……もう二度と郷さんには会えないからな……

  • 7124/04/05(金) 18:32:30

    >>5

    そう! 2話ですぐ変身しちゃう展開見たけど

    ここから続いてるんだ…と思いつつ、この人間臭さが好きになった



    >>6

    マジか…

  • 8124/04/05(金) 18:33:06

    いまさっきグドンが出た回見てきた
    隊長が各隊員に感謝を伝えるシーン好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:34:06

    >>5

    2話のチート系イキリ主人公描写→挫折→復帰!って流れが好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:15:56

    スレ主には坂田兄妹をどんどん好きになっていって欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:16:46

    >>5

    俺の思ってることなんだけどダンは擬態型だからわかるんだけどたまに憑依型のはずのハヤタが感情の起伏が薄いというか肝が据わってる感あってそうなると郷さんがここ三人だと一番人間臭くて好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:18:04

    >>11

    ハヤタはプレーンすぎるんだよね

    ウルトラマンになれるっていうのが最大の個性というか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:27:35

    >>5

    端正な顔立ちで高身長という見た目だけど、泥臭く人間臭いというキャラ付けが素晴らしい

  • 14124/04/05(金) 20:29:34

    >>10

    正直もう好き

    お兄さんがアキさんの為に残る決心をしたところでもうヤバい。そういえば戦後まもない作品だったなってなる回想がね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:29:52

    >>13

    時にはのぼせ上り時には不貞腐れる

    でも自分で考えて自力で立ち直れるあたりやっぱりヒーローの資格がある男だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:54:20

    >>7

    郷さんが最後に出演したのはウルトラマンサーガのディレクターズカット版

    声だけならウルトラオーブファイト


    サーガの方の登場シーンはこちらで無料配信してる

    『ウルトラマンタイガ』第0話「ウルトラマンタイガ物語(ストーリー)」 -公式配信- ULTRAMAN TAIGA Episode 0 Prologue


  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:56:53

    今見返すとドラマの雰囲気が非・特撮作品と地続きなくらい自然な感じがしてドキッとする

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:19:39

    >>7

    役者さんが昨年の今頃に亡くなってしまって……一方がレオで主役やってた真夏さんのTwitterだったなそう言えば…そしてもう一年経ったのか……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:21:04

    真夏さんが報告してくれたのがグリッドマンユニバース公開日で感情の行き場が迷子になったのは一生忘れない思い出だろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:49:24

    >>5

    他の隊員と一時的に諍いを起こして、でも最後は絆を強めるってパターンも郷さんからなんだよね

    特訓で新しい技を開発するのも郷さんから

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:11:42

    >>6

    正直、タイガはあんなに帰りマンオマージュするなら帰りマンと郷さんの客演回があってもよかったんじゃないかと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:16:18

    >>21

    どうせ擦るならなんでタロウのエピソードを使わないんだよと

    まあ時間も場所もズレまくってるから「懐かしい」とか「因縁の」とは全然ならんのだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:18:31

    >>15

    ムルチ回の僧に変装した隊長もあれは本人じゃなくて郷の中の良心だという

    マイナス感情を引きずらずに起つべき時に自力で起てるってところにしびれる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:20:55

    団さん、特撮の出演自体はサーガよりもリュウソウジャーでの長老役の方が後だっけ?
    矢文の矢がどこかで見たデザインとか経営してた店の料理の名前がゴニョゴニョとか帰マンネタも多かったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:22:20

    >>21

    夕映えの戦士のおぼろげな姿くらいだったか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:54:05

    最近トッキュウジャーを見始めて、次回予告の時点で笑ったやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:04:01

    >>26

    フォントもなんだかウルトラくせえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:12:59

    防衛隊の基地以外に居場所と家族のような人たちがいるのも帰りマンの特徴

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:41:34

    ウルトラマンが2体以上の怪獣と戦える様になったのもジャック兄さんからなんだよね…
    今までは複数登場しても、何らかの要因で退場させられて一匹としかタイマンしてないし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:15:37

    >>29

    二大怪獣の猛攻

    …凄まじい逆境に見える

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:25:54

    >>29

    あぁチャンドラーとかマグラとかギガスとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:30:38

    >>31

    ああいう怪獣同士の争いっていうのはプロレスでいったら

    メインイベントに対する前座のバトルロイヤルだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています