【TRPG】爆発オチなんてサイテー!!【閲覧・CP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:31:17

    ある日、銀行に行ってくると言い残し家を出た羂索。

    何事もない日常を過ごす髙羽の耳にふと「銀行強盗が人質を取って立てこもった」とニュースが聞こえてきた……

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:31:27

    【注意】
    
・ピンチャンが呪力とかない現代でコンビ組んでるふわふわ時空です
    
・ダイスはこれを見ている皆様に振っていただきます。お付き合いください
    
・CoCシナリオ『レッド・グランド・セパレート』のネタバレを含みます
    
・スレ内でのシナリオのネタバレはお控えください
    
・シナリオの改変を含みます
    
・システムは6版です
    
・場合によっては非人道的・暴力や人の死に関する描写があります
    
・カップリングらしき表現が含まれる場合があります
    ・ピンチャンがナチュラルに同棲してます
    
・TRPGならびにCoCに関するシステムの質問は受け付けますので気軽に質問どうぞ
    
・至らないところなどあると思いますが温かい目で見守っていてください
    ・反応があると嬉しいです
    
・髙羽と羂索の運命はこれを見ている皆様に委ねられます

    

以上のことを踏まえて大丈夫という場合には宜しければ最後までお付き合いください

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:31:41
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:34:55

    いつも通りの朝である。

    
一日の準備をしているとふとつけっぱなしにしていたテレビから星座占いのコーナーが流れてきた。

    
なんの気なしに聞いていれば、髙羽の星座の説明が始まる。

    『本日の〇〇座は波乱万丈な一日になりそう!大きな流れには逆らわず従うのが吉。ラッキーアクションはジャンプ!!』

    髙羽「波乱万丈かー……」

    占いはいいことだけ信じるタイプである髙羽はふーん、と頷き、ラッキーアクションだけは覚えておくことにした。

    ただ何故か、今日の占いはいつもより気にかかる感じがした。


    羂索の星座は『非常に運が悪いかも、巻き込まれ事故に注意!ラッキーアクションは思い切った行動!!』と出る。

    髙羽「羂ちゃん大変だなあ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:39:49

    髙羽はふと、つい先ほど家を出た相方のことを思い出した。


    クレジットカードが不正利用されたとか何とか言っていたが、髙羽にはわりと関係のない話である。


    
髙羽「運が悪いってこういうところかなあ」


    
ふとネットニュースを見てみると『銀行強盗が中にいた客を人質に立てこもっている』という情報が出てくる。



    髙羽「……あれ、これって」


    しかもその銀行は羂索が行ったはずの支店だと、髙羽は知っている。


    どうする?>>7

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:52:31

    新スレ嬉しい〜!と思ってたら羂索が…!!

    銀行に向かう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:52:50

    新スレだー!
    携帯に電話かけてみる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:56:42

    人質にとられてる…?
    …自分でぶっ飛ばしそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:57:15

    髙羽「と、とりあえず羂ちゃんに電話……!」


    髙羽は羂索に電話をかけるが、ワンコールで切られてしまった。


    髙羽「き、切られた……ん?メールだ……」


    「大至急助けに来い」


    「トイレ寄ってたら銀行強盗来た」


    「まだ発見されてないけどバレたらやばい」


    「助けに来い」


    髙羽「……ヤバそうだな羂ちゃん……」


    どうする?>>10

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:01:46

    トイレにいて難を逃れたか…運がいいんだか悪いんだか…

    隠しもてて武器になるものがあれば持って助けに行く?
    協力してもらえる人がいたらいいんだけど…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:02:22

    包丁とかゴリラボディで何とかなりそうだけど銃と流石に普通の人間の羂ちゃんじゃだめか……

    どこに行けば良い?って聞いてみる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:03:02

    ピンチャンちにはバールのようなものがあるんでそれは持ってけるんじゃないですかね
    残念ながら協力してくれる人はいません

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:04:04

    >>11

    とりあえず銀行まで大急ぎで駆けつけて、どこのトイレとか状況をメールで聞くかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:05:55

    髙羽が銀行へと向かうと、大勢の人だかりが出来ていた。



    警察が一定の距離を開けて野次馬が近寄らないようにしているのがわかる。



    銀行の出入り口には黒い服装で覆面をした人が数名立っているのが見えるだろう。


    どうやら武装しているようで、パッと見ただけでも警棒やナイフを持っているのが見える。


    
髙羽がそれを眺めていると、銀行の出入り口から同じく黒い服装に身を包んだ人間が一人出てきた。


    その人物は拡声器を手に持っており、銀行前に出てくると警察や野次馬たちに向けて語り始めた。


    「警察の方々、それ以上こちらに近寄った場合、我々には人質に危害を加えるつもりがあることを先に伝えておく」


    
「さて、我々の要求は一つ。十五時までに“天川薫の運命の人”がここにくること。誰のことか言わなくても当人にはわかるはず。十五時までにその人物がここにこなかったり、警察を含め部外者が突入して来た場合この建物に仕掛けた爆弾を起爆させる」



    「勿論その人が警察と結託してやってくる……などということは考えないでほしい。警察も運命の人も、利口であると我々は信じている。では十五時だ、運命の人よ、時間厳守で頼む」


    警察が同様に拡声器で何か告げているが、話していた人物は興味ないと言わんばかりに背を向けて銀行の中へと戻っていく。



    出入り口を他の黒服の強盗犯が陣取り、先ほどの人物の姿は見えなくなるだろう。



    現在外に出ている強盗犯は三人ほどいるが、誰も警察の呼びかけに答える様子は一切ないようである。


    《アイデア》(65以下で成功)>>16

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:10:03

    タイトルの雰囲気と「運命の人」からして、偽物羂索のやつか…?

    結局名前わかんなかったんだよな

    dice1d100=35 (35)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:11:40

    dice1d100=22 (22)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:15:24

    先程拡声器で喋っていた人物の声が、以前自分を運命だと宣った男の声に似ているように思えた。


    ふと髙羽のスマホに連絡が入る。

    羂索からメールが届いている。


    「なんかさっきフロアから「天川薫の運命の人を探している」とか聞こえたんだけど」


    「あと『ナントカ信仰』とか言ってた」


    「もう少し様子見とくけどいつ見つかるかわかんないから早く助けにきて」


    髙羽「んん……でもこの状況じゃ銀行に入ることすら無理だよな……」


    羂索とのやり取りをする髙羽の耳に、声が聞こえる。


    「こえぇよぉ……」


    「俺らが使う銀行でこんなことが起きるなんて……」


    そちらを見るならば、見覚えのあるモヒカン頭の二人組が会話しているのが見えるだろう。


    どうする?>>19

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:18:22

    あの厳ついけど気弱な路地裏二人組か

    声をかけてみる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:19:05
  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:22:55

    髙羽「いつぞやのモヒカン兄弟じゃないか!」


    「あぁん!?……あ、お、お久しぶりです……」


    髙羽「久しぶり!銀行強盗がヤバいらしいな!」


    「いやほんとヤバい事件っすね……」



    「俺ら兄弟も使ってる銀行なんで怖くて怖くて……」


    
「っていうか天川薫ってあの……占い師っすよね?」



    「家近所で話したこともあるんですけど、最近見かけないと思ったらこんなことに……」


    髙羽「さっき話してた人だよな?占い師だったのか」


    
「あ、いや、さっき喋ってた人が天川薫とは限らないですけど」


    
「声似てたんでそうなのかなって……」


    
「そういや最近天川薫の家の周辺、あんまり見かけない人がうろついてて怖いんすよね」


    
「もしかしてなんか関係あんのかな……」


    髙羽「家を知ってるのか?」


    「ええ、まあ……よかったら案内しましょうか?」


    どうする?>>22

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:27:33

    情報欲しいから行ってみるか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:28:48

    家行こう

    羂ちゃんには頑張ってもろて…
    一応連絡はしとく?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:35:58

    髙羽「案内を頼んでもいいか?」

    「はい。えっと確かこっちの方……」

    髙羽「羂ちゃんには一応連絡しとくか……「銀行に入れそうにないからちょっと待ってて」と……」

    「はやくこい」

    髙羽「後で怒られそう……」

    兄弟の案内によってたどり着いたのは綺麗な外見のアパートである。
    兄弟は案内が済むとそそくさと帰っていく。

    パッと見た限りでは天川薫の部屋がどこにあるのかはわからない。


    「こんにちは、なにかご用ですかね?」

    髙羽「ええ、まあ……あ、あなたは!以前ひったくりに遭われていたご婦人!!」

    「ああ、あの時の。あの時は本当にお世話になりました」

    どうやら以前ひったくりにあったおばあさんらしい。
おばあさんはこのアパートの大家をしているそうだ。


  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:36:18

    「ちょっと前にポストが壊れてしまってねぇ。壁にくっつけていたんですけど、丸ごととれてしまって」

    髙羽「ポストが丸ごと……」

    「それでうちのアパートは玄関扉にポストがないから、私が郵便物を預かってみなさんのお部屋に直接届けてるんですよ」

    
「新しいのを注文してるんですけどあと一週間ぐらいはかかるらしくて……まぁでも運動になると思えば丁度いいのかしらね」


    「ところで、なにかここの人にお届け物かしら?それなら私がお預かりしますよ」

    髙羽「えーっと、天川薫?の部屋を探してて」

    
「天川さんのお部屋?それなら二階の端っこのお部屋ですよ。もしかして天川さんのお友達の方かしら。お話は聞いてますから、どうぞご自由にお入りくださいな」

    髙羽「え、あ、ああ!ありがとうございます!」

    
「模様替え大変ねぇ。何か手伝えることがあったら言ってくださいね」

    髙羽「模様替え……?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:39:07

    アパートの中はよくある2DKの間取りだ。



    キッチンスペースのある空間の奥に二つの部屋があることがわかる。


    《目星》(80以下で成功)>>27

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:40:04

    dice1d100=87 (87)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:44:24

    dice1d100=71 (71)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:46:08

    部屋は丁寧に片づけられており埃もない。


    つい最近まで誰かが住んでいたか、頻繁に人が出入りしているような印象を受ける。


    髙羽「……あいつ、湖かなんかに沈まなかったっけ……」


    どうする?>>30

    1.部屋1

    2.部屋2

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:47:27

    1

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:47:44

    なんだか見知った人間が集まってくるなあ最終回か?
    とりあえず1

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:49:11

    >>30

    というか、多分ブルー・スターズ・セパレートの続編

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:50:08

    開けるとそこには見知らぬ男が一人いた。


    男は座ってバナナを食べていたようで、急に現れた髙羽に驚き、最後の一口を食べ終えて皮を机に投げ捨ててから立ち上がった。



    髙羽「うわっ」


    「てめぇ何者だ!?」



    言いながら腕を振りかぶり男は髙羽に先制攻撃を仕掛けようとしてくる。


    
が、足を踏み込んだ先にビニール袋が落ちており、力強くそれを踏みしめた男はまるで漫画のように綺麗に足を滑らせ転んでしまった。


    
ゴン、と大きく鈍い音が部屋に響く。



    真後ろに倒れ頭を強かに打った男は昏倒してしまったようで、起きてくる気配は全くなかった。


    髙羽「え、えー……だ、大丈夫ですかー……気絶してる……?」


    どうする?>>34

    1.男

    2.ビニール袋

    3.部屋全体

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:51:19

    1

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:51:51

    コントかな?
    1

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:54:31

    髙羽「大丈夫ですかー……失礼しまーす……」


    倒れた男の持ち物を漁ってみると、懐から『シュガー信仰』と肩書のついた名刺が出てくる。


    個人の名刺というよりは信仰団体の名刺のようで、本部の住所が記載されている。


    髙羽「……羂ちゃんが言ってたナントカ信仰ってこれか……?」


    ここからあまり遠くはなさそうだ。



    シュガー信仰について調べるならば、HPはないがSNSが出てくる。


    bioに『手には牙、口には嘘。暴力も悪意も人の正当な感情であり認められるべきだ』と過激なことが書いてある。


    髙羽「なんか物騒なこと書いてる……」


    どうする?>>37

    1.ビニール袋

    2.部屋全体

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:00:33
  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:02:48
  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:12:17

    部屋全体に《目星》(80以下で成功)>>40

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:12:24

    dice1d100=8 (8)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:13:05

    dice1d100=27 (27)

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:15:30

    部屋の隅に積まれた雑誌の山の間から紙が一枚はみ出ている。

    確認すると『計画書』とタイトルのように書かれていた。

    紙にはホッチキスで止められているのを破りとったような穴があり、これは表紙だったのではないか、と思うだろう。

    髙羽「計画書ってなんのだ……?銀行強盗の……?」

    紙の下部に小さく『シュガー信仰』と書いてあることにも気が付ける。

    部屋をどれだけ探しても、中身に該当する部分は見つけられない。

    髙羽「やっぱシュガー信仰とかいうやつが悪いやつらなのか……?」

    髙羽「こっちのビニール袋は……」

    男が踏んで転んだビニール袋の中にはバナナの皮が入っており、そのせいで滑ったのだろうとわかる。

    ビニール袋は近くのコンビニの物のようだ。

    髙羽「バナナの皮で滑って転ぶとかマジであるんだ……」

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:17:17

    倒れている男のポケットから、ピタゴラ〇イッチのメロディが流れる。

    髙羽「ピタゴ○スイッチじゃん!懐かし……」

    確認すればスマホにメッセージの受信があり、ロック画面ではあるが内容が表示されているので読み取ることが出来る。


    『さっき届けられた爆弾の配置図一枚足りないんだが』


    『まさかお前原本コンビニのコピー機に忘れてきてないだろうな?』

    髙羽「……爆弾の配置図!?そんなもんコンビニでコピーしたの!?」

    髙羽「やっぱ悪い奴らなのか……?」

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:20:44

    扉を開けるとそこは書斎のような場所だった。



    部屋のあちこちに写真が貼ってあり、机の上にも写真立てに入れてられている。


    よくよく見れば、それらの写真はほとんどが髙羽の写真だった。


    髙羽「……う、わ……」


    どれもこれも髙羽には記憶にない、そしてどれもがカメラから視線を外している隠し撮り写真であることがわかるだろう。SANチェック(0/1d2)>>45

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:21:32

    羂索ストーカーに続き髙羽ストーカーか…

    dice1d100=92 (92)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:22:13

    dice1d100=38 (38)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:24:14

    髙羽「……だからストーカーとかそういうのは羂ちゃんの方の担当じゃん……怖えよー……」


    室内には本棚と机がある。


    どうする?>>48

    1.机

    2.本棚

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:26:48

    さりげなく羂ちゃんの担当にするな髙羽
    1

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:28:53
  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:30:23

    写真立てに入った髙羽の写真がいくつかある。


    引き出しが付いている。


    《目星》(80以下で成功)>>51

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:31:04

    dice1d100=55 (55)

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:32:10

    dice1d100=27 (27)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:35:51

    髙羽「俺の写真ばっかじゃん……ん……?」

    一つだけ髙羽の映っていない写真がある。

    天川薫が一人で映っているようだ。

    髙羽「……あー……こんな顔だったな……」

    引き出しを開くと日誌が出てくる。

    
こまめにつけられた日誌だ。

    髙羽の誕生日の一ヵ月程前の日付のところに“落としたものを拾ってくれた人がいた。調べたら運命の人だった”といったようなことが書いてあり、以降運命の人についての言及がたびたびなされている。

    髙羽「怖……何運命の人って……」

    その後髙羽の誕生日前日で日記は途切れている
    ……と思いきや、一枚空白のページを挟み再び日誌が継続されていた。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:37:44

    『天川薫の日誌』


    
〇月×日(日付は髙羽の誕生日からしばらく後のものである)

    どこを探しても見つからない。きっと、そういうことなのだろう。
確信はずっとあった。だから驚きも絶望もない。
きっと失敗したのだろう。だから占いなんかそんなに信じることはないって、何度も何度も言ったのに。


    〇月△日


    考えている。どうやったら復讐出来るだろうと。
占いを信じ込んで私を無視して、赤の他人である運命の人なんかを求めて。
許せない気持ちが募る。


    〇月□日


    復讐しよう。
私から薫を奪った薫の運命の人とやらに。
そして私を無視した薫に。
薫の求めていた運命の人を、私が奪ってやろう。
先日声をかけてきたどっかの宗教団体の口車に乗ってみようか。あいつらが何をしたいのかはどうでもいい。
私は、私の思いを遂げるだけだ。


    〇月◇日(昨日の日付)

    
いよいよ明日だ。
あの宗教団体のやつらは何か企んでいるみたいだ。
パスワードを設定したいからなにかないかと聞かれた。なんでもよかったけど、薫を真似て私の大切な人の誕生日を告げた。
あいつらが何を企んでいるのかはわからない。でもやっぱり、私の邪魔をしないならそれでいい。
待っていて運命の人。貴方の運命に、私がなってあげる。


    髙羽「……天川薫じゃ、ない……?」


    《アイデア》(65以下で成功)>>55

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:39:02

    dice1d100=75 (75)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:39:30

    dice1d100=80 (80)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:41:53

    残念!


    本棚は占い関係の本が大半を占めているようだ。


    
中には天川薫名義の著書もあり、全て天川薫の私物だろうと想像出来る。


    髙羽「本とか出してるんだ……すげー……」


    
眺めているとアルバムを一冊発見出来る。


    開くと天川薫と全く同じ顔の人間が二人で映っている写真が何枚か見つかる。


    幼いころと思われるものもあり、双子だろうと察せられる。


    《目星》(80以下で成功)>>58

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:42:52

    dice1d100=57 (57)

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:43:31

    確か誕生日が一緒なのが運命の人の条件だったよな

    dice1d100=7 (7)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:44:40

    お揃いの服を着た同じ顔の人間が二人笑顔で並んでいる写真の横に、「薫と奏」と丁寧な文字で書いてある。


    髙羽「やっぱ双子……?」


    《図書館》(25以下で成功)>>61

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:45:13

    dice1d100=26 (26)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:45:27

    dice1d100=3 (3)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:46:15

    さす髙

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:46:18

    絶好調

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:47:46

    さす髙継続中か??


    なんとはなしに手に取ったノートを開くと、髙羽の写真が挟まっていた。


    ノートには髙羽の個人情報が沢山記載されている。


    また、姓名判断やホロスコープといったものまで書き込まれている。


    髙羽「うげ……ヤバいタイプのストーカーだ……」


    この家から得られる情報は以上です

    どうする?>>66

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:49:44

    コンビニかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:50:39

    >>65

    ビニール袋のコンビニのコピー機を調べに行く

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:52:08

    なんの変哲もない普通のチェーンのコンビニである。


    
入ったすぐの棚に沢山バナナが並べられており『発注ミスったので大特価です!助けて!!』と格安の値段で売られているのが目に入る。


    髙羽「……だからあんなバナナ食べてたのか……」


    コピー機を確認すると、原本を置くところに一枚の紙が残っているのを発見出来るだろう。


    
紙には間取り図のような図面が書かれており、複数個所に丸印がつけられていた。



    端には『配置図』とだけ書かれており、恐らくこれが爆弾の配置図であろうことがわかる。



    銀行部分である一階二階の壁だけでなく、三階の床にも爆弾が取り付けられている。


    《アイデア》(65以下で成功)>>69

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:53:10

    dice1d100=27 (27)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:53:36

    dice1d100=87 (87)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:54:38

    残念!ちなみにコンビニで得られるのは配置図とバナナくらいですね


    どうする?>>72

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:54:42

    さす高タイム終了!!!!!!!
    みんな解散!!!!!!、!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:56:40

    折角だしバナナ買う?羂ちゃんお腹すかせてるかもしれないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:57:22

    >>72

    安いしいっぱい買っといて中身食って皮を強盗に投げて転ばせてやろうぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:58:28

    じゃあ2房くらい買っていきますね


    髙羽「羂ちゃんバナナ好きだしな多分……ゴリラだし……」


    髙羽「……今の羂ちゃんに聞かれたら殺されるだろうな……」


    どうする?>>76

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:00:35

    爆弾の配置図を一応羂ちゃんに伝えてみる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:01:18
  • 77二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:01:19
  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:01:21

    >>74

    ゴリラだし草



    >>75

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:04:06

    髙羽「羂ちゃんにこれ共有しとくか……」


    「え?爆弾仕掛けられてるの?」


    「ウケるね」


    髙羽「……大丈夫か?これ……「大人しくしときなよ」と……」


    「君が早く来るか次第だよ」


    髙羽「嘘でしょ羂ちゃん自分で自分を人質にしてる……?」


    ちなみに他にできることはシュガー信仰とかいうところに行ってみるくらいですね

    どうする?>>81

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:04:51

    どうしよ…バールとか持ってく?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:05:17

    ウケるねじゃないよ羂ちゃんw

    乗り込むしかねぇな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:08:04

    町の中心からは少しだけ外れたところにある。

    四角い小さな公民館のような外見の建物で、出入り口のところには創英角ポップ体でシュガー信仰本部と表札が付けられていた。

    髙羽「看板ダッッッッッッサ……」

    
扉は開け放たれており、誰でも気軽に入れるようだ。

    中に入るとそこそこの広さのフロアで十数人ほどの人が自由に歓談している。

    いくつかの机にお菓子や飲み物が置かれていてそれぞれが好きなようにくつろいでいる様子だ。

    非常にラフな立食パーティーのように見えるだろう。

    髙羽「なんか、怪しい宗教感はないな……」

    壁には暗幕がかけられているが、室内の雰囲気は明るい。

    そしてフロアの奥、何やら怪しげな祭壇じみた場所が用意されていて、数人のローブ姿の信.者と思わしき人物が花や燭台を置いたりと何かの準備をしている。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:13:32

    髙羽「とりあえず何か手掛かりになりそうなもの……」

    「ご新規さんかい!?ようこそシュガー信仰へ!好きに見て行ってくんな。あとこれは遊びに来てくれた人にあげてるパンフと粉砂糖だ」


    突如として近づいてきたローブの男は、陽気に笑いながら創英角ポップ体でシュガー信仰とデカく書かれた表紙のパンフをくれる。

    パンフの端にホッチキスで小さなビニールの個包装が止められていて、これが粉砂糖だとわかる。

    髙羽「フォントダサ……なんでパンフに粉砂糖くっつけちゃったんだ……」

    「机の上の物も好きに飲み食いしてくれていいからな」

    男はパンフを渡すとそう言って祭壇の方へと向かっていく。

    髙羽「え、あの、あの祭壇って何なんですか?」

    「あー、あの祭壇はな、この後のお楽しみだ」

    男は手を振ると、そのまま祭壇に近づいていった。

    髙羽「嵐みたいだな……」

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:16:38

    『シュガー信仰パンフ』
    
三つ折りのパンフにホッチキスで粉砂糖がついている。

    
中を開くとこの宗教団体の信仰について簡略化したものが書かれていた。


    どうやら「悪意も人間の正当な感情だから目の敵にする必要なくない?ここで信仰されている神はそういう感情も肯定してくれるよ! 気楽に生きよ!」というのが基本的な考え方らしい。


    信仰されている神については手のひらに牙が付いた頭のない神であると姿の説明があるが、それ以上の情報はない。

    髙羽「なんというか……物騒な……」

    「ちょっといいかな」

    髙羽「え、はい?」

    
そちらを振り向けばどこかで見たような気がしなくもない顔の男が、周囲を窺いながら髙羽の方に近づいてくるところだった。

    彼も信.者の一人なのかローブを羽織っている。

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:17:46

    《アイデア》(65以下で成功)>>87

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:18:23

    dice1d100=94 (94)

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:18:47

    dice1d100=67 (67)

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:19:00

    dice1d100=69 (69)

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:19:10

    おしい!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:19:17

    うーーーん惜しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:20:26

    これ、信仰されてるのイゴーロナクであってるよな…だとしたらとても平和とは思えねぇな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:20:57

    どこか見覚えがある気がするが、どこで見たかは覚えていない。


    「君は新顔のようだけど、その……ここの信.者になるつもりか?」


    髙羽「いや……見にきただけで……」


    
「あぁいや、なんとなくそういう雰囲気ではない気がして。もし違うというのなら、ほんの少しだけ手を組まないか?」


    どうする?>>94

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:21:33

    >>91

    いやーわかんないよ?前回もヴル様だと思ってたのに違ったし(´・ω・)

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:23:50

    組んでみる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:23:51

    手を組む前に話だけ先に聞けないかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:24:12

    話を詳しく聞く

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:26:35

    髙羽「……とりあえず、話だけなら聞きます」


    髙羽が同意や話を聞く姿勢を見せると、男はホッとした様子でフロアの人気が無い壁際まで誘導する。


    「実は俺は探偵で、依頼があってここの宗教団体について調べてるところだったんだ。信.者になるフリをしてな」



    「なにやら今日はやつらにとって特別な日らしくて、いつも人がいて調べられない部屋が無人で……調べたかったんだが、流石にフロアに俺の姿がないと勘づかれてしまいそうだからな」


    
「信.者でない、入る気もない君に頼みたいんだ」



    「君もその様子だと、何か目的があってここに来たんだろう?君の目的も果たされるかもしれないし、どうだろう、協力してもらえないか?」


    どうする?>>99

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:30:08

    協力して良いんじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:31:57
  • 100二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:35:44

    髙羽「……わかりました。協力します……けど、何をすれば?」

    探偵の男はポケットからこっそりと鍵を取り出し髙羽に見せる。


    
「実はこの暗幕の裏に隠し部屋があるんだ。信.者になれば存在自体は割と簡単に知れるんだが、入れるのは幹部クラスだけな上、常に人がいる」


    「それが今無人だ。出払ったやつは帰ってきてないしここに居るやつは全員祭壇作りに関わっている。調べるなら今しかない」


    「とはいえ、信.者の顔は覚えられているから長時間いなかったら不審に思われる。ただ奴らもフラッと訪れた客人の顔までは把握してないからな、君に代わりに調べてもらいたいんだ」

    髙羽「……とにかく俺が隠し部屋を調べればいいってことですね?」

    「そういうことだ」

    探偵の男は鍵を渡してくれる。


    それから暗幕の切れ目を少しめくって、髙羽に入るように伝える。

    
「壁に沿って少し進めば扉が出てくる。あとは頼んだぞ」

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:37:23

    言われた通りに進んで行くと扉があり、渡された鍵で開錠することが出来る。


    
それほど大きくない部屋だ。


    窓もなく、本来ならば物置のような場所なのだろうと察せられる。


    
壁にホワイトボードが付けられており、大きく『最重要作戦開始日! 〇日!』と本日の日付が書かれている。



    机と本棚ぐらいしか調べられるところはなさそうだ。


    どうする?>>103

    1.机

    2.本棚

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:37:40

    1

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:38:04

    1!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:39:45

    机の上に紙の束が二つ載っている。

    一つは表紙に『計画書』と書かれている。
    アパートで見つけたものと同じものだ。

    もう一つは『計画書β』とある。

    『計画書』

    信仰する神のために悪意を人の悪意を集めたい。

    そのために銀行強盗を行い、そこにいた人々や外部からの悪意を犯人たちに向けさせる……というようなことがざっくりと書いてある。

    計画の日付は本日になっており、計画参加者の名前が一覧になっている。

    また、計画書の後半には同日銀行強盗に参加していない信.者により新規信.者向けの演説を行うといったことが書いてある。

    先ほどのフロアで準備されていたのはこれではないか、と思い至るだろう。

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:41:23

    『計画書β』
    
“天川奏の元銀行強盗計画を始動する。

    表向きは天川奏の指示に従う形で動いて構わない。

    最終的に、天川奏に人々の悪意が集まれば、天川奏を生贄として我らが神が降臨されるだろう。

    天川奏を銀行強盗の主犯のように見せかけ人質や野次馬の悪意を向けさせること。”

    
上記のような内容に加え、銀行強盗の計画に関してより詳細に裏側の情報が記載されている。

    どうやら天川奏という人物と手を組むフリをして自分たちの目的を達成させようとしているらしいことがわかる。


    髙羽「……天川奏……さっき見たな、天川薫の双子の人?」

    また、銀行が入っている建物の見取り図がある。

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:42:56

    見取り図
    銀行が入っているビルの見取り図だ。

    銀行部分は建物の一階と二階部分で、上階は本来は別の会社が使用しているが今の期間は改装工事を行っているとメモが書かれている。

    工事の時間と銀行強盗計画の時間からして、現在上階は無人だとわかる。

    ビルには裏口もあるようだが見張りを置くこと!と大きく書かれていた。

    一ヶ所図面では壁しかない場所にバツ印がつけられている。一階ビルの側面のどこかのようだ。

    また、隣接するビルが近いので要注意と端に書かれている。

    髙羽「あ、さっきコンビニで見つけた図と……同じっぽいな」

    コンビニで手に入れた間取り図には、見取り図のバツ印と同じ所に丸がついている。

    ここに爆弾が設置されていることがわかるだろう。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:44:19

    本棚はそう大きくはない。


    信.者の名簿や活動記録を記載したファイルや、オカルトじみた装丁の本が並べられている。


    《図書館》(25以下で成功)>>109

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:45:47

    dice1d100=9 (9)

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:46:35

    dice1d100=46 (46)

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:47:37

    うーん残念!


    この部屋から得られる情報は以上です

    戻ってもいいかな?>>112

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:48:54

    戻る

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:52:10

    戻るしかないか

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:55:06

    髙羽が隠し部屋を探索しホールへと戻ってくると、集まった人々の注目が祭壇の方に向けられているのがわかる。

    
探偵の男は髙羽に気が付くと寄ってきて小声で「なにかわかったか?」と聞いてくる。

    髙羽「ええっと、計画書が二種類くらい……こんな感じのが……」

    「なるほど……少し見せてもらってもいいか?……うん、うん……ありがとう。助かったよ」

    髙羽と探偵の男が小声で話していると、やがて祭壇の前に一人のローブ姿の信.者が現れ、口を開いた。

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:57:39

    「お集りの皆様、ようこそシュガー信仰へ」


    暗幕の前に置かれた祭壇には花が活けられ、燭台に火が灯され、いかにもそれっぽい雰囲気が作られている。

    
祭壇のすぐ横に男は立ち、身振り手振りで語る。

    「シュガー信仰に興味を抱き訪れてくれた方も、ふらりと見かけて立ち寄ってくださっただけの方も、今日という大事な日に来て下さったことに感謝しかありません。そう、今日は特別な日なのです」

    
「本日は我らが神……そのお名前は一部信.者にしか伝えられておらず、俗称にはなりますが親しみを込めてここではシュガー様とお呼びしますね。そのシュガー様が現世に降臨される日です」

    
「我ら信.者はシュガー様をお呼びするべく様々な手段を講じてきました。一部信.者が今この瞬間も儀式の準備を行っております。それはもう間もなく実を結びます」

    
「ここにお集まりいただいた皆様は幸運にもシュガー様のお姿を拝見することが出来るでしょう!」

    
「皆様どうぞ、儀式の準備を行う信.者へ、そして我らがシュガー様へ、声援をお願いします!」


    「シュガー様万歳! シュガー様万歳! シュガー様万歳!」

    男は両腕を上げ、聞いている人たちに視線を向ける。

    話を聞いていたローブ姿の他の信.者たちも同様に腕を振り上げながらシュガー様万歳、と声を上げた。


    場の雰囲気に飲まれたのか、何人かの信.者ではないだろう服装の人々も真似をし始める。

    
ちなみに探偵の男は棒読みでシュガー様万歳と唱えながらぎこちなく腕を上げている。

    
ぶんぶんと大きく腕を上げては下げる、それを何度か繰り返し、場の空気が高まった瞬間だった。

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:00:16

    ガタン、と音がする。


    祭壇の横に立っていた男の腕が祭壇に乗る燭台にぶつかったのだ。

    
強い衝撃を受けた燭台はそのまま真後ろに倒れ暗幕にぶつかり……火が点った。


    それは一瞬の出来事だった。


    ボッという効果音と共に瞬く間に火は燃え広がり、暗幕全体へと広がっていく。

    「わ、わーー!!!?」


    「バッカ何してるんだ!?」


    「消せ消せ!」

    
「誰か水を!!」


    「消火器、消火器を持ってこい!!」

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:00:38

    火を何とか消そうと信.者たちが慌てふためく。


    段々と大きくなっていく火に当然一般人たちも動揺し始め、あっという間に現場は混乱状態に陥った。



    わーわーと騒ぎが大きくなっていく中、髙羽の腕を探偵の男が小突く。



    「今の内に行け。俺も一般人を逃がしてから逃げる。協力してくれて助かった」



    そう言って探偵の男は髙羽が逃げるように誘導してくれる。


    髙羽「えっ、あ、ありがとうございます!」


    「声が大きい!!」


    建物から出たタイミングで《聞き耳》(80以下で成功)>>118

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:01:34

    dice1d100=48 (48)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:01:35

    dice1d100=65 (65)

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:03:27

    遠くに爆発音と振動を感じる。


    確認すると、少し離れたところで土煙が上がっているのが見えるだろう。



    髙羽はそれが銀行の方角であるとわかるだろう。


    髙羽「え、ま、まさか……爆弾……!?」


    どうする?>>121

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:03:57

    銀行に向かいながら羂ちゃんに連絡

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:07:05

    羂索と連絡取れる?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:08:41

    髙羽が羂索に連絡しようとしたとき、スマホに着信が入る。


    画面を見れば羂索の名義で、メールではなく電話だ。



    髙羽「も、もしもし!?羂ちゃん!?」


    「随分と躾のなってない知り合いをお持ちだね」


    羂索ではない誰かの声が聞こえた。


    《アイデア》(65以下で成功)>>124

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:09:49

    あちゃー

    dice1d100=11 (11)

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:10:00

    dice1d100=86 (86)

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:11:02

    また暴れちゃったか羂ちゃん

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:11:12

    髙羽のバカ!!!


    「全く、お陰で計画が台無し」


    
「人質は逃げるし、こちらのメンバーも何人もやられちゃった」



    「爆弾まで起動させて」


    
「どう責任取ってくれるのかな、運命の人」


    電話の向こうに聞きたいことあれば>>128くらいまで

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:12:50

    まーたゴリラっちゃったか羂ちゃん

    天川奏なのか?と聞く

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:18:19

    羂索は無事なのか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:20:39

    どうしたら羂索を解放する?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:21:34

    髙羽「……羂ちゃんは無事?」


    「命があるかどうか、という意味なら無事だよ」



    髙羽「オマエさ、天川奏なんでしょ?多分」


    「もしそうだとして、何か不都合がある?」


    髙羽「……どうしたら羂ちゃんは解放される?」


    「運命の人がきてくれたら、かな」


    髙羽「運命って……」


    「運命の人、こんなことになってまで逃げるなんて言わないよね。待ってるから」



    「もしこなかったら……躾のなってないこの子を、私好みに躾けちゃおうかな」


    そう言って通話は切れる。



    髙羽「切られた……」


    かけ直したとしても繋がることはない。


    現在時刻は14時半頃である。


    どうする?>>132

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:28:35

    銀行に向かう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:29:43

    躾される羂索…?!おいし…いやいや、すぐ銀行いこう!うん!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:29:53

    「もしこなかったら……躾のなってないこの子を、私好みに躾けちゃおうかな」
    えっちだ……

    銀行へ向かおう

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:31:15

    1髙羽以外お断り 100期待してる

    dice1d100=84

    ふうん…へえ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:32:14

    >>134

    助けに入る前に、ちょびっとだけ、躾されてるところを鑑賞……だめ?だめですね、ハイ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:34:25

    銀行の正面入り口の辺りはまだ警察や野次馬が多く、人目につかずに侵入することは難しそうだ。


    
裏口の方まで行くと、数人の警察が瓦礫をどうにかどかそうと苦心しているのが目に入るだろう。


    どうやら爆発のせいか裏口が塞がってしまっているようである。


    髙羽「……何やってんだよ羂ちゃん……」


    どうする?>>138

    1.見取り図のバツ印のところを見にいく

    2.隣のビルから飛び移る

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:36:02

    1

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:36:21
  • 139二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:37:41

    ビルとビルの隙間は人ひとりが通れる程度のものだ。


    髙羽「えーっと……バツ印は……」


    壁と壁の間を歩いて行くと、途中で一部の壁が崩れ穴が空いているところに出くわす。


    爆発の影響だろうか、崩れた瓦礫が狭い道を半ば塞いでいるが、その分穴はそれなりの大きさで、潜って中に侵入することが出来そうだ。



    隙間を半ば這うようにして瓦礫の山を登っていくと、やがて光が差し込んでくる。


    見ればそこは階段の途中のようだ。


    爆発で壁が崩れたのか妙なところが繋がっているらしい。



    瓦礫の隙間は高い位置にあり、ここから階段に降りれば戻ることは出来ないだろう。


    
階下への道は瓦礫で完全に埋まっており、上階にしか上がれなさそうである。


    入ってみる?>>141

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:38:43

    入ろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:39:29

    入ろう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:41:10

    入る

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:41:18

    二階の廊下に出る。



    爆発で崩れたのは一階部分だけのようで二階は瓦礫などもほとんどなく奥のフロアに進むことが出来そうだ。


    《アイデア》(65以下で成功)>>144

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:41:39

    dice1d100=44 (44)

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:43:14

    羂ちゃんまた拘束されてたりする?(期待)

    dice1d100=74 (74)

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:43:33

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:44:26

    爆弾が起動したのは一階部分だけで、まだ二階や更に上階に仕掛けられている爆弾は残っているのではないか、と思い至る。


    奥のフロアへの扉は開かれていた。


    入るとすぐのところに黒服の男がおり、ついてくるように促してくる。


    中へと入ると同時に、背後でフロアの扉が閉められる音が聞こえるだろう。



    髙羽は出入り口から離れたガラス張りの壁の方まで連れてこられる。


    ガラスの壁を背にしてフロアを見れば、全体が見回せた。


    中央の椅子に一人の人間が髙羽に背を向けて座っている。


    また少し離れたところに、何人かの黒服強盗犯たちの姿があった。


    足元に沢山ボストンバックが置かれていて、蓋が開いた隙間からお札のようなものが見えるだろう。



    髙羽を案内していた強盗犯が離れると、髙羽の正面、椅子に座っていた人物が立ち上がり振り返る。


    
覆面をつけていないその人物は、髙羽が以前出会った天川薫と同じ顔をしていた。


    「ようこそ運命の人」


    
「ちゃんと時間通り来てくれてよかった」


    目の前の男に聞きたいこと>>151くらいまで

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:45:54

    羂ちゃんはどこだ!!無事だろうな!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:47:08

    何が望み?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:51:54

    運命の人ってなんなんだよ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:56:33

    俺の代わりに羂ちゃんを解放してくれないか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:01:48

    髙羽「……何が望みだよ」

    「何?んー……運命の人と一緒になりたい?」

    髙羽「運命の人ってなんなんだよ?」

    「薫が言ってなかったかな。薫と君……そして私と君は、運命の人」

    髙羽「わけわかんねえ……いいや、そんなことは……羂ちゃんはどこだ!!無事だろうな!!」

    羂索の話題を出すと、奏は椅子の影から持ち上げるようにして羂索を見せてくれる。

    どうやら椅子の向こう側に座らされていたようだ。

    
羂索は腕を後ろで拘束されているらしい。


    羂索「った……」

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:02:04

    奏は羂索の腕を乱暴に掴み、空いた手に拳銃を握り羂索の頭につきつけた。


    「本当に彼には困っちゃった。人質は逃がすし爆弾は起動させるし……」



    「まぁでも、こうして彼のために貴方がここにやってきてくれたから、結果オーライかな」



    髙羽「羂ちゃん!!」


    「運命の人、薫を捨てた人。私のことを選ばない?」



    「私と一緒になろうよ」


    髙羽「……俺の代わりに、羂ちゃんを解放してくれないか?」


    「先に貴方の返事を聞かせて」


    どうする?>>155

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:05:24

    占いだと大きな流れには逆らわず従うのが吉って出てるんだよなー

    わかったって返事が正解?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:05:53
  • 156二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:07:07

    うーん、羂索、えっちだ…

    ゴリラ羂索大暴れはたしかに思い切った行動だったな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:08:22

    髙羽「……わかった」

    羂索「は?」

    奏は少し驚いた表情をしたあと、憎しみに顔を歪める。

    「嘘つき。そんなつもりなんてないくせに」

    
「薫を選ばなかった貴方が私を選ぶわけがない」

    そう言って奏は拳銃を髙羽へと向けた。

    銃口が髙羽を捉えた瞬間、羂索は奏の足を勢いよく踏みつける。


    「い゛ッ……!!」

    銃声が響くも急な衝撃に照準はズレ、銃弾は髙羽に当たることなくその背後のガラスにヒビを入れた。


    奏の手を振り払い羂索は髙羽に向かって走り出す。
    まるで髙羽を庇うように。


    「っ、クソッ……!」

    銃を再び奏が向け、二発目の銃声が轟く。


    しかしその銃弾は髙羽にも羂索にも当たることはなく、ガラスに二つ目の穴とヒビを作って終わった。

    
それと同時に羂索が転ぶようにして髙羽の懐へ飛び込んでくるだろう。

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:09:29

    んーさす羂ちゃん

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:11:39

    羂索「髙羽!無事!?」

    髙羽「え、け、羂ちゃんは!?」

    羂索「いいから腕のこれ取って!」

    髙羽「すんません!!」

    羂索には多少の傷が見られるものの、大きな怪我はしていない。


    羂索の腕につけられた拘束も簡単なものですぐに解放することが出来るだろう。


    髙羽と羂索が互いの無事を確認したのもつかの間、カシャリと何かが落ちる音がする。


    見れば奏は持っていた拳銃を床に落とし、両手で頭を押さえ苦しんでいた。

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:11:50

    「どうして、どうして、薫……!」



    「こんなやつのために」



    「大体運命の人だなんて、そんなのいるわけないって言ったのに」


    奏は呻き声を上げながら、強い悪意を孕んだ視線を髙羽に向ける。


    
突き刺さる感情に髙羽は思わず身体が硬直したような錯覚を受けるだろう。


    「アンタが、いなかったらよかったんだ」



    「私はアンタを許さない」



    「私から薫を奪ったアンタを。薫を殺したアンタを、絶対に」


    《聞き耳》(80以下で成功)>>162

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:12:46

    dice1d100=77 (77)

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:12:53

    dice1d100=54 (54)

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:14:29

    強盗犯たちが何かをブツブツ唱えているのが聞こえる。


    ボコリ、と奏の手が膨れ上がる。


    膨れ上がったその手は人間の物とは思えない大きさに腫れあがった。



    それは手だけではない。

    腕、足、肩、腹。身体中がボコボコと奇怪な音を立てて風船のように膨れ上がっていく。


    
唯一変わらないのは顔だけであった。


    天川奏のその顔は憎しみと悪意を湛えたまま髙羽を睨み続ける。



    だが、顔以外の全てがどんどんと膨れ上がり歪に身体の形が歪んでいく。


    その過程で天川奏の顔は肉に埋もれ次第に見えなくなってしまう。


    
ブクブクと肥大化していく人間の身体は、やがて人とは思えない大きさで膨らむのを止めた。



    そこに完成したのは、首のない巨人の姿だった。

    
巨人はない頭で周囲を見回すと髙羽に手の平を見せつける。


    
そこにはニタリと邪悪に口角を吊り上げた牙のある口が空いていた。



    一人の小さな人間が邪悪なる無頭の巨人イゴーロナクの姿に変貌する様子を目撃した髙羽はSANチェック(1/1d20)>>165

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:15:12

    dice1d100=35 (35)

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:16:03

    dice1d100=67 (67)

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:16:15

    ひぇぇ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:16:27

    アッ…

    dice1d20=17 (17)

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:17:14

    ガッツリ削られたな………

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:18:20

    どうする?不定と一時的入ったままイゴーロナクと相対することになるけどパンドラの匣使って狂気回復しときます??>>171

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:22:28

    回復する

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:41:37

    回復しとこうか

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:46:48

    羂索「……しっかりしな!!」


    髙羽「え、は、っ……」


    羂索「意識は?大丈夫?私のことわかる?」


    髙羽「わ、かる……」


    羂索「よかった」


    《聞き耳》(80以下で成功)>>174

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:47:07

    dice1d100=15 (15)

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:49:07

    dice1d100=59 (59)

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:50:35

    わっと歓声が上がる。

    見れば奥にいた強盗犯たちが喜び跳ねていた。


    「シュガー様だ!」



    「やった、やったぞ!!」


    
「作戦成功だー!」


    
「俺本部の奴らに連絡するわ!!」


    まるで子供のようにはしゃぎながら強盗犯の一人がスマホを取り出し操作する。



    しかし操作していた強盗犯の「あっまち……」という声と同時、フロアの壁が一部大きな音を立てて吹き飛んだ。


    
同時に何かが割れる音がしたと思うと、強盗犯たちの足元が崩れ、全員が悲鳴を上げながら落下していく。



    とりこぼしたらしいスマホがカラカラと音を立てて髙羽たちの足元に滑ってきた。



    『全ての爆弾を起動させる場合パスワードを入力してください』と表示されている。



    扉は閉められ、強盗犯たちが落下していった穴は巨人と瓦礫の向こう側。


    
逃げ道はなく、何より目の前の邪悪なものは髙羽たちを得物と決めたようで、パックリと口の開いた手を掲げ、天井に掠り不自由そうにしながらも一歩足を踏み出してきた。


    《アイデア》(65以下で成功)>>177

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:52:49

    dice1d100=4 (4)

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:54:49

    dice1d100=79 (79)

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:55:11

    爆弾起動するか…

    dice1d100=82 (82)

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:56:15

    ウーーーン残念


    じゃあ戦闘開始!!!

    羂ちゃんのターン

    どうする?>>181

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:04:04

    戦うのはヤバそうだから隙を作って爆弾起動したいな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:04:39

    >銀行部分である一階二階の壁だけでなく、三階の床にも爆弾が取り付けられている。


    3階だけ床に爆弾があって、この化け物は天井にアタマかすってるから、位置さえわかれば化け物が爆弾の真下に来た時に起動できるかも…パスワードは分かってるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:06:00

    そういえば羂ちゃんも見取り図見てたし《アイデア》振ろうか

    (85以下で成功)>>184

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:06:29

    dice1d100=66 (66)

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:06:49

    dice1d100=9 (9)

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:07:12

    ヨシ!!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:07:37

    さすさす羂ちゃん


    羂索は三階の床に取り付けられているであろう爆弾の位置が、目の前の巨人のいる場所からあまりズレていないと思う。


    その情報を踏まえた上でどうする?>>188

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:11:34

    じゃあ爆発オチなんてサイテー!!!!しようか

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:13:31
  • 189二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:14:42

    羂索「髙羽。爆弾爆発させようか」


    髙羽「え、マジ!?」


    羂索「マジ。パスワードわかる?」


    パスワードは何?>>191

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:17:54

    髙羽の誕生日

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:24:12
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:26:07

    髙羽「……俺の誕生日!!」


    羂索「よっし任せろ!!!」


    パスワードを入力し『はい』と押すとピッっと軽快なタップ音が響く。


    一秒もないほどのラグの後、強い振動と爆発音がフロアに響いた。


    
ミシミシと天井にヒビが入ったと思うとそれは崩落を初め、首のない巨人に降り注いだ。


    
あちこちから続く爆音と上がる土煙。


    思わず目を閉じた髙羽と羂索が次に見た時には、目の前は瓦礫で埋まっており悪意の笑みを手の平に浮かべた巨人の姿は無くなっていた。


    
襲い掛かる敵意が消えたことに一瞬安堵の息が漏れるかもしれない。


    しかし、それもつかの間。


    
度重なる爆発のせいかフロアの壁はあちこちに亀裂が入り今にも崩れ落ちそうである。


    更には何かに引火したのか、どこからか熱風すら感じられた。


    
今にもここを脱出しないといけないと、考えなくともわかるだろう。



    天井も床も抜けているし、フロア本来の出入り口は塞がれている上に大きく歪んでいるのが見える。


    辿り着いても開けることは難しそうだ。


    どうする?>>194

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:27:37

    ラッキー行動はジャンプ…だっけか

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:29:45

    隣接するビルに飛び移る…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:39:12

    髙羽「羂ちゃん!!」

    羂索「何!?」

    髙羽「飛び降りるよ!!」

    羂索「は!?正気!?」

    二発の銃弾で穴とヒビを入れられたガラスの壁は、更に爆発の影響か全体にヒビは伸びている。

    体当たりをかませば破ることが可能そうだ。


    ここは二階だ。飛び降りたところで多少の怪我はするかもしれないが、自ら飛んで死ぬようなことはないだろう。

    髙羽「正気!!崩れる前に早く!」

    羂索「……っは〜〜〜……これで死んだら殺すからね!?」

    髙羽「任しとけって!!」

    羂索の手を取り決意を固めガラスへと突っ込むと、ガラスが割り砕ける特有の高音が身を包んだ。


    映画の中でしか聞かないような大きな音と共に、髙羽と羂索は地面へと転がり落ちるだろう。

    地面に辿り着いた髙羽と羂索が顔を上げるとヒラリと何かが落ちてくる。

    
それは小さな炎を灯したお札だった。


    爆風か熱による気流かはわからないが、崩れかかった建物の隙間から引火したお札が舞い上がり、周囲に紙吹雪のように舞い落ちてきている。

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:39:23

    夕暮れに照らされていることもあり、世界は幻想的な赤い色に包まれていた。


    まるでこんなとんでもない出来事から生き延びることが出来た髙羽たちを祝福しているように……見えないこともないかもしれない。


    度重なる爆発や振ってくるお札、それにガラスを破って飛び出してきた髙羽たちに周囲は騒然としているが、兎にも角にも髙羽たちはようやく一息つくことが出来るだろう。

    羂索「死ぬかと思った……」

    髙羽「生きてたろ!結局!」

    羂索「まあそうだけど!!……髙羽」

    髙羽「え?何羂ちゃ、っ!?」

    羂索「……助けに来てくれてありがとう。髙羽」

    髙羽「……喉、とか、渇いてました……?あの、めちゃくちゃ視線集めてるというか……」

    羂索「言っとくけどアイツを選んだことは忘れないから」

    髙羽「うぐ……!あ、アレはしょうがないというか……!」

    羂索「帰るよ。居心地悪い」

    髙羽「え、えー……」

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:40:48

    銀行の入っていたビルは下の方の階が潰れたが上階は崩れず残っており、周囲に火事が燃え広がることもなく最小限の被害で済んだそうだ。


    
一階に落ちた強盗犯たちは運よく無事だったようで、瓦礫の隙間から自力で這い出てきたところを警察に捕まったらしい。



    ただし天川奏も首のない巨人も未だに発見されておらず、行方不明になっている。



    髙羽と羂索は勝手な動きをしたことで警察に怒られたり取材がきたりと慌ただしいことになるかもしれないが、それもやがて落ち着くことだろう。



    たまにこうした運の悪い出来事に遭遇しながらも、髙羽と羂索の日々は続いて行くのである。


    お疲れ様でした!!生還です!!!

    生還報酬


    爆弾を起動させた/イゴーロナクを倒した dice1d8
=

    ラッキーアクションを行った dice1d4=1 (1)

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:43:11

    >>196

    チュってやった!?やったな?!

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:47:05

    ハッピーエンド乙でした!!!
    楽しかった!!!

    助けに来てくれてありがとう。ちゅっ♡はヒロインで姫なんよ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:54:17

    爆発オチなんてサイテー!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています