“下手な絵”と“下手だけど面白い絵”の違いってなんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:02:30

    こないだのアメトーーク絵心ない芸人見て思ったけど“下手な絵”と“下手だけど面白い絵”の違いというか境界線ってどの辺りなんだろうか
    スレ画はあにまんに現れた野生の絵心ない芸人

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:04:06

    構図か感情移入できるかいなか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:05:07

    疑問が浮かんでくるか否か

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:07:26

    その絵を見た時にモデルとは何か別の物のイメージが浮かび上がって来るとか?
    画像は何だこのバケモン!?ってなるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:30:03

    結局技術的なクオリティを備えていない絵を観測者がどう捉えるか次第じゃないの

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:38:34

    でたな金玉雀

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:10:29

    絵というより描いた人に関係する気がしちゃう
    ギャップがあると下手+面白さになるんじゃないのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:34:15

    >>7

    そうそう小学生や芸人がスプー描いてもそこまで面白くないと思う

    あのスプーを描きそうにないし描いちゃダメな人が堂々と繰り出すことに面白さがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています