ミホーク「共同生活にあたりホワイトボードとカレンダーを用意した」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:02:50

    不本意ながらお前たち居候と暮らすにあたりスケジュール管理と情報共有のためにホワイトボードとカレンダーを用意した
    伝言や予定があらばこちらに書き残すようにしろ
    ロロノア、取り敢えず2年後の日付に印でも付けておけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:04:05

    (禁酒があけるまでカレンダーに×が増えてく)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:04:46

    鷹の目へ
    朝食はベーグルがいいなbyペローナ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:05:22

    何故かモリアの誕生日にケーキのシールが貼ってある

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:06:28

    イベントに飢えたペローナが各々の誕生日をチェックして♡で囲んでる様子が見えた

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:07:25

    「散歩に行く」のメモを残して1週間、ロロノアが帰ってこない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:08:43

    ×月〇日 七武海 招集

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:09:48

    >>7

    この日留守番に取っておきのワインが狙われるんじゃ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:11:58

    >>8

    厳選して隠し場所を変えるミホークとか微笑ましいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:13:50

    2人してワインを探してる時に急に帰宅した鷹の目
    「お前!招集じゃなかったのかよ?!」
    「気分がなんとなく乗らないのでドタキャンした」

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:15:37

    >>1

    不本意と言うわりには面倒見が良すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:16:16

    ペローナがお菓子や動物のかわいらしいマグネットをどこからかもってきてホワイトボードにつけてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:17:13

    これは冷蔵庫にメモ貼っとくタイプのシッケアール

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:20:09

    ゾロはカレンダーの見えるとこに2D×3Yの切り抜き貼ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:22:26

    >>14

    3D2Yだった逆だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:23:34

    誰かがその日の天気☀☁☔も記録してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:26:09

    ペローナによって10月31日がおどろおどろしくデコられてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:31:35

    ボートにメモしてある次の買出しで必要なものリスト…歯ブラシ 洗剤 靴下 ココア 酒(たくさん)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:32:14

    >>16

    ☁☁☁☁☁が続きそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:39:38

    招集安易にドタキャンする鷹の目はいそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:40:53

    毎朝ホワイトボードの確認が習慣化するんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:43:10

    ミホークの帰宅が遅くなった日は「冷蔵庫にチャーハンと餃子が入っています、チンして食べてください」
    「おつかれ〜」「おやすみ」
    深夜の40代の胃袋にはちょっとキツいメニューだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:44:02

    ・風呂場の明かりがつきっぱなしだった最後に入った者は必ず消すように

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:45:20

    >>23

    ・スマンおれだ気をつける

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:48:16

    >>22

    朝食に響くけど食べちゃうやつだ

    おやすみとおつかれが優しい!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:51:46

    いつの間にか日めくりカレンダーも増えてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:54:39

    鷹の目のスケジュールのメモを見て
    七武海って意外と会議あるんだな、社会人て大変だなと思うゾロとペローナ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:56:02

    そのカレンダー農具屋さんとかで配ってる野菜の種まき時期とか書いてあるやつでは

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:57:25

    やだよ「明日は一粒万倍日か」とかチェックしてる鷹の目

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:14:16

    日めくりカレンダー毎日剥がすの忘れがち問題

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:19:41

    >>29

    ぺ「"鷹の目"のやつ意外と新人深いのか?」

    ゾ「ああ、あいつ棺桶みたいな船に乗ってるしいつも下げてる十字架は仕込みナイフだ」

    ぺ「はぁ!?おめーテキトーこくのもいい加減にしろ!」

    ゾ「なんでだよ!とばっちりじゃねーか!霊体になって船見てこいよ!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:30:30

    ゾロ「"今夜は遅くなる夕食のグラタンはレンジでチンしてオーブンでブンして食べなさい"だとよ」
    ペロ「そうかチンしてブン!だな!」
    ゾロ「ブンなのか」
    ペロ「ブンだな」

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:31:37

    モリア様の誕生日にマーク付いてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:31:52

    なぜか所帯染みていくシッケアール城

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:31:53

    もうすぐ八十八夜かとミホークが呟いているのを聞いて

    ハチジューハチヤとは??となる2人はいる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:35:15

    ゴミ出し当番はミホークとペローナで回してるんだろうな
    ゾロはゴミ出しで迷子になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:35:19

    その日ゾロがヒヒを倒した数が正正正正でメモしてある

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:35:53

    そのうちマンドリルも真似して予定書いていきそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:37:31

    「バレンタインデー」は小さく書いておいて「ホワイトデー!!」は目立つように書くペローナ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:37:41

    午前中赤髪海賊団からでんでん虫がありました
    戻り次第折り返してください ゾロ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:37:46

    半年くらいたったらホワイトボードの隙間に菜園観察日記つけられてそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:40:53

    独りなら別にどうでも良かったが居候たちが曜日感覚狂いそうだと言い出したので毎週金曜はカレーの日になった

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:41:30

    >>42

    海軍と同じシステム…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:43:20

    海兵狩りなだけある(?)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:46:50

    >>27

    モリアはガン無視してたんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:51:44

    食事当番の変更は⤴で修正してある

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:55:43

    隙あらばモリアの誕生日にシール貼ってあって草

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:02:03

    カレンダーの横にお当番表◔貼ってありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:02:49

    普段は採れたて野菜がふんだんに使われた滋味たっぷりの食事が出てくるが、たまにジャンキーなメニューが食べたいときは鷹の目が出張所の日に楽しむことにしている

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:07:54

    「おい勝手に包帯を解くな!いい加減にしろ!喰らえネガティブホロウ!」
    「あたってたまるか!」
    「「あっ」」

    うっかりぶつかって読む前のメモを消してしまったため残った文字から内容を必死に推理するゾロとペローナ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:08:52

    ニュースクー 集金 とかそういうのだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:10:06

    カレンダーにゾロが覇気を習得した日とかペローナが嫌いな食べ物を克服した日とか色んな記念日書き込んでこっそり取ってありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:12:51

    この鷹の目日誌も付けてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:37:35

    >>42

    スープカレーやキーマカレー、グリーンカレーと手を替え品を替えて拘ってたりするぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:50:18

    野菜の収穫予定日に〇がついててニンジンとかトマトとか小さくメモしてありそう
    おっこの日の修行は午後からだなとか夕飯はトマトソース作ろうとか予定を立てやすくなってよい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:57:07

    きのこの生えた切り株の辺りまで行ってくる ゾロ

    きのこの生えた切り株なんていくらでもあるだろ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:56:18

    ペローナは文章の最後に手書きでニコちゃんマーク☺️つけてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:21:44

    可愛らしい小さい似顔絵とか描いてそうなペローナ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:59:18

    >>1

    取り敢えずで真っ先に2年後の日付に印付けさせるの優しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:17:55

    ゾロ探し係が偶数奇数で割り振られてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:42:33

    何がしかの当番はPとかMとかZでちょろっとメモしてあるんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:44:38

    日めくりカレンダーまた剥がすの忘れた!
    今何日だっけまぁこれくらいにしくかと4、5枚まとめたら剥がし過ぎて怒られるゾロはいる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:36:15

    6時起床※厳守

    畑仕事が忙しい時期だとこういう指示が書いてある

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:59:51

    >>63

    数日後、男は って追加されてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:10:58

    最初は、
    4時起床←無理だ←では5時←もう一声←6時起床※厳守
    みたいな攻防戦があったりしてな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:16:44

    ゴースト娘がピクルスを食べられるようになった日や
    ロロノアが左目を失明した日が記念日で残ってるのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:20:44

    そのふたつの記念日は同列で扱っていいのか問題

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:53:41

    夏場になるとミホークが8時に書き換えて自分とゾロは5時には普通に起きてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:39:34

    「涼しい朝の方が作業はしやすいのだお前たち暑くなる前に片付けるぞ」
    「小川で冷やしたキュウリとトマトにかぶりつきたい!」
    「あとで鷹の目の部屋の窓際にとうもころし置こうぜ」
    「お前、とうもころし持ったまま迷子になるなよ」

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:47:10

    チャリに3人乗りするお父さんかよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:48:22

    窓際にトウモコロシだから病弱なお母さんの方では?

    ミホーク「誰が病弱なお母さんだ対極だ」

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:50:00

    ト〇ロ普通に斬りそうな二人とトトロに目を輝かせそうなペローナ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:53:16

    トト〇斬っちゃダメだろう
    あと3人ともトト〇普通に見える前提なの草

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:54:41

    >>73

    🦅「安心しろ。峰打ちだ」

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:57:07

    折角まいた種の芽が中々出なくて、
    まだ出ないまだ出ないしてるペローナの様子を見てサルカニ合戦のカニ様だなとカレンダーに🦀を描き足すミホーク

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:04:23

    👻(とうもころし、モリア様に食べさせてあげたい…)
    👻「ま!それはそうと今日は砂糖醤油でこんがり焼きたい気分だ!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:12:45

    >>74

    峰打ちしてどうするトト〇も同居させるのか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:22:44

    △月〇日☁→☀ トトロ・峰打ち

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:29:53

    >>78

    🐊「おれとお前は同類……ちょっと自信なくなってきた」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:42:40

    カレンダーにその日城に落ちてたどんぐりの数が記録してありそう
    なお何となく拾うためゾロの洗濯物のポケットから沢山出てくる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:43:27

    その情報共有いる??ってのが多いな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:44:35

    3人が3人特徴的すぎるから何書いたかすごく分かりやすそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:53:23

    トトロ狩りの師弟は容赦ねぇな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:55:15

    👻「おめーら!トト□に何やってんだ!!!!」
    「「…………まっくろくろすけに生まれ変わりたい……」」

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:57:24

    カレンダーに「漬物開始ーーーー→回収」って書いてて欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:58:14

    >>85

    それを見つけたゾロ「お、もう明後日に漬物食えるな」

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:58:46

    >>80

    ゾロ「なんでこんな所に?ははーんどんぐり好きのネズミだな?拾っとこ」

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:09:06

    ルフィやチョッパーがいないと途端に末っ子ムーブし出すなゾロ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:13:02

    他2人が年上だから

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:24:41

    金ローでジブリある日に◎つけてるだろそんで3人揃って鑑賞する

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:26:21

    >>90

    ハウ◯の動く城を斬りたがる二人

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:30:38

    >>90

    ミホ「辺境一の剣士か手合わせ願いたいものだ」

    ゾロ「おれが先だ」

    ペロ「ナギハラエー!」

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:45:17

    「いまルフィの声が」
    「ん?ナミ?」
    「ウソップ…」
    ジブリ見る度ちょいちょい聞き覚えがある気がするゾロはいる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:50:22

    ホワイトボードに書かれた罰
    寝坊したら実写版デビ◯マンを飛ばさず視聴

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:42:59

    ミホークが隣島に行く時ホワイトボードにあれこれ買って欲しいリストを書く2人が見える
    それを見てしっかり買うミホークも見える

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:56:35

    >>94

    全員貫徹確定

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:04:30

    七武海の仕事という名目で海賊しばきつつ

    戦利品はここに置いておくから好きなものを持っていけ


    みたいに書いてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:39:51

    >>95

    ペローナのためにカカオ植えたりしてたし2人の欲しいもの用意(ゾロに対してはご褒美的な意味合いで)するのイメージできてしまう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:56:09

    (シッケアールに有るかとかは置いといて)この時期だと『花見🌸』とか書いてあったりするのかな
    前日に総出で弁当を作る為、おかずのリクエストを書く欄もある

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:06:36

    ホワイトボードとカレンダーの場所に辿り着けないゾロ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:25:58

    最初女の子用の服なんてなかっただろうから通販(あるのか?)で買った服が届く日とか書き込んであるかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:00:30

    もしかしたら手縫いなのかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:48:44

    >>102

    城の書庫や買い出しに行った先の島の本屋や手芸店で年頃の女性が着そうな服の型紙を探す所から始めそうなミホークだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:49:46

    さすがに下着類は自分で買う

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:47:07

    明日の朝食はパンor米で多数決とったり?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:49:40

    ゾロ「朝メシの多数決、ライスor米にしとくか。よし五合炊こう」

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:59:15

    ホワイトボードそれなりに活用するけど特にお互いに会話が無いわけでもなさそうでいいよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:08:45

    次の日
    ペローナ「パンorブレッド……これでよし」

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:14:52

    >>106

    >>108

    ミホ「せめて2択にして選ばせろ」

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:16:21

    あるようでない選択肢草

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:25:27

    2年後の例の日が近づいてきて何となく焦ってくるペローナはいるだって根っこが面倒見のいい子だから

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:30:03

    ゾロはまあ期待してるやつだから世話してやるのは分かるけどペローナなんて全く興味ない筈なのに世話する辺り本当に優しいほうだよなミホークって

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:37:07

    ◯月△日
    赤髪と飲み会

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:41:24

    赤髪からの飲みの誘い笑う
    FAXでんでん虫で出席か欠席に丸をつけて提出するご案内着てそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:44:51

    シャンクス「参加or出席で案内出したから!」
    ミホーク「選ばせろ」

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:11:48

    しれっとタダ酒飲みに同行するんだろうかゾロとペローナ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:23:39

    カレンダーに×がつかなくなった日、ゾロが最強への階段をひとつ登った日なんだろな あと禁酒解禁

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:26:35

    そう思ったら勝手に◯×ゲームに使われる

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:37:50

    今日の献立や今後の予定を書くミホーク
    筋トレの目標を書くゾロ
    予定表やホワイトボードを可愛くアレンジするペローナ
    どれもバラバラで良き

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:17:40

    >>106

    >>108

    そうなると魚の日か肉の日かでの多数決やってそうだな

    魚の日だと海に釣りへ肉だとシッケアール探索とか

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:21:31

    大丈夫か?修行してるか?イベントに追われてないか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:22:18

    夏休みの終盤みたいに1週間で詰め込みでなんとかなる

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:22:40

    ゾロは地道にコツコツできる子だ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:18:17

    >>113

    ペロ「赤髪って四皇だろ?私このドレスで行っていいか?もっとフォーマルな方がいいなら買い物に連れてけ!あとロロノアのオシャレ着がない!」

    ミホ「必要ない。アウトドアに行く装いで構わん」




    ミホ「…ちょっと待てお前たちも行くつもりなのか?」

    ペロ「家族同伴可って書いてあるぞ」

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:05:00

    四皇と七武海の会合にフォーマルでキメようとするペローナTPOがわかってる(この場合はわかってない)

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:07:00

    シャンクス「(あれ?モリアの部下だったような?)」

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:19:08

    赤髪主催の花見かな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:07:47

    ペローナがモリアの部下?それはそう
    ゾロが麦わらの一味?それはそう
    今だけは鷹の目の居候

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:07:31

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:37:59

    >>127

    花見かもしれんし普通の飲み会かもしれんな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:06:21

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:31:24

    赤髪主催の新年会花見納涼会月見忘年会その他諸々の酒席がカレンダーに毎月書かれてるわけだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:41:17

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:18:01

    >>124

    シャンクスにルフィの相棒とか副官とかお友達と

    認識されて親戚の気の良いおじちゃんに絡まれるがごとく、飲め飲めされるゾロまで見えた

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:05:07

    >>134

    アニオリとはいえミホークも飲め飲めされて飲んだしゾロもやりそう

    そして赤髪海賊団と仲良くなるゾロと一歩引くペローナが見える

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:47:00

    そんなに頻繁に呼ばれるなら3回に1回はバックれてるだろうな鷹の目

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:04:38

    それでも3回に2回は律儀に参加してるのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:23:02

    逆に押しかけるパターンもあるんだ飲み友

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:21:14

    >>137

    七武海の招集よりずっと出席率いいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:31:34

    ボード見て、
    多分オールだから今夜は戻ってこないけどももし夜中帰ってきても足元が明るいように玄関の灯りだけ付けとこうかって気を使ってくれたり
    トレーニングのついでに何となく帰りを待ってみたりする居候がいる生活は寂しくなくていいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:33:38

    居候「寿司の折詰おみやに買ってこいよ」

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:17:55

    >>140

    1人で帰る時は灯りも何も付いてなかったのに3人になってからは玄関の灯りが付いてるのを見て少し安心するミホークが想像ついた

    微笑ましいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:41:28

    ミホーク「海賊の船200ほど斬ってきた」

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:45:10

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:48:47

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:49:38

    外出先でついカレンダーに貼るスケジュールシールを物色してしまうミホークとかいないかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:14:34

    ゾロは深く考えず太いマーカーで予定を無理やり書くから裏写りするしスペースははみ出す

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:39:32

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:27:38

    書いたメモがときどき黒塗りで潰されてるけどミホークはもちろんゾロもペローナもヒヒ達もやった覚えなくて一同????してる時がありそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:28:35

    ヒヒ達しれっと仲間入りしてて笑った

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:03:27

    猿が一番使いこなしてるまである

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:51:58

    意外に達筆なゾロ
    豪快な字を書くペローナ
    かわいい丸文字なミホーク

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:23:52

    >>152

    ミホークは達筆だと思う

    イメージに合ってるから

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:34:37

    >>71

    最強のパパ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:17:20

    >>40

    現実世界ではちょうど新入社員が初めての就業でワタワタする時期だから

    かけてきた相手の名前をちゃんと聞けてえらい!どうすればいいかメモ取れてえらい!と思ってしまった

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:18:58

    >>154

    ファン達からもそう解釈してる人達多いしこの世界線だと割とありえそう

    当の本人は無自覚でも自覚ありでも面白いけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:25:12

    誰が日めくりカレンダーはがすかで揉めてたのに大体3日目くらいで飽きる

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:11:08

    先週の献立みて今週は何にするか考えるミホーク
    先週は魚が多かったから今週は肉中心にするかと考えて欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:41:05

    献立表←ɴᴇᴡ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:45:13

    >>159

    米orライス再び

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:00:24

    >>157

    その後はヒヒがまめにやってくれてる

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:39:10

    ◯月◯日
    ー 東の海でヒマつぶし ー
    ◯月✕日
    ー 西の海でヒマつぶし ー
    ◯月◯◯日
    ー 南の海でヒマつぶし ー
    ◯月✕✕日
    ー 北の海でヒマつぶし ー

    ✕月◯日
    ー 偉大なる航路でヒマつぶし ー
    ※修行を兼ねてロロノア同伴、シャボンディ近海で
     億越え賞金首を探す(目安3人)

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:41:45

    あまりに自由気ままな有閑大剣豪過ぎて草

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:08:33

    ゾロが修行で億超えの相手するのかと思ったがもしやミホークが斬る用の億超えか?換金して当面の生活費に当ててもよし

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:26:28

    >>162

    探すといってもゾロは2年後集合の為に隠れてるから探すだけでも難しそう

    迷子になりやすいのも兼ねて

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:01:18

    >>165

    そこに空飛べるゾロの迷子防止役の空飛ぶ女がおるじゃろ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:06:23

    >>162

    日記感覚でヒマつぶししてるの最高に良い

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:44:29

    勝手なイメージミホークは 「人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり」な人生観持ってそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:12:45

    悠々自適に生きてるように見えて第六天魔王チックにしみじみと世を儚むんじゃないよ!

    「意味深な過去?私ら2年も同居したけど聞いてねぇぞ」

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:13:48

    多分ゾロはアツモリってカッコイイなと思ってる

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:03:11

    >>162

    几帳面なのか大雑把なのか迷うな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:25:18

    🐦書斎に技名案ノートを置き忘れていたぞロロノア
    ●わりい 探してた
    👻わかるぞ しっくり来るまで悩むよな 楽しいけど

    🐦「・・・・」

    🐦ゴースト娘 買い物の時にノート1冊追加で頼む

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:05:21

    取り敢えず保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:31:20

    「天気や特訓ノルマの記録漏れがあるとお前たちが教えてくれるからいつも助かってます これは気持ちです食べてね 一同 」

    と日頃の感謝を込めてヒヒ宛に果物と野菜が贈呈されてたり

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:47:58

    ミホーク>ヒヒ>ペローナ>ゾロ くらいの使いこなしてる感じ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:11

    >>172

    技名ノートはマストなのかそして割とオープンなのか

    たまに他の2人のノートめくって(ふぅん…いいじゃん…)て各々してるのか

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:51

    >>175

    ヒヒは城の中には来ないけど外なら結構使い込んでそうだな

    その変わりヒヒ専用の文字だからミホークですら読めなさそうだが

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:37:09

    >>168

    割とその考え持ってそう

    約40年生きていて余生のように平穏に過ごしたいミホークなら尚更

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:19:26

    3人達がホワイトボードに書くのを見てヒヒたちも真似するの良いな
    3人の字を見てホワイトボードのような物で真似して書いてそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:12:31

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:04:17

    >>168

    調べたらこれ信長の辞世の句だったネ

    誰かに討たれるじゃねぇか思ったけど狙ってるやつと言えばゾロだったそういや

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:44:54

    〜お知らせ〜
    期日:明日
    時間:14:00〜
    場所:テラス
    ヌン茶します※強制参加
    ペローナ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:57:45

    >>182

    👻「ぬん!って叫んで軍艦沈める集まりじゃねーからな!!!!!」

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:14

    >>183

    🟢ヌン!!て軍艦沈めた後にティーブレイクする集まりじゃないのか

    🦅軍艦を斬るときはヌン!じゃなくスン…ッだからな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:47

    👻まず戦艦を斬ることから離れろ切るのはケーキだけにしろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:47:25

    🦅「そう言われても50隻くらいもう斬った」




    クリーク「…………………まただよ」

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:52:07

    >>185

    🦅それぐらいの違いはおれでも分かる

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:05:28

    ロイヤルミルクティー飲みながら淡々と突っ込んでるんだろうなペローナ大人になったな
    ゾロにはこっそりブランデーいれてティーロワイヤルにして出してあげる優しさ
    ゾ(おいもっと足せ)
    ぺ(うるせー調子に乗りやがって鷹の目にバレるぞ)

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:32:58

    >>184

    アニメも実写版も斬る時明らかに力入れてなくての威力だしな

    映画でもそんな感じだったしヌン茶というよりもソッ茶だな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:25:55

    👻「とりあえずまず軍艦斬ることから離れろ」

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:47:09

    この天然どもめ…(好き)

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:48:38

    >>181

    それ辞世の句じゃなくて幸若舞っていう民俗芸能の「敦盛」の一節だよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:10:25

    これは春秋はおはぎぼたもちないしお団子が献立に入ってそうなシッケアール
    ついでに笹まき笹もちゆべしが笹の葉にくるまれてお弁当に持たされそうなシッケアール
    夏は井戸でスイカビール冷やしてきゅうりトマトを塩や味噌で齧ってそうなシッケアール
    冬はでっかい黄色の漬物樽で白菜やら青菜やら漬けてそうなシッケアール

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:02:29

    >>193

    春夏秋冬の季節物を堪能するシッケアールいいな

    シッケアールの季節は分からないが変化がほぼ無くても季節の食べ物作ったり用意して欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:09:18

    >>76

    だいぶ今更だけどとうもころしってメイかよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:41

    とうもろこしはよく見たら全部とうもころしだった

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:39:09

    ゾロをシャボンディに送り出す日は大安だと信じている

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:49:46

    >>197

    🦅👻「「あいつが1日で辿り着けるわけないだろ」」

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:52:45

    ゾロ"行ってくる、世話になった。ありがとう。"

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:53:42

    消さない消せない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています