妖魔司教ザボエラAI語録

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:54:55

    ・キヒヒヒッ!!魔法力がぐああああ〜って渦を巻いとるぞォォ〜〜〜
    ・些細な火の粉ごときにうろたえ騒ぐ軟弱な種族とはやはり違
    ・ダイめ……まさかハドラー親衛騎団長をたばかる日が来ようとわ……
    ・ほれぼれするくらい厄介なオトコじゃあ……!!(ザボエラ談)
    ・喰らえ!メラゾーマ!!
    ・呪文は強力だが……知っておるよ……大魔導士マトリフ譲りの魔法力増幅法じゃろ?
    ・あーーワシのこと馬鹿にしてる?馬鹿にしとるねキミィ!?
    ・納得できん……おれの習った竜の騎士はこんなんじゃあなかったはずだ!
    ・「大魔王バーンが地上を狙っている。地上の制圧に乗り出した」と、大ウソこいてな……
    ・所詮は脳味噌がクソ程しかない下等なモンスターよのぉ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:07:33

    ・ラヴ!! よ〜〜し!!その意気だ!んん?元気がないなあ、もう疲れたのか!?この程度でへたばるんじゃねえぞォ!!(ザボエラ)
    ・大魔王が地上を狙ってるお!?そんなん知らんぞ!!
    ・クロコダインめ……くだらん拘りに命を捨てるとはのう……馬鹿よのォー馬鹿者よ……
    ・この岩は何年前からここにあるのかな?(クロコダイン談)
    ・行けい!超魔生物軍団!(ザボエラ)
    ・ざーこ……ざーこ……超魔生物の雑魚お〜〜!!
    ・使えねえええ部下どもだまったく。なにい!?爆風でゲートまで吹き飛ばされただとおおお!!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:09:48

    ・ざーこ……ざーこ……超魔生物の雑魚お〜〜!!

    メスジジイ!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:10:25

    >>3

    需要何処!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:10:36

    >・喰らえ!メラゾーマ!!

    これは言わなそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:11:30

    >>5

    ざーこは言いそうなのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:11:31

    マトリフと親交があった世界線のザボエラか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:12:13

    >>3

    遂に時代がザボエラに追いついたか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:14:12

    ・この岩は何年前からここにあるのかな?(クロコダイン談)

    ザボエラの語録じゃない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:29:19

    ・所詮は脳味噌がクソ程しかない下等なモンスターよのぉ……

    これはザボエラ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:55:31

    ・喰らえ!メラゾーマ!!

    こんな感じか?クロスブレイドでもちゃんと呪文詠唱してたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:00:01

    この辺の台詞言うザボエラは面白そう
    ・キヒヒヒッ!!魔法力がぐああああ〜って渦を巻いとるぞォォ〜〜〜
    ・ほれぼれするくらい厄介なオトコじゃあ……!!(ザボエラ談)
    ・あーーワシのこと馬鹿にしてる?馬鹿にしとるねキミィ!?
    ・「大魔王バーンが地上を狙っている。地上の制圧に乗り出した」と、大ウソこいてな……
    ・ラヴ!! よ〜〜し!!その意気だ!んん?元気がないなあ、もう疲れたのか!?この程度でへたばるんじゃねえぞォ!!(ザボエラ)
    ・大魔王が地上を狙ってるお!?そんなん知らんぞ!!
    ・この岩は何年前からここにあるのかな?(クロコダイン談)
    ・ざーこ……ざーこ……超魔生物の雑魚お〜〜!!
    ・使えねえええ部下どもだまったく。なにい!?爆風でゲートまで吹き飛ばされただとおおお!!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:07:02
  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:49:34

    ・この岩は何年前からここにあるのかな?(クロコダイン談)
    ヴェルザー?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:09:31

    >>13

    最終的にやっぱり人格が…に落ち着くよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:48:19

    ・大魔王が地上を狙ってるお!?
    コイツはいつからやる夫になったんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:21:18

    マトリフ関連の語録あったけどザボエラとマトリフってバラン編で会ってはいたけど会話もしてないしお互い名前も呼んでないよね何故

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:24:23

    >>17

    それまで直接会ったことも無かったけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:59:51

    たしか勇者アバンと獄炎の魔王でもなかったはず

    でもマトリフが凍れる時間の秘法で凍り付いたハドラーを閉じ込めていた所をザボエラがクロコダインを派遣して救出させたりとお互い面識はなくとも間接的には関係あったりするか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:09:40

    ・ダイめ……まさかハドラー親衛騎団長をたばかる日が来ようとわ……
    ザボエラがまるでハドラー親衛騎団の団員であるかのような台詞だし謀るといえばザボエラ
    というかハドラー親衛騎団の団長って実質アルビナスでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:17:35

    なんか原作より強そうだ……そこはかとなく感じる剽軽さが原因かな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:55:17

    ・クロコダインめ……くだらん拘りに命を捨てるとはのう……馬鹿よのォー馬鹿者よ……

    原作理解度高い

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:28:16

    なんかギャグっぽいのもあるけど原作でもコミカルな描写あったからその影響か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:56:30

    最後に(ザボエラ)とか(クロコダイン)って付くのは何

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:27:06

    やだよやる夫メスジジイ系ダニとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:36:43

    ・納得できん……おれの習った竜の騎士はこんなんじゃあなかったはずだ!
    ザボエラって若い頃はおれって一人称だったのかな
    それとザボエラは竜の騎士の存在は知ってたけどロモスでダイが竜の紋章を出した時にはダイが竜の騎士だってわからなかったよねハドラーやメルル達と違って(他だと言い伝えだけを知るネイル村の村長や書物を読み漁ってからわかったマトリフなどか)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:13:45

    ・所詮は脳味噌がクソ程しかない下等なモンスターよのぉ……
    これもなかなか原作理解度ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:10:53

    ・ざーこ……ざーこ……超魔生物の雑魚お〜〜!!
    よく見たら自分の発案した超魔生物学のこと自虐してない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:59:06

    超魔ゾンビ作る時に超魔生物は圧倒的に強いが生命力を一気に消費するから他人を改造するならともかく自分がなりたくはないとは言ってたね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:23:38

    ・些細な火の粉ごときにうろたえ騒ぐ軟弱な種族とはやはり違
    途中で言葉が途絶えてるけど燃え移った?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 04:54:09

    肉体コンプレックスからスタートした技術体系なんだろうけど
    ザボエラの理想はこの技術では実現できないという結論がでちゃったからしゃーない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:22:58

    いつ見ても最低で好き
    特にダイの大冒険のような騎士道精神の世界観じゃね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:03:37

    ノヴァがドン引きするところまで含めて好き
    アニメだと超魔ゾンビの素材のモンスター達の色が残ってたり骨や肉がグチャグチャって混ざり合う音とかしてエグかったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:09:19

    >>28

    ザムザめワシの思いついた超魔生物をここまで雑魚に仕上げやがってという事の可能性も

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:51:49

    自分で思いついといてザムザに丸投げした挙句に文句を垂れるとかほんと酷いな
    いや本編だとよくやったと褒めてるけどもそう思ってないと言い切れないのがザボエラという男

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:58:05

    恐らく生物学の分野においては父親以上のザムザ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:28:54

    >>31

    発想自体は悪くないよね

    ハドラーには黒の核晶もあったとはいえ終盤では寿命尽きる寸前で再生能力も失ったしザムザも肉体に怪物の特徴が残ったままだしザボエラが自身に改造を施すにはまだまだ不安定だった(そもそも890歳の老体だから改造に耐えられなさそう)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:10:07

    ・ざーこ……ざーこ……超魔生物の雑魚お〜〜!!
    この語録はザボエラの超魔生物学に対する苦悩が込められたものだった⁉︎

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:04:03

    超魔ゾンビのほんと好き
    プロフィールではちゃんとハイパーザボエラって原案の名前入ってるな
    数十体の怪物でも作れるようだけど本編のは魔界の怪物数百体分だったよね
    最終戦闘形態って竜魔人バランと同じ表現もされてるところが超魔生物研究の延長線ってのがわかる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:22:23

    ・クロコダインめ……くだらん拘りに命を捨てるとはのう……馬鹿よのォー馬鹿者よ……

    この語録は……部分の解釈によっては己を犠牲にしたクロコダインを哀悼してるようにも見える

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:08:29

    キィ〜ヒッヒッヒとは笑ってないし…が多いからそういう考え方もあるのね
    そういえばザボエラってクロコダインの事を羨んでるような描写があったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:41:29

    >>39

    たしかキャラクタープロフィールだと他の超魔生物のザムザやハドラーって種族が微妙に違ってたよね

    ザムザは実験型とかって付いてた気がする

    同じ超魔生物とはいえ魔法力を消費して魔族から変身するタイプ、魔法力は消費しないけど一生そのままのタイプ、多数のモンスターの屍を魔法力で合成して作り出した肉体を纏うタイプと見事に分かれてるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:44:28

    三者それぞれ違うけどかっこいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:46:09

    >>43

    ダイはよく超魔ハドラーから超魔ザムザを連想できたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:47:38

    >>43

    こう見ると竜騎衆みたいな人間体系一人にモンスター体系2体のチームに見える

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:55:22

    >>44

    特徴的な黄色い体と赤い角があるから不可能な連想ではないかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:17:28

    何気に本編の15年以上前から関係ある魔族3人が全員超魔生物化してるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:28:47

    >>45

    クロスブレイドで結局超魔ゾンビだけ実装されなかったから3体並べられるの叶わなかったなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:36:24

    岩田光央よりも千葉繁の声で再生される

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:51:50

    旧作だと龍田直樹だな
    ギャグっぽい語録はカービィのエスカルゴンを連想させる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:52:37

    ・キヒヒヒッ!!魔法力がぐああああ〜って渦を巻いとるぞォォ〜〜〜
    マホプラウス?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:51:39

    本編じゃ時間なくて実現しなかったけど中々の悪夢だよコレ(ハドラーの超魔生物改造で1週間以上かかってるので妖魔士団の雑兵一人一人に普及させるのならもっとかかると思われる)

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:57:46

    行けい!超魔生物軍団!って言った後にざーこ……ざーこ……超魔生物の雑魚お〜〜!!ってメスジジイと化してるのが面白い

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:53

    そういえば悪魔のおおめだまも超魔生物の技術を応用して作られてるから超魔生物といえば超魔生物だよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:16:41

    ザボエラの秘密基地にあったハドラーを改造してた設備とそっくりだ
    それにクロコダインが入った蘇生液とも似てる
    こういう細かい所もちゃんとしてるの凄い

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:12:08

    特に明言されてないけど蘇生液はザボエラもしくはザムザの物なのかね(生体牢獄とか作ってたザムザな気がする)
    ダイにやられたクロコダインを運んだのは魔影軍団のしにがみだったが

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:16:51

    >>51

    普段はぐあぁぁぁ〜とかは言わんけど、テンションが上がってる時はいいそうとは思わなくもない微妙なラインだな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:03:01

    テンション高そうだけどなんか哀れ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:45:48

    >>54

    作中だとアバン先生とレイラに倒されたけどもう一体まだ残ってるよね

    そのうち出てくるんだろうか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:57:02

    悪魔の大目玉くん超優秀だったよね
    素早い動きに爪を使って戦闘、触手を伸ばして拘束したり催眠で情報吐かせたりあまい息なんかも使える
    消滅する寸前までアバン…見つけたって言うの製作者同様健気で好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:29:46

    アバン先生って悪魔のおおめだまの最期を見てるわけだがハドラーを看取る時に思い出したりしたのかな
    一応同じ超魔生物だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:33:57

    若干tntn亭混ざってなかった?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:36:25

    ・ラヴ!! よ〜〜し!!その意気だ!んん?元気がないなあ、もう疲れたのか!?この程度でへたばるんじゃねえぞォ!!(ザボエラ)
    その発想はなかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:21:46

    灰になって消滅するのは一緒だけどザムザと超魔ゾンビは黒い灰でハドラーの灰は色が少し明るい(光にも見える)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:36:49

    ・この岩は何年前からここにあるのかな?
    なんだこの爽やかお兄さんみたいな雰囲気は

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:41:52

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:24:45

    >>55

    ここザボエラ語録スレだけどハドラーのこの台詞好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:11:35

    どれもこれも鼻水垂らしながら言ってそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:37

    ・「大魔王バーンが地上を狙っている。地上の制圧に乗り出した」と、大ウソこいてな……
    ザボエラがバーンの目的が地上の侵略じゃなくて破壊だったのを知ったのって多分ここだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:16

    アニメの絶望感すごかったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:23

    メスジジイになったりやる夫になったりtntn亭になったり忙しいなw

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:17:13

    ・ほれぼれするくらい厄介なオトコじゃあ……!!(ザボエラ談)
    ザボエラが惚れ惚れするほどの厄介な男って誰

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:30:21

    自分?
    なんか自画自賛にもなりそうなんだ
    (ワシって自分でも)惚れ惚れするくらい厄介なオトコじゃあ…!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:35:26

    台詞の最後の(ザボエラ談)ってそういうコト⁉︎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています