願いのアストロ 3話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:10:35

    捕まってたんか……

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:16:12

    ナチュラルに武器庫がある本部、元ヤというか…なんというか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:16:28

    状況説明たすかる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:17:22

    三話で世界観&やりたいこと全て説明終えたな
    次から出てくる兄弟でどうなるかだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:17:23

    >>2

    あれ見るとそりゃまだ推定十代の養子でも立派なモンモン入ってるわ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:17:44

    写真に居ない兄弟については何かありそう?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:22:37

    ヒバル、こいつヤクザ向いて無くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:17

    >>4

    ベテランだからちゃんと跳ねさせるキャラ用意してるけど問題はちゃんと跳ねるかどうかなんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:26:36

    >>6

    4、6、7どこにいるんだろうな

    1話見る限りは姉?が4辺りな気はするが

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:27:03

    今思えば全然ヒロインでないな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:36

    こっからしばらくは各兄弟ごとに拳で説得していくのがメインストーリーか
    わかりやすくはある

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:33:54

    ちゃんとヒバルは兄弟憎んでなくてむしろ大好きだから戦争じゃなくて兄弟喧嘩として説得ってスタンスで行くの良いね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:33:58

    >>7

    マジで本人の定義としてのヤクザはともかく少なくとも世間のイメージのヤクザは向いてないな

    後継に向いてない自覚も当然すぎるわ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:34:01

    組長としてはそりゃテラスの方が向いてるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:36:59

    >>14

    組長は向いてないけどジャンプ主人公には向いてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:38:11

    >>13

    ちゃんと自分で分かってるのやっぱエライな若いのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:38:53

    >>10

    あのヒロインは一体どんなポジションなんだろうなこれ

    兄弟喧嘩の流れになったからそこでなんか出てくんのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:42:18

    ヒロインが世界の破滅を願ってたとかでとんでもねー能力を持った爆弾だったらどうしよう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:46:44

    地味にじーさんのキャラが立ってて好きなんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:47:10

    久蘭めちゃくちゃ物騒なの彫ってあるんですがあるあるなんかこれ
    あと釦とやっぱセットだったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:56:47

    今のとこヒロインの情報だけなんも無いから予想も付かない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:00:15

    ステゴロなのにいきなり能力使いに行ってて草
    しかもヒバルはテラスがアストロ使えること知らなかったんだし、自分だけ使う気だったの卑怯すぎじゃね?w
    まずそこは普通になぐりかかれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:01:05

    1話で能力の発動と世界の異変と概ねのキャラクターを紹介
    2話で主人公の能力の強さがどれくらいか見せる
    3話で主人公達の敵と目的 相棒の能力見せ

    すっごい流れ丁寧だねこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:04:51

    テラスはどっかで覚醒回あると思ってたけどすでに使えてるんかい!ってなったズル

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:09:40

    >>24

    そりゃ2週間あったからな

    モブですら能力使いこなしてたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:11:37

    能力はただの盾ってこともないんじゃね?
    わりと発展させやすそうな能力だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:13:00

    テラスは無能力のままヒバルの神輿でありウィークポイントの役割かと思ってたけど
    普通に一緒に戦う相棒ポジか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:13:06

    >>26

    盾(めちゃくちゃ硬い)で殴るくらいはありそうだよな

    まあ盾だしジャンプだしあくまでも守りに徹するかもしれんけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:17:41

    盾は飛ばすもんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:22:27

    盾の能力ってなかなか汎用性あるからな
    こっからヒバルもテラスも能力をどう発展させるか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:22:46

    >>23

    個人的には丁寧すぎてちょっと遅く感じちゃった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:23:04

    能力モノは発展系の能力出てくるとこまでがお約束みたいなとこはあるからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:25:31

    >>31

    丁寧だけどちょっと遅くない?って側の意見もまあちょっとわかる

    もう次回からは兄弟達との喧嘩に入るからそれがどんなテンポでやるかだなー

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:27:51

    銃使ったら殺しちゃうからダメだろって言ってるのにビル吹き飛ばすパンチ人に向けてるの怖くないか
    それにテラスが能力使えるの知らなかったのにタイマンの初手で能力で殴りに行ってるのもヤバいと思う
    主人公がなんか貼り付けたような善性に感じる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:30:57

    >>34

    あくまでぶっ飛ばすだけで破壊力としてはそんなでもないんじゃね

    じゃないとビルが砕けずほぼそのままの形で吹っ飛ぶのおかしいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:32:57

    若干遅くはあるけどこれ以上詰め込むと逆にテンポ崩れそうだから序盤に必要な説明としてはこのテンポがベストだと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:34:36

    >>34

    まぁ話の都合上あのパンチを盾で受け止めるってやりたかっただけだと思うけど

    最後ギリで止めてるからガチで殴るつもりはなかったろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:37:53

    >>34

    感情的になりやすさとタイマンで今まで喧嘩してきた相手だから全力でいってしまったんだろうなも感じる

    ただ能力を持ってないかもしれない相手に全力でやろうとするところは歪といえば歪

    今回は寸止めで済んだけど状況次第では済まなくなって、みたいなのももしかしたらあるかもな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:38:47

    会いに行こうとしてる兄弟さん明らかに話通じなそうなビジュアルしてるんですけど大丈夫ですかね…w

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:39:07

    >>39

    拳で分からせてくからへーきへーき

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:39:56

    >>39

    そもそも全員面識あるからね よっぽど豹変してないかぎりは話せる奴らなんじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:40:48

    そもそも主人公がテラスに組長押し付けたんじゃんとは思った

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:41:15

    銀次さん首からお守り下げてるけどアストロ本当にないんか?
    ちょっと怪しくないか?この人

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:41:41

    テラスだと納得してないってことはヒバルだったら納得してた兄弟はいたんかな
    家族とかの愛憎劇は上手い作者だから期待したいけどジャンプでどこまでドロドロできっかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:42:11

    この2人気になるわ 

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:42:57

    >>42

    流石にこの状況になるとは思ってへんって…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:44:57

    >>42

    それはそうだしテラスの言ってることがあってる部分もある(戦争)

    ただ一応あの時点のヒバルとしては組を良い方向に導いてほしいでテラスに託したので

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:47:13

    テラスには堅気になったあとの組を任せたかっただけで
    ガチのヤクザの組長を任せたかったわけではない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:50:08

    まぁこんな事になるなんて読者も最初思ってなかったからしゃーない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:50:51

    逆に言うとテラス相手ならヒバルも腹割って話も決闘もできるしその先でテラスも気持ちをわかってくれるって自信があったからこそ組長を託したっていうのは1話読んだ限りでも何となく伝わるからあまり気にしなかったな
    ていうか獅鷹含め兄弟仲自体は案外良好だったっぽいのちょっと意外

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:52:57

    出てくる背景が全て非常時でも何でもなさそうなの草

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:59:49

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:00:21

    >>50

    元々は良好だったけど父親が倒れてからとかなんだろうか?

    組の存続の方向性で揉めてるだけではありそうだからな


    >>51

    兄弟達出てくる部分の背景は流石にこれイメージ図だとは思いたい

    被害規模の違いはどこで差があるんだろうな?願ったやつの人数とか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:01:13

    話しの進め方がほんとうまいね
    自分的にも他の兄妹に思い入れなんてないから武器使ってちゃっちゃと制圧しちゃえばいいじゃんと思ったら
    この展開よ
    やりたいことがハッキリしてるから好きにやってくれ。見てて気持ちいい奴だわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:02:21

    銃にはキレて兄弟と話し合おうって言うわりに積極的にタイマン始めようとしたのは笑った

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:03:04

    >>44

    まだなんともいえんけどオレが組長派もいればテラスorヒバル派もいそうよな

    そこら辺はこれから殴り合って話していくんでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:03:11

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:03:21

    第1第2養子はヒバテラ殺す気満々だけど話し合いになるんかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:03:47

    てか一人一人兄弟倒していくの?
    なんだかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:03:58

    可愛い女の子がいないのが辛い

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:04:49

    >>55

    殺す気があるのと殺す気がないのは大きな違いがあると思うぞ

    あと一応兄弟は殺しに来てるからまったくの無暴力ってのもたぶん無理だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:04:58

    ただの兄弟喧嘩じゃねぇぞ…!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:05:47

    >>59

    基本シマに2人ずつ兄弟いるっぽいから一人一人相手するわけじゃないんじゃないか

    あと今回描写されてない兄弟も数人いるしその辺まだわからんこと多い

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:06:18

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:07:24

    感想スレであってアンチスレじゃないから荒れそうな発言は削除するぞ
    口論したいならスレ立てしてやってくれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:08:13

    >>60

    かわいい女の子を書ける作者でもあるし表紙にもいるので登場はすると思われる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:08:38

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:09:58

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:10:29

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:11:19

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:15:02

    東リベのセンジュのキャラデザめっちゃ好きなんだけど似たような子だしてくれんかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:15:57

    3話で溜めの説明回が出来るってことは1年分くらいは確約されてんのかなやっぱ他所で実績のある人だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:18:43

    あからさまな荒らしは消すので触れずに通報よろしく

    これ以降は触れた意見も無言で消す

    あと合わないとかぐらいなら否定的な意見は消さないからなるべくスレが爆破されないような平和進行で


    >>71

    1話の時の表紙を見る限りはちょっとそれっぽい子おらんか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:20:20

    >>6

    >>9

    1話にいた姉は今回紹介なかったけど写真にはいるんだよな

    4、6、7の内の2人が今のところ完全に不明か

    基本2人組なら6と7が不明の2人で4が姉なのかな

    2人は大人になって出て行ったとかかと思ったけど子供のときの集合写真の時点でいないのは何だろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:20:58

    タバコ吸いながら説明始めるこの人の立場がよく分からん

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:21:27

    話は良いけどアクションは結構地味なんだな・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:21:59

    >>75

    親父の相談役らしいからかなり上な立場の人だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:24:58

    次回の予告見るともう久蘭に会うっぽいけどヒロインっぽい子の出番いつだろうな、まだ出てない養子の中に居るのか普通に道中で出会うのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:24:59

    じーさんなんか無駄にいいキャラしてんな にゃむってかわいいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:27:29

    ちなみに銀次さんは1話に出てるよ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:27:36

    捕まってた割に武器庫の鍵は取り上げられてないんだな
    そもそもバレてなかったのか、拷問に口を割らないメンタルがあるのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:29:59

    なんかスポーツモノの仲間集めパートが想起されるけど次回もバトるだろうし大丈夫だよな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:31:28

    >>82

    むしろバトルして仲間入りって流れにしてくだろうから大丈夫じゃない?まあ説得で終わるとか最初からヒバルに好意的な奴も居そうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:36:20

    >>34

    武器無しのステゴロって言った直後に能力起動だからなぁ、キャラ描写としてはだいぶおかしい

    盾で軽く守れてるから手加減はしてるんだろうけど、それやるなら生身で本気で殴り合ったほうが極道っぽいよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:37:56

    >>81

    先週のドスワンとか見る限り下っ端しか居ないから知らなかったor自分らが制圧したからなにもできないだろうで油断してたのかもな

    怪我の規模見る限り抵抗したのかちょっと正直怪しいが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:41:07

    全体の感想として「なんか地味」くらいしか残らない
    ステゴロ喧嘩を申し込んで騙し打ちで拳展開するのはむしろお前ヤクザの才能あるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:47:53

    テラスも仲間にしたいのやっぱ久蘭?って言うところ見るとかなり強いか仲が良いかって感じかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:01:05

    >>87

    男の中の男ってことだからさっぱりしてて仲間に引き入れられれば裏切らないとかそういうタイプかなって思ったわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:15:09

    やっぱガチの内部抗争というよりはまず仲間増やしていくターンか
    ただ内部抗争に終始する漫画なら微妙だなと思ってたから良かった

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:03:27

    >>61

    殺さずぶん殴って言うこと聞かせるのと違って殲滅前提じゃ無関係の人含めて大勢死ぬだろうしなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:07:34

    クラン兄さんのタイプがどんなのか気になる強さだけで成り上がったならとんでもない世紀末作ってそうだけど男らしさとか粋みたいなの含めた人物なら問題なさそうだし…でもそうなるとなんで独立したんだよとなるしうーむ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:09:14

    ヒバルだけ昏倒してたのは何でなんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:12:49

    まぁ殺し合いするなら絶対壊れない盾と重火器あるなら基本勝てるよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:14:17

    これヒバルが組長継いでたらなんだかんだ固まっていたのでは

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:18:53

    >>94

    まぁずっと組内で争ってるんじゃ話が保たないしヒバルが統一して組長になるところまでが序章で話し合いの成立しない外敵と組一丸で戦うのが本筋でしょ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:01:59

    丁寧で卒のない序盤はベテランらしいわ
    テラスの能力が明かされたけど地味すぎるくらいで話作りはこなれてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:07:23

    確かに崩壊してるけどほか県は平気なら途中から自衛隊とか政府組織も登場するのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:11:08

    喧嘩するのは良いけど相手がアストロ持ってるか分らんのにあのビルを吹っ飛ばしたパンチやるのはちょっと気になった
    最初は能力を全く使わない殴り合いから始める方がキャラに合ってそうなのに

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:39:04

    >>98

    弾丸パンチって溜めとかいると思ってるから普通のパンチだったんじゃないかなって アストロは出してるけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:40:37

    まだ使いこなせてないから普通のパンチもアストロパンチになっちゃうみたいな描写があったら良かったのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:40:52

    >>91

    本人自体はそういう感じだけど一緒にいる釦側に何かあるかとか?

    引き取られた時にも一緒に居たぐらいだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:29:34

    >>101

    おそろいの刺青入ってるんだよね

    手がいっぱいの能力のやつっぽくも見えるんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:45:55

    今のところめちゃくちゃ面白い!ってほどではないんだけど、話運びが丁寧で読みやすいのは強みだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:50:22

    >>100

    お守り銃弾を握って能力発動シーケンスをしっかりやってんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:38:01

    作者的に絶対いつかバイク出ると思ったら割と早かった

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:09:34

    隕石のせいで世界全体が荒廃したイメージだったけど案外そうでもない?
    今週のこのシーンとか普通の街並みだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:18:34

    >>106

    みんなこぎれいな服着てるしこのへんは回想じゃね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:32:20

    テラスが八咫鏡でヒバルが銃というか銃弾で八尺瓊勾玉と見立てるなら最初に並び立ってたヒロインは天叢雲剣になるのかな三種の神器

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:52:35

    男の中の男なんて評価のいい兄弟説得するより市民の物資独占するやつらの頭を説得しにいけよ
    任侠どこいった

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:20:31

    そいつが問答無用で殺しにかかってくるから対話するにしても対抗できるだけの力が必要だろ
    まずシオウに席につこうと思わせられるだけの勢力なきゃ話にならん

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:27:41

    しかし厳つい紋々といい武器庫といいまんまヤクザな組員といい
    警察に睨まれない組織になったとか嘘やろってやつらだなw
    カタギなりましたとか言われても警察は睨みきかせておけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:28:12

    この作者の人のキャラデザやっぱ好きなんだよなー
    兄弟の深掘りが楽しみ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:42:38

    >>110

    たかが兄弟喧嘩だろ?話をでかくするなよ

    ちゃんと向き合えばわかってくれるさ


    主人公様の考えを否定しないでね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:56:14

    これまでの主人公感だとあいつは殺しにくるからこっちも相応の武力を用意しねえとってキャラじゃないわな
    それよりも市民に迷惑かけやがってつって獅王に飛び込んでいく方が納得する
    まあ展開都合でキャラの思考が歪まされてる感じ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:22:12

    >>114

    キャラの造りがマガジンで話の骨子がジャンプもどきなんだよな

    仲間集めイベントをやりたいけど根っからの不良モノ突撃モノのキャラ(性格)癖が出てる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:09:30

    好きなキャラ出来れば一気に入りこめそうな気もする
    今んとこフーンって感じ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:44:04

    >>108

    ペンダントの図柄が拳と剣を融合させたデザインに見えるし

    ヒバルのアストロが剣に相当するんじゃないかな

    拳じゃねェ弾丸だ!天叢雲剣だがなっていう微妙なズラしが生まれるけども

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:57:03

    雰囲気だけ読めば悪かないんだけど
    ステゴロの決闘にテラスが使えること知らなかったアストロ使うのは引っかかるなあ
    それまでのテラスには覚醒者の証である紋紋書かれてなかったのに戦闘終了後からは当たり前に描かれてるのもなんなんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:38:43

    この調子でいくとそんなに長い話にはならなそうな感じだけどヒロイン関係で一悶着ある感じなんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:11:35

    次行くの渋谷支部ってことは東京の陣取り合戦的要素もあるのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:44:38

    それぞれ拠点がって言ってるから恐らく陣取りになる
    次は池袋だね

    本部が浅草
    1、2(獅鷹、サツキ)が新宿
    10、11(久蘭、釦)が池袋

    3(虎三)は六本木?
    5(伍色)は渋谷?
    8、9(シカバ、対羅)は横浜?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:34:19

    紙派なんでやっと読んだんだけどヒバルとテラスで兄弟観だいぶ差があるんだね仲良くやってってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています