悪の組織パロディものって具体的にどんな悪行してんの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:01:56

    なんか大体は決まり文句として世界征服って言うか我々悪の組織は清く正しく平和に暮らしたいのだーって言ってるだけな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:07:01

    具体的な悪事はしないが理由不明でヒーローと戦っている

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:07:42

    ダムに爆弾仕掛けて幼稚園のバスジャックしてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:07:48

    これに関してはボスがヒーローのファンでヒーローに会いたいからだから適当に悪役してるだけやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:07:50

    地域のゴミ拾いとかお年寄りの世話とか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:08:15

    >>4

    つまんね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:08:43

    >>4

    それで誘拐して勝手に改造してるのか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:10:04

    鷹の爪団は世界から紛争を根絶するためだったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:10:50

    殺人、強盗、恐喝、窃盗、詐欺、婦女暴行、密輸、誘拐、放火以外

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:11:16

    >>8

    でも国境とかもいらねぇ!人類全員家族みたいな優しい世界がいい!!っていう人らだから見方によっては普通に危険っていうね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:11:19

    まぁだからパロディなんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:12:03

    個人的に地方ヒーローたちの扱いを左遷された場所にいる暇な人扱いなのはムカつく

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:12:40

    >>10

    要するに本編後の羽川翼だからな

    今の体制から見れば危険人物すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:12:41

    >>4

    社会に迷惑をかけるな過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:13:43

    >>5

    それただのボランティア団体で悪じゃないよね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:13:49

    殺人もしません他人に迷惑もかけません放火や強盗なんて酷いことはやりませんでも世界征服を目論む悪の組織だぞ! 怖いだろー!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:14:09

    >>15

    世界征服を目論む!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:14:27
  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:15:26

    ギャグパロだから…それはそれとして違和感も出てくるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:15:39

    悪の組織パロって基本的にギャグコメディなのに殺人とかしてるガチの悪の組織だったら笑えないんだわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:15:42

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:16:35

    話が続いていくと段々悪の組織部分がどうでもよくなっていく場合が殆どだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:17:15

    サンレッドはわりと早々に超人たちがいる日常ものになっていった気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:17:32

    鷹の爪団、最初の龍の爪団(第1話)の時点で世界征服こぎつける段階まで来てたのやべぇな………
    もしかしてDXファイター居なかったらそれなりにやべー組織だったのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:19:04

    悪いことしないならしないでもいいけどヒーローに類する人を呼びつけて時間奪って喧嘩ふっかけるのは単純に迷惑だよね
    それで負けておのれヒーローめぇとか言われても困るし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:19:18

    >>24

    龍の爪時代は戦闘員や兵器大量に抱えてたし

    そもそも博士がガチったら1人?でも世界征服余裕すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:19:24

    >>14

    社会に迷惑かけてる組織だから実質悪の組織だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:19:42

    政治家になれよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:20:08

    実際ヒーローと怪人の戦いを見るに
    ヒーローさえ倒せば一方的に国を奪えるくらいの科学力持ってたりするからな
    征服するだけで滅ぼす気がないなら市民に危害を加える理由は特にない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:20:42

    >>29

    ではここで初代戦隊の敵である黒十字を見てみよう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:21:33

    >>25

    サンレッドを呼び出したあげく待たせるフロシャイムは悪の組織だった…!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:21:59

    >>8

    >>10

    これくらいのバランスがいいな


    >>31

    それはそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:22:07

    ゆで卵で倒されるんだから多分ギャグパロだな!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:24:35

    >>33

    移動要塞とかで砲撃してくるんだよなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:25:15

    >>29

    でも戦隊に限定しても悪の組織たちって別に世界征服は目指してない場合が殆どだよな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:26:59

    >>35

    征服じゃなく滅ぼすのをメインにしてる方が多いからね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:27:11

    >>29

    たまにそれ聞くけど制圧行動に出てる時点で軍事衝突は免れないわけで結局被害は出そうだがなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:28:31

    ずっとこのスレ画叩いてるやついるの草
    親でも殺されたのか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:28:49

    そんなに流行らなかったけど悪の組織が世界を征服したほうが平和になるし人は殺されないんだからヒーローが対抗する方が悪いみたいな論調あったね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:30:08

    >>29

    歴史的に見ても征服した側がされた側を弾圧してるの見ると信じられねぇ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:30:56

    地球を手に入れることを目的としてるがそこに住んでる人類はいらないって感じはよくある

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:32:32

    人類屈指の善人であるヒーローとすら激突を避けられないのにどうして征服後平和になる(征服した人々による反抗が起こらない)と言うのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:33:01

    黒十字軍は一応典型的な世界征服が目的だよ
    その為に各国に戦争仕掛けていくつか制圧した地域もあるしメイン舞台である日本では無差別空爆で都市を破壊しようとしたり子供を虐殺しようとしたりその程度だよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:33:19

    >>41

    この美しい星を我々の星にするのだー!的なやつか

    確かに戦隊とかだと異種族が多い気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:33:35

    >>43

    邪悪すぎるんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:35:57

    まぁ悪の組織が世界を統一して争いを無くしてやるよ的な理論は本家にもなくはない
    その支配体制がまともとは思わんけどね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:36:08

    邪悪と言って差し支えない程残虐非道を繰り返す組織だが構成員は仕事だからと行っており、寧ろ個人としては善人ですらある

    はい、アイヒマンですね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:36:21

    最後に和解した悪の組織です

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:37:00

    >>38

    一応今期の悪の組織モノだからじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:39:10

    そもそも自分達から悪と名乗ってる奴らの支配が平和だと思う方が無理だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:40:05

    >>49

    なんかスレ画にするわりに話題とずれてるから気になってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:42:16

    話題にそってるかは知らんが悪の組織とか名乗ってる組織に入社して今日もお仕事頑張るぞーヒーローにやられたなんて奴らだ! みたいなノリは年々キツくなっては来てる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:42:35
  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:43:14

    まぁでも悪の組織パロディのやってることがあんまり変わらないせいでまたかよってなるのはわかる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:44:18

    悪の組織が悪事を働くのはお約束ではあるけど悪事をしない悪の組織になると途端になんか違うってなるのはなんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:45:34

    >>48

    偏差値の低い悪の組織じゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:46:45

    悪の組織の人にだって家族がいるんだ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:47:18

    お前たちの悪の組織パロディって醜くないか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:58:07

    まぁ悪いことしてるってわかってる会社に就職して悪いことしますとか言ってるのを応援できるかって言うとね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:58:30

    本家の話を急に差し込んで脱線させるヤツ多すぎない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:59:49

    >>60

    切っても切れない関係ではあるだろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:00:55

    医療ドラマだけど医療はしないとか
    刑事ドラマなのに刑事しないとか

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:02:41

    連絡も無しに5分遅刻でやってくるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:03:46

    >>63

    買ったばかりの牛丼切り裂くしな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:06:56

    >>48

    バカ動画のノリで「地球を花火にしてみたwww」しようとする系のヴァカだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:43:13

    なんでも良いけどスレ画の悪の組織っていわゆる悪いことは禁止してるんだよな
    なんでヒーローは戦ってんだ? 怪人送り込んでるのならそれって普通に破壊活動では?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:57:20

    悪の組織ものって何回も擦るような設定ではないなと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:16:56

    悪の組織が主役なんて斬新だろ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:18:44

    いいヤクザは架空でも反社のクズじゃねえかなにがいいヤクザじゃボケって死ぬほど言われまくるようになったのに
    もっと無理のあるいい悪の秘密結社は割と創作だとお約束表現のままってのは認知のバグを突かれている感覚がある

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:35:22

    >>69

    構成員が女の子かゆるキャラが多い組織みたいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:40:34

    悪の組織を殺人犯とか詐欺師とか強盗犯に置き換えても同じことが言えるのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:46:37

    >>48

    最後はキラメイのヨドン軍じゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:49:00

    >>71

    大概の悪の組織は殺人犯で強盗犯で詐欺師だしな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:52:23

    てかさースレ画って普通に主人公? を誘拐して勝手に改造してるじゃん?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:57:46

    俺たちは悪い奴だぞ! 悪いことするぞ! ヒーローが攻撃してきた! なんて酷い奴らだなんだ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:00:18

    >>72

    (物語の)最後にってことじゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:03:19

    >>69

    ヤクザは実在して実際に悪い事してるから

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:08:46

    現実的に悪の組織と言える犯罪集団も悪いことしてるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:09:53

    >>78

    ほぼリアルに置き換えると

    カルトやテロリストだもんなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:20:09

    >>79

    でもスレ画は悪いことは禁止してるんだ!

    ヒーローと戦う為に怪人を送り込むぞ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:26:05

    まぁ暫くはこの手の悪の組織ものは続くだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:27:44

    >>80

    ①一般人に対して悪事を働くことは禁止。

    ②でもヒーローには自作の怪人を送り込んで戦わせる。

    これ、ソンゴクウを倒そうと尽力するドクターゲロでは?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:36:12

    なんでこの手のアニメってハンを押したように似たような設定しか持ってこないんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:43:17

    正義と悪を反転させたら面白いと思うからさ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:56:41

    被害者面の悪の組織と高圧的な正義の味方

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:38:39

    人体改造とかヒーロー襲撃は冗談めかしてやるせいで
    どうしても下手なヒーローよりよっぽど偽善チックになってしまうのがネックというかハードルだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:57:06

    何がしたいのかよくわからんシリアス作品見せられるよりはコメディ寄りの悪の組織系の方が好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:04:15

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:07:48

    >>87

    悪いことしてるのをギャグで誤魔化して被害者面っすか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:43:30

    悪の組織で働いてる人にだって家族がいるし生活があるんだよ
    それを邪魔するヒーローって最低じゃん?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:45:07

    >>90

    じゃあテメーらに襲われる俺の生活はいいのか!?ああ!?

    って絡んでたレッドさんはつくづくメタ的なツッコミ返しの達人だったんだなって

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:50:45

    「実はいい人達」路線でなくガチ悪の組織の日常でやってくれないかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:45:30

    >>92

    それがオバロなんじゃね

    違う気もするけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:57:21

    むしろ攫わわれた姫側が悪の組織真っ青な非道を行う

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:01:10

    >>92

    ヒロアカのヴィラン回がそれに近いんじゃないかね

    別に日常って訳では無いけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:04:55

    市街征服を目論む悪の組織です

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:53:52

    >>91

    鷹の爪、長く愛されるだけあってバランスがほんといい

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:09:00

    >>53

    ぶっちゃけ誰もこの作品の話してないから、ただスレ画になってるだけで内容知らない人がほとんどな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています