俺の名前は一ノ瀬凛太郎! part5

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:22:50

    一ノ瀬宝太郎の息子ある凛太郎と、その仲間たちの物語

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:24:24

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:24:24
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:29:22

    保守がてら、凛太郎とラトナの入れ替わりの話しましょうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:34:24

    原因何だろう
    クロスウィザードのイタズラ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:36:46

    けっこう未来ケミー(新ケミー)がこれまでのスレでいっぱい出てきたので、寂しかったのかクロっち

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:47:16

    凛ラトの仲の進展を企んだ可能性もある

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:48:20

    >>7

    ケミーがトラブルを起こす時は専ら善意…!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:58:25

    「ウィ~ッヒッヒッヒ!これで2人とも、もっと仲良くなれるよね?楽しみだなぁ!」


    多分「お互いを知る」という考えや、宝太郎とりんねという前列があるからやらかしたのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:11:28

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:45:24

    >>9

    宝太郎が「凛太郎が俺達みたいに入れ替わったらどうなるかなー?」

    って何気に言った言葉がクロッチのいたずら心に火をつかせた

    的なのはどうだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:45:41

    >>11

    あー…こちらの方がそれっぽい

    …何故か宝りんの会話をごろ寝しながら聞いてたイメージが浮かんできた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:47:03

    一ノ瀬凛太郎

    宝太郎とりんねの息子。ガッチャードの字を受け継いだ新世代の仮面ライダー。錬金術師としては新米ながら両親譲りの類稀な発想力とセンスを発揮。スパナを師と仰いでいるなど、親世代の仲間たちとも家族ぐるみで付き合いがある。

    ライジングガッチャード?ガッチャードライジング?

    凛太郎が未来のケミーにして親友の《ホッパーNEO》、《スピードライナー》と共に変身する仮面ライダー。バッタの跳躍力とリニアの推進力を合わせた高速かつ多次元的な戦闘が可能。

    …こんな感じでしたっけ?抜けがあったらすいません

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:55:45

    一ノ瀬宝音

    宝太郎とりんねの娘で凛太郎の妹。普段は真面目だが恋愛面に関しては年頃の女の子らしく憧れている一面があり、たまにはっちゃける。父母の仲の良さに憧れを抱いている。若干ブラコン。

    一ノ瀬宝太郎、一ノ瀬りんね

    凛太郎と宝音の両親で仮面ライダーガッチャードと仮面ライダーマジェードに変身する。戦いが終わってから数年後に結婚し、普段はキッチンいちのせを夫婦で営みながら、生まれ変わった錬金連合の幹部も務めている。夫婦仲は極めて良好である。(むしろ良好すぎて凛太郎からは若干引かれてる)
    また、りんねは幼少期の経験もあり、家族との時間をとても大切にしている。

    宝音と両親のプロフィールをまとめてみましたがどうですかね...どこか間違ってたら教えてください

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:12:08

    前回凛ラト入れ替わり概念を短編執筆してたものです

    前編(凛ラトが入れ替わりを自覚するまで)部分をかけたので

    掲載しようと思います。

    拙い文ですが何卒よろしくお願いします

    凛ラト入れ替わり概念(前編)カーテンの隙間から漏れる日差しが私の瞼を刺激する。 寝起きの状態であった私は、瞼にかかる日差しを避けるように、寝返りを打った。 

    「...凛太郎?起きてる?」


    私は目を瞑ったまま、横にあるであろう携帯端末に話しかける。


    が、聞こえてくるのは規則的な寝息だけであり、彼からの返答自体はなかった。


    昨日は 日付を跨いで、夜遅くまで通話してたのだ。


    彼が起きないのも無理はない。 


    「いつまでも私を焦らして…


    ほんとに笑えないジョークだよ。


    凛太郎のねぼすけ、ばーか、どんかんやろう。」


    日頃から溜まった鬱憤をここぞと言わんばかりにつぶやく。


    陰口、みたいになってしまうかもしれないが、 これも全て、いつまでも私の気持ちに気づいてない凛太郎が悪い。


    だか、どんなに悪いとこがあっても、彼と長い時間を過ごしたことでその悪さも私は愛おしく感じてしまう。


    彼には随分と絆されたものだ。


    「ばか凛太郎。大好きだよっ」


    私は一言、寝ている凛太郎にそう呟きながら、ベットの上で体を起こし、閉じていた瞼を開いた。


    その時、私は一つの疑問を抱いた。 


    「あれ...?なんで凛太郎の部屋にいるの...?」


    なぜか…
    telegra.ph
  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:13:14

    >>13

    >>14

    まとめていただきありがとうございます

    登場人物紹介として、とても分かりやすいです

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:13:59

    >>15

    これは素晴らしい!思わずニヤニヤしてしまう…

    続きはまだですか!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:49:56

    お父さんが修羅場(仮)になるかもしれないように
    凛太郎も後輩から異様にモテてラトナと修羅場になる概念??

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:53:51

    ラトナ「凛太郎、鈍感すぎてアタックしても全然伝わらないのですわ!(泣)」
    りんね「その気持ち、すっごい分かるよラトナちゃん!私もそうだったんだから!全く、変なところまで似ちゃったんだから…ねえ、宝太郎(ニッコリ)」
    宝太郎「ハイ…スミマセン…」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:13:46

    >>18

    実は宝音やラトナ以外にも見えないところでモブにモテてはいそうでしたからねー

    なんて罪深い男だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:39:45

    黒鋼ラトナ

    スパナとラケシスの娘。人間と錬金術のハーフとも言える存在だからかよく敵に狙われるが、ものともせずに己の美学を貫く。凛太郎が初恋の相手(現在進行形)。未来ドレッドとも言うべき敵ライダー・ダムドを経て仮面ライダーダムドラドの字を賜った。
    敵と近い力を使うという意味では一番仮面ライダーをやってる。

    黒鋼スパナ、ラケシス

    一連のスレの中で結婚にまで至った理由を未だ深掘りされてない気がするラトナの両親。宝太郎とりんねほど態度に出さないものの、やっぱり子供にはダダ甘。
    スパナは凛太郎にとって錬金術の師匠でもあり、特に親交が深く親戚じみている。
    ラケシスを含む冥黒の三姉妹もこの世界線だと揃って生存・味方化しており、言動も丸くなっている。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:39:45

    流石に子供の喧嘩に親が出られると過剰戦力なので未来においては金マルガムの時のスーパーガッチャードくらいの強さが望ましいような気がする親たち、錬金術の進歩やケミーの増加などインフレの原因はいっぱいあるし
    子供たちがピンチの時や戦えない時に割って入れはするけどとどめまではさせないみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:25:05

    前々から書こうと思っていたけれど、中々まとまらなかった事を1つ

    仮面ライダーガッチャードの特別編が公開!
    未来から来たガッチャードRとの共演!

    実は仮面ライダーガッチャードRの第○話でした


    こう仮面ライダーシノビの公開エピソード的な?
    景光スレとの比較として、過去に向かう話はエピソード全体のほんの一部みたいな感じで

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:41:09

    凛太郎「母さん…辛そうだね…」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:52:56

    >>24

    りんね「まあ昔の話だからね~(ニッコリ)」

    凛太郎「だから目が笑ってないよ母さん...」


    なお、あの子の話が出た場合、決まって次の日の朝に父はぐったりして、母はご機嫌でいるらしい...

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:37:25

    宝太郎「母さんが怖いよ〜」
    凛太郎「まぁ、父さんが鈍感なの悪いっしょ」
    ラトナ(無言で凛太郎をパンチする)
    凛太郎「な、なに??」
    宝音「お兄ちゃんは人のこと言えないよね」

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:04:06

    ラケシスが末っ子気質なら、ラトナは一人っ子気質ってトコかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:25:29

    >>22

    宝太郎「弱くなっちゃったなあ俺。そういえば前ほどガッチャが出なくなった。昔は何かにつけてガッチャガッチャ言ってたのに」

    りんね「宝太郎…(自覚あったんだ…)」

    宝太郎「錬金術の前ではありえないなんてことはありえない。はずなのに、多くを知り大人になるたび、いつの間にか自分の中で『ありえない』が凝り固まって可能性を狭めていくような」

    りんね「…でも、大人になるって悪いことばっかりじゃないよ」

    宝太郎「え?」

    りんね「大人になったから自分の気持ちに気づけた。宝太郎と一緒に生きたいって思えて、家族にも恵まれた。新世代の仮面ライダーについていけないのは私もちょっと悔しいけど、あの時手に入らなかったものだって沢山ガッチャできてるよ!私たち」

    宝太郎「そっか…そうだな!ありがとう。やっぱり俺りんねと結婚してよかった…」

    りんね「私も今、とっても幸せだよ」


    密かに見てる宝音「ゴクリ…」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:47:01

    >>23

    デイブレイクの描写を見るに過去を変えても未来は変わらないのが難しいところですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:45:18

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:06:18

    レベルナンバー10案
    マウンテング
    オカルト属性
    風を操る力を持つ。プライドの高い性格。

    …スターシャイン星野の再登場回で出てくれたらなーと勝手に考えてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:17:35

    >>31

    天狗と「10(テン)グ」か、なるほど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:18:34

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:08:29

    >>31

    エクスブレイバーと同じくスーツがあって、下駄キックなんかも得意そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:14:52

    イマジンズみたいに、平時はアカデミーでワチャワチャしてそうだな、エクスブレイバーとマウンテング

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:27:48

    ブレイバー「む?何だこれは」
    バックルン「クル?」
    テング「あ〜コラっ!ボン(凛太郎)がその棚勝手に触んな言うとったやないか!」
    ブレイバー「そうか。ではこちらを」
    テング「いや、それも鐘の字(鐘丸)が作っとるデバイスの試作品やから触んな言われたやろがい!」
    ブレイバー「おぉ、そうだったそうだった」
    バックルン「バックル〜♪」🍮
    テング「だぁぁぁっ!お前それお嬢(宝音)のプリン!何で食うとんねん‼︎」

    なんか、浮かんだのが関西弁のイメージだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:32:37

    勇者のケミーでしたね、エクスブレイバー

    エクスブレイバー「勇者が誰と結婚するか、それは確かに重要だ。幼馴染か、はたまた良家の娘か」
    ラトナ「幼馴染は強敵ですわね…」

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:43:22

    マウンテング「いや、そもそもラトナの嬢ちゃんが幼馴染やないんか?」
    エクスブレイバー「スパナ殿は今や連合の重鎮であり、ご両親は高名な錬金術師だったそうだから、良家の娘とも言えるな」
    ラトナ「…あれ、私無敵では?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:35:11

    そういやラトナちゃんもお嬢様言葉喋るんだっけ
    喋るなら機嫌を損ねた時や揶揄いたい時に「先輩」呼び+お嬢様言葉で煽る
    みたいな感じも良いかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:19:21

    メタ発言ありのギャグ時空パート2
    前スレのエクスブレイバー(CV.鈴村健一)ネタから思いついてしまったやつ


    凛太郎「なんか様子がおかしいと思ったら人型のケミーだったんだ!?」
    鐘丸「いやそれだけじゃない。あの見た目、ただならぬオーラ…まさか!」
    エクスブレイバー「フッ、気付いたようだな。そう私こそがレベルナンバー10の1人…」(どこからともなく流れてくるBGM)
    宝音「えっ、何この曲…」
    エクスブレイバー「その名も、エクスブレイバーだっ!!」(バーンバーンバンバーンバーンバンバンバンバーン♪)
    凛太郎「…これって、アリなの?」
    鐘丸「いやどう考えてもアウトだろ!?」
    ラトナ「どうしましょう…このままでは色んな意味でウマに蹴られかねませんわ!!」
    宝音「その発言もなんか色々と危くない!?」
    鈴華「あ、あの、さっき偉い人に連絡したら、爆発させたいなら勇気じゃなくて岩船山にしろって…」
    凛太郎「いやそれは確かにそうだけど!?」

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:39:19

    >>39

    普段は標準語だし、ギャップがあっていいかもね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:57:25

    そういえば前のスレで、凛太郎は両親と喧嘩したときは黒鋼家に来てたってのがあったけど、どんな喧嘩をするんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:20:43

    >>42

    喧嘩じゃないけれど、両親のイチャラブっぷりに耐えきれなかったんで、空気を入れ替える目的で…とか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:02:24

    >>42

    >>43

    シリアスな方向だと『ガッチャードになる』という方針が両親の理解を得られなかった時があったりして

    ケミーともっと仲良くなれるかもとか、父のようなかっこいいヒーローになれるかもとか、そんな単なるファンボーイに仮面ライダーの名前は早い!あまつさえその体たらくでガッチャードを継ごうなど言語道断!的なこと言われて

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:11:31

    >>44

    宝太郎「はあ...言いすぎちゃったかな...」

    りんね「宝太郎が反対するってちょっと意外だったかな」

    宝太郎「あの頃は無我夢中だったけど、親になって我が子が仮面ライダーになるって考えると怖くなったんだ...俺もああやって心配かけてたんだなって」

    りんね「色々無茶してたからね~、ようやくあのときの私たちの気持ち分かってくれた?」

    宝太郎「うん...」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:12:11

    家出後
    宝「モシモシスパナ」
    ス「一ノ瀬!?死にそうな声でどうした!」
    宝「そっちに凛太郎来てる…?」
    り「せめて声だけでも聞かせてください!!」
    ス「俺は誘拐犯か!?」
    ラケ「ウフフ、息子を返してほしければ…」
    ス「乗っかるな!全くどいつもこいつも…!結論から言うと少し前に来た。今日は夜遅いからウチで面倒を見てやる。あまり手間をかけさせるな。じゃあ。ああ。おやすみ」
    この時のことがあるので後に一ノ瀬夫妻が改めて息子の修業を頼んできた時は驚きより心配が勝るスパナ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:20:42

    >>46

    丸くなったなぁスパナ…

    ラケシスが悪ノリするのは解釈一致


    ラケシス「ニュークソガキは預かりましたわ。帰してて欲しければ夕方5時前には送り届けますわ」

    ※幼少期、黒鋼家に凛太郎が遊びに来た時のお決まりのやり取り

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:47:42

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:14:12

    「俺には俺のルールが!美学がある!でも俺はその上で『仮面ライダーガッチャード』になる!俺だけのガッチャードに!父さんの更に先へ行く、いつでもみんなを助けられる、未来を拓くギラギラのガッチャードに俺はなってやる!!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:02:10

    >>49

    前スレにあった「ガッチャーリアクター」が錬成されそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:48:36

    ライジングはリニアだしファイヤーガッチャードをベースに進化したような姿が思い浮かぶ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:24:10

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:50:49

    そういや、思ったのだけれど
    マジェードR(仮)の方が登場が先だとして、それぞれ無意識に優越感と嫉妬心を抱く宝音とラトナという話

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:23:28

    >>53

    ラトナちゃんは敵ライダーにもなるからメンタルボロボロ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:11:54

    >>54

    そして焦燥感を抱いた結果、普段なら先に連絡する所を1人でヒュドールを追ってしまい、そのまま捕まると(この辺は過去スレ参照)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:20:35

    そういえば宝音の変身ほぼ何も固まってねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:46:41

    宝りんの子供たちへの反応は、日常での些細なトラブル(ちょっとの怪我とか?)は宝太郎がオーバーリアクションでりんねが冷静って感じなんだけど、ガチでやばい状況になったときに(家出とか戦闘による負傷とか)はりんねの方が動揺を隠せなくなって、宝太郎の方が冷静に対処する(でも内心めっちゃ不安)ってイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:45:47

    >>56

    確か前のスレだとペガサスのケミーはどうかとかいう話が出てたような?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:49:07

    >>56

    ペガソールとミラクェーサーを使って変身するんじゃなかったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:22:04

    >>59

    ミラクルペガサスって言われてた!

    ユニコーンからペガサスになったから、ちょっと飛行できたりしそうですねマジェードライジング

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:24:51

    ガッチャードRとマジェードRってどっちが先だっけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:30:28

    マジェードRの流れの急に止めて申し訳ない

    >>15 に触発されて凛ラトの放課後とラトナの両親の馴れ初め的なのを合わせて書いてみた。

    長くなり駄文かもしれないけど読んでくれると幸いです。

    はんぶんこ黒鋼ラトナは疲れていた。

    というのもこの日は文化祭が月末にあるという事もあり、どの様な催し物をするのか夕暮れ時まで各クラスの委員長が集まる会議に参加していたのであった。

    だが、校門の前に凛太郎が居るのを発見すると今までの疲れは忘れたかの様にすぐさまに彼の元に駆け寄った。

    いつもは宝音を加えた三人で談笑しつつ自宅へと帰る日々だったが、今日は凛太郎だけ錬金アカデミーで補習を受けていた事もありまた彼も遅くなってしまった。

    「ふふっ、せんぱ〜い。また補習でしたの?」

    「またってなんだよ。この前のテストで使うケミー達が何故か自分だけ言う事聞かなくて改めてやってもらっただけだし。ラトナも委員会お疲れ様。」

    「そういう事があったんだね。ありがとう凛太郎。そういや、宝音は?」

    「ずっと待たせるのも悪いし先に家に帰ったよ。」

    「そっか。用事は済んだし帰ろうよ。」

    二人は帰り道を歩いている最中

    (このままもう少しだけ凛太郎と一緒にいたい…!)

    とっさにコンビニがあるのを目に入ると、ラトナは凛太郎の腕を掴んで足を止めさせた。

    「ねぇ、そこのコンビニであんまんを買ってよ。」

    「急にどうした?」

    「今日は寄り道したい気分。それに堂々…
    telegra.ph
  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:35:58

    >>62

    暖まるというか…疲れが吹き飛ぶ良い作品をありがとうございます

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:14:04

    >>62

    あんまんの中身は黒に近い紫…最高です

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:59:05

    ケミー案
    バクショーゼミ
    インセクト属性
    よく笑うセミのケミー。ホッパー1にホッパーNEOがいるような、バクオンゼミの近縁種。
    こいつがいると周囲の人間も笑いの沸点が低くなり、夏場セミが鳴くように騒がしい大爆笑が起こる。

    ガッチャンコ バクショータブレット
    前のスレで登場したアーティファクト属性のタブレットンとガッチャンコ。セミが表面にデザインされたタブレット端末そのものという潔いワイルド体を持ち、笑える動画を見せて隙を作る。

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:27:46

    >>60

    個人的な見た目のイメージは基本的にマジェードの色変え

    ユニコーンの飾りから角を取り、ムーンケルベロス時にお団子が付く部分にペガサスの羽がある(ダークキバみたいな感じで)

    マントが変形した翼で飛行することができる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:10:38

    >>66

    ムーンケルベロスのお団子の代わりにペガサスの羽がついてるのなら、ツインテみたいにできそう。そこまで行くとムーンライト伝説かもしれませんが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:19:16

    >>67

    例えをゼロスラッガーにしようかちょっと迷いましたわ

    髪型シリーズは他のフォーム用に取っておけるかなと

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:55:34

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:00:04

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:32:03

    両親の甘ったるい雰囲気から黒鋼家に避難してきた凛太郎

    凛太郎「本当にいつもいつも...」
    スパナ「まったく、あいつらは節度というのを知らないのか...」
    ラケシス「あらあら、でも、仲良きことは美しきかなではありませんか」
    スパナ「まあそうだな、あんな2人だけど大切にしろよ、親がいるってのは有り難いことでもあるんだからな」
    凛太郎「うん...」

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:38:15

    実は変身順だけで言うとマジェードRが一番早いとかはどうでしょう。ただしガッチャードRを立てる関係で初変身後はお母さん以上に溜めの期間。ガッチャードRが大ピンチになったとき、兄を守りたい想いで安定した変身ができるように成長する。ラトナ曇る。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:04:30

    >>71

    二人は親が居なかったり環境に恵まれなかったからな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:56:11

    >>71

    宝太郎「実は、凛太郎が家出しちゃいまして…」

    蓮華「またかいな!?何回目や!?」

    錆丸「原因はいったいなんなんだろう…」

    りんね「わかりません…今回も黒鋼先輩の家にいたらしいのでホッとしましたが、これからも家出が続くようならいつか大事になりかねない…私もう心配で心配で…」

    宝太郎「落ち着いてりんね!大丈夫、大丈夫だよ」

    りんね「ほうたろぉ…」

    蓮華「それやぁぁぁぁあ!!」

    宝太郎「うわあ!お姉さん急に叫ばないでよ!」

    りんね「公共のルールというものが」

    蓮華「人前で抱き合って励まし合うよーな二人が一丁前にルールなんて説くなぁ!!」

    錆丸「れ、蓮華…いや、全くもってその通りだけど」

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:05:04

    ラトナが家出する時は鏡花ラボに逃げて一緒に電子工作したり三姉妹の姉二人の家に行って一緒にゲームしたりして気分転換に楽しんでて欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:33:14

    >>74

    正直な感想言わせてくれ……りんねの甘い声色の脳内再生がヤバイ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:18:58

    >>75

    こっちは一ノ瀬家には行かない(行けない)のがいじらしくていい、入れ替わりの時もこれが効いてくる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:21:03

    >>77

    凛太郎の師匠ポジがスパナで黒鋼家に逃げ込むなら

    ラトナの師匠ポジが鏡花さんやアトロポス,クロトーであってそっちに逃げ込む方が良いかなって思ったんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:04:34

    >>71

    >>74

    凛太郎「何も言わずに師匠のところに行っただけなのに勝手に家出扱いしないでよ」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:01:51

    何も言ってない時点で世間一般では家出なのよ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:57:03

    >>79

    誰にも言わずにいなくなることを人は失踪と言うんよ凛ちゃん

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:26:50

    >>64

    シュークリームにしようかなとも思ったけど時期的にあんまんの方が良いかなってそっちにしたけど

    両親のパーソナルカラーの色の発想は無かったわ

    新たな視点に気付かされてありがとう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:05:57

    宝音ちゃんも気が気でなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:09:43

    >>83

    両親と喧嘩しての家出のときは宝音にだけ電話してそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:58

    >>83

    >>84

    どちらのパターンでも、得をするのはラトナだろうなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:26:53

    >>85

    で、ちょっと調子乗ってたところにマジェードライジング誕生イベントが来たりして

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:52

    ちょっと調子に乗って悦に浸ってたら痛い目に合うの母親の悪いところそっくりだな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:53:30

    さて…今日の話がこのスレにどう影響を与えるか

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:24:03

    >>81

    凛ちゃん呼びいいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:29:08

    >>89

    蓮華とかが呼んでそうだね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:53:57

    それぞれのキャラのどう呼んでいるかみたいな表作ってみたいね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:55:20

    凛太郎と宝音、宝りんが忙しい時に静奈のところに預けられてそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:16:59

    黒鋼夫妻、ラケシスによって無理矢理スパナがペアルックを着させられてるんだろうなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:19:43

    静奈「凛太郎くん、お父さんそっくりだね~」
    りんね「静奈、凛太郎に変なことしないでよ(ギロッ)」
    静奈「りんね、マジにならないでよ...」

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:49:29

    >>93

    服で言うと娘の趣味も母譲りだと思う

    「あらかわいい♡アトロポスを思い出しますわ〜」

    「俺は反対だ…こんな目立つ服装で外を歩かせては俺たちの品性が疑われるぞ!?」

    「でも私、こういう服好き……(うるうる)」

    「くっ……笑えないジョークだ……(購入)」

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:04:41

    >>95

    宝音と遊びに行く時とか普通に甘々な感じのゴスロリを着て行ってそう

    でも学校の制服はカーディガンを腰に巻くとはいえ着るしアカデミーやラボでパーツ作ってる時は鏡花さんのような作業着もちゃんと着るからTPOはわきまえるタイプ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:57:12

    凛太郎「父さんと母さん、またロミオとジュリエット見てるよ…」
    宝音「いつ見ても尊い…」

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:06:37

    >>94

    凛太郎にも宝音にも甘いと思うってか、楽しそうに思い出語りとかしそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:20

    大人から仮面ライダーとして戦うアドバイスを伝授

    りんね「じゃあ次は私が」
    凛太郎「いや、母さんはいい」
    りんね「何で?ちゃんと聞きなさい」
    凛太郎「どうせ父さんとの連携プレーの話だろ、昔から何百回も聞いてるわ」

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:22

    >>99

    今回の話は特に脚色加えて何度も話してそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:27

    >>99

    「でね、戦いが終わった後に演劇の続きがあって、天国で一緒になりましょうって約束したの」

    「天国までず〜っと一緒だよりんね!」

    「うん♡」

    「アドバイスはどうしたぁ!!」

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:34

    模擬戦みたいな感じで、カタログスペックは上な筈の次世代ライダー達を経験の差で圧倒する大人組は見たい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:38:27

    ロミジュリのキスしようとして膝蹴り+ビンタのシーンにて(完全版より)

    りんね「あのときはごめんね、拒絶しちゃって」
    宝太郎「あの時はまだ付き合ってなかったからね、仕方ないよ」
    りんね「今はいくらでもキスしたいよ、宝太郎...♡」
    宝太郎「りんね...♡」

    そして凛太郎はまたしても無言で黒鋼家に避難するのだった

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:43:43

    >>103

    避難しようとして宝音に捕まるパターンもありそう

    腰掴んで「行かせないぃぃ~!」とか引きずりながら「離せ宝音~!」とか

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:50:50

    >>97

    宝音「おお、お兄ちゃん!あなたはどうしてお兄ちゃんなの?家名をお捨てになって!」

    凛太郎「いや、同じ家の生まれだからいいでしょ」

    宝音「それがダメなんだよ!」

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:10:52

    子供組の文化祭の舞台はシンデレラをやってて欲しいかも
    王子様が凛太郎で魔法使いが鐘丸
    シンデレラの座を宝音とラトナと鈴華が争ってて(委員会の都合やらで)色々あって宝音に決まってしまう
    でも母が母だけに意地悪な義理の姉の芝居はラトナ似合いそうだし鈴華も豹変した一面見せそう
    継母は誰にやってもらおう…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:04:09

    >>106

    ゲストキャラの演劇部?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:09:41

    >>106

    順当に行くとその回のゲストキャラが継母やってそうだけど、ここまで皆揃ってるからちょっと考えちゃいますね


    凛太郎「台本にいつの間にかキスシーンが追加されてて…やばいよ俺どうしよう!」

    ※優しい子だから犯人探しとかはせず、ただ慌てる

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:19:34

    >>107,>>108

    確かにそうなりますよね… 演劇部の子にやってもらったら良さそうかな

    こっちだと鐘丸がアドリブ交えて芝居するからだんだんシュールな感じになりそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:54:36

    鶴原鐘丸(つるはらかねまる)
    錆丸と蓮華の息子。
    父親似の美少年だが中身は母親似でおしゃべりなムードメーカー。黙ってればもっとモテると専らの評判。
    レベルナンバー10のケミーと心を通わす天賦の才を持ち、やがて仮面ライダーエクシードの字を得る。

    鶴原鈴華(つるはらりんか)
    鐘丸の妹。
    内気な少女でスタイル抜群、こっちは外見が母親似で中身が父親似といったところ。好奇心旺盛で兄や父共々並々ならぬケミーへの愛着を持つ。

    念のため紹介文を作ってみました。

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:36

    >>108

    一方その頃の宝音はというと…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:45

    >>111

    まさにこのままじゃねーか

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:56

    凛太郎「実妹とキスするのは流石に気が引ける…でも台本に書いてあるからにはやるしかないよな…こういうのは妥協せずにやった方がお客さんも喜ぶしな」
    マウンテング(さすが食堂の息子、サービス精神の塊や。しかし台本への細工とか疑わへんねやな…ま、おもろいから余計なこと言わんとくか…w)

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:40:41

    …よく考えたらさぁ
    シンデレラって本人含め一家総出で王子にアタックしかける話なんだよな

    …面白くなってきた(大変だなぁ凛太郎)

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:05:59

    ふと浮かんだ
    文化祭の後片付けも終わった放課後に
    宝音がおいしい役貰って複雑な気持ちになったラトナが凛太郎を呼び出してこっそりと二人っきりの舞台を演じるのを

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:33:55

    問題の兄妹キスシーンの直前に敵が攻めてきて、文化祭を滅茶苦茶にされるのを嫌った魔法使い鐘丸がアドリブで急遽ヒーローショーにしてしまう…みたいな展開思いついた。仮面ライダーが舞台で戦っちゃったので当然錬金術絡みの記憶消去は行われたが、観客の感動は残る。

    その後 >>115 の『やり直し』に繋げるとか。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:34:49

    1個思いついたんだけど、凛太郎は両親のイチャイチャをあんなに苦手としてたのに、いざラトナと付き合ったら両親に負けず劣らずの甘々な感じになったら面白そう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:24:22

    シンデレラ回における、凛太郎と鐘丸でありそうなやり取り

    鐘丸「王子役が凛太郎ってことは……シンデレラ役は…」

    ラトナ「……」ドキドキ
    宝音「……」ドキドキ
    鈴華「……」ドキドキ

    鐘丸「……俺だな!」ドヤァァァ

    ラトナ「……は?」
    宝音「……ん?」
    鈴華「……え?」

    凛太郎「ちょっ!おま…何でそうなるんだよ鐘丸!?」
    鐘丸「いやいや!ほら!俺ってよく女子に間違われるし!意外といけなくね?……言ってて悲しくなってきた」
    凛太郎「自爆してんじゃないよ!」
    「「あっはっはっは!!」」

    ラトナ「“先輩方”……笑えないジョークですわ……」

    鐘丸、凛太郎「「あっ…はい…すいませんでした」」

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:51:27

    >>115

    凛太郎「ラトナ、こんな時間に僕を呼んでどうしたの?」

    ラトナ「生徒会長と先生にお願いをしたら1時間だけ体育館を貸してくれたの。今日の舞台、ハプニングが起きて大変だったよね。」

    凛太郎「妹とキスさせられそうになったり敵が攻めてきたりと色々とびっくりしたけどね。でも鶴原兄妹が機転をきかしてくれたお陰で皆が喜んでくれて良かった。」

    ラトナ「うんうん。でも私にはまだ心残りが一つあったの。」

    凛太郎「文化祭はもう終わったはずじゃ…。2年のお前は来年も文化祭があるし宝音ともう一回その心残りをやればいいんじゃないのか?」

    ラトナ「バカ…!凛太郎は3年生だから今日が最後でしょ?アカデミーに通っているとはいえお互い【高校生】としては一緒に楽しむことが出来ない…

    だから…今日だけのお願い。この時間だけ再び王子様を演じてほしい。私にとっての。」

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:56:17

    某宇宙キターの方だとプロムのような後夜祭的なイベントがあったけど
    富良州高校みたいな普通の学校だとそういう行事が無さそうだし
    それなら「今日を過ぎたら二度と出来ないようなやり残した事」を二人でやって勝手に後夜祭を楽しんでたら良いなってやつ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:02:09

    >>118

    先輩ポジがいなくて同期で組んでると、親の時とはまた違う雰囲気が出てていいですねぇ…!

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:19:18

    文化祭が終わり、活気を取り戻しはしたものの殺陣やアクションに特化するようになっていた演劇部。
    凛太郎「部の方向性変わってるような…まあ本人達が楽しそうならいいけど」
    本当の結末は、凛太郎とラトナだけが知っている。

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:29:57

    >>121

    鐘丸のキャラ付けとして、加治木ポジションの兼任をイメージして書いてみました


    蓮華(……こいつ等、実はデキてたりせぇへんよな?)


    なーんて…ちょっと心配になる程度には仲良しといった具合で

    笑ってるシーンとか肩組んで互いにバシバシやってる様な、そんな感じ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:39:00

    加治木みたいな性格で女顔のイケメンがエクシード変身回で漢を見せるのか…あれ、これアネモス落ちない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:35:30

    >>124

    いい展開…!


    あと個人的にアネモスには”メスガキ”キャラのイメージがあったりする

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:09:18

    幼少期はスパナに懐き、さらにはブラコンを発症し、依然「恋に恋している」状態の宝音の明日はどっちだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:56:24

    >>116

    誰がけしかけるんだろうな……エザフォスは最後まで待ちそうだから他の3人かな?

    逆にうっかり乱入してしまった結果、アドリブに合わせるくらいはしそうだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:37:45

    >>127

    ヒュドールがキラキラした青春に目を焼かれて闇のエネルギーを自家発電して暴走して攻めて来るとか?

    暴走経緯が馬鹿馬鹿しいからギャグ回チックにできそうだし


    ヒ「嗚呼ァァァ゛…憎ィ…青春gAニくいぃぃぃぃぃ…」ハンカチ噛みちぎり

    フ「…何やってんだアイツ」

    ア「どーせいつもの発作でしょ…あ、チョコバナナクレープ1つ〜」

    フ「お前何食って…ハバネロスペシャル…おい、それ1つ寄越せ!」

    モブ「毎度あり〜♪」

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:46:49

    4幹部もすっかり愛嬌のある奴らになったな…
    戦隊でよくある、ケツ叩き役の上官とか来そう

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:25:16

    >>127

    サボって文化祭を満喫しているアネモスを探してたら、舞台裏からステージに出てしまったエザフォスのパターン


    エザフォス「む…?ここは…?」


    (ざわめく観客席)

     

    凛太郎(嘘だろ…!エレクメア!?)

    鐘丸「あ……あれはぁっ!!シンデレラの継母と姉達を操っていた魔物!3人のうち誰かを王子と結婚させて、この国を裏から牛耳るつもりだったんだー!」

    エザフォス「何を…?…ん?」

    (観客席のアネモスを見つける)


    アネモス(ア・ワ・セ・タ・ゲ・テ・!)←拝み倒すジェスチャー


    宝音「……」←キスシーン中断でめっちゃ不機嫌

    エザフォス(……仕方ない)

    エザフォス「…………ふぅははははッ!その通り!流石だな錬…魔法使い!」


    (((乗ってくれたー!?)))


    凛太郎(い、意外とノリが良いんだな…後は…)

    宝音「……」

    『ペガソール』『ミラクェーサー』

    凛太郎(何やってんだ宝音ー!?)

    鐘丸「こ、これこそシンデレラに授けし魔法の鎧!」

    凛太郎(誰か止めて!)

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:55:24

    一ノ瀬夫妻が我が子の晴れ舞台を観に来ないわけがないから2人の反応も気になるなあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:11:34

    >>130

    プラントかオカルトでカボチャ(ジャック・オ・ランタン)の新ケミーがいれば、カボチャの馬車を模した鎧でごり押せるかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:24:43

    >>132

    追記:ペガサス=馬の要素+カボチャ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:15:43

    >>131

    宝太郎、幕が上がる前からべしょべしょに泣いてそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:42:15

    >>132


    ジャックオラオラ


    オラオラと気性の荒いオカルトケミー。いかついカボチャのような見た目だが本体はその中で燃える鬼火。宝音が使用した際は彼女の機嫌の悪さに比例してものすごい威力の攻撃を繰り出した。本物の炎ではないので体育館は燃えずに済んだ。

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:48:39

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:16:54

    >>135

    威力はあれど本物の炎ではないってのがハロウィンのイタズラっぽい


    >>130のストーリーを絡めるなら、上手いこと舞台袖に吹っ飛んだエザフォスと錬金術師モードの一ノ瀬夫妻が話す機会があったりするかも


    ・今回は同士(アネモス)を探しに来ただけ

    ・自分たちは役割を全うするだけ

    ・エレクメアは同格なので互いのやり方に口出ししない


    この文化祭回でなくとも、どっかでくそ真面目なエザフォスが上記の敵側事情を話すことがありそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:02:49

    >>134

    >>137

    子煩悩から大物錬金術師、そして家に帰ったら子煩悩…切り替わりが凄い

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:10:37

    >>135

    なんか…連続パンチを繰り出しそうな名前してるな…

    こいつを使用したフォームでは「燃え盛るカボチャ型エネルギーを両拳にまとわせて連続パンチ」みたいなことをしてほしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:04:17

    >>135

    >>139

    パンクジャックかスタープラチナかでモチーフ論争が起こりそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:36:57

    >>140

    え?スタープラチナガッチャード?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:47:42

    演劇を台無しにされた上に兄とラトナがいい雰囲気になってて家に帰ってから不機嫌な宝音
    そしてそんな彼女をなだめる両親

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:56:50

    >>142


    「宝音、ガッチャを焦らなくていいよ」

    「え?」

    「母さんなんてさ、最初は俺のこと認識すらしてなかったんだよ」

    「ウソでしょ!?こんなに運命って感じなのに!?」

    「それが本当なの…最高のガッチャはすぐそばにあったのに、気づくまでだいぶ時間がかかっちゃった」

    「でも俺たちは出会えた。…いま宝音の周りにあるものだけが全てじゃない。宝音が宝音らしくがんばって生きていれば、いつかどこかで必ず掴めるさ」

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:22:55

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:35:47

    ラストシーンのキスで蚊が止まってたと咄嗟に嘘をついて凛太郎にビンタするラトナ
    もう一回やり直そうとしても「ごめん!さっきのは嘘。私には…出来ない。」って誰も観てないし芝居とはいえ念願だった自分の望んだ事なのに動きが止まってしまう
    凛太郎は機転を利かして彼女に5秒だけ目を瞑るように頼んで閉じたその間に額にキスを…

    彼女は寝る前に
    ・宝音に対して放課後の件で自分のわがままの為に悪い事をした感じてお詫びになにかスイーツを作ってあげようと考える
    ・凛太郎とのやりとりを振り返り顔を赤くして枕に顔を沈める
    その様子はゼロボロスだけ知っている

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:02:38

    エザフォスが不遇というか苦労人だな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:06:51

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:21:07

    >>146

    まあ、特撮における真面目枠の宿命というか…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:46:01

    クロトーと気が合いそうではある

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:09:11

    凛太郎「俺たちのシンデレラの話をダシに、その後しばらく『りんデレラ♡』『王子♡』って呼び合うんだぜ!?最悪だろこんなの!!」
    鐘丸「相変わらずだな、凛太郎のお父さんとお母さん…でも現れたエレクメアを俺たちの代わりに文化祭から追い出してくれたらしいじゃん。おかげで俺たち残りの時間を思いっきり楽しめたし」
    凛太郎「いやそれはありがたかったし、錬金術師として、仮面ライダーとして、尊敬してるよ。してるからこそ最悪なんだよ!!」

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:49:05

    ちょっと降りてきた

    〈黒の凛太郎〉
    ガッチャードRの戦闘データをもとにエレクメアが協力して錬成した、凛太郎モデルの錬金人形。顔立ちがそっくりなうえ服装単位での擬態も可能。記憶の再現度も高く、本人にしか知り得ない情報も知っている。

    〈仮面ライダーダムド 拾式〉
    黒の凛太郎が、再錬成されたダムドライバーで変身するダムドの強化形態。使用するカードはゼロボロス(2体目)とレプリエクスブレイバー。イレギュラーな存在であるレベル0とこれまで培われた戦闘データによりレベル10の擬似的な完全定着を実現している。

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:06:41

    宝音とラトナが騙されるやつだこれ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:59:03

    >>151

    恐らくアルケルスの命令だからと錬成はするけれど

    凛太郎をライバル視するフロガと、嫌ってる(※)であろうヒュドールは内心良い顔してなさそう


    ※本人の基準で「可愛くない」

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:15:50

    >>152 こーれはみんな曇る

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:38:28

    >>152

    >>154

    両親はすぐに偽者だと気づきそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:47:11

    黒の凛太郎に対して錬金人形のハーフだけにどこか勘づく部分はあるにしても確信には至れないラトナ
    「なんか変な感じがする…だけどどう見たって凛太郎だし私しか知らないような質問しても完全に一致しているし…」

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:08:24

    >>151 追記


    黒の凛太郎は性格も本物とほぼ同じ。「ラトナは闇の中でしか生きられない、あいつら錬金連合は必ず彼女の黒い炎を制御できなくなる」として、ラトナを引き込む計画に強烈な使命感を抱いており初共闘後にヒュドールの信頼をちょっと勝ち取る。

    エレクメアの4人は、彼を生み出すことになったのはラトナ奪還のリベンジのためと推測しているが…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:12:36

    絶対二代目ダムドライバーと黒凛太郎に何か仕込んでるヤツじゃん…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:27:19

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:40:23

    黒凛太郎は本物との感性の違いはあるのだろうか
    例えば両親のイチャイチャを見たときはどんな反応になるのやら

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:45:30

    >>160

    何かしらバレる要素があるのはお約束だよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:02:39

    >>160

    本人と同じく嫌悪感を露わにするけど親のことを本気で嫌ってそうな発言をしてしまってバレるとか

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:50:00

    たまに夜に大人組が閉店したいちのせ集まっていて色々駄弁ったり作戦会議的なのをしていたら良いな

    なんかバーとかスナックの形式で蓮華が店主になってる

    (場合によってはミナト先生や鏡花さんや姉二人も客として混じっている)

    >>102の特訓する流れに持っていったり子供達について親同士でやり取りしていていたら良いな

    今回だと凛太郎の様子が変だの偽物だろうみたいな会話をしているとか

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:26:54

    >>163

    いいなそれ

    最初は作戦会議みたいな雰囲気だったのにアルコールが入ってきた影響で途中から段々と我が子自慢になったりしても面白そう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:42:52

    >>163

    姐さん似合いすぎ…!

    メタいこと言うと、思い出語りの体でガッチャード本家のシーンが流れたりしそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:20:28

    >>163

    りんね「酔っちゃった♡」

    宝太郎「え〜?しょうがないな♡」

    蓮華「早いて!まだお通ししか出してへんで」

    錆丸「そもそも何の目的で集まったんだっけ…」

    これくらい中身がない時もありそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:21:02

    子供たちが小さい頃はお泊り会の夜にやってたりして、途中で誰かが起きてきちゃって...ってのもほっこりする

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:31:33

    やはりというか、三姉妹がホムンクルスであることが確定しましたなぁ…それはそれとして


    鏡花「ラケシスちゃ~ん」

    ヒュドール「ラトナちゃ~ん」

    ……頭に浮かんだのが、親子二代で厄介な絡まれ方をry

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:45:17

    >>168

    「フッ…美しいって、罪ですわね」

    「お前、鏡花さんに迫られた時ものすごく慌ててただろ…やめろポカポカ殴るな!」

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:48:57

    そういや人間に出来るかもしれないって言ってたな
    1スレ目にホムンクルスでも子供が出来るかなんかガッチャが起きて人間になったとか?みたいなやり取りがあったの思い出した

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:03:13

    予告?的なもの

    「我らはハンドレッドの意志を継ぐもの……サウザンド!」

    ガッチャードライジングの前に立ちはだかる謎の組織!

    最強のダークライダー軍団!

    絶体絶命と思われたその時……!

    「さぁ、ゴージャスタイムだ!!」

    次回!仮面ライダーガッチャードR『伝説ライダー?1000年早いな!』

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:08:24

    >>171

    雑に1桁増えてるのが解像度高いwさすがに凛太郎の時代まで時が進めばカグヤ様余裕でハンドレッド潰してそうだと思ってたけど、しぶとい連中

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:16:08

    (謎の組織と謎の金ピカを見て)

    エザフォス(奴らは一体……?)
    アネモス(なにあれ……?)
    フロガ(なんだあいつ?)
    ヒュドール(えぇ……知らん…何あれ…怖…)

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:48:19

    カグヤ様「また一段と大きく、そしてゴージャスになったな凛太郎。ほれ、お小遣いだ」
    凛太郎「毎年毎年、宝石で渡されても困るよ……」

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:01:27

    カグヤ様とヒュドールは眩しい理由は聞いてないんですけど?の流れがよく似合う

    カグヤ様「随分とものを知らない奴だな。ゴージャスな者とは常に輝いて見えるものだ、覚えておけ」

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:06:50

    カグヤ様は新たなドライバー『ネオレジェンドライバー』でさらにゴージャスになったレジェンドに変身するぞ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:23:55

    カグヤ様は自分の息子に「士」って名付けるのかなあ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:27:58

    もしかしてカグヤ様の息子も生まれつつある……!?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:34:55

    カグヤ様「サウザンド……お前たちの好きにはさせん。行くぞ凛太郎!」

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:56:52

    >>170

    クロトーもアトロポスも先生やってるなら人間としての別名ありそうだなってふと思った

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:46:10

    ???「遊びに来たよ、凛太郎」
    凛太郎「そんな簡単に時空とんじゃっていいの?」
    ???「問題ないよ、私はゴージャスだからね。」
    凛太郎「いや、意味わかんねーよ。」
    ラトナ(このばか凛太郎…!
    私や宝音、鈴華だけじゃ飽き足らず、
    異世界の女性まで引っ掛けるなんて…!
    ほんと笑えないジョーク!)

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:52:07

    >>91

    凛太郎とラトナ基本呼び捨てかな?

    凛太郎、ラトナ、鐘丸は基本呼び捨て

    宝音は

    凛太郎→お兄ちゃん、ラトナ→ラトナ

    鐘丸→鐘君、鈴華→鈴

    鈴華が

    凛太郎→凛くん

    ラトナ、宝音→下の名前にちゃん

    鐘丸→お兄ちゃん

    というのを勝手にまとめてみたが、どうだろうか?

    大人組は他でまとめていただけるとありがたい

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:21:34

    カグヤ様の娘!?
    変身した姿は仮面ライダーキバーラ似だったりして

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:07:44

    カグヤ様の娘、シラユキとかアリスみたいな名前になりそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:21:42

    >>183

    それこそネオレジェンドライバー

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:01:29

    歴代女性ライダーに変身できる(召喚は不可能)くらいまでナーフすれば本編合流も夢じゃないかもしれない
    「可愛い子には旅をさせよ、というわけだ」
    「旅って…世界超えてるよ!?相変わらずカグヤはスケールが違うね…」

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:05:40

    何だろう…この「親同士が決めた(※)許嫁」っぽさは
    ※酒の席でそれっぽい話しただけとかそういうオチ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:54:49

    スプシで未来ガッチャード呼称表を作ってみました

    ここの呼び方はこうだ,足りない人物が居たら自由に編集お願いします

    仮の呼び方はカッコ内,

    呼び方をどうするの提案会議は呼び方会議のタブでやってくださると助かります

    (出来れば次スレの最初の方に掲示かテレグラに固定してくださると助かります)

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1uWpYSjcJd6Q2U27zeFGg9wZ5YdbuteoVBnRqx88jDik/edit

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:03:19

    >>188

    まとめありがたい

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:14:51

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:30:01

    そろそろ次スレ立てますか

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:04:37

    埋めがてら思いついたケミー書く
    アニマルナンバー8.バンチョーコング
    ゴリラのケミー。怒りっぽいが、根は優しい力持ち。

    プラントナンバー2.スッパークレモン
    レモンのケミー。痺れるような酸っぱい果汁を噴射する。

    ガッチャンコ「スパークコング」
    怪力と電気を操る形態。レモンの酸味で疲労を回復しながら、長時間フルパワーで戦える。
    動きは、鐘丸と一緒にやった某狩猟ゲームの激昂したアイツを参考にしている。

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:19:34

    >>179

    強すぎ強すぎ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:29:51
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:31:29

    ありがとうございます!

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:36:03

    たておつです
    呼称表もありがとうございます!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:59:43

    >>192

    ライダー世界だとドラゴナイトハンターシリーズなのかもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:02:08

    じゃあこっちも埋めますか

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:17:25

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:17:54

    次スレのレジェンド編楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています