ここだけゴジラXコングの後、

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:13:05

    地底空洞でコングが

    dice1d3=3 (3)

    1 デストロイア

    2 デスギドラ原種

    3 ガメラ


    と遭遇したら

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:14:17

    地下に守護者怪獣固まりすぎぃ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:14:52

    アトランティスは地下にあった!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:15:31

    ゴジラさんと違ってコングさん寛容だからすぐ友達になれるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:16:56

    あの地下世界なら普通にいそうだよな
    まだゴジラよりかは話が通じる相手

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:17:11

    ガメラからしても人間の子どもと仲の良いコングさんは仲良くしていい相手なのでは?

    ただガメラさん基本他の怪獣敵ばっかで怪獣と仲の良い経験なさそうなのがね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:18:27

    つーかデスギドラの原種ということは宇宙の概念になるけど?なんでそんなのが地下世界にいるんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:18:57

    🦍「あんた地上の王とは戦わないのか?いい勝負だと思うぞ」
    🐢「私は隠居の身だよ。あいつ(ゴジラ)と違って支配者でいるつもりが無くてね」

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:21:46

    モンスターバース版ビッグ3ができそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:22:36

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:23:22

    コングはもちろんギャレゴジなら多分ゴジラとも仲良くやれる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:23:35

    戦いには興味がないし星の管理にも無頓着だが
    宇宙からの支配者には人一倍敏感とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:25:26

    ガメラといってもどのガメラだろう?
    平成ガメラだったら人工生物だから、その場合のゴジラの反応が気になるな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:26:41

    下手したらガメラが地上で人間と交流する=人類がタイタンを制御可能になったと認識して人類を敵と認識する可能性もあるかもね。で、それを知ってるガメラは地底空洞世界で隠居してたのに、何も知らない人類のアホが制御可能なタイタンにキャッキャして無理矢理ガメラを地上に連れてきた結果…とかありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:06:10

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:26:03

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:45:30

    昭和ガメラ 子ども大好き
    平成ガメラ 地球の守護者(人類も守りたい…)
    ガメラ(トト) 子ども好きギャオス系滅ぼすマン
    ガメラ(リバース) 特定の子ども守るマン

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:46:11

    モンバス世界にも超古代文明あるんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:50:56

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:53:09

    味方側が過剰戦力過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:21:34

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:28:32

    ここまでくると敵はレギオンクラスだろうな
    アイツならレイドバトルしても違和感ないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:01:05

    >>22

    モンバス版レギオンとかヤバくなりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:13:07

    >>23

    初手で仙台札幌どころか小国がひとつ消えそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:17:23

    >>9

    ゴジラ→マイティ・ソー

    コング→キャプテン・アメリカ

    ガメラ→アイアンマン

    役割がこんな感じになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:20:58

    >>23

    電磁パルスで人間惨殺、体内を循環させているガスは地球の大気に触れると可燃性ガスになって死亡時の二次被害がどえらいことになるレベルの盛られ方をするだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:29:12

    レギオンならソルジャーっていう雑兵もいるからコング軍団にも見せ場作れるし適任だよね
    イリスでもいけそうではあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:00:03

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:09:33

    >>11

    やっぱタイミングが悪かったな…ギドラのアルファコールに歯向かってそれなりの実力者だったカマソッソ倒しちゃったから実力を警戒されて要注意リストに乗っちゃったわけだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:34:54

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:48:25

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:00:28

    >>18

    ゴが許されるならガも許されるはずだ

    ジ       メ

    ラ       ラ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:07:18

    コング君はたまたま過去にやらかした種族の末裔で引き継ぎせずに親が死んじゃったからタイタン達の不文律を知らなくて故郷探してたらたまたまコングアックス見つけちゃって…って感じで奇跡的なレベルで無自覚にゴジラの逆鱗を踏み抜いちゃっただけで普段のゴジラさんならかなり寛容よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:38:25

    👑「あの亀は強かったが我のような闘争本能が無かった。故に反りが合わず自ら地下世界に隠居したのだ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:24:13

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:50:23

    平成版だと人工的に作られたタイタンという結構な約ネタになるな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:53:30

    >>34

    故にルールを知ってるからコングのいい先生になってくれそう

    地球とダイレクトに繋がってるから一目置かれてるだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:00:57

    🐢「クソッこのままじゃ共倒れだ…こうなったらウルティメイトプラズマを使う!!!」

    🦋「奴に「エネルギー」を使わせるなーーッ!」
    👑「間にあわなくなっても知らんぞーーっ!!」

    🦍←何も知らないコング(髑髏島出身)さん

    みたいな流れは絶対にある

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:17:24

    >>36

    ギャオスの「人間の天敵として作られた」説をふくめると、モンスターバース世界の解釈が深まるから結構アリだな…

    アースマザー思考の極まった先みたいで

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:24:04

    >>18

    あの世界に古代文明とかあっても違和感ないな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:27:16

    活きの良いヤンキーのヘッド
    生え抜きのヤクザのドン
    一線を退き衰えは知らないご隠居

    ヤンキーの面倒を見る謎のご隠居になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:33:33

    失われた古代文明の人造タイタンとか絶対ワクワクするやつや…
    コングが完全に「コイツ地下で見つけた年老いたじーちゃん!」扱いしてたらいいな
    そういうご隠居枠がめちゃくちゃ強いってロマンやん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:35:01

    コング達が狩りをしてる最中に岩山に当たってなんだこれ……と軽く叩くとのっそりとガメラが目を覚まして……みたいな導入ありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:47:24

    >>43

    威嚇したらのそのそと離れていくジジイに困惑するコングが見える見える…

    「えっ縄張り荒らしに来たんじゃないの?」みたいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:14:58

    のそのそ温厚亀さんが地球の敵を前に一瞬で円盤形態に変化し炎を纏いながら回転しシェルカッターで鎧袖一触するとこ見たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:22:02

    平成ガメラだと人造兵器であり同時に周囲の環境や敵に合わせて自己進化していくのも世界観的に合うんだよなぁ
    より強大になっていく厄ネタに隠居してはいても常に進化し続けて決して劣ることはない
    100mクラスの怪獣の中じゃ元のサイズ小さいけど、進化の帰結として強大かつ巨大化して文字通りの岩山の様な姿で隠居してるとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:23:52

    >>46

    同じレジェンダリーの名ピのドダイトスみたいに、背中に苔や木が生えるくらいになってたらいいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:24:18

    >>46

    山として眠ってたタイタン(ベヒモスだっけ?)がいるから全然不思議じゃないんだよな…

    ガメラの背中に生態系が出来てそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:31:10

    同じ宇宙怪獣でも古代から存在していた偽の王と、隕石とともに最近飛来した奴で差別化できるからレギオンけっこうアリな気がしてきたな
    ガメラ自体は人工タイタンなのでアルファコールに応じない理由付けはされてるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:55:59

    >>12

    ギドラに対してはどういうスタンスだったんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:06:23

    >>49

    これギャオスも人工タイタンだった場合はアルファコールに応じず暴虐の限りを尽くしてしかも単為生殖までする厄介なやつにならない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:06:44

    >>49

    でも古代文明とカチコんできたゴジラ(&モスラ)によってタイタン達の仕組みを知ってそうな知性もある


    >>45

    普段はトト/Rebirthみたいな穏やかで優しそうな顔付きなんだけど

    敵を前にしたら昭和/平成みたいな厳かで鋭い顔付きになってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:10:31

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:11:16

    >>50

    迎え打つつもりだったけどギドラに便乗してやって来た宇宙怪獣と人知れず戦ってたとか?

    ジグラとかギロンとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:22:44

    走るゴジラやコングと一緒に空を飛んで敵に突っ込むガメラが見たい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:17:34
  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:49:33

    実際にガメラが参戦するならまずガメラ単体の映画でギャオスとの戦いを描くはずだからその後のクロスオーバーでレギオンが出てくると考えたらかなりしっくりくるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:11:16

    >>54

    物語の冒頭で正体不明のタイタンの死体が発見される奴!


    調査したら、ギドラと同時期に飛来して退治された事が判明する。

    あの時、ゴジラやコングはそれぞれの相手を対処してたし、いったい誰が?から調査するモナーク。みたいな感じ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:39:44

    古代文明のアースマザーみたいな連中が人類抹殺を決意
    →タイタン除けば地球の生態系の頂点に立つ人類が急に絶滅したら生態系が狂うのでゴジラが阻止に来る
    →人類抹殺とゴジラ抹殺をセットで行うための生体兵器を開発
    →究極の一であるゴジラに対して無尽蔵の数で押しきるコンセプトでギャオスが開発される
    →古代文明良心派ギャオスに対抗するためにガメラを開発
    →ゴジラとガメラ共闘の末にギャオスを駆逐、残されたギャオスの卵もモスラが封印
    →現代で人類がいらんことしたせいで封印が破られギャオスの卵が孵化する

    こんなストーリー考えた

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:55:21

    何気にあの亀さん単身で宇宙空間行けるから地球を王に任せて宇宙パトロールしてました地球に危機が迫ってるので帰ってきたぞ展開も出来そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:21:30

    >>48

    山になってたのはメトシェラだな

    ガメラが人造タイタンだった場合のベースサンプルになってそう

    (人造タイタンはタロスとかいう呼び方で区分しても面白そう)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:26:43

    >>59

    ゴジラとガメラが共闘するというよりも、ゴジラが単独でギャオスの群れをしばいて、ガメラは目覚める前に大陸ごと封印されるとかの方が良いかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:58:39

    >>26

    ガスを可燃性にするのはシーモ参戦の理由付けとしてもいいかもね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:06:44

    >>25

    そんなガメラがよかれたと思った事でヴィラン増やすなんて…してるな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:11:53

    対アルファコール持ちタイタン用タイタン『イリス』

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:25:02

    イリスは人間と融合して成長するって設定を活かして全てのタイタンを憎む女の子と融合してほしいような

    でもシンフォギアのアプリゲーのせいか個人的には味方のイメージが強いんだよなイリス…(件のコラボではイリスがガメラと共闘してレギオンと戦いました)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:27:06

    >>66

    てことはコングと一時的に融合してハイパーコング(仮称)になればいいってことか

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:30:31

    話が進むとガメラの後継者ポジションでトトが出てきそう
    メイン敵はジーダスで

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:50:11

    ゴジラとレギオンの初邂逅をドハティ監督が作ったら威嚇合戦じゃなくて会話にしそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:50:18

    モンバス版レギオン、アルファコール使えなさそう
    ただただ機械的に生きて繁殖することだけを考えているから進化の過程で身に付ける必要がなかったとかで

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:52:55

    >>69

    >>70

    悪意全開だけど感情豊かだったギドラとの対比でひたすら機械的で感情の読めないレギオンってか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:53:41

    >>59

    ガメラ開発とゴジガメ共闘の間に

    →ギャオスの件で超ピリピリしてるゴジラ、まだ追加しようとしてる古代文明に怒りのカチコミ

    →ギャオスを何とかしようとしてるガメラ、古代文明(子供だと◎)ごと攻撃してきた黒トカゲを敵認定

    →ガメラと地球マナの直結を感じたモスラ&敵は同じはずなのに戦い始めて不味いと思った穏健派が必死にゴジガメを説得、一時休戦


    みたいな感じのが入りそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:01:20

    >>66 >>67

    でもイリスって他の生物を全部『自分の進化のための道具』としか思ってない節があるんだよな

    (シンフォギアコラボですら一体化した子の精神が引っ張られてた)


    『邪神』の名の通りその本質は悪だと思うんだけどどうなんだろ…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:03:16

    >>73

    多分レギオン倒すとこまでは協力してくれるけど終わったら体内のコング(か人間)人質にしてゴジガメに牙向いてきそう

    そしてボコされて引き剥がされて二度と反抗できなくされるまでがセット

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:06:34

    「新たなる帝国」の冒頭で「地上と地下世界は別々の世界ではなく繋がってる一つの世界」って設定が出てきたから
    レギオンの好きにさせて草体発射させまくって地上の環境が壊滅したら地下世界も連鎖的に滅ぶとかそんな理由でコングが一族率いて参戦しそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:11:56

    共闘のあとは
    👑「お前許すけど妙なことはするなよ」
    🐢「王権とか縄張りとか別に興味ないからいいよ」
    みたいな感じで現代まで経ってそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:12:04

    >>59

    ガメラの設計コンセプトは可能な限りゴジラを再現しつつ飛行するギャオス対策に飛行能力を付加させるみたいな感じで

    ゴジラが地上から、ガメラが空中からギャオスを打ち落としていくのが開発者たちの想定

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:15:31

    レジェンダリーの総力を持って演出される、月とイリスめっちゃ見たい……

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:16:20

    ガメラは「自然と調和し地球環境を守っていくあなた(ゴジラ)の方針に全面的に賛成します。もし仮にギャオスやギドラのような地球環境を破壊することを是とする怪獣がアルファタイタンになろうとも私はあなたの味方として戦い続けます」みたいなことをゴジラに誓って共存を許されたのかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:21:01

    個人的にはゴジガメに上下関係はないといいな
    王と守護者で立場が全く違うし、領地を争ったりしないので基本喧嘩にならない、ぐらいの感じがいい
    ガメラの目の前で子供を傷つけた場合は殴り合い開始するみたいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:22:07

    ギャオスの何が厄介って割りと短いサイクルで成長して卵を産むことだよね
    仮にゴジラが一つの地域でギャオスを殲滅しても別の地域でギャオスが数を増やして、そこも潰してもまた別の地域で繁殖する
    だからゴジラ並みの火力による高い殲滅能力と飛行能力による高速移動が可能なガメラが開発されたって理由付けできると思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:28:59

    ギロンやジャイガーなどのガメラ怪獣は古代文明の頭サノスな連中が人類抹殺を邪魔するゴジラ対策に作った怪獣兵器だったがゴジラに敵わなかったのでサシで勝つことを諦めて数で押すギャオスが開発されたなんてどうだろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:30:52

    🐢「タイタンの掟には従った方がいいですよ。ゴジラが呼んでますね」
    🦍「じいちゃんは行かねえの?」
    🐢「それはそれ これはこれ」

    👑「あの野郎、変な教育しやがって!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:32:38

    >>82

    >>54みたいなギドラに便乗して侵入してきた宇宙怪獣もいそう

    ジグラとか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:42:52

    仙台消滅のかわりに
    欧州消滅にしようぜ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:01:16

    今までガメラが出てこなかったのはあくまで対ギャオス用のタイタンだったからそれ以外の時は自己封印してたで良いとしてゴジラさんとの面識があるかは気になる所
    ゴジラが深海言ってる間にギャオスとドンパチして帰ってきた頃には終わって地下潜ってたので面識ないとかだと面白い
    ゴジラからすると急に現れたコング並みの脅威という話になるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:52:31

    >>38

    その後全世界でギャオスが大量発生するのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:38:24

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:44:19

    >>58

    モナークの探査船が衝突事故を起こし『真っ二つ』に

    →明らかにおかしいと思ったモナーク、調査すると衝突したのがタイタンの死骸であることが判明

    →同時期、マイアミ・ビーチ沖にタイタンの死骸が漂着

    →回収して検死すると両タイタンには類似した傷跡、その中でも片方は超高温による火傷、片方は強い衝撃による内臓破裂が死因だとわかる

    →「この熱量ならゴジラなんじゃないか?」「このパワーは理論上コングにしか出せない」

    →「どちらも違います。コイツらはギドラの玉座君臨と同時期にやってきた外来種(宇宙怪獣)だからです」

    →「…じゃあ一体誰が?」

    →一方その頃コングの縄張りに謎のタイタンが!(>>43 >>44)

    →タイトルロゴがドーン!

    みたいな冒頭になるんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:50:19

    >>85

    【悲報】王ゴジラ、再び寝床を失う

  • 91二次元好き匿名さん24/05/01(水) 09:52:22

    >>73

    卵の頃から彩奈の精神に何らかの働きを与えていた疑惑もある(トラウマガメラ&不自然な程回想に出て来ないギャオス)出自がギャオスの遺伝子で作ったギャオスをすべる王だし、モンバ的にはスカーと同列の一種族のアルファ個体で、星の全てを食い尽くす一族ってとかかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:54:08
  • 93二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:13:33

    ガメラの背にのって、のっそのっそ移動するコング一族
    困惑するゴジラ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:14:34

    ガメラさんがクロスするとトンチキ宇宙人が攻めてくるからまたゴジラさんも忙しくなりそうなんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:28:04

    いうてゴジラさんとこの宇宙人も大抵トンチキだし…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:04:55

    平成ガメラの地球の守護が優先だけど出来る限り人間も助ける精神性好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:32:57

    ガメラ達の墓場を管理してそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:03:07

    >>66

    あれに関しては曲がりなりにも地球怪獣のギャオスの進化体だから外宇宙の脅威であるレギオン相手に共闘するのは可笑しくないんじゃないかね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:38:56

    地球未来は安泰だな(白目)

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:58:30

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:12:24

    >>69

    お前それゴジラに「我が名はレギオン」の下りやらせたいだけだろ

    あの監督ならやりかねないのが怖いよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:02:25

    みんな自由でいい

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:18:40

    ガメラ
    コング
    ゴジラ

    主役怪獣はか行しかいないのか!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:42:44

    >>101

    "GOD"ZILLA「お前の名は何か?」

    「我が名はレギオン、我々は大勢であるが故に」

    ……アイディアとして提案は出しても誰かが止めると思うな! 多分!

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:59:18

    >>70

    アイツら自分らが生態系だから他のタイタンが必要無いから使えるが使わないってなら生物としての違い出て良いかも知らん


    しかも複数個体いるしマザー三体位来てそれぞれが単独で相手しなきゃいけない状態にも出来る…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:07:31

    >>70

    >>105

    そもそもレギオンという種自体が生まれた時から階級を与えられてる真社会性の生物だから、自分の力次第で階級が変わる地球産タイタンとは根本的に生き方が違うんだよな

    だから力の誇示であるアルファ・コールを使う必要がない

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:11:33

    >>104

    怪獣達ある程度テレパシー出来るっぽいから多分コング辺りが聞いたのを全生物が分かる様にテレパシーしたとかでも良いかも知れん

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:23:22

    >>106

    使えようが使えまいが関係ない

    使う必要がないから…ってのは凄くいい落とし所だと思う


    >>107

    でも『意味』は通じるのに『意思』は通じない生物ってめちゃくちゃ外来種感あってよくない?

    根本的にわかりあえないんだ

    相手はケイ素生物だからこっちを生き物だと思ってないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:46:58

    >>107

    今までなら知恵なら人が勝てる要素って思ってたのがそれ上回る社会形成する怪獣ってのは怖ェェだろうな現地民からしたら

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:28:18

    どうせみんないなくなる

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:57:40

    なんならクソ強化されたレギオンvs地球のタイタンになる可能性もあるある。

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:58:59

    ギャオスvsレギオンっていう映画にして

    最後にはBIG3による粛清したらどう?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:00:28

    ギャオスもレギオンも理由は違えど暴れて副次的に人間殺すんじゃなくて積極的に人間殺すからそういう意味でもタイタンとは異質

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:04:59

    人間への殺意の方向性が違うよこいつら

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:28:06

    >>113

    人間産はイキがいいのう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:36:46

    ガメラはレギオンが放出する高濃度酸素を吸収して大爆発を起こさせることなく草体を破壊できるが、マザーレギオンにはパワーで負け、ソルジャーレギオンには数の暴力で不利
    ゴジラは体内放射でソルジャーがどれだけ体にたかっても一掃できるし、マザーにもパワー負けしないが、放射熱線で草体を破壊しようとすると大爆発を起こしてしまう
    こんな感じでガメラとゴジラ両方いないとレギオンには勝てないっことにできるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:37:47

    >>116

    コングの居場所が•••

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:42:24

    考えるほど次回作で見たくなってきた…
    ガメラに捕まって空を飛ぶコング見たくない?
    めっちゃ目が回っちゃうやつ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:36:39

    >>117

    ゴジラがマザーと戦いガメラが草を破壊しようとしてもソルジャーの妨害が入って不利になるだろうからコングがマザーと殴り合い、ガメラが草破壊、ゴジラが2体のアシストしつつソルジャーの殲滅にすれば良いんじゃ無い


    それで拮抗してる時に他のタイタン達がソルジャーの相手に回った事でゴジラとコングでマザー捌いて草の処理終わったガメラも合わせて三体で袋にするんや

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:00:28

    >>118

    🐢「行くぞ若いの!乗れ!!」

    🦍「よっしゃ!任せ…うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁおrrrrrrrrrrrrrrrrrrr!!!!!!」


    その後反省を活かして両足ジェット噴射飛行で乗せるようになる

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:09:44

    >>120

    エベレストとかに激突するコングとか見てみたい

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:51:16

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:10:51

    ガメラの人間との共感性はコングとイーウィス族を参考にしたのかも

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:08:10

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:11:00

    タイタンとモナークの共同作戦するのに、ちょうどいい敵なんだよなレギオン…
    今回はゴジラもいるから火力は足りてるし、マナを消費しすぎたりすることもないぞ!
    でもウルティメイト・プラズマはどっかでやってほしいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:18:23

    長老枠なのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:23:35

    なんとなく今のゴジラより歳上であってほしい。
    ゴジラの良き相談相手みたいな感じで

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:28:49

    >>125

    シンフォギアコラボでレギオンに同族を呼び寄せる能力があることが分かったんで

    レギオンおかわりすればゴジラ、コングとチーム組んでてもウルティメイトプラズマ撃たざるを得なくなるんじゃね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:04:03

    >>128

    レギオンおかわりするなら、本来の想定相手のイリスにぶち込んで欲しいかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:46:08

    レギオンが便利すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:46:09

    >>128

    おかわりされても多分着弾後すぐに処れればあんま脅威には成りにくいらしいから感覚ビンビンなタイタンや多分対策するであろうモナークの意識すり抜けてってのは難しいかも知れん

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:51:23

    >>125

    レギオン戦で撃とうとしてゴジラ(&モスラ?)にどつかれてほしい

    「それ使われちゃ叶わんからさっさと倒すぞ」って共闘するゴジラ

    「頼もしい味方だ」と顔のシワが緩まるガメラ

    なんか盛り上がってるゴリラ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:59:31

    ガメラがモンスターバースに来た時
    何が良いかって地球守護してくれる奴が増えることなんだよな
    ガメラの味方怪獣っていないから…

    ゴジラも地球の縄張り管理に集中できるし
    ガメラも地球守護ワンオペせずにすむし
    コングも頼れるおじいちゃんが出来る

    モンスターバーストライアングル、ヨシ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:02:26

    人工怪獣の流れから外れて申し訳ないけど、ゴジラの前の「先代怪獣王」って立ち位置もアリじゃないか

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:03:45

    >>134

    ガメモス!?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:05:22

    >>104

    字幕とか無い怪獣の唸り声なのに「なんか言ってることわかるな…」って日本オタクがなるやつ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:07:26

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:12:24

    ゴジラの放射熱線ならマザーレギオンや草体をまとめて始末できるがレギオンが放出する高濃度酸素に引火してあたりが大惨事になる
    ガメラの火炎放射なら発射前にレギオンの高濃度酸素を吸収するので引火しないがマザーレギオンを倒すには火力が足りないしチャージに時間がかかる

    →コングがレギオンたちを引き付けてる間にゴジラがガメラに放射熱線浴びせてガメラにエネルギーチャージさせてガメラがウルティメイト・ゴジラ・プラズマでマザーも草体も吹っ飛ばす

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:14:34

    >>125

    電磁パルスあるのに人類使い物になるか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:21:55

    >>26

    パルスで惨殺は無理だけどソルジャーいるからパニック状態の人間に突っ込ませたら多分全滅狙える…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:22:10

    この世界のソルジャーレギオンは人間サイズ、戦闘機サイズ、タイタンサイズとか色々といそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:24:53

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:50:15

    レギオンの凶悪さが現代になるにつれ上がっていく

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:54:52

    >>143

    現代だと電子機器ない場所や通信機器持ってない人なんてほぼいないもんな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:12:24

    単発作品ボスなのにレイドボス級スペック持ってるのやっぱヤベーよな……
    広域被害と個体の強さ備えてるやつは強い

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:41:37

    >>119

    シーモとか対ソルジャー強そうだもんな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:35:07

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:17:38

    おかしい…ガメラスレだったのにいつの間にかレギオンについて語られてやがる…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:34:34

    コングはおっちゃん
    ゴジラはオジキ
    ガメラはおじいちゃんって感じ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:19:31

    >>143

    放映当時ですら大惨事なのに現代で出てこられたら……

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:42:32

    >>148

    バイラスやジャイガー、バルゴンが出て来てもいいしね

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:51:06

    ガメラは熱エネルギーを吸収出来るから、火炎放射を叩き込みながら
    コング帝国のマグマをどうにかして地上に持ってきたり
    ラドン辺りにも来てもらえば、怪獣元気玉が出来るのよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:04:56

    >>148

    ガメラ界最強だから…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:08:45

    あの世界だとアトランティス文明ありそうよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:11:10

    「点」攻撃のプラズマ火球は
    「線」のビームと良い感じに差別化できて良いな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:11:53

    >>151

    チェストバスターよろしくモブコングの腹を突き破って出てくるジャイガーとかありそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:41:48

    >>148

    KOMでたくさんのゴジラ怪獣出て来たろ?

    だったらガメラ来たらレギオンも出て来るやろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:32:41

    レギオンは出禁です!

    それくらいしないと現代がやばい

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:39:22

    スカーキングが他のグレートエイプにさせてた強制労働は休眠状態に入ったガメラを掘り起こしてシーモみたいに支配下に置こうとしてた説

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:40:20

    >>158

    いや、マジで人類社会終わらせるヤバい連中だからこそゴジラ、コング、ガメラのビッグ3が共闘する説得力が生まれる

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:03:03

    >>160

    こんな感じで並び立つのは見てみたい

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:20:01

    いっそゴジラもガメラもコングもいるんだし、レギオンにデストロイアとスペースゴジラの能力をプラスさせておこう。

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:25:58

    レギオン以外の強豪となるとイリスとかギロン?
    ギロンとか包丁に手足が生えたという生物らしからぬ外見だしモナークの研究員辺りからツッコミが入りそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:27:55

    >>163

    人工タイタンでいいんじゃね?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:29:29

    >>164

    誰だよデカい包丁歩かせようとか考えた奴、古代人の発想力に驚くわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:54:35

    >>163

    お隣のパシフィック・リムからナイフヘッド借りてきて改造しようぜ!

    ゴジラ→ジラースみたいなスーツ流用好きなんだ俺!

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:00:01

    >>165

    高い機動力で頭の包丁を勢いよく敵怪獣にブッ刺す一種の特攻兵器的コンセプトで開発されたとか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:15:54

    >>164

    刃物は自然に存在しない人の技術で誕生したもの

    だからこそ巨大な刃物がついたギロンが人工タイタンとして登場したっていう裏話がありそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:22:26

    >>162

    それは乗せんでええ。

    レギオンの純粋なモンバス版想像したいのは確かだがそれと同じくらいモンバス版のそいつらも見たいし想像したいんや

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:18:18

    >>169

    予算の諸々とか考えたが、予算等とか色々無視していいなら俺もモンバス版のデストロイアやスペースゴジラを見てみたい。

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:02:56

    >>167

    ガメラリバースの方のギロン船から船にぴょんぴょん跳び回るしな、他の怪獣に比べてもかなり機動性高い

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:13:50

    >>169

    宇宙から来た事のあるゴジラのそっくりさんと戦った事でゴジラを宇宙生物と思って戦ったことありそう


    モンバススペゴジいるなら

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:30:31

    >>134で自己出力した概念を形にしてみた

    擬人化じゃないけど人っぽくなり過ぎたかも。でも、ゴジラの前にモスラとバディ組んでたガメラとか、若き日のゴジラの師匠やってるガメラとか妄想したかったんや……


    過去・今・未来の王座守護者。それが私の本懐、私の生きる意味。

    この星の秩序を守り、外なる敵を防ぐ。何の疑問も無く、何の異論も持った事は無い。自負と誇りが私を突き動かし、度重なる傷を負っても立ち上がらせた。


    だが。


    だがもし、それが過ちだったのならば?



    (酷いな……)


    龍の一族の巣。私と同じく星の核に繋がり、共に敵から世界の平穏を守ってきた種族が。その拠点の一つが、灰燼に帰している。

    乱心したスカーキングと、彼を唆した邪なる者達。それによって開かれた戦端がこれ程の物になるとは。


    《王よ》

    『女王か。その様子ではそちらも……』

    《……手遅れでした》


    舞い降りた彼女から告げられるは、他の繁殖地の壊滅。猿族側の被害も相当だろう。

    私は無策だった。外敵どころか、地球に息づく仲間同士が殺し合う現状を──愚かな事に、想定すらしていなかったのだ。


    (どこで、間違えた?)


    自問自答。だが答えは明白だろう、私は守護は出来ても“統治”が出来なかったという事。

    タイタン同士の諍いを止めるだけ止めて、根本的な解決に動かなかった。原因を明らかにせず、不満を燻らせ高めてしまった。


    ならば、どうすれば良かった?

    粛清か?

    私の一存で?


    《……アレは?》…
    telegra.ph
  • 174二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:43:03

    そういやガメラ怪獣って全体的にゴジラ怪獣と比べてかなり軽いんだっけ、この世界ではどうかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:21:25

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:34:50

    >>173

    サンクス

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:53:56

    スレ絵みたいな全力ダッシュは絶対やらなさそうなガメラさん

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:12:50

    >>82

    そして人造怪獣という歪な存在とは違う完全なるタイタンがこのバルゴンよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:23:26

    >>177

    なんならリバースに突っ込んでくる

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:00:36

    >>179

    背中から突っ込んで来るやつからから逃げる二匹の怪獣ってシュールな笑い誘いに来たんだろ。


    二匹のダッシュだけで笑う奴多かったんやぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:15:09

    >>171

    しかもガメラの甲羅と同等の防御力をもって倍近くにまで伸びる伸縮性の胴体だ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:57:55

    レギオンってたしか体内の高圧酸素によるガス圧で体を動かしてたよね?
    てことはコングがレギオンをコングアックスで斬りつければそこからガスがブシュー!って吹き出して行動不能になるんじゃね?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:02:41

    こうやって見るとギロンも十分強豪怪獣だな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:58:31

    あの宇宙ギャオスを倒して「肉くせえ!」ポイッってしてたぐらいだ
    そりゃ強い

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:49:04

    重力操作がない限り攻撃通らないこいつも…10万年前に地上を火の海にして異名も残ってるっていうバックボーンもモンバス世界的にそれっぽくない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:32:03

    コングが「なんだコイツやべー」となってる中、ガメラの頭によじのぼるミニコングの絵面ください。

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:53:26

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:20:51

    >>173

    過去(ガメラ)、今(ゴジラ)、未来(コング)か

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:28:12

    ガメラが人間に向けるやさしい眼差し好きなんだが仲間になったコング達にも向くのめっちゃええな

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:06:55

    この世界でバイラスはモンバス発の侵略宇宙人になりそう
    それでいて交渉相手はタイタン達で、人間たちは過去の霊長として見下し相手にしていない
    そして人工タイタンもしくは宇宙タイタンを操ってゴジラやガメラを追い詰めるけど、相手にしていなかった人間たちの策で大打撃を与えられるっていう流れがありそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:24:32

    火の国内に侵入した敵タイタンの攻撃からスーコ達子供のグレイトエイプたちを背を向けて庇うシーンが見たい
    敵タイタンからの攻撃を何度も何度も受けて甲羅が砕けようとも庇い続けてコングが助太刀にきた瞬間力尽きてマグマの海に感動的なBGMと一緒に落ちて沈んでいくけど
    最終決戦の際にマグマのエネルギーを吸い取って平成ガメラのメインテーマをアレンジしたBGMとともに完全復活そして覚醒ジェット回転で最終決戦の地に向かってくれたら最高

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:20:20

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:12:33

    >>191

    今まで厄介だったオルカが役に立ちそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:28:58

    コング×ガメラ(仮)のラストでまだ見ぬ蛇型タイタンや鯨型タイタンの存在が示唆されるんだよね…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:57:51
  • 196二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:22:10

    >>195

    …………個人制作?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:05:04

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:36:45
  • 199二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:37:04

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:37:44

    200でモンスターバースにガメラ参戦

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています