勇者ロト…大器晩成型だと聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:28:57

    終盤は有能を超えた有能だけど中盤まではやや器用貧乏で他シリーズの主人公ほどの使い勝手は良くないと

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:31:33

    むっつりスケベであると…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:33:19

    実はスレ画はロトではないと…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:34:08

    >>3

    クリアしたらロトの称号貰えるからいいんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:34:22

    転職できないから終盤ほど雑魚なんじゃないんもすか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:35:27

    ベホイミの取得タイミングが遅すぎると…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:35:27

    レベル上がるのも遅めになってるからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:36:02

    かしこさ特化の性格にしてもかしこさの伸びが悪くて種ドーピングが推薦されてるってそんなん蟻?
    勇者としての自覚が足らんのとちゃう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:44:04

    >>5

    いいや専用装備品とギガデインとベホマズンが強力ということになっている

    まぁ種無しやと低めのMPで燃費が悪い魔法はキツいんやけどなブヘヘへ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:50:58

    >>6

    勇者

    ホイミ 4

    ベホイミ 29

    ベホマ 33


    僧侶

    ホイミ 1

    ベホイミ 14

    ベホマ 30


    恐らく製作者が取得数値を間違えたのだと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:52:11

    >>4

    いやっ小説版ではね...しかし...

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:11:43

    やらせろ
    早く3再リメイクをやらせろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:22:00

    さっきFF4やってたからDQ3の勇者みたいなもんレベルアップが遅いだけの超万能に思える!


    >>10

    明かに19なんだよね ひどくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:39:47

    勇者にしか出来ないことが出来るようになるまでの期間が長いんだよねパパ
    それに加え前作のパッとしない仲間から一転して仲間が強すぎだと思ってんだ
    まっ言うまでもなくカッコよさは主人公の中でもトップクラスなんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:41:29

    >>14

    ウム...というか前作はメインアタッカーがもう一人そうなるはずだった男がチンカスを超えたチンカスのせいで実質主人公一人で賄ってたんだなァ...

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:42:29

    仲間を連れて行かせる為の大器晩成だから仕方ないのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:51:19

    >>15

    サマルトリアの王子…微妙性能だと聞いています

    公式の4コマ等でも役立たずとかいじられまくっていたと

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:53:58

    サマルトリアも大器晩成型で後半は強いがそこまでレベル上げなくてもクリアできる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:54:26

    ″最強装備″が″てつのやり″!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:55:54

    まてよ リメイク以降はごうけつブーメランで序盤から頼りになるんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:00:36

    >>20

    やっぱどっち付かずにしないで力と体力に補正をかけて賢さは盗賊に種狩りをしてもらうほうがいいんスかね?

    優柔不断だからいまいち勇者の性格が悩ましい…それがボクです

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:05:20

    でもね俺サルマタリアの王子馬鹿にする発想無かったんだよね
    敵があまりに強すぎて味方を責める発想にすら至らなかったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:08:45

    >>21

    はい!そうですよ

    だけどリメイクは一人旅でもクリアは容易い難易度だし考えるのめんどくさければセクシーギャルでいいですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:21:03

    >>23

    わ…わかりました

    今やってるレベル10の勇者をネックレスでむっつりスケベに変えます

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:26:16

    音楽もイラストも製作者が荼毘に付したんだ
    リメイクは出ないと思ったほうがいいッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:27:52

    >>11

    スレ画はゲームのパッケージヤンケシバクヤンケ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:28:48

    >>25

    おいおい リメイクならオリジナルというベースがある分安心でしょうが

    問題なのは…12がどこまで進んでいるかということだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:29:12

    >>24

    むっつりスケベも強い方ではあるけどセクシーギャルほど無法じゃないんだ…

    だから…すまない…

    まっ、運はともかく勇者のすばやさなんて元から大した事ないからそこまで気にしなくて良いんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:34:50

    むっつりスケベってセクシーギャルの下位互換なんスね
    行動順位だけならともかく3の素早さはシステム上防御力にも影響するからマイナス補正はちょっと痛いかも知れないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:42:59

    ドラクエはCERO Aだから11風のグラにしても激エロの女戦士を拝めないんだ…だから…すまない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:44:26

    >>29

    待てよ、体力はむっつりスケベの方が高いんだぜ

    壁役としてはむっつりスケベの方が強いのん

    まっ、セクシーギャルもプラス補正だから壁役としても弱くはないし男女の装備差が酷すぎるから最終的には壁役としてみてもセクシーギャルの方が強いからバランスが取れてないんだけどね

    なんじゃあこの女尊男卑は

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:45:22

    そもそも3の守備力は素早さの数値が影響するから下がるのは致命的っスよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:46:19

    そのせいで盗賊が無駄に強い…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:48:05

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:51:09

    サマルトリアの愚弄は大っぴらにするなよ
    中途半端なのは間違ってないがパーティーメンバーが少ない都合上欠けて困るのも事実だからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:52:24

    うーん3は男に思い入れがあるか「やーいマネモブ女なんて入れてる」とからかうような友達でもいない限りは男を選択する必要がないとまで言われてるから本当に仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:42:22

    >>33

    やり込み勢で無くても普通にパーティのメイン候補になる強さなんスよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:44:59

    >>22

    >>35

    ウム…三人PTで尚且つ敵が強いからサマルがいなくなるだけで滅茶苦茶厳しくなるんだなァ


    特にダンジョン探索中にサマルが死ぬと安全に戻る事もできなくなるから真面目に全滅するしかないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:45:15

    >>36

    裸覆面パンツ「こいつ主人公女にしよったで どないする?」

    母「男として育てる!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:49:26

    髭面のまさかり男と見間違えられる女勇者の哀しきムオル民からの反応…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:56:01

    >>33

    しかも戦士武闘家と違い意外とMPも成長するから前職から引き継いだ魔法も使いやすい…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:23:07

    賢者経由の武闘家と盗賊がガチパの定番になってたっスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:24:51

    私のこのリメイクはいつ来るのですか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:26:50

    勇者を過信して僧侶抜きパーティにして泣きを見たのが僕です
    MPすくねーよベホイミ覚えるのおせーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:01:58

    勇者のステータスは通常プレイの範囲ならマイルドにした戦士なんで
    勇戦戦戦とかやりたいんじゃなければ長所が伸びやすいごうけつかタフガイで良いですよ。
    なんならガーター・ベルトでセクシーギャルになったりならなかったり出来るから
    元はセクシーギャルじゃない方が潰しも効くんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:12:49

    セクシーギャルより一匹狼の方が優秀だと思うんだよね
    運など不要ッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:41:45

    >>33

    素早さ高くて素の防御高いのに

    序盤にHPがやたら伸びるのはルールで禁止スよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:44:17

    >>47

    代わりに武器にこまるからマイペンライ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:46:10

    >>48

    ムチもブーメランもタダで貰えるじゃねえかよ えーーーっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:49:15

    >>49

    まぁ、ムチとブーメランが集団戦でそれなりに役に立つのは認めるけど

    割と火力不足になるには変わらへんからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:54:43

    いっぴきおおかみで素早さと体力を稼いだ盗賊を賢者にするんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:06:35

    >>17

    とにかくサマルはFC版だと最強武器が鉄の槍だったと言われる危険な男なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:11:55

    >>8

    お前こいつの父親をなんやと思っとるんや

    エリミネーターとかさつじんきの同類やぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:58:28

    >>19

    リメイクプレイ後「お、俺はリメイクで強化してほしいとはいったけど ひかりのつるぎまで装備可能にしてほしいとはいっていない!」

    ロトの剣が装備可能なぐらいがちょうどいい塩梅なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:59:34

    >>34

    この尻がナーフされるんじゃないかと不安になってるのが俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:20:15

    >>55

    尻ナーフより開発の続報が全くないんのが怖いんだ 恐怖が深まるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:30:11

    3勇者の話で唐突にディスられ始めるサマルトリア王子の哀しき性能…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:42:09

    まぁサマルのことは気にしないで
    FC版武闘家だって最強武器は実質鉄の爪ですから

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:03:40

    あんな格好なのに初期性格でセクシーギャルに出来ない…それが女戦士です
    まっ力と体力に特化したタイプだからバランス型のセクシーギャルとそこまで相性がいい訳ではないんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:07:17

    >>57

    嘘か真かFC版でも適正レベルを制作側が勘違いしただけで想定レベルまで上げればサマルも戦力になるという者もいる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:13:17

    dq2はswitchに移植されたガラケー版しかやった事ないけどそれでも結構辛かったからファミコン版とかクリア出来る気がしないのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:14:50

    >>60

    初期から>>18っスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:06:21

    ロトの剣もてたりベギラマがちゃんとあのダメージだったらもうちょい違ってたと思われるが…
    まぁロンダルキアあたりになるとそもそものMP枯渇しやすさとかついて回るから基本的にしんどいんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:17:07

    ◇この3の話に割り込む2のキャラは…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:20:29

    タフガイすげぇ…魔法使いですらこの性格でも問題ないし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:28:56

    >>31

    ゲームなんて今も昔も雌豚が強いんだ 悔しいだろうが仕方ない

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:33:43

    まっ一応初期ステータスは男のほうが力が高めだったりするんだけどね
    まっどうせアレフガルド後半になると男女関係なくその職業の長所はカンストしてるんだけどね(グビグビ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:49:39

    半分くらいすけさんスレじぇねえかよえーっ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:53:14

    >>68

    誰やねんスケさんって?ワシはトンヌラしか知らんで!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:53:05

    あれは選択ミスなんかじゃない!
    防御しながら攻撃するバグの鎧なんだ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:02:44

    >>66

    しかし…ドラクエは次回作のアリーナからゼシカまで女の強キャラが出ないのです

    まっミレーユやアイラも別に弱くはないんだけどな(ヌッ)

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:07:29

    >>68

    頼りになる仲間だから問題ないと思われるが……

    ゲームブック版のサマルトリアとムーンの喧嘩ップルが好きなのが俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:16:00

    >>71

    ドランゴ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています