ドライトロン使い俺

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:14:18

    アルデクはまあ死ぬと思っているからガストクラーケ型に変えて試行錯誤中

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:14:56

    ターンスキップ型もお忘れなく

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:15:05

    実際何回ぐらいハンデスできる?上振れしてたら3回ぐらい?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:15:08

    どうせ制限までならノーダメだから

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:16:07

    >>3

    安定していけるのは2枚で、下準備あれば3行けるかなって

    ベアトじゃなくてトレミス採用しようかとも思ってきてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:16:24

    死ぬのはたぶん弁天定期

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:17:14

    弁天食らったら……アドが稼げなくて死ぬしかないな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:18:40

    弁天が制限でもアルデク型なら初動2枚で4妨害は立てられるからなぁ
    安定性と手札誘発ケア性能は落ちるけど
    純ドライトロンの場合は手札がカツカツになりすぎてキツいってレベルじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:21:11

    別のスレでイーバが死ぬって言われたけどどうなん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:21:15
  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:21:18

    ちなみにガストクラーケは召喚時演出ありだからかっこいいぞとスレ主は教えておく

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:22:13

    >>9イーバが禁止に行けば消える、海外だとネクロスと合体してしぶとく生き残ってるところ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:24:05

    >>10

    見たけど初動が4枚とかだからかなり上振れすればいけるって感じだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:24:17

    >>9

    実際海外はイーバを殺した

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:24:57

    >>10

    それもひとつの形だね

    ただ初動が多いからある程度安定して出せないとなあと

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:25:58

    実際環境には残る程度に弱体化ってなるとどこ規制になると思う?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:26:50

    >>16

    弁天制限

    まだ結構妨害できるとはいえ、わりとすり抜けられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:26:53

    >>10

    実はもう一つ回りくどいけど後攻ドーローも含めて全ハンデスできる型がある

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:28:05

    >>11

    え!?お前が動くの!?みたいなカード多いよね

    未界域動いた時笑っちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:28:23

    >>16

    かけるなら弁天かイーバ

    ドライトロンパーツは制限程度じゃサーチリクルート手段あるからすり抜け余裕だしバンαを禁止にするとテーマが死ぬ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:29:21

    >>19

    オルターガイスト回してたらヘクスティアに演出あってびっくりした

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:29:49

    >>16

    もう出てるけどイーバ禁止が一番いい塩梅だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:30:17

    儀式にはサポートが多くてサーチが簡単だからイーバを潰すのはわかる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:30:35

    >>17

    >>20

    >>22

    弁天制限かイーバ禁止かって感じなのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:31:08

    イーバ禁止から純ドライトロンが好きな人にもよくない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:31:43

    >>24

    ドライトロン本体とサイバーエンジェルのためにも死ぬならイーバを一気に殺してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:32:28

    >>25

    純ドライトロンもそうだしサイバーエンジェルにとっても被害が少なくていいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:32:48

    実際イーバはなんでドライトロンでも宣告でも儀式でもないのに相性いいの…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:33:46

    助けて…助けて…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:33:52

    KONMAI「めんどくさいから弁天制限とイーバ禁止両方でいいか」とはならんよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:35:05

    マッチがないから最初の一回で制圧を対策なんて無理なんよ。マッチありならアルデクもまあ突破できるんだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:35:48

    >>30

    最近のKONAMIは規制かける時は段階的な感じだしまとめては無いんじゃないかな

    無いことを祈る

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:38:59

    でも紙では大幅な規制を受けたわけじゃないのに環境から一歩引いてるんよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:39:12

    宣告者ドライトロン以外はそこまで嫌われる要素ない(強いて言うなら那沙帝弥のターン1がないのはあたおか)のでアルデクパーデクを殺すかこいつらのコストを稼ぐイーバを殺すのが一番平和ではある

    ガストクラーケハンデス型とかアモルファクターのターンスキップ型とかもあるにはあるけど現状そこまで脅威じゃないので

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:40:42

    >>33

    勇者環境で勇者が使えないデメリット背負ってるからな


    まぁ勇者のせいで手札誘発のバリューが相対的に落ちてるから展開系的にはプラスの要素もあるにはあるんだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:40:56

    >>33

    サイドのあるマッチならメタが張りやすいドライトロンは強いは強いがそこで終わりだからな。だからマッチじゃないこの環境には合ってる。だからいずれ殺されるって一部のプレイヤーは勘づき始めた

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:41:00

    >>33

    どうしてもドロバとかに弱いから制限改定前後はドライトロン読みでサイドドロバ増えるからドロバとかが消えたときに戻ってくるタイプだから。そのおかげで今まで規制を受けてない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:41:47

    >>33

    マッチだと止めやすいからなぁ

    マッチじゃないシングル一本のMDの恩恵をめっちゃ受けてると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:41:56

    >>34

    てかでかい儀式だすだけならあのデッキかっこいい!で済むからな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:43:37

    >>29

    すまない…死んでくれ…。ドライトロンの未来のために…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:44:11

    >>39

    実際カオスMAX出したりDRA立てたりして殴り合う分にはかっこよくて程々に強い良テーマなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:44:50

    さんざんイーバいじめてるけど動きの安定性と誘発ケアを考えると弁天制限一択な気がしなくもない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:47:13

    弁天制限が本線だけど宣告型以外のドライトロンやサイバーエンジェルが困るからやめろと言うのであればイーバかアルデクパーデクしかないってのが正確なところ
    神巫なんかはかけてもしょうがないし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:47:13

    海外だとイーバも弁天も制限ときいて震えてる。無課金だから規制入ると死ぬんです許して

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:49:32

    >>44

    規制されたカードは補填入るけど周辺パーツは補填入らないから困るよね……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:49:44

    >>44

    無課金で作るデッキやないやろ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:50:09

    過去に竜の渓谷の規制でドラグニティがどうなったかを知っているから環境デッキの規制に他テーマのカードが巻き込まれるのは避けれるなら避けて欲しいところではある

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:50:27

    てかなんで海外はこんなに厳しいの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:51:15

    >>45

    このデッキは特に他に回せないレアカードが多いから参るね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:52:21

    >>48

    単純に強すぎた

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:55:13

    >>50

    日本だと環境中堅かちょい下位らしいのに海外だと一強とかありえるの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:56:34

    >>51

    トラブリとドライトロンがいたgがないから先行取られたらお祈りになってた

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:57:27

    >>52

    海外gないのか…知らなかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:58:32

    >>53

    海外産だけどその海外で禁止にされた悲しいやつさ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:00:13

    イーバは禁止にまでする必要は無くね?
    ベアトで2枚落として4妨害立てるのが強いからせいげんなら

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:00:51

    >>55

    途中で投稿してしまった

    制限なら2妨害で済むし

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:01:55

    >>53

    海外はドローに異様に厳しいから

    チキンレースが禁止らしいし

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:02:41

    >>44

    ドライトロンパーツは他の型に使える。宣告パーツはあきらめろ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています