というわけで

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:21:13

    この度属性DP唯一のGXキャラとなることが決定いたしました
    なんてこったい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:22:20

    あまりにも人選が偏りすぎではないか?
    これ2週目もあるべきでは

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:24:17

    >>2

    実際ここから先のDPはコンセプトどうするんだろうね

    種族DPなんて無理ゲーだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:26:18

    >>3

    二周目が無難よね。種族だと偏りエグすぎるし一部ラッシュを引っ張ってくる必要が出てくるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:27:19

    >>4

    二週目だと炎が割と終わってんすよ…

    なんなら無理して枠作った風も大概なんすよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:27:29

    2周目にやるにしても炎属性使い少なすぎ問題が発生してしまう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:28:00

    2周目炎はいよいよムクロが候補になってまう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:28:11

    >>4

    ただ属性DPでも地属性とか一周目の時点で意外と該当メンバーいねえぞって話になってたから二周目結構難しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:28:23

    どっちにしろなぜか麺三郎がスタンバイする必要があるのか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:28:30

    次はもう素直に作品別でDP作ればいいんじゃね
    他はともかく初代は散々擦ってるからネタ残ってるか知らんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:29:44

    >>7

    実はこいつ風で……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:29:52

    >>8

    初登場から期間空いたし聖天樹出せばいいかなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:30:07

    >>9

    ラッシュからの初の輸入が火麺忍者は熱いね

    忍者サポートまで共有できる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:30:22

    >>7

    なおスピードキングスカルフレイムは風属性である

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:30:25

    >>11

    闇でラーだったりタキオンも闇含みのサポートいたりするから純じゃなくても大丈夫大丈夫

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:30:37

    >>5

    正直、水も大分怪しくない?璃緒いるだけマシだけど。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:30:52

    >>11

    ミザエルって実は闇使っててェ…

    エスパー絽場も光属性使っててェ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:31:33

    真面目に炎属性枠でまさかの城之内の炎の剣士引っ張り出さないといけないぐらいの少なさだからな…。というか闇属性と光属性以外2周目無理じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:32:12

    >>18

    地は表遊戯、ジム、鬼塚あたりでなんとかなることにはなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:32:46

    >>8

    地属性2周目は磁石の戦士強化とかでいいんじゃね

    今回のユニオンで別にそのキャラの代表的なカードに縛るわけじゃないのわかったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:32:53

    >>18

    地と水行けはする、炎と風がね…風はまだ未OCGのを先にアニクロとかで収録すればかさましできるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:33:04

    >>16

    雲魔物は水パック2周目来たら絶好のチャンスだとは思う

    雲核1枚だけで強化済んだとか思ってませんよねコナミさん…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:35:09

    >>21

    風はウインドのテーマがカード化したらワンチャンだな。ドローンってあれ風だっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:36:49

    もう特定の誰か3人に何枚新規とか決めずコレパみたいな方式でよくない?
    原作アニメで使われた良さげな◯属性を適当にチョイスしてリメイクカード出す感じで

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:37:03

    地属性ならアンナも行ける

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:38:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:38:48

    >>11

    スピードの方優先しちゃったかー

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:39:04

    >>21

    ワンチャンブラックローズと最初期万城目とジャイアントレーナーとかで……無理か……

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:39:19

    DPは一旦終了でブースターSPかin to theVRAINSパック復活させて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:39:41

    炎属性も今のうちにガッツマスターをOCG化とか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:40:25

    風属性2周目有力候補だぜウオオオ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:44:03

    属性別じゃなくて番組別か召喚種類別デュエリストパックが無難かもね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:45:05

    炎二週目の看板はいただいた

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:45:51

    闇のラインナップを見ると炎は覇王十代、ジャック、熱血指導でもいけると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:46:06

    >>11

    >>14

    風属性アンデット族って言う珍しい組み合わせなんよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:46:34

    アニメテーマだけじゃなくて古いストーリー関連テーマとか海外新規テーマを強化するパックも出てくれねえかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:46:36

    何でもかんでも平等にすりゃいいってもんでもないんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:47:21

    >>31

    実際B・Fは強化欲しいよね。過労死バチに救いをあげてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:53:22

    >>37

    そんな極端なこと誰か言ってると思うか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:54:41

    >>3

    出すか神属性

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:58:37

    >>40

    原作から遊戯

    Rから夜行

    5dsからハラルド

    ヨシ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:59:34

    闇はもう一回やってくだせぇ…

    闇DPのくせに水と神しか出さなかった不届き者がいるのでな…
    まぁ当時は属性で出すみたいなことは考えて無かったのかもしれないけど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:59:42

    >>40

    三幻神と三邪神と三極神の強化か……

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:01:12

    >>41

    >>43

    わりと……アリじゃね……?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:19:23

    >>43

    真祖オベリスクとか欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:26:09

    >>43

    普通にありなの草

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:30:35

    >>43

    新規の枚数が足りなさそうという懸念はあるが割と面白いコンセプトで良いと思う。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:34:27

    そもそもいうとGX(正確には5Ds中盤くらい?)までは種族をある程度固めることはあっても属性統一してるキャラはマジですくないからな…海外や異世界組除いたら真面目にカイザーとエドと斎王とクロノスくらいじゃないかな?翔のロイドは地味に地属性以外もまぁまぁいるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:37:30

    よし!全部三沢コンセプトの属性テーマぶち込もうぜ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:03:00

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:44:36

    あえて擁護するならGXは属性統一したデュエリストが少なかったかもしれんね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:48:03

    使用カード全部同属性の方が少なくねえかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:02:09

    再録的にはDP個人キャラ編がありがたいんだが
    それはほぼストラクか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています