天草「え、ルーラークラスで飲み会ですか?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:37:57

    うーん一応今の時代だと未成年扱いですし、マスターの教育にも悪いので申し訳ないですが欠席させていただきます、ジャンヌ、楽しんできてください



    あ、オルタじゃないですか、え?アヴェンジャークラス飲み会ですか?
    いきまーす乾き物も買っていきましょう


    こいつこういう所あるよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:39:40

    まあ心情的には完全にアヴェンジャーなんよな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:39:43

    あるないでいったらある

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:41:16

    ルーラーの飲み会にもいけ…(面子を思い出す)
    アヴェンジャーの飲み会を楽しめ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:44:04

    復讐者クラス飲み会はウッキウキで天草
    乾き物以外にチョコとかもあうぞ買っていけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:47:06

    ルーラークラス飲み会はポカニキとモルガンのどっちかが幹事やってくれそうだから楽だよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:49:29

    ルーラーの面子ざっと見たけど天草くんが友だちになりそうなのいなくて草

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:50:32

    >>6

    カルデアの2人はルーラーじゃないので…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:51:27

    >>8

    ヨハンナ様に幹事を頼むか……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:51:41

    >>7

    アヴェンジャーも言うほど仲良くなれそうなのいる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:51:42

    >>8

    それ言ったらカルデアの天草もアヴェンジャーじゃないし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:52:18

    なんかこういい感じの飲み屋でこの酒うまーってしながら持ってきた煎餅他をくうアヴェンジャー+天草全然想像しやすくて草なの
    なんかみんな自然に天草くんのこと受け入れてておもろ…………
    筆頭のエドモン(とヌオルタ)が仲良いから?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:52:38

    この辺りのトンチキルーラーを頼んだぞヨハンナさま

    >>9

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:52:51

    ルーラー飲み会ってそもそも大丈夫なの?朕に儒認定受けない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:53:55

    >>10

    ヌ、巌窟王、アンリあたりは仲いい判定でいいんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:55:09

    まあ自称聖人もどきの天草にとってガチ聖人やら神霊やらが揃ってるルーラー飲み会より、気安い友達(邪ンヌ)とオキニ認定されてるおじ様(巌窟王)と義理の姪の旦那(アンリ)がいるアヴェンジャー飲み会の方が楽しそうだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:55:48

    >>13

    いつもの

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:57:06

    >>11

    天草の嫌いなもの的に支配者的なタイプのルーラーとは相性悪そう

    モルガンとか始皇帝とか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:57:36

    そして律儀に参加して犠牲になる若森

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:58:31

    上杉謙信「割勘でお願いします」

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:59:17

    真面目、儒がダメ、子どもと各方面揃ってるからそもそもルーラーの「飲み会」が盛り上がりに欠けそう感ある

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:00:48

    >>21

    でもサンバも暴力も厠で死んだ人もいるぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:03:38

    ☆5ルーラーはまだまとも()だけど☆4ルーラーに変なのあつまりすぎじゃなーい?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:04:47

    ルーラーは水着連中と邪馬台国コンビはまだ和やかに飲めそうな気がする
    ライヘンバッハは分からん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:05:06

    >>22

    デマゴーグ!デマゴーグです!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:06:32

    >>25

    たしかにサンバはデマだけど…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:08:14

    ジャンヌはジャンヌでワイン1杯なら運転前に飲んでてもセーフの国なんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:10:54

    >>20

    その点復讐者クラスはエドモンが全部出してくれるからいいよな…争いにならない…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:14:38

    >>28

    エドモンと邪ンヌがいろいろ場を整えてくれるだろうしな……カラオケする時でもタンバリンとかが置いてありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:17:02

    ルーラー飲み会ではオレンジジュースでお行儀良くやり過ごしてそうだけど、アヴェンジャー飲み会では焼酎の一升瓶ゴロゴロ空けてそうな男

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:18:49

    >>28

    魔王ノッブとかSイシュタルとか問題児がいない訳じゃないけど

    面倒見のいい黄金律Aが全部解決してくれるのいいな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:21:34

    >>20

    どれだけ飲んでも酔わない奴がいるのはな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:23:24

    謙信の飲みっぷりもだけど
    ジャンヌと獅子王と卑弥呼もよく食べるからルーラー会の飲み代やばそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:23:44

    >>13

    むしろこの辺&ヨハンナ様でなら愉快めの女子会として盛り上がりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:38:59

    >>30

    九州男児だからね、しかたないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:46:50

    ついでにいうとオルタが天草をアヴェンジャー飲み会に誘うか誘わないかでいうと誘う

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:50:50

    ルーラーなら若旦那が全部払ってくれるでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:51:02

    >>31

    最近ノッブがぐだぐだ組の常識人枠に見える

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:51:19

    >>37

    若旦那はカルデアにはいないから

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:53:00

    ルーラー半分くらいキリスト教徒だろ酒飲もうとしてんじゃねぇ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:53:25

    >>19

    裁マルタさんに絡まれる若森…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:54:02

    >>40

    実はキリスト教は酒OKなんですよ

    っていうか教会ではワインつくってるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:55:30

    >>40

    ワインがキリストの血じゃなかったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:57:08

    ちなみにここが日本で唯一ワインを作ってる修道院

    戦時中の物資が不足していた時は各地の教会にもそのワインを送っていたらしい

    神言修道会多治見修道院 | 神言修道会多治見修道院svdtajimi.com
  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:57:41

    >>40

    ドンペリとか修道院で作られたんだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:06:33

    >>42

    >>43

    >>45

    泥酔が禁止で飲むこと自体は禁じられてないのね……勉強になったわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:07:26

    ミサでパンとワイン配るところもあるからな
    パンが大工の子の体でワインが血や
    車の人とかへの配慮でジュースにしてたりすることもあるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:08:42

    向こうの人の泥酔なんてそりゃあ大量に飲まんとならんしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:22:09

    梁山泊ハロウィンで新アヴェと共同作業してたの見て「コイツ着々とアヴェンジャーとの交流広めてやがるな」って思ったの思い出した

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:00:45

    復讐者は飲み会に天草がシレッといても大体は「なんだこいつ…まあいいか」ってスルーして飲んでそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:06:35

    >>50

    古参アヴェンジャー(アンリエドモン邪ンヌ)が揃いも揃って天草と仲良いから勝手に馴染むんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:08:25

    アンリマユとかいう天草の幕間が実質体験クエストのやつ
    いやークラス相性を物ともせず颯爽と登場して颯爽と去っていったのは流石でしたねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:19:19

    アンリは天草の体験クエストにも出てるし
    キャスギルの幕間でも共演してたな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:22:27

    エドモンとかいう天草をめちゃくちゃ気に入ってるおじさん

    なんで…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:35:08

    まあルーラー飲み会って真面目で清楚なお茶会か阿鼻叫喚地獄絵図かの2択しか思いつかないし…
    アヴェンジャー飲み会はなんかいい感じに自由で気楽で そうだし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:36:26

    憎悪を持ちながらそれを捨てて世界救おうとする信念の持ち主だから
    巌窟王が天草を気に入るのは分かるよ なんかよく知ってる風な理由はさっぱり分からんけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:40:47

    >>56

    監獄塔が初対面のはずなのにApocryphaを経た天草を知ってる謎

    オガワハイムでApocrypha読んだのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:53:36

    昔天草推しマスターが「俺の彼氏面はいいが俺の天草の縁者面するんじゃねぇ!」ってキレてたの思い出した

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:39:07

    オルタはまあ…性格の相性がいいんだろうなっていうのはわかる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:47:52

    本来はルーラー適正ない脱法ルーラーだし…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:48:00

    >>57

    いや本当に些かの縁って何なんでしょうね

    何でお互いの幕間に出演したり言及あったりしてるんですかね

    そろそろ東出先生と桜井先生に問い合わせしたいですね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:32:43

    >>52

    言い方ァ!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:36:54

    酒より食事代がやばそうなんかわかる
    カラオケやらせても食う専のせいで代金やばそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:26:56

    >>58

    天草推しは推しの良いところを色々大声で言ってくれて巌窟王と肩を組もうとするタイプと同担拒否勢の2種類に分かれるという…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:32:02

    >>64

    でもそのおじさん推しとどこで知り合ったのかもわからないのに推しに詳しいし…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:45:08

    ちょうどさっき旧Twitterで天草がアヴェンジャーのLINEグループ入ってるっていうネタの漫画見かけて変にタイムリーだった

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:00:22

    >>66

    それ昼間に見かけたけどいいねしそびれて見つからない…

    URL教えてください

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:02:48

    >>67

    横からだけど奏章Ⅲの新鯖担当されてる先生だよ

    先生のツイッターをチェックや

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:05:47

    >>68

    奏章3のあの子の担当さんだったのか

    それは知らなかったよありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:08:38

    >>69

    ははははって誤魔化すの天草すぎて好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:18:11

    >>47

    ウェルチとかも発祥がその為のノンアルワインだったよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:18:19

    前も見たな
    ルーラー飲み会スレ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:30:04

    >>69

    入れて欲しそうなジャンヌと別の新グループ作るのありそうすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:38:39

    >>72

    どっちかというとアヴェンジャー飲み会with天草スレじゃないかこれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:38:44

    キリスト圏的に水を飲むのが危ないからワインを飲むってのはあるらしいな
    今の日本みたいに蛇口をひねればいつでも飲める水が出てくるって環境じゃないし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:44:23

    >>69

    ありがとう!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:56:44

    Wジャンヌ天草エドモンの4人を箱推ししてる人そこそこ見かけるなと思ったけど天草〜エドモン〜邪ンヌって一ヶ月くらいで立て続けに実装されてたの今更知ってちょっと納得した
    自分が始めた時にはもうホームズいたからルラベンジャーといえばこの4人!なのいまいちピンと来てなかったんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:47:50

    >>77

    ホームズ実装は2周年の時だから丸一年以上裁と讐の星5はこの4人だけだったんだよね

    星4以下もアンリと水着マルタさんとゴルゴーンくらいだし2周年までに追加されたのも新アヴェだけか

    アルターエゴもムーンキャンサーもまだいない時代だったな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:59:46

    自分もルラヴェンジャーっていったらこの4人だわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:18:17

    逆にジャンヌはアヴェンジャー飲み会誘われても両者とも空気が微妙になってなんも楽しくなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:42:30

    裁の中で讐飲み会参加できるの、何人かはいそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:43:56

    >>81

    飲み会というだけで主催を見ずにやってくる謙信とか違和感なく混ざれそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:37:28

    アヴェ勢が来る?って声かけそうなのって言うとまあ天草くらいだけど、勝手に来て勝手の飲んでる分にはまあ…となるルラ勢もちょっといるかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:39:48

    >>82

    くるな!(酒がなくなる)

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:49:59

    謙信さん…以外はなかなか浮かばんな
    わざわざアヴェのとこ乗り込むタイプそんないないかも?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:53:24

    サンバサンタはゴルゴーンに会いに来るかも
    ケツァルコアトルはアヴェンジャー適性持ってるらしいし

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:37:15

    会場が教授のバーでならホムと若森はくる…かも?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:52:01

    メリュ子とかはルーラー飲み会にはこないイメージある

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:50:24

    クラス別飲み会概念すこ
    色々なクラスで見たい

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:54:59

    >>36

    邪ンヌは自分で呼んでおいて飲み会の最中に「そういえばこいつルーラーだったわね。なんでこっちにここまで馴染んでるのかしら…」って我に返りそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:56:28

    >>88

    飲み会に行くぐらいならぐだに行くタイプだからなー…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:57:45

    ひょっとしてルーラー飲み会、集まりが悪い…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:00:07

    >>92

    みんな自分のルールで動いてるから…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:00:50

    そういやシンってお酒はあるんだっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:01:47

    他クラスや元々の所属グループの飲み会に混ざってるのが多そう

    >>92

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:05:23

    >>92

    さすがにムーンキャンサーより集まりが悪いってことはないと思うけどな

    星4ルーラーには人当たりがいい子多いし

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:07:13

    >>92

    スレ画がまず同日開催の復讐者飲み会に参加してるし…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:10:06

    >>94

    民が飲むものはない

    朕は機械ボディだったから自分用も作ってない…が、カルデア来て楽しんでる可能性はある

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:16:33

    逆になんでアヴェンジャー飲み会は用意に皆で集まってやってるのが想像できるんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:28:29

    >>99

    なんかみんな仲良いし…金回りは巌窟王がなんとかしちゃうし…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:29:20

    >>99

    なんかアヴェンジャー連中は同じ業を背負う連帯感というか同族意識みたいなものがあるし…

    それこそ初期メンのアンリ巌窟王ンヌがお互い言及あったり、イベントやマイルームや紙マテでもちょいちょい絡んでたりするし…

    その点ルーラーはあんまりクラス繋がりで絡みないし…

    というかルーラー自体水着とサンバ除いても脱法ルーラー多いし…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:32:01

    天草は幕間で巌窟王にちょっとレムレム変わってってお願いしてOK貰える仲だからね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:32:12

    復讐者、大体がそもそも「愛故」にそのクラスだからな
    誰かと一緒にいることが本来ならできると想像がしやすい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:34:40

    金回りのいい気前がよくて世話焼きの兄ちゃんいるの強いな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:08:58

    なんだかんだ毎回参加するかまちょ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:32:34

    ルーラーも奏章Ⅲ超えたら飲み会してそうな一面が見えるかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:42:52

    ルラヴェンジャー合同飲み会の可能性もある、ってコト…!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:43:50

    >>107

    アヴェンジャーがドタキャンするぞその飲み会

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:20:32

    ルラヴェンジャー合同飲み会
    アヴェンジャー全員ドタキャンしてもルーラーの分のお金を払っておいてくれる伯爵…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:43:58

    ルーラー飲み会毎回1次会で解散してるから飲み足りない謙信と壱与辺りはぐだぐだグループで飲み直してそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:11:51

    ルーラーは女子比率高いし、野郎どももあまり呑まなそうだしなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:14:45

    アヴェンジャー飲み会に参加してそうなルーラー
    ・天草(常連。何なら邪ンヌから誘うし巌窟王が好きな酒用意してくれるまである)
    ・謙信(酒の匂いに釣られてたまに。死ぬほど飲むけど飲ませとけば基本無害なので別に拒まない)
    ・カレン(ごく稀にふらっと乱入して数杯引っ掛けてその場を引っ掻き回して満足して去っていく)
    ・水着ダヴィンチ(1回だけばったり鉢合わせて流れで参加したことがある。ジュースとお菓子で丁重にもてなして楽しく帰っていった)

    番外編
    ・ジャンヌ(お姉ちゃんだって妹と飲みたいし復讐者たちとも交流を広げたいけど妹に断固拒否されてる)
    ・若森(実は結構興味があるので参加できないか密かに画策中)

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:18:06

    ルーラーには最近伊吹童子が追加されたからなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:58:43

    カレンに関しては旦那がいるし…
    しれっと居座ってそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:58:45

    サムレムを追加しちゃうと若旦那が押しかけてくるから…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:32:03

    若森は老森のBarで開催してる時とかに混ざろうとして自爆するイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:37:11

    若森は教授より感情を計算に組み込むのが苦手っぽいので復讐者たちに興味はありそう
    でも教授への巌窟王の対応を見てるとひたすら無視されるか話を聞いてもらえない可能性もあるな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:41:33

    教授、復讐者勢からは「嫌いだから信用が置ける」みたいな不思議な認識されてそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:31:57

    いずれはアショーカ王も追加されるんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:15:04

    >>118

    悪いことしないからまあいいだろうみたいな奴だ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:50:06

    >>114

    カレンきたらアンリげってしてそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:59:05

    >>118

    新宿の出会いが出会いなせいでマスターの不利になるような犯罪は絶対にしないからいいだろ判定は貰ってそうなんだよなモリアーティ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:41:46

    今更ながら1で今の時代だと未成年扱いだと天草がルーラー飲み会拒否してるが、ジャンヌも享年19じゃなかったっけ…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:49:37

    >>123

    フランスは16歳からワインが買えるし18歳になったら全部解禁だし

    あとワイン1杯なら飲酒運転じゃねーやねってくらいの感覚だからなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:29:27

    天草おめー資料によると数え年が17歳で満年齢が16歳以下らしいな??

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:51:21

    でも梁山泊で大人組に混じって酒かっくらってる天草くん九州男児って感じがして好きなんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:00:51

    スレチかもしれませんが邪ンヌと天草の絡みってどの話で見れますか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:03:18

    ネロ祭でなかったっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:04:35

    ネロ祭とサンタ婦長イベかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:05:50

    なんかもう1個あった気がするけど公式か妄想か二次創作かわけわかんなくなってる
    記憶を疑う前に記憶に疑われてる

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:43:49

    ボイスでも邪ンヌ→天草が追加されてるよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:32:14

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:14:31
  • 134二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:42:47

    >>125

    自分を17歳だと思いこんでいる16歳男子…

    日本鯖たぶんチラホラいるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:21:35

    グラカニで絡んでなかったっけ

    あとイドでちょいちょい邪ンヌが天草の名前出してる

    >>130

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:28:33

    監獄塔についてジャンヌだけじゃなく天草からも聞いた的なこと言ってたから結構雑談とかしてそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:37:45

    ルーラー飲み会ってライダーのゲオル先生の方が入りやすそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:24:57

    ルーラーはつるまなくてもやってけれる奴らが集まりすぎてない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:40:16

    ライダー辺りは定位的にクラス飲み会やってそうだけれどほかは…弓槍…あたくらいか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:01:20

     プ リ テ ン ダ ー 飲 み 会

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:04:33

    人数少ない上に引きこもりとラスボス級が集まるムーンキャンサーとかいう魔境

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:06:37

    >>141

    そう誰も!コミュ能力を持っていないのである!

    …プリテンダーもないな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:07:48

    アルエゴ飲み会ぃ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:09:01

    アサシン飲み会とかいう平和そうに見えてそうでもないやつ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:50:50

    ハサンはともかく、セミ様とか酒吞が問題起こしてそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:24:32

    アサシン飲み会はアサシン性の違いが大きいのが問題
    あとセミ様はヌに誘われた天草が途中で見かけたセミ様を誘ってなぜかアヴェンジャー飲み会にいて「なぜ…?」ってなってそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:26:04

    セミ様も復讐為した人ではあるから…多分蘭丸辺りよりはアヴェンジャー適正あるよ、うん

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:27:20

    友達(邪ンヌ)!姪の旦那(アンリ)!なんか自分のこと気に入ってるおじさん(エドモン)!セミラミス(セミラミス)!
    楽しそうじゃん天草くん……

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:47:21

    セミラミスは彼女(妻)だろ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:16:37

    こうして見るとカルデア生活エンジョイしてるな天草…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:58

    >>148

    なんか自分のこと気に入ってるおじさん!?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:02

    なんか自分のことを気に入ってるおじさんはなんか自分のことを気に入ってるおじさんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:02:16

    それはもう天草を囲む会なんよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:31:43

    アヴェンジャー飲み会という名の天草くん大好き会
    なんとなくだけど、サリエリ先生は辛いものは天草にこっそり置いている気がする。(ヒント:言峰)

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:36:32

    >>153

    天草を囲む会、天草が酒飲んでるだけで感動してそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:12:18

    >>149

    一応セミ様の片想いだから…

    親公認のおしどり夫婦でもあるけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:13:39

    >>154

    辛いものは天草が食べて、甘いものはサリ先が食べる

    つまりwin-winってコト!?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:16:15

    「言峰」が全員辛いもの好きって訳じゃないから!璃正パパは普通の可能性あるし…天草が激辛系が得意じゃなかった場合、しれっと横の巌窟王に皿を流しそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:01:59

    >>156

    ご両親が狂化EXのしゃべるタイプのバーサーカーとそのマスターだから微妙に意志疎通がずれてるんだよな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:22:14

    天草を囲む会の面子ヌと巌窟王はともかく他は天草いなきゃマジでなんの繋がりないのは天草

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:14:47

    アンリは邪ンヌに先輩って呼ばれたり
    天草の幕間で巌窟王をうちの新人って呼んだりするから二人への親しみはあるみたいだが

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:46:14

    なんでだろうね?
    アインツベルンの被害者だから?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:14:58

    アヴェンジャー:日々の疲れを癒やす。大学生的な感じ
    ルーラー:優雅()に嗜む。
    ムーンキャンサー:そもそもない、コミュ障、仲が悪そう
    アルターエゴ:危険人物がいっぱい。でも気が合う人は気が合いそう
    フォーリナー:ほぼ女子会
    プリテンダー:そもそもない、コミュ障、仲が悪そう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:35

    >>155

    そんなん島原の民じゃん

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:37:26

    アヴェンジャーの面々、天草が一応未成年なので酒を勧めることはしない信頼がある
    天草もその配慮を察して自分からカパカパ飲むのでそれでようやく「これも美味いぞ」「アンタこっちの方が好きでしょうこっちにしときなさいよ」ってオススメされる

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:10

    なんか天草のことを気に入ってくれるおじさんが色々用意してくれるのはありがたいがなんか天草のことを気に入ってる経緯がわからん

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:18:15

    >>166

    監獄塔の時点で気に入ってたのは分かるんだけど、明らかにApoの経緯を含んで気に入ってるのがわからんのよな

    どこで知ったの、君

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:21:32

    天草のこと知ったら気にいるのは理解できるけれどApoの地の文読まないと理解が難しいところがあるのでどこで知ったんですホント…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:23:27

    オガワハイムにApocrypha全巻あったんだよ、きっと

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:38:37

    基本召喚に応じなくてゲーティアの召喚に応じたのも見定めるための気まぐれだったそうだから、どこかの聖杯戦争で知ったという可能性も極めて低いというね…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:39:37

    >>169

    Apo読んでファンになった人が「些かの縁」って言ってたらそれは怖い…怖くない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:28

    ・オガワハイムでApocrypha全巻読んだ
    ・座でApocrypha全巻読んだ
    ・ファリア神父が森宗意軒だった
    ・ファリア神父が天草の父親だった
    ・生前エドモンが天草召喚した

    好きな些かの縁を選んでね!

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:24:15

    ロボと適切な距離を取れることが判明してる天草(ルーラー)
    まあまあすごいことですよ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:30:14

    ジャンヌの内面も把握してたので第四宝具に試練関係者の情報閲覧機能でもある説

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:28

    >>174

    そういや生前にちょっと話聞いた、くらいで試練要員呼んでたものね

    英霊の座への検索閲覧機能が宝具にある説ありえそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:36:24

    >>172

    後半のほうがトンチキなのに前半がバカなので後半のトンチキの中から選ばなきゃいけないの罠か?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:39:25

    エクストラクラスに問題児が多すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:54:03

    >>176

    ファリア神父天草父説に至ってはまあまあこじつけられる根拠がまあまああるのも罠(例:日本巌窟王)

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:06:56

    天草の本質が復讐が一周まわって元の気質の世界平和に辿り着いてるみたいな珍事が起きてるから復讐者からの評価高いの納得できるがなんのクラスだお前とはなるんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:18:32

    >>177

    ラノベのタイトル味

    毎巻いろいろ問題が起こってすったもんだの末解決したりしなかったり世界すくったりして、エピローグは飲み会でグダグダ反省会するやつじゃん

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:00:51

    >>177

    一周まわってアヴェンジャーが1番まともに見えてくる

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:47:07

    >>180

    毎度アヴェンジャーがカルデア内に起こった問題を東奔西走したりしなかったりして解決した後、疲れてグダグダボロボロでこたつに入って打ち上げしてたら本編一切出てないのに飲み会にいる天草じゃん

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:36:54

    >>182

    愚痴吐く邪ンヌに大変だったんですね〜とか相槌打ちながら焼酎を水のスピードで飲んでる

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:16:25

    そのポジション第一部の終わりあたりでラスボスやるやつじゃんソイツ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:31:35

    >>184

    ラスボスだから何も問題はないな!ヨシッ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:31:47

    いやでも天草だから暗躍して陰謀張り巡らせてた……ように見せかけて分かりにくいサポートしてるタイプだよあいつ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:45:55

    >>181

    アヴェンジャーになる人は真面目でまともめな方多くね

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:46:52

    >>187

    いい加減に生きてたら復讐に全てをつぎ込もうなんて思わないからね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:49:52

    >>188

    真面目で情深い人達じゃなきゃあの理由でお別れするとかしないしな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:52:53

    >>186

    ヌのピンチにどこからともなく飛んでくる薔薇の黒鍵!

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:10:59

    >>172

    真ん中と下は合体できるのがひどい

    フォリア神父 森or天草父+聖杯戦争

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:54:04

    アヴェンジャーだったら丑御前とかも受け入れんのかな…。いや受け入れてほしい。乾き物いります?と聞いてほしい

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:27:08

    ひょっとしたら奏章Ⅲでルラヴェンジャー合同飲み会とかしてたことが判明するかもしれないし(希望薄)

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:02:38

    時代は違っても景清と(酒の)話があいそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:35:41

    >>193

    「あれは私とオルタとエドモン・ダンテスで行きつけのバーを練り歩いていた頃…」

    「待ちなさい、天草四郎時貞。私呼ばれていませんよ!」

    「呼んでいませんからね、はははは」

    みたいな天草とジャンヌの会話してくれるって??

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:53:19

    頬を膨らませてるんだろうなあ、ジャンヌ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:24:47

    これイド終わったあとの天草の心情やばない?
    折角仲良くなったおじさんや友達が…

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:24:56

    天草四郎時貞、変な生き物なので見てると「おもしれ〜…」と「!???!??」を反復横跳びできるから酒の席置いとくと楽しそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:25:46

    毎回、アンリマユと先輩面してるな天草

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:26:02

    鈴木重成「じゃあ、飲もうか」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています