俺は公式の恋愛を応援したい会員

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:53:22

    SV本編は友情!努力!勝利!で誰かから誰かへの恋愛感情は(公式では)なかった
    DLCでいきなりアカマツ→タロとネリネ→スグリをお出しされて俺は…俺は……

    そういうわけでポケモン公式の恋愛について語りたい(片思い可)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:54:33

    公式でデートまで行く関係のカレがいたカスミ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:54:51

    ススキとガラナって公式恋愛でいいのかね
    あそこまで狙ってても断言はしてないし子孫とか出して答え合わせしてくれないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:55:04

    公式での恋愛描写って本当に少ないからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:56:44

    >>3

    ガラナさんがススキさんのこと好きなのは確定

    隠れて付き合ってるのか、ガラナさんの押せ押せ片思いのままなのかは不明なんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:57:21

    ガラルのカジッチュカップル
    っかーーー!もっと見せろ!!!って思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:57:21

    ネリネ様の恋をなさっているご尊顔、あれこそ人類の至宝ですよね・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:57:22

    公式がしっかり恋愛を意図してる関係性は満場一致で恋愛ってわかるし恋愛じゃないって否定してる人がにぶいって言われるレベルのもの出してくるよなとネリネアカマツを見て思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:58:59

    >>3

    二人の子孫だ!って断言できるレベルなの、ガラナさんの見た目でススキさんの性格の女の子か、ススキさんの見た目でガラナさんの性格の男の子か……

    どっちもアリだな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:00:53

    公式の恋愛系描写は本当に少ない(モブのバカップルみたいなのはちょくちょくいるけど)からブルーベリーにはマジで!?…マジで!?ってなったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:01:55

    ススキとガラナの子孫となるとペパーみたいにミックス系のデザインになるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:03:00

    ネアちゃんとビリオみたいにテンション高いカップルすき

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:03:59

    ススキとガラナの匂わせっぷりはヤバかった
    あのレベルのはさすがにSVで出てこなかったな(片想いはあるが)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:07:03

    やっぱ学園物で青春がテーマなら恋愛要素は入れたくなるのかもね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:09:08

    ブルベリ学園は2000年代の恋愛ソングを聞きながらプレイすると滋養に良い

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:10:23

    言うてネリネとアカマツだけだし…と思ったけどポケモン基準だと2人でも充分多いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:10:41

    >>14

    といっても本当にほんのスパイスレベルだったな

    あと周りが何故か一切人の恋に触れないのでカキツバタとかすらアカマツをからかったりもしないという

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:11:40

    かなり一方的だけどゼイユ←伝言係くんも仲間に入れていいかな?
    今思うとDLCの恋愛模様感はここから既に始まっていたのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:13:15

    >>18

    そう考えると主人公がハルトだった場合、ここでもNTRが発生していたのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:13:50

    オーガポンと男が夫婦だったのかどうか
    昔は人とポケモンで結婚できたらしいし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:14:20

    >>19

    ゼイユとハルトの矢印は双方向非公式なんで…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:16:36

    たぶん伝説NTRとかの文脈で言ってるんだろうけどここ公式CPを語るスレだからややこしい単語は使わないほうがいいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:16:59

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:18:13

    ポケモン公式の恋愛を語りたいって趣旨のスレなんだから友情やらポケモンと友達になりたいやらは含まんと思うで

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:18:28

    アオハルをはじめとした主人公たちはプレイヤーだから、主人公から誰かへの公式恋愛矢印がないのはしゃーないけど、主人公のこと公式で恋愛感情持ってるキャラっていない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:19:31

    >>25

    BW2のルリテツじゃね?

    恋愛確定までの描写だったかはちょっと記憶が不明瞭だが

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:19:53

    >>25

    公式って言っていいのかわからないけどBW2のテツルリとかは狙ってると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:20:29

    あと観覧車のナツミ→トウヤも公式じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:20:53

    >>28

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:21:23

    ポケモン本編で恋愛描写が薄い分、ポケスペのルサやブラホワがスーッときいて…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:26:35

    スグリはネリネの気持ちに絶対気づいてないと断言できるけど、タロはアカマツの呼び出しの理由に気づいててもおかしくないと思うんだ
    ゼイユとの会話でモブ男子に告白される予感したら父親の名前出して追っ払うくらいだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:26:51

    ここって公式夫婦はなしなの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:28:27

    人間同士なら

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:28:41

    オーリムとフトゥーとかいうまあ多分きっとおそらく夫婦なんだけど赤の他人の可能性も別に否定できないやつら

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:30:32

    >>31

    アカマツからの好意だけには気付いていない可能性もあるしなんともいえん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:31:05

    >>31

    ひとけの無い場所に呼び出して告ろうとしたらヤーコンガード発動するけど部室で正々堂々言おうとしてるぶんには聞いてはくれるのかな

    ゼイユには性悪扱いされてるけどまあこれくらいの立ち回りはできないとキツいよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:31:30

    BWのアロエ夫妻好きなんだよな
    強え奥様もかっこいいし夫婦で博物館運営してるの素敵やん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:31:39

    男女どっちの主人公も選べるようになったけどそれで差分が用意されてるケースってあんまないからな…
    主人公が男子固定だったリメイク前の初代や金銀ってそういうモブとかいたっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:31:52

    >>34

    夫婦という名の圧倒的公式かもしれないし圧倒的非公式かもしれないここまで極端な関係性今後出てこない気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:32:10

    ポケマスにバーネット博士実装されてククイ博士と話してくれないかな〜

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:33:00

    ククバネとかいうアニポケで公式プロポーズやったカップリング勝者

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:34:08

    アニポケのシュウとハルカってかなり匂わせてたけど、ライバル感情の他に恋愛感情あるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:34:41

    絶対に無いだろうけどメディアミックスとかでセイジ先生のワイフ出してくれっていつも思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:34:48

    アニポケいれるならやっぱりサトシとセレナは公式片想いだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:35:14

    シアノのワイフもどんな人か気になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:35:53

    アニポケの公式恋愛で真っ先に思い浮かぶセレナ
    あんなにサトシのこと好きにさせていいんだって驚いたし最後のエスカレーターは「やりやがった!まじかよあの野郎やりやがった!」(画像略)になった
    ほんとにやりやがったよ、セレナとアニポケ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:38:25

    シュウとハルカはハッキリとしたものが芽生えてるかっていうのは微妙だけどユズリハ大会の内容を入れてきたってことは多少なりとも意識してもいるのは公式なんだろうなって印象

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:39:29

    アニポケの初期の初期はサトシとカスミの匂わせもあったよね
    消えたけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:40:11

    公式って言うのかわからないけどコーストエリアにシアノ校長ガチ恋女生徒いたりセンタースクエアにデートスポット云々言ってるモブいたりブルベは色々狙ってそう
    クラベル校長ガチ恋女生徒パルデアにもいたけど向こうはほぼ同年代っぽいのに対してシアノ校長ガチ恋女生徒はどう見ても10代くらいだからびびった

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:40:34

    バーネット博士は影も形もないんだけどこのカードが発表されたのが11月22日のいい夫婦の日でね
    別に公式は狙ってないだろうけど一人でこんな些細な事に悶えてたよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:44:32

    ボルケニオンとマギアナはそこに確かに愛があるはず

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:48:29

    ブル学はDLCだし少し弾けて良いよね!みたいな感じする
    良いぞもっとやれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:49:20

    原作で公式夫婦(両方ネームド)って
    ククイバーネット
    ルザミーネモーン
    (アロエキダチ)
    以外いたっけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:51:34

    >>53

    ルビサファのセンリとママも夫婦だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:53:34

    恋愛要素がメインじゃないからこそ稀にチラッと見えるのが健康に良い

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:55:09

    >>54

    ルビサファのママに名前あったっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:59:05

    >>56

    ママは名前ないけどある意味ネームドキャラと夫婦になったのってルビサファのママじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:02:44

    >>57

    "両方"ネームドって>>53に書いてあるのに…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:07:56

    ルリナはヤローのこと好きってことでいいのかな…微妙なライン?
    組み合わせとしては個人的に好きだけど
    人気出そうな若い女キャラに好きな人がいる設定をつけるのが意外で驚いた記憶がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:08:59

    >>59

    対抗意識はあるだろうけど公式恋愛と言えるほどの材料はないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:14:10

    >>58

    すまん、見てなかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:14:19

    そういえばサイトウとモブ空手王はどうなるんだろう…
    外野が勝手にそう思ってるだけ説もあるのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:15:44

    >>59

    正直恋愛かは微妙なラインだと思う

    主人公と異性ライバルくらいの微妙さ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:19:45

    >>62

    男性人気出そうなサイトウにああいうエピソードつけたの何だったんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:20:09

    やっぱはっきり恋愛って言い切れるの少ないよね
    そうかも?ぐらいのが多い

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:30:14

    ルザミーネとモーンかな
    アニポケでは救われてほんと良かったよ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:33:12

    >>66

    行方不明だった父親が見つかったと思ったら「子供がいる」って言い出すしほんとビビらせんなよwって思った

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:35:55

    ススガラ本当に好き
    設定資料のキングの墓にお参りするススキ氏とガラナちゃん好きなんだ……あんなんされたら惚れるわな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:36:29

    ガラナ→ススキは片思い解釈派も両思い解釈派も最終的にはくっつく前提で話していた
    アカマツ→タロやネリネ→スグリは「公式は片思い!」と強調されること多いけどタロとスグリは別カプ妄想してる人も多いからなのかな
    公式は片思い描写までしかないのは事実なので確認は大事だけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:37:57

    セイジ先生とワイフずっとラブラブでいて欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:38:36

    公式で彼氏がいる描写があるのにメディアミックスや二次創作で非公式CP描かれることが多いカスミの不思議な立ち位置

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:41:26

    >>69

    シンプルにタロやスグリがキャラ人気高いから勝手に気持ちや人間関係を決めつけられると反発するファンが多いんだと思う

    ガラナススキは好かれてるけどファンアート量産されたりスレが盛り上がるような方向性とは違うし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:47:51

    公式か怪しいけどオーリム フトゥー
    って夫婦なんかね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:49:48

    >>73

    公式で明言されてないからなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:50:27

    シュウとハルカは意識くらいはしてるかもだがストーリー中はお互いにライバルとしての関係を大事にしてる感じだった
    恋愛にはまだ届かない気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:31:21

    人気あるキャラでも初手から恋愛要素を出してたら荒れたりしなさそうだけどね
    仮にチリちゃんが登場すぐに恋人がいること明らかにしてたとして夢女ランキング連覇取れてたから分からないけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:33:54

    後から恋愛関係のキャラいましたは今なら荒れるよなあ
    昔の方がその辺り緩かった

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:35:56

    リーリエから主人公もまあそうかも?ってレベルだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:13:19

    >>53

    マスタード師匠とミツバさんもそうだね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:58:36

    セイジ先生好きになったのに授業受けたら爆速で失恋したって人がいてわろた覚えがある

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:00:55

    シュウメイがボタンの顔を初めて見て眼福って言ってたのに少しだけラブコメの波動を感じていたワイ
    DLCのスター団補習編を見て無事なかったことにした模様

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:02:40

    >>78

    いやそのレベルを有りにすると他もみたいな感じになるしそこも普通に公式的には非恋愛だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:05:38

    CP萌えしてるとかではないけど、番外編でスグリゼイユの祖父母のやりとり(今はもちとかいいから…)がまんま孫たちの関係性みたいで面白かったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:10:16

    >>73

    オーリムとペパーは親子でフトゥーとペパーは親子でそこまででしかないんだよな

    だからこそポケマスでどう扱われるかが気になるわけだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:15:25

    レジェンズのエンディングのお祭りの一枚絵の端っこで仲睦まじそうにしているススガラが永遠に好きです

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:20:31

    >>83

    普段から押しがつよつよのヒエさんが目に浮かんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:41:52

    >>83

    餅を一回断るシーンのユキノシタじーちゃんはすごくスグリっぽいリアクションで正直笑った

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:19:21

    ヒエさんスナック菓子大好きな姉と甘いお菓子が大好きな孫に餅ばっかくわせるつよつよばーさんだからな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:25:38

    >>34

    >>39

    ポケスペで2人とも出てくるとしたらどういう関係になるかだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:56:05

    ヒエばあちゃんの顔よく見るとゼイユっぽい感じがしてくるのは俺だけだろうか?
    断片的な情報からの妄想だけど昔は割とイケイケだったぽい気もする
    若ヒエがゼイユみたいなんだったらユキノシタさんどうやって落としたのかちょっと気になってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:57:54

    >>90

    キビキビバトルのとき下まつ毛バッシバシで驚いた

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:10:35

    あのばあさん女装してるハルトを問答無用でちょんまげにしてきたり強すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:19:02

    ハートゴールドソウルシルバー、
    選ばなかった方の主人公のBGMは、主人公がサポートキャラが初恋ってイメージで作られたらしい

    これをありにして良いのかは分からんが

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:53:00

    ネリネは自分の気持ちにちゃんと気付いて、正しくゼイユに相談したら応援されそうだしゆっくり進展できそう
    がんばってほしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:59:47

    >>94

    ゼイユから応援されそうともスグリと進展できそうとも公式の文脈には存在しないことは忘れずに推そうというのがまさにこのスレの主旨なのでは

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:21:24

    ゼイユからはキタカミに遊びに来ることは歓迎されてるけどそこをスグネリ応援してるまで言うとフィルターになっちゃう印象

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:22:34

    >>96

    親友だから来たいって言ってるのを呼びたいってなってるだけでゼイユはぶっちゃけ気づいてないと思う

    ネリネ自身が気づいてないしね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:23:00

    >>96

    まあ普通に友達を故郷に招いてるだけだしな…

    スグリも主人公とホームウェイ組呼んでるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:23:51

    部室会話のカエデとグルーシャにも波動は感じたけど恋愛的な意味でドギマギしたとまでは取れないんだよな
    グルーシャが人見知りがちなだけかもしれんし

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:26:21

    忘れてたけどリップ→キハダはほぼほぼ公式では?ってくらい描写されてる気がするんだけどどう?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:27:20

    ネリネの恋は応援したいが再戦後のセリフでもスグリの事は貴方に託します的な事言うから
    何か背中を押すきっかけが無いと告白も出来ないままスグリの事を諦めそうな雰囲気も感じてちょっとハラハラする

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:28:25

    >>99

    「あ、そういう…」があるからグルーシャがお菓子プレゼントをカエデからの恋愛的なアプローチだと勘違いしたのかなとは思った

    でも「どうして僕に?気持ちは嬉しいけど…」って反応的に喜んでるとは限らない感じはするからグルーシャ→カエデまでは読み取れない気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:57:08

    俺→セイジ→ワイフ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:58:54

    グルーシャとカエデさんの会話は年上のお姉さんのちょっと思わせぶり(本人はそんなつもりない)言動にドギマギする青年いいよなって…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:59:52

    >>100

    友情の範疇だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:02:29

    >>90

    ヒエさんおしゃれカード持ってたし若い頃はイケてる女だったのではと自分も思う

    わや強くて美人のヒエさんをユキノシタさん頑張って口説いたのかなと想像

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:42:06

    やっぱり露骨な恋愛描写入れると年齢制限上がるからギリギリのラインを狙ってるのかなゲーフリ
    アカマツも別の話の可能性が残されてるしネリネも単なる身体症状の話をしたみたいな逃げ道がある

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:52:21

    スグリは友ゼイユの令弟だからな
    色々心配になっても別におかしくはない

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:54:38

    確実さを求めると上で出てるような夫婦の馴れ初め話かなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:57:12

    アカマツとネリネについてごく真面目に別の意味なはずだ!って言ってる人を見たら自分はびっくりすると思うけど明らかに深読み過ぎるものとこういうやつの差を説明するのって難しいよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:43:47

    つがいの伝ポケとか出てもいいのよ
    主人公のもとでイチャイチャしててくれよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:44:41

    >>111

    追記

    特性でダブルで出したらお互いの全能力1.5倍とかでもいい(よくない)

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:46:16

    ある女性の横顔が一番美しい景色だった、それがワイフってセイジ先生の話がロマンチックすぎて普通に聞いててドキドキしてしまった
    ワイフがどんな人か気になる〜

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:36:59

    奥さんがどんな人か気になるって言うと子供の描写だけあるサカキは気になるけどそういう人を入れると範囲が広くなりすぎるか

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:41:55

    >>108

    これいつ見てもスグリは友ゼイユの舎弟に見える

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:46:41

    ネリネはスグリとペア組んでたで眼鏡曇るの可愛い
    無自覚だけど本編のネリネが救いたいと言い結構独占欲あるタイプなのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:53:22

    >>113

    なんとなくだけど超美人ってよりは素朴な人って気がしている

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:03:05

    ワイにとってのポケモンの恋愛描写はカナシダトンネルが開通されなくて困ってたミツルの姉ちゃんの彼氏だったな…無事シダケで2人で暮らしててお幸せにってなったわ
    時代は進んだもんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:39:20

    ヒエばあちゃんはお菓子食べすぎて油断してしまったゼイユの未来のお姿なのかもしれん……
    お年を召してもすらっと痩せている人は痩せているので……

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:50:39

    自分がレズだからかもしれんが
    リップ→キハダ⇄ミモザ
    この3人は確実に恋愛だと思う
    同性同士の友情だとここまでベタベタしないので

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:21:27

    >>120

    公式から明確に言われている訳ではないからなあ

    公式のCPを応援したいスレであるからね、ここは

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:27:48

    >>120

    自分はノンケだけどこの三人は明らかに公式が百合匂わせてきたなって感じた

    それこそアカ→タロやスグ←ネリと同レベルくらいで確実にそうだと思った

    この辺が見る人によって感じ方出るラインなのかな

    男女の組み合わせでやってたら確実に矢印認識される関係性だと思うけどね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:38:14

    >>122

    同じく

    SVってあきらかにジェンダーフリーとかダイバーシティを意識した作品じゃん

    クィアリーディングの目線で読むとミモザキハダリップはあきらかに同性愛の関係だよ


    チリもそうじゃないかな

    まず、ノンケはあの格好をしないので……

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:47:15

    個人がこう感じた!てのは別に否定はしない
    でも公式か?というとなー微妙
    この公式だ!というのが、ススガラみたいに明らかに好意を態度に出しているレベルじゃないとと思う人と、明言はされていないけれど色んなものを考慮して、今回はこういう作品だから、この視点で見たらこんな行動とらないから、きっと公式はいわないけれど、こうなんだ!と受け取る人とでは多分一生平行線のままだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:04:24

    >>121

    これも言いだしたら夫婦キャラ以外はっきり恋愛的な意味持たせてると言えるのガラルでカジッチュあげかけた二人くらいでは

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:06:01

    ペパーから主人公への番外編での態度程度の重さなら友情の範囲で特に目立ったツッコミも入らないとなるとリップ→キハダも重めの友情でいい気がしてる(もしかして…と繋げやすいのはそう)
    キハダとミモザに関してはもはや本人たちに今後含めて全くその気はない完全ノンケ同士のただ仲いいやつだろ派だけどこれは見る世界が違うんだろうな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:07:21

    >>124

    ほぼ同意

    他作品の話で悪いけど同性愛を描写するときに可能なら結婚したいとか直球に愛してるとか明言してるレベルではっきりと描写しているのもある

    同性同士ってまだ友情が前提ってなるのが大多数だから公式が恋愛だと表現したいならはっきりとそう表現されると思う

    もちろん人によっては恋愛ととるのも自由だけど公式かっていうと違うと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:08:58

    外伝だけどポケダンは色セレビィがジュプトルに惚れてたり、ノコッチとエモンガがビリジオンに片想いしてたり恋愛要素が割とある

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:12:35

    >>126

    ペパ先のあれは原因分かってるからね…もちろん恋愛的に解釈するのも自由だけど

    そう思うとリップさんもなんかあったのかなと違う意味の想像が膨らんでくるな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:13:28

    キハダミモザペパースグリあたりは外部でもよく「惚れてないのにこんな態度しないでしょ」みたいに言われてるけど自分には普通に友情に見える
    番外編ペパーもバックボーン踏まえたら分かるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:17:28

    そりゃノンケとゲイレズじゃ見えてる世界が違うからなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:18:27

    全年齢で売りたい外伝でもないポケモンシリーズで恋愛描写したらあかんからいろんなキャラに匂わせレベルの描写されてるって話やろ
    何ならペパーやスグリも男主人公か女主人公かで友情と取るか恋愛と取るか分かれるライン狙ってると思う
    ミモザとリップの部室会話やジム戦あたりの会話見てリップ→キハダが公式じゃないと思う層とは確かにずっと平行線な気がする

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:20:27

    >>132

    その「狙ってると思う!」を公式とは特に何も関係無い話だということをちゃんと踏まえて語ろうぜみたいなスレじゃないんかここ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:21:49

    >>133

    いやだからそれ言いだしたら1にあるアカ→タロもスグ←ネリも公式じゃないってなっちゃうでしょって話

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:37:37

    もーめんどくさいからスレ主基準で判断してもらおうよ
    ずっと平行線じゃん

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:38:14

    アカマツがタロに好きな子いるかどうか気にしてたり何度も何か言おうとしては失敗してる描写とキハダミモザペパスグの描写が同一線上の話とは思わないかな
    1に「SV本編は友情!努力!勝利!で誰かから誰かへの恋愛感情は(公式では)なかった
    DLCでいきなりアカマツ→タロとネリネ→スグリをお出しされて」ってあるから少なくともこのスレの定義的にはそうだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:39:54

    個人が何を好きでもいいけれど、これは公式!!って言われると、ちょっと待てって言いたくはなる

    百合と言われる3人も、自分はガチとは見えないんだよね
    友達ならあんな態度取らないよ!て言われても、そうかな?ってなる

    この組み合わせ自分は好き!ならともかく、主語を公式にして当然のように語るのはちょっと

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:07:36

    リップキハダミモザは精々リップさんだけはそれっぽくも見えるかもって感じだけど友情でも普通に通る範囲かな…
    女性同士って結構ノンケ友情でもベタベタする人はいるよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:47:49

    リップさん周りは友情とも同性愛とも取れる範疇に留めてると思うな
    そりゃまあアカマツやネリネもはっきりタロがスグリが異性として好きだと作中で言ってるわけではないんだけど
    リップが公式で恋愛感情飛ばしてないならアカマツとかもそうだって言われると正直同意し辛い

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:07:27

    >>123

    こういう明言されていない人の性愛傾向に対して格好がそうだからとか言わないほうがいいよ

    なんかキレイな格好してる女の子相手に男にモテるもんねとか言ってる勘違い男みたいで正直不快

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:01:57

    孫がいるのってタイム先生だっけ?ライムさんのほう?
    タイム先生に夫がいたら、タイム先生みたいなおじいちゃんなんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:04:09

    少なくともアカマツはタロのお父さんがジムリーダーでもビビらない信頼がある
    「タロ先輩のお父さんですか!はじめまして!」ってハキハキ挨拶しそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 04:02:04

    >>142

    いやー微妙

    そこで堂々と挨拶出来るなら既に告白済ませてないかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています