なるほどなぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:13:59

    この直後自分の娘と同じ年頃の女性に怒られた『軍神』シルヴェスター・アシモフ氏の心情を答えよ(配点:7)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:17:19

    読み返すととんでもなく優しく見えるおっさん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:22:31

    わざとふざけて言ったんだろうけどふざけて言っていい言葉じゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:23:52

    艦長自身も責任感じてるしな
    まあ、ぶっちゃけ艦長が持ってきたのより祈るモノ一派が持ってきたウイルスの方が多いだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:24:45

    娘さんの現状考えるとむしろよく茶化した物言いだけで済んだなこの軍神

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:25:45

    元凶見つけたらぶっ殺そうと思ってるのに一応の元凶がめちゃくちゃいいやつだったから冗談で済ませられるの凄い

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:26:17

    ウイルスは艦長が持ってきたの確定でいいんだっけ?
    バグズ1号で来た方のせいもあると思ってたが

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:27:00

    本気でブチ切れながら言ってたらミッシェルさんは何も言えないし艦長はめっちゃ曇る

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:27:42

    >>7

    確定してない

    あの家がテラフォーマーと関わってたのはわかってるしアイツらが持ってきた可能性すらある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:28:06

    >>7

    バクズ2号生還者帰還から数が激増したから

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:28:07

    >>7

    42年前から確認されてるから最初に持ってきたのは確定で別のやつ

    ただ20年前から爆発的に流行し始めててこっちはバグズ2号の可能性がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:29:10

    逆にウイルスって艦長と一郎、ついでに脱出ポッド?だけでよく広がったよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:29:26

    不謹慎かと思いきや
    ガチ憎悪を「あんた良い人だし」と不謹慎で済ませてくれた温情という

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:30:12

    責任の所在を明確にするとかいろいろあるけど茶化して言ったりそれを怒られたりで軽くする効果はあったと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:34:54

    娘を害する奴は誰であろうとどこにいようと探し出し息の根を止める
    でも艦長いい奴だしなぁ…
    …艦長のせいじゃん♡

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:34:59

    >>11

    42年前はバグズ1号の脱出カプセルがテラフォーマーの頭乗せて戻って来たタイミングやんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:37:43

    >>15

    じゃあ何で艦長が悪いことになったんだろう?

    そりゃもちろんゴキのせいだよなあ…ふうん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:38:55

    (腸煮えくり返ってるけど艦長に当たっても解決しないし任務にはマイナスだし...いやでもちょっとくらい嫌味言ってもええか...)艦長のせいじゃん♡
    →親睦深めるうちにやっぱゴキブリ共と責任者が悪いからね
    になったんでは?というのをファンスレというかで見たなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:39:38

    アシモフも娘や息子の為にそれ以外を裏切る肚だし責める資格はないってのもありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:40:49

    そういや、地球でゴキ殴り殺したりしてたけどこいつらってどこから来たの?

    バグズ2号って持ち帰ろうとしたけど失敗してたよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:40:55

    自責の念が強い艦長だから「別に艦長のせいじゃないぞ♡」とかやっても逆に落ち込みそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:41:06

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:41:52

    >>20

    無料公開中だし今すぐ読もう!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:41:55

    >>20

    クローン

    MO手術に使われる臓器もテラフォのクローンから作ったはず

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:43:57

    >>23

    全巻元々買ってるんだ


    >>24

    全身クローンとかしてるのか…

    記憶ねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:45:45

    燈もウイルスのせいで好きな幼馴染の女の子を亡くしてるんだよね。
    …いやアシモフの娘さんまだ死んでなかったわ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:47:31

    ミッシェルさんに諌められて割と本気で凹んでそうなのが誰も幸せになってなくて辛い

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:48:26

    >>26

    「母子ともに無事!」 多分ワクチン作られたし今頃は助かってるさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:48:57

    館長への怒りも1割くらいはありそう

    それを踏まえても人間性を悪く思えないことと館長自身が巻き込まれな状況と根本的な原因であるゴキブリへの殺意が圧倒的なだけで

    どちらかというと真実を知ったら一郎への殺意のほうが絶対やべえ事になってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:49:27

    >>26

    妊娠中の娘が母子共に治療法のない死の病とか死んだも同然なんだよなぁ

    そして治療法探すために世界を裏切ったら息子が死んだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:50:05

    小吉(そうだ…俺が悪いんだよ、地球でウイルスが流行したのは俺のせいだ!任務終わったら俺を火星で殺してくれ…)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:51:56

    ゴキブリ達が乗ったバグズ1号は関係ないんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:53:35

    >>32

    病原体そのものだし多分そっちの方が原因としてはデカい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:53:46

    >>32

    関係してなくはないけど明確に悪化したのはその後だから艦長のせいなのも何割かはある

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:53:55

    ミッシェルには感謝してるんじゃないか。
    上であるように腸が煮えくり返ってるが艦長を殴った所で娘が治る訳でもワクチンが出来上がる訳でもない。むしろチームワークに影響出てその確率を下げるマイナスになる。
    …でも、一言ちょっと嫌味を言うくらい良いか。それで言ってしまって、すぐ副長がそれを咎めてくれたからな。本人はそこまで考えてないだろうが、ミッシェルは丸く収まるように、上手く取り成してくれたとも言える。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:55:47

    >>32

    人間は宿主にならない云々言われてるから、寧ろ一号が1番でかい

    2号が持ち帰って来たとして、宿主居ないせいで増やすことも増える事も無いってなってるし


    流行になってる現状だとどこで増えたんだって話

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:01:48

    >>31

    スレ画の小吉しつこくマルコの話続けようとするライナーみたいな顔してんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:11:32

    >>36

    そもそも培養できないがガチなら人体内でも増えないし感染もしないし宿主が死んで焼けば終わりだし

    絶対何か仕掛けがあるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:13:27

    >>7

    バカ一家の可能性もあるし単純にテラフォーマー達が地球来てるからそのせいかもしれないし本当に艦長のせいかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:15:38

    >>29

    じゃあ艦長が火星で死んでれば良かったのかってなるとそれはまた違うからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:18:08

    一応、テラフォーマーを最低過去2回イギリスと中央アメリカで発見してる
    ただ、発見したローマ(あの一家)は知らせることも無く放置してた

    この2回のタイミングがいつだって話ではあるけど、宿主自体はこいつらがなってるだろうから流行(ウイルスが増えた)原因は多分これ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:41:17

    どう言う理屈かは知らんが艦長が戻ってきた後に爆増したんなら少なくともあの時点では艦長の所為と考えるのが妥当だし、ここのアシモフはやっぱ大分温情だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:47:23

    >>42

    しかも任務の一環だったブリーフィングが終わった後に、少なくとも直接任務には関係無い艦長からの食事の誘いを受けて「別に構わんが」と、適当な理由を付けて断るでもなくまぁいいけどってくらいの大人の対応してるしな。

    脳筋みたいな外見とは対照的に、すごく知的で理性的な人なんだよな。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:11:34

    冷静に考えたらAEウィルスは増えないウィルスなんだから艦長と一郎と脱出ポッドで持って帰ってきた分だけで地球がおかしくなるわきゃねえ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:14:22

    ここでキレても意味が無いし作戦に支障が出るかもしれないけどそれはそれとして隣の艦長が娘が死にかけてる原因かと思うと心底ムカつくというか殺意が芽生えるのでちょっと皮肉る

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:17:05

    >>44

    細胞分裂とともに増えないけど人間の臓器を別種に変えて臓器不全もしくは拒絶反応で殺す

    …これ本当にウイルスか?

    ミニ爆さんみたいに名前だけウイルスの全く別物じゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:21:03

    これだけで済ませるアシモフが理性的なのはそうなんだけど
    それはそれとしてミッシェルちゃんがプッツンするのも分かるんだよな(艦長は父が命懸けで戦った結果地球に帰って来れたので)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:23:03

    >>46

    いや……恐らく古代火星文明が遺していたナノマシンの類では。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:40:00

    >>25

    そもそもマーズランキング自体UNASAで養殖したテラフォーマーと戦わせたデータを元に出してるんだ

    え?それできるならバグズ2号の段階でやらせとけって?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:56:19

    ゴキブリとの最初の戦闘で「お前らのせいで大変なことになってる」「責任者出す気がねぇなら」って言ってるから艦長のせいとは元々思ってねぇんじゃねぇかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています