国家防衛局長官/参議院議員です

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:08:09

    通して下さい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:12:16

    記憶の操作と氷ってあんま結びつかない気もするけど
    脳と毒もあるんだしいっか!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:12:16

    ガチのマジで外患

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:13:47

    せっかく姿だけでなく記憶もコピーする能力あるんだから、こいつ意外にも
    大物政治家や大企業の社長にすり替わって社会を乗っ取ればと思った

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:14:16

    ロイミュード関連以外の仕事は名声高めるためにも意外にちゃんと仕事して結果のこしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:18:03

    当時孤立気味だったブレンを側に置いてたり、コア治してくれたメディックに素直にお礼言ったり、ハートほどではないけど割と仲間思いだった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:18:48

    初期型の3体は優れた人間をコピーしているな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:20:03

    >>6

    ベルトさんへの意味深な怒り方好き。最初は仮面ライダーを開発し同胞を殺した怒りだと思ってたけど真実しると別の見方になる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:21:09

    >>6

    普通に同族には優しいんだが

    雰囲気とか話し方が胡散臭くて、無駄に警戒されてる感はある

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:22:57

    >>6

    005以外の幹部ロイミュードは最低限の協調性はある感じだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:24:53

    ネオバイラルコアを開発するなど技術力も高いんだよな
    ほんと総合的にスペック高い

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:27:24

    >>9

    暗躍が方法として好きだし上手いから頼りになるけどなんか胡散臭いと思われてた可能性。ロイミュードの縁の下の力持ちだと思う。ハートは001の重要性を軽く見すぎてる。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:29:49

    何気にロイミュード勝利・繁栄の要だった人

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:30:52

    >>12

    蛮野もエンジェルも001が死んでから動き出すし

    戦闘力もあり策略もできる彼の存在は重かったんだろう

    ハートももうちょっと連携や共闘するべきだったよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:36:34

    >>14

    クリム・蛮野・一般ロイミュードと障害になり得る要素に満遍なく牽制できてるのはデカいよね ハートが王、フリーズ・ブレンが大臣・参謀みたいに最初期三体でがっちり運営出来てたら勝ち目なかった気もする 磐石過ぎて超進化に至れなさそうだから現実味もないけども

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:37:31

    ハートって割と同胞意識薄くない?
    王に据えるのはともかくなんか作戦も立てずに
    つっこんでるようにしか見えなかったけど
    001は最高に成功したロイミュードよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:41:02

    >>16

    一体一体の個性や自由を尊重するって方針だったから・・・

    蛮野の道具から解放されたってがその考えの理由なのかな

    しかし、もっと集団で固まって動けば仮面ライダーに次々と撃破されることはなかったから、放任は失敗だったよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:42:31

    >>16

    ハートはバカではないけど賢いってタイプではないからな。特に頭脳担当のブレンが側に居る限りは頭使う必要性もないしね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:46:19

    >>17

    自由を重んじるって言うのはわかるんだけどね

    序盤で同胞が殺されまくってるのわかってるなら

    徒党を組んで重加速テロし続けるべきだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:47:51

    ネクサスのイメージがあったから驚いた

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:50:17

    >>19

    超進化態を揃えるより、その方法や世界の大国の首脳にすり替わる方が人類に勝てたかもね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:51:34

    >>16

    ハートは色々な意味で理想家過ぎる ブレンが特状課警戒しとこうって進言したときも無粋って理由で退けてるとことか見るに泥臭さやシビアさに欠けてる そこら辺踏まえて裏で暗躍・カバーしてたのが001だったんだろう アイツ倒されて以降個々の戦闘力は兎も角戦況はどんどん人間に盛り返されてる上蛮野やら004やらエンジェルやらワラワラ問題が出てくるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:52:39

    ハートはロイミュードが進化することで人間に勝つと生存戦略と夢をごっちゃにしているイメージ。多分時間と運があればみんな超進化できると真面目に思ってると思ってそうなくらい仲間への期待もでかそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:55:06

    >>22

    ブレンもメディックも呆れるよりそんなハートを支えたいというモチベーションにはなってたからカリスマはあったんだが、エンジェルに同調するのも複数出たんだよな・・・

    そこら辺、チェイスと同じようにロボットの純粋さはを感じる

    だから悪の組織の首領には向いてないな。悪のつもりは本人たちも無いが

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:08:20

    >>12

    ハートを慕ってるのは同じでも003~009辺りが共に歩みながら支えるスタンスなのに対して001は教え導き支えるようなスタンスだったのがハート的に苦手意識あったんかも 会長(001)と社長(002)みたいな関係性なら若干ドライなのも分からんでもない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:33:38

    蛮野に拷問されてた影響で上下関係にトラウマがあるのかもしれないハートは。本編でも友達、敵、戦士な面白い男でハートの相手の感情は説明つくし (上司とか部下がつかない)>>17

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:36:50

    >>21サプライズフューチャーでもロイミュード量産して世界征服してたからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:42:51

    >>27

    ロイミュードってこれ以上増産するにはネクストシフトカーを発明するしかないんだっけ

    108体が上限で更に封印したり行方不明もいるんで、超進化して少数ってのはわかる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:26:41

    >>2

    物体を凍らせられるし心も凍らせられるし記憶も凍らせられる

    という概念系の連想だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:26:25

    >>29

    超進化フリーズの能力は時間を凍らせるだと本気で思ってたわ 流石に中ボスの能力としては強すぎるしカッシスワームと色々被るしで今思い返すと無理ある妄想だった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:30:53

    作中の会話だと
    あくまで記憶操作の氷の針が効かないのが特異体質
    心を凍らせるとかの吹雪まで効かないのが機械生命体(チェイスやタイプトライドロンや超デドヒマッハ)
    なんか力で分解するって言ってた氷はどいつにも全部効く
    ややこしいよ!属性が違う癖して全部描写は氷だからわかりにくい!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:41:46

    >>4結局そういうことしなかったのはハートの方針だろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:33:03

    大体区分するとこんな感じの能力

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:41:27

    >>33

    分かりやすい解説画像をありがとうございます

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:18:12

    なんかよく見たらダンディで眼鏡のおじさんで政治家の氷系能力者ってあんまり他だと見ないな
    大概は若い男とか女性とかな気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:54:10

    >>35

    ダンディで年上な感じは001らしくて好き。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:03:22

    >>36

    001は人間態でもダンディだし、氷の狼みたいな進化態でもダンディだけど

    他のコブラ型と変わらない下級の姿でも、雰囲気でダンディさ出してるよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:04:14

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:25:52

    >>37

    001の印象強くてコブラ型ロイミュードが雑魚敵ムーヴしてると違和感あるわ 初登場時の暗い部屋でブレンと話す黒幕感と風格ある立ち振舞いで一気に心掴まれた

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:00:09

    じゃあ私も通してください

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:46:34

    冷酷なところはあるけど仲間思いで普通にハート好きそうで激情持ってるフリーズさん好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:20:05

    >>41

    序列や能力、スタンス上しゃーないけどハートや他のロイミュードから若干距離置かれてるっぽいのちょっと可哀想 退場後に「彼を失った悲しみより、お前(ドライブ)ともう一度戦える喜びの方が上だ」って言われたのショックだった

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:26:32

    >>42

    彼には悪いが…みたいなことは言ってるから。(ひどいことには変わりない)メディックとブレンはハート個人に対して特別枠なのにフリーズに対して付き合いはトップクラスなのにそこまで特別ではなさそうなの可哀想

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:27:18

    >>43

    脱字です。付き合いの長さはトップクラスなのにです

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:40:44

    ハートからフリーズへの呼称がアイツ、君、あなた、彼と出てくるたび違ってた記憶ある 台詞定まってなかっただけかもしれんがハートとフリーズの関係性何か独特に感じる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:23:25

    >>45

    会うのが久しぶりでハート側が距離感や接し方迷ってた可能性

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:30:51

    もし復活してシャバに戻れるとしたらロイミュードの未来のために根回しとか働いてそうなイメージある。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:48:27

    氷のバリアが美しく品がある

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:08:57

    指導者の立場で覚醒のトリガーが恐怖なのも好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:08:59

    >>47

    本編からして裏から同胞のカバーしてたっぽいしな 中盤で倒されたの両陣営にとって影響デカかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:15:46

    >>49

    本人が王ではなく王を裏で補佐する立場を気に入ってそうなの好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:17:56

    前から気になってたけどなんで004以外にも支配プログラム仕組まなかったんだろう?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:20:05

    記憶操作の能力を持って国の中枢に入っていたのは、仲間の支援に凄い大きかっただろうね
    ハートやブレンはコピー元が無名の一般人じゃないが問題にならず、ブレンの研究員の偽装身分も001が用意したんだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:22:30

    騒ぎにならないよう国内の活動全般のバックアップとかしてたみたいだからな
    警察がまるで知らなくてロイミュードの索敵がほぼ特状課しかできないのも001のものだし
    ほぼ国家規模で情報操作と統制をやってたと考えるととにかく記憶操作まで含めて影響を出す規模が大きい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:33:15

    この人視点の蛮野が生きてる頃からグローバルフリーズの過去編小説は面白そうだと思う。言動は冷静だけど地の文とか心情が激しそうでギャップが面白そう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:39:59

    泊英介のことを考えると記憶操作は10年以上やってるし持続してる

    10年間の記憶操作+警察全体への干渉+偽ウィルスによる全国一斉検診と記憶操作キャラとしては死ぬほどやってることが長丁場

    逆に言えばこれで特異体質そのものは解決できなかったからかなり焦れてたとこもあるんだろうな当人も

    10年単位の国家単位で能力使ってても特異体質だけは出てくるんだから…全国一斉検診での失踪者は20人だけどこれ逆に日本全国で考えれば少なすぎるし

    真影壮一 | 仮面ライダー図鑑 | 東映平成仮面ライダーシリーズに関連する映像作品に登場した仮面ライダー、変身フォーム、怪人、アイテムを解説、紹介しています。www.kamen-rider-official.com
  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:36:14

    作中に出てきた特異体質の数を日本国民の数で割ると特異体質は550万人に1人くらいの確率になる
    まあいくら長期間かつ国家規模で調べていたとはいえ調査漏れは出てくるだろうからその数倍くらいは居るにしても100万人に1人未満
    でも全人類とかに使っていた場合は数千人くらいは特異体質が出てきちゃうことになる
    001が痕跡が残るリスクのある行方不明者を出してまで研究しまくっていた辺り「数千人は残る」欠点を消したくて意固地だったのかね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:34:30

    できるだけリスクを減らしたいよりは(研究所とかで逆にリスク増やしてるのは多分彼はわかってる)泊父ぐらい優れた人ならまだしも普通の人で効かない人がいるなんて我慢できないという動機のほうが強そう。基本的にロイミュードはプライド高いな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:36:37

    >>58

    俺も特異体質探しは001の個人的なプライドによるものだと思う 表向きは合理的で冷徹な仕事人だけど実際は人間への敵意とロイミュードという種族の1番手として誇りを宿した激情家ってイメージ ハートたちへの先達的な振る舞いもこれが根本ならしっくり来る

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:38:48

    >>16

    チェイサーでも言われてるけど、良くも悪くも戦闘狂なところあって、力合わせてぶつかっていこうぜ!って男だからな。

    だからこそ好かれるけど、それが合わない奴もいるわけで

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:41:32

    フリーズの極限の感情としての「屈辱」もプライドでどうしても〇〇が我慢できねえ!意地でもぶっ潰す!
    ということまで込みまでみたいだからね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:50:43

    >>17

    大事な相手でそいつが自分と敵対したり危ない道選んでもその選択を尊重したいので止めないというドライさがある。大事ではないわけではなく相手を尊重するからこそのドライさ。あと大雑把で雑な面があるので

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:03:01

    見返すと「お前の父を殺した」とは確かに言ってなかったり
    泊英介を退かない眼差しを持った超人と定義付けている辺り仁良よりずっと高く評価してるのがまた

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:37:30

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:16:42

    >>63

    そこら辺見てると001も全く和解の余地がない敵では無さそう...?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:29:51

    001趣味ちゃんとあるのだろうか。なんか趣味権仕事か仕事に関わる趣味になってそうで。ロイミュードのために働いてるか自分を磨いてるかのどっちかになってそうで。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:16:52

    一番好きなロイミュードだわ
    誰に賞賛されることもなく人間に紛れながら孤独に種族の為に戦い続けた者
    強敵なら敵であっても認める度量もある
    人間とは相容れないけど、ある意味ロイミュードの仮面ライダーだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:52:42

    創作で一番最初に作られた物は大体凄いに担当するキャラ。チェイスはプロトタイプだけど完成は確か後(回想でクリムがベルトさんになってるし)だから多分この人が者一番最初

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:26:50

    >>67

    >>68

    序列は最高位、実力も十分トップの器(蛮野・クリム殺害までは実際001が主導者だった可能性もあり)で在りながら、より優れた器と判断したハートに王の座を譲り自分は影からそれを支えてるのが渋くてカッコいい。中ボスで終わるの勿体無いと思う反面、001生きてたら終盤の展開悉く潰えてたっぽいからあのタイミングでの退場が1番しっくりもくる。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:59:30

    001のVシネ個人的にはほしい。ヒーローではないが仲間思いで激情を胸の内にひめるダンディ見てみたい。目的のためならちゃんと協力すると思うし

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:01:25

    なりすます方はもしかしたら人類がクリエイティブな方法で見破ってくるかもしれないからある程度まで行ったら暴力で解決するね!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:09:53

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:15:33

    >>71

    これは国家防衛局長官に相応しいパラベラムの精神ですわ…

    なお

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:24:36

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:18:29

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:55:35

    ロイミュード態が雪だるまモチーフというのは本当なんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:42:39

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:44:43

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:46:29

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています