イモータルジャスティスファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:24:37

    ネタ要素抜きでイモジャをカッコいいと思う者の集い
    シールド発射シーンほんますこ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:26:57

    このシールドことフラッシュエッジ4さん、ライフリのエッジ3と比べてどの辺が改良されてるんだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:27:11

    プラモの出来良いのになぁ
    まだ買ってない人は映画館とか電気屋とかに割と残ってるからゲットをおすすめしたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:27:28

    サーベルみたいな円筒状じゃないヴィーセルナーゲルビームブーメランはビーム刃の形状も合わせてけっこう好み

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:28:03

    過剰武装をオミットした洗練されたジャスティスって感じがいいよね
    要所要所でちゃんと活躍してたし良い機体だと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:28:31

    映画冒頭のMA形態になるところ好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:28:59

    意味不明な叩きされてるけど近接強襲機としては普通に傑作よな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:29:43

    好きだよ好き
    大好き

    でも何でライフリにあるビームシールドが付いてないんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:30:19

    こうガッチリまとまってる感あるからこっちもいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:30:24

    ライフリは初手で盾半分に切られてたけどイモジャは盾自体は最後まで健在だった気がするし、強度かね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:30:59

    >>2

    地味にマウント状態で武器に使ってるの劇中では4だけなんでゲイツのビームクローみたいに使えるよう軽量化してるんじゃないかと

  • 12二次元好き匿名さん24/04/06(土) 19:31:25

    >>2

    横のビームエッジが消えてるけどその分空力的に安定してて使いやすいとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:32:25

    >>10

    さすがに対艦刀を受けたらビームシールドは真っ二つよ

    シンはシールドで受けないようにしてたのかもしれん

    対艦刀の怖さは自分もよく知ってるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:32:56

    >>3

    カッコよかったし超久しぶりにガンプラ買ったけどもめちゃくちゃ出来よくてビビった。色分けも凄い細かいし

    最近のHGはこのクオリティがスタンダートなんですかい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:32:58

    カットシーンが映えるMS

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:34:01

    あの世界のザフト系最善作品みたいな纏まりが良いよね
    映画のキービジュ任せられるだけのデザインしてるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:34:09

    このファンネルみたいなシールドでインパルスVSフリーダムでやったビーム反射攻撃すると思ってた人は俺だけじゃないはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:34:12

    活躍微妙言われてから見たら割と頑張ってるし粘ってるじゃんという評価になった
    色んな意味で状況が悪かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:34:18

    >>8

    それはね

    元になった隠者は本体にビームシールドが無いからじゃよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:34:27

    >>13

    劇中でもルドラのレーザー重斬刀をビームブーメラン越しにフラッシュエッジG-4で受け止めてたからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:34:38

    >>5

    これで火力は運命より高いらしいね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:35:14

    >>21

    小説版だとそう書いてるらしいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:35:32

    コンパスには腕利きパイロットを揃えてぜひともイモジャ部隊を編成して欲しい

  • 24二次元好き匿名さん24/04/06(土) 19:36:49

    高級ムラサメとか言われたりするがじゃあ、量産されたらムラサメ隊の人が乗るのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:37:57

    >>19

    なんで本体に代わりに防御装備があるわけでもないのに積極的に盾を投げちゃうんですか…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:39:09

    >>25

    当たらなければどうということはないので

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:39:19

    ムラサメにはMA形態でしか使えないビーム砲付いてたな。イモジャでリフターの参考にしたのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:39:40

    >>24

    制式採用レイダーみたいなポジションになるんじゃないかと

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:40:33

    >>26

    イモジャは積極的には盾は投げてないから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:41:49

    下から移すとマッシブに見える

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:42:12

    >>2

    誘導性能の違いとかキラはドラグーン適当ありでシンは無いし。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:43:21

    盾は飛ばさんでも手持ちの質量兵器+ビーム刃で使えるのがエクバで出てるから普通にクソ強い

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:44:43

    プラモ組んで思ったのは「見た目がめちゃくちゃヒロイック」

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:44:53

    立ち姿がとてもかっこいい
    いつものジャスティスよりちゃんとした赤でシンの機体って感じがするのもいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:45:04

    なんでライフリと比べて武装こんなに貧弱なの?って思ってたけど必要最低限あればエースパイロットには関係ないのだってなった
    デストロイ落とせるなら十分な火力と推力ってことだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:46:54

    距離が空いてる所で接近戦をしてた敵機が武器も持ち替えずに投擲武器で攻撃してくる
    モブパイロットには成す術も無い

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:47:27

    運用思想的にはフリーダムの後方支援を受けながらMA形態で突貫して背中のビーム砲を撃ちながら急接近してMS形態に切り替え白兵戦に持ち込む想定なんじゃないかと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:48:28

    市民の前に盾突き立てて戦ってる冒頭シーンがめちゃくちゃかっこいい
    その他にもビームサーベルみたい使ったりぶん投げたり盾の活躍シーンが多くて好きです

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:50:12

    ぶっちゃけイケメン度で言ったら歴代ジャスティス1だと思う
    背中のビーム砲がMA形態でしか使えないのは本当に謎だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:50:17

    >>37

    流石に二代もフリーダム造っててキラが引き続き乗るのに対してイモジャを連携前提にとか考えとるか?

    劇中通りワンマンプレイの権化やぞあっちは

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:52:25

    なんでビームサーベルなしでビームブーメランだけなんだろうって思ったけど数あるし接近戦に持ち込んで敵が距離を取ろうとしたらそのまま投げて追撃できるからかなり合理的だなと考えを改めた

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:52:28

    >>40

    あれ量産するんじゃなかったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:52:31

    よきポーズ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:53:43

    実際種死のカオスを落としたムラサメ部隊みたく芋部隊が連携しながらデスティニー超えの火力撃ってきて
    一気に可変して連携白兵戦仕掛けてくると考えたら糞ゲー

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:54:14

    >>42

    あくまで制式採用であってそれイコール量産化する等はどこにも書いてなかった気がするが

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:54:27

    >>40

    どっちも制式採用機(アニメの決定稿の可能性もあり)だそうなので共同運用前提の可能性は十分にある

    少なくともライフリは従来フリーダムの砲撃機のコンセプトは継いでるからそんなおかしな話じゃないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:55:08

    ウィンダムのように機体が優秀でもパイロットが一般兵だと性能高くても意味ねぇんだあの世界

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:56:19

    ピンチだがよきポーズ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:58:24

    そもそもフリーダムとジャスティス(というかXナンバー)って試作機じゃね?当然ストフリと隠者も軍の承認を得て製作された機体じゃないからこそ、ライフリ芋ジャは実戦投入前提として先代までの技術をブラッシュアップしましたでの『制式採用』だと思うんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:00:42

    冒頭のミサイル三発叩き落としとかシレっと凄いことやってるんだけど、運命の大立ち回りとかスペックそこまで変わらんはずのライフリの大暴れ見てるとものすごく動きがぎこちなくて「シン、お前…」ってなった

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:01:25

    直線多用のデザインが刺さる者には深く刺さるのじゃよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:02:13

    おにんにん以外完璧な見た目

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:04:39

    >>3

    HGは対象年齢の関係で若干丸みを帯びたデザインだが

    それが逆にいい味出してる

    自分にはここまでのクオリティでは作れないから画像を眺めてるだけだがそれでも楽しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:05:50

    >>50

    戦いの連鎖を止める組織であるコンパスがポンポン敵機のパイロット殺したら組織外から好印象受けられないしそういう意味では監督公認で奇襲して致命傷与えるのが得意なシンはそもそもイモジャじゃなくてコンパスと相性悪いねん

    そうだよなぁ(敵機倒すことしか眼中に無い)アグネス!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:05:50

    >>48

    ここ地味に足元に打たれてるビームを足チョンと動かして避けてて笑った

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:06:46

    リフターのマント感がよい

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:08:15

    もうちょっと脚サーベル見たかったなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:09:57

    >>55

    き、気付かなかった…

    また観に行かないと…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:10:10

    >>57

    エルドアでの戦闘で割と滑らかな動きでダガーを武装解除しててカッコよかったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:10:46

    >>58

    そう言えば11日にまた応援上映があるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:12:41

    >>57

    確かにジャスティスと言えばの足サーベルの印象あんまり無いな

    飾ってるHGはサーベルキックのポーズにしちゃってるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:17:25

    イモジャにギャン×2
    近接専MSが押し寄せる
    敵は切り刻まれるのみである

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:22:04

    SFSのスレで色々考察したんだけどジャスティス型のリフターが何でイモジャにないのか考えたんだけど、結論としてSFSと変形機能が完全に被るんだよね
    どっちも長距離移動か大気圏突入対策なので両方を搭載してもただ被るだけで意味がないというか
    それだったら簡易変形できるだけで空飛べるようにすればいいし、独立砲台としての役目は盾飛ばせば同じ以上の役割は出来るからそれでいいよねってなる
    そこ含めてジャスティスからの発展機なんだなと納得した

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:23:51

    プラモが格好いいんじゃ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:34:28

    >>14

    ライフリイモジャあたりから採用されたSEEDアクションシステムはちょっと複雑だったり組み換え遊び前提の10年以上前から変わらない肩ボールをあえて切り捨てた結果

    近年のHGガンプラの水準で見てもかなり破格の色分けと可動を両立したシリーズになってきてるの凄いぞ

    とくに肩回りの二軸関節で怒り肩にできる可動はあれのありなしでマジで種っぽいアクションできるできないが変わってくるから大事な部分

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:41:39

    個人的な問題ではあるけどライフリのプラモ飾るときはフルバーストで満足しちゃうからイモジャで可動域を体感してるわ
    キマるし動かしてても楽しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:41:52

    >>39

    背中のビーム砲二門がセイバーみたいにMS形態でも使えて盾が赤かったら

    俺的には完璧だった

    あ、股間の出っ張りもない方がいいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:44:34

    >>39

    個人的にはそこも含めて背中のウイングが水平に上げられないのが不満点だった

    リフターだとできてたこの状態好きだったんだよねえ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:30:44

    ファミマに芋者プラモ売ってたから人生初ガンプラになりました

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:37:12

    >>67

    これとかいい感じに前向いてるように見える

    SEEDはMSに見得を切らせるのが上手いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています