急にロシア料理を食べに行きたくなることってあるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:54:32
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:56:48

    ロシアは殺し屋の本拠地だからね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:58:01

    このシーンみてなんでロシアに?とはなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:58:34

    そもそもロシア料理をほとんど知らないし、
    食いたくても俺の行動範囲にロシア料理の店はない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:59:30

    2018年ワールドカップがロシアだったからなんかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:00:08

    ロシア料理と思ってるやつが実はウクライナとかの旧ソ連構成国のものだったりするので、本当の意味でのロシア料理となるとよくわからない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:00:36

    最後の背景の6人を探せ!が妙に主張してるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:01:06

    こいつ前にピロシキ食ってなかったっけ?と思ったら殺しの流儀と記憶がごっちゃになってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:01:32

    「ボルシチはメインディッシュ、最初はマカロニから」ってことか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:01:53

    血溜まりの中かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:02:20

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:03:06

    ストーリーとは関係ないけど興味をそそる女たちの会話でコマ稼ぐ技斬新で好きやわ
    俺の漫画にも取り入れよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:04:37

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:05:05
  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:08:07

    >>7

    当時のキャンペーンか何かで作中にキャラが隠れてるのか?と思ったけどそんなことなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:12:43

    ロシア料理ではないが中華料理とかではあるし。
    この漫画のひろしは学生時代だか若い時だかに食べ歩きしてた時もあるみたいに言ってたからその時にロシア料理を何回か食ったんじゃねーの?
    ちなみに俺もロシア料理はないな。でもボルシチとかピロシキってどんな味なのか気にはなってる方機会あったら食ってみたいわ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:14:53

    ちょくちょく隣の会話が気になってなんかの伏線かと思ったけど違ったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:15:44

    >>16

    ピロシキはカレーパンに近い

    色んなバリエーションがあるけどひき肉と玉ねぎを調味料で味付けしたものがメジャーなんかなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:35:14

    ロシア料理で有名なのってボルシチとピロシキとビーフストロガノフ
    後は漫画で見たそばの実を使ったおかゆのカーシャ
    デザートならブリヌイくらいしか知らなかったから今回のは初めて見た
    あったまりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:37:56

    すげえな

    全てに脈絡がない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:41:51

    殺し屋的ならあのサッカー少年が待ち合わせの店の連絡で、隣の二人が情報屋かなんかなんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:43:53

    ペット……いやまさかな
    そういう連中なのか……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:44:11

    尾行者がいるのを気づいていたけど気分じゃなかったから
    戦闘せずからかったのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:46:58

    >>22

    ターゲットは女性でロドリゲスっていうガードの強敵がいる?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:48:50

    (ボルシチってトマトスープじゃなかったんだな)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:51:51

    隣の人の会話に暗号が隠されているあれだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:53:50

    犬だから紛れ込んでるスパイについての情報かな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:55:22

    >>3

    一度他人の手に渡ったボールを安易に素手で受け取らなかった

    まだ子供なのに神経剤塗布への警戒を怠らない点をひろしは評価しロシアの工作員教育を想起したんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:06:54

    >>25

    ビーツ由来やねあの赤色は

    サトウダイコンの仲間

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:10:34

    都心ならロシア料理の名店は色々あるよな
    春日部にあるかは知らない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:19:29

    >>15

    サッカー選手の名前が隠れてるんだと思う

    メッシ(最後のコマ)と大迫(その前のページ)は分かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:28:21

    大迫 本田 ロドリゲス 乾 メッシ 香川か

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:57:09

    自分の場合近所に美味いロシア料理屋があるのでたまになるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:58:22

    なるほど、サッカー選手の名前を隠してたのね

    何かむかつくな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:06:09

    >>29

    つまりボルシチって甘い……!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:06:45

    ボールに7でボルシチってもはや暗号だろ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:13:39

    >>35

    いや砂糖大根(シュガービーツ)が特殊なだけで普通のビーツは甘くない

    ボルシチは少し酸味がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:14:54

    >>19

    ペリメニって水餃子にサワークリーム付けて食べると旨い

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:18:01

    最後のコマの6人を探せ!が隠されているサッカー選手のシルエットってことか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:18:52

    「ウチはメス〜ロドリゲスって名前なの」(ロドリゲス)
    「犬いーよねー」(乾)
    「それっていかがわしくない?」(香川)
    「これ読みたかった本だ〜」(本田)
    「すごい多さこれ」(大迫)
    「昼メッシ」(メッシ)
    『6人を探せ!』

    今回のターゲットは6人
    漏洩を警戒して料理屋の隣の席からヒントを与えて指示を出す作戦
    おそらく最初のサッカーボールに情報提供者がいるロシア料理屋のヒントがあったと思うが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:41:16

    これ秘密裏に派遣される事の暗喩なんだよね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:54:04

    >>31

    あー、なるほどそういうネタだったのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:06:38

    >>28

    毒物での暗殺はロシアのお家芸だからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:21:13

    ボルシチって厳つい語感と真っ赤な見た目のインパクトの割にほのかに甘くて優しい味だよな
    二日酔いした時にたまに飲みたくなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:41:52

    暗号回だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:45:52

    >>3

    マジでこの次のコマで唐突にロシアのこと言うとるし

    オチでメッシ言うとるからサッカー要素残ってるんだが

    もしかしてメッシをロシアの選手と勘違いしてる?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:47:28

    わかった、これ雑誌ではロシアワールドカップの時期に掲載されたんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:12:25
  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:14:32

    コードネームはボルシチか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:22:46

    時事ネタは風化しやすい…いや、それより単純にわかりにくい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:15:50

    >>50

    掲載時じゃなくて打ち合わせ時かよ!?

    なら掲載時も訳わからんかったのでは


    1コマワールドカップ思い出すような絵入れればいいのに

    謎の下手なクイズ入れる暇あったら

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:25:56

    作者のサッカー好きが暴走しただけだこれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:06:52

    >>8

    ざっと見ただけでも半数以上がロシア周辺国の料理って印象

    ロシアの料理っていうとシチーやカーシャとかになるんかな(カーシャは周辺国でも一般的だけど)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:32:14

    ミモザサラダ…(旧ソ時代)毛皮を着たニシン…(旧ソ時代)
    あとはホロジェッツ(旧ソ時代)に…旧ソ時代の料理ばっかやなぁ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:37:49

    >>54

    どれも切り刻んだり摺り下ろしたり……食材を細かくする料理が多いのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:04:26

    >>50

    解説される事でむしろ余計に「こいつは何を言ってるんだ?」感が増す

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:06:10

    >>3

    ボールと背番号七でボルシチにつながってるってことだったのわかるわけねえわ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:26:56

    この暗号はひろし向けじゃなくて読者向けな上に11人のうち漫画では5人の暗号しか提示されてないんだよね
    だからこそ最後の6人を探せというメッセージがかなり意味深に感じるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:47:10

    >>50

    このポストには続きがあるんだ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:30:21

    >>59

    Wカップの宣伝企画としてやったとしても迂遠すぎて宣伝になってねえ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:05:56

    >>60

    ロシアワールドカップ2018年7月15日まで

    この話が載ってたと思われるまんがタウン2018年9月号発売日2018年8月4日

    半月以上後なんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:25:42

    サッカー少年見て、そういえばしんのすけがロシアW杯見てたなとか台詞入れるだけで全然唐突じゃなくなるのに

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:32:34

    >>59

    解説するから伝わって欲しいってのはわかるけど正直こういう感情しかわいてこない

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:38:09

    現実のサッカー選手でシルエットクイズしたってピンとくるわけねーだろ
    読者に向けてクイズ出すにしてももっと露骨にやれよ、さりげなく出すことを意識しすぎて見逃されてるじゃねーか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:50:52

    なんていえばいいかな、要素の匂わせ方が下手なんだよ
    連想ゲームの繋ぎが雑で「急にどうした」ってなるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:59:22

    >>50

    これ普通に作家として恥ずかしくないのかね

    「ダジャレ言いたいだけで文脈も話の流れも気にしない」なんて一般人でもつまらない側の人間のムーブなのに、更にそれが伝わらなくて自分で解説するなんて恥の上塗りでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:00:37

    せめて冒頭で
    今回の話にはワールドカップで活躍したプレイヤーが隠れています!
    とか書いておけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:07:28

    この作者普通にセンスないのでは?
    素人目で見ても自作を客観視する能力が足りてない気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:09:27

    そういやロシアでワールドカップが~とか一コマでも入れりゃいいのに…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:11:56

    店の人間に揚げでなく焼きピロシキこそが本場の味、と力説されたもんで従ったが
    後になって別にそんなこたねえと知った

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:12:22

    まあ独りよがりなギャグ自体は他の漫画でもたまにあるし別に伝わらなくてもいいと言えばいい
    ただ
    ・隠しメッセージを読んでも本筋が特に面白くならない
    ・自分で解説
    の2点が致命的すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:13:03

    これ担当編集かなんかのツイートかと思ったら作者かよ……。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:16:01

    なんだろう、この縦読みを成立させたいがために普通の横読みがめちゃくちゃになってる感じ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:19:39
  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:27:16

    伝わらないのはまあいいよ
    解説はマジで傷口広げるだけだからやめとけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:33:45

    TRPGの話だけど
    PLにはGMが持ってる情報の三割程度しか伝わってないと思えってあって
    漫画の作者読者間でも同じこと言えそうだなと思った

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:39:38

    安価スレで難易度は激甘にしろ
    読者は作者の脳内当てクイズをしてるから作者が自分で思ってる100倍難しいって聞いたことはある

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:40:07

    サリーとアン課題の難しいバージョンみたいな感じ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:54:27

    引用が辛辣気味なのも単純に面白いかどうか以前の問題なんだろうなって
    超展開自体はいつものことだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:06:07

    どうでもいいけどボルシチとビーフストロガノフのセットって微妙じゃね?
    汁物同士だし

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:08:54

    わざわざ選手の名前を密かに(?)紛れ込ませてたしわかりやすい導入にするのは面白くないなとかそういう考えなんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:17:00

    まあ映画パロみたいに分からなくても本筋読むのには問題ないから匂わせ程度でいいといえばそう
    だったら未練がましく解説するな?うん…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:18:37

    ボルシチ食べたくなる時はある

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:20:31

    創作初心者俺、「このキャラのこのセリフは聖書からの引用で〜この構図は〇〇の暗示で〜」みたいに自作の細かいところを解説したくなる気持ちはわかる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:24:55

    >>82

    先月号とかならまだしも6年前の話のネタの解説だからな

    気づかれなかったのは本気で未練だったんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:27:05

    >>84

    読者に「ここのセリフってここからの引用ですよね!?」みたいな反応してもらえたら気持ちいいだろうからな・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:28:43

    最近これは素でやってるのか
    ネットに影響されて本当に殺し屋に寄せてきてるのか
    分からなくなってきた回が多い

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:30:11

    >>87

    この本人にしか分からないし分かってもそんな面白くない連想ゲームは素でやってそうな雰囲気がある

    まあこの漫画自体そういうトンチキな要素が魅力ではある

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:40:46

    >>84

    アオイホノオで大学での上映会でホノオ君が(今のは〇〇のオマージュ!そして次のは××へのリスペクト!)と絶対ウケると思ってたらドン滑りするなんてシーンもあったな


    ドラマでそこ放送したら名を馳せるクリエイターの多くがトラウマが蘇ったように悶絶してたからよっぽどのあるあるなんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:49:13

    一応amazonレビューとか見ると気づいていた人はいるっぽいな
    まあそこまでして謎が分かったから何やねんって話だけど他の人気漫画で出てくるオマージュとはどこが違うんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:08:36

    オマージュとかにしても、上述されてるように脈絡がなさすぎる+作者が自分で解説しちゃってるのがほんと痛々しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:13:22

    名作映画のオマージュとかなら時間を経てから読んでも「ここってあの映画のあのシーン/セリフに似てる」って気づかれたり楽しんでもらえたりはするんだ
    時事ネタはストレートに擦ることで「これって今/あの時話題だったアレじゃーん」って笑いを誘えるのにこれは変に遠回しにやった挙句リアタイ勢さえネタに気付かずスルーなんでつまらなくてスベるより悲惨だよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:08:30

    >>10

    まったく同じ感想覚えて草

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:15:25

    気づかなければ意味不明だし
    気づいたとしても別に面白くないというね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:18:39

    >>79

    引用リプ、中身辛辣なのに大体の文章が淡々としてるあたりもう諦め半分だな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:18:48

    殺し屋ネタからのガチ批判の流れ草

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:22:29

    >>96

    せめて自分で解説しなければまだ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:25:52

    曲がりなりにもネットではミーム化するほど知名度あるのに作者のフォロワー数2400…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:45:04

    >>98

    だってこんな情報流し込まれたくないし…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:04:11

    シンプルにつまんねえ…
    グルメ系の漫画でここまで面白みないことあるんだな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:14:34

    素人だからすごい初歩的なこと言うんですけど、まず「理解できない」もの出しちゃダメなんじゃないんですか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:17:43

    ロシア料理の食レポが見たいのであって、サッカー選手のクイズをしたいわけではない

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:18:41

    パンをこねる技術なんてないから
    余った餃子の餡を冷凍パイシートで包んでなんちゃってピロシキにしたことある
    おいしいよミートパイ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:16:52

    >>76

    西尾維新か誰かも

    作家は考えたことの6割くらいしか文章に出力できないし

    読者はさらにその6割くらいしか読み取れないって言ってたな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:48:13

    普通につまらないとか意味不明なだけならこんな叩かれないんだよな
    作品単体で伝わらないことを作者自身が外で解説しようとするのは創作者として終わりだって

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:58:14

    殺しの流儀ネタは知ってたけど初めて読んだ
    想像以上に孤独のグルメのパロディなんだけど孤独のグルメの「肝」が抜けてる感じの漫画だった…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:16:25

    ネタでやってるんじゃなくて作者本人もちょっとズレた感性してるんだな、で終わる話をそんなに叩かなくても…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:30:36

    プロが世に出したのをみんなでワイワイあーだこーだ言ってるのが全部叩きに見える人?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:36:09

    >>104

    本当にあの人の言いたいこと6割も我々くみ取れてるか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:39:28

    >>109

    作家が10言いたくても6しか文章にできなくて

    さらに読者はその出力された6の6割だから言いたいことなんて1割伝わってるかどうかだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:40:43

    これはダジャレの答え合わせじゃなくて
    いつもこのアサシンをいじってるのに本当に仕込んでいたしょうもない暗号を読み解けていなかったことの答え合わせだ

    もしかして本当にこのヒロシは…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:43:08

    全く関係ないひろしをダシにして作者が主義主張趣味を広めようとしてるに過ぎない
    ここまでくるとイタくていっそ哀れみさえ感じるな
    この時世に露を持ち上げようとしてるだけで不快だが

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:31:04

    最初に出てくるロドリゲスと、最後に「6人を探せ」と一緒に出てくるメッシが露骨だからサッカー選手の名前が隠れてるのは普通に伝わるでしょ

    女二人の会話も不自然だし


    問題は面白くないのと不自然すぎて浮いてることで

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:44:53
  • 115二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:53:23

    >>109

    化物語コミカライズ版を思い出しだ


    原作者はもっと原作読み込めとかネタで言われてたけど原作を150%読み込んだ結果がコミカライズと考えれば意外と正しいのかもな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:39:34

    アレだよな編集もこれ待ったをかけるべきだった

    例えば導入の子供のサッカーが上手いのを見て「おっ、やるねー」を実際声に出させちゃって、子供がそれに「へへっ、上手いでしょ」みたいな返しをする
    そしたら子供が「僕将来プロサッカー選手になるのが夢なんだ! 絶対ワールドカップに出場するよ!」みたいなこと言うはずだ
    「おっ、そりゃすごい夢だ! 頑張れよ!」みたいに返しながら子供を見送る

    その後「そういや今年のワールドカップはロシアでやるんだったな」みたいなことを発言。単行本やWEB掲載の際にはコマ外で「2018年連載当時」みたいなはみだし注釈を書ける
    「日本代表選手もやっぱ本場のロシア料理とか食ったりするのかな~ボルシチとかピロシキとか……」ってひとりごと呟いて
    「なんかロシア料理食いたくなってきたな」に繋ぐ

    これなら自然
    冒頭にワールドカップの話題をしっかり明記することでその後の小ネタがしっかり小ネタとして成立するようになる
    多少ページは割くが後のページを調整する。例えば席に案内されるシーンを省いたりボルシチの注意書きの大きなコマを小さくしたりとかね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:31:10

    もうこのひろしはこのひろしでいいんだと思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:57:02

    この作者は自分から仕込みに行くより素で日常モノっぽく描いて何故か殺し屋みたいになる程よいズレっぷりのほうが輝くんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:22:05

    >>116

    これを許す編集に権限なんてない

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:02:13

    >>119

    これコラじゃねぇのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:58:57
  • 122二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:34:42

    Xの「暗号学園のいろは」ってコメントで死んだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:10:55

    >>118

    元からちょっとずれてる人が真面目に描くからちょいずれがいい味だすのにさらに意図的にずらすとずれすぎちゃうのよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:37:02

    >>117

    めっちゃ分かる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:38:33

    このスレきっかけで少し読んだけどよくみんな楽しむ方法生み出して楽しんでたね!?
    漫画として視線誘導とかまったく意識されてないから読みにくかった…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:41:16

    ひろしよりコマを占領してる……
    純粋にセンスがない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています