月姫リメイク始めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:21:32

    ネットで見た斎木業人さんに会ってこの人だったのかって謎の感動を覚えてしまった
    あの人のこと最後までプレイしてもわからないってマジなんです?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:22:08

    マジ

    多分月の裏側で出るんだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:23:11

    「忘れてしまったのかい? 私だよ。斎木業人だ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:23:58

    伏線はあれど確定した情報はほぼないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:25:33

    >>4

    そのコラは何?????

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:26:30

    斎木業人は偏在する…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:26:34

    遠野家の方に関わるから、吸血鬼や教会とかの方じゃあ出番がね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:27:13

    新規プレイヤー「誰だこの覆面!旧作にもいるのかな?」
    旧作プレイヤー「知らん…誰それ…怖…」

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:29:54

    >>5

    なんか知らんがタフカテか型月カテかその両方でちょくちょく見るサムレム業人コラ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:30:33

    >>5

    伊織の親戚おじさんだと思われる

  • 11124/04/06(土) 20:32:45

    月姫はネットで見た情報ぐらいしか事前知識なかったから実際どうなのかと思ってたけどマジなのか…(困惑)
    ほんとに斎木業人って人にあった直後のとこで止まってるからなにも分からない
    出てくる女の子がみんな可愛いのはわかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:34:28

    🌚覚えていないのも無理もない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:35:48

    🌚私だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:36:06

    一応旧作やってるとチラホラ斎木って名前だけは出てきた

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:36:35

    マジで選択肢前に予兆とか無く急に出てくるからコラであらゆるところに挟み込まれてる業人

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:36:39

    >>4

    >>9

    なんかサムレムで登場したんじゃないかって思ってきた(グルグル)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:37:27

    初対面からクリア後までろくに情報は増えないで終わるしちょっと増えた情報も本当かどうか分からないという有り様
    全ては遠野家ルートを待つしかない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:40:05

    プロローグで志貴の見舞いに来た三人のうちの一人「背広のオトナ」説のある人

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:35:14

    歌月十夜の方に居た秋葉の元婚約者とかのポジションをなんかこう上手い具合に再編した感があるが今回遠野家の話そこまでしないからわからんという

  • 20124/04/06(土) 22:14:06

    ウワーー!またなんか急に出てきた!!
    なんで秋葉に会いにきたのに出てくるんだよ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:17:50

    琥珀さんに会おうとすると斎木業人!秋葉に会おうとすると斎木業人!!ちょっと邸内で一人ぶらつくと斎木業人!!!

  • 22124/04/06(土) 22:21:02

    全然関係ないけどたぶん秋葉ってヒロインの一人だよね?実の妹とそういう仲になっちゃうの!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:23:47

    >>12

    >>13

    このスタンプもすっかり斎木業人にしか見えなくなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:26:07

    歌月十夜に紫シャツの秋葉の婚約者がいたからコイツを再編してメインシナリオに関わらせたのでは?って予想はあるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:27:44

    >>5

    君が知らないのも無理は無い

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:29:14

    秋葉の元婚約者が元ネタだとすると秋葉ルートのラスボス的な存在なのかな…

  • 27124/04/06(土) 22:29:15

    あとノエル先生やってること先生としてヤバくないか?
    なんかかわいそうな目に合うってことは知ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:30:00

    裏の言峰ポジションで共闘ルート一つくらいありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:32:18

    >>28

    翡翠ルートが魔改造されて業人との共闘からのラストバトルは凄かったよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:32:18

    >>27

    まあノエル先生なので……

  • 31124/04/06(土) 22:44:06

    スレ見る限り斎木業人って人は旧作の秋葉の婚約者が元ネタらしき謎の人ってことでいいのかな
    んで月の裏側?で活躍するかもしれないと

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:51:16

    >>31

    ネタバレにならない程度に斎木家のことを教えておこう


    リメイク前の斎木家は鬼の血を引く混血の一族なんだ

    当主の斎木翁は見ただけで相手の体温を零下にするというクソ強い能力者で財力も権力もあったけど先祖帰りしてて人をこっそり喰らってその犠牲も10人100人を優に超えてた

    で、退魔四家の一つ、七夜の家から刺客が送られて斎木家は皆殺しにされるんだ。


    だからリメイクで斎木家のものが出てきた出てきた時は旧作ファンはざわついた(画像は斎木翁のイメージ)

  • 33124/04/06(土) 22:59:18

    >>32

    はー、なるほどサンクス

    鬼って酒呑とか茨木とかと一緒の鬼だよね?じゃあ斎木業人は巴さんみたいな感じなのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:16:05

    浄眼持ちの金時や混血の小太郎や巴さんとかサーヴァントの中にも月姫の系譜を感じられるのはいたりする

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:05:07

    >>29

    なんだこの解像度の高い幻覚

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:41:34

    月姫リメイクやってるとFGO新章のイドで、何か斎木業人が脳裏を過ったんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:46:29

    >>32

    相手をひと睨みしただけで零下にするんだよね

    だから忍殺見ないにムーンウォークして迫っても意味ないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:48:03

    ネットで語られる斎木業人についてはほぼほぼ与太話定期


    >>36

    ここでTLに🌚←こいつが飛び交ってたのはTL構築に失敗してるのか成功してるのかわからん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:36:20

    >>38

    書斎でそのTLになるなら、月姫リメイクやってる人が大半なのでいい気も

    あの章の雰囲気月姫みたいな感じがあって余計にってのもあるだろうけど

  • 40124/04/07(日) 12:24:04

    なんかアルクェイドと会ってから志貴の様子が変だなとは思ったんすよなんで殺したんです!?文字もなんか変わってるし選択肢選べないし

  • 41124/04/07(日) 12:41:28

    夢ってことになったけど…大丈夫なのかなこれバッドエンドルートだったりしない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:45:57

    そうか斎木業人ってアルク十七分割の前だったか
    もはやあらゆるところにコラされてたせいで本物がいつ居たかあやふやになっている

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:46:22

    >>40

    初プレイだと選択肢選べないのは仕様だから大丈夫

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:46:28

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:47:24

    1週目だとまだ選べない選択肢がたまにあるんだ
    今回のがその一つ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:49:09

    完全に町中で見かけた女の子襲う奴の言い分な文章になってるけど事実町中で見かけた女の子襲う奴なんだよな…

  • 47124/04/07(日) 12:50:33

    それならよかったいやよくねぇよ人…人?殺したんだぞ
    助けて琥珀さん有彦に弓塚さん

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:57:07

    >>46

    まあ理由はあるけどね

  • 49124/04/07(日) 13:02:39

    追いかけられてる志貴がミステリーものの復讐されるタイプの被害者みたいだあ…まあ似たようなもんかも

  • 50124/04/07(日) 13:20:43

    アルクェイドと志貴のファーストコンタクトが最悪すぎる
    ここから恋愛できるんか!?

  • 51124/04/07(日) 16:34:41

    「わたしを殺した責任、ちゃんと取ってもらうんだから」
    これがここか〜ORTスレとかでちょこちょこ見たことあるのが見れて嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:47:21

    親弘君はこういう胡散臭いやつ似合うんだよな

  • 53124/04/07(日) 17:04:28

    メガネナイフマンって公式だったんだ…アルクェイドの絵かわいいね

  • 54124/04/07(日) 17:11:32

    >>52

    斎木業人の声の人かと調べたら金カムの杉元と同じ声優さんだったのか

    声優さんってすごいなあ(小並感)

  • 55124/04/07(日) 17:22:46

    死徒は長生きすればするほど体の維持が難しくなるって理解でいいのかな
    せっかくの不老不死なのに長生きに対するリスクがでかい

  • 56124/04/07(日) 17:33:42

    直死の魔眼すごいなそりゃテペウさんもORTのゲージ叩き割れるわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:34:01

    ノーリスクだともっと流行りそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:16:42

    責任とってもらうんだから構文で浮かぶのがORTスレなのだいぶ面白い

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:19:16

    >>54

    老舗の劇団出身で吹き替えとかもメインでやってたからベテランなんや。

    小中あたりで声優目指してたから、夢を叶えた人なんや。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:24:19

    >>56

    テペウのは力弱い神父に言われてたから志貴よりも見えないだろうけど、それでORTに対してあれだけやれたのが偉業

    まあ、肉体のスペックが人間よりサーヴァントみたいなもんだからその辺がありそうだけど

  • 61124/04/07(日) 18:28:13

    志貴が大切そうにしてるのが嫌…なるほどね

    >>60

    アルクェイドも線が見えても触れなかったら殺せないって言ってたしスペックはすごいけどその分ピーキーなのか

    仮にアルクェイドが持ってたら無敵になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:36:30

    ちなみに十七分割は見てどう思った?
    俺はヒェッてなった

  • 63124/04/07(日) 18:38:03

    ウワー!!死んだ!!

  • 64124/04/07(日) 18:43:55

    死んだら解説コーナーが始まったありがてえ

    ネコアルクはなに?アルクェイドの派生的ななにか?

    >>62

    思ってたよりグロくてビックリした…今後もこれクラスのやつあったりする?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:44:26

    >>63

    >>64

    どんな選択肢踏んで死んだ?

  • 66124/04/07(日) 18:45:45

    >>65

    ホテルの部屋に残って様子を見るってやつ

    外出たら相手とかちあって死だと思うじゃん!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:46:13

    >>64

    物理的なグロ描写はあれがMAXだから安心してほしい

    ネコアルクは……なんだろうね?

    真面目に考えるのがバカらしくなる謎のナマモノだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:48:16

    >>66

    理不尽の塊みたいな吸血鬼との戦いで臆して動けなければあっさり死ぬ

    無論、根拠のない蛮勇で動いてもあっさり死ぬ

    ペナルティはないから頑張ってデッドエンドを積み重ねよう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:48:53

    R18になったのは十七分割はどうしてもストーリー上外すわけにはいかないし絵面のインパクトもぼかしたくないからそうする以上この年齢設定は避けられない、という感じなんだよね
    だからグロ表現の極みはここなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:53:34

    わかるシエル先生初見は自分もそこだったわ…

  • 71124/04/07(日) 18:54:28

    >>67

    >>69

    あれがピークなのねよかった

    耐性ないわけじゃないけどずっと見てられるもんでもないから…

    >>68

    >>どのみち死<<相手の方がずっと強いから仕方ないのか…?

  • 72124/04/07(日) 19:06:57

    志貴は人を殺したことがある?一緒に遊んでた子を殺した?事故の前に殺したんか?さっぱりわからん

  • 73124/04/07(日) 19:17:00

    ずいぶん声と顔のいい吸血鬼がでてきたな…
    それにしてもえげつない勢いで人が死んでく慈悲とかないんですか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:23:07

    顔と声の良い吸血鬼、本当に顔と声が良い
    でも人間に慈悲はない

  • 75124/04/07(日) 19:32:31

    アルクェイドはかわいいなあ(現実逃避)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:34:11

    >>74

    今の時代に珍しいステレオタイプな吸血鬼だぜ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:34:38

    ダミーヘッドマイクに似てるから当時ダミヘって呼んでた

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:41:11

    >>71

    絵面的なグロはアルクがピークだよ絵面的なグロはね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:42:23

    死徒の人的被害よく隠せるなってくらいにはエグい

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:01:59

    死徒が町に”出現”した時点で滅んだも同然というのがよくわかる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:07:47

    >>79

    >>80

    やっぱガス漏れってクソだわ

  • 82124/04/07(日) 20:53:11

    傷にガムテープ!?!?人間なら悪化しそうだけど吸血鬼なら問題ない…のか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:57:28

    >>82

    いいよねガムテープ(コミカライズの作者のイラスト)


    x.com
  • 84124/04/07(日) 21:06:47

    200年で新参者か…やっぱり不老不死だけあってスケールが大きいな

    >>83

    人間の常識に不慣れな人外感あってかわいい

  • 85124/04/07(日) 21:11:29

    あの惨劇がどうでもいい?じゃあなんすか祖にとって人間はたまたま通り道にいて踏み潰したアリかなにかと大して変わらないってことすか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:13:10

    >>85

    吸血鬼ってそういうところあるよね

  • 87124/04/07(日) 21:25:27

    色々あって忘れてたけどヴローヴ討伐作戦決行したら2日以上家に帰ってないことにならないか
    終わった後帰れたら秋葉にすっごい叱られそう…

  • 88124/04/07(日) 21:43:30

    ヴローヴもなにか訳ありっぽい?
    それはそれとしてどれだけ取り繕っても狂気と本能に抗えないっぽい死徒という生き物、いいな人間とは絶対相入れないじゃん

  • 89124/04/07(日) 21:46:23

    うわ…大惨事…ほんとにこんな化け物なんとかできるのか?いやしないといけないか

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:49:15

    >>88

    死徒は誇張抜きで人類の天敵なんだよね

    二十七祖にも人間に肯定的らしい人もいるにはいるけど

  • 91124/04/07(日) 21:54:15

    あっもしかしてこのシーン2臨の宝具のあれ!?きれいだな
    実際はミサイルみたいな感じだけど…

  • 92124/04/07(日) 21:59:55

    [速報]2度目の死
    クレーターに降りて無事燃やされる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:01:38

    しょうがないね
    シエル先生のありがたいお言葉を噛み締めましょう

  • 94124/04/07(日) 22:09:28

    おお服が変わった!ドレスのアルクェイドもいいね
    でも吸血鬼は体を作り替えたら服装も変わるのか…?

  • 95124/04/07(日) 22:15:44

    ヴローヴ、炎と氷を操れるCV津田健次郎だから実質スルトでは?

  • 96124/04/07(日) 22:24:58

    この地獄に突撃する志貴…やはり型月主人公か

  • 97124/04/07(日) 22:37:27

    「お前に殺されるならそれはそれで本望」…実質プロポーズでは?(錯乱)

  • 98124/04/07(日) 22:43:33

    滑走が思ってたんとちゃう…まあ志貴がかっこいいからいいかあ!

  • 99124/04/07(日) 22:53:16

    ヴローヴの呪い全部防いだってアルクェイドすご…それが志貴の願いを叶えるためってことは志貴×アルクェイドキテるますねこれは

  • 100124/04/07(日) 23:00:20

    やっぱり誤魔化す時はガス爆発のせいにするんだ…でもこの規模の被害隠しきれるのかな

  • 101124/04/07(日) 23:03:21

    あっアルクェイドルートって表示された
    ヴローヴ倒すとこまででルート確定するのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:06:01

    >>101

    そうだよ、ヴローヴ戦の直前に分岐点がある

    まあフラグ管理しっかりしないといけないしそもそも初回はアルクルート固定だけども

  • 103124/04/07(日) 23:11:03

    >>102

    なるほど今は生死に関わりそうなとこ以外好奇心で選んでるけど2回目以降は慎重に選ばないといけないんだ

    この手のゲームほとんどプレイしたことないから勉強になる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:22:25

    >>64

    グレートキャッツヴィレッジに住むナマモノ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:51:50

    滑走1発で選べたのすげえ

  • 106124/04/08(月) 09:52:26

    >>105

    投擲→ナイフ投げても普通に弾かれるよな

    牽引→絵面が思い浮かばない

    滑走→下は凍ってるからスケートみたいに滑れる…これや!

    こんな感じの思考の結果です公式のアンサーは全然違ったけど…

  • 107124/04/08(月) 09:55:07

    秋葉どころか翡翠も怒ってる…2日も音信不通なら当たり前ですよね

  • 108124/04/08(月) 10:08:09

    志貴…気づいてくれ秋葉は純粋に心配してくれているだけだし多分家族として一緒に暮らしたいだけなんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:14:58

    このレスは削除されています

  • 110124/04/08(月) 10:15:54

    ほー阿良句博士は外科医なのか
    なんで外科医がエアコンの調子をみてたんだ…?

  • 111124/04/08(月) 10:18:23

    阿良句博士に診察頼んだけど大丈夫かこの人…?

  • 112124/04/08(月) 10:25:40

    志貴はサラブレッドで秋葉は先祖返りか
    阿良句博士は態度はあれだけど一応すごい人なのかな態度はあれだけど…

  • 113124/04/08(月) 10:29:25

    うわまた出てきたよ斎木業人…家の中歩くと出てくるのかコイツ

  • 114124/04/08(月) 10:34:10

    斎木業人は志貴のお父さんと仲良しだったのか
    翡翠とも知り合いらしいし家族ぐるみの付き合いだったとか?

  • 115124/04/08(月) 11:02:15

    ノエル先生が真面目に先生してる…と思ったが別にそうでもなかった
    それにしてもノエル先生は志貴の過去とか知ってるのか?

  • 116124/04/08(月) 11:11:33

    弓塚さんが学校来てない…大丈夫かな
    イドのこととか人間への無慈悲っぷりがあるからちょっと不安

  • 117124/04/08(月) 11:22:28

    しゅ、修羅場だー!!アルクェイドと秋葉が向かい合うだけなのに無茶苦茶コワイ

  • 118124/04/08(月) 11:25:41

    すげぇそういう誤解しかされないような言い方(100%事実)で言ってるよこの吸血鬼

  • 119124/04/08(月) 11:34:08

    通り魔事件はヴローヴのせいじゃない!?普通にそうだと思ってた

  • 120124/04/08(月) 11:53:27

    犠牲者100人以上…じゃあ人のフリして紛れてる奴が3桁近く街にいるってこと?もうおしまいではこの街

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:04:47

    >>117

    まだ体が痛いんだけど


    ってセリフ好き

  • 122124/04/08(月) 12:06:44

    志貴が手伝ってくれて嬉しそうなアルクェイド最高にかわいいね
    いいぞ…このままイチャイチャしろ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:17:42

    >>120

    都内での行方不明者数考えたら誤差誤差!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:28:20

    被害者全員が能力持ちとかになるわけじゃないけど、少なくともゾンビみたいなのにはなるあたり人類の敵だよな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:29:54

    死徒ってクソだな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:32:59

    >>125

    ルーツを平たく言えば異星人の侵略者だしさもありなん

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:07:57

    自分からなりに行く魔術師もいるのがな

  • 128124/04/08(月) 21:09:22

    人間から死徒になるのに異星人の侵略者なんだ…変な生き物
    ちょっと気になったんだけど死徒に血を吸われた人間は誰でも死徒になれるの?それともなにか条件がある?

  • 129124/04/08(月) 21:14:27

    また選べない選択肢だ二十七祖のこと知りたかったけど聞けないのか
    おっしゃドレスのこと聞いたろ

  • 130124/04/08(月) 21:20:14

    志貴…君も男子高校生だもんなアルクェイドの可憐なドレスに反応するのわかるよ
    それはそれとしてさわったら凍りつくドレスってなんでもありだなこのお姫様

  • 131124/04/08(月) 21:34:50

    秋葉がお怒りだ…グッバイ志貴君のことは忘れない

  • 132124/04/08(月) 21:41:39

    兄妹喧嘩みたいな空気になっちゃった
    事情説明できないとはいえすれ違ってるなあ

  • 133124/04/08(月) 21:48:09

    刑事の人が死徒の事後処理やってるんだ大変そうだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:52:02

    >>128

    作中でも語られることなのでざっくり言うと単なる餌なら吸われて終わり、吸血鬼にするなら捨て駒程度にするか本気で自分の仔にしようとするかとかで違ってきて、さらに吸われる側の吸血鬼の素質も関係してくる感じ

    とんでもない素質の人なら捨て駒程度のつもりで吸われても階梯をすっ飛ばして自我のある吸血鬼になれたりする

  • 135124/04/08(月) 21:52:48

    地下から出てきた意味分からんモン?なんだろヴローヴがいた檻みたいなやつとか?

  • 136124/04/08(月) 21:56:06

    謎の金髪ショタは志貴が関わってること知ってるのか

    警告してくれるあたり悪い人では無さそう

    >>134

    はえーありがとうそれにしても吸血鬼の素質ってあってもあんまり嬉しくないな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:58:47

    あやねるボイス金髪ショタ上司いいよね…
    業人と同じくリメイクで急に生えて来た人だが業人よりはなんとかわかる

  • 138124/04/08(月) 22:03:07

    アルクェイド、学校に襲来

    やっぱり微妙に人間社会のこと理解できてないしやりたい放題だな!?

    >>137

    もしかしてリメイクで生えた人結構いる?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:05:31

    リメイクで生えた人かなりいるよ
    業人はもちろんあらく先生やノエルや今の金髪ショタくんもそう
    ヴローヴもそうだったりする

    あとリメイクにあたって消えた人もいる

  • 140124/04/08(月) 22:09:16

    もしや旧作とリメイクはかなり話が違ったりするのだろうか
    そしてメガネアルクェイド志貴とお揃いだね実質ペアルックだね

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:12:56

    >>140

    アルクルートは意図的に大筋がリメイク前のまま

    シエルルートはかなり様変わりしてる

    自分も旧月姫はやったことはないからインタビューとか伝聞からの情報だけど

  • 142124/04/08(月) 22:16:39

    ヤンキーが30人近く行方不明…この街の治安ノーフューチャーすぎる

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:24:54

    ヴローヴは旧作にいた別の二十七祖のポジションと入れ替わった形だから話の流れ自体に大きな変化はないんだよね
    そして入れ替わった人は祖になってないバージョンでFGOにチラッと出てる

  • 144124/04/08(月) 22:26:24

    翡翠が夜間外出に協力してくれるらしい心強いな

    ルートはアルクェイドとシエル先輩の2人だけなのか

    >>143

    この人か!出てきた時話題になってたから覚えてる

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:32:45

    確かヴローヴが街中で大暴れする前に公園の方に誘導してなんとかやって…みたいな話してたはずなんだけど、旧作だと実際にそれやって公園で対決になるのが前の祖の人とのストーリーだったんだよね

    だからあの辺の展開は旧作やってるとポジション同じの違う人が似た展開してくると思いきや全然違う流れになってくるというビックリポイントになってるんだ

  • 146124/04/08(月) 22:37:03

    つまりヴローヴは誰だコイツ!?な斎木業人枠の死徒ってコト!?

  • 147124/04/08(月) 22:39:12

    消臭の結界ってなんかちょっとおもしろいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:39:17

    >>146

    そう

    ヴローヴと入れ替わりになった前の祖の人が好きだったからいよいよ出てくるぞ〜!!と思ったら全然違う人出てきてエッ!?誰??!!誰なのよ!?!??!となったよ

  • 149124/04/08(月) 22:45:16

    なんかグールみたいなキショイのが出てきた

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:48:39

    OP映像でちょっとだけヴローヴ映ってるんだけど旧月姫に出てくる敵キャラのどれとも微妙に印象ちがくて誰かがイメチェン(キャラデザ更新)した?とか言われてたんだ

  • 151124/04/08(月) 22:49:23

    1、志貴×アルクェイドできぶります

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:51:14

    シエルとか結構キャラデザ変わったしキャラデザ変更されたキャラって考えられてたのが多かったね
    まさか完全新規とは思わなかった

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:58:00

    >>151

    存分に気ぶっていこうぜ……

  • 154124/04/08(月) 22:58:11

    家系全てが特別ね阿良句博士の話ってこれのこと?
    つまり秋葉やパパも超能力者だったかもしれないのか

  • 155124/04/08(月) 23:00:20

    志貴の古傷から血でてる!!本当に体大丈夫か!?
    んでアルクェイドも様子がおかしい…不穏だ

  • 156124/04/08(月) 23:03:03

    急になんじゃあ!?誰だ通り魔事件の犯人?

  • 157124/04/08(月) 23:05:12

    何何何!?ノエル先生!?

  • 158124/04/08(月) 23:10:50

    続きが気になりますがここでSwitchくんの充電がピンチなのでストップです
    良い子のみんなはちゃんと充電しようね!

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:13:08

    新鮮な月姫初見勢だ囲め囲め
    そしてできる限りネタバレ情報を黙したまま見守ろう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:46:01

    何ならリメイク前は都内じゃなくて地方都市だったという奴よ
    年代も違うし

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:20:45

    リメイクによって志貴より士郎の方が年上になったんだっけか

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:22:49

    >>161

    リメイク前はほぼ同年代だったのがリメイク後だと志貴は10歳若くなったからね

  • 163124/04/09(火) 13:50:49

    再開じゃーい!ノエル先生が敵を倒してくれたけど味方かどうか分からんし怪しい

  • 164124/04/09(火) 13:52:43

    めっちゃ普通に殺しにきてる!

  • 165124/04/09(火) 13:54:47

    異端審査?ガチで殺しにきた訳じゃなくて調べにきただけ?

  • 166124/04/09(火) 13:58:35

    ノエル先生は教会の代行者で死徒退治のため日本に来たって訳か
    にしても末法の国呼ばわりされる日本よ

  • 167124/04/09(火) 14:00:50

    ノエル先生の上司は飛ばされちゃったのか聖職者も世知辛いのね…

  • 168124/04/09(火) 14:05:58

    吸血鬼は何十年も潜伏してることが多い…ノエル先生は遠野家を怪しんでるっぽい?

  • 169124/04/09(火) 14:07:48

    あの黒豹まだいたのか
    もしかして味方の可能性ある?

  • 170124/04/09(火) 14:12:59

    また殺した時の回想だ
    これまだ全然わからないんだよな

  • 171124/04/09(火) 14:17:06

    志貴の体はもうぼろぼろなのではと思うぐらいの倒れっぷり

  • 172124/04/09(火) 14:23:00

    阿良句博士は何を知ってるんだ?斎木業人といいこの家思わせぶりなこと言う人が多いな

  • 173124/04/09(火) 14:28:08

    パパの部屋に鉄格子!?まさか遠野家ってヤバい家なのでは

  • 174124/04/09(火) 14:31:13

    もう一人兄妹がいたのかでも病死してると
    この子が殺された子で隠蔽工作で病死になったとか

  • 175124/04/09(火) 14:34:03

    当主は天寿を全うできてない上に成人前後に自殺…なんだこの家系呪われてるとしか言いようがないぞ

  • 176124/04/09(火) 14:37:19

    なんかの隔世遺伝があって秋葉は特に強く見られる…?
    秋葉?え大丈夫なのこれって

  • 177124/04/09(火) 14:38:17

    はあ!?なに刺された!?

  • 178124/04/09(火) 14:39:14

    斎木業人!?!?なんなんだよお前は!!

  • 179124/04/09(火) 14:42:39

    書斎探索には頼れる誰かの協力がいるってことは後々調べられるのか

  • 180124/04/09(火) 14:50:16

    「兄貴に気をつけろ」?志貴が書いたのに
    ああでも養子の子が年上なら通る…のか?

  • 181124/04/09(火) 14:52:59

    あの広い屋敷と庭が敷地の一部なんだ
    寺?もあるし広すぎる

  • 182124/04/09(火) 14:59:35

    この広場が回想の場所かあ
    書斎の日記と合わせると養子を志貴が殺したとかになるのかな

  • 183124/04/09(火) 15:04:57

    志貴を広場に近づけてはいけないらしい
    秋葉や翡翠は事情を知ってる?秋葉すっごい怒ってるの本当にあの件は触れてはいけない案件なのだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:08:13

    ちょっと目を離してたら業人に刺されるEND踏んでて草生える
    父親の書斎って入っちゃ駄目だね…(イド)

  • 185124/04/09(火) 15:08:46

    10時間も昏睡!?そりゃ取り乱すわ
    秋葉の心配がもっともだし出かけにくい

  • 186124/04/09(火) 15:12:08

    >>184

    だって…あんなこと言われちゃ気になって調べるしかないと思ってえ…

    正直足音聞こえてたしバレるんだろうなって感じはしたけどまさかあいつに刺されるなんて

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:15:55

    >>6

    ヒソヒソ…

    (偏在…偏って存在する。特定の所にいる。

     遍在…遍く存在する。どこにでもいる。)

  • 188124/04/09(火) 15:17:35

    よく見りゃもうスレ終わっちゃうな
    ゲームの方もちょうど9日目終わったし需要あれば次建てようと思います

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:28:47

    本音を言うと完全クリアまで見たいぜ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:36:31

    街には激ヤバ吸血鬼とその部下のゾンビ!!家に帰ればなんか過去に関する一族の闇がギッシリ!!

  • 191124/04/09(火) 15:37:31
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:50:57

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:57:26

    うめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:03:03

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:03:17

    埋める

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:03:33

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:03:43

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:03:49

    うめる

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:04:06

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:04:30

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています