世代No.1を決めようか⋯

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:34:22

    トレーナーさんとの進み具合の

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:35:30

    クラちゃん1強かなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:35:56

    タスティエーラの先はもう墓では

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:36:47

    ドゥラちゃんは最後の温泉で決めるから
    追い込みだから

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:37:33

    ⋯あれ?
    キタちゃん最弱説ある?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:37:39

    二着争いにシフトしていけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:37:46

    >>5

    クリスマス…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:38:00

    >>4

    バレンタインあたりまでは割と控えるレース運びしてるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:38:08

    守りたい欲が生まれる下二人も強敵だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:39:18

    >>5

    うるせぇ忘れられない、あの人チョコぶつけんぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:41:31

    この世代強くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:42:07

    ゴールがどこかにもよるがいち早く卒業するドゥラが勝ちそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:46:55

    それ以上に下の代が強すぎない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:53:36

    攻め手に欠けるシュヴァちはちょっと厳しいかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:53:51

    クラちゃんはもう両家公認やろ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:55:51

    >>15

    トレーナー側の両親にコンタクトしてるのは強すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:57:01

    ドゥラメンテも一族公認みたいなとこない!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:01:05

    >>13

    ヴィブロスは今年の1発目から中々の高火力な上に推定小等部の飛び級なのに割と初めてこれが出るレベルで直球だし母親はともかく1番の壁だと思われてた大魔神からも認められてるわで強すぎる……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:13:36

    >>13

    でも恋愛面での攻めとなると案外よわそうとも評される2人

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:18:35

    トレーナー側からアプローチしてると言われる面子の中でフラッシュは高2、アルダンは高3なのにクラウンは中1なんだ
    三年経っても余裕でアウトなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:20:20

    >>20

    真剣交際での婚約なら法的に問題はないです

    タスティエーラしたらタイトルホルダーだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:20:22

    キタサンも実家連れ込んだりクリスマスに熟年夫婦になってるから強い…
    シュヴァルが1番進んでないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:24:19

    全員のストーリーは見たけど

    クラウン>>>>>キタサン=ドゥラメンテ>>シュヴァルくらいの印象

    キタサンとドゥラメンテも親に顔通し出来てるのは強い

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:27:14

    クラウンについては当人同士のイチャイチャは言わずもがなお互いに外堀埋めまくってるのがね
    トレーナーの両親について言及されたのは初でしょう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:28:51

    シュヴァル進んでなさそうで地味に進んでるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:42:01

    クラウンの温泉イベはええぞ
    サトノゲーのガンマンが強すぎる
    これからも一緒に歩むためにクラウンがトレーナーを調査する
    旅館の料理を食べたのに夜遅くにラーメン屋に向かう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:43:38

    キタちゃんは普段強いのが多い温泉がスッゴい保護者感出ちゃうのがなんか弱く見えちゃうパターンな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:44:13

    >>26

    福引からずっとイチャイチャしてんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:44:58

    あ、そっか進み具合だからシュヴァち中間下くらいになるのか。
    シュヴァトレがスパダリしてたけど進み具合なら話変わるわそりゃ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:47:36

    私は胸を触らせたぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:50:10

    クラウンはでもトレーナーをこれからもっと知る段階だから…
    そのうえで既にヤバいって?
    うんそうね……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:00:05

    ドゥラの温泉、年齢を重ねていく所も見て欲しい、私も知らない私を見つけてくれは実質プロポーズなんだよなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:08:23

    まあ順当にいけばクラウンだろう⋯

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:08:50

    バレンタイン
    クラウン…一生
    キタサン…等身大忘れられないあの子チョコ
    シュヴァル…惚気ながら買った高級チョコ
    ドゥラ…笑顔になっちゃう手作りチョコ
    そもそもがこの世代はヤバいのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:16:54

    >>34

    なんか一人おかしく無い?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:27:37

    >>28

    このイチャイチャをずっと眺めてて思わず口に出しちゃった商店街の人

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:43:17

    >>24

    外堀どころか内堀まで埋めきってて本丸攻略してるだろクラトレとクラちゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:49:01

    何だかんだトレーナー側の反応も特に初期の子何だかんだ走りに脳焼かれてるだけでそういうのではないと言うのは簡単なの多いのにクラトレ逆にこれ無いと言いきるのもちょっとちがく無い?ってか無きゃ無いでそれは失礼レベルじゃない?みたいな挙動すんのがなんだこいつらになる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:58:19

    >>20

    これを考えるとトレーナーがわりと本当にアカン奴になってしまうから学年設定はあんまり考えない方がいいんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:03:55

    >>17

    一族と関係者公認だよな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:11:56

    >>20

    大体12.13歳と新卒で22歳ぐらいだからね考えだしたらおしまいよ、まぁそれコミでヴィブトレは家族入りしたから問題はないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:04:18

    シュヴァルはなかなか関係進まないけどシュヴァルが告白しようとしたら一気に進む、直前で言えなくなってもクリスマスよろしくシュヴァトレの「なに?言って」を食らったらそのままゴールインよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:24:20

    ドゥラはバースデーボイスもなかなかだったりする。
    式典で着る衣装をお揃いにしたいとか言い出すので、公式のパートナー扱いはされていると思っていい。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:27:07

    >>43

    そんなところまで…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:40:25

    バレンタインで
    遠回しにプロポーズするクラウン
    無意識にプロポーズするクラトレ
    進み具合ならこの二人が大差つけてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:40:58

    >>4

    トレーナーが温泉引けなきゃアウトやん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:25:16

    >>46

    1%とか2%だっけ

    運任せすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:04:41

    一生大事にするって言った!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:20:20

    >>28

    ご馳走様ってこういう時に言うんだな…

    「あなたとの時間を引き伸ばしたくて寄り道しただけよ!ふふん♪」とかなんだよこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:50:24

    ドゥラは本人より先に父親から攻略しに行くのがどこのバグ技RTAだよって話

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:52:14

    勇者王パパなんてそりゃ攻略したいだろ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:55:22

    ドゥラは胸触らせてるから…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:05:44

    お正月に家に連れてかれてお弟子さん達の前でキタちゃんとデュエットしながら歌を歌わされるキタトレは進んでるとかどうとかじゃなくて度胸が凄いと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:17:04

    >>35

    さ、流石に等身大チョコは重いですよね…えへへ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:39:52

    シュヴァトレドゥラトレは割と一貫して保護者の面を常に持っているように見える
    キタトレも最初こそかかりまくってたけど後半は落ち着いてる
    クラトレはクラウンに会う前からサトノ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:44:05

    >>54

    忘れられないあの人とか名付けてるのも含めて確かに重いけど多分君じゃないから座ってて

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:47:43

    >>55

    サトノゲーのガンマンという渾名を持った奴が新米トレーナーになってすぐサトノの令嬢に一目惚れしてアプローチして向こうの両親に気に入られて…


    なんだろうこの人

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:50:16

    好きなキャラを選んでね!




  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:55:10

    いつ見てもクラちゃんの顔で笑ってしまうんだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:30:20

    >>46

    クリスマスもしっかり追い込んでくるので問題ない

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:53:18

    クラちゃん実装前はまたトレーナーがサトノにされるとかネタにされまくったけどまさか自分からサトノになりに行くタイプとはこのリハクの目を持ってしても

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:56:37

    >>61

    実装された直後助走つけてサトノに飛び込みに行くとは誰も思わんて

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:55:23

    >>25

    個人的にシュヴァルちゃんとシュヴァトレは関係性や距離感の進展を見守りたい系のトレウマだなと思いました。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:49:15

    >>63

    いつ見ても店員さんになって推せる~って言いたくなるイベントだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:54:13

    微笑ましい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:38:47

    >>59

    正直この顔でクラちゃんと言われたら一瞬クラピカと勘違いする

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:51:43

    思春期には危険危険とネタ含めて言ってるけど、シュヴァトレのあの余裕ある年上の男性が最強のデートをしてくれるクリスマスはもう恋愛観ぐちゃぐちゃにされるでしょってなる
    他は惚れこんで人生に踏み込んでくる感じだけど、シュヴァトレのクリスマスはマジでやばい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:05:07

    >>67

    シュヴァルのデートプランに乗ってくれつつも何かあったらすぐリカバリー効かせられるよう事前リサーチ済みで、尚且つクリスマス時期で推定横浜の予約なしでも入れるいい雰囲気のレストランとか絶対高い。そこからイケメン台詞ぶっ込んでくるからヤバい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:06:03

    >>67

    あれはシュヴァルが頑張るイベントなのも良いんだよな……このあと絶対進展するじゃん!ってなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:09:00

    >>67

    あのクリスマスはね…「熱意」や「真摯さ」「相性の良さ」じゃなく、「年上の経験値」が強く見えてね…

    シュヴァルが純真なのもあって凄いこう…こうね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:26:51

    >>68

    プレゼント貰う時に手を握ってくるのもエグすぎて、見てるこっちがシュヴァトレに惚れてしまいそうになった

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:29:38

    シュヴァトレは責任取れ、責任取って実家に行け
    というかみんな行け

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:30:41

    >>25

    生活管理欲求があったり、トレーナー室の備品の減り具合を気にしたり…

    もう少し依存心を緩和できればいけそうではある

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:29:07

    >>68

    この辺マジでヤバい

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:32:22

    このスレ♀トレのパターンってok?
    ダメなら消す

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:58:46

    >>75

    多分いいんじゃない?あくまでトレーナーならどっちでもいいんじゃないかなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:02:12

    >>75

    公式描写準拠ならどっちでもいいんじゃなかろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:02:54

    >>74

    手をぎゅっとするまでは咄嗟で許されるとしてレストランの流れは完全に落とす…よりも食いに行ってますよね!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:08:18

    >>78

    でもコイツノーマルエンディングで特別な事した自覚ないから悪質だよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:18:07

    クリスマスのやり口、何か既視感あるなと思ったらあれだ
    推しの子で言われてた30代の女慣れした業界人がやる手口!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:26:07

    >>80

    時期的に20代半ばの男がそんな手口披露して来るとか女慣れしまくってんな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:49:50

    >>79

    無自覚ムーブなのが余計悪いやつだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:20:22

    >>79

    クソボケ....

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:13:14

    >>72

    今の所シュヴァトレ以外全員親と顔合わせしてるからな、なんならクラちゃんはクラトレの両親にも顔合わせ済みだからね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:43:51

    シュヴァクラはトレウマで、ドゥラキタはウマトレ
    な感じで合ってる?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:01:23

    >>84

    なんなら下の世代のヴィブロスとダイヤのトレーナーも定期的に顔合わせてるからシュヴァトレはいつ行くんだい?って感じ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:01:57

    >>79

    女誑しかよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:25:59

    >>87

    そんなひどい奴なら大魔神がシメるので大丈夫

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:11:31

    クラトレとシュヴァトレはマジで女子中学生にしていいムーブじゃないんよ、男性観が修復不可能になる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:56:41

    惚気合戦とかいう発言者しか得しない争い

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:37:12

    クラトレはクリスマスもバレンタインも意味をくみ取ってる上でああいう行動を起こすので責任取らないと逆にお前…お前!!!ってなるし在学中に婚約しててもおかしくないと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:36:40

    >>73

    この辺の行動は依存も含まれていそうだけど、

    頼りになる自分像を普段頼りになる人物として見ている構いたがりのヴィルシーナとトレーナーの業務内容で構成してる感ある

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:16:19

    >>89


    修復する必要がありますか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:29:58

    >>93

    そのまま添い遂げれば無問題だな!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:25:50

    >>71

    プレゼントのくだりで手をギュっとしろ!とか思ってたら本当に握ってて俺の悪霊がシュヴァトレに影響を及ぼしたかと思ったわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:24:39

    >>79

    これって「シュヴァルの為にエスコートするくらいお安い御用だよ」という意味だと思ってたんだけど、もしかして解釈間違ってた…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:05:47

    >>91

    「君のその目が好きだな」とか完全にプロポーズなんよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:14:33

    >>93

    ないな!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:16:07

    クラちゃんのキャラスト6〜7話がマジでエグくて好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:36:10

    ストーリー5話以降で関係が深まることも結構多いよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:35:54
  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:36:14

    >>80 >>81

    恐ろしくひどい言いがかりを見た。

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:13:47

    >>1

    クリスマス付近での追い上げとお出かけ派生イベントによってはジュニア期時点で「君がいつもいるのが当たり前」とか言うからなぁドゥラメンテ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:34:30

    ドゥラメンテ持ってないけどブルボンに近いイメージがある
    確固とした恋として本人が理解しきっていなそうというか

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:19:25

    ドゥラは「血の始まり」イベントでもう一族になるしかないじゃんとおもった
    しかもこれ固定イベントだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:41

    >>58

    最近クラちゃんを初育成した時に知ったんだけど、クラちゃんのこの表情ってコラ画像じゃなかったんだね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:40

    公式でこれだから面白い

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:35:23

    >>104

    恋愛というよりは親愛という文脈なのは確かなんだけどその親愛が極まってるのでどっちかが恋愛に傾いた時点で即成就するレベル

    ドゥラトレは結構真っ当に新人っぽいキャラしてるのもあって心身ともにやや未熟なドゥラとは互いにリードしあったり二人三脚の対等な関係って感じがある

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:45:34

    あんまり師弟っぽくなってないのがその後どう働くかにもよるのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:45:09

    >>100

    5話以降で契約後の進展観れるの良いよね…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:31:24

    8話目以降も増やしてほしい(強欲)

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:30:58

    シュヴァルちゃんの育成を見返していたら、シュヴァトレはノリがいい系だなと思いました。

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:51:35

    >>112

    お出かけイベとか特にノリが良い、というよりシュヴァルを楽しませようとテンション高くしてくれてる

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:12:33

    理想のお相手じゃん

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:31:56

    >>97

    そのタイミングでタスティエーラらしきウマ娘が出てくるのそういう寓意にしか見えんのよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:33:24

    >>112

    ノリが完全に五条先生のノリなんよこのシュヴァトレ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:39:46

    クラウン達は秋シニア三冠の隠しイベントが強過ぎる
    バレンタインとクリスマスで出た手がかりから考察するとこの後婚約してる

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:40:07

    クラちゃんは育成終了時には夫婦そのものなんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:46:50

    >>118

    分かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています