デアラのヒロイン

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:54:02

    ハーレム系の作品の中でもヒロイン一人一人のキャラの作り込みは凄いあると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:55:46

    個人的には暴走特級だった頃の折紙さんが一番好きだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:56:39

    全員並んでもみんな可愛くて映える

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:56:50

    口調で誰のセリフかすぐに分かるのは凄いよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:58:18

    一人で複数の属性もってるからね
    デアラのヒロインだけであらゆるヒロイン属性網羅できるのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:59:03

    つなこ絵が神

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:59:46

    >>6

    橘先生とつなこ先生はベストマッチすぎるコンビだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:01:44

    凛祢、万由里、蓮、鞠亜、鞠奈がいてもキャラの埋没が起きないのがすごいとしか言いようがない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:02:29

    キャラデザ、性格、霊装や能力の設定が凝ってるからキャラとしての魅力が深い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:03:36

    原作で誰エンドかを明確にしなかったのは良かったと思う
    てか、選ばれなかった子は生涯独身ルート確定じやね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:05:36

    主人公がヒロインより弱いのが好き
    強さとかじゃなく人間性に惚れたんだなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:06:26

    五河兄妹以外のツッコミ役が不足問題

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:07:16

    >>11

    それでも天使を発現してる(身勝手の極意とか使える)から普通の人間よりは強いよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:07:25

    >>12

    七罪とか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:07:33

    ツッコミが一応できるボケ担当ばっかだからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:08:06

    二亜のボケはマリアが切り刻んでくれるから・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:08:44

    ヒロイン同士が仲が良いのも好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:09:21

    美九がこのハーレムを一番楽しんでると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:11:36

    あの頃の私シリーズでいくらでも属性を増やせる狂三・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:12:53

    士道は責任とって全員幸せにしろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:43:44

    名前良く考え付いたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:46:37

    >>11

    戦いの話じゃなくてデートの話だからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:47:27

    >>2

    まるで今は暴走してないみたいな言い方はやめるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:48:17

    >>1

    ここに澪がいるの愛だなって感じる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:50:35

    なお女子力が一番高いのは主人公の模様

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:53:49

    >>25

    二位は僅差で狂三

    三位は七罪かな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:03:47

    >>26

    折紙と狂三は同格でもいいかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:26:53

    義妹は結婚できてお得!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:05:40

    もう他の誰かと付き合うって思えるのか?こいつら
    1→無理、男性側もこの子はちょっと…
    2→まぁ無理やろ、おっさん臭すぎる
    3→ループまでするほどの男性に出会えるのか
    4→まず無理、士道並の男でワンチャン
    5→ヤンデレでしょあいつ、義妹で兄をガチ狙いしてるし
    6→士道並の男でワン(ry
    7→自己肯定感の低さをなんとか…
    8→でかい方は1師匠に見るな、中二はまぁ無理やろ
    9→今が楽園すぎるし男性不信で無理
    10→無理じゃね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:29:34

    IFだけど凛祢の特典小説では10年振りの同窓会で再会したときも精霊は誰も結婚できてなかった。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:15:32

    士道がいい男なのもあるけど、精霊側も程度の差はあれど人格に問題あるからな
    いやいい子たちではあるんだけど、友人や一時の恋人ならともかく夫婦になるハードルはだいぶ高いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:46:40

    >>29

    単独で見れば中二病が治れば8の小さい方はなんだかんだ良識的でいけそうなんだけど、八舞は二人揃ってみたいなところがあるから結局重婚して扱いを平等にしないといけなくなる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:53:30

    精霊以外もかわいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:07:15

    精霊は災害の擬人化という裏設定もあるよね十香は地震、四糸乃は冷害みたいに

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:28:44

    >>33

    改変前でも改変後でもろくな目に合わないアルテミシアさん・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:19:34

    資産問題はラタトスクが何とかしてくれるから、このまま全員囲っちまえよ。口説いて落として管理下に置いて霊力無くなったからハイさよならじゃあんまりじゃろがい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:25:09

    きょうぞうちゃんたくさんいるし1匹ぐらい貰ってもバレへんか…
    おや?誰か来たようだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:35:05

    >>36

    はいさよならなんて士道くんがするわけないだろ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:05:29

    もうこの娘メインヒロインでいいだろ...ってメイン回が来るたび思ってたわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:13:46

    >>26

    八舞姉妹も姉妹同士で色々な勝負してるせいで

    わりとなんでもできるところあるから女子力高そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:32:54

    七罪って友達として付き合うだけでも結構大変だからな
    七罪四糸乃琴里六喰高校の時誰がいちばん告白とか受けたんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:07:10

    >>41

    たぶん真那

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:03:07

    >>42

    男女問わず相当な人たらしになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:16:23

    ナツーミとかいう
    マンガ原稿を持ち込めば一発で本誌掲載し
    なろうを書けば数日で10社から書籍化依頼が来て
    作曲して投稿すれば数日で伝説を残す化け物

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:18:22

    七罪が恋愛感情あるのか今一はっきりしなかったけど、結婚生活妄想してたし確定でいいのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:49:40

    >>45

    恋愛感情はあるけど、自分みたいのに好かれても士道迷惑だよねみたいなネガティブフィルターが常に邪魔をするせいでモノローグですら直接的な好意をむき出さないイメージ

    というか封印されてる時点で、ねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:27:50

    折紙のデビルの方はドストライクだった
    常識人なのにエンジェルの方が悪さして変態行為をし始める振り回され系な上に
    最終的に人格が同化した結果意識が沈む不憫なところも好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:42:53

    >>46

    出たな老獪な狂三でさえ反論出来なかった「封印できてるからその分の好感度あるだろ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:53:48

    精霊「家事できない男性はちょっと…」

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:03:42

    >>47

    酔ったりすると主導権奪い返せるの好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:13:20

    >>49

    君たちがやらなすぎなのでは…?

    チョコを直火で溶かすな湯煎しろ

    等身大の像にするな常識的な大きさにしろ

    そもそも材料のチョコを食べるななんのためのバレンタインチョコレートだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:43:20

    十香は働く側を選んで、士道に専業主婦させるという

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:30:14

    >>46

    それはそれとして自分なんかがいていいわけがとかネガティブに走るのが七罪

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:00:19

    >>51

    並大抵の人より家事全般上手い士道がいる以上わざわざやろうと言う気が起きるとでも?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:56:55

    士道含めみんなヒロイン力高いんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:52:45

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:41:52

    嫁力の高いヒロイン良いよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:21:22

    >>57

    こいつに勝てるビジュアルの精霊が何人いる?って感じの主人公脳がバグる。そりゃナンパ男達も道を踏み外しそうになるわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:10:39

    パワプロで作ったから見て

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:12:45

    すごいな…それぞれの能力値どういう風に決めたん?
    そこまで気にしなかった?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:15:03

    剣が強い十香は4番バッター
    時間を止めれる狂三は走力100
    士道は主人公だけにパーフェクトクローザーって感じね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:31:11

    つなこ先生の澪は破壊力が強い


  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:46:19

    >>62

    このお母さん可愛い…

    この後彼氏殺されたんだよね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:31:49

    公式が一番強い(確信)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:25:33

    そもそも狂三ちゃんは過去の自分を再現する能力をよく使ってるけど分身体も「自分」であることは変わりないんで「最初に好感度高い分身狂三を殺してたけど分身狂三の好感度が発生した以上狂三が作る新しい分身体は士道にラブラブなのでは?」と思ってたら狂三本体もだいぶ好感度高かったんだよな
    分身体が狂三スターフェスティバルとかいうド直球かましてきてたしな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:12:01

    >>65

    七夕狂三は隣界から帰還してもう一回アタックするというね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:32:09

    親子です

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:10:31

    >>10

    ぶっちゃけヒロイン全員娶るしかないと思う

    十香とかラタトスクの支援が無いと何が起こるか分からんしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:39:03

    5期アニメ1話見たけど全員揃うのに10年かけてるから声優の年代ちょっとずつ違ってて面白い

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:40:56

    ヒロインズはもう普通の人間だから普通に年取るし子供も産める
    ガチでハーレム継続しようと思うと世間体とか収入とか婚姻関係とか色々問題山積みよな
    あのなあなあ疑似家族ハーレムは精霊だから維持できてたとこある

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:41:45

    この手のハーレムは誰かと肉体関係持ったら速攻破綻すると思うんよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:45:43

    ついでにゲームヒロイン4人と娘と映画ヒロインの責任もとってくれ

    ……本編終了後は4人はどうあがいても復活出来ないし1人は直ぐに消滅する(してる?)の明言されてるのつれぇわ

    なお唯一本編で登場してる自称妻のAI

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:50:22

    >>72

    一巻から登場してるし折紙編での歴史改変すら影響受けず乗り越えたと噂の超高性能AI(妻)ですよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:58:40

    >>71

    この子達だと共有するか士道が選ぶなら譲歩はすると思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:25:25

    >>70

    そのテの問題は精霊だろうが人間だろうが普通にある。精霊だからこそじゃなくラタトスクありきよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:42:38

    >>75

    そのラタトスクありきが危険な存在である精霊を管理するためって大義名分があったから成立する話で

    ただの人間になった彼女たちの個人的事情に過ぎないハーレム維持にラタトスクが力を貸す大義名分は無いじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:28:26

    やっぱ子供関係が鬼門すぎる
    誰かだけ贔屓して結婚出産なんて当然ハーレム崩壊だし
    じゃあ全員産むとなると子供達誰が面倒見て養育費どうすんだってなるし当然私生児だし世間体も死ぬ
    仕方ないから全員子供は作らないことにしたとしてそれで老いて子供産めなくなってから本当に後悔しないのか?ってなるし

    あと単純にシドウがコトリ相手に興奮できなかったらその時点で破綻する

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:47:48

    生々しい話はやめじゃやめじゃ!

    アンコールの寝そべってる天香かわいいよね!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:33:54

    生々しすぎて笑う

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:31:50

    セフィロト的に半分の反転体のビジュアル出てるの何気にすごくない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:43:04

    >>34

    あれ作者直々に美九が騒音扱いされてたの笑う

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:05:21

    >>80

    DEMが悪いよDEMが

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:18:57

    >>80

    本編終わって他のキャラの反転体見れないのかと思ってたら

    まさか画集で四糸乃の反転体が見れるとはね

    たしかデアラのソシャゲがあったと思うけどあれで本編未登場の反転体出てたりしない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:38:58

    つなこ先生も反転体描きたい欲はあるらしいから期待

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:41:02

    画集第2弾出して

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:27:22

    仮にパチンコ化しても十香は時短なのか……

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:53:48

    時崎狂三とかいう稼ぎ頭

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:21:51

    >>87

    人の何が狂三に狂わされたんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:28:59

    何故反転すると露出が増えるのか…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:34:13

    >>89

    人は着るモノだからな、反転したらそりゃ脱ぐ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:34:30

    確か狂三あたりが霊力研究しだしたんじゃないっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:03:55

    反転する以上みんなおいたわしいけど二亜のは見た目にも現れてるから余計辛い




    それはそれとして二亜の反転体の霊装は二亜じゃなきゃ色々アウトだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:47:47

    >>92

    士道殺による反転RTAと士道殺防止ミッションの狂三の大活躍はすごかったね…

    八舞も折紙も反転してたし

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:28:24

    メインヒロインより人気なサブヒロインは沢山いるけど、狂三は別格だな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:24:21

    >>94

    全員メインヒロインじゃ…?

    僕だけ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:04:13

    ハーレム系だけどギスギスしてなくて好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:20:27

    >>83

    確か何巻か忘れたけど士道が死んで狂三がタイムリープする直前に四糸乃達精霊が反転体になってたんだっけ(挿絵はなかった)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:52:03

    >>97

    ぶっちゃけああなったら世界滅亡しかないんだよな

    エレン・メイザースでも四糸乃は能力相性が悪すぎてヤバいしそこに反転十香とかが来るとなるともう人類は死ぬしかなくなるという……(実際世界滅亡してたはず)狂三がいなかったらマジで詰んでた

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:53:58

    >>97

    あれは確か高校の屋上だから十香折紙八舞だった気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:30:36

    (生まれた順番だけで言えば)姉です

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:31:32

    >>100

    凜緒「蓮おばさん」

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:17:10

    >>99

    八舞の反転体イラスト見たかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:49:22

    そういえばマジ切れ十香の本気の戦闘力ってどれだけなんだろ……?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:57:47

    鏖殺公は本当はあらゆる条理、概念、世界を隔てる壁をも斬れる能力らしいから防御無視で斬るんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:01:39

    >>104

    つまり本編での十香(十香デッドエンド)とかはマジで戦う気が無かったって事か……良かったなAST

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:23:38

    デアバのコピー体ですら殺さなくてよかったみたいな優しい思考してるからな十香

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:19:06

    十香が最初の精霊でよかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:28:03

    >>105

    軽く薙ぎ払っただけで倒されるか弱い生き物だからAST…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:50:32

    十香、四糸乃からの狂三

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています