「スペちゃんのウマチューブがバズってるモンニ…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:47:15

    「渾身のネタ動画とかゲーム実況じゃなくて……ヤケクソになって挙げた『森の中で木材とか竹で家を建ててご飯食べる』だけの動画がエグい伸びてるモンニ…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:47:57

    ヤケクソであげられる動画なのかよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:49:52

    愛らしい容姿のスペちゃんがツナギ着て工具片手にログハウス建てたり北海道の地元飯作るならさもありなん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:50:46

    ヒロシか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:51:43

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:52:43

    【ゲーム実況】スペシャルウィークがスイカゲームをプレイ!part15→205再生

    森林、暮らし、鮭を食べる→3303万再生

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:54:28

    アニメ時空のクソ田舎で育ったらそりゃあね…
    自分である程度こなせるようにならないと生活出来ないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:55:38

    スピカのヤケクソ動画がバズるウマ娘の方

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:56:45

    ウマ娘パワーでprimitive technology的な動画は見てみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:57:47

    「もういいですよ!昔みたいに山の中で動物狩って秘密基地建てるのを動画であげます!どーせこれも伸びないんですよ!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:58:51

    里芋収穫するだけの動画が異様に伸びてるモンニ…
    他も真面目にやってるのに何故モンニ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:59:20

    後に彼女に憧れて熊とタイマンを張る後輩が現れるとは、この時、誰もまだ知る由も無かった…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:01:34

    >>6

    変顔とクソデカカラフルフォントで埋め尽くされた派手派手サムネから繰り出される迫真の再生数3桁で心折れたスペ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:02:52

    ゲストにたまたま森に遊びに来てたゼファーさんとかで更に再生数ドン!とかもありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:04:46

    普段のアホの子からの無言でログハウスを建てて鹿を捌いて何か料理作ってるギャップよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:06:36

    >>12

    繋がったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:09:12

    ドメ刺しノーカットは流石にビビったよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:10:36

    >>6

    ヒグマの縄張りにカチコミをかけるスペチャン


    ヒグマに認められ川で並んでシャケを獲るスペチャン


    ヒグマのみんなで持ち寄ってシャケをシェアするスペチャン

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:12:39

    あらゆる事をこなしコンスタントに再生数を稼ぐゴルシ「スペの動画編集も大体アタシ」

    頭にゴープロをつけて走る動画を延々とあげるスズカ「環境音として人気らしいぞ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:14:15

    スペちゃんの全ての動画に高評価とコメントをしている

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:14:56

    アルミホイルだけでキャンプするのは流石に無理だった回とか
    ワークマンのベストだけで荷物運んだら食料が無かったのでゴルシにマックを出前させる回とか
    買った山を奪われる回とか
    ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:17:23

    ゲーム実況の最後の方は水着サムネまで出してたスペちゃん
    森林系の動画は最近自然風景のサムネだけになったスペちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:54:20

    >>6

    スイカゲーム擦りすぎ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:56:38

    >>20

    匿名でコメントするのにコメントの質と量が他と異次元な上にスペちゃん普通にハートつけるからすぐバレて

    「おはザリオ」「一般通過日米オークスウマ娘オッスオッス」ってコメントついてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:57:38

    >>12

    父母父から熊バトルを

    母母から山籠りを

    受け継いだタクト…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:59:44

    落ちてる小石を全力投球して野生の鹿をヘッドショットするスペ

    雪山だと栄養不足になりやすいので、とはにかみながら生肉を食らうスペ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:02:57

    生は不味いですよ!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:04:35

    >>17

    木に吊り下げて、大振りナイフで鹿の動脈をカットして血抜きしたときはすごかったよね……

    あんまりにもすごかったから運営から怒られたのか修正版上げたけどキラキラエフェクトでも隠し切れないスプラッター感

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:06:31

    >>21

    遭難者(一般通過ボノトレ)を助ける回は神回だったよな

    ボーノもやってきてサバイバルお料理回としてのクオリティがすごかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:08:34

    ※所有者等の許可を得て撮影しています
    ※良いウマ娘は真似してはいけません

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:11:42

    >>26

    大量に飛び交う「寄生虫が……」と心配するコメ

    後ほど検査を受けるが全く問題なしで「寄生虫を消化する胃酸だと……」とざわつくコメ欄

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:11:53

    狩猟法にめっちゃ引っかかって炎上しそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:12:11

    スペちゃんに呼ばれたキタちゃん
    そこに居たのは猪を撲殺するスペちゃんの姿が
    鬼の形相でバールのようなものを振るう姿に戦慄するキタちゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:13:41

    >>22

    大自然北海道のありのままが見えるからそっちでも普通にバズリそう。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:15:24

    >>33

    返り血と汗にまみれながら

    刃物だと頭蓋骨堅くてなかなかヤれないんですよ!

    といい笑顔で話しかけてくるスペ

    血となぞのピンクの物体が引っ掛かったバールを持ちながら

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:18:08

    >>32

    いや、狩猟法ってすごく大雑把にいうと「この場所とこの期間でこの動物しか取っちゃダメ」って規定しているからそれさえ守れば素人でも獲っても良いの。


    免許制なのは狩猟道具のほう

    だから「ウマ娘パワーで撲殺します!!」「大型ナイフでネックカットします!!」「投石で頭部を粉砕します!!」は合法だったりする(大型ナイフは持ち歩く適切な理由が必要だけどまぁこれは別の問題なので割愛)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:29:07

    >>36

    ただ今のスぺの獲り方は動物愛護法(動物に余計な苦痛を与えてはいけないって法律)に引っかかる可能性があるから狩猟シーンはカットした方が良いかもね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:30:46

    【歌ってみた】恋はダービー⭐︎【スペシャルウィーク】 1003再生 👍12

    タケノコの収穫、調理 【TAKENOKO GOHAN】 207万再生 👍1.4万

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:37:29

    >>38

    米と醤油あとナイフとかだけでやったんやろうな。

    たけのこのあく抜き用に焚火して灰を集めて、前に作っておいた土器であく抜きして、竹で炊く

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:38:36

    >>35

    刃物!ドスッ だと!ドスッ 頭蓋骨!ドスッ 硬くて!ドスッ なかなか!ドスッ 難しい!ドスッ んです!ドスッ よね!!ドスッ フー…

    あ!アイヌの方は動物の脳みそを食べたりするそうで私も気になってるんですがキタちゃんは食べたいですか?🧠ダラー

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:41:06

    農家の敵を狩る時は目がマジなスペちゃん
    たまに「おかーちゃんの仇!」とかいうフレーズが飛び出す

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:42:24

    >>41

    「勝手に殺すんじゃないよ!!」

    と律儀にコメントするおかあちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:48:02

    声なしの映像だけのショート動画で海外ウケも完璧

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:48:52

    アウトドア動画は割と初心者でも伸びるから…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:50:48

    >>43

    謎のボイスパーカッションの軽快な音と共に、血抜き、モツ抜き、皮剥ぎ、解体、調理まで行われて〆のしあわせそうなスぺの食事シーン

    クールなのかキュートなのかで評価が揺れそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:51:44

    みなさんこんにちは!スペシャルウィークのどきどき☆キャンプライフです!
    『こん』『こんにちは』『わこつ』『今日は何を撲殺するんだ…』『浅間山で最も危険な生物』『生態系の頂点』『動画配信できる猛獣』

    本日はなんとゲストに私のルームメイトで憧れの先輩!スズカさんが来てくれました!
    あ、あの…こんにちは。ええと…ゲストっていうかスペちゃんに学園からのお便りを持ってきただけなんだけど…(ヒョコッ
    『おお!』『スズカさん!』『スズカさんマジかよ!』『これは神回』『美人だなぁ…』『お便りってなんだ?』『山から帰ってこいとか補修決定とかの通達だろ』『欠乏していた清楚が大量に』『スズカさんはこんなところに来てはいけない』

    …ということでウマ娘が二人になりましたのでせっかくですからこの戦力で…
    『戦力?』『まて戦力ってなんだ』『流れ変わったな』『ちょっと待て』『戦うな』『スズカさん逃げて』

    熊を狩りたいと思いまーす!はい、これスズカさんの分の丸太です♪
    ……うそでしょ…
    『いやああああああ』『おいバカやめろ』『スズカさん逃げて』『スズカさん逃げて超逃げて』『なにいってだこいつ』『スペシャルウィーク』『熊さんも逃げて』『山の生態系の頂上決戦が今始まる』『ここが有馬記念か』

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:54:37

    >>9

    Primitive Technologyに必要なのはパワーじゃなく知識と根気だからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:55:54
  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:57:21

    >>18

    川で鮭獲るとガチ犯罪なので注意だ

    多分ニジマスだったんだろうな・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:58:30

    >>46

    「山の所有者より特別な許可を得ています」

    「人里に降りてくる熊を脅して降りてくることが無いように脅すのが目的です」

    とワイプが入る


    が、培われたトラッキング技術で熊を追い詰め2対1ながらも熊を制圧する神回

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:58:51

    >>49

    そっか漁業権か……

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:00:13

    罠にかかった獲物の頭殴って気絶させる時毎回首へし折ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:00:30

    鮭を獲ったのはヒグマだからセーフ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:01:46

    >>53

    確かにそうだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:02:56

    定期的にネタ動画とかゲーム配信するけどそれだけ伸びない奴

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:10:07

    単なる実況動画とかあげると山と海から逃げるなとかコメントされるやつ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:11:19

    無言動画は海外からの再生も多くなる
    ただし字幕が誤字ってるため愛嬌がある

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:17:17

    >>46

    『熊さん逃げて!』

    『おウマさんの戦いじゃない…』

    『あっあっ…』


    スペちゃん、血抜きのために頸動脈を切るって言ってたけどこのプニプニしたやつでいいのかしら

    あ、そうです!結構弾力あるやつです

    あっ…結構気持ちいい感触なのね


    『シテ…コロシテ…』

    『あかんスズカさんが闇落ちしてまう』

    『これ痛かったんだよなぁ』

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:24:04

    熊肉をぶち込んだカレー鍋を前に二人で微笑んでいる一見するととても可愛らしく絵になる画像が、スペスズ百合カプスレにベストショットして時折貼られる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:26:36

    スペシャルウィークvsコモドドラゴン

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:38:52

    絵面は可愛いんだけど食べてる物が…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:59:35

    >>61

    熊肉カレーはまだいいんだ

    その手で調達したのが一番ヤベーんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:14:49

    ウマ娘のパワーでも丸太では熊を倒せないでしょ…
    素手ではモータルコンバットのフェイタリティになるので
    ここは鉄骨で…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:25:40

    >>33

    「せっかくですからこの猪はキタちゃんに捌いてもらいましょう!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:28:52

    内地に来てから長いのかな
    道内だとイノシシなんて発見数が0に等しいから狩猟経験積みようがないはずだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:41:38

    >>48

    やはり血か

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:07:16

    ん~~…ちゅっ♡はい、みなさんこんにちは♡日曜真っ昼間の突発ゲリラ配信におあつまりいただきありがとうございます!ふっふっふ…今日来たみなさんはラッキーですよ♪
    今日は久しぶりにあの企画っ!「URAライブ全曲カラオケ!水着で歌います♪ポロリはないよ!」スペシャルですっ!(ヒュードンドンパフパフ♪
    「……は?」
    「う~んこの」
    「いや、そういうのいいです」
    「タイトル詐欺やめてください」
    「釣りかよ」
    「むしろ釣り(渓流)してくれ」
    「それより山いきませんか?」
    「服着て」
    「服着てもろて」
    「¥50000 スペちゃんもうちょっと肩紐ずらして」
    「水着でもいいからせめてタケノコ掘りいって」
    「水着で山菜採りスペシャルがいいな」
    「山から逃げるな」

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:08:13

    >>44

    アウトドアというか弱肉強食のみが法みたいなアウトローと言うか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:14:14

    ワンチャンスペちゃんのお母ちゃんが山持ってる可能性

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:18:46

    >>67

    突発ゲリラ配信(牧場に来た害獣駆除)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:28:01

    >>33

    >>70

    スペ実家はエゾジカとヒグマは出てきてもイノシシは生息していないはずだから、カツラギエースに呼ばれたか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:19:40

    >>71

    「私が依頼しました」

    というコメントがつけられたカツラギエースのワイプが入るし、


    「報酬は美味しいお野菜です」

    「肉はソーセージにして売ります」

    「ウリ坊でも赦さん」

    とワイプが入るたびコメントが切り替わってるエース

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:23:01

    ライスと一緒にジビエ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:25:28

    山の味覚を食べられると聞いたのにこんなの聞いてませんわ!聞いてませんわ!!
    …………や、やってやりますわよぉぉぉ!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:26:19

    ミッション前に自分の道具の手入れしている姿は達人のソレ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:28:48

    >>74

    2~3時間後には現地調達した竹やりでイノシシのドテッ腹貫いてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:03:18

    >>74

    一日目で順応し次回から準レギュラーになるマックちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:05:54

    テイオーもゴルシとホラゲ実況してれば動画バスると思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:05:59

    >>74

    >>8 もう一人のスピカのヤケクソ動画がバズる方のウマ娘来たな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:51:35

    スペちゃんに呼ばれたタルマエ
    ちなみにキツネを追い払う為に木酢液を撒いた

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:10:53

    スペちゃんとか実家が実家だから鹿や狐やリスへの殺意は半端ないだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:17:35

    >>71

    ただ最近の温暖化の影響なのかイノシシ自体は北海道の東側で目撃情報は出てる

    可能性としては東側のはぐれたの奴が南西まで来たという場合も無きにあらず

    これがソースだけど現在はよくわからん

    https://www.env.go.jp/content/900517069.pdfwww.env.go.jp
  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:28:25

    実際アメリカだとイノシシ狩りツアーなんてあってジープやヘリから機関銃乱射して猪の群れを駆除する体験ツアーがあるとか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:46:17

    スペちゃんに呼ばれたゴルシ
    シャレのつもりでジェンティルドンナも連れて行った
    そこで力こそ全てという残酷な価値観を見せつけられるゴルシ
    ちなみにご飯はすごく美味しかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:10:44

    >>83

    アメリカって国はすんげぇな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:25:55

    たまにオグリやライスもいそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:28:54

    >>72

    むしろエースは瓜坊を数匹実家に連れ帰って屑野菜とか与えてそう


    エース「もうちょっと食わせて大きなったら捌く」

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:31:21

    >>87

    まかり間違って脱走したら人工農作物の味を覚えた半野生イノシシの出来上がり

    農民がそったらことするわけねぇべ……

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:40:53

    >>87

    人里の畑に出てくることを覚えたイノシシの幼体に手加減するとは思えないんだ。

    だから〆て捌くのが正解なんだ。


    食べたことあるけど肉質は柔らかくて結構おいしかったぞ。

    イノシシが若干臭みがあるから味噌鍋とかの味やにおいが強い鍋で食べる方が無難だけど、うり坊はそこまで癖のない肉だった。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:46:25

    タルマエ「ラッコは敵だべ」

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:45:32

    マジな話ウマ娘の身体能力なら石の投擲一つで害獣狩れそうだから困る

    動画投稿サイトに出していい映像かは……

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:57:17

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:58:41

    本日のゲストはあの大人気スポーツウマチューバーのソノンエルフィーさんです!

    『ふぁっ!?』
    『スズカさん以降も増える犠牲者』
    『エルフィー頑張ってね』50000円

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:28:53

    >>90

    鍋を作っていたら後半相撲映像が流れる回

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:42:37

    >>94

    ラッコ鍋で有名だけど、実はラッコはアワビにホタテにウニなどの高級食材をバリバリ食うんだ。

    だから地元の漁師からはめちゃくちゃ忌み嫌われているんだ。


    昔は最高級の毛皮目的で捕獲されていたけど、今は絶滅危惧種でもあるからうかつに手出しできないのもあって元気に漁場を荒らしてるんだ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:25:32
  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:26:47
  • 98二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:42:52

    >>85

    農家は農作物喰う害獣イノシシを駆除出来て、参加者はうっぷん晴らしやストレス発散できる

    象や虎狩るより全然批判されないからまじでウィンウィン

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:45:55

    >>96

    長崎県の釣り人がイノシン素手で倒したことがあったなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:06:03

    >>84

    あら、鹿の角ってこんなに硬いのね

    素手で簡単に折れるかと思ったらなかなか折れないわね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:37:42

    >>19

    またゴルシageか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:57:05

    >>100

    鉄球より硬いのかSHIKAnoTUNO……

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:57:23

    でもよぉウマ娘のパワーで野生動物狩る動画とかみたいかっていわれたら滅茶苦茶見てえよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:57:54

    >>100

    シカの角を折るつもりが首の骨が折れてた

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:59:34

    あっこの石重さと大きさ丁度良いですね
    頭に当てたら頭蓋骨割れると思います

    あっこの石は尖ってていいですね
    良い感じに刺さりそうです

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:02:09

    スペちゃん?これで良いのかしら?

    はい!私が追い込むので近くに来たらロープを張ってください
    結構衝撃がくると思うのでので全力で引っ張ってくださいね!

    熊が転んだら私が頭を割ります!

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:13:24

    >>102

    鹿の角の硬さはモース硬度7

    これは水晶と同じ硬さなんだそうだ

    一方の鉄はモース硬度4で鉄の方が脆い

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:37:39

    このレスは削除されています

  • 10910224/04/09(火) 21:41:26

    >>107

    すまん、モース硬度は引っ掻いた時に傷が着くかつかないかの指標なんだ

    モース硬度が極めて高いダイヤモンドでも実は割れやすいみたいなことになるんだ


    強いて言うなら靱性で比べるべき

    鹿の角の靱性幾つだよ!?調べても出ないんだけど!!!

    わかりやすい指標とかないのかよ!教えはどうなっているんだ教えは!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:46:01

    エルフィー「クマさんの首の動脈切ったあとハンマー投げの要領で遠心力による血抜きできませんかね?」

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:51:33

    >>109

    実家に鹿の頭骨転がってたけど、結構べきっと折れてたからそんなに強度はないと思う。

    カルシウムとコラーゲンの混合物だから骨と似たような強度だと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:54:20

    >>111

    どうしてご実家にそんな代物が・・・

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:56:57

    割と裏山持ちの家とかには鹿の頭やらよく分からん骨とかあったりする

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:00:12

    >>112

    狩猟が趣味の人がいてな

    鹿撃って頭部をきれいに骨にして乾燥中だったものが転がっていたんよ

    (件の折れていた角は骨にする前に折れていたっぽい)


    イノシシの解体も見せてもらったし貴重な経験だったと思う。

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:02:57

    >>95

    しかも高級な海産物しか食わないせいで水族館・動物園泣かせな動物なんだよラッコ

    鳥羽水族館ぐらいしかいないんじゃ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:05:04

    >>109

    なるほど

    石器時代は鹿の角を石器の加工に使ってたという話を聞いたことがあるけどそういうことだったのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:21:09

    >>115

    というかラッコはワシントン条約で新規のラッコの購入が不可能なのが飼育している水族館が減っているメインの理由って聞いたことある。


    なので裏技として「はぐれたり怪我した個体を保護するのはセーフ」を利用するのを検討しているらしい。

    というわけで野生のラッコの個体数が増えればその分はぐれたり怪我してる個体が出てくる可能性が増えるので環境保全に頑張っているらしい。

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:39:26

    おかあちゃんの畑になにするべ~~~と鹿に飛び蹴りをかますスペちゃん
    猪を容赦なく狩りまくっているカツラギエース
    プレイリードッグを容赦なく銃撃するタイキ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:32:08

    U.A.Fでアクロバットアローとかいう競技がある時点で駆けまわって弓で獲物を射るくらい普通にできるんだろうなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:37:17

    みなさんこんにちは!スペシャルウィークです!

    今回の動画は…!

    鮪を

    所持品無しで

    仕留め 食べ切るまで

    無人島生活です

    ナイフ ライダー ロープ その他一切持ち込みません

    果たして鮪を仕留め 美味しく食べることが出来るか…

    「実験」です

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:42:15

    丸太船しかない縄文時代でもマグロやらクジラ食ってたらしく貝塚からその骨が出土しているしウマ娘の身体能力ならワンチャン…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:44:23

    見てください!!見てくださいよ!!水場を見つけました!!多少濁っては居ますが…真水です!!感無量です!!では濾過して…いただきます…!!

    うっ…ううっ…!落ち着きますよ私…!これはただの水、水です…!でも美味しいです!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:28:16

    >>120

    日本で捕鯨可能な鯨の一つとしてミンククジラが居て、これの体重が大体7トン


    4割が可食部として、大体3トン。

    カロリーから計算して、ウマ娘が人の十倍食べるとしても100日以上かかるから保存食の生産量に企画の成否が掛かっていると思う。

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:36:52

    仕留めるのは多分そこまで難しくないんですよね
    浜に追いやって潮の満ち引きを利用すればいいので
    (捕鯨詳しくないので何とも言えませんが)

    問題は仕留めた後のモツ抜きと解体から保存食の量産に如何にスムーズにつなげるか
    乗り込むときに相当計画練ってないと腐敗肉が数トンできましたってなるので大変だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:39:40

    このアイディアはキングヘイローとのトレーニングに活かせるかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:51:03

    >>124

    クジラじゃなくてマグロ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:55:11

    >>126

    ごめん素で「クジラを捕るのは豪快だなぁ」って思ってそれで勘違いした

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:01:52

    >>49

    スチールヘッド化したニジマスなら知識ないと鮭?って思っちゃうからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:16:01

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:17:14

    お願いです!!お願いです!!火が付かないと!!あったかいごはんが!!ごはんが!!(湿気ているため失敗するも空腹でそんなこと考えられないスペ)

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:59:42

    ユキノビジンも結構猪や鹿への殺意は高そうだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:49:08

    スペちゃんは多分動物とか普通に捌けそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:22:32

    農家ウマ娘は手槍で鹿、猪を狩れたら一人前で、
    複数人で熊を狩る成人の儀式とか有りそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:32:07

    >>97

    「(被害総額で)都内に愛人囲える」「無反動砲で粉砕してやりたい」のパワーワード

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:33:08

    ジャガイモの収穫、その仕分け→101万再生

    【久しぶりのゲーム実況!】スペシャルウィークがスイカゲームをプレイ!part19→1206再生

    【ご報告】ゲーム実況辞めます→50万再生

    山での狩猟生活→3504万再生

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:25:12

    京都でレース後にみんなで観光してる時に鹿に会った時の対応がスペちゃんと他の子で全然違いそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:54:35

    キンイロリョテイ「クッソムカつく鹿がいたから追いかけ回してやった」
    スペちゃん「トドメささない時点で三流以下ですよ」

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:07:21

    せっかくだからということでスピカの面々のワイプを入れてみるゴルシ
    事あるごとにこんな顔をするウオッカに「ウオッカノルマ」という言葉が生まれた

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:29:52

    スペちゃんとエースとユキノが動物の捕らえ方や捌き方談義してそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:12:02

    「狩りの時間ですわ!」

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:33:33

    >>95

    多分見つからないところでこっそりはあるかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:22:59

    「えー、本日のグリル厄介は特別ゲストが来てくれました!今話題の野営系ウマチューバーのスペシャルウィークさんです」
    「マジっすか!!」
    「ボクよう見てますよー!特にあのジャガイモの育て方から見分け、ほんと完璧で感動しましたもん」
    「何気にウマチューバーの出演者さん、鉄腕DASH初めてじゃない?」

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:26:17

    野営系ウマチューバースペちゃんとTOKIOが組み合わさったらもう100人力なのよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:14:06

    「貴重なタンパク源です!」

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:52:11

    キャンプ用具とかも何も無い状態での焚き火の仕方も教えてくれそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:56:50

    ニコニコに転載されて原始人兄貴みたいな人気出てきてそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:09:45

    >>142

    日本総大将の姿か…?これが…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています