【闇深閲覧注意】アーサー副長が慰めてくれる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:21:32

    ここだけ心がブッ壊れたアーサー副長
    ミネルバが沈んだ後責任取らされて慰み物になって精神が死んでいる
    能力は以前のまま「役に立ちたい」っていう残留思念だけでミレニアムの任務してる
    昼間は以前の自分の性格の演技をしている
    カウンセリングの予約取って抱かせろって言うと好きにさせてくれる
    サレてる間は完全にお人形状態だけど手で口でっていう簡単な命令なら聞いてくれる
    本人はこれが終わった後だけ「役に立ったかな…」って呟いて寝れる
    ここまでを誰にも知られず行っていたのだが、コノエ艦長が異変に気がつき、同時期に副長が倒れたことで、事態が動いた
    コノエ艦長、シン、ルナマリア、ハインライン、アビーで、副長の心を取り戻すことはできるのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:26:19

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:27:05

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:35:40
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:44:58

    副長に幸せになって欲しいけど曇らせたい気持ちもある
    心がふたつある

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:51:09

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:52:40

    スレ乙です、続きが気になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:15:58

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:16:52

    幸せで終わらせてほしい(生きてる状況で)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:20:59

    立て乙です。重要な場面の選択を間違えないコノエ艦長の安定感がすごい。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:52:51

    10日目から大きく動くなぁ
    話してくれるかな、副長

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:05:45

    傷跡…は消せるか…プラントの技術なら

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:40:36

    10日目1


    ブリッジ

    通信記録(不正に取得)

    dice1d7=6 (6)


    5.6.7なら状況報告するように、という通信記録があり、2日後に受領する

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:44:47

    せめてラメント議長からだといいけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:45:32

    10日目2

    コノエ艦長

    …来たか。仕事熱心なことだ。

    放っておいてくれれば良いものを。


    アルバートが大きく舌打ちする。


    医務室に…?

    dice1d2=1 (1)

    1 シンとルナマリアが前で待っている

    2 誰もいない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:48:50

    10日目3

    シンとルナマリアに手招きする

    二人とも静かに頷き、艦長に続いて入る


    副長は dice1d2=2 (2)

    1 目を覚ましている

    2 眠っている…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:48:51

    いいこだけど、これ大丈夫かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:07:22

    10日目4

    眠っているのを起こすわけにはいかない

    物音を立てないように退出した


    時間が経ったらまた来よう


    シンとルナマリアに話がしたいと告げ、三人で艦長室に移動した


    コノエ艦長

    「今、ともに問題に当たっている君たちには伝えておこう。

    2日後に連絡が来る。ZAFTに近況報告をしなければならない。副長が負傷したことは隠しようがないかも知れない」

    「当面復帰できない容態だと知られれば、返せと言われるかもな…昨日見た様子で言えば、今日は立てるかどうか、普通の声量を出すのはしばらく難しいだろう」


    シン、ルナマリア dice1d3=3 (3)

    1 何も言えない

    2 シン「返せるワケ無いだろ!!…でしょう!最初にああいう目にあわせた奴がいるかも知れないんだぞ!!」

    3 ルナマリア「副長は、治るんですか…?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:21:22

    10日目5

    コノエ艦長

    「私では判断できない。時間をかけて療養すれば立って、歩いて、走れるようにはなるだろうな。だが首を生死の境まで深く傷つけている。元どおりの声が聞けるかは、正直、分からないな…」


    シンもルナマリアも暗い表情をしている


    「昨日、副長と少しだけ話をしたよ」

    「彼はどのような処分も受けると言っていた…」

    「私は改めて彼の本心が聞きたいと思う」 


    dice1d3=2 (2)

    1 シン「処分って…心を壊してきた奴がいるのに、壊れた方が悪いってんですか!?」

    2 ルナマリア「副長、また一人だけでいなくなろうとしてるの…?」

    3 二人とも何も言えない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:24:47

    そういえば、この話って種運命後コンパス設立と種自由前のにあったことかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:20:16

    10日目6
    コンパスが設立され、ミレニアムの人員配置が決まり、しばらくしてクルー同士の気心が知れてきた…と、思っていた。
    このまま副長がいなくなって、代員を探すことになってしまうかも知れないし、もし引き留めることができたら信じられないほど素晴らしい隊になるのかも知れない。

    コノエ艦長
    シンとルナマリアに聞かせる
    「私はアーサー・トライン副長を降ろすつもりでは無い。だが分かった通り、彼は普段の態度とは違い、一人で秘密を抱え、決めたらどんな行動でもしてしまう所がある。言えないような問題だった事もあるだろうが…」
    「彼がどうしても去ろうと決心している場合、私が何と命令しようと、そうしようとする可能性がある。」
    「君達には彼の心を引き留めて欲しい。私ではそれはできない。頼んだ」

    シンとルナマリアは、戸惑いながらも、頷く

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:23:00

    胃がキリキリする…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:28:59

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:37:20

    10日目7

    副長が目を覚ますころを見計らって、三人で医務室を訪れる

    一度来ているので、三人で来ることは分かっていたのだろう

    ベッドに座って待っていて、カーテンを開けると、昨日よりも上手く、ちょっと困ったような笑みを浮かべた

    小さな声でささやく

    (シン、ルナマリア…ごめん…)

    (こんな、とこ、ろ…見せたく、なかっ…た、んだけど)

    (やっぱり、僕は駄目だね)


    シンもルナマリアも小さく震えている


    もう言いたいことは決まっているのか

    テキストが入力してある


    内容は dice1d100=2 (2)

    15以下 ミレニアムに居続けたい

    16~70 本当に迷っている

    71以上 自分はここにいるべきではない。降ろしてください。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:38:51

    >>24

    よかった…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:44:59

    10日目8
    アーサーのテキスト1

    僕の 本当の望みなんて しばらく 考えたこともありませんでした
    以前は ただ 一人でも多く 生き残って そうでなければ すべてが 終わりだったから
    その後も どうか 仲間が 生きている仲間が 無事にすめば
    苦しかった 時は 苦しく無くなりたかった けど 僕が 何も 感じないようになれば 苦しくも無かった
    でも 

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:46:08

    少しは落ち着いたかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:26:33

    ハラハラ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:50:36

    10日目9
    アーサーのテキスト2

    シン と ルナマリア が やりたいことが 見つかった って 聞いた時に 付いてくるように ここに来ました
    ずっと 辛い思いをさせてきた 二人が 行きたい所が 出来たって
    自分達が 選んで 居たい 所にいる 二人が見たかった
    僕は 大したことはできないし 僕が居ても 不安な だけでしょうけど

    役に立ちたかった ミネルバの 後継艦が できるなんて 信じられなかった けど 嬉しかったんだと   
    思います
    この艦に乗っていられる ことが 嬉しかった
    ミネルバに居た クルーが 元気にやっているのが

    でも 苦しい 苦しかった 痛い 痛かったっていう 感覚が 今までの分が 消えてたわけじゃなくて ずっとたまってたみたいに 戻ってきました
    ごまかすために 色々して
    艦長にも 嘘を言って
    それから倒れてしまって 役に立つことが できなくなって
    それどころか 僕が してきたこと ここに居ることのほうが 悪影響で 今後かける 迷惑の方が 大きい と気づいて
    もう居られない と 何回も考えて
    耐えられなくなった時に ナイフを当てていました
    艦長との約束 艦長がそう 言ってくれたのに
    守らなければと 思って 止めたときも あったんですが 
    もう 役にも立たない 重荷であるのが 居てはいけない 自分が 嫌で
    ナイフを押していました

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:55:26

    アーサー…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:05:40

    アーサーの中で「艦長」がタリアからコノエに代わってるの大きな進展だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:05:51

    10日目10
    アーサーのテキスト3

    僕の望み
    本当に 何でも言って良いなら
    ミレニアムの クルーの側に 居たかったです
    シンとルナマリアが 結婚式 とかするなら
    一目見たかったなあ なんて
    後見人になった 子が 成人して 何になろうとするのかも 見たかった

    でも 僕がいることで ご迷惑になることも 
    今後 面倒に巻き込まれかねないことも 分かってます
    すべて 艦長に従います
    どうか 皆のための ご判断を

    アーサー・トライン

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:45:38

    10日目11

    コノエ艦長
    (副長の信頼基礎+40/100→100/100)
    (考え、すべて信頼すると決心した)

    コノエ艦長
    「良く言った。」
    「私は君を降ろすつもりは無い。」
    「私が…その子達が、満足するまで務めてもらうぞ。アーサー・トライン副長。」

    シンとルナマリアは、両側から副長に抱きついて泣いており、言葉も出せずに何度も頷いている。

    副長は、少しポカンとした表情をしてから、ゆっくり目を閉じ
    (……はい)
    と答え、二人の様子を見て、少しだけ涙を流した。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:59:44

    10日目12
    コノエ艦長
    「早速で悪いが、2日後にZAFTに近況報告をしなければならなくなる。何とか誤魔化したいところだが、上手い方法が無いか、考えておいて欲しい」
    「あと、その子達が泣き止むまで見てなさい」

    シンとルナマリアには、あまり副長に体力を使わせないように、と言って、ブリッジに戻った。

    10日目終了

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:32:49

    心あるほど過去の苦痛も感じる・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:45:46

    難題が去ってまた難題が来たが
    正直になれたのは良かったよぉ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:17:24

    生きて会えるっていいよねって言ったあとこれになったってことかー

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:44:37

    強制的に戻されなきゃいいが

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:27:40

    11日目1

    副長を、医務室から副長室に移動させる

    医務室で今後の話はできない

    副長はふらつくが少し立って、数歩だけ歩ける程度の状態


    移動方法

    dice1d2=2 (2)

    1 車椅子

    2 シンとルナマリアで支えて歩かせる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:40:27

    誰にも見られないといいけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:56:44

    11日目2

    コノエ艦長、シン、ルナマリアで医務室に入り、両側から肩を貸すように支えようとする


    車椅子を使用すれば歩けないと言っているようなものだ


    支えようとするが…なかなか上手くいかず、何度も副長がよろける


    何度目かでコノエ艦長が

    dice1d3=3 (3)

    1 支えようとして副長の腕を掴む

    2 副長を抱き止め、その状態で(大丈夫か?)とそっと声をかける

    3 「すまんが、頑張ってくれ」と応援する

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:01:51

    11日目3

    何とか副長室に移動する

    艦長が見られないように気を遣ったが…


    目撃者

    dice1d10=9 (9) -5 人

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:05:08

    4人か…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:37:44

    11日目4

    目撃者

    1人目dice1d100=70 (70)

    2人目dice1d100=76 (76)

    3人目dice1d100=1 (1)

    4人目dice1d100=85 (85)


    1~40 一般クルー 特に関わりなし

    40~55 元ミネルバクルー 副長の事情は知らない

    56~90 元ミネルバクルー 事情を察している

    91 ーーーーさん

    92 アグネス

    93~97 ガチ恋勢

    98~100 客になったことがある

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:43:27

    >>44

    元ミネルバクルー 事情を察している 3人

    一般クルー 特に関わりなし 1人

    か…元クルーはいいけど、一般クルーがどう出るか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:44:50

    11日目5

    誰にも見られないのは不可能だった

    しかし中には手を貸してくれたり、優しい言葉をかけてくれる者もいた


    副長室に戻る

    血の跡は概ね拭われているが、所々にまだある


    副長をベッドに寝かせる


    さて、明日どうするかだが、

    そもそも本部と普段主に連絡を取っていたのは

    dice1d2=1 (1)

    1艦長2副長

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:45:44

    >>46

    セーフか…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:49:51

    11日目6

    コノエ艦長は連絡を

    dice1d3=1 (1) …にしていた

    1 きちんと行う 欠かすのは時々 特別に忙しい時だけ

    2 きちんとしたり、やや遅れることもあったり

    3 結構雑にしており、やったりやらなかったり

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:52:52

    >>48

    これなら、怪しまれない可能性が高いかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:56:53

    11日目7

    状況報告(動画通話)の際に副長は

    dice1d3=2 (2)

    1 艦長の側に控えるが、話すことはほぼない だがいないと不自然

    2 忙しいから、と言えばいなくてもまあ良いだろう

    3 最初に挨拶すれば、後は退出しても大丈夫だろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:06:49

    11日目8

    連絡はコノエ艦長だけで行う。

    副長はまだ事後処理・調査で忙しいと言おう。


    副長が負傷したことを

    dice1d3=3 (3)

    1 隠し通す。伝えない。

    2、3 緊急搬送されたのに何も伝えないのは無理がある。理由・程度を誤魔化す。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:07:42

    >>50

    具体的に副長が何しているのかわからないんだよな…戦闘時以外で

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:09:04

    >>51

    機材トラブルとかで近くにいた副長が怪我したとかで通すくらいしか言い訳が思いつかない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:17:01

    11日目9

    コノエ艦長

    「搬送されるほどの怪我をした理由は、何か言わなければならないだろうな。当然、正直には言えない。どうするか…?」


    シン「外から見えてる副長がやりそうな…何か、バカっぽい理由」

    ルナマリア「不幸な事故とか…たまたま危ない物が落ちてきてとか…」


    dice1d3=3 (3)

    1 シンの案を採用

    2 ルナマリアの案を採用

    3 二人の中間くらいを取る

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:22:37

    バカっぽい理由てwこのスレで久々にほっこりしたわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:24:50

    副長が起こしたトラブルでピタゴラになって最終的に副長が怪我した路線でいくのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:34:26

    11日目10

    コノエ艦長

    「副長は深夜に副長室で私と飲んでいて、酔った状態で夜食を調理しようとして包丁を持ち、艦が揺れたので包丁を持ったまま転んで、よりによって首を負傷した、救急処置したので今ははたらいている、と」

    「副長、対外的には一生これで生きることになるが、いいか?」


    副長は

    (はい、いいですよ、ありがとうございます)

    と微笑んで頷く


    シン(dice1d100=98 (98) )

    ルナマリア(dice1d100=7 (7) )

    1に近いほど やっぱり無理なんじゃ…

    100に近いほど納得

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:37:55

    >>57

    艦が揺れた原因について聞かれそう…

    本編のそのままのアーサーならやりそうって頭によぎってしまった

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:47:35

    >>57

    両極端!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:49:03

    11日目11
    コノエ艦長
    シンは安心したような、ルナマリアは不安そうな様子だったが、ひとまず方針は決まったので、手伝いが必要な時は頼むと言って、自室に戻らせた。



    副長に尋ねる。
    「辛いだろうが、答えて欲しい。」
    「本国で、あるいは本部で、君を傷つけたのは主に誰だったのか。
    まだ、その相手が君に執着していると思うか。」

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:50:12

    対策立てるには傷口切開しないといけないのが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:10:09

    11日目12

    副長は目をきつく閉じて、口に手を当て、数秒間何かに耐えていたが、震える声でささやく

    (主に…であれば、dice1d4=2 (2) 人…)

    (後は…その人の部下などがその時ごとに…何人か)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:18:11

    二人…二人かぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:22:18

    11日目13

    (1人は dice1d2=2 (2)  1ZAFT上位者 2議会関係者)


    (僕に…執着しているかは…)

    dice1d3=1 (1)

    1 (…しているかも知れない。無視していますが、今でも、多くは無くても、時々連絡が入っているので…)

    2 (…分かりません。明らかにそう、という様子は無いですが…)

    3 (恐らく…している。自分の元に来いと、何度か強く言われました)



    (2人目は dice1d2=2 (2)  1ZAFT上位者 2議会関係者)


    (僕に…執着しているかは…)

    dice1d3=1 (1)

    1 (…しているかも知れない。無視していますが、今でも、多くは無くても、時々連絡が入っているので…)

    2 (…分かりません。明らかにそう、という様子は無いですが…)

    3 (恐らく…している。自分の元に来いと、何度か強く言われました)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:25:09

    議会関係者、厄介で両方とも同じタイプかよ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:36:54

    11日目14

    相手2名の名前も聞き出した

    副長は涙を浮かべて、呼吸を乱している


    コノエ艦長

    悲しい 100点満点 dice1d24=9 (9) +76

    憤り 100点満点 dice1d59=31 (31) +41


    「分かった。無理をさせて悪かった。明日は私が通信に出るから、今日はもう休みなさい」

    副長が頷く


    11日目終了

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:41:39

    議会関係者か
    大佐とは言えどれくらいの力を使えるか、だよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:45:32

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:27:11

    その言い訳でいくんか、この聖人野郎(泣)
    シンルナが考えてくれるのがうれしいとか思ってんのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:54:33

    本当に申し訳ないんだけど
    普段賑やかな言動のアーサーが傷を負って一人じゃ歩くこともまともに声を出すこともできないくらい弱ってしおらしくしてるのすごいそそる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:05:56

    辛いけどそこにしか得られない栄養素があるから、逆に辛い
    幸せにおなりよ(もうちっと、お労しくなって)

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:28:56

    11日目深夜1

    アーサー・トライン

    負傷後は、毎日軍医が処方した量の薬を飲んで眠る

    薬 睡眠薬+痛み止め


    夜中に目が覚めるか

    dice1d3=2 (2)

    1で覚めない、2、3で目が覚める

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:42:58

    そういやこれ制度的に、ザフトに報告したらウィリアム君にも伝えられるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:56:07

    ずっと寝てるから目覚めちゃうか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:59:05

    ーー日目
    何度目かの、同じ話。
    二人がかりで両腕を掴まれる。
    振り払えるか?いや、駄目だ、拒否するような態度を見せたら。だって。
    手加減も何も無く後ろに引き倒された。
    押さえられてる。立てない。
    あの人が笑いながら僕の制服の襟に手をかけて、それで。
    …いやだ…?いや、言えって言われた事以外、言っちゃ、駄目だ。でも。
    いや、何も感じないようにしてれば…平気だ。体のスイッチを切るみたいに…ほら。
    出してる声も自分の声じゃないみたいだ。

    11日目深夜2
    (…ぅ…ぁ)
    (あ…)
    目が覚めた。
    (あ…あぁ…う)
    「うぁ、は……っあ、うああぁぁっ!!…ぐ…」
    咳き込む。
    刺すような痛み。
    自分で切ったんだから当たり前か。

    首だけじゃ…ない。殴られた所、蹴られた所…それから。
    忘れろ。

    駄目だ、まだ…

    シンとルナマリアが肩を貸してくれた…その時の手の温度だけ思い出すようにして、意識が遠のくのを祈るように待った。

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:01:50

    アーサー…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:12:06

    設定ダイス

    主な加害者1イニシャル 

    ファーストネーム アルファベットdice1d26=6 (6)

    ファミリーネーム アルファベットdice1d26=23 (23)


    主な加害者2イニシャル 

    ファーストネーム アルファベットdice1d26=6 (6)

    ファミリーネーム アルファベットdice1d26=20 (20)


    どんな文字列になってもネームドとは無関係



    コノエ艦長とラメント議長の関係性

    dice1d100=40 (40)

    低いほど政治的な友好関係 個人的な交友はない

    高いほど個人的にも親しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:13:58

    >>77

    好感度が渋い…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:17:32

    主な加害者
    1人目 F・W(以降W)
    2人目 F・T(以降T)

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:44:15

    >>79

    ファストネームが同じだと余計に気持ち悪そう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:23:06

    12日目1 コノエ艦長 ブリッジ

    アビーがZAFT本部からの入電を知らせる。

    打電は2日前


    コノエ艦長

    「おや、随分回線の調子が良くないようで。まあこの辺なんぞ、どんな電波が飛んでるか分からんからな」怠そうに艦長席から立ち上がる。


    アビーは dice1d3=2 (2)

    1 一見、平気な様子

    2 不安そう

    3 完全に演じきる覚悟を決めた(シン、ルナマリアからおおよその事情を聞いた)


    ハインラインは dice1d3=1 (1)

    1 面白くは無さそう

    2 無表情

    3 もう他の事に興味が移っている


    コノエ艦長が艦長室に移動して、通信する

    その間副長をどこに配置するか

    副長は、数分なら立てる 十数メートルならゆっくり歩ける ささやきなら話せる 何とか2、3言なら話せるが、通常の声は出せない


    dice1d4=4 (4)

    1 副長室の自席 一人

    2 ブリッジの自席 2の場合補助dice1d3=1 (1)

      1アビー2ハインライン3なし

    3 MSハンガー 3の場合補助dice1d3=2 (2)

      1シン2ルナマリア3なし

    4 艦長室の映像に映らない所

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:26:47

    一人にするのはまずいよな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:12:31

    12日目2 

    コノエ艦長 

    艦長室の自席に座り、デスクの映像に入らない位置で副長に仕事をさせている状態


    ZAFT本部に通信する

    相手は dice1d3=1 (1) の立場

    1 艦長より格上

    2 艦長より格下

    3 艦長と同程度


    コノエ艦長と相手の関係性

    dice1d100=1 (1)

    25以下 好きではない

    26~50 名前と顔と階級が一致するだけの他人

    51~90 友好的

    91~ 相手はコノエ艦長に恩がある 格下なら元部下

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:17:23

    >>83

    一番面倒な…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:18:01

    12日目3

    ZAFTとの通信

    コノエ艦長 挨拶の後

    「いやあ、すみませんなあ。随分お待たせしてしまったようで、失礼しました」


    相手dice1d3=2 (2)

    1 (こいつ面倒 早く切りたい)

    2 (何か弱みが無いかと思っている)

    3 (怒り)

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:19:25

    >>85

    うわぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:28:51

    12日目4

    相手「回線不良だ?ご立派な最新鋭艦だなアレクセイ・コノエ。お前の所は変わり者が多いようだが、他にも何かろくでもないことでもしてるんじゃないだろうな?」

    艦長「まあ…色々と。上官への暴言とか、酒に酔って緊急搬送とか。どの話お聞きになりたいですか?」


    相手dice1d4=1 (1)

    1 回線不良

    2 上官への暴言

    3 酒に酔って緊急搬送

    4 全部

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:32:39

    >>87

    通信不良は大戦時にばらまかれたジャミング装置が広範囲にあってそれらを破壊したりしてたとか?

    ジャミング装置が強すぎて場所特定が難しかったとかで

    これ以上の言い訳が思いつかない

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:40:51

    12日目5

    相手「ZAFTの最新鋭艦を預かりながら、通信もまともに返せんとは。大体お前の所にハインラインが付いて行っただろう。極めて優秀だとかなんとかの噂じゃないか?奴は何をやってるんだ」

    艦長「いやあ、彼がやっている事は私では分かりませんなあ。正直説明されても分からんので…彼から後程直接連絡させましょう」

    艦長(すまんアルバート)


    相手dice1d4=1 (1)

    1 あいつと直接話すぐらいならいらん

    2 あいつと直接話すぐらいならいらん

    3 報告書で出せ

    4 今呼んでこい

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:42:02

    >>89

    セーフ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:45:05

    12日目6

    相手の疲労度 大きいほど疲れた

    dice1d5=3 (3)


    相手「で、何だ。その」

    dice1d2=1 (1)

    1 上官への暴言は

    2 酔って緊急搬送というのは

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:45:47

    >>91

    いい感じに疲れてきてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:02:33

    12日目7
    艦長「シン・アスカが不幸な事故で負傷した上官に向かって、何やったのか分かってんのかバカなだの何だのと」

    相手の疲労度 4/5
    相手「もういい…何だ、最後の酔って搬送というのは」

    艦長「アーサー・トラインが酒に酔った状態で包丁を持ったまま転びまして、自分で、ザックリ」
    「いやー彼まっっったく体捌きがなってないですな。私も居たんですが、見ててビックリしてしまいましたよ。」
    副長「え゛え゛っ!?」画面外から
    艦長「黙ってなさい。」
    カメラを動かし、副長を映す
    副長が慌てたように、(おおっと…)と言って、立って、敬礼
    カメラを戻す
    艦長「彼、何と血とか見るのも駄目なようでしてな、自分の負傷した血で驚いて立てなくなり、緊急搬送ですよ。」
    「いやあー困ったもんです」

    相手の疲労度5/5

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:03:58

    >>93

    実際聞くとうわぁ…だわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:10:52

    12日目8

    相手「何でお前が失脚しないんだ?」

    艦長「誰も代わりにやりたがる人間がいないからですかな?」


    相手が通信を切った

    こちらも疲れた…


    副長はdice1d3=2 (2)

    1 ふらつきながら床にに座り込む

    2 デスクに突っ伏せて長いため息

    3 クスクス笑っている

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:11:53

    >>95

    乗り越えたのか…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:12:02

    なんか素のアーサーのええっ!? が出るとめちゃくちゃ安心する

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:39:29

    12日目9
    コノエ「大丈夫か…アーサー」
    「まったく君は、大した役者だよ…本当に」
    アーサー(艦長こそ…ふふ)
    静かに笑う

    アーサー(…艦長は、どうしてここまでして下さるんですか?)
    コノエ「アルバートも同じように言っていたが、私も自分が組んで、育てている隊を、何も知らない者に崩されるのは嫌いだからな…」
    「それに、ミレニアムは特殊な艦だ。君はずっと本調子でなかったにも関わらず、その副長の役を倒れるまで務めて、にんむで大きな」

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:45:42

    12日目10

    コノエ「任務で大きな失敗もしていない。」


    (それに…)

    dice1d4=3 (3)

    1 (君を見ていると、死の床にいた時の亡き戦友の事を思い出す…)

    2 (君を見ていると、若くして死んでいった生徒達の事を思い出す…)

    3 (私は幸運にも乗艦を沈めていないだけで、他人事とは思えない)

    4 (いや…何故だろうな…)

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:54:25

    12日目11
    コノエ「まあ、きっと君が自分で思っているよりも、随分、私は君を評価しているという事だよ。」
    「さあ、リハビリがあるならやって、無いなら休みなさい。」
    アーサーは何かを考えるようにしていたが、礼を言って頷き、杖をついてふらつきながらも立ち上がり、自室に戻っていった。

    12日目終了

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:55:30

    艦長もそっか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:14:10

    艦長けっこうダイス運悪くない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:29:27

    何事も無ければ良いけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:45:47

    ダイスの出目が怖い

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:56:43

    一応、ハインラインと情報交換しないと

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:13:04

    >>104

    一応、>>24みたいな大アタリもあるから、一応

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:21:28

    12日目深夜1

    アーサー・トライン

    体力が落ちないように、杖をつきながらでも、できるだけ多く歩けるように練習した。

    軍医が処方した通りの薬を飲む。

    眠るのが怖い…。


    眠ろうとする dice1d4=2 (2)

    1 途中で起きずに眠れる

    2 夢の途中で目を覚ます

    3 眠れない

    4 夢を見る

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:26:55

    夢…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:39:12

    ーー日目
    揺さぶられる。僕は…何をしてた?
    意識が飛んでいたみたいだ。
    呼吸が止まるような圧迫感。何か…熱くて。
    よく分からない。
    よろこんでみせろよ、と言われる。ああ…従わなきゃ。
    うれしいです、好き、好きです。お願いします…もっと。
    はい…気持ちいいです。
    …苦しい。痛い…。
    …やめてください、もう…離れて…
    自分の声がする…何を…言ってる?

    やめてくれ…僕は…
    そんなこと、一度だって思ったこと無い…


    12日目深夜2

    目が覚めた。
    (………)
    涙が流れる。止められない…
    流し方も忘れてたし、止め方も分からなかった…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:41:14

    泣けるようにはなったか

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:23:07

    13日目1

    コノエ艦長

    ブリッジ


    アルバートとアビーに昨日の顛末を報告する

    想定通りではあるが、回線不良はアルバートの責任になってしまった


    昨日の相手から連絡が dice1d5=3 (3)

    1 無い。完全に面倒な奴だと思われた。

    2 アルバート・ハインラインが始末書を提出しろ

    3 シン・アスカが始末書を提出しろ

    4 アーサー・トラインが始末書を提出しろ

    5 234全部

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:32:51

    13日目2

    すまない…適当に最近の不祥事らしき事柄を思い出した時に、とっさに語調の強かった彼を挙げてしまった…


    シンを呼び出す。昨日の事を知らせるためにルナマリアも


    シンに謝罪した、アーサーにでも手伝って貰って、何とか話を合わせるように用意してくれ。



    アルバート、アビーが協力してくれたことを話す


    まだ早い、ブリッジには5人だけだ。


    副長の事情をアルバート、アビーは聞こうとするか

    アビー dice1d100=38 (38)

    25以上で尋ねてくる


    ハインライン dice1d100=53 (53)

    70以上で尋ねてくる

    アビーが聞くなら、聞く

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:39:55

    アーサー…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:16:21

    13日目3

    アビーがおずおずと、副長は、何があったんですか、と尋ねる。

    彼女も、なるべく事情を知らされないようにされていた一人らしい。

    それでも協力し、言ってみれば、共犯になってくれた。


    アビーとアルバートの反応を見ながら、なるべく直接的な言い方は避けて、事情を話した。


    二人とも、状況は察した


    アビーの精神状態 100点満点

    dice1d100=32 (32)


    アルバートの反応 dice1d3=3 (3)

    1 悲痛な表情

    2 舌打ち

    3 「これだから…その辺の人間は嫌いです」

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:19:29

    >>114

    アーサーは今が一番つらい時期か…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:31:06

    13日目4

    ブリッジ

    アビーにシンとルナマリアが寄り添ってなだめていて、しばらくした後

    副長遅いですね、と誰かが言った。

    確かに。体調が悪いなら休んでいて良いが、それでもそう知らせてくるはずの時間だ。


    全員で副長室に向かう。

    鍵がかかっている。


    ドアを叩いて dice1d3=2 (2)

    1 コノエ艦長「アーサー?何かあったのか?」

    2 シン「副長!どうかしたんですか!?」

    3 アビー「副長!?体調が悪いんですか!?」


    反応がdice1d2=1 (1)

    1 ある 人が動いた物音がした

    2 ない

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:33:32

    >>116

    無理に入るのもちょっとだし、入らないのも心配だ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:44:16

    13日目5

    副長室

    ガタッと物音がして、何度か同じような音がした後、解錠された。


    開ける。アーサーが床に座り込んでいる。

    (あの…寝過ごしてしまいまして…すみません)

    目のまわりが赤くなっている。


    何度か立とうとして転んだ物音だったようだ。

    シンがホッとしたように力を抜いて、ルナマリアがそっと支える。


    アーサーがもう一度立とうとする。

    思った所に杖が無くて、倒れかける。


    とっさに腕を掴んだのは

    dice1d3=2 (2)

    1 コノエ

    2 アビー

    3 ハインライン

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:45:27

    >>118

    みんな心配してるのわかってくれるといいが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:47:03

    両手に花やんけ~! とか言える状況じゃないな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:55:35

    13日目6
    アビーが支えようとアーサーの腕を掴む。
    アーサーはとっさに振り払ってしまう。そのまま座り込み、口元を押さえ、叫んでしまいそうになるのを、ただ耐えた。

    (…ごめんアビー、ごめん)
    (君のせいじゃない、ただ…ビックリしちゃって)
    アーサーは何度も謝り続ける。

    アビーもアーサーの隣に座り込み、大丈夫です、と何度も言いながら、一緒に涙を流した。

    13日目終了

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:58:00

    >>120

    多分ルナはシンに行ってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:58:31

    >>122

    ほんまや勘違いしてたわ でもアビーちゃんだけでも十分嬉しいね…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:05:48

    ミネルバの最後に一緒にいたのアビーだけかこんなかでは

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:14:14

    >>121

    アーサー元々の性格は変わってないのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:36:29

    根深く刻まれた傷が多すぎる…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:53:14

    腕を掴んだのが男性だったらフラッシュバックがもっと酷くなってたのかな
    女の子のアビーを引いてよかったと言うべきか……

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:56:37

    もう1週間分の療養がかかるのかな
    首だもんな、声も出ないから…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:46:52

    >>127

    女の子で前からの仲間だから、一番軽くすんだんじゃないの

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:04:36

    13日目深夜1

    アーサー・トライン


    今日は歩く練習もしたし、短時間だけどブリッジのシートに戻って仕事をしたし、眠れる…はず。

    軍医が処方した通りの薬を飲む。


    眠るのが…怖い…


    怖い。





    眠ろうとする dice1d4=3 (3)

    1 途中で起きずに眠れる

    2 夢の途中で目を覚ます

    3 眠れない

    4 夢を見る

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:15:42

    薬が効かないのはヤバい

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:21:51

    13日目深夜2

    眠れない…
    それはそうかな…

    次に眠れば…また、きっと。

    副長室内を確認する。
    鍵を開けて…閉めて。うん、僕の思う通りに動く。
    鍵を自分以外の誰かだけが持ってるのは…嫌だ。
    いつ入って来るかも…誰が入って来るかも分からない…選べなかったから。

    酷く血で汚してしまって、申し訳なかったな…
    少しずつ、掃除はしたけど…

    自分の席に座り、端末を立ち上げる。
    随分空けてしまった…本当は僕が艦長の助けになるべきなのに、手間を、それも酷い手間を取らせてばかりだった。
    白い服も血で…きっと駄目にしただろう。

    役に立たないと…

    そうでなければ、また、失ってしまう。

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:22:47

    わぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:33:19

    タリアは、アーサーが責任を取らされることを分かっていただろうに・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:39:24

    14日目1
    コノエ艦長

    アーサーは1、2時間ならブリッジの自席に座っていられるようになった。アビーと、時々私やアルバートが助けて、少しずつ任務に戻っている。
    数十メートルくらいの間なら壁に手をつきながらゆっくり歩くこともできる。

    声だけが…やけに、治りが遅いように思える。
    首を深く傷つけている。当然そうなるか…?

    ささやいて話せる、今はそれでも良いが…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:58:09

    失語症ってやつか…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:19:50

    14日目2

    コノエ艦長+アーサー副長

    軍医の検査

    軍医、医療スタッフは艦長の指示に従う


    判明した結果


    副長は睡眠が思うように取れていない。


    声が出ないのは dice1d4=3 (3)

    1 外傷の影響と思われる

    2 外傷+心因性と思われる

    3 外傷もあるが、主に心因性

    4 外傷による

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:27:52

    14日目3
    軍医
    戦艦では、十分な治療ができるとは言えない。
    もちろん外傷の治療には当たる、睡眠も改善するよう薬などを工夫するが…
    本来は、プラントの病院に入院が必要。
    医師としては、艦がプラントに戻った際に、1~2週間程度入院させ、睡眠管理の元での治療を勧める。

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:37:01

    14日目4

    軍医には事情は知らせている


    アーサーの反応

    dice1d3=1 (1)

    1 薄々は、自分でもそう思っていた

    2 倒れるまでは、大丈夫だったのに何故…?

    3 何も言えない

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:49:59

    プラントは怖いな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:34:28

    14日目5
    アーサー
    (そうかな…って、思っていました)
    (眠っても、あのころの事ばかり…思い出して)
    (本当は…忘れられたら…よかったんですけど…)
    (はは…そんなに思うようには、いかないですよね)
    (それなのに、余計な傷までつけて、本当に、駄目ですよね…僕は…何をしていたのか…)

    (声が出なければ務まりません。自分でも分かっています。)
    (次の帰還で治療を受けます。)

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:38:54

    14日目6
    コノエ艦長
    君が戻るのを待っている…としか、言えない。
    次の帰還で休暇を与えることにした。


    14日目終了

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:45:54

    不穏な終わり方…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:30:01

    コーディだから地球じゃダメなの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:33:33

    アーサーは一応ザフトのまあまあ偉いほうだし、ウィリアム君がいるからプラントからは出られないのね…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:34:42

    立場でも人種でも適当な国でってわけいかないのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:35:38

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:19:35

    ウィリアム君これ真実知ったらザフト訴えるくらいのことしそう
    もみ消される前にアーサーが止めるだろうけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:36:19

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:51:56

    14日目夜1

    副長室

    シン・アスカ


    副長と一緒に考えながら始末書を書く。

    (ごめん、本当ごめん)

    「いーですよ俺これ慣れてるし」

    話合わせるように書け、ってのは初めてだけど…


    副長が申し訳なさそうにしてる。

    前からよく見てた顔…なような気がする。

    いっつもこんな顔して…でも、コレはアンタが悪いワケじゃ無いじゃないか。


    (ごめん、あとは清書だけだから、もうちょっと、頑張って…ふあ…)

    「良いっすよ、副長寝てて。寝れてないんでしょ?」

    艦長から、シン、ルナマリア、ハインライン、アビーには軍医が言った内容が伝えられている


    アーサー副長は dice1d3=2 (2)

    1 ちょっとベッドで休む

    2 いや、元々自分のせいだし、見てる

    3 シンがそう言うなら…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:06:00

    14日目夜2

    「やっぱ、眠そーな顔で見られてる方が書きづらいです」

    (…確かに、それはそうかも)


    薬の時間になったので、副長が薬を飲むのを見ている。


    少しして限界なのか、帽子と上着を脱ぎ、ベッドに横になった。

    (ごめん…じゃあ、ちょっと休んでるから、できたら…起こして…)


    (この前から…何回も、嫌な目にあわせて…ごめんな…)


    (……)


    寝た?

    …俺はとりあえず、続き書かないと…


    シン dice1d3=2 (2)

    1 頑張って書き上げる

    2 副長の机で寝てしまう

    3 明日の朝で良い事にして、自室に戻る

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:35:40

    14日目深夜1

    副長室


    dice1d5=2 (2)

    1 夢も見ず、二人とも朝まで眠る

    2 夢は見たが、朝まで二人とも眠れた

    3 アーサーがうなされる

    4 シンがうなされる

    5 二人とも途中で起きる

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:56:19

    14日目深夜2
    シン・アスカ

    マユ…父さん、母さん…

    それよりやけに新しい記憶の、鮮やかに流れる血。
    必死で傷口を押さえる、真っ赤に染まった服を着た人。

    冷たい汗、部屋の明るさが、意識を戻そうとする…

    …誰かの寝息が聞こえる。
    ああ、レイか…
    安心して目をまた深く閉じる。

    久しぶりに、アカデミーの何でもなかった日の、夢を見た。

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:09:36

    14日目深夜3
    アーサー・トライン

    何本かの腕が、こちらに伸ばされる。
    止まってはいけないはずなのに、体が固まる。
    動かなきゃ。
    動けない。
    今度は誰…?
    何をしてくる…?


    …レイ、と呼ぶシンの声が聞こえる。
    ああ、何だ、あの子達だったのか…
    僕は居眠りでもしてたのかな…またミネルバのみんなに情けないって思われちゃうよ。
    …でも…もう少しだけ…

    久しぶりに、ミネルバでの、何もなかった日の、夢を見た。


    14日目深夜終了

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:24:47

    おいたわしいや…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:43:42

    この2人の寝かたとしては一番幸せぐらいに見える・・・

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:35

    15日目1

    コノエ艦長


    プラントに戻ってアーサー副長を入院させることになった。

    するなら早い方が良い。

    先日、掃討した勢力は、態勢を整えて活動の再開に努めて来るだろう。



    設定ダイス


    コノエ艦長の平時の仕事に対する姿勢 有事・戦闘時は別

    dice1d100=77 (77)

    小さいほど「皆そんなに普段から全力投球しなくていいんだぞ~」という緩めの考え

    大きいほど「平時から気を引き締めておいてこそ有事に活動できる」という考え



    リスク管理をしようとするのは

    dice1d100=28 (28)

    小さいほど、元々そういう性格、私事でもそうする

    大きいほど、守るべき艦・仲間のために意識して行っている

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:49:11

    コノエ艦長…心労が多そうだ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:44

    15日目2

    コノエ艦長


    AAチームに、傷病者の療養のため、今回は早く休暇に入らせて欲しいことを伝える。

    アーサー副長が対象であることは伝えたが、詳しい内容は言っていない。

    ミネルバ撃沈との関係が大きすぎる、いつかアーサーの心の整理がつくまでは、自分から何か言うべきでは無いだろう。


    AAチームは dice1d3=2 (2)

    1 ラミアス艦長が快く「大変ね。早く治して来て下さいね」と言ってくれる

    2 フラガ大佐が「マリューの産休バッチリ取らせてくれるなら良いぜ!」とノリノリで言ってくる

    3 その間ミレニアム貸してくれて色々な飛び方試しても良いなら…と返される

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:01

    >>159

    この明るさがちょっとは救いになるだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:24

    15日目3

    正直、助かった。まあ、驚きもしたが…

    ああまで明け透けだからこそ、少なくともコンパスに居る元ミネルバクルー達との間に恨みつらみが無いのだろうな…


    ミレニアムであれば、プラントまで戻る日数は然程必要無い。

    ラメント議長に連絡を取り、訪問の予定を立ててそれに合わせて帰港しよう。

    彼とは、親しい友人とまでは言えないが、協力関係だ。掃討作戦成功後のミレニアムを無下に扱うような人間では無い。


    アポイント dice1d3=1 (1) 日後

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:22:58

    いけるか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:26:57

    15日目4

    かなり、今回の件は評価されているようだ。

    ミレニアムの針路をアプリリウスに変えさせる。

    アーサーを含め、ブリッジの面々が緊張した面持ちになる。


    アーサーとともに、副長室に移動する。


    主に彼を辱しめた…二名。

    奴等がどういう姿勢なのかを確認しなければ…


    アーサーに時々来ているという連絡。

    彼が最初に倒れてから、約十日。

    この間にも来るほど、執心だろうか。


    アーサーに軍用、私用の端末を開かせる。

    連絡の記録は


    Wから dice1d4=1 (1) -1 件

    宛先は dice1d2=1 (1) 1軍用 2私用



    Tから dice1d4=4 (4) -1 件

    宛先は dice1d2=1 (1) 1軍用 2私用


    なお、アーサーは私用の連絡先を dice1d3=1 (1)

    回は変えている

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:36:27

    私用の連絡先ではなくて軍用使ってるのかよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:52:05

    15日目5

    …十日に3件は、時々とは、言わない。

    若者はそう言うのか?私の感覚がずれているのか?


    まずは、Tからの連絡の内容を確認する。

    「アーサー、体調が悪くなりそうなら、無理して見なくても良いぞ」

    (艦長こそ…ご気分を害するかも)

    「危なそうなら、すぐ止めなさい」


    開く。内容は…dice1d4=2 (2)

    1 次に本国に戻る時に報せろ

    2 上まで+ 自分の元に来い

    3 上まで+ ずっと自分の元に置いてやる

    4 上まで+ 医務室に搬送され、療養中であることを、知っている。


    分かる限りで、Tの執着の方向は

    dice1d6=1 (1)

    1 虐待の対象として気に入っている

    2 性的な対象として気に入っている

    3 自分のことを愛しているだろう、と向こうが思っている

    4 1+2

    5 2+3

    6 1+3

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:00:12

    15日目6

    アーサーは…気分は良くないようだが、過去の連絡と同様、想定の範囲内である様子だ。


    軍用の連絡先、私用の方は知られていないと思って良いものか…?



    なお、アーサーの分かる限りで、Wの執着の方向は

    dice1d6=1 (1)

    1 虐待の対象として気に入っている

    2 性的な対象として気に入っている

    3 自分のことを愛しているだろう、と向こうが思っている

    4 1+2

    5 2+3

    6 1+3

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:41

    設定ダイス

    Wの本当の執着の方向


    dice1d6=1 (1)


    1 虐待の対象として気に入っている

    2 性的な対象として気に入っている

    3 自分のことを愛しているだろう、と向こうが思っている

    4 1+2

    5 2+3

    6 1+3

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:37

    いじめていじめたおしたいやつか…
    パワハラで引っ張れない…か…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:20:56

    15日目7

    他者の心を壊してまで、鬱憤を晴らしたい…か。

    それとも、他者の心を壊す事それ自体が、快感なのか…。


    この数日アーサーを見ていれば、彼の本来の人格が窺い知れる。隠し事をしていた時からも…。

    勘の良い者は、何かを感じ取ってはいたが。


    彼は…やや気の弱い、ただただ優しい青年に見えるが、部下を守りきった…それが優しさから出たのか、責任感からか、誇りだったかは分からないが。

    特に、私は…死んで責任を果たすというのには一切共感できないから、彼が、問題行動があったとしても、ああまで心を壊したのに、何とか今日まで生きてここに居ることに感謝する。


    その彼の心を壊した主犯…


    コノエ艦長

    悲しい 100点満点中 dice1d24=21 (21) +76

    憤り 100点満点中 dice1d100=28 (28) +41

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:24:33

    >>169

    そろそろ、コノエ艦長もヤバい

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:36:01

    15日目8
    強い怒りを感じるとともに、ひたすら悲嘆を感じる。
    どんな素晴らしい人格でも、悪意の人間によって、しかも複数でかかってそうされれば、当然限界を迎え、壊れてしまう。
    壊した者は元より価値が分からないから、どんな価値ある物が失われたかも知らないのだ。

    ……いや、今日はこれについて長々と考える時間は無い。
    それよりも実際にアーサーの身が守られる対策を考えなければ。

    ミレニアムを高速巡航の状態にし、ブリッジクルーを交代させ、事情の分かる他4名に副長室に来て貰う。

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:15

    幸せになって…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:57:14

    サーバーダウンがひどい

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:31:28

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:28:43

    15日目9
    副長室
    コノエ、アーサー、シン、ルナマリア、ハインライン、アビー

    コノエ「プラントに戻ったら、ラメント議長を表敬訪問し、機密扱いで状況を伝える。彼とは協力関係だから、少なくとも悪いようにしてはこない。それ以上の協力をしてくれるかは、分からない。」
    「その後、護衛を付けてアーサーを入院させよう。」
    「主な加害者二名のうち、Tの方は今でもアーサーを手に入れたいと思っているようだ。Wの方は、今は判断できない。」
    「これ以上にできる対策があれば、とっておきたい。思い付くことがあれば言って欲しい。」

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:50:12

    15日目10

    シン dice1d3=3 (3)

    1 闇討ち

    2 護衛に自分が付く

    3 闇討ち


    ルナマリア dice1d3=2 (2)

    1 護衛に自分が付く

    2 殺しはしないが脅しに行く

    3 護衛に自分が付く


    ハインライン dice1d3=3 (3)

    1 クラッキングで業務妨害

    2 クラッキングで弱みになるような情報抜く

    3 ハッキングで通信妨害か傍受


    アビー dice1d3=3 (3)

    1 ミレニアムから出さないで医師等を呼ぶ

    2 護衛に協力者を頼む

    3 護衛に協力者を頼む

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:55:26

    シン…闇討ちはいかん

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:08:58

    15日目11

    シン、ルナマリアはもう怒りが抑えられない様子だ。

    悪いが、アーサーになだめさせる。

    加害者達は自国の者を傷つけ辱しめたのだから、戦争犯罪ですらないただの犯罪者…だが、討ち果たしたらその方が重罪だ。

    脅迫の方は…絶好の機会でもあるなら、考えよう。


    アルバートの発案は採用しよう。発覚しない範囲で、頼んだ。


    アビーの案も悪くない。

    立場的に頼めるとすれば、彼だろうが…


    コノエ艦長と、イザーク・ジュールの関係性

    dice1d100=99 (99)

    50以下 基本的な情報が分かっているだけ

    51~80 誠実さはありそうに思える

    81以上 コノエ艦長は信用できそうな人物、と見ている

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:23:01

    設定ダイス

    イザーク・ジュールから見たアレクセイ・コノエ

    dice1d100=80 (80)

    50以下 基本的な情報が分かっているだけ

    51~80 誠実さはありそうに思える

    81以上 イザークからも信用できそうな人物、と見ている

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:28:42

    イザーク、助けて

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:30:30

    15日目12

    コノエ艦長

    イザーク・ジュールの評価を他メンバーに尋ねる


    シン dice1d100=68 (68) シンのみ最低50

    少ないほどよく知らない、高いほど高評価


    ルナマリア dice1d100=50 (50)

    ハインライン dice1d100=1 (1)

    アビー dice1d100=99 (99)

    アーサー dice1d100=19 (19)

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:31:32

    ハインライン…興味ないのかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:43:18

    15日目13

    シンの高評価の理由 dice1d3=2 (2)

    1 「アスランが、お前と絶対気が合うハズって言ってたから。俺もそんな気がする」

    2 「悪事は必ず成敗してくれるわ、みたいなヒトだから」

    3 親切にしてもらった事がある


    アビーの高評価の理由 dice1d2=1 (1)

    1 正義感の強い人物と評判が高い

    2 誰とは言えないが、友人の想い人


    ハインライン

    自分の設計局に詰めていたので関わりの無い人間は知らない。あの機体の情報も今更いらない。

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:47:53

    ハインラインはハインラインだな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:07:08

    15日目14

    イザーク・ジュールの人物像から言って、連絡を取る価値はあると判断。連絡を取る。


    艦長室に移動して、通信する

    コノエ、アーサー、シン、ルナマリア



    映像通信 出たのは dice1d4=2 (2)

    1 イザーク本人 いたって真面目に取ってくれる

    2 ディアッカ「よう、シンとルナマリアじゃん?」と軽く取ってくれる

    3 シホ いたって真面目に取りついでくれる

    4 今は不在のようだ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:08:55

    ディアッカも巻き込めるな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:55:17
  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:07:34

    >>187

    たておつ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:10:04

    たておつ
    ところでこれそろそろキラやAA組にも説明しないといけないんじゃ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:19:44

    たておつ
    信頼できる味方が増えるといいな……

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:20:57

    あっちで続けるようなので埋め

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:21:07

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:21:45

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:21:55

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:22:19

    AAも味方になるのかな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:23:00

    味方は多いほどいいよな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:23:17

    埋め立て

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:23:36

    幸せになってアーサー

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:24:00

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:24:36

    200ならパワハラ野郎どもは首が飛ぶ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています