【闇深閲覧注意】アーサー副長を救いたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:53:15

    ここだけ精神がブッ壊れたアーサー副長 3スレ目
    ミネルバが沈んだ後責任取らされて慰み物になって心がほぼ死んでしまった。ミレニアムに配属され、能力は以前のまま「役に立ちたい」という残留思念と元ミネルバクルーへの愛着だけでミレニアムの任務をこなしていた。(昼間は以前の自分の性格の演技をしていた)
    ミレニアム配属後劇場版以前の時点で、少し心が戻ってトラウマに苦しんでおり、内密にクルーの性欲処理に体を差し出して体力を削ったり、薬品の過剰摂取をしてやっと眠りについていた。
    ここまでを当事者以外に知られず行っていたのだが、コノエ艦長が異変に気がつき、同時期に副長が倒れたことで、事態が急変。
    倒れて役に立てなくなり、自分の存在価値も分からなくなった副長が自決未遂まで行ったが、一命を取り留めて療養している。
    心がほとんど戻ってきているが、同時に断っていた感覚が戻り、慰み物にされた当時の苦痛に苦しめられている。頑張れば歩ける、ささやくように話せるが、本来の声が戻らない。
    アーサー副長本人も含め、コノエ艦長、シン、ルナマリア、ハインライン、アビーで事情を把握し、副長の心が治り、復帰してくれる日が来るよう願い、協力している。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:05:32

    現状
    アーサー副長の通常の声が戻らないのは、外傷のせいもあるが、抑えていた心のダメージが一気に降りかかってきたため
    プラントの病院に入院させるつもりだが、プラントには主な加害者 議会関係者二名 WとT、各その取り巻きが居て、何かしてくるかも知れない。
    今の味方は5人のみ
    信用できそうなイザーク・ジュール隊に、味方になって貰いたい。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:08:22

    立て乙です
    前スレは埋めますか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:11:20
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:17:00

    15日目15

    コノエ艦長

    ミレニアム艦長室

    同席者アーサー、シン、ルナマリア


    イザーク・ジュール中佐の評判、人物像から言って、連絡を取る価値はあると判断。

    助けになってくれたら有難い。

    連絡を取る。


    映像通信に出たのは ディアッカ・エルスマン


    「よう、シンとルナマリアじゃん?」と軽く取ってくれた。


    ディアッカとイザーク、シンとルナマリアの間には dice1d4=2 (2) 位の繋がりがあるようだ


    1 カワイイ後輩達だと思っている

    2 ビシバシ鍛えた、鍛えて貰った

    3 一緒にアスランの愚痴で盛り上がった

    4 シンとイザークが意気投合

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:17:53

    >>3

    お願いします

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:25:14

    イザークにしごかれたシンは強そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:34:08

    15日目16

    ここまで気安いならまずは二人に任せよう

    シンとルナマリアは、

    「ジュール隊長にお願いしたい事があるから話したい」

    「ちょっと今回はシホさんは呼ばないで」

    「お願いします、ディアッカさん!」

    と頼んでくれる


    ミレニアム艦長、副長が同席していることで、ディアッカ大尉もただ事でないと感じたのか

    dice1d3=3 (3)

    1 分かったぜ…お前ら…何やったの…?

    2 分かったぜ、ちょっと待ってろよ

    3 おお、いよいよ結婚の招待かー?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:52:02

    15日目17

    シンとルナマリア

    「「違う!!」」

    「「今回は本気で!」」


    アーサーが少しだけ微笑んだ


    コノエ艦長

    「突然の連絡、失礼した。しかし、彼らの言う通り、真剣に協力を仰ぎたい。ジュール中佐にお繋ぎいただきたい」


    イザーク・ジュール中佐、ディアッカ・エルスマン大尉と、こちらの4人で話をする


    二人に、アーサー副長の事を知っているか尋ねる


    イザーク、ディアッカが知っている範囲

    dice1d5=3 (3)

    1 名前、階級、ミレニアムの副長、シンとルナマリアの上司、元ミネルバクルー

    2 上まで+人当たりがよいが頼りない性格

    3 上まで+ミネルバで、退艦を実際に指揮した

    4 上まで+メサイア戦後にクルーの免責嘆願をしていた

    5 上まで+うっすらと戦後の事情の情報を掴んでいた

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:54:33

    情報局…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:11:11

    15日目18

    コノエ艦長

    アーサーは特に危険な人物とも思われず、常識的な情報のみを把握されていたようだ。


    事情を明かさなければ、協力は頼めない。

    アーサーに視線を向ける、辛そうな表情だが、頷く。


    「こちらの、アーサー・トラインは、メサイア戦の後の敗戦処理で、部下達に責任追及が及ばないよう嘆願して回っていた。」

    「嘆願の相手の中には、戦後の不満や個人の欲望を彼に向け、繰り返し、酷い暴力を振るった者が居た。…身体的にも、性的にも」

    「彼は今でも苦しんでおり、最近も、自ら命を断とうとし重傷を負った。本部には、負傷したとしか伝えていないが」


    イザークの精神状態 100点満点

    dice1d100=35 (35)


    ディアッカの精神状態 100点満点

    dice1d100=93 (93)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:17:33

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:34:50

    15日目19

    ジュール中佐の方が大きく動揺した。


    エルスマン大尉は冷静のようだ。戦後にはそういった事もある、という認識が存在するのだろうか。


    こちらの情報は明かした。

    後は、率直に願うしかない。


    コノエ艦長

    「トライン少佐は精神的ダメージによって声が満足に出せず、入院させる予定で居る」

    「だが今でも、主な加害者はプラントにおり、しかも今でも彼に執着している者が居る」

    「突然、このような要求をして申し訳ないが、入院中の護衛などに手をお借りしたい」

    「彼は復帰したいと考えている。ここに居る我々も。しかし過去の事情や今後やっていく事を考えれば、ミレニアムのクルー、他コンパス内部の者に、安易に情報は明かせない」

    「どうか、頼みます」

    全員で頭を下げる。


    イザークの回答

    dice1d100=3 (3) +65 % 位は協力しよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:36:51

    イザークだった…恥ずかしい…
    ほぼ、最低値…さすがに動きにくいか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:43:43

    15日目20

    dice1d3=3 (3)

    1 シンが何度も頭を下げながら、繰り返し「お願いします!」

    2 ルナマリアが涙ぐみながら「お願いします」

    3 アーサーが謝罪(突然こんな…ご迷惑をお掛けして、申し訳ありません…)


    イザークの回答に+dice1d32=11 (11)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:52

    >>15

    渋い…でも79はそこそこか…?ちょっと物足りない感もあるけど、高望みだな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:57:20

    15日目21
    コノエ艦長

    情に篤い、正義感の強い人物…評判通りのようだ。
    彼らの言動は本当だ。三人とも、演技させようとしたらかえって失敗する方だろう。

    だが、これ以上はわざとやらせた印象が強くなるな。
    まだまだ純粋な若者を揺さぶって出させたようですまないが…悪く思うなら私にしてくれ。


    軍病院の隣接する部屋の空いた個室の手配、周辺の警備への協力を取り付けた。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:00:55

    コノエ艦長もギリギリなのにな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:19:45

    15日目22

    イザーク「トライン少佐…犯人の捜査をするか?」


    アーサーの回答 dice1d3=3 (3)

    1 内容が公になる可能性があるなら、しない

    2 今は証言することに耐えられない

    3 他の被害者が出ないために、する

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:38:47

    強いな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:45:34

    15日目23

    コノエ艦長


    …驚いた。ジュール中佐も驚いた様子だ。


    さすがに危険なので、捜査協力は傷病が治って、証言が可能になったら、と注意を入れる。


    率直に言って、今は証言など無理なはずだ。

    同じ日に傷口を縫ったり開いたりしているようなものだ。


    彼の、頼りないように見えて、他の者のために進んで苦痛を引き受ける所はどこから来ているのだろうか。


    謝礼を述べてジュール隊との通信を終了した。


    コノエ艦長

    悲しい 97- dice1d27=9 (9)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:46:37

    コノエ艦長…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:48:31

    ハインライン、アビーと情報を共有
    15日目終了

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:52:08

    >>23

    お疲れ様でした

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:59

    アーサー優しい性格なのがお労しい・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:31:52

    艦長はバチギレていいと思う 犯人どもに

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:14:48

    ふと思ったけど議会関係者の派閥によってはラクスもしくはアスランも曇るのでは?
    最高評議会じゃなければ大丈夫か…??

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:01:36

    副長がまだ、心から笑えますように

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:23:46

    ここまでじゃなくても、実際アーサーはすごく嫌な思いとか危ない目あったりとかしただろうなと思うし、ここみてると何回かそういう被害あったのでは・・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:35:49

    地位の高い味方が居ると、安心感はあるわぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:56:08

    ラメント議長がどこまでできるのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:55:29

    設定ダイス

    Tの本当の執着の方向は

    dice1d6=6 (6)

    1 虐待の対象として気に入っている

    2 性的な対象として気に入っている

    3 自分のことを愛しているだろう、と向こうが思っている

    4 1+2

    5 2+3

    6 1+3


    Tの執着度 大きいほど強い dice1d100=23 (23) +70


    Wの執着度 大きいほど強い dice1d100=84 (84) 

    最低50

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:58:05

    >>32

    うわぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:55

    15日目深夜1
    T
    映像を再生する。
    "彼"の姿が映る。
    最初に執務室に来た時。緊張した面持ち。
    こちらが考えている事など"彼"は想像した事も無いだろう。
    気を持たせるような返事をして、2回、3回と呼び出す。
    跪かせて、靴先で顎を上げさせる。
    "彼"の目の光は、消えない。
    そのまま部下に押さえさせ、体を開いてやった。
    固く、こういう欲の対象になるなど考えもしなかったという反応。
    最初は涙を流して拒否していたが、部下で試してやろうかと冗談で言ったら、黙り込み、ただひたすら反応しないようにしていた。
    つまらなかったので、屋敷の客室に数日泊める事にした。
    その間は部下に好きにさせた。ただ我慢するだけで面白くない、という奴も居れば、まあまあきれいな顔してるんで楽しめた、といって繰り返し通う奴も居た。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:22:48

    気持ち悪っ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:35:02

    15日目深夜2
    屋敷に置いている間は、自分が抱かないときでも監視カメラでずっと"彼"を見ていた。
    "彼"は一人になると客室のほとんど飾りの古いデスクセットで何かを書き始める。書いては紙を細かく裂いて、を繰り返していた。
    変化が無くて面白くないので、主寝室に連れて来させた。
    そこで、まるで恋愛で結ばれた初夜のような台詞を言うように要求した。嬉しい、好き、気持ちいい。
    "彼"はこれが特に気に入ったのか、これをさせると、大粒の涙を流して声を上げた。
    自分もこれが気に入ったので、何度もさせた。
    "彼"は完全に自分のものだ。
    強く"彼"を返せなどと自分に言う者は居なかったが、さすがに帰らせなければ方々から怪しまれるころに、惜しかったが送り届けさせた。
    "彼"の客室には、最後にインクに浸され、完全に読めなくされた紙が何枚かが残されていた。
    "彼"は完全に自分のものにはなっていなかったのか?
    だとしても、あともう少しだ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:43:24

    ヒェッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:32

    15日目深夜3

    ミレニアム副長室


    アーサー、シン、ルナマリア


    アーサーが入院するための荷造りをする。

    遠征パックを用意して、少ない身の回りの物を鞄に入れる。

    終了。


    アーサー dice1d3=2 (2)

    1 もう少し二人に部屋にいてほしいと言う

    2 自分が眠るまで二人に部屋にいてほしいと言う

    3 礼を言って二人を部屋に帰す


    3のとき dice1d3=2 (2)

    1、2でシンがもう少し部屋に残ろうと言う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:20

    ウワ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:21:04

    15日目深夜4

    (いてくれる方が…眠れる、気がする。)

    (寝たっぽかったら、出てくれていいから。オートロックしておくから)

    (ごめん…頼む)


    シンとルナマリアはなるべくこころよく応じる

    dice1d4=2 (2)

    1 シン「しょうがないなあ」(兄力)

    2 ルナマリア「…しょうがないわね!」(姉力)

    3 シン「副長の部屋にいると、ミネルバを思い出すからもうちょっといてもいい」

    4 「今ここに、レイが一緒にいてくれる気がする…」


    アーサーが薬を飲んで、ミネルバのときの他愛もない話を三人でする。

    アーサーが眠ったのを確認して、二人は自室に帰った、

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:48:13

    大丈夫かな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:57:00

    15日目深夜5
    W
    色々な奴から集めた戦利品を眺める。
    特に気に入っているのが裂けた黒服。
    今はミレニアム副艦長という大層な立場のあの男のものだ。

    あの男は疲れきった目で部下の免責を嘆願しに来た。
    こっちは敗戦でしか無い状況で気が立っていたのに本当に馬鹿な奴だ。
    病院送りにならない程度に痛めつけたが、最後にと言うようにもう一度立ち上がったので、部下に引き倒させ、戯れに襟に手をかけ、服を裂いた。
    初めて拒否するような反応をしたが、すぐに止めた。
    ああ、この手は効くのか。
    そこからはただ手近な部下とあの男で遊んだ。
    反応しないよう耐えているようだったが、もっとそういう気分になるためにゆっくりと撫でるように抱き上げると、全身の力が抜けたように、ただ大人しくなって、目を閉じた。

    後日、新組織の新造艦の副艦長として、あの男が立っているのを見た。それどころか、上司や部下に笑いかけたりまでしていた。

    あれでまだ壊れていなかったのか。
    意外としぶとい奴だ。
    あの男が、完全に壊れるところが見たい。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:57:57

    15日目深夜終了

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:04:14

    ひっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:24:46

    こいつらワンチャン闇うちしても罪にならなくね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:46:38

    仮にこの二人が最高評議会メンバーだったら議長も危うい立場になりそうだなぁ
    こんなのが昼間一緒に仕事してるってことだろ…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:47:06

    >>43

    お疲れ様です

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:32:40

    主人公不在回 正直摂取したいものがとれた

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:45:38

    この犯人みたいなのほど外ヅラがよさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:54:46

    >>36

    改めて読み返すときっつ…

    こやつ、紙が黒くなるまで好きとか愛しているとか書かせてるんか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:10:06

    ダイス外れたけど、きっとレイも見守っくれてるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:34:11

    16日目1

    アプリリウスにミレニアムを着艦させる。

    コンパス旗艦スーパーミネルバ級ミレニアムはこっそり着港などということはできない。

    儀礼的に現地担当者の出迎えを受ける。

    なるべくコノエ艦長のみが話し、他のメンバーは黙って敬礼


    降りたのはコノエ、アーサー、シン、ルナマリア

    コノエ艦長の付き人がアーサー副長、

    勲章持ちのシンの付き人がルナマリアという扱いで、議長を訪問する


    T dice1d3=3 (3)

    1 港を見に行く

    2 見に行こうとしたが、ハインラインの通信、業務妨害などによって失敗

    3 港を見には行かない


    W dice1d3=3 (3)

    1 港を見に行く

    2 見に行こうとしたが、ハインラインの通信、業務妨害などによって失敗

    3 港を見には行かない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:39:19

    座して待てよ野郎共 必ず狂犬シンが闇討ちしちゃるけんの

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:43:38

    16日目2

    4人で用意された車に乗り、議長を訪問に向かう。

    まずは最近の功績を称える簡易な儀礼が行われる。



    T dice1d3=3 (3)

    1 端の方に臨席している

    2 行こうとしたが、ハインラインの通信、業務妨害などによって失敗

    3 儀礼にも行かない


    W dice1d3=1 (1)

    1 端の方に臨席している

    2 行こうとしたが、ハインラインの通信、業務妨害などによって失敗

    3 儀礼にも行かない


    なお、TとWは有力者のため、写真などは調べれば出てくる。コノエ、シン、ルナマリア、ハインライン、アビーは顔を知っている

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:54

    16日目3

    Wの存在に気づくか

    アーサー dice1d100=33 (33) 15以上で気づく

    アーサーは話したり走ったりする必要が無ければ、杖を使っている以外異常はない 杖無くてもゆっくりなら多少歩くことはできる


    コノエ dice1d100=82 (82) +リスク注意力10

    50以上で気づく

    シン dice1d100=45 (45) +直感15

    50以上で気づく

    ルナマリア dice1d100=86 (86) +直感5

    50以上で気づく

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:16:09

    みんな気づいた

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:22:16

    16日目4

    気づいた時の状態

    アーサー dice1d100=78 (78)

    15以下 座り込みそうになるのを仲間が支える

    16ー40 杖を取り落とす

    41ー65 明らかに動揺した

    66ー85 冷静なふりができる

    86以上 冷静 シン、ルナマリアを無言で制止する

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:26:17

    16日目5

    シンの態度 dice1d100=14 (14)

    小さいほど気づいてないふり、大きいほど「殺してやろうか」のような視線 88、99の場合声を出してしまう


    ルナマリアの態度 dice1d100=24 (24)

    小さいほど気づいてないふり、大きいほど「殺してやろうか」のような視線

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:33:58

    みんな冷静
    アーサーは怪しいけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:09:45

    16日目6

    コノエ艦長

    Wを観察する


    Wが見ているのはアーサー

    その様子は dice1d3=3 (3)

    1 一見、異様な感じは出していない

    2 にらみつけている

    3 わらっている

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:17:02

    うわぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:26:41

    16日目7

    コノエ艦長


    Wは、私がこっそり見ている事も気づかず…いや、用の無い者はそもそも気にしていないようだ。

    笑みを浮かべている…何も知らない者からなら、我々の功績を称えている笑顔に見えるかもな。

    その笑顔は嘲笑か?歓喜か?そこまでは分からないが…

    WもTも、他人に残虐な行為をして、心を壊そうとするような者らしい。


    アーサーが弱っているのが、うれしいのだろう。


    …外道が。


    コノエ艦長

    憤り 100点満点中 dice1d20=15 (15) +69

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:30:31

    コノエ艦長…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:48:38

    16日目8

    さすがに公式の場で何かしてくるような事は無かった。

    議長の執務室に案内され、少しの間そこで待つ。

    案内の者も下がり、一時的に4人だけ


    コノエ艦長が、3人を、良く耐えたと言って労った。

    アーサーの様子 dice1d4=1 (1)

    1 やや震えている

    2 椅子に座り、両手で顔を覆ってため息

    3 具合が悪そう

    4 まだ冷静


    シンの様子 dice1d2=1 (1)

    1 「なんなんだよアイツ!!」という激しい怒り方

    2 下を向いて拳を握る 静かな怒り方


    ルナマリアの様子 dice1d2=1 (1)

    1 アーサーに声をかけ、側にたたずむ

    2 下を向いて拳を握る 静かな怒り方

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:08

    シンルナ2人とも冷静に激情を隠してたんだね
    えらいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:09:36

    16日目前半終了

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:10:27

    とりあえず、この日に呼び出されることはないのかな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:40:00

    >>66

    本日もお疲れ様でした!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:14:30

    そろそろ艦長共々ブチギレそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:09:37

    シンルナが頼れる仲間でよかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:01:10

    よく考えたらアーサー達側にはこれといった物的証拠ってないやつ?
    相手は動画を残してるっぽいからそれを回収できれば検挙できそうだけど…
    回収する為にはメイリンのサポートが必要だけど今から巻き込むのは難しいしアーサーもやんわり拒否しそうではある
    もしくはキラもありだけどこれファウンデーションの事件前だよな…?ならこれ以上負担はかけられないし、監督の初期設定的にアーサーは苦手意識を持ってるからこっちも難しいよなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:02:56

    向こう側から仕掛けてくれて対応できれば良いけど
    副長の傷口をグリグリするし、向こうが用心深さもあり得る

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:52:35

    絶対TとWはこの件以外も悪事働いてそうだから、ターミナルが別件でこの二人を追ってて担当のアスランとメイリンが合流みたいにならないもんか…
    合流したらもれなく曇るけど…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:15:54

    16日目9

    ラメント議長を表敬訪問

    シンとルナマリアも丁重な扱いを受ける。

    特にシンは伝説的パイロットという扱いをされているが、本人は内心今それどころではないためか居心地はあまり良く無さそうだ。



    コノエ艦長

    人払いを頼み、話を切り出す。


    現在 コノエ艦長とラメント議長のバランス

    dice1d100=76 (76) +15最近の功績

    少ないほど艦長は議長に借りがある

    大きいほど艦長が貸している状態

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:21:38

    16日目10
    コノエ艦長
    「議長、丁重な歓迎大変恐縮です」
    「色々と協力していただいていることは承知していますが、本日は折り入ってお願いさせていただきたい」

    議長もただの顔見せだとはおもっていない

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:24:49

    さすがコノエ艦長ド有能だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:12

    16日目11

    まずはT、Wの評判を聞いてみる


    T 高いほど周囲の評判が良い

    dice1d100=7 (7)


    W 高いほど周囲の評判が良い

    dice1d100=62 (62)


    ラメント議長は表面的な評判に惑わされず危険さを感じられるか 大きいほど真実を見る目がある

    dice1d100=7 (7)

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:49:00

    16日目12

    コノエ艦長


    …率直に言ってラメント議長は穏やかな好好爺。

    人徳で支持者を増やし、誰からも強く憎まれてはいないハト派。


    だが広い責任を引き受けることで生きているのが政治家。気の毒などとは思わん…いや、と言うより今は本当にそれどころでは無い。


    「実は随分と議会関係者の方に困らされていましてな。あまりお時間はいただけませんから、手短に申しましょう。」

    「本艦のアーサー・トライン少佐に、本艦配属以前に議会関係者2名、F・TとF・Wが暴行し凌辱をし、肉体的にも精神的にも許しがたい傷を負わせた。公式にはしていないが、そのためにアーサー・トラインは自殺未遂にまで及び、今から後遺症の治療をさせる所だ。2名が行ったのは殺人未遂も同様。よって我々は絶対に許さん。」

    「私を信頼してくださるなら、いかほどかのご協力をいただきたい。」


    議長の冷静さ 100点満点

    dice1d100=1 (1)

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:50:48

    議長大パニックw

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:51:58

    そらいきなり部下?の暴行陵辱事件とかスキャンダルすぎて大パニックだわな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:52:42

    これ議長が「えぇーっ!?」って言ってない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:19:33

    16日目13

    そこまで動揺されるとこちらが驚くのだが…

    普段の誰かを思い出す…


    アーサーの反応

    小さいほど呆然 大きいほど(ちょっと可哀想なんじゃ…)という表情

    dice1d100=14 (14)


    シンの反応

    小さいほど呆然 大きいほど(良く言ってくれた!)という表情 80以上でガッツポーズ

    dice1d100=62 (62)


    ルナマリアの反応

    小さいほど呆然 大きいほど(それくらい言って当然!)という表情

    dice1d100=68 (68)

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:31:15

    16日目14
    とにかくこんな機会は滅多に無いので、今後求めた時には全面的に協力するよう強引に約束させた。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:14:12

    16日目15

    ラメント議長に不整脈でも起こして倒れられると困るので、なるべく、大ごとにはしないようにしますよと言って、呆然とするアーサーを3人で支えつつ執務室を退出した。


    このまま軍病院に移動する。

    ジュール隊が用意した送迎車に乗り込む。


    Wは 35以上でどこかの窓から見ている

    dice1d100=22 (22)

    見ている場合、4人とも気づき、かつ気づかなかったふりができる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:16:22

    ラメント議長…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:27:34

    16日目16

    送迎車内


    コノエ艦長


    言ってしまえば超法規的措置の後ろ楯ができたようなものではあるが…

    まあ、乱発すべきものでは無いだろうな…

    権限で超法規的措置を乱発すると、端から見るとワケの分からん命令を繰り返すようになり、支持が下がって失脚したりしかねんからな…



    シン、ルナマリアは「すぐ何とかしないんですか!?」という不満を小声で伝えてくる。


    「何かの動きがあると、誰かが自分を攻撃しようとしている、のような警戒をされるかも知れないだろう」


    dice1d3=2 (2)

    1 他3人とも感心したような様子

    2 シンとルナマリアはよく意味が分からないという表情

    3 シン「そんなこと考えて生きてんの艦長だけじゃないですか?」

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:10

    16日目17
    コノエ艦長

    軍病院に到着する。
    ジュール隊は小さい別棟の端の数室を押さえてくれたようだ。
    入院するアーサーに1部屋、その両隣にシンとルナマリアが宿泊して必要に応じて護衛する。
    別棟の出入りはジュール隊、他情報局の兵が見ている。
    いくら有力者と言っても、まずここに襲撃はかけて来ないと思っても良いだろう。

    いつでも連絡が取れるようにして、一人で送迎車でミレニアムに戻る。
    できるだけ短い日数で退院できるように祈る。

    16日目A終了

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:45:01

    Bパートがあるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:16:36

    心身ともに治療がうまくいきますように

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:18:33

    議長のガタガタっぷりがすごい
    確かに仕事で顔を見ている人間がそんなことしてるとは思わないだろうけど!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:52:10

    艦長は運が極端w

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:44:03

    議長から見ても上手くやれたるんだな戦犯
    人気は一人だめであるけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:07:46

    16日目B1

    アルバート・ハインライン


    TとWに通信妨害、傍受、余裕があれば業務妨害をする。

    コノエ艦長の命令は「バレないように」。


    どこで行うか

    dice1d3=3 (3)

    1 やはりミレニアムの設備が最上、通信元を隠蔽しながらミレニアムからやる

    2 自分の城が一番、ハインライン設計局に帰って通信元を隠蔽しながら設計局からやる

    3 誰も知らない秘密基地に移動して行う

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:15:03

    16日目B2

    アビーに「出てくる」と言っておき、艦長達が移動した後すぐに他人に煩わされない基地に移動する。

    ハインラインの秘密基地はプラント全体にdice1d100=83 (83) ヶ所


    今回の移動可能範囲内に dice1d3=2 (2) ヶ所


    今回の秘密基地は dice1d3=3 (3)

    1 オフィスビルの一室

    2 廃ビルの地下

    3 港の倉庫

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:15:49

    >>94

    多いな?!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:24:34

    16日目B3

    顔が隠れるような私服で倉庫に移動。

    倉庫は何かのために使うかも知れないので買ってある。金ならあった。

    念のため他人が来ないように戸締まりをする。


    バレるなと言われたので、1時間程度で撤退する。

    通信元を隠蔽 dice1d5=5 (5) 分経過

    T邸のウォール突破 dice1d5=1 (1) 分経過

    T邸の通信妨害 dice1d5=1 (1) 分経過


    W邸のウォール突破 dice1d5=5 (5) 分経過

    W邸の通信妨害 dice1d5=2 (2) 分経過

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:32:45

    16日目B3 14分経過

    T、W邸の電子セキュリティについてハインラインは dice1d3=1 (1) と1秒だけ思った

    1 セキュリティなんかあったか?

    2 紙クズ

    3 ボロ布の方が使い道ある 塗装の時とか


    Tオフィスのウォール突破 dice1d5=5 (5)  分経過

    Tオフィスの通信妨害 dice1d5=2 (2)  分経過


    Wオフィスのウォール突破 dice1d5=3 (3)  分経過

    Wオフィスの通信妨害 dice1d5=2 (2)  分経過

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:42:53

    16日目B4 26分経過

    妙に通信妨害に手応えが無い。

    dice1d2=1 (1)

    1 未だに人間が行ったり来たりしている原始的な環境か…

    2 どうでもいい


    残りの時間で業務妨害


    Tに対してdice1d4=1 (1) 

    1 仕事上の情報を抜く

    2 プライベートの情報を抜く

    3 屋敷、オフィスの電源を故障させる

    4 屋敷の監視カメラをハッキング


    成功度dice1d100=11 (11) 最低40

    dice1d15=2 (2) 分かかった



    Wに対してdice1d4=1 (1)

    1 仕事上の情報を抜く

    2 プライベートの情報を抜く

    3 屋敷、オフィスの電源を故障させる

    4 屋敷の監視カメラをハッキング


    成功度dice1d100=24 (24) 最低40

    dice1d15=11 (11) 分かかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:48:58

    16日目B5 39分経過

    残り時間を見てどちらかに仕掛ける

    dice1d2=2 (2)  1T 2W


    に対してdice1d3=2 (2)


    1 プライベートの情報を抜く

    2 屋敷、オフィスの電源を故障させる

    3 屋敷の監視カメラをハッキング


    成功度dice1d100=98 (98) 最低40

    dice1d15=12 (12) 分かかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:50:08

    ハインライン…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:54:39

    16日目B6 51分経過

    先程ダメージを与えている方についでに攻撃


    Wに対してdice1d2=2 (2)


    1 プライベートの情報を抜く

    2  屋敷の監視カメラをハッキング


    成功度dice1d100=19 (19) 最低40

    dice1d8=3 (3) 分かかった

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:55:14

    気持ち悪いもの見そうだな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:28:10

    16日目B7 54分経過

    まだ5分ある。新しい行動はできないので最後の行動をもう一回


    Wの屋敷の監視カメラをハッキング

    成功度dice1d100=60 (60) +40


    屋敷の監視カメラを操作 なるべく各カメラの視野全体を写して録画。データを保存。


    結果がどうであれ痕跡を消して撤退する。

    ハインラインは dice1d3=2 (2)

    1 コノエ艦長を見習う

    2 時間は必ず守る

    3 他にしたいことがある

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:35:00

    16日目B8

    データは全て艦長に渡す。

    ハインラインは dice1d3=1 (1)

    1 興味が無いので

    2 アーサーを気遣って

    3 絶対に嫌な物が写っている思うので

    見ない。


    午後、艦長からメッセージ

    ハインラインは dice1d3=3 (3)

    1 倉庫で、次に置く新兵器の設計

    2 倉庫でティータイム

    3 ミレニアムに戻って仕事

    をしていた。

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:35:57

    >>104

    ハインラインがハインラインで安心する

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:17:08

    16日目B9

    議長の協力を取り付けたコノエ艦長から、

    「多少痕跡が残っても、急いでできる限りのデータを抜き出せ、責任は

    dice1d2=2 (2) 1私 2議長

    が取るから」という連絡が入る。


    返信

    「そういうことは、W回りの電源を故障させる前に言って欲しかった」

    艦長から謝罪のメッセージが入った。





    Wは誰かからの攻撃だと考えるか

    39以上でそう考える

    dice1d100=27 (27)


    攻撃だと考えた場合に気に入ったコレクションを隠滅しようとするか

    39以上でしようとする

    dice1d100=11 (11)

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:27:59

    >>104

    ハインラインがブレなさすぎて安心する…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:29:29

    16日目B10

    ハインライン

    Tの仕事関係、プライベートの連絡、プライベートの端末、屋敷の監視カメラなどから抜けるだけの情報を抜き取って保存。

    ミレニアムから行い、痕跡は残さないようにしたので dice1d1000=836 (836) 分かかった。

    多いほどハインラインの機嫌が悪化


    W回りに今日再度の攻撃を行うのは艦長に止められた。

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:31:36

    >>108

    半日以上かかってる?!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:45:16

    16日目B11

    コノエ艦長


    軍病院に移動する時にWが居なかったのは、屋敷とオフィスの電源が同時に故障したからだろうか?正直分からん。

    Wは証拠になる物を持っていた場合、隠滅しようとするだろうか?これも判断できない。


    ジュール隊長にW邸の監視を依頼し、怪しい動きがあった場合は踏み込んでもらうよう頼む。

    もしそうなった場合、

    責任は  dice1d2=1 (1) 1私 2議長 が取るので

    と伝えた。


    ジュール隊長は dice1d4=3 (3)

    1 コノエ艦長の言うことなら信じよう、と言って引き受けてくれた。

    2 ええいこうなれば頼み事が1つや2つ増えても同じだ!!と言って引き受けてくれた。

    3 何を言い出すんだコノエ艦長…?と疑問に思いながら引き受けてくれた。

    4 プラントのためになるなら、と言って引き受けてくれた。


    16日目B終了

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:46:36

    >>110

    お疲れ様でした

    まさかのCパートはないといいな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:19:09

    ダイスでも一切キャラブレしない男ハインライン

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:45:53

    本人の申告をそのまま反映したかのようなダイス結果にちょっと笑ってしまった

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:20:41

    イザークの選択肢、どれもが言いそうだけど
    2番目はまじでイザーク、そういうとこやで

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:01:38

    16日目夜

    アーサー、シン、ルナマリア

    ジュール隊の現場責任者に挨拶して、アーサーの病室に入るとどっと疲れが出て、三人で座り込む。

    (「「今日は…疲れた…」」)




    ジュール隊の現場責任者は

    dice1d4=2 (2)

    1 イザーク

    2 ディアッカ

    3 シホ

    4 他の隊員

    3か4の場合は事件の証言者になるので護衛とだけ聞かされている。


    この日はアーサーは投薬を受けて眠る。

    シン、ルナマリアもそれぞれ両隣の部屋で休む。


    16日目夜終了

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:15:20

    17日目朝

    ミレニアム ブリッジ


    ハインラインが dice1d4=3 (3) という顔でコノエ艦長にデータと閲覧用の端末を渡す。

    1 マジ切れ

    2 心底疲れた

    3 逆に無表情

    4 凄く嫌そう


    ハインラインの報告

    Tから抜けるだけのものは抜いた、Wからは監視カメラといくらかの情報、今手渡した中に全て入れた

    Wは今日含めdice1d3=3 (3) 日はまともに仕事にならないだろう

    データに何が入っているかは知らない



    コノエ艦長が改めて礼と「昨日は手間をかけて悪かった。よく休んでくれ」


    ハインラインは、大きく1つ

    dice1d2=1 (1)

    1 ため息

    2 舌打ち


    dice1d2=1 (1)

    1 フラフラと

    2 いつもと同じように

    部屋に戻って行った…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:24:41

    >>116

    ハインライン、疲れてる…

    嫌でもデータ見てるから疲れるよな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:07:23

    17日目

    コノエ艦長


    データの中身を確認する。

    まずは破壊工作が成功したので警戒している可能性のあるWから


    仕事上の情報

    dice1d100=75 (75)

    50以下 特に何も無い

    51ー70 見ても分からんな…

    71ー90 これはちょっと怪しいんじゃないか?というものを発見

    91ー95 不正かな?という情報

    96以上で明らかな不正の証拠

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:08:23

    ただ、怪しいのか、それとも…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:15:12

    17日目2

    コノエ艦長

    Wの仕事関係の情報の中に、ちょっとこれは怪しいか…と思うものを発見した。が…私では詳しいことは分からんな…。

    あとで誰かに渡せれば良いのだが、今は他の情報を見よう。


    屋敷の監視カメラ

    全視界を写したので、裂けた黒服の部屋自体は見つかる。

    ゾロ目でその他の何かがある

    dice1d100=41 (41)

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:24:45

    17日目3

    裂けた黒服のある部屋


    屋敷の中でも特に

    dice1d2=2 (2)

    1 豪華で広い部屋

    2 隠れるような狭い部屋

    に、


    dice1d2=2 (2)

    1 裂けた黒服が1着だけ、真ん中のテーブルに置かれている

    (他の物は別の部屋)

    2 他の被害者から奪ったと思われる物で、部屋がうめられている。一番目立つ場所に黒服

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:26:21

    うわぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:53:10

    17日目4

    裂けたZAFTの黒服…

    Wがアーサーに執着しているのは確実だし、彼の所持品らしい物は他に無さそうなので、まずアーサーの物だと思うが…


    辛いことを思い出すだろうが、

    Wが排除できるのが最善なので、アーサーにメッセージで尋ねる。

    「今W邸内の映像を調べていて、黒服を見つけた。君の物で、そうと分かる手がかりがあれば、教えて欲しい。」


    アーサーからはdice1d2=2 (2)

    1 すぐに返事が来る

    2 検査、診療などでか、しばらくしてから返事が来る


    返信

    dice1d100=10 (10)

    1ー75 黒いから分かりにくいですが、殴られた時の血とかが付いたと思います

    76ー90 血と、自分で繕った痕など これでも良いでしょうか

    91以上 隠しポケットに、後見している子への書きかけの手紙 結局出せませんでした

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:05:06

    血があるなら、検査すれば証拠になるな…嫌な考えだ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:05:18

    17日目5

    血の付いた服…暴力行為の証拠にはなるかも知れんが、それだけで家捜しは難しいか…



    先程の仕事上の怪しいか?と思う情報をラメント議長とジュール隊長に送信する


    ラメント議長から見て dice1d100=27 (27)

    小さければ大した問題では無かった

    大きいほど実は大問題 家宅捜索に近づく


    ジュール隊長から見て dice1d100=24 (24)

    小さければ大した問題では無かった

    大きいほど実は大問題 家宅捜索に近づく

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:07:25

    いいのが出ないな…
    やはり、コノエ艦長は運河よくない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:45:19

    17日目6
    コノエ艦長と、アーサー、シン、ルナマリアで映像通信
    何かWの拘束か、家宅捜索か、良い方法が無いだろうか?

    アーサー(他の被害者が…今でもいたりするのでしょうか)
    シン「入れば証拠絶対あるんだから、無理矢理押し入っちゃえば?」
    ルナマリア「忍び込んで…上手く…何とか…?」

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:49:20

    >>127

    他の被害者…名乗り出ないことにはな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:08:32

    17日目7
    他の被害者…カメラで撮影したとき、屋敷内には居なかった。
    今は人の出入りは監視しているが、少なくとも昨夜から今までは居なかった。

    アーサーは少しホッとしたような顔をする。

    またシンの案とルナマリアの案の間を取るか…

    コノエ艦長
    「電源設備の修理業者を装って屋敷に侵入し、あの服があの部屋にあったという証拠を押さえて、その後服を回収し、服がアーサーの物だと証明する」
    かなり危ないか…?
    しかし、奴らを排除しなければ、結局アーサーは回復できないのではないか?

    もし失敗して、自分が責任を取り切れなかった時は、議長にも負ってもらうか…

    明日までに班編成を行い、アルバートが復帰したら最終決断をする事にした。

    17日目終了

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:14:58

    危ないけど、問題は顔がバレていないこと前提だからな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:48:14

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:05:46

    >>129

    お疲れ様でした!

    艦長の出目が渋いのが響いてるな…

    翌日のハインライン頑張れ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:40:53

    艦長基本運悪いけどたまに大当たりなのかな
    なんでか頭いいひとって運悪いみたいなイメージある
    このスレでいうと副長もそんなかんじする

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:11:09

    大逆転来てほしい(祈)

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:50:10

    17日目夜

    そういえば、シンとルナマリアの頼れる先輩ディアッカが差し入れをくれた

    dice1d4=2 (2)

    1 暇潰し用のクロスワードパズル等の本

    2 オセロ

    3 トランプ

    4 炒飯


    なお、差し入れは

    dice1d4=4 (4)

    1 可愛い後輩のためにくれた

    2 アーサーへ同情したためくれた

    3 シンがねだった

    4 何か余ってたからくれた

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:54:16

    17日目夜2

    アーサーは検査、問診、担当者との顔合わせで疲れた状態で投薬を受け、シンとルナマリアがひたすらオセロをやっている音を聴きながら眠った。


    オセロの強さ

    アーサー dice1d100=47 (47)

    シン dice1d100=47 (47)

    ルナマリア dice1d100=36 (36)

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:04:58

    17日目夜3

    Tの状況 ミレニアムが帰港していることは知っている アーサーに

    dice1d5=3 (3)

    1 軍病院に入院している事を知っている。会いに行こう、と考える

    2 軍病院に入院している事を知っている。何か贈ろう、と考える。

    3 入院している事は知らない。ミレニアムを見に行こう、と考える。

    4 軍病院に入院している事は知っている。今は何もしない。

    5 入院している事も知らない。今は何もしない。



    Wの状況 dice1d100=7 (7)

    85以下なら今は電源設備故障により何もできない。

    電源設備の今日の復旧状況 100点満点

    dice1d33=6 (6)

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:07:49

    17日目夜終了

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:17:24

    18日目1

    早朝

    コノエ艦長と、ジュール隊長が通信


    人員を業者のふりで潜入させて証拠を確保したい。なお他の被害者も多数いただろう、という情報を監視カメラのデータとともに共有。


    ジュール隊は dice1d4=2 (2)

    1 すでに引き受けている分で、人数的に余裕が無い

    2 最低限の人員、数人程度出してくれる

    3 情報局の方で対応しよう、と申し出てくれる

    4 ジュール隊長が「俺が直接乗り込んでくれるわ!」と言う

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:19:41

    全員オセロの強さが近いのおもしろいな
    ほどよく楽しめそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:10:18

    18日目2

    早朝 ミレニアム

    コノエ艦長


    もうこれ以上の戦力が整う機会は無いだろう。

    決行させる。


    私やジュール隊長など、顔や名前が広く知られている者は行けない。


    最初に私にメサイア戦後の情報を教えてくれたクルーの所に行って、艦長室に連れてくる。

    相手はdice1d2=1 (1) 1任務中 2寝ていた が

    急用だと言って引っ張って来る。

    至急、副長の戦後の本当の事情を知っていて、かつ今連れて来られるクルーを連れて来るよう命じる。

    集められた人数 dice1d25=13 (13)  最低5

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:11:07

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:15:59

    18日目3


    13人、業者のふりにしては十分。

    ーーーー、副長が医務室から出た時に会った3名もいる。


    バックアップがあるとはいえ、整備班がいいだろうな…

    集めた中で、整備班の人数dice1d13=6 (6) -1

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:26:59

    18日目4

    整備班の5名+軍歴が長い順から3名と、ジュール隊に借りた人員で、電気工事業者としてW邸に入ってもらう。

    状況を説明する。

    事情を知っている者だけ集めたので、士気は高い。

    dice1d2=1 (1)

    1 皆落ち着いている、きっと成功するだろう

    2 殺気だっている、相手に見せるなよ、と注意する


    残りの事情を知っている5名は、本日は艦内で待機。

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:26:59

    人数間違えてた…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:09:45

    18日目5

    ジュール隊からは、

    鑑識ができる人材1人(熟練度dice1d100=51 (51) )

    即逮捕できそうな場合に令状申請、拘束ができる人材 dice1d3=2 (2) 人

    を手配してもらった。


    遠隔でアルバートが電源設備の具合を操作する


    アルバートの機嫌 100点満点

    dice1d100=69 (69) 


    機嫌にかかわらずやってくれるのは

    dice1d3=1 (1) から

    1 これも仕事だ

    2 いらん仕事を増やしたWに心底怒っている

    3 外道には裁きが下って当然だ


    潜入班には早速出発してもらう。

    本物の業者は、屋敷監視のジュール隊に止めてもらう。

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:11:31

    大丈夫かな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:17:41

    18日目6

    T

    アーサー・トラインに会いに、ミレニアムに行く事にした。

    dice1d5=3 (3)

    1、2、3、4 議会の仕事が終わってから夕方に車を出させて港に行こう

    5 朝早く、議会の仕事が始まる前に車を出させて港に行こう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:30:51

    猶予があると言えるのか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:36:15

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:41:03

    18日目7

    潜入班とハインライン


    一般的な作業服で、W邸に電気工事業者として潜入する。


    dice1d100=43 (43)

    28以上で成功

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:49:20

    18日目8

    W本人はdice1d3=2 (2)

    1 議会の仕事で不在

    2 屋敷にいるが、工事の様子などは見ない

    3 工事の様子を見てくる


    整備班員を中心にW邸の電源設備の復旧工事をしているふりをしながら、目的の部屋に近づく。

    ハインラインが、工事のふりに合わせて少しずつ設備の機能を復旧させていく


    目的の部屋はdice1d2=2 (2)

    1 W本人のメインルームの脇の控え室

    2 地下室

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:49:20

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:02:10

    電源設備って地下にあることもおおいよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:02:20

    18日目9

    目的の地下室にたどり着く。

    W邸の使用人が止めようとするか

    dice1d3=1 (1)

    1 する 部屋の中身を知っている

    2 しない 部屋の中身を知らない

    3 しない ただの業者だと思うので

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:05:40

    使用人もグルか

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:11:44

    18日目10

    遠隔のハインラインが付近の照明を点滅させながら「この部屋の中の設備を見る必要があると言って、強引にでも開けろ」と指示


    W邸使用人とのやり取り dice1d3=2 (2)

    1 見られても業者になら平気かと思い、使用人が鍵を開ける

    2 潜入班ベテランクルーが使用人を気絶させ、鍵を奪う

    3 使用人はWに知らせるため鍵を持ったまま逃げる

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:13:03

    >>157

    縛って口もふさがないと

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:22:19

    18日目11

    使用人はベテランクルー2名がかりで拘束監視している。まだ気絶している。

    他の人員で部屋に踏み込む。


    アーサーの黒服がある。

    まずは状況の証拠写真、映像を撮影、すぐにハインラインに送信する。


    鑑識はすぐにアーサーの血を同定できるか

    dice1d100=62 (62)

    49以上で成功

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:27:26

    18日目12

    使用人には布で猿轡をかませた。拘束している。


    情報局捜査官が令状を申請、dice1d100=37 (37) 分かかる

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:29:22

    いけるか?!

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:40:42

    18日目13

    令状入手までに邪魔されるか

    dice1d100=19 (19)

    37以下でされる

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:48:14

    18日目14

    妨害に入った人数 dice1d15=1 (1)

    W本人は dice1d2=1 (1) 1いる 2いない

    敵のうち戦闘経験者(W以外の) dice1d10=10 (10) 割


    ハインラインの命令

    「証拠は手に入れた。倒せ。

    どうしても無理なら黒服だけ持って逃げ出せ」

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:51:37

    うわぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:51:45

    W本人が来た!?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:18:23

    18日目15

    実は邸内では人望が無いのか、

    W本人が1人だけ妨害に来たので、元ミネルバクルー達が複数名で倒した。

    その際、重傷にならない程度に余分に攻撃した。


    元ミネルバクルー dice1d3=3 (3)

    1 「足りないが、副長なら"やめろ、殺すな"って言うだろうからな…」

    2 「本当は殺してやりたいが、法の裁きがされるべきだからな…」

    3 「ここで殺したりしたら、副長や俺達にも良くしてくれているコノエ艦長に申し訳ないからな…」


    その後すぐに令状が発行され、屋敷監視のジュール隊により届けられる。

    Wは、紛失・滅失の届け出が出ていたZAFTの制服を所持。窃盗か、強盗を行ったと見られる。

    情報局により、逮捕・勾留。


    この時点で 10+ dice1d8=3 (3)


    18日目A終了

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:56:56

    >>166

    お疲れ様でした!

    Wが逮捕されてよかった…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:33:10

    >>166

    お疲れ様でした!

    とりあえず一人分の心配はなくなったけど、罪状が…

    後から追加できるといいんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:34:39

    明らかになる人望の差よw

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:28:49

    18日目B1

    午前

    ミレニアム 艦長室


    W邸潜入班を見送った。

    通信は受けられるようにしておくが、後は信じて任せるしかない。


    その間、ただ休んでいるわけにはいかない。

    主な加害者はもう1名いる。

    F・T…

    今のところ、動きらしい動きは無い。

    奴は、今は何を考えているのか…


    アルバートに抜かせたデータの内容を見なければならない。

    彼とミレニアムのコンピューターが長時間、最大限頑張った成果…私が目的とする物が電子データなのであれば、間違いなくこの中に入っているはずだ。



    まずは仕事上の情報

    dice1d100=11 (11)

    50以下 特に何も無い

    51ー70 見ても分からんな…

    71ー90 これはちょっと怪しいんじゃないか?というものを発見

    91ー95 不正かな?という情報

    96以上で明らかな不正の証拠

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:31:24

    18日目B2

    仕事上は、特に何も問題は無さそうか…


    外部への連絡の履歴、内容

    dice1d100=29 (29)

    50以下 特に何も無い

    51ー70 見ても分からんな…

    71ー90 これはちょっと怪しいんじゃないか?というものを発見

    91ー95 不正かな?という情報

    96以上で明らかな不正の証拠

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:37:55

    18日目B3

    外部への連絡にも、特に気になる所は無い。


    Tは、評判も良くないようだった。

    dice1d2=2 (2)

    1 不正もしていないが、あまり仕事に熱心ではない…?

    2 そもそも他人との繋がりがあまり無い?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:50:27

    18日目B4

    屋敷の監視カメラの記録を確認する。

    一見して異常なものは特に何も無い。クラシックな洋館風の内装。


    執務室で仕事をしているであろうT、秘書1名、

    服装から見て部下と思われる者が dice1d6=6 (6) 名、

    屋敷の使用人 dice1d6=2 (2) 名、

    門に警備 全dice1d6=2 (2) 名


    やや相場より人数が少ないか?


    あまり人と関わることが好きでは無いのか、

    隠したいものが発覚しないようにか。

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:57:14

    18日目B5

    プライベートの端末のデジタルコピーを開く。

    先程の監視カメラのデータでも、Tのサイドに置いてあった端末の、データを抜いた時点の中身のコピー。

    抜いてあるID、PWを入力。



    起動してすぐの画面に

    dice1d3=3 (3)

    1 屋敷の監視カメラの操作、監視のコントロール

    2 アーサー・トライン、という名前のフォルダー

    3 両方

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:08:02

    18日目B6

    アーサー・トラインという名前のフォルダーを開く。

    中には日付名の動画が多量、大容量に、

    それとは別の動画が 10+ dice1d25=13 (13) 本、

    画像データが十数本



    日付名の動画は監視カメラの映像だろう。

    もっとも古いものを再生する。


    アーサーが執務室に通され、挨拶し、部下の免責を嘆願し、しばらくTが考えるようなそぶりをしてから、検討してまた返答する、と言ってアーサーを帰らせた。

    執務室を出て、Tの秘書に案内され、車に乗って自身で運転し、アーサーが門を出る。


    この日はこれで終わっていた。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:31:47

    18日目B7
    その後2回ほど、ほぼ同じやり取りが続く。
    量が多いため、会話の大体の内容が分かる程度の3~4倍速程で見ている。

    2回目から異なる点があるとすれば、Tが端末でアーサーの情報を見ながら対応している点か。
    しかしこれ自体は異常というわけではない。

    次の回に進む。

    会話が始まって少しして、Tの部下がアーサーを後ろから突飛ばし、完全に不意をつかれたアーサーが転び、両手両膝を床についた形になる。

    詳しい会話を聞くために、再生を通常速度にする。

    Tが席を立ってアーサーに近づき、突然の事で何が起こったのか分からない、という様子のアーサーの前に立って、靴先でアーサーの腕に触れ、Tの方を向いた所で顎の下に靴先を差し込み、靴で顔を上げさせた。

    Tはアーサーをじっくりと眺め、ゆっくり、言い聞かせるように言う。
    「君は、何を差し出してくれるのかな?」

    アーサーは意味が分からない、と言った顔のまま。
    「君からも何かくれなければ動けないよ」と言ってTがアーサーの前に座り、アーサーをゆっくりと抱き寄せ、カメラからはよく見えないが、口付けた、ようだった。

    再生を停止する。

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:45:20

    18日目B8


    コノエ艦長


    この後にアーサーの身に起こる事を、私は知っている。分かっている。

    でも証拠の存在を確かめなければならない。他の誰にも、これは頼めない。


    映像だ。過去のものだ。私が今何をしようと内容は変わらない。

    アーサーは見られたく無いだろうが、誰かが確認しなければ。


    部下が目の前で拷問されるから見ていろ、と。

    これはそれと同じだ。


    dice1d15=9 (9) 分間くらいは考えた所で、続きを再生する。

    潜入班は今も必死で働いているはずだ。

    私も自分の…仕事をしなければ。

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:13:03

    18日目B9
    映像の続きを見る。
    何をしていたか、大体の所が分かればそれでいい。3倍速に戻す。

    アーサーがうろたえて後ずさった。
    それをTの部下が2人がかりで床に押さえ込む。
    アーサーも抵抗しようと払いのけたりしていたが、あまり手荒にもできず、両腕を取られ、仰向けの状態でTに上から乗られて抵抗できなくなった。
    やめてください、と何度も言うのがこの速度でも分かる。
    Tはアーサーの様子を眺めながら黒服を開いていく。上着、スラックスを外し、インナーを胸の上まで上げ、下着に手をかけた。
    アーサーが叫んだが、Tの様子は変わらず、何度もアーサーの色々な所に口付け、その先を進めていく。
    少しして、アーサーの足首が掴まれ…引き裂かれるような悲鳴。
    泣き叫ぶような声。
    もう少しして、行為は終わっていないのにアーサーが静かに、無抵抗になった。

    何かしたのか。
    少し戻して、通常速度にする。
    泣くアーサーの耳元でTがささやく。その声までは聞こえない。何度か繰り返し、口の動きを読む。
    だれ…か、かわ…いい、ぶか、に、でも…かわって、もら、おう、か?
    アーサーの声が止む。動きが止まる。


    私も目を強く閉じた。もうこの回はこれでいい。急いで再生を停止した。

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:59:52

    18日目B10
    この次の時間の映像を再生する。もう状況が分かるだけの速度でいい。

    客間だろうか、1人が寝泊まりできるような1室に、衣服をかけただけの状態で意識の無いアーサーが、先程いた部下2名によって運ばれる。

    そのままメイク済みのベッドにアーサーを入れ、部下達は部屋を出た。

    数時間してからアーサーが目覚めたのか、しばらく両手で顔を覆い、起きて衣服をつけ、扉を確かめ、窓から外を見る。その部屋は飛び降りられる配置ではない。

    その後、アーサーを運び込んだ者とは別の者が部屋に入り、Tと同じ事をしていった。続けて2名。アーサーはただ苦痛に耐えているようだった。

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:07:12

    18日目B11
    それから1日半くらい、アーサーは起きている時は机で、恐らく飾り物の、インク瓶を使うタイプのペンセットで書き物をし、足音がすると書いた紙を家具と壁の隙間に差し込み、来た者に対しては5回目くらいから全くの無抵抗になった。

    アーサーが最初に書こうとしていたのは、誰かへの手紙のようだった。しかし、本文を書き出してすぐに手が止まり、しばらく涙を落としてからその紙を、特に宛名の所を念入りに細かく裂いて、バスルームに流しているようだった。
    正気を保つためにやっているようだった。その後、彼が書き出したのは、手紙では無さそうだった。
    それを書き、足音があったら隠し、誰かが来て彼の体を暴き、相手が去るとバスルームへ駆け込む。その後ベッドに倒れこみ、意識を失っているのか、眠っているのか、しばらく動きを止める。
    起きた時に誰もいなければ、また書き物を再開する。眠っている間に誰かが来れば、その後バスルームに行って…その繰り返しだった。

    彼が書いているもの…拡大しても、文字までは読めない。
    いや、しかし、私はあの形を…知っている。
    短い文字列・短い文字列。氏名。
    数字列。生年月日。一文字。階級マーク。
    配属先。出身地。…死亡日。
    乗員名簿だ…ミネルバの。
    アーサーは死亡日を書くごとに手を止め、何かつぶやいていた。
    声は聞こえない。

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:33:09

    18日目B12
    その後、Tが来てアーサーを…何かしようとしたが気が変わったのか、部屋から連れ出す。
    その直後の時間の映像が無い。
    いや…あった。
    監視カメラで撮られたのでは無い映像。
    態々撮影したのか。
    …速度を早めて再生する。

    屋敷の中で最も豪華な寝室に、Tがアーサーを連れ込み、ほとんど無抵抗の彼を大きなベッドに座らせる。
    そして服を取り払っていこうとして、何かを言った。アーサーがこの日はじめて驚いたようにTを見て、さらにTが何かを言う。
    少し戻して通常速度で聞く。

    満足したら、帰らせてあげよう。
    私をよろこばせるように、してみろ。ほら、自分で脱いで?

    アーサーが動揺したように表情を歪ませる。しかし、おぼつかない手つきで、自ら服を脱いでいく。

    その後、Tが嬉しそうに行為を始める。
    Tはアーサーに色々と注文をつける。

    ほら、満足させてみなさい?愛してるって言って。
    君はこうされるのが好きだろう…そう言え。

    アーサーは涙を流しながら、言われるままに従う。ただ苦痛に耐えるだけでなく、同時に自我を揺さぶるような事をされると、耐えられないのだろう。
    嗚咽がもれる。悲鳴が上がる。
    Tは自分が無理に言わせておきながら、段々とアーサーの反応が心地よくなってきたようで、気持ちいいだろう?私も気持ちいいよ、愛しているよ、とアーサーに言い続け、アーサーの体を揺さぶり続けた。

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:03:49

    18日目B13
    その後は、Tは部下にはアーサーを触れさせず、日に何度か、求める時だけ主寝室に連れ込み、アーサーに愛し合っているふりをさせて、声を上げて泣くのを、自分との行為で快楽を感じている証拠だと言って、心底喜んでいるようだった。

    その状況で2日あまり経った後、客室で一人でいたアーサーが何か気づいたのか扉に近づき、外の音を聞いて、慌ただしく自分が先程まで書いていた名簿にインク瓶をぶちまけ、紙をぐしゃぐしゃにしながらインクを拭き取るようにして、紙の全面が真っ黒になるように急いでインクに浸していた。

    程無くしてTの部下が入って来て、アーサーの腕を掴んで部屋から連れ出す。
    その後、以前アーサーが使用していたものでは無い、恐らくT邸の車に乗せ、車が屋敷をを出発した所で、Tの手持ちの映像は尽きていた。


    アーサーは、正気を保つために、自分の最も大事なものを紙に書き出し、そして自分の心の中身を、Tなどに見られないようにと考えて、最後に処分したのだろう。
    彼は、この屋敷を出るまで、正気と、冷静さを無くさなかった。
    いっそ、無くした方が楽だったとしても…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:20:38

    18日目B14

    バンッ!!と音を立てて閲覧用の端末を閉じる。

    コノエ艦長
    悲しい 100/100
    憤り 100/100

    …落ち着け。落ち着かなければ。

    あのTという男は…何だ?
    Wと同じタイプの人間だと思っていたが…アレは全く違う。
    Wはいわゆるサディストで、その枠組みで大体説明がつくように思う。
    Tは違う。思い違いをしていた。
    こういう奴は…何と言うのだろうか。
    自分以外の世界が、自分に都合の良いようにしか見えていない。自分が無理矢理させたからそうなっているのに、自然とそうなったと、本当に思い込んでいるように見えた。

    何を考えてくるか、何をしてくるか、理解するのは無理だ。
    今、何をしているかを確認しなければ。

    18日目日中終了

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:14:24

    >>183

    お疲れ様でした

    とうとう艦長の数値がMAXに…

    でもこんなものを見てしまったらならない訳がない…

    過去のアーサーがどんどん壊れていく様を見ているしかできない辛さが伝わってきました…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:25:06

    注文付けないとまともに出来んのか。それって、へた…げふん
    副長が本当に幸せになってくれれば…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:44:02

    みんな救われてほしい
    つらい展開だけど見届けます

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:45:39
  • 188二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:48:25

    このスレは

    dice1d3=3 (3)

    1 うめてほしい

    2 切れ目の入れ方が上手くいかず申し訳ないと思っている

    3 放置でも良いなら放置で

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:54:22

    このスレは

    dice1d2=1 (1)

    1 うめてほしい

    2 2ヵ所あるの申し訳ないと思い直した

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:55:48

    ハッピーエンド祈願梅

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:56:18

    このスレが毎日の楽しみです
    でも無理しないペースで進めてくださいね、保守はするので

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:00:52

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:01:09

    アーサーが好き 辛い目に遭ってるヒロインが好き
    両方の欲を満たしてくれるスレ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:01:14

    グラディス艦長とレイも見守ってるよきっと

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:05:02

    ダイス運向上祈願埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:05:30

    なんだったらヨウランも見守っていてくれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:06:15

    今のアーサー、アコードと戦っても「こいつの闇は深すぎる…!」で勝てそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:08:51

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:09:24

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:12:34

    アーサーはウィリアム君と幸せに暮らせますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています