ディアッカが種→運命通して一番死に掛けた場所

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:55:01

    ここ説、次点でプロヴィ戦

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:16:09

    ここミリアリア怒りのナイフぶっ刺しを凌ぎきってもフレイ怒りの発砲の二段構えだから純粋に殺意がやばい。しかも本人捕虜で丸腰だし(原因が完全に自業自得だが)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:55:42

    >>2

    丸腰どころか両手が使えないのよね。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:01:18

    捕虜に手出しはないだろうという前提で皮肉言ったらマジでナイフと拳銃の二段構え(自業自得)は本人も正直ビビっただろうな
    種でプロヴィに大破させられるし運命でも部位破壊喰らってるし最終戦結構危ないライン上にいる印象がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:01:58

    なんで医務室に捕虜がいてその部屋にナイフと拳銃が無造作に置いてあるんですかね……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:04:32

    ここらへんマジで憎悪が極まってる感ある
    キラとアスランも殺し合ったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:05:21

    ディアッカ本人もニコルの一件あったから皮肉も言いたくなったんだろうな、最悪のクリティカル引いたんだけども

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:41:47

    お前よくミリアリアと付き合えたなは今でも思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:43:28

    ここ回想の演出とか暁の車とかキレッキレだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:44:09

    後アラスカ戦もやばい気がする
    キラが間に合ったからよかったけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:48:36

    >>5

    ナタルさんが「だからとっとと営倉に突っ込めって言ったでしょ!」って怒ってたが全くもってド正論過ぎる案件ではある。


    でもこのイベント無かったらオーブ戦以降詰むのバグチャートだろこれ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:50:22

    馬鹿で役立たず、状況だけ見たらそんな間違ってないのが
    キラからしたらそうならないように戦ってたのに…っていう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:52:24

    >>10

    ディアッカ何も知らない内にサイクロプスでレンチンの危機なんだよな地味に

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:53:10

    直後にフレイが来るのがもう凄い

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:54:28

    大切な人の死に泣き叫ぶミリアリアを見て
    「同じ人間なんだ」「人間と殺し合ってたんだ」と痛感できるか否かが
    ディアッカの人生における最大の分岐点だったんだろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:55:49

    憎悪の煮凝りとかいう最悪の状況、戦争なんてこんなことしか生まんのよな

    だからこそ「僕達は何と戦わなければならないのか」に繋がっていくんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:59:45

    こんなこと経験しまくったからこそイザークの劇場版でのセリフが光る

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:08:44

    >>11

    コズミックイラのフラグ管理って歴代最悪レベルまであると思う

    下手に生存させるとむしろ詰む面子が多すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:10:38

    フレイが生存してると詰むな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:16:47

    seed本編最大の転機はニコル死亡

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:20:25

    キラが愛の戦士化して最強になってたらアラスカで詰む
    ニコルが死なないとNJCが開発されない
    巡り合わせなのかもね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:27:27

    >>20

    全員ギリギリで耐えてた最後のラインを飛び越えた瞬間だからなアレは

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:29:15

    哲学者に言わせると物事に偶然はなく全て必然によってなり立ってるってクルーゼが言ってたしこうなる定めだったんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:34:57

    >>23

    当のクルーゼは戦後にあの世でフレイやナタルさんから事の顛末を聞いたらニコル共々クソデカため息吐いてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:49:09

    >>17

    「忘れてねぇよ……」


    「だからこそ、こんな事はもう止めねばならんのだ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:50:40

    ナイフは置いてなくてもハサミでも置いてあればミリアリアは同じことをしたと思う
    拳銃?なんであるんですかね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:53:03

    そりゃ貴方、捕虜のコーディネイターをいつでも殺せるようにでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:10:12

    アスランが状況もわからぬナチュラル共がこんなもの作るから!とか言ったり
    カガリがアスラン見てザフト兵だ殺さな!してなんの警告もなしに撃ったりとか
    とにかく洒落にならん戦争中で更にアークエンジェルで極まってる瞬間
    間にぶち込まれたから葛藤することになったキラ以外のメインキャラたちでさえお互いに人を人だと思っていないかの如く

    種死からはメインキャラの口からほぼ聞かないもんナチュラルとかコーディネーターとか区別してるの

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:12:39

    >>19

    恋人になりそうらしいけど、なってたらラクスは暗殺されるかアコード化してたのかもな

    さすがにあの思想のオルフェに靡く事はないと思いたいが

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:11:58

    種〜運命の間のディアミリが見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 05:14:08

    こんだけの状況でキラは一般人のラクス逃したりナチュラルの船にいたりするの奇跡だな本当に
    とはたまに思う
    アスランとカガリがなんで分かり合ったかもそうだけど奇跡にフラグ管理任せすぎじゃよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:31:53

    小説版の「忘れてねえよ」で仲間だけでなく敵の死と敵を愛した人の涙を思い出していたって描写がよかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:36:03

    いい男になったよなディアッカは
    イザークとのホ〇疑惑がなければもっとモテモテなんだろうに

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:50:13

    >>33

    やっぱりホモじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:52:54

    >>12

    人の心ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:54:57

    ザフトで赤→緑の降格って実際周りからどういう扱い受けるんだろうね
    事情よく知らない人からは馬鹿にされるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:56:16

    SEEDシリーズの凄い所は「死んだキャラの生存ルート考えると物語が詰む」のと「生き残ったキャラの死亡ルート考えても物語が詰む」っていう、なんだかんだで各々のキャラや世界の選択が最もベターなものになってることなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:57:56

    >>35

    だって別にキラがピンチの場面で気を引くわけでもなく何か飛んで来て片手間で撃墜されてるからな


    まぁトールが死んでブチ切れ種割れがないと駄目だから必須ではあるんだが……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:05:41

    >>13

    AA 降ろされてアラスカ基地に留め置かれても同じだから多少はね?

    どうせザフトの奴らをいっぱいレンチンするんだからあと1人増えたらお得だし、いる場所がどこだろうがレンチン出来ればいいし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:13:56

    >>37

    因果と応報でキャラの行く末が成り立ってるというか

    無印でムウが死んだのも、ムウが死ななきゃいけないのもありつつマリューさんが大事な物を失わないといけないのもある

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:17:21

    こっちの友人殺しといて何を被害者面して泣いてんだよナチュラルが、って思ってたら向こうも自分達も同じ人なんだと思い知って
    SEEDのテーマであるザフトのディアッカ・エルスマンという所属の奴隷から個人に変わっていく転換点なんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:17:55

    >>8

    もうひと組ナイフ向けられたのにお付き合いしてるカップルがいるんすよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:14:42

    コーディネイター♂はナチュラル♀にナイフ向けられると落ちるのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:37:42

    >>17

    イザークもイザークで民間人のシャトル射撃からの軍法会議とか滅茶苦茶な経歴だからな

    撃った当時は「どうせ相手は弁えないナチュラルの軍人なんだろうが!」とかそういうメンタルだったんだろうが

    後から激情に任せて民間人撃ったって現実突きつけられて価値観揺らぎまくったのは絶対あると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:40:00

    >>36

    米軍の話だけど軍人=ヒーローみたいな感じで軍から正式に処罰されたって知られると一般人からの見る目もキツくなるし

    まかり間違って不名誉除隊なんぞになったら「こいつは国からお墨付きのヒーロー失格の奴なんだ」ってまともな仕事につけなったりとかあるそうな

    ザフト軍も元々義勇軍として設立されてて変に夢想的というか軍人=ヒーローみたいなとこがあるからそういう極端な目で見られることはあるかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:52:59

    >>44

    逃げ出した腰抜け兵が!って言うてるからな

    オーブの避難民を乗せた船とは思うまい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:29:28

    >>28

    人種がどうこうは出てないけど

    シンは敵のMSに乗ってるのが同じ人間だとステラの件があってのデストロイ以外ではそんな考えてない節がある

    それこそ慰霊碑での和解時にあのフリーダムに乗っていたのが本当に人間だったんだなみたいに感じるほどには

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:20:29

    逃げ出した腰抜け兵だから撃っていいもんなの?
    あのシャトル非武装でしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:47:19

    このシーン前後のサイ
    友達2人死んで自分も辛いのに献身的にミリィのフォローをしてたら突然フレイが絡んでくる
    →とりあえずミリィを救護室に避難させた上でフレイとも対話を試みるが決裂
    →背後からフレイが追いかけてくる状況で救護室に戻ったらミリィがディアッカ襲ってる
    →ミリィを止めたと思ったら背後でフレイが銃ぶっぱ

    どうすりゃいいのよ感すごくてとても可哀想

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:54:15

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:55:25

    罪を犯してないものだけが石を投げなさい、で
    石を置けるメンタルが世界にあればコズミックイラも救われるんだが
    罪の意識とか知ったこっちゃねえ奴ばかりですぐ憎悪が極まる世界なの悲しいね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:54:18

    >>36

    ディアッカって降格したんじゃなくてMIAで軍籍登録消失

    ヤキン戦終了後プラントに帰還して再入隊で緑になったってみたことある

    どこで見たんだったかな、思い出せない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:55:57

    >>5

    ナイフはともかく拳銃はフレイが携行してたやつじゃなかったっけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:57:54

    >>53

    いや開きかけの引き出しから銃が覗いてるのをフレイが見つけるカットがあるから医務室に置いてあったものだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:56:10

    >>54

    なんで銃入った引き出しが開きかけなんですか!?

    管理どうなってんだ軍医さん!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:24:26

    >>55

    コーディネイターの捕虜とかどうでもいいし…

    (唯一のMSパイロットにすら適当診断してたダメ医者だもんこの人)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:58:51

    この軍医さんどうなったんだろうな、2回目のオーブ到達辺りで降りたりしたんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:05:58

    未知の宇宙生物相手にするくらいのノリで戦ってたら
    相手も憎悪とそれを止めようとする理性感情双方併せ持つただの人間だったと知ってしまった瞬間
    結局相手のことをなんも知らなさすぎるんだよねナチュラルもコーディも

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:21:51

    >>58

    相手が宇宙クジラだったらこんなに悩む必要もなかっただろうに……

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:30:07

    どっちの仇でも無いんだよなディアッカ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:10:07

    >>60

    だから本人はトールが何に乗ってたのか聞いて肩の荷を下ろしたわけだ

    あの「俺じゃねぇ」はマジで心底から安心したんだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:18:14

    >>48

    ジュネーヴ条約だとグレーゾーンっぽい。(イザークの認識では)非武装とはいえ、降伏の意思を示しておらず戦場から撤退しようとしているので。シャトルも非戦闘員が乗っていることを示す標識がなかったし。SEED世界でジュネーヴ条約が生きているのかどうかはしらんけど。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:37:15

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:43:30

    >>57

    今のアークエンジェルクルー達がコーディネーター側と仲良くやってる事鑑みると降りてもらうのが賢明だろうなと思う

    …今は差別感情ない人が軍医やってるといいな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:46:23

    >>64

    そういえばSEEDシリーズってあんまり軍医にスポット当たらないね。AAのこの医者と、ミネルバでステラの処分をタリアと話してた人たちくらいか。あるいはアーガマとかフリーデンはむしろスポット当たりすぎなのか。ホワイトベースはどうだったっけ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:00:37

    割と詰み一歩手前まで行ったけどそれでも前に進めると言う常にギリギリな世界、滅べば良いとか良く言われるけどそれでも世界を守りたいとか明日が欲しいと思える人間もいる訳で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています