【一応閲覧注意】この場面で玲王の何が凪に刺さったのか予想しよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:37:53

    度々話題になってるけどあの凪がなぜ初対面で玲王とサッカーする気になったのかを予想するスレ
    ガチめの考察からネタ方向までなんでもOKだけどキャラsageに繋がったり他人の意見を否定するのはNG
    閲覧注意は念のためのお守り

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:40:54

    「面白い!お前はそのままでいい!」
    この一言やろなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:42:25

    スペックのみ評価されてた凪の性格を初めて肯定して面白いって言ってくれたから

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:42:30

    ありのままの自分を全肯定をされたのはやっぱり強いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:44:55

    ・ありのままの自分の肯定
    ・初めて自分に興味(熱)を持ってくれた(他にも部活等の勧誘はあったが凪にとってどうでもよかったのでノーカン)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:46:51

    お前はそのままでいい!の直後に思ったことがいきなり御曹司が抱きついてきた。だから抱きつかれて恥ずかしかったんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:47:24

    めんどくさいって意思ごと含めて求めてくれたところとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:48:02

    その一瞬前までの玲王は従来の「勧誘者」と同じで、凪の地雷を踏み抜いていた
    「せっかくいろいろ恵まれてるんだから頑張ればもっと」と
    凪の意志を無視してスペックだけで型にはめて努力を一方的に要求してくる
    なので、そのめんどくさい勧誘を断ち切るために凪の優秀な頭脳によって導き出された
    「めんどくさい構ってくる相手から嫌われて、無視されるための必殺技」が

    「お金持ちの息子の人だ、お金ちょーだい」

    だったと思うんだよね

    実際それは正解だった
    玲王の嫌なことは色眼鏡で見られることだし、クリティカルヒットになるはずだった

    でも玲王の優秀な頭脳は凪の天才性を正しく見抜いていて、その輝きの前にはそんな言葉はどうでも良かった
    むしろ金が欲しいなら取引材料があると喜びすらしたかもしれない

    嫌われるために繰り出した最低の発言を受けた御曹司が満面の笑顔で「抱きついて」
    「面白い!」と今まで凪が言われたことがなかった感想を述べた
    この時点で玲王は凪の思惑や観測範囲を超えた、初めての人間になった

    「なんだこのいきもの?」って多分凪もここで初めて玲王の特殊性を正しく認識した

    こういうふうに思ってます

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:48:06

    基本は>>5なんだろうけど

    顔がド好みだった部分もあったら面白い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:48:42

    小説だと玲王の目がキラキラしてる、自分に熱くなってる、ってところも大きい気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:49:36

    でもこれ見るとこの時点で凪は何かに熱くなっているらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:51:09

    >>9

    本当に根拠の無い妄想ではあるんですけどちょっとあると思うんですよ

    不細工と容姿端麗な王子様が同じことしても対応に差が出るのは当たり前だし…桜木花道だって春子さんが不細工だったらバスケ始めなかっただろうし…

    (※根拠の無い妄想です)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:51:25

    ここまですると今まで離れていったのにそれでも踏み込んできて全肯定してきて抱きついてきて(要審議)キラキラの笑顔を向けてきたから…
    この笑顔だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:51:56

    玲王に熱い目を向けられてそんな玲王に対して凪も熱くなったから顔赤いんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:51:58

    なんとなくお前はそのままでいいをその辺のモブが言っても刺さってない気がするんだよな
    凪が認識してるくらいにはなんでも出来て人気者で顔が良くてお金持ちな玲王が自分に興味を示して肯定してくれたっていうのも大きいんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:52:10

    世間の溢れている人はみんな凪にとってはあまりにレベルの低い子供みたいな存在で同レベルでの会話すらできない
    その中で唯一「対等」になりえる人間が現れたんだからそりゃ胸熱でしょうよ
    ずっと孤独だったところにやっと会話ができる「人間」が現れたんだもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:52:48

    >>15

    出会う前から凪が認識してたってのもデカそうだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:56:07

    同じことを言うにしても自分と同等レベルのスペック持ちじゃないと刺さらなかったんじゃないかなーとはちょっと思う
    同じ目線に立てる上で認めてくれる人じゃないとダメだったんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:56:31

    前日譚見てるとあんなに他人に興味ない凪が出会う前から玲王知ってて覚えてるのわりと天変地異みたいなことだからな
    元から好みだったっていうか無意識に気になってたのはありそう
    そんな相手から抱きついてきて性格含めて全肯定してくれたらそりゃね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:57:57

    凪は誰と喋っても楽しくない
    大人と子供ほど思考能力が違うから
    誰とも喋らないのはまずいと思うけど、人間と喋るくらいならサボテンでいいと思うくらい
    人間に興味も関心も期待も持っていない

    そんな人間と口を聞いて「楽しい」「面白い」と思う人間はまずいない
    どんなに思考レベルが違ったって、見下されていること、相手にされていないことに気づかない人間は稀
    そんな対応をされ続けて好感を持ち続けられる人間はさらに稀

    だからおそらく凪は何かを喋った後に「面白い」「興味深い」「お前といると楽しい」と言われたことがない
    「そういう言い方よくないよ」「少しは考えて喋れ」「お前何言ってるかわからない」「キモ」
    こういう応対が「普通」だっただろう

    だからモブが凪を全肯定する、って事態はまずあり得ない
    玲王というスペック盛り盛りの器のでかい男が、凪のような天才を探していたから起きた一種の奇跡

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:58:27

    ぶっちゃけ顔も絶対好みだったよ(偏見)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:58:39

    アニメでは消されてたけど映画では結構しっかり頬染めしてる感じだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:02:06

    >>2

    やっぱりこれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:04:45

    >>19

    こうやって書かれるとまるでラノベのようだw

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:06:09

    周囲がなんで盛り上がってるのか気持ちがわからない
    どうして俺がそういう言動を選んだのかを正しく理解してくれる人間はどこにもいない
    俺が何かを率直に語るとみんな嫌な顔をする
    お前つまらない、お前解いても楽しくない、お前と喋りたくない
    帰ってくるのはこういうリアクションばかり
    俺も別に全然楽しくないし、じゃあ一人の方がずっと気が楽だ
    人間と口を利くくらいならサボテンのほうがマシ
    こんな人生送ってきた相手にさ

    いきなり顔のいい人気者が抱きついてきて「面白い!」って笑うんだよ
    想像してみ、落ちないわけないだろって

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:06:55

    実際勧誘はたくさんあったんだよな
    でも白宝モブがキラキラしながら「そのままでいいよ!入るだけでもいいからバスケしようぜ!」とか言ってたところでバスケは多分やってない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:09:11

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:09:50

    >>26

    「入るだけでいい」ってキラキラ笑顔で言われてたら小学生時代くらいならやったかもしれないよ

    でも実際それで「入るだけでいい」ってことはまずないんだよね

    絶対「お前背があるんだからもうちょっと」「やる気を見せないと他の部員に示しが」って話になってくる

    そこにそれ以上の快がないと凪はやーめたってなるだろうし

    一回でもそういう経験があればもうそんな甘言は信じなくなるだろうね


    玲王は凪に「それ以上の快」を与え続けたんだよな

    よくできたら褒めて、疲れたと言えばおんぶして、お前といると楽しいって笑うっていう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:10:24

    >>11

    「キョーミ(好奇心)」「キラキラ(光)」「熱」っていう今後凪にささるものを初手で全部玲王に見出してるから

    そこかなあって思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:13:34

    >>22

    消されてるっていうかこれは玲王の記憶、玲王フィルターの回想だから

    凪の視点、凪フィルターとの差別化かなあと思った

    凪玲王があんだけ湿度発生させたのノ村先生のせいもあるしエタサン想定でもここまで大拗れする予定ではなかったっぽいし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:14:16

    凪の背が高くて視界に入らないのもあるだろうけど結構熱心に勧誘してきたバスケ部の女マネとか顔も覚えてなさそうなんだよね
    エピ凪でもサッカー絡まないと潔ですら解像度酷かったし
    そんな凪が元から顔覚えててその後も何度も笑顔を繰り返し思い出してしまうくらいには玲王の顔好きだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:15:50

    玲王の顔が好きっていうか玲王の笑顔が好きなのでは?
    「以前のように笑いかけてくれると思った」て書いてあるから

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:19:59

    >>30

    アニメがそこまで深く考えてるとは思えないし原作だと染めてるからなぁ

    公式からアニメは玲王フィルター、映画は凪フィルターって言われた訳じゃないよね?

    ぶっちゃけアニメは白宝の解像度鬼低かったし端折られただけだと思う…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:20:33

    赤ちゃんって親や周囲が笑うから笑顔を覚えていくんだよね
    凪が表情に乏しいのは周囲に凪に向かって笑う人間があまりいなかったからだと勝手に思ってるんだ
    親が放任で一人っ子、優秀で手がかからない子供(一人暮らしの部屋が綺麗)なのでそれで育ってしまった
    甘えるということも知らない、構ってもらう喜びもしなら今ま淡々と育ってしまった
    頭が良すぎて周囲の子供とレベルが違うので友人もいなくてずっと独り

    そもそも玲王みたいに凪に「お前といると楽しい」と全身全霊で伝えてくる人間はいなかった
    あんなキラキラした笑顔でずっと凪の話を聞いてくれて甘やかしてくれる人はいなかったとするならば

    そりゃ玲王の笑顔依存症みたいになるよなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:21:01

    初めてポテンシャルまで理解して凪そのものにアプローチをしてきたから

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:21:08

    1に書いてるけど他人の意見を否定するのはNGよー

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:21:14

    >>33

    まあそこの真偽は分からないけど映画でわざわざ入れるくらいには大事なポイントなんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:21:29

    >>34

    自レス

    変な変換してた

    構ってもらう喜びも知らないまま

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:23:15

    >>33

    アニメはV戦で衝動を好奇心という名のエゴに改変してるし

    金城先生は脚本会議全部参加したらしいから

    わざわざ原作にあるものを消すって時点でなんかしらの意味はあると思ってるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:23:40

    >>33

    映画は凪フィルターは信長がいってるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:23:46

    >>36

    でも公式から明言されてないことを断言するのは良くないと思うぜ

    ソースがあるか、憶測で話すならいいと思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:24:54

    >>41

    じゃあ公式で言われたことを根拠にすると

    TVアニメは潔フィルターなので実際の凪玲王とは異なっていて映画が剥き身の凪と玲王

    TVアニメでは制限されていた演出や表現があるっていってたよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:25:07

    凪の身長だけを見て「やればできる」→×
    根拠なく「頑張ればもっと上を…」→×
    凪の才能を誰も理解しない
    がある上で、玲王は
    「そのままでいい」「初めて凪のポテンシャルを理解した」だからそこが決め手だと思う
    自覚の有無はともかく

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:25:45

    >>41

    >>40さんも言ってるけど匙でノッブさんが映画は凪視点みたいな事言ってたような?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:26:19

    少なくとも公式で言われてるのはTV版は潔フィルターで本来の剥き身の凪と玲王ではないっていうのは確定だよ
    映画の表現が凪の視点で剥き身の状態

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:26:38

    >>44

    匙でも言ってるし舞台挨拶でも言ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:27:01

    >>22

    アニメは玲王視点だから頬染めに気付いてない説をどこかで見たよ

  • 48スレ主24/04/07(日) 12:27:09

    緩い方向で行きたいので雑誌等でこう言ってたみたいなレス書くときは安価つけずにお願いします(安価つけると反論っぽくなるので)

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:27:58

    >>41

    1にガチめの考察からネタ方向までなんでもOKて書いてるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:28:04

    頬染めを描くか描かないかって脚本上の問題というより演出や作監の領域だしそこはわからんとしか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:28:15

    雑誌インタを読んでない人もいれば公式イベントを観てない人もいるから
    公式ソースを提示しても「言われた訳じゃないよね?」って情報の差がでるのはしょうがないよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:28:15

    そも第三者視点だと明言されない限り物語は誰かの視点でフィルターがかかるものだよ
    その上でここは誰のフィルターとかを考えつつ実際のところを考えるのも楽しい

    けどまあそれを自分の考えじゃなく公式の事実みたいに断言すると角は立つよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:28:53

    凪が自覚してるかは分かんないけど玲王の笑顔は好きなんやろな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:30:08

    まあ誰でも自分が好意を持ってる人が自分に笑いかけてくれるのは嬉しいものだからそれはね
    玲王は気取りなく全開で笑うからなおのこと、俺のこと好きなんだなって伝わってくるから嬉しいよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:30:38

    純粋な子どものような笑顔だもんなぁ絆されちゃうと思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:30:51

    アニメは玲王フィルターだから頬染め消しましたってアニメ監督が明言してる訳じゃないからまあそこは普通に憶測にはなるんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:31:18

    第三者神視点だとその階段場面は「階段の踊り場で、玲王と出逢った日」「玲王が、俺を見つけてくれた日」なんだから
    凪視点なら頬の1つや2つや3つ染めるでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:31:57

    まあ確かなのは凪視点と他では見え方が大幅に違うって事だわな
    エピ凪読んでればわかると思うけど

    んで、エピ映画で頬染め入ったり初覚醒の炎が黒だけから黒紫になっているって感じだから凪の物語としてはそっちが正解なんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:32:03

    快か不快かで動く凪にとって心地よかったんだろうね肯定の言葉と笑顔

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:32:13

    あの凪が記念日指定してる日だもんな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:32:23

    というか玲王フィルター云々は若干スレチじゃない?玲王の何が凪に刺さったのかってスレだし凪が初対面で玲王に対して頬染めたって事実が重要な気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:32:28

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:33:04

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:33:56

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:34:03

    安価で反論すんのやめーやってスレ主が言ってるんだからやめーや

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:34:57

    スレ主、安価反論はレス削除でいいと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:35:21

    日本語的な話は反論とは違うのでは…?

  • 68スレ主24/04/07(日) 12:35:55

    気持ちは分かるんだけど「ここの媒体でこう言ってたから自分はこうだと思う」みたいな感じで書いてくれると嬉しいです…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:36:06

    平和に語ろうよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:36:31

    俺を見つけて「くれた」って言ってるし
    なんて言って「くれる」かなって考えるし
    ほっといて欲しいとか独りでヘーキって言ってはいたけど
    本当の自分を誰かに見つけて受け入れて欲しかったし
    言葉の通じる人に話しかけて欲しかったのかなって思うと
    なんか泣けてくるものがある

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:36:38

    玲王に出逢った瞬間に快楽を覚えたからサッカーするってその場で約束したって結論でたのはわかりやすくなった

  • 72スレ主24/04/07(日) 12:36:54

    安価で続いてたのは消しました 緩く平和に語りましょう!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:36:58

    ガチ考察からネタ考察まで両方やろうとするのはちょっと難しいんじゃないかな
    どっちかに振り切らないとスレの趣旨がブレると思うが

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:38:23

    なんで玲王と階段で出逢ってサッカーするって約束したの?→快楽を覚えたから
    なんで疲れるのに毎日サッカーしてたの?→玲王といるのは快楽だから
    なんで面倒くさいのに毎日サッカーしてたの?→玲王といるのは快楽だから
    なんで居残りサッカーしてたの?→玲王といるのは快楽だから
    なんでつまんないのに毎日サッカーしてたの?→玲王といるのは快楽だから
    なんでゲームも昼寝もできない早期リタイア人生捨ててブルーロック入ったの?→玲王といるのは快楽だから
    なんでW杯優勝一緒にするって約束したの?→玲王といるのは快楽だから

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:38:32

    別に結論を出したいスレじゃなくて
    みんなが各々自分はこう思ってるって書くスレなんでしょ
    人がどう思おうと無関係に、自分はこう思ってるんだって書けばいいだけのことさ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:38:37

    思っていることを壁打ちで語って似てる意見のときに自分もそう思うってするといいんじゃないかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:39:05

    自分の解釈と合わなければ押し付けずにスルーすりゃいいだけ
    へーこんな見方もあるんだだけでいいのよ

  • 78スレ主24/04/07(日) 12:39:24

    >>76

    そうですね、こういう感じで書いてくれると嬉しいです

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:39:28

    ガチ考察にちょいちょい挟まる玲王の顔が好みな凪ネタ好き
    多分玲王も凪の顔好きだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:39:43

    俺って出てくるのが一人称視点(誰かの視点)
    凪は〜〜した。みたいなのが神視点の可能性が高い(ミスリード含む)
    小説は織り交ぜて書くこともあるからその辺は分かりやすいようで、本当は漫画と同じく難しいよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:40:55

    >>74

    ちょっとスレチでごめんなんだけどブルロ入りして玲王といるのは快だけじゃないって分かっても玲王といたい凪…いいよね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:41:06

    玲王に心の中でブチギレてた時も玲王の笑顔を思い浮かべてたし笑顔が好きなのは確かだと思う
    本人に自覚はなくても

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:42:30

    明言されてないのは解釈云々色々あるかもしれないけど結局どれも玲王を大好きってのは伝わるというか不変なのおもろい

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:44:24

    確かに「お金持ちの息子の人だ、お金ちょーだい」っていう
    初対面の人間にはあまりにも無礼な発言をされた人気者が
    それを言われてキラキラ笑顔を返してくるのってびっくりするよな普通に
    凪には衝撃だったと思うわ

    おまけに「お前面白い!」って全肯定してきてその日から明確に特別扱い
    快すぎてズブズブ溺れて人生全部ベットしちゃう

    玲王と一緒にいるのがそこまで凪にとって快だったのに
    「このままじゃ玲王は夢を見れなくなってしまう…せや!」って
    一時期とはいえ自ら玲王と離れる決断をしたって凪にとってすごいことだったんだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:46:13

    大切な人との約束とか夢叶える為に強いと思った人についていって修行するって普通なんだよね
    2人の関係が強すぎて色々アレな描写になってるが

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:47:27

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:49:08

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:50:23

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:50:38

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:51:11

    露骨な荒らしなんで構わず報告スルーでいいんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:51:15

    凪は笑顔は見たいけど顔自体には興味ないんじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:51:47

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:52:56

    原作で玲王の顔が好きって描写はないよ?笑顔を思い浮かべてるから笑顔は好きだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:53:24

    >>92

    ここはネタあり・否定レスNGなんでとりあえず1読んできてもらえるか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:54:20

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:54:29

    「お前はそのままでいい」は実はあんまり刺さってなかったっぽいのかな
    初見ではここが良かったんだろうなって思ってたけど
    凪は玲王と会う以前の自分のことはあんまり好きじゃなかったっぽいし
    変わりたかったんだよね

    他人の意見への否定禁止スレ
    安価での反論禁止スレなので
    破った人は荒らしです
    報告スルーでスレ主が消してくれるのを待ちましょう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:54:32

    向かうところ敵なしな天才だったからこそ疎外感が生まれてたんだろうなって小さいときは誘われたら行ってたけど一緒に遊ぶのつまらないって言われるようになったのかなとか妄想
    人間関係逃げ癖ついて、嫌われる前に嫌ってもらう感じが「お金ちょーだい」
    それなのにぐいぐい来るし
    そのうち一緒にいると楽しいって言ってもらえるし…玲王は麻薬かなw

    あとスレチなのはわかってるけどある種のシンパシーを斬鉄には感じてそう
    逆の意味で周りとは違うその中で独り道を見つけて突っ走ってる斬鉄は格好いいしちょっと尊敬してる気がする

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:54:53

    白宝推しは~玲王推しは~ってファンsageしたいいつものアンチだと思うからマジで触らないでいいよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:54:59

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:55:56

    >>96

    変わりたいとは思ってたけど、他人から強要されるのは地雷っぽかったし無意識下の話で言うならなにも強要せず信じて欲しかった部分が満たされたのかな〜と思った

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:58:22

    「そのままでいい」≠変わらなくていい
    「そのままでいい」=ありのままのお前でいい
    だと思うだからささったんだと思った

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:58:49

    音声ガイドで凪が玲王のやり方じゃなきゃサッカーやってないみたいなこと言ってたけど、本当に育成の難しい天才だな凪って
    それなのに本編エピ凪で凪を育成したい人がわらわら出てくるの草ですよ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:58:54

    >>101

    同意

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:01:08

    ガチもネタもありだから
    顔が好みだったんじゃね?も全然ありなんだよねw
    凪が覚えてるくらいには印象的な存在だったんだろうね
    舐岡くんは泥人形みたいに覚えてたしw

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:01:32

    作品・キャラを語るスレなのにファンの話してる人こそスレ主は管理するべきなのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:02:05

    とりあえず出会って初日でサッカーやろうぜに頷いてるのは確定だからそのシーンを見せてほしいんだ
    凪の覚醒の時かエピ凪のどっかで出てくるのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:02:54

    >>87

    >>1


    スレ主への削除依頼は安価OKでしょ?ファン叩きは削除お願いします

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:03:01

    あまりにも他人と自分が違いすぎていて、何かに熱くなったり誰かに夢中になったりしたこともなかった
    ゲームや漫画も好きで読んだりしてたけど、そこでテーマとして頻繁に取り扱われるパッションやロマンスを理解したいという気持ちはあった(前日譚でよーく観察している)けど、どうも共感できない
    自分が喋ると周囲は微妙な空気になるし、理解してもらえないしそういう対象にもされない(バレンタイン0)
    俺は一生そういうことに無縁で、乾いた凪いだ気持ちで生きていくのかなあと思っていた

    そしたら玲王が熱も好奇心も衝動も持ってキラキラした目で自分を見てくる
    この激情の嵐の中に俺を巻き込もうとしてる

    ってびっくりしてサッカー付き合ってみたら、玲王が楽しそうで、楽しそうな玲王と一緒にいるのは「快」で
    俺も玲王と同じようにサッカーの面白さに気づいて夢中になれたら情熱を理解できるのかな…ってなってった感じ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:05:44

    ネタというか凪の好きな映画ネタなんだけどジョエルとクレメンタインが初めて出会ったのも階段だし好きになったきっかけが「興味を持たれたから」でちょっとフフってなった

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:06:40

    >>109

    そこは金城先生の性癖な気もする

    スパボでもジャガーンでも出逢いが階段だったし

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:06:41

    >>107

    多分スレ主離席してるからな

    どう見ても荒らしだから帰ってきたら消してくれると思うよ

    スルーして

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:11:51

    ばぁやさんの元傭兵って設定に夢を見ているので
    ばぁやさんからしてみたらアンリちゃんの動向なんかお見通しだろうし
    手紙が届いたらまず調査から入っただろうと思ったから
    ブルーロックっていう謎の建造物の情報も入ってたとして

    それでも坊ちゃまが望むならって凪を巻き込むためにわざわざ凪の前で手紙を出したとしたら
    (多分凪は玲王に届いてなかったり玲王が行かないなら手紙を見なかったことにするつもりだったと思うし)
    それまでの凪ってばぁやさんから玲王を託しても大丈夫と思えるくらい玲王に対して誠実だったし優しかったし大事にしてたんだと思うと

    やっぱり笑顔向けられて「面白い」「お前といるの楽しい」って好意をはっきり示されたのが大きいんじゃないかなって思った
    凪ってこう……意外と純心で、渡されたものをそのまま受け取って等価を返しているというか
    マウントとってくるやつは無視、スペックだけ見て一方的に何かを要求してくるやつは無視、
    敵意を向けてきたら敵意を返す、地雷を踏まれたら踏み返す

    玲王にはそれだけのものをもらったと凪は認識してるから、大切にするしそばにいたんだろうなって

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:13:37

    >>112

    すごくいい

    なんか素敵

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:21:12

    人生で初めて興味を持ってくれて好意全開!してくれたらそりゃ俺も好きになっちゃうよみたいな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:23:26

    すごく偏見に満ちた極論を言うなら、ぼっちの陰キャは「俺のこと好きなのかな」って思ったら好きになっちゃうからさ……
    玲王に抱きつかれてキラキラした目で至近距離から全開の笑顔で「お前面白いな! サッカーしようぜ!」って言われたら頷いちゃうんだよな俺だって…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:24:24

    「そのままでいいってお前は言ってくれたけど」って言い方してるからやっぱ最初に凪に深く刺さったのはこの言葉なんだろうなあ
    ありのままの凪を肯定してくれて初めて世界に自分の居場所ができた
    でも変わらないと玲王との夢は見れない、玲王と一緒にいることは出来ないから変わりたいと思った
    だから寂しくても強くなるために離れた
    また出逢えることを信じて

    その結果があの拗れなので大変お労しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:29:01

    >>116

    言葉が足りないって全方位から指摘されてるのに未だに言葉が足りない男

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:29:52

    信長「言葉が足りないよね」
    浦「言葉が足りないよね」
    たそ「言えよ」
    マガポケコメ欄「凪ってセリフに文字数制限あんの?」

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:30:51

    凪の弱点はサッカーの知識不足ではなく言葉が足りない事だった…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:32:39

    >>118

    文字数制限ある中の縛りプレイだったのなら仕方がない気がしてきた

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:33:26

    17年間ぼっちだった男だから会話経験が圧倒的に不足してるんだよ
    天才だから、これから怒涛の勢いで学習して巻き返すから、見てろよ見てろよ

    そう考えると本当に凪って他人と会話しないで生きてきたんだなあ
    その凪が2時間離れただけで玲王に話したいこといっぱいできるんだよ、感無量だよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:34:42

    玲王は2人でW杯優勝のために強くなりたいって真意を割と理解した上で俺が弱いから戻ってこないかもってなってるから結局凪の言葉じゃなく玲王が玲王を認めるしかないので

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:35:53

    初対面で抱きつかれても不快感を感じないで頬を染めるってことは相手に好意を持ってたってことだから玲王の笑顔に惹かれたんじゃね

    凪がその日のうちにサッカーするの了承してくれたのも玲王と共にいることに快を感じたからだろうし

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:36:25

    >>118

    どっかで「イングランド戦は課金して140文字以上喋れるようになった凪」って言われてたの笑った

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:38:11

    凪って玲王のやり方じゃなきゃサッカーしてなかったって言ってたし玲王の全てが凪にクリティカルヒットした説

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:39:02

    お互いへの解像度がガビガビかと思えばそんなことはなく、むしろ「相手が自分をどれだけ大切に思っているか」を分かってない気がする

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:39:30

    凪に刺さったのが玲王の全開の好意だったとすると
    凪はそれが嬉しくて嬉しくて仕方なかったけど肥大した自意識が言語化を躊躇うので
    せめてもと行動で大好きで大切だと示し続けてきた
    だから信じ合えてるし伝わってると思ってたけど
    そもそも玲王は玲王以前の凪を知らないので、言語化されないと自分がいかに特別かは理解しようがないのである

    白宝時代はそりゃあまあ周囲のモブと対自分ではだいぶ違うから実感多少あったかもしれないけど
    ブルーロックというサッカーの天才を集めた施設でサッカー歴半年ちょっとの自分たちだとね、
    スペックに自信はなくなってくるしなかなか難しいものはあるかも

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:40:50

    文字数制限とか課金とか面白すぎん?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:41:15

    凪が「俺サッカーのルールも知らんし」
    とか言ってるの見ると「押すなよ押すなよ」状態だよなあって思ってしまう
    それ言うとますます勧誘強くなるパターンが多いのを知らないんだなと微笑ましく思ってしまった

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:42:12

    >>129

    そんなの俺が教えてやるって♪って言われるに決まってるのになw

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:44:13

    玲王に選択授業被せてまで追われてる状態がキモチ良かったからちょっと焦らしてたけど「運命」いただいたので腹を括った感

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:46:19

    初日でサッカーやるって頷いてるくせにその後もしばらく逃げ回った謎
    逃げ回ってたくせに「俺こいつとサッカーするから!」って言われて否定しない謎
    「玲王に追いかけまわされるのが快だったから」だとはこのリハク

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:47:27

    楽しかったんだろうね追っかけられるのw

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:54:00

    あの頃のやれやれ主人公(満更でもない)感は異常

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:02:01

    >>122

    玲王は凪の真意は理解してないよ


    凪が悔しさを知ってサッカーの楽しさを知ったのは嬉しかったけどそれを教えたのは自分じゃなくて潔だった

    →潔とサッカーしたいと言う凪の背中を前向きに押してあげたかったけどそしたらもう凪は戻ってこないと思って出来なかった

    →それを受け入れられない俺は寂しくて弱い


    って流れだから凪が自分との夢のために離れたとは思ってないし自分じゃなくて潔がサッカー楽しいと教えたと思ってるからここが拗れの原因

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:04:42

    >>122

    小説版みても本誌版みてもエピ凪版みても凪が俺以外に心が動いてどっかいったからその凪の変化は嬉しいが凪はもう帰ってこないかもって思ってるので真意は理解してないと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:05:25

    他の人から話しかけられても返事するか無視してゲームしてるのに対して玲王に出会った瞬間ペラペラ話し出してるから最終的に全肯定してくれたことも大きいけどやっぱり元々玲王に興味あったんだろうなと思う
    だから最初に玲王が凪に他の勧誘と同じようなこと言い出して、何だこいつも他の奴らと一緒なんじゃんって一度は興味をなくしたっていうのが前日譚の流れで本来はそこで関係終わらせるつもりだったんだと思う
    そしたらこの御曹司あっさり凪が引いた線飛び越えて抱きついてくるから凪もびっくりよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:07:46

    反論は安価なしで自分はこう思うの形で書いたがいいと思うよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:08:39

    ※安価つけての反論禁止スレです※

    ※妄想も考察もネタもなんでもありのスレです※

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:12:59

    >>137

    心のどこかで「あいつなら俺のこと理解してくれるかも」って思ってたんだとしたらなんかいいな…

    前日譚のほぼ単語でしか喋らない凪が玲王に会った途端ペラペラ喋り出すのは本当にびっくりだったな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:16:40

    原作抜き出しても笑顔でも笑顔でなくても玲王ガン見してることが多いから玲王見るの好きなんだよね
    習性か本能か知らんけど
    その中でとりわけ笑顔が大切・大好きって印象

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:19:23

    >>115

    はしかん概念スレ思い出した

    凪がしょっちゅう玲王の笑顔思い浮かべてるあたりもそれっぽくていいよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:22:37

    >>121

    巻き返した結果音声ガイドの凪になるのかと思うと胸が熱くなるね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:31:34

    >>132

    しかもわざわざ選択授業被せてきたからね

    授業では一緒になる機会なかったのに向こうから来てくれるの嬉しくないはずがないからあえて焦らしてるの普通にありそう

    なのに玲王に俺こいつとサッカーやるからって言われたら否定もせず腕も振りほどかず「ん」って肯定してるのはモブの女の子の牽制もあったのかなと邪推

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:41:31

    確かに凪は玲王の顔が好きとはどこにも書かれていないんだけど
    ・先生の名前やクラスメイトの顔を覚えていない凪が玲王のことは認知していた
    ・喧嘩別れして考えたくないって言ってる凪が思い出す玲王の顔は笑顔が多くてしかも描き下ろしが混ざってる
    ・インタいわく凪フィルターのかかってるエピ凪映画での頬染め追加と演出が一部少女漫画的になってる発言

    こういうの見るとやっぱ玲王の顔も好きなんじゃないかって思っちゃうんだよな
    少なくとも玲王の笑顔は好き
    あと公式と言っていいか分からないけどPWCで玲王のコス褒めまくってる凪を見てるから余計に顔好きじゃなかったらバグだろってなる

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:43:02

    凪「うん、あっちーねレオ。俺も頑張るよ……ほどほどに」
    玲王「最後の一言いらないだろ!」
    凪「じゃー頑張らない」
    玲王「……ふはっ!いーよ、お前はそのままで」
    凪「じゃ……頑張ってみる」

    音ガ聴く限り「そのままでいい」は刺さってたと思うし凪の支えになってると思うよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:46:39

    顔が好きネタいいけどそれだと絶望顔思い出す凪がどこかの原作の先生になってしまうから基本玲王が好きだから笑顔は好きだけど辛そうな顔はそんな顔しないでって思ってると信じるよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:48:27

    そんな顔しないでは実際のエピ凪のモノローグにあるからほんとうに思ってるでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:48:51

    凪は初対面のやり取りのどれかひとつが刺さったって言うより玲王という存在そのものが刺さったって印象
    抱きつき(要審議)も含めて対応が完璧すぎるもん
    しかもそこから更にもう一段階上げてくるからそりゃ凪もああなる

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:55:35

    ガチで焦る顔初めて見て助けられるのは自分しかいないって覚醒したしね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:58:55

    >>149

    あーーこれだわ

    すごいしっくり来た

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:01:00

    凪にとって
    高ステータスにハイスペック大多数の周りがみんなそうなりたいと努力する場所にいながらさらに努力する…御影玲王不思議な生き物のなかでも更に不思議な生き物だったのかもしれない…だから興味を持っていたのかも?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:53:07

    玲王がストイックなことも相手に興味なけりゃ思わないしね
    玲王はそんなこと言わないもだけど他人に興味がなかった凪が言い切れる程にもなってるの中々よ
    ここ盲点だったのは玲王が凪だからこうなっちゃうのを凪は知らなかったからな…
    それが理解出来てたら特別じゃん…ってお目目ハイライト
    付き合いが長くなる程気付いていくもんだと思うけど最近の本誌や音ガ聞いてたら早い段階で学んでいきそう…やっぱ天才だからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:03:57

    今までいろいろ凪の言動について考えてきたけど
    お出しされたのが「快不快で動く」という単純な精神性だったので
    玲王に対する思いももっと単純に考えてみると

    至近距離から浴びた玲王のキラキラ笑顔が刺さった↓

    玲王の笑顔と好意を浴びているのが快なので一緒にいたい↓

    玲王の笑顔がなくなったので助けたいと思って本気出す↓

    玲王と夢をもう一度見られるあの快を取り戻したいから武者修行に出る↓

    頑張れば笑ってくれると思ったのに振られて不愉快、サッカーの快に没頭↓

    でも玲王の笑顔がないと面白くない、俺には玲王が必要↓

    玲王が笑ってくれるからもうオールオッケーでモチベ迷子↓

    年俸下がって玲王から笑顔が消えたから新しい熱が要る

    こういう流れでわかりやすくなるなって…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:13:30

    玲王の笑顔のために人生捧げてるってことか...
    さすがかっこいいを詰め込まれた男だ凪

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:17:39

    快不快で動いてるで分かりやすくなったけど
    分かりやすくなったからこそああ玲王はあらゆる快不快に勝る存在なんだってわかってしまう感じに

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:20:23

    怒りって不快な感情の極値だと思うけど
    17年間生きてきて最大の不快をくらっても玲王の隣で一緒にまたサッカーしたいな…って寝ながらポエム読む男だよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:28:30

    玲王の笑顔のためにひたすら頑張ってる男だと仮定すると
    国選びで千切と一緒だと玲王が笑った後
    スン顔で「なんだよ一緒かよ」って言われるのすごくしんどいな…
    めちゃくちゃ快の正反対で辛いだろうに
    それでも玲王と一緒がいいんだな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:28:48

    凪はこういうキャラなんですよーって定義づけから唯一例外になってしまう存在が玲王って印象だな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:36:08

    たくさんの不快を吹き飛ばすほど玲王といるのは快感なんだね…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:39:49

    というか白宝好きな人もそんな感じだよね
    金城が玲王曇らせるしすぐ二人は不穏になるしむしろ本誌だと50~186話まで不穏だけど
    それ以上の快楽がたまに落ちてくるみたいな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:47:56

    我々は凪の気持ちを追体験させられていた…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:49:12

    凪にとって玲王の存在そのものがブッ刺さったのは本誌前日譚エピ凪見て痛いほど伝わってきた

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:08:04

    凪周りの白宝生徒マウントマン多かったからなぁ
    玲王の純粋さ?はそらもう輝いて見えるかもしれん

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:23:40

    白宝に外部から来てるって時点で全員優秀なのは明らかだからあのマウントって凪視点だし話してた本人たちはマウントのつもりなんて全然なかったんじゃないかとも思えるんだよね
    開成がモデルなら県外からの受験も多いだろうし有名中学からの編入が多いからどこの中学?って気になって聞いてきただけなんじゃないかなとか思ったり

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:55:28

    なんだかんだ才能の部分だけ見られるの嫌だったのかもしれんな
    千切に「おもしれー奴」みたいなこと言われた時も反応してたし、内面肯定してもらうのは凪からしても普通に嬉しいんだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:07:59

    前日譚の小説で入学初日にクラスメイトのことを「凪とは真逆のエリート意識の高いタイプの集まり。金持ちだからエラソーなやつ、妙に上から目線のやつ、チャラいやつ」って言ってるあたり白宝にいる人達全員のことをうっすら嫌ってそうなんだよな凪
    それなのにそこのトップに君臨してる意識がめちゃくちゃ高くて人の上に立つ帝王学を叩き込まれていて実家が超金持ちで女子にちやほやされてる玲王のことは第一印象ですら「吊り目がちで気の強そうな顔、そこはかとなく漂う品の良さ」って特に悪い印象を持ってないあたり無意識に気になってた相手だったのかなぁと妄想

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:10:45

    凪視点の階段シーンで突然容姿観察入るの本当面白くて好き
    君今まで人の容姿とか全然見てこなかっただろう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:46:47

    凪もエゴイストだから自分本位で話す人間に余計興味がないんだろうね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:38:13

    抱きつかれた(要審議)のも嫌じゃなかったんだろうね…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:15:08

    こんな目をさせれるようになるんだよなぁ
    凄いよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:32:56

    同じクラスのやつの顔覚えてないほど興味がないんだろうけど最初に話しかけてきたやつ覚えていたのは何でだろうな
    こいつを基準に全部一緒に見えてる説が…?全部一緒=つまり興味がないってことか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:49:17

    色々考えてみても最終的に「玲王の笑顔がドストライクだったから」で解決する気がしてしまうんだよな
    変な意味ではなくこう
    最高に魅力的な笑顔を自分の言動で好意的に向けてもらえたら、もうそれだけでまた笑ってほしくなるよなって

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:19:44

    好みの顔で笑顔で目を合わせてくれたのが良かったんじゃないかな?

    好みの顔の笑顔は御褒美っ感じるらしい


    https://sp.m3.com/news/open/iryoishin/340769?category=report

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:24:52

    >>172

    話した相手は一応視界に入るし凪は記憶力自体はいいから覚えただけだと思う

    話してない=興味なくて視界に入ってないから覚えてない

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:38:03

    面倒くさがる自分も否定せずに面白いって言ってくれて
    目キラキラさせてるのが良かったのかなー

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:59:24

    凪って自分の短所に面倒くさがりなところってあげてるくらいだから面倒くさがりな自分の性質をあまり良いものとして捉えてないんだろうけど
    玲王はそんなところも全部含めて凪という人間そのものを肯定し受け入れてくれたわけだからそりゃ嬉しいし刺さるよなあって

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:08:03

    今月のエピ凪で凪が陽キャに絡まれるの相当嫌がってたからやっぱり玲王は超例外中の例外なんだなと改めて思い知らされた

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:00:07

    ボールをぶつけられても
    ゲームの邪魔をされても
    首にラリアットされても
    顔に水鉄砲されても
    玲王なら無抵抗…なんだよねぇこの攻撃意識高い男が…

    やっぱり顔が好みだったから?w

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:08:41

    日不見の二股舌ドン引きしてたの面白かった
    面食いまでとはいかないけど容姿は結構大事かも

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:30:27

    まあ高校生でスプリットタンしてたら誰でもドン引きはする

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:26:14

    前日譚も踏まえて見ても…地雷踏まれてるのに対応柔らかすぎない?
    って思うんだよね…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:29:38

    笑顔が素敵な人に弱いのは皆だから……
    つまり凪の隠されてるように見えてはっきり表明された人間味だったのかもしれん

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:39:16

    仮に玲王の見た目も好きなら第一印象で育ちが良さそうと思ってて制服も気崩さずちゃんと着るタイプでPWCだけど何だかんだで根が真面目だからコスプレしてるところ見てみたいって言ったりスーツ姿に対してマジで似合ってるって褒めてたあたりなんとなく凪の好みが見てくるような気がする

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:41:21

    陽キャのノリって一括りにするとそれはそうなんだけど、
    今回烏達への凪の評価は「ヤンキー」で、
    玲王に対しては「優等生」「育ちが良い」「真面目」「ストイック」だから
    凪の中では明確に違うんだろうなって思ったよ
    多分そういう方向が凪の好み

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:36:00

    所謂オタクに優しいギャルとも違って
    玲王はみんなに慕われる爽やかイケメンタイプ?
    君届の風早くんみたいな感じが近い?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:06:30

    玲王って存在が刺さったんかな?
    凪難解

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:02:35

    出逢う前から存在は知ってたから無意識に少し気にしてはいたのかもね
    それが今までの奴らとどうせ同じと思ってたら一歩踏み込んで「面白い!お前はそのままでいい!」って言うんだからそりゃ刺さりますよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:02:59

    >>186

    学園の王子様していたからな玲王

    少女漫画のように

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:26:35

    玲王じゃないとダメだったんだなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:05:52

    >>185

    FANZAの検索履歴が「優等生」とか「お嬢様」な凪?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:20:06

    200レス弱かけた結論が玲王の顔(意訳)なのなんかウケるな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:42:08

    この先生きていても誰とも分かり合えないし自分の居場所なんてどこにもないからただ惰性で息をするだけと思ってたところに「お前はそのままでいい」って言いながら凪が凪のまま生きれる居場所をくれたんだから好きになっちまうよ
    しかも顔が死ぬほど良い

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:12:41

    好みの顔が無意識下で望んでたものをくれたから…かな
    どっちか片方じゃたぶん響いてない…

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:17:33

    >>191

    17歳! 17歳です!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:44:39

    凪が玲王の顔が好みかはわからんけど
    笑顔は好きだろうなと思う
    エピ凪読んでたらよく思い浮かべているから

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:29:43

    あんなキラキラ笑顔を間近で浴びたらね…

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:33:46

    こういう効果は少なからずあったと思う

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:37:00

    男同士なんだよなあ…
    飛び抜けて顔がいいと大変だな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:39:00

    顔含めた存在すべてがクリティカルヒットしてぶっ刺さった定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています