【K2 第473話】新しい風 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:03:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:05:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:05:23

    まさかの秋葉さんルート

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:09:39

    一般人の感想
    秋葉さん新しい義足作ってもらって良かったね!

    訓練されたKの患者の感想
    秋葉さん強化イベントかぁ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:13:27

    そういえば秋葉さんあれ以来出てこなかったもんなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:14:33

    義足の壊れ方もレア案件で普通なら考えられないというのを目にするあたり
    秋葉さんの存在そのものが医療関係においての希少価値の塊である
    日本で唯一のいえる内容が多すぎて(戦争PTSD、鉛中毒、旧型義足)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:15:52

    崖を腕力で登ってくるとかいう、Kの一族の血を感じさせる秘められた筋力⋯⋯w

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:23:28

    絶対ただの義足じゃねぇだろという信頼がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:24:51

    たぶん東京喰種とかにあるこんな感じの義足になるんだろうなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:29:10

    龍太郎のすれ違いに感じた「モっ!」が気になる。。。
    何か気が付かない病巣を抱えてるのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:29:53

    そんなバトル漫画みたいな義足を医療漫画の患者が付けるわけないでしょ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:32:11

    >>11

    もうセリフがバトル漫画そのものなんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:32:40

    10m以上はありそうな崖を腕力だけで登る海ちゃんの凄まじさに隠れてるが
    コロちゃんどうやって谷底にいってしかも無傷なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:33:12

    普通の医療漫画なら
    私が義足なのを見抜いた
    だがK2は違う!
    私の義足を見抜いた

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:35:38

    村井さんさすがに一郎先生と密漁者退治したのは言えないのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:38:58

    谷底に落ちた犬・・・迂回して回収はできないクレヴァスみたいな場所が因習村にあるのか?w

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:40:14

    すんげぇごちそうが凄くて草
    あの診療所は最新機器と一緒に本格的なオーブンまで導入したの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:41:49

    海ちゃんのおっぱいでかい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:42:10

    村井さんの冷や汗・・・やはり一郎先生の反撃の可能性も考慮してたか!(違

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:43:06

    龍太郎顔丸くなってない??

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:45:34

    >>20

    あんなごちそう喰ってたらそりゃねえ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:49:02

    絵描きなのにロープや鎌があるのは田舎あるあるなんだろうか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:49:08

    海ちゃんの周囲の人みんなに愛されて育ってきた感すごい
    拒否されることをまったく想定していない
    かと言って無礼でもない
    しかし再登場当初の「お姉様」感は消えた

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:50:24

    麻上さん・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:52:08

    >>22

    まぁ閃光弾とかある家だし⋯

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:52:36

    最後の2ページずっと龍太郎が簡単作画でアホみたいな顔してて可愛い

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:54:47

    「あの若さで…修羅場を見た人間なのだろうか…」
    湾岸戦争行ってた人にそこまで思わせる女子高生。確かに父親の件はあったけども…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:05:38

    海ちゃん…秋葉さんによってさらに鍛えられるのかい…?
    て思ったけど秋葉さん自ら傭兵仕込みの技を教えてやる理由も海ちゃんが積極的に格闘術習う理由もないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:07:11

    >>27

    5年近くKの一族の修行をマンツーマンでやってたようなもんだから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:21:42

    >>17

    クエイド財団「食事もQOLに必要なことなのでついでに注文しときました」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:36:30

    >>18

    神代先生の方がおっぱい大きいわ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:55:06

    海ちゃんを連れて診療所に戻った村井さん
    迎え入れる一人先生「ウム」
    初耳の龍太郎と麻上さんとイシさん「ウムじゃねーんだわ」

    とかいう最悪の展開も想像してたけどさすがにそれはなかったか……
    でもあっさり秋葉さんと同居が決まったあたりギリギリに言いすぎてまだ部屋の準備とかできてなかったんじゃないの疑惑はちょっとある

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:15:47

    アワビの密漁者でムラムラを解消したのか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:27:31

    K一族が用意する義足だからメスとか注射器が内蔵されてても驚かないぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:17:59

    >>10

    「モッ!」(来るって聞いたのつい先日なんだけど?)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:21:45

    父親そっくりと言われて顎に手を置く一人先生が次のコマでも同じ姿勢のままなので
    25年以上言われたことがないのもあって意表を突かれてるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:40:15

    父親そっくりとは言うけれど、一也そっくりとは言わない辺り、Kの一族の見分け方を分かってる感が親戚特有のそれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:40:37

    アワビ回、ドラマの岸辺露伴の密漁回が今日・来週とあって変な合体事故おこしてるの笑う

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:51:13

    >>24

    麻上さんまだそっちに行くのは早いよ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:53:14

    村井さんが言葉を濁したのは一郎を殴るとかありえないからであって

    密漁者はどうでもいいから言わなかっただけなんだろうな

    何ならもう忘れていても不思議ではない

    一郎を殴る>>>>>(越えられない壁)>>>>>密漁者を捕獲する

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:57:26

    やっぱりK一族らしい圧倒的な身体能力の海ちゃんだけど
    コマいっぱいの効果音でハイタッチしていててで済んでる龍太郎は
    村に来る前と比較して身体能力強化されてないか(常人なら肩外してそう)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:06:47

    SDKの昔の単行本見たがすげえ…
    カバー裏の作者近影の写真の7割が野球やってる真船先生のユニフォーム姿w
    あの当時、どれだけ野球好きだったんだよwwwほかにもマガジン作家チームとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:09:23

    義手や義足の進化はすさまじいからね。パラリンピックで100mタイムが健常者より早いから。
    秋葉さんをサイボーグ化して村の守り主に…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:10:34

    >>43

    メカ・フットをつけた鷹の人みたいにしないで⋯⋯w

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:40:41

    K先生の「えっ」は希少だ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:51:28

    >>37

    眉毛が細くて顔立ちがしゅっとしてるからな!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:50:37

    「義足も新しいのにしましょ!」の優しい笑顔とロープを抱えて「手伝って!」の鬼気迫る顔のギャップがすごい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:05:41

    義足に武器仕込むとか普通じゃあり得ないんだけど
    この世界じゃなぁ・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:33:58

    素敵な足をもらえてよかったネ 秋葉さん!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:31:53

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:35:07

    >>48

    SDKならありそうだよねえ

    ちょっとバランス狂えばライダーマンしちゃうぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:58:41

    鉄腕アトムみたいにホバリングできる義足にすればコロちゃんも簡単に助けに行けるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:02:16

    龍太郎が「何でこんな壊れ方したんだ?」みたいなこと言ってるから犬助けた件も詳細は言ってないっぽい?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:06:01

    >>39

    つってもこの人見た目が若々しいだけで

    もう軽く40代のはずだから

    高校生見てはー若いなって思うのは普通では

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:29:54

    麻上さんかれこれ14年は村にいるからな
    なんなら海ちゃんくらいの娘がいてもおかしくないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:09:34

    >>55

    看護学校時代の同期にはもう子供いたしね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:50:09

    また村の武力が上がっている……
    というか新義足、真船先生のシュミが入りそうな気配がするww

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:51:23

    >>56

    麻上さんが村に来たのは劇中で5年目で、その半年後に出会った同期の子が5歳なので

    その子はもう大学生なんだよなぁ・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:09:25

    義足も昔と比べてすごくすごいパワーアップしてるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:26:47

    にこやかに挨拶回りからの『足…お悪いんでしょ?』のシリアス感が完全に謎が全て解けた名探偵のそれなんよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:29:35

    龍太郎が〇〇を仕込んだほうが便利なんじゃ…って言うけど秋葉さんがいえ、これだけの方が使いやすいんですよ、って言いそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:58:47

    >>48

    「そんなものはドラマの中だけの代物だ」

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:40:56

    旦那様と久しぶりにダブルライダーパンチした件は
    年甲斐もなくちょっとはしゃぎすぎた感があって言えないのかなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:19:46

    アマプラで話題のゲゲゲの謎を見たが、あの因習村の外道風習具合は一歩間違うとK2の因習村とそう変わらんと…
    どこでこんな差が!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:25:15

    秋葉さんが村にきてもう一年経つんだもんな
    早いもんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:27:09

    秋葉さんリハビリのためにも半年に一度ぐらいチンピラや迷惑系Youtuberが村に来てほしい。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:29:48

    >>43

    というか結構前から健常者より義足とか車椅子の人の方が速いんだよな

    そりゃ人間の限界越えた性能の脚に出来るんだからそりゃそうなんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:31:51

    >>66

    リアルタイム連動型月2回の連載だと5〜6話に1回はバトル回になっちゃうでしょ!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:33:16

    >>68

    で、でもSDK時代は医療と暴の比率が6:4だから…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:48:31

    スポーツ(主に野球)も1割あるでしょ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:15:56

    秋葉さんちに住むのは義足ができあがるまでの期間限定なのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:41:47

    よくよく考えたら強盗に蹴られてあっさり外れちゃったりしてる旧型義足から、ここで新型義足にすることで蹴りも使えるパーフェクト秋葉さんが解禁されるという訳だな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:50:53

    コロちゃんかわいい
    特にいのししにびっくりして逃げてくコマの「わわあ」みたいな絵が

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:45:50

    >>55

    麻上さんは来た経緯が経緯だからなあ…

    恋人にあんな裏切られ方したらその後何もないのもさもありなんというか

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:18:11

    でかいチキン(七面鳥?)に目が行くけどパエリア、カプレーゼ、カナッペとか、相変わらずハイカラなメニューだなイシさん

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:54:24

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:41:32

    秋葉さんの義足つくる流れで寺井先生出てきてくれたら嬉しいな
    紹介してもらった装具士さんみたいな感じで

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:15:21

    >>75

    ただの鳥の丸焼きでしょう

    ご馳走でターキー出すようなイシさんじゃ…イシさんならあり得るな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:50:03

    秋葉さんの義足強化イベントで因習村の戦力がさらに上がるな!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:54:53

    K仕込みの最新装具技術も叩き込まれる海ちゃん&龍太郎
    龍一「Kは何でもできる」
    龍太郎「いざという時の戦闘技能はともかく装具制作もやるとは思わなかったよ」

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:09:51

    海ちゃんは旦那様の厳しい修行(実践)を5年も務めてきたんだ。きっとトミーが一也を見る感覚で龍太郎は驚くだろう。

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:45:38

    逆に海ちゃんが龍太郎の診察に感心することがあるかもしれん(51話みたいに)

    ところでKEI先生とKAIちゃんで名前似てるけど
    男性のK一族には「一」がつくように女性のK一族にも何かしら名前の法則があるのだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:20:02

    海ちゃんは高校3年間は少なくとも因習村にいると思うが、その後の進学は一度地元に戻って地方の医大をうけるのかもね。

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:05:09

    海ちゃんが3年生の時に一也は研修医終わるから高品総合病院にいないだろうけど
    最終的には村に戻ってくるにしてもその頃はドクターKの修行で放浪の可能性もある

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:04:37

    初登場からもうずーっと秋葉さんの登場回はいつも読後感がすごく爽やかでニコニコ出来る。
    すでにリタイアした戦争経験のある人が細々と生きる様子って普通誰も取り上げないか、あっても「平和ボケの日本人は弱い」と言わんばかりに無双するか、悲嘆をたっぷり入れて陰鬱なトーンになりそうなもんなのに。

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:32:36

    最初は誰にも係わらないで終生の地にしようとしたのに村人総出で犯罪者逮捕に協力してから
    馴染んで治療にも積極的になり、次のストーカーには他人に助力を乞い見事に果たすと
    馴れ合いはしないがコミュ力はむしろ高いんだよな秋葉さん

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:42:24

    人生で最も劇的な時期が終わっても人生は続く
    むしろその後の人生の方が長くこれまでの人生を背負わなくてはならない苦しみにも向き合わなくてはならない
    ってのをでも新しい出会いも喜びもあるでしょ?と押し付けがましくはならない感じで出してくれてるのイイよね

    ※あの村が劇的ではないって意味では無論無い

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:01:54

    数年後、足はキャタピラ、腕にガドリング砲を装備した秋葉さんの姿か!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:20:56

    ここで趣味の一つでプラモデルがある龍太郎(真船先生)が義足に男の夢を発揮する可能性が

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:05:59

    龍太郎が海ちゃんとハイタッチした時の「モッ!」は、きっと手首の側に起爆スイッチのある爆弾が仕込まれていることに気が付いたからでは?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:59:18

    >>90

    死刑囚乙

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:59:52

    海ちゃんの患者の意思を無視してでも(こう言うと聞こえが悪いが)医者としての最適解に一足飛びなところ
    治療拒否されても夜道で待ち伏せして腹パン→手術キメたKAZUYAの系譜って感じする
    (血筋の話じゃなくキャラとして)

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:31:50

    何度見てもこの遺影がドラキュラみたいで笑うんですが

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:37:47

    海ちゃんみたいな美人で、明るくて、コミュ力高い子がクラスメイトにいたら男女問わず恋泥棒されちゃうぞ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:22:46

    一也は背が高くてイケメンでスポーツも勉強もコミュ力もあるけど、宮坂さんと学園のマドンナ以外の女子学生からアタックされたりしなかったんだろうか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:21:40

    >>93

    厳つい顔してるけど普段物凄く温和な人なのは回想で散々言われてるし娘のために躊躇いなく

    自分の命を犠牲にするぐらい慈愛の人なのにどうしてその写真にしたのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:35:49

    サラッと秋葉さんK先生と言ってるので龍太郎と同時期かそれより前に色々教わったと思われる
    初対面の自己紹介の時には神代ですと言ってるし(全く知らない龍太郎がいるからドクターKと名乗ってない)

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:59:02

    >>93

    令和の15歳のお父さんとは思えない平成初期オーラ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:37:20

    遠い親戚で年下なのもあるが女性の名前を呼び捨てにするK先生
    実は劇中で初めてではなかろうか?(海の望みを~)

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:59:37

    >>95

    宮坂さんと異常な距離の詰め方を学校内で見せつけてる(昼食一緒とか、一緒に帰宅してるとか)から、周りもすでに不純異性交遊ぐらいしてる仲なんだろうと思って見守っているんだろう。まさか卒業後10年もいまだに何の進展もないとはクラスメイトも予想つくまい・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:17:07

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:53:52

    島編で出てきたテレビ局の人も海ちゃんに合わせて再登場せんかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:01:50

    アマゾンに最新刊の書影が来た!
    なんかすげえなw

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:40:38

    >>103

    すげー鮮やかな赤だよねw

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:55:02

    今話題になってるドカ食い漫画を読んでいたらどうしても一人先生が「いかん!(ギュッ)」と脳内乱入してくる…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:35:53

    >>102

    医者いらずの噂を港で聞いて訪れたから、因習村の長寿が多いとか年相応に見えない若さの保ち方とか

    不死の湯伝説などあるし、Kの都市伝説一部も知ってるからきっかけで来そうな要素はあるんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:56:51

    >>28

    理由無く強いKの一族をもっと強くしたくてウズウズする

    才能を伸ばしたくなるとはそういうことだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:11:07

    海ちゃんは身長170以上はあるよね。もしかして龍太郎よりでかい?(横幅は除く)

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:39:24

    >>108

    秋葉さんと同じぐらいの身長でK先生と秋葉さんが並ぶとK先生の目の位置ぐらい

    龍太郎は構図のよって多少の際はあるがまあ似たようなものなので龍太郎が

    変わらない父親の龍一175cmと同じならするなら海ちゃんもそれぐらいある

    登場人物の女性陣でTOPだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:52:24

    >>109

    海ちゃん、あれだけの高身長&ジャンプ含む身体能力の高さなら、バレー部、バスケット部が放っておかない!

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:55:53

    義足の扱いがもうテリーマンなんよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:09:48

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:30:41

    アニメなどにあるキャラ身長表がほしい。一番高いのは一也か一人先生か、あるいはビクトル?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:40:05

    一也の高校時代の担任とかも再登場するかな~と思ったけど高校編での教師はほぼモブみたいなもんだったわ
    (小学校・中学校の時の教師は患者になったりキャラ立ちしてたけど……)

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:56:41

    一也の高校時代に一番近いメンバーは身内になってるので、母校でもつながりは薄そうだな。海ちゃん、地元も違うし

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:18:46

    一緒に試験受けた平良くんのその後とか
    医療関係者らしきあのおばちゃんの再登場が待たれる

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:26:22

    >>95

    宮坂さんとその刺繍に興奮してワフワフ吠えながら彼女のそばから離れない犬やぞ

    わざわざそこから意識を逸らさせようとする方が野暮ってもんよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:36:11

    >>95

    刺繍する宮坂さんに医者になればいいのにって絡んでる一也(169話)

    を見るマドンナの友達の様子からして女子にモテるタイプではないんじゃない?

    さんざんデリカシーないって言われてるし

    高校生くらいの女の子ってもっと線の細いイケメンを好む気がする

    腕も足もぶっといから着れる服も限られてるしな


    マドンナが目を付けたのは「おもしれー奴」的なアレか、帰国子女だから価値観がアメリカ寄りなのでは?って思った

    (ガタイがよくスポーツ万能コミュ力ありってアメリカでモテるタイプだと思う)

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:00:04

    まだ先の話だが、海ちゃんも帝大にいくのかな。そしたら懐かしい教授たちともつながりがありそうだ。
    その頃には譲介もアメリカで医師免許取ってるだろうし、因習村に医者があふれるな・・・

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:20:26

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:13:39

    >>118

    学業はトップだろうだけど

    体育で自分が目立とうとするタイプじゃない気がするな

    他の子の活躍を優先してパス回してただろうから

    意外と目立たず温和に溶け込んでいたのかも知れない

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:55:37

    一也は奥手で宮坂さんと手もつないだこともない、と勘違いしている人がいるが、手ぐらいはつないでいるんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:50:17

    >>121

    マンガなんかでよくある描写で不思議に思うのだが、クラスの成績トップとかって、未だに結果順位を校内に張り出したりするのか?自分で喧伝するならともかく、どうやって知りえるのだろうと。

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:19:55

    >>123

    中学時代だけど152話で上位50人の成績表貼りだされてるね(一也は全科目満点)

    内野君みたいに同じ中学出身の人もいるだろうしわからないことあって悩んでたら即教えてくれるし、噂にもなるのでは

    日々宮坂さん(一緒に)医者になろう!つってるから医学部めざしてるのは周知の事実だしね


    あと譲介が転校してきた時に先生が「編入試験で極めて優秀な成績を…」って言ってたから

    他の生徒にはっぱかける目的で?カジュアルに個人の成績口にしてるんじゃないかな~と思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:37:39

    >>122

    そのまま合体変身するくらいのガッ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:40:41
  • 127二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:50:09

    >>122

    一也ってこういうときはグイグイ来る大型犬なのに、ちょっとでも恋愛的雰囲気があるとチワワになるとこあるよね

    10年以上もちなりにいるんだから・・・もっとさあ、こう、あるだろ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:35:52

    >>125

    で?本格的な合体(意味深)はいつ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:46:18

    ふう。ここしばらくアクションをいい具合に入れられたので真船先生の容態も落ち着いたことだろう…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:53:33

    >>122

    あ、あれ?

    既にお二人はお付き合いして、夜を共にしている仲では?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:42:24

    ものは言いよう

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:58:29

    >>111

    ちょうど最近テリーの義足の話でキン骨マンでてきたし

    かたやドラマ岸辺露伴で密漁するし

    不思議な縁ってあるんだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:59:35

    そのうち医者の不摂生で龍太郎の肥満が取り上げられたりするのかなって
    イシさんならダイエット食もできそうだから大丈夫かな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:52:36

    考えたら海ちゃんはまだ中学生なんだよね。にもかかわらず島で当たり前のように手術助手させていた一郎先生ってやっぱこええ・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:07:36

    >>134

    小学生でもやるが?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:55:42

    どいつもこいつも異常だよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:28:15

    >>136

    100巻を超えるシリーズ全体でもTOPレベルで異常な男

    K一族やその親戚みたいなのを除いてTETSUしかいないK基準のスーパードクター

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:36:09

    >>137

    K一族に準ずる医療スキルだけでも大概やべーのに富永の場合は適切な指導力+経営力持ってるのが頭おかしい

    てことではよ結婚相手と子供見せてくれ(懇願

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:24:16

    一郎先生には村井さんいるし一人先生には富永先生がいると
    自分に近い実力者の相棒がいる神代家はある意味で本家よりもヤバいんではとなるわ
    KAZUYAは劇中で最後までいないからライバルのTETSUがその分スペックが盛られたし

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:30:44

    KAZUYAの時代に比べて様々な医療道具や薬の進歩により医者の技量による差が
    なくなってきたというのもあるし事実朝倉省吾がその旨の発言している
    なお、その分専門分野における先鋭化が進んで国を問わず医療分野を複数見れる教育は不可能なので
    複数を専門医以上にできるスーパードクターの怪物度は昔以上ともいえる

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:25:55

    しばらくは海ちゃんサイド続きそう
    それか電話で海ちゃんが来たことを伝えられる一也

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:10:12

    >>137

    一也との手術中

    「俺はあの時ビビるばかりで」←まぁ状況が状況だもんなぁ

    「K先生について行くのがやっとだった」←初見で!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています