七武海って組織作っていいことあったか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:07:40

    海賊相手に掠奪して三大勢力の均衡作って頂上戦争で活躍したくらいじゃ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:10:19

    十分やな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:10:41

    海軍の人手が足りねえからの苦肉の策でしかないんだ

    本来過激派の赤イヌですら撤廃には乗り気じゃないくらい手が足りてない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:12:20

    元七武海が集まって四皇化するのホンマ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:12:33

    どっかの暇人が暇つぶしに軍艦切ったりしなくなる(かもしれない)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:14:11

    人手不足の苦肉の策

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:14:41

    >>4

    そんなキングスライムみたいな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:16:07

    なんかジンベエの加入を異種族間の融和の象徴的なアレに使ってなかったっけか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:17:03

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:17:28

    >>8

    悪い奴だなジンベエ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:17:34

    責任とってクロスギルドを潰しに行けよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:19:30

    >>9

    ドフラミンゴ貢献してるか?七武海の仕事って雑魚散らしだから新世界で国家経営してるドフラミンゴって仕事してない部類だと思う


    モリアの方が仕事してるまである

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:23:16

    「めちゃくちゃ強い海兵がいる」ってよりも「めちゃくちゃ強い海賊が政府に寝返った」ってほうが海賊の士気は下がるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:32:59

    誰だこいつを加盟させた奴

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:34:34

    >>1

    雑魚海賊の抑制にはなってる

    ただハンコックみたいに勝手にやってる奴が多すぎる

    優等生のクロコダイルがあれだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:35:21

    >>14

    こいつは強いからさっさと加入させたんだよなあ

    こいつ敵にさせた方が厄介だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:35:38

    >>14

    ハンコックは顔がいいから賊のままで大集団になられるより政府の管理下にしたかったんでは?

    一応覇王色持ちだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:36:16

    でも表向きはちゃんとアラバスタ守ってんだもんなあのワニ
    困ったもんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:37:49

    四皇白髭を殺して海賊王の息子を政府に引き渡した七武海の鑑

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:37:51

    >>5

    そりゃあ海兵狩りって呼ばれた男は加入させるわ

    暇つぶしに軍艦切られたらかなわん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:38:09

    >>11

    別に藤虎の裁量で七武海撤廃できたわけじゃないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:38:36

    >>19

    書いてることだけ見ればその通り

    なおその後

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:38:53

    >>18

    七武海の優等生だからな

    だからアラバスタっていう大国のわりに周辺海軍の兵力ショボいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:39:17

    >>11

    こいつ入れたやつにも文句言え

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:39:28

    たとえ一瞬でも被害を抑えて敵対を避けられてただけ意義はある
    あの赤犬が撤廃を躊躇うくらいには

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:39:42

    悪用する奴多いとはいえ合計すれば四皇一つ分以上の戦力の動きをある程度制限できてただけでも十分意味はあったよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:40:14

    ミホークとかハンコック味方に出来てたのは大きい 
    好き勝手やってたが

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:41:00

    世界がある意味膠着状態だったからこそ成り立ってた制度だったのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:41:13

    ジンベエとか敵にさせたらやばかったからね
    タイガー死んだしって誘うのはいい判断だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:42:40

    バギーの怒りがもっともすぎる
     ちゃんとやってる奴からしたらふざけんな案件
    撤廃しようぜって言った国があの二つだと誰も文句言えんがね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:43:33

    >>23

    国最強がペルだからな。正味クロコダイルおらんかったら早々に他の海賊に乗っ取られてたやろとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:44:14

    クリークとか割と馬鹿にならない戦力持った海賊を海兵犠牲にする事なく暇つぶしにぶっ潰してくれてるのとか大分負担軽減してると思うよ
    麦わらの一味もクロコダイルとかモリアとかに壊滅一歩手前までいってたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:44:26

    逆に言えば七武海で留めてたからクロスギルドが出来てなかった
    そもそも人材不足だから海賊に頼ってるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:45:12

    ローと黒髭の手土産持ってきたから加盟させてくれ目的果たしたからもうええわ組がね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:45:25

    七武海撤廃まではいいとして
    ミホークなんて放っておけよって思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:45:32

    >>30

    まあでも海賊だし

    監獄脱走した犯罪者に温すぎた処置


    政府が犯罪者との約束を律儀に守るわけがない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:46:15

    表向きはアラバスタ守ってたワニの時点で
    廃止待ったなしなのに黒髭41歳と悪い事例がどんどん廃止当たり前になるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:48:07

    >>12

    モリアは海兵や一般人の影まで奪ってるの除けばな

    てかスリラーバークは影奪った海賊達をインペルダウンに送還かつ収監させたりと連携取ってれば最高だったと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:48:26

    >>36

    七武海に誘ってる時点でお前まで手が回らない証拠みたいなのに

    わざわざ敵にしたらそりゃあ叛逆されるわとは思う

    犯罪者で守る必要あるかって言われたらそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:48:57

    >>37

    タイミングが悪い


    あのタイミングでやるなら頂上戦争終了後に騙し討ちした方がまだマシ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:49:27

    モリアはあれ海兵の影とか七武海後に奪ったんかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:50:08

    >>40

    頂上戦争後も忙しくてそんな暇ないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:50:37

    まあワンピース世界の海賊が頭良すぎ問題とかもあるから
    普通そのへんの賊が国家乗っ取り企んでるとか思わないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:51:34

    そもそもあのレベルの奴ら敵にしないだけよかった制度では
    ミホークとかハンコックとか
    赤犬すら必要とは思ってたし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:52:39

    七武海という表向きの人気者の顔があったから悪巧みしやすかったクロコダイルやドフラミンゴ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:52:58

    そもそも中将ですら歯が立たない連中達だからな
    言うこと聞くわけないわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:53:09

    >>36

    あそこでお前は真面目にやってるから除名しないってなったらバギーはもっと真面目にやりそう

    海賊によってはそこまで悪事働かなくなりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:53:16

    >>42

    まだマシってレベルよ

    頂上戦争は海軍の被害はマリンフォード壊滅ぐらいで、四皇の1つ潰ししたタイミングだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:54:13

    >>47

    まあ王たちの決定だから無理だと思うが

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:55:39

    >>45

    クロコダイルはアラバスタ転覆計画がバレる前は七武海でダントツで世間では人気者だっただろうしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:55:59

    正直描写的にハンコック舐めすぎてたし
    ミホークも舐めすぎではとはなった 大将いなくて捕まえることできるのかって思った
    まあパフォーマンスなんだろうが

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:57:08

    優等生って言われてたクロコダイルがあれだったからね
    正直他が信用できなくなるわな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:58:10

    スモヤンの「海賊はどこまでいっても海賊」がそれなすぎて

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:58:39

    >>47

    でも稼ぎ頭のハイルディンが抜けたしクロコダイルが金を請求しに来たら後は本編の流れと一緒になりそう。七武海が堂々と反海軍組織のトップをやってるって見られたらもう無理だろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:59:32

    真面目に海賊相手に略奪してるミホークバギー両名による二武海に縮小する!ならここまで酷くならんかったよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:59:41

    >>53

    実際見ると七武海でまともにやってる奴いないし

    その通り

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:00:35

    >>48

    まだマシもなにも

    四皇が1人いなくなって各地で海賊が暴れだしてる

    忙しさのピークなんだが?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:00:36

    >>55

    まあ王達が納得できないだろうし アラバスタとドレスローザの言葉で無理だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:01:11

    >>25

    赤犬撤廃に反対だったのはリアタイで読んでて度肝抜かれるくらいに衝撃だった

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:01:50

    ジンベエが七武海なら魚人島は反対しそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:02:50

    廃止して良い事ってあったかな?
    4皇が生まれただけだったんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:02:58

    >>59

    でも強さ考えると納得しかない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:03:28

    散らかったキャラ扱えないだろうし制度だけでも残しとけばな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:03:59

    >>61

    ほぼないよ でも信用問題的に切るしかなかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:04:30

    >>57

    各地とはいっても白ひげのナワバリがメインだろ?そこって大体非加盟国だし海軍には関係ないとこじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:04:49

    >>55

    アニメだとミホークはクロコダイルに誘われてる時に「一体誰のせいで撤廃されて大変な目に遭ってると思ってんだ」って感じで不機嫌だったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:05:26

    アラバスタとドレスローザに言われたらそりゃあ無理よ
    特にドレスローザ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:05:51

    >>11

    撤廃を決めたのはレヴェリーで賛成した各国の国王定期


    そいつらに責任とって軍隊引き連れて戦争しに行けって言え

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:06:19

    >>66

    そりゃあクロコダイルが廃止の口火切ってるし 気持ちはわかる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:07:13

    >>68

    まあでもこいつも七武海撤廃しようぜって言ったのは間違いないからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:08:08

    >>30

    いうて裏でクロコダイルと繋がって金借りてたからアウトでは?

    確か七武海的にはクロコがバギーの手下とかじゃない限り黒だったよね?

    同盟結ぶのがアウトだったりしてるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:08:33

    表には出してなかったけどハンコックも内心はバギー並みにクロコダイルとドフラミンゴに対してかなりお怒りだっただろうな
    モリアもあの時点でまだ残留してたら怒り剥き出しだったに違いない

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:09:01

    戦力足りないから制度作ったのに
    制度廃止させられて行かされる海兵が可哀想になった
    本誌とかでミホークと戦わされるだろう海兵に可哀想と思った

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:10:35

    >>71

    まあバレたら黒だろうね

    敵になられるぐらいで見逃してるだろうが 多分

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:11:59

    海軍だけじゃ海路の確保が十全にできない…せや!が私掠免許の本質なんでワンピース世界みたいなあっちもこっちも未知だらけで海賊だらけな世界だとまあ、うん

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:12:37

    >>72

    そりゃあそうよ

    あいつらふざけんなになるし

    まあハンコックも商船襲ったりしてるんだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:14:08

    正直ジンベエも白髭と繋がってたりといい七武海じゃないのよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:15:53

    政府が作った組織だから赤犬や藤虎も直接的に口出しできないんだよな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:16:23

    >>77

    肝心の頂上戦争に敵側で参加、後に四皇麦わら一味に加入

    ふざけんな案件では?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:16:35

    >>76

    殺人とか征服はせずにせめて略奪だけで留めておかぬか!って怒鳴りたいくらいだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:16:44

    >>78

    王下七武海だからね

    政府の方だからね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:16:45

    >>48

    戦争直後って赤犬と他に中将複数重傷なんだけど七武海相手に損失抑えて勝てるんですかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:18:48

    >>79

    頂上戦争はセンゴクがアホすぎる

    なんで故郷守ってる人と戦えで積極的に参加してくれると思ってたんだよあいつ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:19:30

    >>82

    無理よ 大将いないと七武海は捕まえられん

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:19:50

    海軍と七武海はあくまで政府の下で対等扱いの二大戦力だったからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:20:46

    >>85

    七武海合わせて四皇と肩並べてただけだからね

    それ廃止したらこうなるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:21:01

    >>82

    青キジと黄猿、ガープ、センゴクならドフラミンゴ、ハンコック、ミホークと同等じゃない?

    被害少なくしたかったらミホーク抜いてもいい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:21:54

    七武海の必要性問われるのは大体ベガパンクのせい
    こいつがいなかった世界線の政府の戦力考えてみよう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:22:07

    それこそ表向きはアラバスタ守ってて優等生扱いされてたワニがあれなのに
    他信用できるかって言われたら無理でしょ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:23:06

    >>88


    うーん四皇の下っすね

    お爺ちゃん達も治安維持に協力して?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:23:30

    元海賊の七武海切った後にMADSのベガパンクに頼って裏切られる
    全く学習してない…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:23:55

    >>65

    いいかい 白ひげのナワバリが非加盟国だからといって放っておいていいわけじゃないんだよ


    海賊は島に突然ポップするわけじゃなく航路を辿ってそこに行くわけだから当然被害は増える

    そして元ナワバリを安定した拠点にされると被害は加盟国にも及ぶ

    そもそもワンピースは実在する発言によってナワバリ狙い以外も活発化してる

    さらには魚人島しかり加盟国にも白ひげのナワバリはある

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:24:16

    >>91

    まあ空白の100年調べたとはいえクマの件でヘイト稼ぎすぎた

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:26:43

    ベガパンク殺すとかアホすぎて話にならん
    まあベガバンクがボニーのために裏順位作ったり
    cp0にスパイ入ってた事も気づいてないし
    ヨークは何も喋ってないのかとは思った

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:27:42

    ベガパンクが戦力整えるまでは間違いなく七武海必要だわ
    放置してもあかん

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:28:23

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:29:00

    >>14

    加盟国の商船も襲われたら大変だし仕方ない

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:29:39

    そもそも七武海撤廃の後にすぐベガバンク殺すのはマジでダメ
    まあセラフィムもボニーの件で使えなくなったんだが
    いつ裏切られるか政府視点じゃわからんし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:29:41

    >>92

    現状非加盟国ほったらかしですけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:30:00

    >>68

    じゃあ藤虎が指揮官でクロスギルドと全面対決やね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:30:03

    アラバスタとドレスローザ救って七武海を殆ど解体したのが今の四皇の時点で権威失墜してるのに

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:30:14

    >>97

    多分加盟国の商船も襲ってるぞこいつ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:31:37

    >>101

    まあ前者は大佐だったケムリンが助けたことにしてるし

    後者はどっかの大将が土下座会見したけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:34:26

    海軍そのものはほぼ一貫して戦力の保持に努めてるんだよね
    加盟国王族の(真っ当な)議決や天竜人からの無茶振りに振り回されるしかない

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:35:26

    そもそも海軍が手が回らないから政府が七武海作っただろうに
    廃止して しかも政府は七武海の代わりにしたベガバンクの兵器これから使うのに
    ベガパンク殺しますは 首絞めまくりでは

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:36:22

    >>51

    剣術はシャンクス以上の鷹の目と最終形態バレット相手でも戦えるハンコックだからなー

    どっちも尾田的に最後まで活躍させるだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:37:18

    >>104

    よく考えると大将って天竜人の直属の部下だから動かしにくくないかとは思う

    天竜人の指示最優先だろうし

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:39:04

    >>61

    結果的にはマイナス

    クロスギルド爆誕させてるのが特に

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:42:08

    >>51

    あの時点で動かせる大将って緑牛だけみたいだったし

    ウィーブルなら捕まえても問題なかろうという尾田の判断

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:43:21

    最初の王下七武海の設立は『毒を以て毒を制す』的な意味合いが大きくて、首輪を付けた海賊を転がしておけば他海賊の抑止力になると思って作ったんだろうけど、海賊は基本自由だから、首輪が付けられた範囲内や範囲外でどう動くかを考えさせてしまったのが行けないよなって
    自由に海を行き来させずに、拠点は海軍支部がある島に定めたりさせて首輪をもっと厳重にすべきだったと思う

    まあ、クロコダイルみたいに狡猾なやつもいたりするからどうしようもないんだけどな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:44:06

    七武海廃止した結果捕まえる事ができたのは白しげだけなの大敗北では?
    黒髭乱入してこなければコビーも含めて全滅してそう
    セラコック次第だが 全員石化したらどうなるんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:49:01

    >>110

    それじゃあ入ってくれる奴いないまであるぞいたとしても

    裏でコソコソやるよ絶対

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:50:56

    >>111

    セラフィムも纏めて石化で倒してレイリーが「せっかく助けに来たのにさあ全部倒すなよ」と愚痴まくると思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:51:43

    ジンベエも世間的には東の海にアーロン解き放った
    悪の親玉よ 藤虎が言ってた制度を存続させるための犠牲になってたまである
    ナミ達とか

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:52:30

    >>113

    レイリーも一緒に石化した奴ら壊してたら笑う

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:54:09

    ロジャーの処刑で大海賊時代が到来しちゃって、従来の海軍戦力だけだと手が回らないの確定したから、七武海制度で補うしかなくなったんだ
    制度撤廃もベガパンクのセラフィムという後釜が揃ったからはじめて実行に移せたので

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:54:17

    >>109


    黄猿とかエッグヘッドに行ってるけどあなた七武海の誰かのところ行かなかったの?とは思った

    藤虎はほらあれだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:55:46

    結果的には政府崩壊の序章になったか

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:01:39

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:02:06

    王下七武海ではなくて海軍からドレークみたいに海賊をわざと排出させて各地の海で暴れさせる()方がいい気がしてきた
    わざわざ既存で体制が出来てしまった海賊を使うより自分たちから出した方がまだマシまであった気がしてならないんだよな…

    海軍の人手不足解消にはならないけどな…
    もういっその事、ロジャー処刑後に加盟国に徴兵制制度設けるしか無かったんじゃないかと思う
    任期は少なめにして、国に戻ってからも自衛手段になりうるくらいの戦闘技術を身につけて帰って貰えば海軍としても守護のため人員を割かなくても良くなると思うんだよな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:02:08

    ある意味z先生とか七武海なければまだいただろうね
    海軍に

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:08:20

    ミホークを入れるためにあった制度と言っても過言ではないと思う
    四皇クラスの実力者が積極的に海兵狙ってくるのヤバ過ぎるだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:14:43

    >>11

    >>68

    そもそも前提が違うわ

    世界政府に税金出して海軍にも金出してるのは世界政府加盟国

    ドレスローザもアラバスタも立派な加盟国で義務は果たしてるのに政府の作った七武海で被害受けたんだぞ?

    制度作った側なのに被害出すような奴らを雇用しやがって責任取れと主張できるのは寧ろ加盟国

    実際ドレスローザは政府への不信感が事件の時はMAXまで行ってたり最悪サボが居たから革命軍加入までアリ得た

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:15:58

    >>122

    海兵狩りとか言われた男はな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:26:49

    >>1

    この時に「未開の地(非加盟国)での略奪が許される」ってさらっと説明されてんだけど

    七武海クラスの海賊が非加盟国を蹂躙・虐殺しても合法ってとんでもない事なんじゃないの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:29:14

    ドリフの信長の言であり対象は国だけど「きれいさっぱり滅ぼすか、姫をあやすようにすべてを与えるか」
    戦力として海賊を召し抱えた以上このどっちかを徹底するべきだったんじゃないかな世界政府は
    ガチガチに縛り上げて挙動の逐一に目を光らせるか、一切の責任を背負ってすべて自由にやらせるかそのどっちかをやり遂げる覚悟が必要だった
    そのどっちもせずになぁなぁで中途半端なアメムチしかやってなかった結果がアラバスタやドレスローザって感じ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:30:07

    >>88

    七武海の代理戦力セラフィムが倫理ガン無地なの終わってるわ

    改造されたクローン児童を兵器にする絶対正義とかさぁ

    (クローンを人間と理解してない可能性あり)

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:30:11

    >>125

    元ネタからしてあれだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:31:18

    >>127

    クローンが何かもわかってないと思うぞ

    この世界と現実の自分等を一緒にするのはいかん

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:33:50

    ミホークが大人しくなるだけで制度の価値がある

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:35:37

    善良なコビーですらセラフィムに無反応なのが闇のフラグっぽいんだよね
    現状「ロボットみたいなや改造されたクローンしか実物を知らない」=生身の人間だと認知してない可能性があって(サターン聖があんな人物だし)
    いつかクローン兵の真実が暴露されて海軍騒然となるんじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:38:54

    >>127

    エッグヘッドでもう使い物にならなくなってるからな

    海軍と政府にこれから物凄いしっぺ返し来そう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:39:23

    ワンピース世界の人物ってクローン=複製人間って知識はあるのに
    明らかに異形のセラフィム見て海兵も海賊も無反応なのが「クローンを作っただけなら普通の人間と変わらない」を知らない説あるんだよな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:39:37

    サカズキが元帥になってから行った「世界徴兵」を2~3年に1度くらいの任期やスパンでやった方が戦力とかも申し分なかったのでは?と思う
    2年前の頂上決戦から海軍の人手や大将がいないからって始めたらしいが、ロジャー処刑後の治安を見るからに加盟国も否とは言えないだろうからロジャー処刑後、定期的に徴兵をした方が、王下七武海よりマシだったのでは無いかと考えてしまう
    何より一般市民も戦えるようにしたり、自衛手段さえあればそこらのチンピラ海賊に脅かされることはあまり無いと思うんだよな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:44:49

    >>12

    ジョーカーとして海軍に海桜石を卸してたんじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:47:36

    >>134

    加盟国からの反感かいそう

    あくまでも戦争後だったから許されたまである

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:51:45

    >>133

    ただのクローン技術なんか悪魔の実の能力に比べたらショボいし

    同じ人間が二人いる!?悪魔の実の能力者か!!そういう技術?あっそう・・・で終わると思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:53:46

    王下七武海は(ルフィと同格以上の海賊として役割があったがルフィが強くなりすぎたのでストーリー上)もう要らねえ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:55:18

    本来の想定は猫かぶってたクロコダイル、取引で確定させたくま、加入させた場合の貢献度が高いモリアやバギーみたいな感じのはずだった可能性が。なお実際……

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:57:15

    >>139

    猫かぶってたクロコダイルが酷すぎた

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:03:34

    >>136

    カイドウ徴兵しようとした時みたいに加盟国にはレヴェリー参加の見返り与えればいいしなそこは

    加盟国相手に切れるカードはいくらでもある

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:14:58

    加盟国の中にも国や政府は当てにならないって感じで自警団とかありそうなんだよな…

    くまのソルベ王国の南部やゴア王国のグレイターミナルみたいに天上金削減のために国民を切り捨てる加盟国もある訳だから、加盟国が全員裕福って訳じゃないからな
    だから、徴兵された人員分天上金免除とかなら喜んで送り込む加盟国くらいありそうなんだよなって思った
    戻れば天上金復活するが海軍の方がマシまである可能性からすると、海軍に残る人もかなり居そうだからな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:57:47

    >>23

    グランドライン前半の楽園だからな…

    海賊も強者は後半に集まるから海軍の戦力も後半に集めざるを得ない

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:00:38

    エースが倒した前任七武海は言うこと聞く奴だったのか気になるな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:09:01

    クロコとハンコックは8000万で加入してるんだよな
    低い額の内に政府側に置いておかないとまずいってなるの凄いなあと

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:49:01

    ロビンが言ってたけど
    あのレベルの海賊を解放した結果が今の現状だしなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:01:43

    しかもクロコダイルが表向きはお手本みたいな優等生だったから七武海に疑問符かけづらかったのも分かる

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:30:14

    多分これから七武海制度が誕生した経緯とか分かりやすく書かれそうな気がする
    今の最終章って旧のドフラミンゴやジンベエ以外の5人にスポットライト当てられそうで楽しみ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:56:21

    >>50

    一番人気はドフラミンゴじゃね?国めっちゃ豊かになったし。今の日本のトップに君臨して欲しいレベル

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:08:45

    >>22

    七武海から2つの四皇勢力(黒ひげ、クロスギルド)が生まれるのはある意味皮肉が効いてますわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:15:17

    暗躍こそされたけど表立って敵対されなかったのはデカいと思うけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:16:27

    その暗躍されたのが結果的に敵に回すより被害がでかかったから問題になったんだぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:28:32

    一般市民襲ったりしなかった七武海ってミホークジンベイくまロー辺りかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:31:46

    七武海より白ひげと手を結んでた方がよかっただろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:32:11

    >>154

    白ひげ側がお断りするわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:33:11

    七武海できる前に白ひげに声かけた事あったんじゃないかと予想してる
    どう考えても1番仲間に引き入れたいのこいつ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:34:32

    >>155

    白ひげが断る理由なくね

    海軍、世界政府と敵対せずに済むってだけでメリットだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:38:54

    >>157

    実際手を組んでないあたりメリットより組みたくない理由が上回ってたんだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:42:20

    七武海蹴ったエースに興味もってたし多分白ひげも七武海制度は嫌ってそう
    非加盟国出身からしたら政府公認で非加盟国からは略奪していい制度とかクソクソのクソだぞ
    自分はやらなければいいとかでなくそのシステムを認めてるところがクソ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:48:16

    カタギに手を出すことはロジャーも嫌ってたし白ひげも嫌なんだろうねその辺は

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:22:50

    >>148

    革命軍に関係あるくまはともかく残り4人は本筋と関係ないからそんなにページ数割くとは思えないな

    ミホークの過去のようにSBSで処理されるか連載終了後に公開するんじゃね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:26:24

    >>145

    クロコダイルは七武海参加時点では賞金上げまくって海賊王目指すより(表向き)政府に尻尾振る方が旨味があると思ったわけだ

    そりゃルフィやバギーに夢バトルで負けるわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:43:51

    ぶっちゃけ加盟国からしたらメリットは百も承知だろうけどもはや腐りすぎててリスクカットするべきの段階にしか見えんからな
    他の七武海が裏切らないだろうってのは読者の視点でしか無いし
    世界の均衡も大事だろうが後ろから味方に刺されて国乗っ取りまで行った事例が2つもあるんだからもう許容できる段階はとうに超えてる

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:48:01

    まずろくに管理できてない世界政府がアホ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:48:25

    そもそもよぉクロスギルドも七武海撤廃のきっかけ作ったクロコダイルが発足させたしドフィ含めてアイツラが諸悪の根源じゃねぇか

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:59:43

    悪役としてはそこに痺れる!なんだがやってる行動自体はマジで悪どいからなクロコダイル
    どんな過去があろうが理想郷が目的だろうが世界に与えたダメージはそれはそれよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:22:24

    >>148

    覇王色持ってるハンコックは覇王化習得強化イベントはありそう

    他はどうかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:29:58

    >>16

    スタンピード観てから完全に見る目変わった

    メロメロ無しでも強いとか凄すぎ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:00:44

    クロコダイルの七武海加入は
    キングダム合従軍編の冒頭みたいに「背後の憂い(海軍)無く目の前の敵(白ひげ)と戦争出来る」って頭のいい考えだと思うよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:31:59

    うろ覚えなんだけど、クロコダイルの加入時期って白ひげにやられた後だったっけ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:39:01

    世界政府によって公認された7人の海賊たちを七武海と呼んでるんだから、海軍に全任せでは無く世界政府もしっかり関わるべきだったよなとは思う
    他の海賊への抑止力となりうる「強さ」と「知名度」が重要視されているから、陸にいる一般市民は度外視で海賊同士の牽制目的だったのかもな…
    偉大なる航路の三大勢力は海軍本部、四皇、七武海
    海軍本部はもちろん海賊の捕縛、四皇は一般海賊が逆らえない力、七武海は一般海賊の抑止力って考えの元だったのかもしれない
    緊急事態の時に非協力的だと、政府から称号剥奪もできるらしいが…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:51:51

    七武海のモデルは史実上の『私掠船』とwikiさんにあって、私掠船を見て見たら史実上でも統制が取れなかったとあるくらいだからな…
    史実では、許可を下ろす前に担保を前納することにより統制が取れ始めたらしいからな…
    やはり、一方的に許可だけ下ろすのではなく担保を前納させた上で納得させなければいけなかったのかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:56:53

    >>170

    逆だよ

    七武海になってから白ひげに挑んだの

    んで負けて大人しくなったけど野心はあった

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:26:38

    >>87

    戦争直後の女ヶ島にはハンコック以外にもロー、レイリー、ジンベエもいる訳で

    余程のバカじゃなけりゃ喧嘩売らないよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:32:40

    >>174

    その時はレイリー・ロー・ジンベエがいるなんて政府や海軍も知らないやろ

    レイリーも男嫌いのハンコックが島に入れると誰も思わない的な発言してたし

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:39:00

    >>167

    それくらいやってくれないとレイリーと会わせた意味無いもんね

    海軍叩くだけならハンコ単独で出来るし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています