【CP・閲覧注意】ここだけ景虎と晴信の性別が逆な世界20

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:43:03

    パート20
    ・公式の情報のネタバレはガイドラインでネタバレ禁止期間がない場合は当日解禁とします
    ・sage申請します
    申請後反映されるまでタイムラグがあります

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:44:07
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:44:31

    sage申請してきます

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:44:47

    10までうめるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:44:55

    たておつ
    このスレも20まできたかー

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:45:00

    梅うめ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:46:07

    うめうめ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:46:52

    もうすぐ晴信さんの命日だね
    やはり桜が似合うお人だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:47:35

    信玄公祭り行きたーい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:47:49

    10到達

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:52:17

    >>9

    今年は開催しないで来年から春開催に戻るらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:55:13

    >>11

    教えてくれてありがとう

    どおりで今年のお祭りの情報見つからないと思った

    桜の季節に当世具足の武者が練り歩くのやっぱ格好いいから来年楽しみにしとく

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:57:13

    たしか「侍が最も多く集まる祭り」としてギネス認定されてるんだっけか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:13:15

    >>13

    予算も一億超えると聞いたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:11:04

    スレ立て&sage申請ありがとうございました


    >>13信玄公祭りが「侍が最も多く集まるお祭り」としてギネス認定されてるの初めて知りました、すごいですね!


    とある記事で准教授の方が「武田家の旧臣は甲斐を離れても信玄の供養を行うなど思いが強かった」と言われてるのを見て

    晴信さんと家臣たちの関係は本当に尊いと思いました

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:11:23

    >>14

    当日武者として歩く人が1000人以上いるなら職員は諸々の準備に携わるスタッフは合計でもっといるだろうし馬だって当日レンタルしてお終いなんてわけにいかないし

    信玄公や勘助の紛争をする芸能人のギャラに武者装束や馬具の管理に広告費に……と考えたらそのくらいは余裕でいくだろうなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:12:58

    >>16

    逆に言えば、周辺の観光や宿泊、交通費で予算くらいの収益見込みがあるんだとしたら、そりゃ晴ノッブもバレストで「自分の名前使って宣伝していいよ」って言うわな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:19:44

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:23:06

    >>16

    去年秋の信玄公祭りについてNHKの記事から引っ張ってきた

    「…去年10月に開かれた前回・第50回の信玄公祭りで、およそ28億7800万円の経済波及効果があったと発表されました。

    民間のシンクタンクに委託して初めて調査を行ったということで、内訳は宿泊が7億2000万円、飲食サービスが5億6000万円、運輸が3億9000万円などとなっています。」

    「信玄公祭り」 次回は来年4月に コロナ禍前の春開催に戻す|NHK 山梨県のニュース【NHK】山梨県を代表する祭りのひとつ、「信玄公祭り」の次回の日程について、実行委員会は、この2年続いてきた秋の開催からコロナ禍前の春の開催に戻すこ…www3.nhk.or.jp

    外から来た人がこれだけお金落としていくんだもの

    そら晴ノッブも笑顔でOKだすよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:24:45

    ノッブ「良いのう信玄入道は慕われて。わしなんか死んだ後与一郎以外誰も供養してくれなかったし、高野山の墓なんか江戸時代まで放置されとったからな」

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:43:22

    >>20

    頼山陽に評価されるまで人気無かったもんねノッブ

    再評価始まったの江戸時代後期だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:23:11

    現代だと誇張抜きで戦国武将一番人気まであるのにねえノッブ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:34:42

    江戸時代は清正、幸村、晴信が強すぎる
    上方だとサルが人気だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:51:22

    サルの方が人気あったのと「謀反を起こすような人間はダメだが、謀反を起こされるような扱いをする人間もダメ」みたいな見方で人気無かったようだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:00:11

    >>24

    >謀反を起こされるような扱いをする人間もダメ

    ぐうの音もでないほど正論で草

    ぐだぐだ時空に限ってもミッチーへの対応見てるとそらそう言われるよねってなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:36:34

    >>25

    これ止めるでも慌てるでもなく黙って座って見てるサルがじわじわ怖い

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:24:32

    思考プロセスの違いの話、あるいは似た者親子の話

    サーヴァントって一体何なんでしょうねと思いながら書いた


    好きになったのは誰?今日も手紙を差し出された。

    「……悪いが、受け取るつもりはない」

    「今日のは自信作だったのですが」

    「恋文など貰っても返事はしかねる。だから受け取らない。何度もそう伝えているのだが?」

    「ここでは生前のしがらみなどに囚われる必要はありませんよ?」

    何度断ってもめげずに送り続けてくる相手との関係は好敵手、とでも呼ぶべきものだ。

    「………」

    「晴信?」

    「ここでの記憶は座には持ち越せないのだろう?」

    「まあ、そうだとは聞いています」

    「だったら、別のどこかでお互いに召喚された時、お前の中のその想いとやらはどこへ行くんだ?」

    仮初の姿で存在する自分たちが今持っているこの感情は、一時的なものに過ぎないのではないだろうか。

    「どこにも行きませんよ。これは座に呼ばれるよりも前から、私の中にあるものなので」

    「でも、名前を付けたのはここに来てからだろう?」

    「名前がなくとも想いはあります」

    ここで付けた名前と、別の場所で付けるであろう名前は果たして同一のものであろうか?


    一旦状況整理をするとしよう。

    「……おまえは俺が好き」

    「はいそうです」

    「俺はそうじゃない」

    「今は…です。もしかしたらと夢を見ることも、許されませんか?」…
    telegra.ph
  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:16:02

    ノッブ「信玄入道ナンパされてるがいいのか?」
    景虎♂「晴信♀なら大丈夫でしょう」
    森「あれ十中八九怪異だぞ」
    景虎♂「先にそれ言ってください」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:14:40

    あまりにも怪異にナンパされるので心配になった景虎くん

    景虎♂「お清めには塩と酒!ってことで差し上げます」(越後の塩&日本酒)
    晴信♀「ファ○リーズとかリセ○シュ?でもできるとか聞いたぞ?」
    景虎♂「そこは古式ゆかしい方法でいきましょう」
    晴信♀「キロ単位でもらってもな…携帯性はスプレーボトルのほうがいい……そういえば、おまえもその手の逸話がなかったか?」
    景虎♂「毘沙門天パワーがあるので平気です!!」

    水に塩と酒を配合したスプレーボトルを量産しました

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:24:25

    怪異対策のはずの塩と酒があまりにも毘沙門天引き寄せセットなんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:08:31

    晴信♀ちゃんに寄って来るの怪異は怪異でも妖怪寄りだからあまり効かないかも…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:28:06

    前スレで謙信公も亡くなる一年前から怪奇現象があったそうだけど柿崎さんの霊はお酒飲みすぎと小言言うために出てきてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:36:50

    >>27

    カルデアで人間らしくなった景虎さんは、サーヴァントでも変われることを知ってるけど、まだ来て日が浅い晴信さんは生前から意識が地続きなんだろうな…なんて思いました

    もちろんどっちが良いとかはないんだけど、晴信さんも、たとえ持ち越せない記憶でも、得られて良かったと思えるような日々をカルデアで過ごせたらいいなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:39:19

    >>32

    毘沙門堂周りを貞子状態の柿崎の怨霊が徘徊していたそうだからそれは無いんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:51:01

    >>31

    妖怪なら真言の書かれた護符や経文のほうが効いたりするのかな?

    小説とかで百鬼夜行対策に出てくることあるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:17:58

    つまり…最適解ってリンボ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:15:54

    「拙僧、他人を面倒ごとに巻き込むのは得手でも自分が巻き込まれるのは苦手なれば……」

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:43:31

    生前の因縁は一旦抜きにして考えて!って言った結果ちょっと考えた後に「好みじゃない」「性格が合わない」「そういう意味ではやっぱり無理」の三段攻撃が来た模様

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:51:44

    史実見た感じ信玄公は趣味嗜好が内向きなんだけど謙信公は外にも向いてるぽいね
    ぐだぐだ時空お虎さんはM51越えてようやく色々試せる情緒になったし景虎くんも晴信さんにオススメ聞いてみるのはどうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:22:22

    晴信♀「おすすめ……?座禅とか写経とか?」
    景虎♂「そうでした。あなたも禅宗でしたね」
    晴信♀「精神統一になるし、怪異対策にもいいぞ」

    景虎くんの師匠は曹洞宗、晴信さんの師匠は臨済宗なので、ちょっとずつやり方が違うからお互いのを試してみるのもいいと思います

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:56:38

    晴信♀「絵描くのは好きだぞ?弟とも盛り上がれるし」

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:29:28

    二人で写生しにちょっと遠出とかしてらええよ…と思ったけど、晴ノッブて自己表現したいというよりは、一人で何かに没頭したいタイプかな
    トイレにこもってた逸話とか見るに

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:21:50

    馬が好きだから遠駆けは付き合ってくれそう
    鷹狩りはどうだろう?天沢和尚にノッブの鷹狩りの話を聞いたエピソードは知ってるけど晴ノッブ自身が好んでいた逸話あったかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:48:50

    >>38

    晴信♀「年上が良い」

    景虎♂「馬場美濃と幸隆と勘助はよくこんなに懐かれて無事でしたね」

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:36:36

    >>43

    たしか無かった筈

    基本的に晴ノッブインドア派

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:00:29

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:12:10

    >>46

    プトレマイオス(3臨)

    図書館持ちは強い

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:27:17

    閻魔亭に行った際、他のぐだぐだ鯖が気を利かせて部屋を晴信♀ちゃんと一緒にしたのに手を出さなくてめちゃくちゃ文句言われる景虎♂くん

    ノッブ「へたれ!」
    沖田「あれだけ完璧なシチュエーションでなんで手出さないんですか」
    茶々「せっかく客室露天風呂でドキドキラキスケチャンスあったのに」

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:43:43

    >>48

    ノッブ「貴様、黒雲が万が一擬人化するような事態があれば一瞬で信玄入道取られるからな」

    景虎♂「怖いこと言わないで下さい!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:00:44

    >>49

    晴信♀「黒雲は人になれるか?人になるのが無理だが、人型にならなれるぞ。見たいのか?」

    ノッブ「見たいが見ることで起きる面倒ごとを考えると見たくない」

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:58:41

    ノッブ「やっぱりあの馬おかしいと思うんじゃが」

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:53:55

    >>51

    森くんの百段見ても同じこと言えます?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:35:13

    景虎♂「晴信とお付き合いできてないのに、そんなことできるわけないでしょう!!」
    森くん「だったら告るなり誘うなりして了承もらえばいいだけだろ」
    茶々「あ、倒れた」
    ノッブ「色事に関しては本当ヘタれるな軍神」

    なまじ倫理や道理を学んでいるだけに強引ムーブができない景虎♂くん
    だからこそ一定の信頼は得てるんだけども

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:26:39

    >>46

    晴信♀って写真(ゲオルギウス先生)や西洋音楽(サリエリ先生)とか、未知の文化に興味持つかな

    灰色の男じゃない、純サリエリ先生とだと、クセつよ家臣とクセつよ生徒の話で共感できそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:47:03

    >>52

    すでにウルトラ怪獣って言われてるんよなあ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:59:18

    >>53

    ノッブ「勘助や典厩が来るような事があればますます落としにくくなるぞ」

    森「軍神、駆け引きも城攻めも苦手だもんな」

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:56:07

    >>56

    駆け引きが上手くて自分を『甲斐の城』に例えた晴信♀ちゃん

    外交や内政も頑張ろうね景虎♂くん

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:13:06

    >>52

    甲斐黒なんだよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:08:20

    「このままじゃあの作家共の話のネタにされるぞ」とか好き放題言われる景虎♂くん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:42:35

    >>59

    シェイクスピアにネタにされる→世界一の劇作家の美しい言葉で悲恋が綴られる。あと取材という名目で根掘り葉掘り聞かれる

    オッキーにネタにされる→今の自分とは程遠いらぶらぶハッピーエンドが描かれる

    水着ジャンヌにネタにされる→爆破シーンがある

    景虎くんどれがいい??

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:42:57

    >>60

    平安作家2人だとこんな感じかな


    なぎこさん「おっすー☆おトラちゃん元気ー?ちょっちお誘いなんだけどさ、和鯖のみんなで集まって句会やんない?平安メンツだけだと顔合わせづらかったりもするんだけどさ、古今東西の英雄が集いし今、互いの想いを聞かずして何とする!ってな感じで色々駄弁ろうぜってわけなんだ!どう?来れる?行きたい?よっしゃお一人様追加ー!」

    香子さん「ご参加ありがとうございます。他の戦国の皆さまからもよいお返事を頂いていますよ。え、句の題材ですか?えっとですね……」

    なぎこさん「ふっふっふ、よくぞ聞いてくれた!今回のテーマはズバリ"恋"だ!!甘い恋、苦い恋、切ない恋、熱い恋、はては初恋に至るまで思いのたけをぶち撒けろー!!ってな具合で…どしたん地面に突っ伏したりして。心配しなくとも晴っちも参加するって言ってたから安心して来てくれよな!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:08:21

    句会や歌会の題が恋になるのは鉄板なので仕方がないですね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:16:49

    晴信の恋のうたを聞いてドキドキする景虎もいれば、景虎の歌を聞いて「お前にもそんなに相手がいるんだな」ってなる晴信もいるのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:42:15

    お虎さんああ見えて恋系の和歌は得意
    ただそれが現状いかされてるかというと…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:00:11

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:01:56

    「あいつ恋の歌は上手いんだよなぁ、生前にそういう相手でもいたのか?」からの
    「恋する相手が居ながら生涯不犯とは余程見込みの無い相手だったんだな」でお?っとさせてからの
    「義母とか主君の嫁とかか?」って源氏物語みたいなことを言い出す模様

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:05:56

    晴信♀「あいつ直江のとこの娘に片想いしてなかったっけ?…あー、そりゃあ叶わぬ恋だな」
    景虎♂「待って」

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:19:14

    >>66

    源氏物語しかけてたのはスレ初期の景勝くんなんだよなあ…

    にしても、史実謙信が(今は違う説も出てるみたいだけど)生涯不犯だったのに恋の歌が得意なの、面白いね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:59:33
  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:09:26

    >>69

    教養Zero感想で申し訳ないけど、風景描写に乗せて心情を詠むの、百人一首で見たやつ…!てなりました!

    どちらも好きなんですが、一つ目のしっとりさが特に好きです

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:19:22

    >>69

    雅……

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:37:40

    >>67

    そこでちゃんと正しい情報を出さないと直江のとこの娘に叶わぬ恋をしていたらしいってインプットされるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:53:28

    景虎♂「晴信♀ー?晴信♀見掛けてません?」
    ノッブ「今日法事で還ったぞ」

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:48:52

    晴信は旧暦の今日が命日なんだっけ
    こういうイベントごとって旧暦の日付のままやる場合と新暦の日付に直す場合があるよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:54:44

    >>73

    晴信♀「…晴信♀がいない?」

    ノッブ「信玄入道今すぐ帰ってきて!」

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:21:51

    >>75

    落ち着いて景虎くん! 晴信さんはちゃんと(カルデアの霊基グラフに)いるよ!

    ただ晴信さんがいなくなった日なだけで!!!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:27:57

    >>74

    別作品の漫画のキャラの台詞だけど

    「人間の都合で日付を変えたからいつかはそのズレを清算しなければいけない」的なこと言ってたのを思い出した。

    晴信♀は妖怪やらに絡まれることが多いから、少しでもズレが生じないようにイベントごとを企画しそう。

    現パロでも旧暦で季節の行事を行ってそうなイメージがあるかな。

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:59:10

    >>75

    晴信♀「一泊くらいしたいんだが」

    ノッブ『軍神の顔がヤバくなっとるから早よ戻ってこい!』

    晴信♀「えぇー…」


    仕方ないので戻った晴信♀さんは真っ黒笑顔の景虎♂くんをEX武田パンチで戻したそうだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:25:26

    晴信♀「今家臣達と飲んでるんだが」
    ノッブ「軍神が持たん!」
    晴信♀「これ逃したら家臣達と逢えるの12月なんだが」
    信繁「弟の我儘で今日は姉上は武田家で独占です」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:55:46

    晴信♀「奥たちや、両親、家臣たちとまだ話したりない」
    晴信♀「弟や子供たちが可愛すぎて帰りたくない」

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:01:33

    電話の向こうから「姉上帰らないで下さい」とか「御館様ー、上杉なんてほっぽいて呑みましょうよー」とか「上杉vs織田、これは見物ですな。いや個人的に恨みが無いわけではありませんが」とか聞こえてきて胃が痛いノッブ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:16:01

    晴信さんが身内とたまにしか会えないの考えると、幻霊みたいなものだからって理由でノッブの霊基にくっついてきたカッツ、脱法すぎるな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:28:57

    晴信♀「お前の復讐者霊基と神性特攻は何のためにあるんだ。俺は妻と久しぶりの逢瀬楽しみたいから帰らんぞ」
    ノッブ「無茶言うでない」

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:51:58

    まあ晴信♀だって好敵手として特別であれど戦以外に色々と大切なものがあるわけだしね…
    晴信♀から見れば「なんか宿敵(それ以上でもそれ以下でもない)が行動を制限しようとしてきてめんどくさい」ぐらいの認識の可能性?(やめてさしあげろ)

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:08:13

    景虎♂くんが一週間くらい里帰りしたらどうなるかな
    事前に言ってたなら川中島してた分の時間を趣味にあてて満喫してそう
    知らなかったら、「……本当に勝手な奴だな!」て人知れずムカムカして、久しぶりの晴信♀を堪能するはずがちょっと冷たくあしらわれる景虎♂くんがいるかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:11:15

    多分3日目辺りまでなんか静かだなと思ってそう
    5日目辺りにたまにはこっちから誘ってやるかと思って探した所、いないってことが分かる感じの

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:29:20

    太公望が大喜びするくらいの蔵書率だから多分図書館から2日くらいは出てこない
    他の日は村正と刀鍛冶トークしたりイスカンダルと飲んだり、北斎と絵の話したりめちゃくちゃ交流してそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:39:16

    景虎♂「寂しかったりとかは…」
    晴信♀「いや全然。おまえにもいろいろと立場とかあるから忙しくしてるんだなと」
    景虎♂「どうしてるか気になったり…」
    晴信♀「俺がおまえの傅役なり乳母なりだったらそうなるかもしれんが、そうじゃないし」
    景虎♂「……」


    ノッブ「あそこで『自分は寂しい』とか『気になってよく眠れなかった』とか言えんのがなぁ」
    森「言えたら今頃こんな苦労してないと思うぞ」

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:46:32

    大量のお土産持って帰還する晴信♀
    疲れきってるノッブ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:55:11

    お土産をやけ食いするノッブwithボイラー室
    帰ってきた晴信♀を耐久川中島しにシミュレーション室に連れ込む景虎♂
    お土産の甲州ワインも全部飲まれてたのでそこはちょっと怒るかもしれないけど、川中島して満足ほくほくだから丸く収まりそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:25:50

    >>85

    晴信♀「おれも1週間くらい里帰りして家臣と酒飲んだり、温泉入ったりのんびりしたい。真田とかに顔出したりする」

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:57:20

    ここは景虎♂に、晴信♀の里帰りに(勝手に忍び込んで)同行してもらうか
    イエ~イ修羅場修羅場

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:18:18

    >>92

    景虎♂「私、喜平次の養父ですし、姻戚関係あるのでいいですよね」

    信繫「その理屈を通したいならまず本人連れて来なさい」

    菊姫「景勝さまを連れて来るとしたら、それはわたくしの役目では?」

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:58:09

    >>92

    景虎♂くん、妻の膝ですやすや眠る晴信♀ちゃんとか年上家臣にデレまくる晴信♀ちゃんとか見る羽目になるけど大丈夫?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:53:32

    そんなに構いすぎると嫌がられてしまいますよ……と式部さんにアドバイスされた景虎くん(源氏物語ファン)
    帰省するの晴信さんを大人しく見送る
    そんな様子に拍子抜けしつつ、折角の機会だからと故郷で羽を伸ばす晴信さん。しかし別れ際の景虎くんの様子が心に引っかかってモヤモヤする。
    カルデアに帰ってくるなり、晴信さんから景虎くんに声をかけてなんなら川中島してくれる。
    景虎くんは押してダメなら引いてみる作戦成功で大喜びだし、その反応に満更でもない晴信さん

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:23:57

    >>94

    晴信主人公のギャルゲーならほぼ間違いなく正ヒロインの座に君臨しているであろう三条夫人とのイチャイチャを浴びて色んな感情でチベスナ顔になる景虎♂くんがいるかもしれない


    いや、本当に三条夫人つよいな?

    晴信の性別関係なく強いよこのお方…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:10:00

    史料探す度「強い…」となる人だからな
    晴信からの感情がめちゃくちゃ重い

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:46:21

    武田晴信の人生のメインヒロインだぞ
    強くないわけがないんだ……
    景虎くん相当頑張んないとね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:56:04
  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:13:48

    >>99

    つよい(確信)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:56:57

    >>99

    景虎君の存在に関係なくいつもやってるんだってナチュラルさでやって欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:02

    景虎くんは晴信♀と三条の方が仲良いのは生前からだし気にしなさそう
    カルデアで新しく築いた人間関係で好い仲になりそう(誤解)だと焦る

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:32:27

    「大人数で集まって宴会等をする時に好きな人が時々何処かからふらっと立派なお椀や膳を借りて来るんです。ある時、その椀を知り合いの料理人に見せたら「…この世の物では無いでちね」と言われました。どうすれば良いんでしょうか」by好きな宿敵発表ドラゴンさん
    「その人はある縁を使ってただ借りてきてるので大丈夫ですよ。借りた物もちゃんと返しているようなのでその人が借りて来た物を誰かが盗ろうとしなければ問題はありません」by道鬼さん

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:09:24

    >>103

    「ご返事ありがとうございます。好きな人に何処から借りてきているのか聞いたら「井戸」と言われました。本当に大丈夫なのでしょうか?」by好きな宿敵発表ドラゴンさん

    「大丈夫です」by隻眼軍師さん

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:09:50

    仲のいい相手同士でお互いを恋人に見立てて文やら歌やらを贈り合うってのもあるし、晴信♀さん、人脈拡大とか情報収集とか兼ねてやりそう
    遊びの一種だからノリノリでやってくれそうなメンツもいる分、わかってはいても景虎♂くんドキドキしてそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:10:30

    >>104

    だんだんペンネーム考えるの面倒臭くなってきてる山カンに草


    来年のコナンは長野で武田関連らしいと聞いた晴信♀さん、何が爆発されるのかと心配しそう

    晴信♀「アニメの話とわかっていても修理費や補助金想像して胃が痛くなる」

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:31:09
  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:06:49

    晴ノッブは現代でも割とよくいる給料は高いけど使う暇もなくてただただ通帳に貯金だけ貯まっていくタイプっぽいと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:44:46

    >>104

    これ佐久の龍雲寺の信玄井戸の話か

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:47:00

    >>107

    年収というよりは武田としての年商って感じかな?

    晴信個人の給料(あるのか?)とか個人資産だとまた違いそう


    現パロだと通販があるから普段使いしないお高い調理器具とか新作コスメ一通りとか片っ端からカートに入れた本とかでたまーにどかっと無駄遣いして

    三条に悪い子やねえされる社会人晴信♀もいるかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:24:03

    刀もノッブが献上してきた珍かな物も部下にほいほいあげてるから晴信♀ちゃん自身にあんまりそういう欲無さそうなんだよな
    書はあげると喜んだみたいだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:46:50

    物欲というより忙しすぎるゆえの謎行動みたいな
    調理器具はお家デートする時に三条が使うしコスメは三条と分けてお出かけデートする時に使うし本は普通に読んでたまに景虎♂と貸し借りしそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:55:02

    買うことが目的になってるストレス発散法みたいなやつかな
    不用品では無いけどどうしても必要では無いものを買ってみたくなる気持ちはわかる

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:07:26

    まあ車とか馬とかにも興味あるっぽいしなと思ったがどっちも趣味よりは必要経費よりかもしれん
    実質車も黒雲だし…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:20:03

    現パロなら車(機械)にはお金かけてるだろうな。元々がいい車種+趣味のカスタマイズがっつりしてそう
    あとは馬主とかやってたらいいな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:36:57

    黒雲猫に良い餌やキャットタワーとか買ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:37:55

    晴信って車のメンテはどこまで自分でやるタイプなんだろ
    忙しいから滅多にやらないけど整備も自分でできるのもオイル交換タイヤ交換くらいはやるけど専門的なとこはプロに任せるのもいい
    欲を言うならTシャツジーパンの晴信♀が手洗い洗車してるのを見たい気持ちはとてもあります

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:50:51

    ノッブ「今だから聞くんだけど、ぶっちゃけ信玄入道わしからの贈り物どう思っとった?」
    晴信♀「なんか派手な物多いなと。家臣への褒美に渡す品が増えたのは有り難かったが」
    ノッブ「真っ赤なコート着て真っ赤な車乗っとるヤツに言う資格ないじゃろ。つか渡した物をその場でくれてやるなや」
    晴信♀「その場でやるから箔が付くんだろうが。あと武田の赤に文句あるのか?」

    ノッブ「てな具合で好きなモン聞いてきてやったぞ。感謝せい」
    景虎♂「ありがとうございます、これお礼の品です。で、どんな物が好きそうでしたか」
    ノッブ「書物が一番無難じゃな、こだわり強いし身に付ける物はやめた方がいいじゃろ。刀剣に関心薄いのほんと謎」
    景虎♂「……GWの即売会に誘ったら来ると思います?」
    ノッブ「……カルデアの蔵書にない新作が出るなら可能性はある」
    沖田「すっかりアドバイザーと化してますねノッブ」
    茶々「どうあっても巻き込まれるなら自分から動いたほうがマシなんだって」

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:36:10

    晴信♀ちゃん、即売会で自分がモデルの同人誌(一部18禁)発見しても「へぇー、こんなものもあるのか。こっちは絵が上手いし、こっちは文章の構成がいいな」であっさり受け入れるし、なんなら買う
    景虎♂くんは「なんで売ってるんですかー!晴信、駄目です見ちゃいけません!!……えっ?取り置き可?………一冊お願いします(小声)」する

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:40:11

    ノッブ「信玄入道ああ見えて結構良い刀持っとる。わし義弘の太刀貰った」
    景虎♂「でも欲しがるのは書なんですよね?」
    刀マニア二人には分からない晴信♀事情

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:44:57

    晴信♀「刀欲しくならないのかって?いざとなったら昔みたいに自分で作れば良いし…」

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:51:18

    >>119

    晴信♀「武田家ほのぼの本くれ」

    景虎♂「何買ってるんですか」

    晴信♀「清少納言殿の新作と源氏物語の番外、太公望殿の戦術書と馬琴殿の新作、北斎殿の画集買った」

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:24:19

    >>119

    思わず景虎♂×晴信♀R-18本を数冊買っちゃった景虎♂くん

    なお「絵が綺麗だったから…」と本人は供述している模様

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:58:00

    晴ノッブ♀はサバフェスにサークル側で参加することになったらどんな本作るだろ。あれサバフェス2では結構意外な人たちも本作ってたし
    景虎♂くんが「一緒に参加しましょうね!」て言ってたのに、気付いたらなぎこさんや式部さんとサークル組んでたとかありそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:19:32

    >>123

    絵が綺麗でつい購入したけどページ開いた瞬間お顔が真っ赤になりそうですが景虎♂くん大丈夫?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:33

    >>124

    和歌、漢詩、絵どれでもいける人だし、寄稿とか合同誌、アンソロ参加もやりそう

    晴信♀「弟のスペースで売り子やることになった。ついでの俺の本も少しだけ置いてもらう」をやっててもおかしくない

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:34:38

    江戸時代にはもう半分フリー素材みたいなもんだったし好きに書けばいいんじゃねってなってる晴信♀と
    自分を題材にした創作には馴染みがなくてこれいいんですか?ってなってる景虎君
    現代のフリー素材ノッブ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:20

    >>125

    ノッブ「ほほう。購入したのは媚薬エッチや出れない部屋、初夜に純愛もの…よく見たら催眠もあるな」

    景虎♂「」

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:37:18

    >>128

    なんでノッブは同人誌の内容を把握してるんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:06:55

    >>116

    普段は晴信︎︎♀の膝の上にいるけど偶にキャットタワーで寝そべってる黒雲猫

    景虎♂「あの猫、私が晴信︎︎♀好きなの知っててわざと私の目の前で晴信♀に甘えてるんですけど」

    ノッブ「流石に猫相手にムキになるのやめい」

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:49:00

    >>129

    「この手の創作にわしがどんだけ出とると思っとるんじゃ。左右どころかTSもふたなりもカントもΩバも転生も異世界も大方網羅しとるわ。いや正確にはわしでない別のわしなんだけどネ!」


    いつも振り回されてる仕返しに嬉々として音読するノッブと同人お約束の展開に頭パーンしてる景虎くんのところに晴信ちゃんが来るまであと……

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:13:11

    フリー素材経験者達だ
    面構えが違う

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:17:57

    >>131

    茶々「源氏物語だって濡れ場あるのに?」

    景虎♂「それとこれとは違うというか」

    ノッブ「信玄入道なんか情報収集も兼ねて自分のエロ同人普通に読んでるぞ。さっき主従系のやつ読んでた」

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:31:15

    最大手は景虎君とのCPだろうけどそれ以外だと生前由来の作品とカルデアで仲良くしてる相手との作品のどっちが多いかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:58:46

    ???「ライバルや対立する家同士の人間が結ばれるのには一定の需要がある」
    ???「無理難題を乗り越えて幸せに暮らす話も、叶わぬ恋に悲嘆する話も、盛り上がりますからね」
    ???「なるほど、執筆するとしましょうか…戦国版ロミジュリ」

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:19:44

    >>133

    景虎くんの恋心を認識はしているけど本気で受け取ってはいない晴信さんなら、「なんだ、お前も俺とこういうことをしたいのか?」ってからかっちゃったりするかも

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:23:20

    晴信♀「そうやって出来たのが「本朝廿四孝」だな」
    景虎♂「あれどちらも晴信♀の子供がモデルじゃないですか」
    晴信♀「勝頼はな浮世絵だと専ら女顔の美男子として書かれてるから人気あったんだぞ」

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:46:22

    >>134

    晴信♀「高坂とか勘助とか昌幸とのCP本あった」

    景虎♂「やはり敵は家臣」

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:25:49

    文才があって絵も上手な晴信♀は同人力が高すぎる
    ジャンヌsと仲良くなって同人活動してくれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:23:01

    でも晴信♀は文章に関しては「長文書きたくない」って嫌々するから

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:48:52

    後世の作品を見て自分でも二十四将図描きだす晴信♀
    晴信♀「勘助はここ…馬場はここ…いやこっち…どうしよう、構図が決まらない」
    景虎♂「あなたが描いたら触媒化しそうなんですが」

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:29:48

    晴信♀「俺が描いたやはたいぬも触媒になるのか?」

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:56:41

    武田家臣を描いた絵だと武田勇士揃っていう甲冑着るまでを順番に描いた絵が面白くて好き
    なお17人しかいない模様

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:06:34

    今後武田二十四将が実装されたら、晴ノッブが触媒を描き続け、マスターが無事召喚出来るまで帰れま10(連ガチャ)が開催されてしまうな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:45:26

    マスターに「召喚しちゃダメ」って言う景虎♂くんvs召喚したいマスター
    それを見守る晴信♀
    景虎♂「だって晴信♀あっちに懐いちゃうじゃないですか!」

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:05:50

    配下で一番来そうなのが創作の余地があって知名度ある勘助あたりかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:09:28

    >>146

    逸話的にアサシンかキャスターで来そうだが

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:32:39

    >>147

    しっとりした真面目な感じで実装されるならキャスター、ちょっと前まで実在の人物か不明だったことをいじられるギャグキャラ謎の勘助Xならアサシン、のイメージ

    どのクラスでも、ヤマカンという名前で直感スキルは持ってるんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:54:30

    江戸時代の創作に勘助が口伝したとされる「甲州流忍法伝書老談集」があるからいけない訳では無い

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:51:50

    >>140

    文面考えて一気に書くってやらなくていいパソコンなら長文書いてくれるかも?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:48:23

    >>145

    景虎♂「二次創作だって勘助×晴信♀が増えるに決まってます!」

    晴信♀「勘助のことはそういう目で見てないぞ」

    景虎♂「脳灼いた疑惑のある晴信♀は黙ってて下さい」

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:28:32

    〜とあるレイシフト先〜
    晴信♀「はーなーせー!!」
    景虎♂「はなしません!何考えてんですかあなた!」
    ノッブ「軍神が信玄入道止めてるとか珍しいの」
    沖田「どうしたんです一体」
    景虎♂「2人も止めてください!このおバカ、海で泳ぐつもりなんですよ!!」
    ノッブ「は?4月に?越後の海で!?」
    沖田「武田さん狂化付与でもされたんですか!?」
    晴信♀「冬じゃないからいけるだろ!!」
    景虎♂「シャツ姿でいける訳ないでしょう!?せめてウェットスーツ着て行きなさい!!」

    海を見て興奮しちゃった晴信♀さん
    海なし県の人が海に行くといつもとテンション違って驚くよね

    ノッブ「たしかにウェットスーツ着たら泳げるか…(小声)」
    沖田「ノッブ!?!?」

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:40:20

    そういやノッブ水泳得意だったな
    晴信♀「義元殿の陣中に遊びに行ったりしてたから流石にそこまで海見てはしゃがないぞ」
    ノッブ「彼奴犀川で溺れたからそれで…」
    晴信♀「ああ」
    景虎♂「信長は後で手取川まで来てください。話があります」

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:16:40

    >>144

    晴信♀「早めに信廉が来てくれると助かる。下絵手伝って欲しい」

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:39:27

    >>153

    確かヤッスも水泳が得意だったよね?

    夏にはまだ早いけど晴信さん♀を海水浴デートに誘う為にノッブかヤッスに泳ぎ方を教えてもらう景虎♂くん


    ノッブ・ヤッスお願い教えてあげて~

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:58:21

    ヤッスは書画、和歌、囲碁以外はなんでも出来る

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:09:07

    晴ノッブが得意なものピンポイントで苦手なのね

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:50:33

    和歌特異点なるものが発生した結果、晴信♀に歌を見てもらってるヤッス&ぐだを受信したので投げてみます


    和歌で特異点とかもう何でもありか by織田信長 | Writening「信玄公、採点をお願いします」 「ん。……写実的でわかりやすい良い歌だと思うぞ。なんだ不満か?」 「不満ではないのですが、その、自分でも得意ではないというか、上手いものではありませんので…」 「公家や…writening.net

    自分のセンスがないため歌はありませんプレバトでてる人たちみんなすごいよ……

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:36:41

    景虎「こう見えて京都の公家に褒められる腕前ですよ?」
    ノッブ「集外三十六歌仙に選ばれなかった奴が言ってものう」
    景虎「私があの氏政より下だとでも?」

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:50:45

    たしか戦国組だと氏康氏政親子、伊達のまーくん、氏真、元就、幽斎、三好長慶辺りが選ばれてるんだっけ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:27:45

    集外三十六歌仙に選ばれた大名は伊達政宗、細川幽斎、毛利元就、北条氏康、武田信玄、北条氏政、今川氏真、三好長慶かな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:38:48

    演劇特異点があるんだから和歌特異点だって成立する!
    土方さんが数十分おきに新作持ってきては添削頼まれる晴信♀さんを受信した

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:57:36

    >>162

    土方さんはもう山南さんか高杉に添削してもらおうよ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:12:39

    景虎♂「マスター、そんなに難しく考えなくても大丈夫です。信長が詠んだ歌だってこんな感じですし」
    つ『勝頼と名乗る武田の甲斐もなくいくさに負けて信濃なければ』
    ノッブ「いや、軍神。それ本当にわしが詠んだか怪しい説もあるやつじゃから…」
    景虎♂「でも甲州征伐のときにテンション上がっていろいろやりましたよね(信長公記)」
    ノッブ「……」
    景虎♂「それに晴信が死んだ後、『武田信玄はそんなに強くないと思う。多分生きてる時に戦っても自分が勝ってたと思う』とかなんとか言ったそうじゃないですか」
    ノッブ「ミ゜ッ」
    晴信♀「…ほう?……マスター、特異点から帰ったらシミュレーターを借りてもいいか?」
    ぐだ「あっ、はい」
    晴信♀「いやー、楽しみだ。腕が鳴るな」
    ノッブ「これわしボッコボコにされるやつじゃ?」

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:28:08

    立ち帰り あはれとぞ聞く 梓弓
    生田の川に 鴛の鳴く声

    晴信♀「こんな感じで良いんだよ」
    ノッブ「貴様案外ロマンチストじゃのう」

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:05:12

    >>164

    晴信♀「でも、こいつ一年間に7回も贈り物して来たぞ」

    景虎♂「お中元とかでもそこまでしませんよ」

    ノッブ「その贈り物みんな部下に下げ渡されたんじゃが」

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:14:27

    新発売!晴信♀(水着)フィギュア
    武田信廉監修

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:16:32

    ノッブ「黒髪ストレートロングヘアで覇王の雰囲気漂わせる傲岸不遜なのじゃ口調だけど実は結構常識人でお労しい過去があり美少女・美少年・イケメン美女の3形態を持つCV:くぎゅにお前らもっと優しくするべきでは?」

    晴信♀「とりあえず殴っとくか?」
    景虎♂「ツッコミ待ちというやつなのでは。放っときましょうよ」

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:45:37

    おき太「ヤンデレ量産機ですぐ真っ裸になる中身が残念な戦国武将の間違いでは?時代は薄幸美少女剣士ですとも!」
    晴信♀「美少女の戦国武将なんてアニメでいっぱいいるしな」
    景虎♂「黒髪ストレートロングヘアで覇王の雰囲気漂わせる傲岸不遜なのじゃ口調でお労しい過去がある最強の美人なら天下の海賊漫画や妖怪漫画にいますよ」
    ノッブ「比較対象」

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:05:50

    ノッブに「家臣の脳灼きまくった貴様に言われたくない!」って言われたら「違う!なんか接したら壊れた!」って返す晴信♀
    ノッブ「何?貴様は触れるもの全てを壊す悲しきモンスターか?」
    晴信♀「気づいたら家臣はこうなってた」

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:48:38

    「でもうちの家臣は解釈違い?とやらで謀反しないし」と反撃を食らうノッブ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:10:52

    晴信♀「うちの家臣は問題ばかり起こして俺がその尻拭いする羽目になったが謀反は無いな」
    ノッブ「謀反起こした時の信玄入道怖すぎるからのう」

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:14:33

    晴信♀「山県も曲渕も昌胤も虎胤も長坂も問題起こすけど優秀だったから…」
    景虎♂「育児疲れした母親みたいになってますよ」

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:18:15

    武田家家臣は晴信♀に尻拭いして貰った事ない奴探した方が早い

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:55:08

    ノッブを使って好みのタイプとか贈り物とかを探らせていた景虎君はふと気づく
    晴信♀と信長、仲がよすぎでは?

    次回、ノッブ死す!

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:59:54

    ノッブ「じゃあ直接聞けばええじゃろ!」

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:51:56

    >>175

    これはひどい

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:10:09

    晴信♀ちゃん攻略ゲーの、好感度もろもろ教えてくれるNPCだと思っていたら、実は隠しルートでPCになるノッブ…てことか…
    攻略板が荒れそうだぜこれは

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:07:49

    晴信♀の好感度は単純に接触した回数によって決まる
    ノッブに現在の好感度や好みを聞くと晴信♀に聞きに行く
    システムにより接触は必ず成功する
    この辺の合わせ技でノッブを使いすぎると晴信♀のノッブへの好感度がプレイヤーを上回るんですね

    昔話した回数でヒロインが決まるせいで宿屋の親父がヒロインになりがちなRPGあったな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:21:16

    熱出して頭ぼんやりしてる勝千代♀ちゃんに寄り添う黒雲猫
    「寒い…黒雲」と勝千代♀ちゃんが呼ぶので湯たんぽ代わりになって布団に入る

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:48:40

    >>179

    フレンドは頼りになるが自分でも頑張らないといつかは詰む

    FGOと一緒ですね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:13:26

    >>180

    病弱でよく熱出して寝込む勝千代♀ちゃんを連れ込んで「ずっとここにいれば音の煩わしさに悩むことも熱を出して寝込むこともありませんよ」と誘いかける謙信♂くん

    「弟達を置いて逝くわけにはいかないし板垣や金丸が悲しむ」と断る勝千代♀ちゃん

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:36:19

    「こんな先祖の祟りを背負うことも病で苦しむことも無い」「あなたが読みたい本だってここなら好きに読める」と更に誘いかける謙信♂くんと「兄も弟も幼くして亡くなってしまった。これ以上腹を痛めた子に何かあれば母は耐えられまい」と帰ろうとする勝千代♀ちゃん

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:03:43

    「そんなにあの家が大切なんですか?」って聞く謙信♂くん
    「家だけじゃない。甲斐の土地も、そこに住まう人々も、全部大切で好きなんだ。だからここには留まらない。俺は帰る」って言う勝千代♀ちゃん

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:10:08

    そう言いきった勝千代♀の顔が今までで1番綺麗で目を奪われるんですね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:25:46

    うーん歪みない神さま理論…


    >>182

    いつになく高い熱に朦朧としていると枕元に気配を感じた勝千代ちゃん

    こちらに手を伸ばしているのに気づいて「伝染るから離れろ」と言うと一瞬止まった後もう一度伸ばしてくる

    頭に置かれた手が自分を撫でるのに何故か安心して眠ってしまうんだけど、朝起きたら熱も下がって不思議と元気になっていた

    このまま苦しむ姿を見るくらいなら完全に連れ去ってしまおうかと考えた神さまがどうにか思いとどまって悪い病気だけを持って立ち去った、そんなお話

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:17:44

    ここで選択肢をミスると「ならば甲斐も、それから信濃も、すべて上杉の土地にしてしまいましょう。そうすればあなたを、丸ごと手にいれられます」なヤンデレ謙信♂くんルートに入ります

    晴信♀「スチル埋めたいからこのルートにするか」
    景虎♂「解釈違いです。やめてください」

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:43:14

    「17歳頃になったらもう一度誘いかければ良いかな」って思ってたら傍にいるでっかい黒い馬?に邪魔されまくる謙信♂くん

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:54:25

    黒雲「シャオー(訳:俺の「運命」取るな)」
    謙信♂「私が先に目を付けてたんですよ!」
    晴信♀ちゃんがいないとこで場外乱闘する

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:08:28

    「晴信が勉強ばかりして構ってくれない」と駄々捏ねる景虎♂くん
    景虎♂「勉強大好きなのは知ってたんですよ。予定表に大学の履修登録みたいにみっちり講義入れてたんです…」
    おき太「仏教に絵画、現代魔術、地学、和歌…」
    齋藤「勉強熱心なのは良いことじゃない?」
    ノッブ「そういえばこの前りゅうたんと禅について語り合ってたの」
    景虎♂「このままでは川中島の機会が減ってしまいます!」

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:39:21

    「政務の合間縫って勉強したり講義聞いてたりした」って証言があるからなぁ
    逸話だと甲斐に立ち寄った若い頃の天海の講義も聞きに来てたみたいだし

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:42:25
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:51:49

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:06:49

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:16:24

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:16:43

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:17:32

    埋め立て中

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:18:32

    男梅うまうま

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:18:49

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:19:06

    め!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています