【CP・閲覧注意】ここだけ景虎と晴信の性別が逆な世界19

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:53:45

    パート19
    ・公式の情報のネタバレはガイドラインでネタバレ禁止期間がない場合は当日解禁とします
    ・sage申請します
    申請後反映されるまでタイムラグがあります

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:54:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:55:19

    スレ立て感謝

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:55:41

    とりあえず10まで埋めましょうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:02:32

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:04:11

    埋めます
    晴信さんは幼少期からずっと診てもらってるかかりつけのお医者さんがいるんだろうな
    お医者さんが快川国師の生まれ変わりだったら凄く懐いてるかもしれない
    医者と僧侶の二足のわらじ履いてる方もいるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:07:09

    10までうめ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:10:00

    うめうめ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:11:40

    >>6

    永田徳本か板坂宗商の可能性もある

    徳本は信虎に仕えてたみたいだから幼少期の晴信診てるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:12:41

    寒いの苦手な晴信さんは黒雲猫と一緒の布団でぬくぬくするの好きそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:09:16

    真夜中の運命構図大好きだから、現パロ時空で晴信♀さん夜道を歩いていて不審者に触られそうになったところを景虎♂くんが助けるシーンを考えようと思ったけど、たぶん晴信♀さん自分で対処できるしそもそも夜中に一人で出歩いてくれなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:27:39

    生前結核持ちの話についていけない景虎♂くん
    「なんでその話題で盛り上がれるんですか…」
    「あるあるというかお互い共感できる話だから。今となっては懐かしいもんだぞ」
    「新選組の彼女は今も持ち越してますけどね。高杉とやらも師の助けなくば病弱のままだったそうですしあなたも用心した方がいいのでは?」
    「そんな気にするようなことでも、ッゲホッ」
    「!?はるの」
    「なんてな。ほら、別に大丈夫だろ…」

    「んで怒った軍神にベッドへ叩き込まれた挙げ句布団山のように積まれたと……信玄入道アホなの?」
    「ちょっとした冗談のつもりだったんだがな…なんであんな怒ってるんだあいつ……」
    「むしろなんで軍神に関してはこうもボケボケになるんじゃおぬし……」

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:33:26

    社長晴信沖田さんで症状の誤魔化し方とかのいらんことを教え合う概念好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:16:08

    >>12

    晴信♀「飯ちゃんと食ってるかチェックされる…」

    ノッブ「貴様晩年は飯食えなくてガリガリだったからじゃろ」


    愛知の方にとある村の村人が晴信を見かけ「女と見紛う」と言った話があるよう

    理由は「顔が青白かったから」

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:19:39

    >>12

    カルデア時空なら、関係性の大前提が「宿敵」だから、天に還って喜ぶとまでは言わんでも、景虎か俺のこと心配なんてするわけなくない???くらいに思ってるんだろうな…

    晴ノッブか病弱スキル持ってたらえらいこっちゃになってたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:54:28

    俺が死んでもあいつには何の関係も……いや、戦況には関わるから無関係って訳じゃないな。ええと……何の損もないだろ

    ちょっと考える間を設けることで上げて落とす晴信♀

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:02:22

    信玄の訃報を聞いた謙信の逸話に箸を取り落として泣いた話と喜びのあまり踊った話があるけど、カルデアで逸話を知った晴信さんは前者はないだろうと思ってそう
    それで後々に景虎くんになんかの話の流れでふいに「俺が死んだと聞いて踊ったんだろ?」って言っちゃって景虎くんから表情が抜け落ちそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:07:42

    晴信さんの訃報を聞いて輝きを失って上杉に後継者問題(御館の乱)残したまま病没しましたけどその人!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:14:56

    sageなってない…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:16:52

    えー、続いてのニュースはボイラー室で某大名が暴れた件について
    関係者に取材した所
    「後継者問題が上杉に残ったことと俺の訃報は関係ないだろ」
    「わしってば関係ないのに巻き込まれてるー!」
    「ノブノブノブ」
    という返答がありました、原因究明の続報が待たれますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:19:52

    >>19

    スレ主です

    スレ立て時にsage申請してありますが、管理人さんが対応してくださるまで時間が掛かることがあります

    明日までにsageられていなければ再度申請します

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:30:38

    晴ノッブ♀も水着沖田さんみたくジェット着けてみる?

  • 231924/03/27(水) 19:34:43

    >>21

    申請ありがとうございます!

    対応に時間がかかってるんですね

    明日気付いたら自分も申請してみます

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:52

    >>22

    晴信さん♀の水着…?!

    景虎♂「駄目です」

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:21:10

    >>18

    ノッブ「いや、引き継ぎは生前からやってたみたいだから軍神のせいじゃないぞ。周辺地域も景勝が後継と認めておったし」

    景虎♂「……」ピタッ

    ノッブ「軍神の甥っ子が神余氏の処遇を巡ってやらかして内紛化まで発展させたせいで勝頼に飛び火したのが正解じゃ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:03:50

    実際の所は家臣に課される軍役が景勝にだけあったり、遺言で景勝を後継にとか残してたり(景勝の嘘の可能性あり)でどっちやねん状態だったらしいけどね
    越後は景勝に関東管領の地位は景虎に継がせるつもりだったのでは?みたいな説もある

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:33:26

    後継者云々は大概荒れる なんなら指名引き継ぎちゃんとやってても荒れる
    ノッブ「ちゃんと継承できとっても討ち死にしたりするとアカンしの。本当なんで逃げんかったんじゃ信忠のやつ」
    晴信♀「いやこれは無理だろ。謀反のタイミングが謎すぎて反応遅れるし一戦もせずに撤退なんかしたら面目丸つぶれだぞ」
    景虎♂「隣地取られるまでは持ち堪えてるし奮闘してますよねえ。つくづく謀反のタイミングが意味わかりませんけど」
    森くん「大殿の後継誰にすっかは光秀死んだ後も大変だったぞ。まあおれもその後死んだんだけどな!つーかうちの後継も遺言無視されたわ!殿下ひっでーなぁ!!」
    「「「サル/豊臣/秀吉とやら が正しい」」」
    沖田「なーんであんな明るいんですかねあの人たち……あれ茶々さんは?」
    斎藤「こういう話では絶対分かり合えないから席外すってさ。…うん、まあ、そうだろうね…」

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:37:48

    >>24

    何で俺の服装にお前が口出してくるんだよという正論が飛んでいった模様

    恋心の自覚時期次第では無理矢理混浴してきた癖にという過去からの飛び道具も飛んでくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:18:29

    >>24

    スペース・晴信♀特異点ですか???

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:55:45

    晴信♀「あ?水着?信長の姪とか邪馬台国の方が先だろ」
    ノッブ「メタい話をするでない」

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:11:15

    >>17

    上はたしか「名将言行録」に載ってる話だな

    ちなみにお虎さんが「領地とか興味ありません」した話の元ネタもおそらくこれ

    お虎さん、趣味の刀集めの他に高名な武将がいると聞くと絵姿描かせてコレクションしたのを御堂にポスターみたいに貼りまくって眺めてたという話が載ってるのもこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:54:04

    >>30

    礼装という第2ルートがあるぞ晴信ちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:23:49

    >>14

    最近の研究だと晴ノッブ「色白で華奢な貴公子の様な容貌」らしいから女と見間違えたのも間違いじゃないのかもな

    NHKラジオ「マイあさ」内の健康ライフで言ってた

    なおぐだぐだ晴ノッブはカリオストロと3cmしか違わない同体重なので晴信︎︎♀ちゃんはかなりのムチムチになるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:27:35

    >>33

    晴信︎︎♀ちゃんは馬に乗るから無駄な筋肉がないアスリート体型でいて欲しい気持ちとムチムチボンキュッボン体型でいて欲しい気持ちがある

    心が二つある

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:31:00

    >>34

    議長、着痩せするけど脱いだら凄いタイプを提案します

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:38:07

    重鎧である楯無を着ることを考えると黒雲の負担を考慮して無駄がないアスリート体型か
    でも晴ノッブ谷間あるしバトグラムチムチだから晴信♀ちゃんもボンキュッボンの可能性あるんだよな
    景虎♂くんはどっちがいい?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:19:01

    >>33

    本当だ

    カリオストロと同じ体重だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:54:13

    >>36

    アスリート体型やムチムチの晴信さん♀両方魅力的だよね

    景虎くん♂「私は晴信♀の魂に魅かれたので容姿はどんな姿でもかまいません」みたいなことを言ってくれると嬉しいな


    そういえば、史実の晴信さんって身長が153cmだったいうのを今更知って嘘ォ!?ってなった(謙信公は156cm)

    確か過去スレで景虎くん♂181cm、晴信さん171cmの10cm差になるって計算して教えてくれた方いましたが

    ぐだぐだの景虎くん♂と史実の晴信さんが並んだら差が凄そうと思いました


    ご存じの方が多いと思いますが山県さんは130~140cmしかなかったそうです

    やっぱり当時の甲斐は食べれる物が少なかったから痩せてたり背が伸びづらかったのかな...

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:57:47

    人生五十年の時代だもの
    それだけにバレンタインストーリーで現代に感謝してくれてるのが沁みるね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:28:11

    現代から見るとちっちゃ!ってなるけど戦国時代の男性の平均身長は155㎝らしいから平均の範疇ではある
    あまりにデカいと馬に乗っても足がついちゃうみたいな話もあるしね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:34:27

    遺伝とか幼少時の環境とか栄養状態にも左右されるしね
    まあぐだぐだ時空の晴ノッブはナイス甲斐なので女性になってもそこは変わらんと思う

    あ゛〜イケお姉さまに抱きついてよしよしされる景虎♂くん見たいな〜!!でも景虎♂くんは公序良俗に反したりしないんだよな…なんか唐突に事故って胸に飛び込んだりしてくんないかな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:53:37

    >>38

    それまでは肉食禁止で動物性タンパク質を始めちゃんとした栄養素をバランス良く取れなかったり、そもそも粗食傾向だったから身長も150cmが標準だった

    日本人の平均身長が伸び始めるのは食文化が豊かになる明治に入ってからだな

    あと山県の身長は130~140cmじゃないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:21:13

    鯖晴信♀さん(一臨)は、平均身長くらいたけど、ヒール履いてる+スラッとした体型+フォーマル寄りの服装で、普段は数字以上に背高く見えるけど、お風呂上がりとかだと何だかこぢんまりとして見えるとかだと一度で二度おいしいなと思いました作文

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:46:25

    景虎♀さんが167cmだからそれよりちょっと小さいくらいが好み

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:11:06

    ぐだ子(平均)は小柄でかわいいなあと思ってる晴信♀さん(雑誌モデル身長)を見て晴信は小さくてかわいいですねーと思ってる景虎♂くん(スポーツ選手身長)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:31:19

    しばらく前のスレにあった中身まで若返る現象が景虎♂くんに起こったらどうなるかなと考えたら「はぅのぶ!」と元気な声出して晴信♀さんにひっつく虎千代♂くんが爆誕した

    「はぅのぶ、いっしょ、やー!!」
    「お前周回出れないんだから大人しくしてろって…」
    「やー!!!」
    「おーおーやっとるやっとる」
    「武田さん、あんまり慣れてないんです?お子さんいらしたと聞いてますけど」
    「育児は基本乳母に任せるし子どもの頃から親子で遊ぶなんてそうそうな、ちょ、引っ張るな!」
    「あーしょーぶーのー!!!」

    「といった感じで散々ひっついて困らせまくっとったぞ」
    「武田さん最終的にお休みもらってずっと付きっきりになってましたよ」
    「いっそころしてください……」
    「あんまりにも離れんから風呂も寝る時も一緒じゃったしな」
    「着替えるのも着替えさせるのも一苦労だったらしいですね」
    「なんで私記憶ないんですか!あってもダメですけど!!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:33:01

    着物だとあんまり目立たないけど洋装で下着ちゃんとつけたらそれなりにデカいタイプに一票

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:48

    >>46

    ノッブや晴ノッブは仕事がめちゃくちゃ忙しかったり、城より戦場にいた時間の方が長かったりするからな

    子供に会うのすらも稀だっただろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:35:15

    逆に晴信♀が子供になったら景虎♂が無理に構おうとして逃げていきそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:48:43

    >>46

    『あの子もらっていい?』『良い匂いがするもの』『死者の子、龍神を妻に持つ者には手が出せなかった』『甘利の息子達は美味かった』『あれが欲しい』

    「めーっ!とらないで!かげとらの!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:48:46

    >>46

    虎千代♂くん、最初は医務室で検査してたけど晴信♀が周回から一時休憩で帰ってきたのを虫の知らせで察知すると、一直線ドンピシャで走って会いに行ってそうでかわいい

    晴信♀の顔見てたいので、ずーーっと抱っこねだったりしてるといい。晴信♀の腕はしんだ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:20:55

    >>50

    調べれば調べるほどやっぱり晴ノッブ周り怪異の話多すぎない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:31:34

    >>50

    これ死者の子=原昌胤、龍神を妻に持つ者=原虎胤、甘利の息子=椹池の話かな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:38:57

    >>49

    妥協点として膝の上で本を読むことにした晴信ちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:16:16

    >>54


    景虎♂「~~~~♪」

    晴信♀「………(無言で読書)」

    ノッブ「……………なにあれ」

    沖田「また小さくなっちゃった武田さんとどうしても抱っこしたかった景虎さんがお互い妥協した結果らしいですよ」

    ノッブ「まあ再臨3つ目ほど犯罪臭くはないがその後ろじゃ後ろ」

    黒雲「…………(無言の圧)(不機嫌)(段々増してく炎の勢い)」

    沖田「景虎さんが膝乗せた辺りからいるそうですよ。宿敵同士ですしやっぱりご主人が心配なんでしょうねー」

    ノッブ「アレ見た感想がソレとか頭大丈夫?」


    黒雲くんは賢いので読書の邪魔にならないよう音は出さないけど景虎♂くん炙るくらいはするし景虎♂くんは一切気にしてない

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:12:28

    景虎♂は何歳の年齢で晴信♀に会っても同じ反応するだろうけど
    晴信♀はいつの年頃かで景虎♂に会った時の反応変わりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:45:38

    >>55

    ノッブ「軍神すごい髪ちりちりになっとる…」

    景虎♂「一定時間経ったら黒雲に晴信︎︎♀取り上げられました」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:36:11

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:38:43

    景虎♂「放生月毛は晴信︎︎♀と黒雲みたいに主人と遊んでくれないんですよね」
    ノッブ「黒雲は例外じゃろ。戦傷で亡くなる放生月毛が普通」
    森「百段も遊んでくれるぞ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:01:43

    黒雲は、晴信♀ちゃんに恋人が出来るとしたら、お眼鏡に敵う相手ならOKなんだろうか
    それとも誰が相手でも愛情取られるのは嫌なんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:03:24

    騎乗したのか俺以外の馬に……じゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:20:14

    晴信♀「中段や四足栗毛にも乗ってやらないとダメなんだが、乗ろうとすると黒雲が袖引っ張ってくる」

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:50:04

    晴信♀「煙草吸わせに行かせろ」
    景虎♂「ダメです。晴信♀の身体に悪い」
    晴信♀「酒飲んでるお前に言われたくない」
    茶々「何あれ?」
    ノッブ「喫煙所に想い人の好みのタイプがいて焦ってる軍神」

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:52:22

    煙草吸うヘクトールとかテルとか好きそうだな晴信♀ちゃん…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:59:34

    ボイスでも言及あって一緒に戦略ゲーしてる?孔明とかわりとドンピシャじゃないかなと思う喫煙仲間兼話し相手的な意味で
    孔明本人がなかなか表に出ないが2世も頭のキレは相当なものだし忠義者なのもポイント高そう
    確実な安牌なので景虎♂くんも武田家のみなさんも安心安全

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:43:17

    >>65

    なんなら「主君に置いて行かれた家臣」で2世/孔明と一部の武田家臣団で共鳴するものがありそう

    晴信♀ちゃんと2世は喫煙所で孫子トークとかで盛り上がって、金時に「休憩なのに難しい話してんなあ」って笑われてるのが思い浮かぶ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:44:49

    晴信♀「お前ら「置いて逝かれた」と言うけど俺も置いて逝かれた側だからな?」
    山勘「私の代わりはいくらでもいますし」←川中島で作戦失敗の責任取った人
    信繁「姉上が生きてれば良いのです」←姉のため身代わりになった人
    虎胤「……」←第四次川中島前に重傷を負い病没した人

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:44:00

    信繁「姉上、道で見た事ないような生き物は拾って来てはいけませんよ」
    晴信♀「分かった。ところで昨日から付いてきてる捨て毘沙門天はどうすれば良い?」
    信繁「先に言ってください」

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:22:01

    >>41

    レースに夢中になったドライノッブたちに追突されて向かい合って立ち話していた晴信♀さんの胸にダイブしてしまう景虎くん♂を想像した

    お互いに宇宙猫になってそうw

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:54:28

    >>67

    よくよく考えたら妻(上杉・諏訪・三条・油川)もそうだし子供(三男・四女・長男・長女)もか

    なんでこんなに置いて逝かれる側になんだろうな晴信…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:39:32

    未亡人晴信♀概念……?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:11:38

    老師、喪服を着て憂い顔の晴信♀ちゃんはどちゃくそエッチだと思います
    葬儀や片付けで忙しくして疲れを少し滲ませてるとなお良し

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:39:07

    室町時代のお葬式では白い服装が主流だったそうだから全身真っ白な姿で喪主を務める晴信♀がいたのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:38:37

    未亡人晴信♀、ヤッスが好きそう(ド偏見)
    景虎♂くんは純粋に心配して、私を頼ってください!て言うんだけど、端から見ると傷心の女性につけこもうとしてるように見えるやつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:10:53

    そうか……この晴信♀ちゃんは景虎♂くんが会った時にはもう誰かのものなのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:25:03

    2歳までに出会って攻略すればいけるぞ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:00:46

    >>76

    ヤッスの曾孫の千代姫(霊仙院)じゃないんだから…

    孫の千姫でも7歳だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:08:04

    晴信♀ちゃんが結婚する時信繁めちゃくちゃ嫌がったんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:17:47

    >>75

    「残念だが俺はとっくに人妻だぞ?」と言われる景虎♂くん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:12:54

    >>78

    家から追い出すために無理矢理よそに嫁に出すとかならまだしも嫁を迎えるって話だし別に何とも思わないんじゃないかな

    余程碌でもない人が結婚相手とかならともかくそうでもないし

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:50:19

    >>74

    ヤッスは未亡人が好きってより経産婦(=子ども産めること)が判断基準上位にきてる感じ

    歳とってからは若い女性を迎えてるから自分色に染めるのが好みだったのかもしれない


    >>79

    景虎♂「既婚者云々とか関係なくて晴信がいいんですよう…」

    晴信♀「お前変なところ純真だよな…」

    ノッブ「これ軍神以上に信玄入道の意識に問題がある気がしてきた」

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:00:24

    >>80

    祝福する気持ちが大半だけど、お姉ちゃんとられて悔しい…みたいな気持ちもあったんじゃないかな

    と、思いつつ、このスレの信繁くんなら齢一桁にして、まじで姉上に相応しいかどうかを見極めてそうな気も

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:10:49

    景虎♂「特別な関係(恋人)になりたいんです」
    晴信♀「もう特別な関係(好敵手)だろ?」
    ノッブ「また期待持たせるようなこと言っとる」

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:46:19

    景虎♂「見たいんですか?関東管領の駄々こねを」

    ノッブ「やめろ。わしらが後輩(江戸時代以降)に幻滅される!」

    おき太「もうとっくに幻滅されてますよ」

    晴信♀「アラフィフのおっさんが駄々こねるんじゃない!」

    >>83

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:39:31

    >>84

    越後守護代の駄々こねが流石に面倒になったので「分かった分かった」と恋人になることを了承した晴信♀ちゃんはありですか?

    本人としては、「あいつもカルデアで人間らしくなって、恋愛の真似事をしてみたくなっただけだろう。適当にあしらっとけばそのうち飽きるだろ」って考えてるやつ

    もちろん景虎♂くんが飽きることはないし、見かねて晴信♀ちゃんから別れを切り出せば、ちょっとシャレにならん方の川中島が起きる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:33:24

    立場のついての約束は不用意にしないタイプだろうからどうだろう
    駄々こねが度を超すと「ライバル?あの床で転がりまわってる奴が?俺の?」ってなりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:31:20

    ちょっと目を離すと晴信♀が色んな者にモテてしまうので目が離せない景虎♂くん

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:42:27

    「おや信長」
    「あれ今日はそっちモードなんか」
    「はい。昨日の私の駄々こねに晴信がだいぶ引いてたのでほとぼりが冷めるまではこちらにしておこうかと」
    「あー…うん、アレはさすがに止めとけ。わしもダメージ喰らったし信玄入道も呆れ通り越しそうだったぞ」
    「私も焦ってますからねー。晴信色んなのに好かれますし、わたしが何回か成功させてるのもあって逸ってしまったんでしょう」
    「いや元凶お主じゃん」

    晴信♀ちゃんの「えぇー…(ドン引き)」が直撃した景虎♂くんはちょっと落ち込み中
    謙信♂くんがおねだりするのは誰もいない心象世界なので対応がちょこっと柔らかめだったりする

    「私がいないうちにどこまで距離縮められますかねぇ」
    「こんなことで自分対自分の伝統するのやめない?」

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:04:46

    景虎♂「いっそのこと分裂してオール景虎♂総進撃といきますか」
    ノッブ「やめて?!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:33:47

    オール景虎総進撃の優勝賞品として用意したのは武田の太郎ちゃん10歳です
    (優勝しても甲斐に帰さないと好感度が地の底まで下がります)

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:22:54

    勝千代♀「………」
    景虎♂「えっと」
    勝千代♀「………」
    景虎♂「あのですね」
    勝千代♀「………」
    景虎♂「何かしたいこととか」
    勝千代♀「長尾殿」
    景虎♂「は、はい」
    勝千代♀「終わったのであれば帰ってよいでしょうか?」
    景虎♂「はい…引き止めてすみませんでした……」
    ノッブ(10歳の圧に負けとる…)
    沖田さん(あんな冷たい目で見られたらそりゃ折れますって)

    晴信♀「特異点解決お疲れさ…おい何だ景虎いきなりひっつく……どうしたお前」
    「「今回は許して やってくれ/あげてください」」

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:01:02

    景虎くん、よくも悪くも「見た目が違おうが晴信は晴信」と思ってそうなので、勝千代ちゃんにもいつものテンションで突撃して爆死したんやろうなあ…感
    晴ノッブは最低限「帰れ!」とは反応してくれるから…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:41:22

    詳細を知った武田晴信氏曰く「武田になんの利もない催しに巻き込まれた挙げ句トロフィー扱いされて機嫌良いわけないだろ」とのこと

    「えー少しくらいときめいたりせんのかつまらんのう。容姿だけならイケメンじゃぞ軍神」
    「信長、そういうお前はときめくのか?」
    「いや全く」
    「だろ?そもそも格下の家から景品扱いされるとか普通に噴飯ものだからな?おれが10歳の時の武田と長尾じゃどう考えても釣り合わん」
    「一応増えまくった軍神の働きで越後一強にはなっとったが」
    「増えた景虎同士で争ってたら意味ないだろ。その特異点のおれに手がついてない時点でぐだぐだにも程がある」
    「………晴信」
    「うん?」「あ、生き返った」
    「晴信はたくさんの私は嫌いですか?」
    「大量のお前なぞ御免こうむる。長尾景虎は、おれとやり合ったお前一人で十分だ」
    「……そうですか」
    「そういうとこじゃぞ、信玄入道」

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:41:50

    景虎♂くんは晴信♀と出会ったかどうかの分岐だけで、晴信♀はいろんな可能性に分岐するイメージ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:12:22

    勝千代ちゃん視点だとやべー人外が複数集まって自分を景品に各国を好き勝手に使って戦争してるんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:54:01

    オール信長だと武田家滅んでたんだよね、オール景虎だとどうなってるんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:09:20

    自分の意思を無視して勝手に話進められて賞品扱いされたことを前提とすると会話してくれるだけ優しいな勝千代ちゃん…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:42:34

    晴信♀「後、イケメン如きでときめくならとっくの昔に秋山に手出してる筈だろ」
    ノッブ「そういや貴様、秋山にも高坂にも手出さなかったな」

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:55:54

    >>96

    元のファイナル本能寺に準じて、謙信の死から2年後=1580年の設定なら、武田家はまだ存続してることになるね

    代わりに(?)、晴ノッブからしたら真田家が知らん一家に乗っ取られてるけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:08:54

    >>95

    勝千代♀「あれは人外化生でも神仙の類でもなくやたら強いクセに統治する気が欠片もないただの傍迷惑な輩。同類扱いしてはあちらに失礼」

    ???「……軍神とか毘沙門天の化身と謳われていますよ?」

    勝千代♀「……戦に関して比類なき男なのは確か」

    ???「……やっぱりどんな姿でもあなたはわたしを人だと言うのですね」

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:09:16

    「ヤバい人間に好かれるのとヤバい怪異に好かれるのどっちがいい?」と聞かれて真剣に悩むノッブ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:40:43

    >>98

    晴信♀「好みのタイプは年上か仕事めちゃくちゃ出来る奴」

    ノッブ「仕事出来るのはわしもキュンとなる」

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:14:19

    年上で賢くて仕事が出来る……光秀だな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:45:46

    その胸キュン恋とか愛とか関係なく徹頭徹尾実利から来るものでは

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:40:05

    >>102

    つまり…晴ノッブ♀(仕事出来る)×ノッブ(仕事出来る)は成立する…!?(左右要相談)(「仕事出来る」の定義はさておく)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:18:13

    恋愛になるかは置いておいて価値観的には合いそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:57:38

    強い女×強い女の絵面めちゃくちゃ見たいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:28:20

    ノッブ「わしと信玄入道のカップリングとか需要あんの…?」
    晴信♀「おれとこいつが抱き合うとか御免こうむるんだが」
    ノッブ「わしだって御免じゃが!?てかわしが振られたみたいな言い方腹立つんじゃけど!」
    茶々「とりあえず2人共早く逃げた方がいいと思うの」
    景虎♂「なぜですか晴信なぜ私でなく信長を…ああそういえば生前も信濃を取った後は家臣に任せきりで南へと転針したのでしたか…ええいいでしょうあなたがそのつもりなら今度は私から攻め入ってあげましょうとも……!!」
    沖田「なぜですかノッブ私以外の者とコンビを組むなど…ああそういえばいつぞやの夏も私ではなくXさんとチームを組んでましたっけ…ふふいいですよそこまでいうなら教えてあげましょうコハエースから逃げることなどできないと……!!」
    晴信♀「いやカルデアでは仕掛けてくるのお前の方だろ」
    ノッブ「つかサマーレースの組み合わせは社長に言え、社長に」
    ぐだ「2人とも反応が慣れてるなあ」
    斎藤「マスターちゃんもだけどね」

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:15:27

    赤いノッブVS笑顔が素敵な社長絵鯖、
    弓・狂・讐・騎VS剣・殺・槍・裁なので結構いい勝負になりそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:42:57

    晴信も分裂しろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:25:51

    >>105

    晴信♀「あいつ家臣大切にしないからやだ」

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:17:46

    サッカーする晴信♀ちゃん
    偶に腹チラする

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:43:49

    昨日のエイプリルフール限定のアプリ、サッカーだったね
    経験値先生の新規書き下ろしイラストみんな素敵だったよね~
    個人的に晴信さんの下睫毛と胸が女性的に見えてしまってまさかの女体化!?と思ってしまった(そんなわけない)

    晴信♀さんが腹チラする度に無意識に視線がいってしまう景虎くん♂

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:57:34

    >>102

    「晴信♀ちゃんメモリアル」で主人公の設定を年上家臣、知性高めにしておくと特殊イベント発生するやつだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:24:50

    >>114

    景虎♂「これシークレット回収出来ないんですが」

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:30:06

    知識があって、仕事(主に事務)が出来て、会話の引き出しが多くて、物静かで、程よい距離感で付き合ってくれそうな相手が好みのタイプな晴信♀ちゃん

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:36:38

    >>114

    主人公のデフォルト設定が景虎♂くん仕様で、パッケージもセンターに景虎くんが大きく写ってるけど、

    実はそれだと難易度高めになってしまうやつ(のぶ●ぼで信長主人公でやると難易度高いらしい現象)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:49:43

    「晴信♀ちゃんの好感度を稼ぐため仕事をこなそう!」
    勝忠「惣算用聞の私と一緒に頑張りましょう」▼


    景虎♂「えっ、ガチの勘定方が出てきたんですが。恋愛でなく経理管理するんですか?!」
    ノッブ「戦ばかりしてたツケが回ってきたの」

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:01:11

    信繁「武士たるもの、戦だけでなく漢詩や和歌も出来なくてはいけません」
    「詩歌好きな晴信♀ちゃんのために漢詩を作って晴信♀ちゃんを喜ばせよう」▼

    景虎♂「……信長、あなた漢詩作れます?」
    ノッブ「貴様和歌とか得意じゃった筈では?」
    景虎♂「漢詩は無理です」

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:32:46

    信廉「手元のペンを使って絵を描こう」
    「書画に通じていることを見せて晴信♀ちゃんを驚かせよう」▼

    ノッブ「これ他のプレイヤーの絵も見れるのか……何か下の方に見知った絵があるんじゃが」
    景虎♂「味わいがありますね」

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:39:22

    >>120

    しれっと購入・プレイしてる征夷大将軍に笑うんだがw

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:23:19

    好きな宿敵発表ドラゴン「晴信♀」
    ノッブ「うわ軍神がすごいデフォルメ化されとる」

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:35:38

    沖田「このゲーム、武田さんからの好感度が上がっても興味を持たれやすくなるだけで恋愛できるかは本人次第じゃありません?」
    斎藤「教養スキル上げても誘えなくちゃ意味ないからねえ」

    永倉「なあ大将、もし暇ならちょっとコレ付き合ってくんねえか」
    晴信♀「何だ新八…シェイクスピアによる新解釈シラノ・ド・ベルジュラック……面白そうだが同行者がおれでいいのか?」
    永倉「おう。ウチの連中誘おうとしたんだがみんな都合つかなくてな…、せっかく貰ったもんだし一緒に来てくれると助かる」
    晴信♀「ああ、喜んでご一緒させてもらおう」

    沖田「…無欲の勝利ってこういうことなんですかねぇ」(周回メンバーその1)
    斎藤「…どちらかといえば自然体の勝利かなぁ」(周回メンバーその2)

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:06:58

    恋人同士のデート以外にも、友人や親子、姉弟で行くデートの概念を知った晴信♀ちゃん

    ノッブ「順番待ちの列長すぎんか?」
    晴信♀「日時の調整なんかもあるから毎日1人ずつというわけにもいかなくてな…」
    沖田「行き先が近い場合はまとめてもいいのでは?」
    晴信♀「せっかく俺のために時間を作ってくれているのに、そんなことしたら失礼だろう?」

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:23:41

    景虎♂君がデートに誘うけど丁度強化来てたせいで試運転目的だと思われて川中島に行くことになる回
    違うんです、と思いつつ構ってもらえるのが嬉しい景虎♂君

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:38:36

    巡霊でお虎さんお迎え出来るようになったけど、これからは「晴信♀いないんですか?」とか晴信♀の存在を確認出来ても他所の晴信♀ちゃんだから川中島挑みにいけなくてまた待つ景虎♂くんが見れるんだね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:47:15

    >>126

    景虎♂「晴信♀!」

    ノッブ「あれはフレンドの信玄入道じゃ」

    みたいなカルデアも時期によってはいるかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:22:12

    晴ノッブて本人が写ってる礼装も今のとこは礼装経験値素材のやつくらい?
    晴ノッブが召喚出来なかったカルデアの景虎&謙信は、マスターから経験値礼装一枚もらって眺めてたりするのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:50:29

    晴信♀ちゃんの配布霊基実装祈願する景虎♂くん概念あるんです?
    ノッブ「配布☆4から☆5の実装はあっても逆はないじゃろ」
    景虎♂「Xオルタさんの前例がある以上可能性は0ではないでしょう」
    ノッブ「ぐだぐだ面子にはおらんからのう…あと信玄入道メジャーな名前どっちも使っとるしあるとすれば神将名義に…」
    景虎♂「は?神将が?なんですって?」
    ノッブ「わしにメンチ切るのやめて?」

    もし実装されたなら限定☆5だろうなー
    たぶん全体だろうけど単体B宝具で混沌特攻ついてたら嬉しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:03:45

    自バフ宝具もありだと思う
    色がBじゃなかったらどうしよう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:19:01

    ノッブ「あれは信玄入道を引く石が無くて軍神にぐるぐる目でじっと見られてるマスターじゃ」

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:23:43

    実装順は逆だけど、アレキサンダー/イスカンダルのパターンで、星3以下で勝千代ちゃんとかもいいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:53:29

    >>114

    景虎♂「晴信♀と主人公(家臣)のエッチなイベント始まったんですが」

    ノッブ「全ての始まりはエロゲーじゃろ?」

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:04:23

    >>132

    勝千代ちゃんのクラスはキャスターかな?

    晴信さんの適正クラスってどれくらいあるんだろう?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:11:43

    晴信♀「黒雲連れて行けないからライダー以外で呼ばれる気は無い」

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:05:35

    「いぇーい景虎♂くん見てる?今日は生前の晴信♀ちゃんが領民や国のためボロボロになりながら頑張って燃え尽きるまでをVTRで流しちゃいまーす」
    森「おいおい」
    ノッブ「彼奴死んだわ」

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:12:13

    >>135

    大丈夫だいじょーぶ、車になれるんだから今度は犬くらいのサイズになってもらって、黒雲を射出して戦うスタイルにして、「馬を飛ばすのでアーチャーだ。何もおかしなことはない」とでも言っておけば大丈夫

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:16:14

    >>136

    晴信♀ちゃんのエッチな映像よりダメージデカそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:26:14

    >>135

    セイバーの蘭陵王、黒と白の槍のアルトリアも馬に乗れてるし意外に他クラスでも黒雲君オッケーな気がする。

    他の動物だと、犬連れてる光の御子、クジラに乗ってる聖女、羊に乗ってるサンタ、

    ペン…リヴァイアサン連れてるスタァ、竜をキッチン化して連れてるサンタ、クマに乗ってる冬木の小聖杯、

    ネズミ連れてる象の神、竜を呼んで殴る海の聖女とかも居るしへーき、へーき。

    ……羅列するとだいぶ凄いラインナップがありすぎてヤバイけど、今更感あってどんな感じでもオッケーです!されて黒雲君がどんな姿になったとしても、あっさりスルーされそう…。

    人理を言いくるめてルーラーになれるドラゴンが居るんだ、無限の可能性を信じましょう。


    景虎♂「私も放生月毛連れてますし、問題ありませんよ!なんなら同じクラスのランサーになりませんか?」

    晴信♀「ならん。帰れ。」

    沖田「異性とお揃いってシチュエーション、ドキッとしないんですかね?」

    ノッブ「お揃い嬉しい…ではなく、川中島しやすくなりそうっていう思考回路なのではないか?」

    長可「後々それに気が付いたら、またバグる可能性とかあるんじゃないか?あの軍神。」

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:13:44

    >>136

    景虎♂くんより先に武田家関係者に凸られそうだなこの配信.者…

    一番冷静に映像見てるのは間違いなく本人


    「我ながらムキになりすぎだな…若いってのもあるがもう少し調略に力入れられてれば……」

    「小競り合いになるよりかマシだが裁判多すぎるだろ。頼むから話し合いで解決してくれ」

    「………」(第四次川中島)

    「この時の三河の小僧にはイラッとした」

    「ここいら辺りはまともに飯食えなくなってたか。今見ると血相変えてるやつ多いし、もっと化粧や体型誤魔化すのに力入れとくべきだったなあ」


    ノッブ「コレ見た感想がソレって人の心持ってる?晩年近くからひっつき虫化した軍神見てみ?」

    晴信♀「動きづらいからどいて欲しい」

    ノッブ「人の心搭載して」

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:59:40

    晴信が死んだ?ってなったのって晴信は死なないと根拠なく思ってたのが大きいだろうけど
    不調を外に悟らせないように晴信が気を使ってたならボロボロ状態は景虎君だけじゃなく家臣たちも初めて見る姿だったりするのかもね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:00:33

    >>141

    死ぬときの不調は流石に知ってただろうけどいつからボロボロ状態だったのかを知ったのが初めての家臣も多いだろうなって意味です

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:19:28

    ビーストとかはさすがにアレだけど基本の7クラスは拡大解釈とこじつけでどうとでもなりそう
    景虎♂は弓苦手っぽいけどクソエイムニキがいるの考えたら余裕と判断せざるをえない

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:22:48

    クソエイムはアサシンだしクソエイムなのは銃だけなので

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:04:01

    クラス分けはFGOがガバッてるだけで本来はもっと伝承と紐付いてるから(震え声)

    真面目に晴ノッブの適性クラスは騎以外だとギリギリ術くらいだと思う
    騎馬隊と信玄堤が強いのと剣弓槍に関する著名な逸話がないから三騎士は難しそう

    カルデアは山ぶつけてるからアーチャーとか植林で突き刺すからランサーくらいのノリでクラス変えられるよ理屈は全くわかんないけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:08:05

    晴信は他クラスの適正はない訳ではないけどライダー:その他合計=9.9:0.1みたいな感じで
    ライダー適性が高すぎて基本ライダーでしか呼ばれないタイプだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:16:09

    ユニバースとかケルトとか水着とかなんとかかんとかの力でアサシン霊基(宝具で武田忍軍)を獲得したので気配遮断で逃げる晴信♀ VS なんかの毘沙門天パワーで絶対探し出す景虎 ファイッ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:08:18

    FGOだと生前から魔術使ってたっぽいのでキャスター適性あってもおかしくないけど作中世界の史料にもそんな記述残ってないだろうし微妙かな?
    武田信玄の触媒用意してライダーで召喚する気満々だったのになんかキャスターで来た!?何で!?となるマスターがどこかの世界線にいたら面白いけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:18:00

    信玄は迷信は信じてないけど占いはよくやってたらしいからその辺こじつけたらキャスターには出来そう
    わざわざライダー以外で呼ぶだけの価値があるかは知らん

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:37:22

    魔術を知らない民からすると魔術と関連した逸話がないように感じるだけで
    魔術知ってる民的にはこれ魔術じゃん!って逸話とかこれ魔術に使う奴!って遺品があるのかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:41:19

    >>148

    ライダー枠が既に埋まってらワンチャンあるかな?確定触媒使っても適性クラス全部召喚済みな時ってどうなるんだろうね

    そして術晴信♀を見て「なんでですか!?」と叫ぶ景虎♂くん

    「今度こそ決着つけるためにライダー空けたのに!」

    「おれに言われても困る」

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:07:13

    晴信♀さんがもしもキャスターで聖杯戦争に召喚された場合、真名見破るの大変そう
    でも生前面識のあった戦国武将なら見破るのそんなに難しくなさそうだなと思った
     

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:07:39

    マスターが魔力量に自信がなかったので、武田信玄をライダーで呼んだら絶対に武田騎馬隊の対軍宝具じゃん! そんなの維持出来ねーよ!

    って>>150のルートでキャスターで呼んだとか

    そこまでして信玄を召喚したい理由ってなんだろ…開催地が甲府だったのかな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:10:00

    >>140

    晴信♀「でも俺は俺のために死んだ信繁や勘助に顔向け出来るような人生だったと思うぞ」

    ノッブ「隣の軍神がすごい顔しとる」

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:21:36

    景虎♂「…なんで晴信♀はいつも「武田」や「甲斐」ばかりなんですか?」
    ノッブ「信玄入道、隣の軍神が闇ルート入ったぞ」

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:56:32

    そんなに武田や甲斐が気にくわないってんなら他所に行けってぽいっとされる奴では

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:08:01

    >>155

    景虎♂「もっと体を大事に長生きして川中島して欲しかったです」

    ノッブ「あ、いつものパターンじゃった」

    晴信♀「ここじゃほぼ毎日やってるんだから生きてた時のことまで文句いうな」


    信玄から武田を切り離すことはできないけど個人としては決着つけたかったそうだし晴ノッブから景虎さんへのベクトルもまあ重いのよね(カラッとはしてるが)

    あと景虎♂くん、無理に引き離そうとするとスレ初期のバッドエンド√に突入してしまうぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:10:02

    いくら思うところがあっても好きな人の大切なものをそんな感じに言うのはよくないぜ景虎くん

    下手すると一線引かれて距離が開いたり、謝っても取り返しのつかなくなるやつだぞ(晴信がどう思ってるかは不明だが)

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:18:51

    一回ぶん殴りたかったが武田の当主じゃない個人としての望みと知って一回でも負けたら満足して自分に興味を無くすのでは?と思ってしまう景虎君と別にそんなことはない晴信♀

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:18:48

    >>159

    『勝ち負けをつけたい』じゃなくて『一回ぶん殴りたかった』なので勝負はするけど結果は気にしてなくて、自分の気持ちをすっきりさせたい。って感じだもんね


    景虎♂「でも負けたら駄目な気がします」

    ノッブ「うーん肉体言語」

    沖田「青春マンガですか?河川敷か砂浜用意します?」

    景虎♂「そこは川中島で」

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:23:28

    晴信♀「こんな素晴らしい図書館があるのに帰るわけないだろ。おまけに伝説の軍師達やその道のプロとも話せる」

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:45:49

    晴信♀ちゃんの添い寝ASMR

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:31:52

    >>162

    景虎♂「なに言ってるんですか、晴信の声が販売されるなんてそんな─」

    『【ASMR 戦国武将とおやすみ】〜お館様と共寝?! 新進気鋭の貴方に命じられた任務とは〜 出演:武田晴信 完全監修:武田信繁 ※販売店舗及び価格については英霊の座にて応相談となります』

    景虎♂「?、?!??! の、信繁殿ー!?!?!!1!」

    ノッブ「いやこれ信玄入道狙っとるヤツ向けの罠では?」

    沖田「いやいや、こんな頭の悪いのに引っかかる人いませんってw」

    ノッブ「……………いないと思うか?」


    笑い飛ばそうとした沖田さんは某カッツや某ミッチーを思い出し目の前で鬼電してる景虎♂くんの姿に遠い目になったそうです

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:27:45

    >>140

    曲渕「法廷で会いましょう」

    山県「監督不行き届きで部下がパワハラしてその同僚が死にました」

    昌胤「私闘しました」

    虎胤「法論の禁破りました」

    晴信♀「仕事増やすな」

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:32:45

    >>163

    景虎♂くん晴信♀ちゃんの添い寝ボイス欲しいのか

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:13:43

    晴信♀ちゃんの添い寝CD、本人のセルフプロデュースで作らせてみると、最初に気持ち優しい声で「おやすみ」って言ったら、あとはずっと甲斐の川のせせらぎとか、山の木々の葉が揺れる音とか、遠くから聞こえる鈴虫の鳴き声とかが流れてそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:29:35

    内輪(家族、家臣団)向け限定のはもう少し喋ってくれるし、背中とんとんしてくれたりするかもしれない
    外部向けのやつは段階踏んでいかないと脳が焼かれちゃうので…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:50:18

    >>167

    信繁「弟向けのはヤバい」

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:54:03

    信廉「家臣、年上家臣、弟、妻、子供向けと対応しております」

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:58:10

    特異点での作戦中は一緒に野宿・雑魚寝もよく経験してる某N倉氏「……そんなCD聞くより大将に直接頼んだ方が早えんじゃねえのか?」

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:07:42

    >>170

    齋藤「馬鹿」

    沖田「永倉さん、それは武田さんからの好感度が高くないと出来ないんですよ」

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:11:31

    晴信♀のASMRで1番需要あるのは憧れの上司♀に気に入られて重要な仕事を任され成功させて褒められる俺(エロ要素なし)系のシチュじゃろ派

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:39:42

    三条「殿の写真集が欲しいです」
    大井「娘の写真集が欲しいです」
    信繁「私も欲しいです」
    信廉「作りますか」
    こうして作られた晴信♀写真集

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:39:56

    >>166

    晴信さん♀の優しいおやすみと言う言葉の後に自然音が流れる添い寝CD最高じゃないですかー!

    ものすごく良い夢が見られそう 手に入れられた人たち羨ましいなあ...

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:23:43

    添い寝しないと出られない部屋(ベッドはシングルがひとつだけ)に入れることで合法的に密着させられます
    2人ともちゃんと寝ないと出られないので景虎くんには頑張っていただきたいですね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:53:08

    ノッブ「信玄入道の阿呆ー!黒雲ぬいぐるみを持ち込む馬鹿がおるか!」
    おき太「景虎♂さんばっちり警戒されちゃってますね」
    齋藤「あーあ、越後の兄さん密着して寝ようとする度黒雲に歯鳴らされてるよ」
    森「なんで黒雲がぬいぐるみになることに誰も突っ込まねぇんだ?」

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:43:51

    >>175

    謙信♂「寝た晴信♀はいただきますね」

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:50:16

    >>177

    景虎♂くんは仕方ないので床に座って寝たのに起きたら部屋が開いてるので、「????」となっていたら、夢の中で謙信♂と晴信♀が添い寝してたってオチか…

    と、見せかけて、自分が寝たあと景虎♂が床にいるのに気付いた晴信♀が、数時間だけ横で一緒に寝てくれてたとかでもよい

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:58:59

    >>176

    景虎♂「用意しますか…放生月毛ぬいぐるみ」

    永倉「それ、大将が2頭まとめて抱きしめたまま寝るやつじゃねえか?」

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:43:33

    黒雲ぬいを抱えて寝る晴信♀を後ろから抱きしめて寝る景虎♂の絵面は可愛い
    絵面は

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:51:40

    >>176

    昔のスレでは湯たんぽ扱いだったのが成長したなあ(ホロリ

    まあ添い寝って「同じベッドで寝る」でもあってるらしいし間に黒雲ぬいがいてもクリア条件は満たしてるんだ

    添い寝 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 182二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:56:30

    景虎君は唸ってる黒雲に晴信♀が「しぃー」ってやってるのに被弾するし、
    ドキドキして寝れないせいで添い寝チャレンジ失敗で成功するまで黒雲から威嚇されながら再チャレンジさせられるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:13:59

    晴ノッブの財政事情

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:06:45

    >>183

    この番組、Eテレらしい教育とエンタメ兼ね備えてて面白いよね

    中世の地方領主の収入ってどう計算するのか普通に気になるな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:14:01

    >>179

    景虎♂「放生月毛ぬい取られました…」

    放生月毛「ヒヒーン…(訳:胸が当たる…)」

    黒雲「ブルル(訳:晴信♀、俺を抱きしめて寝るのは良いが寝巻はだけてるぞ)」

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:24:33

    いっそ景虎♂くんのぬいぐるみも渡したらどうだろうか
    漫画でよくある自我持ってたり、景虎本人の意識とリンクしてるようなやつじゃなくて、ただの布と綿のぬいぐるみ
    晴信♀ちゃんは別にぬいぐるみ好きなわけじゃないだろうけど、黒雲や放生月毛と一緒にって名目なら抱いて寝てくれるかもしれない
    景虎♂くんは微笑ましいけどなんか複雑な気持ちになっていてほしい

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:30:23

    >>185

    晴信♀「黒雲ぬいはデカくて良い。放生月毛ぬいはサラサラだ」

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:41:41

    寝かしつけ考えてたら元の晴信のCVのせいかアルハイゼン構文になったし、そのせいで寝かしつける気が微塵も感じられなかった

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:40:56

    シャトレーゼの新製品をモグモグ食べる晴信♀ちゃん
    時々ちびノブ達にも分けてる

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:07:01

    >>188

    ぐぐってみたら、晴信も普通に言いそうでダメだった

    景虎くんがもだもだしてたら晴信さんがさっさと横になるので、慌てて布団に入る景虎くんの図が思い浮かぶ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:44:12

    小さいモードなら景虎くんも緊張せずに添い寝できるかと思ったけど勝千代ちゃんにポンポンされて初手ぐっすり寝てしまったので違う意味でダメだった

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:12:58

    >>191

    恐るべきお姉ちゃんスキル……!

    沖田とかが「分かります。姉にポンポンされるとすぐ寝ちゃうんですよ」とか頷いてる

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:24:13

    沖田「ところで何で晴信♀さん寝る時耳栓してるんです?」
    ノッブ「それはな、軍神の傍で寝るとポルターガイスト起きるから」
    森「煩くて眠れねぇんだとよ。黒雲がいるから手出して来ねぇらしいが」
    沖田「えっ」

    「上杉謙信言行録」によれば亡くなる一年前からお虎さんの周りではポルターガイストや小人や柿崎の亡霊が出現している

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:43:42
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:48:20

    次スレ10到達したのでこっちうめます

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:48:35

    うめます

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:49:39

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:49:53

    うめるよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:50:46

    200なら今年のぐだぐだで信繁が登場

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:50:58

    ずれたー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています