魔法は現行の人類には出来ないことだから魔法だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:07:50

    魔法はいつか技術に堕ちるらしいし、複数の並行世界のうちのどれかは魔法を技術として扱うまでに至ってそうだけどその場合魔法使いはどうなるんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:08:56

    スレ画は並行世界を跨ぐ存在だから真っ先に魔術師堕ちしてもおかしくなさそうなんだけどな
    燕返しとかの可能性の芽は生まれてるわけだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:10:44

    >>2

    現状では空想樹という反則手段持ち出しても並行世界そのものを作っている訳ではないからな。まだまだ先は長そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:12:11

    魔法使いってスレ画以外は一つの並行世界につき1人の存在なのか?それとも魔法使えるやつは次元移動もデフォである?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:13:28

    魔術師落ちして、並行世界関連の魔術の出力が落ちるのかね
    シュタゲのタイムマシンが第二魔法の技術化に近いのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:14:51

    >>4

    さすがに横への移動は第2の特権なんじゃないか?


    スレ画でも月姫世界とfate世界では別個体っぽいけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:15:14

    >>3

    思ったんだけど並行世界に時間の概念はあるのかな、ギルの宝具見る限り惑星間をワープできるほどの技術を持った世界が既に存在してることは確定だけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:16:34

    そもそも第二魔法の正式名称は並行世界の運営だから自分で世界を作り出せないと駄目なんじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:17:15

    >>7

    その辺りはだいぶ緩そうではある。fakeでゼルレッチが良さげなルートを見てたけど、途中でORT目覚めるの確認してナシにしてたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:19:32

    逆に自由に並行世界移動してくるのは今のところゼルレッチだけだし(観測までなら他のキャラもやっているが)
    何かしらセーフティ置いているんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:21:38

    >>3

    ムーンセルが並行世界観測してるらしいけど一つの世界にしかないらしいからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:26:59

    第二に関しては下手に技術にするよりゼルレッチに任せた方が安全そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:27:57

    >>12

    技術化してる一例のクッキークリッカーではまあマトモな使い方はされてなかったしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:35:03

    >>8

    世界に介入して小石投げるだけで元の世界とその世回2つになるんでない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:39:59

    >>6

    でもそれだと魂は一つしかないから同時に複数世界で活動不可の説明と矛盾するんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:47:34

    >>15

    とはいえ死徒化は魂の汚染なので死徒になっているゼルレッチとそうでないゼルレッチがいるのは魂からして別って判断するしかないからな

    まぁそれで別れているだけでさすがに並行世界に一人ずつゼルレッチがいるわけではないんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:57:24

    魔法使いから魔術師になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:23:53

    つまりもしもボックスができたら魔術落ちするってことか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:26:24

    >>18

    改めて思うがあの世界の科学技術はイかれてるし、それに対する悪意の無さがヤバい(悪戯心には溢れすぎているが)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:51:33

    魔法使いが後輩どもに目指してほしいのは22世紀の地球(ドラえもん)だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています