ルナマリアがアスランのことを好きなのは当然なわけで

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:56:04

    騙されたな!!


    ここは例のアスルナスレではない!!


    アスランとルナマリアの餅つきスレだ!!


    アスラン「トゥ!トゥ!ヘァー! トゥ!ヘァー! モウヤメルンダッ! シンッ!キラッ! ヌォォォォオオオ!!」


    とか言いながら餅をつくアスランを眺めていくがよい!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:57:04

    フナ漁の開始

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:57:13

    アンタは一体、何なんだァーーーッ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:58:17

    普通にノリとテンポが面白くて好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:58:50

    (それを釣りエサとして認識してる事自体アレじゃねぇかな…)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:59:21

    釣り餌(餅)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:59:30

    良かった……
    32話くんなんて存在しなかったんだね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:00:35

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:02:14

    ルナマリアは無言で餅に合いの手を入れてるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:02:38

    餅つきルナ種割れしてるのかと思ったらそうでもなかった
    これは何だ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:04:14

    アスランはいいとしてルナはどんな気持ちで…?
    シンやメイリンに美味しいお餅食べさせるぞ!って気持ち…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:04:45

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:20:18

    オーブは日本文化の流れを汲んでいる。
    餅つきは日本文化。
    つまりこの二人にうっかり「つきたてのお餅食べたいな〜」とか言っちまった人間は2択に絞られるって寸法よ。
    もしかしたら二人とも言って恋人たちが奮起したのかもしれない。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:29:07

    >>13

    どっちかが「つきたてのお餅とか長らく食べてないし食べたいな」的なの言ってもう一人が「たしかに…」って同意したのを聞いてたかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:41:45

    包帯巻いてるヤツに餅捏ねさせんな!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:42:42

    >>15

    鉢巻かもしれないでしょ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:50:35

    とりあえずカガリとシンが餅食ってるんだろうなってのは分かる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:50:40
  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:58:27

    いつもの糞だと思って入るあたり俺もアレだなぁ…と反省につながりました…

    モチこねるの手伝いますね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:01:37

    フナ釣りかなあって思ったら釣られたのはこっちだった
    同じ穴の狢ってこういうことなんだなあって
    それはそれとして大真面目に餅をついてるつもりが天然炸裂させてトゥヘァー!で割と芸術的な餅つきに派生してしまったアスランは正直ずっと見てたいです

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:07:39

    意外とルナマリアとアスランって相性は悪くはなさそうなんだよね。ナイスコンビネーションで餅つきをしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:24:25

    餅は上手いよな。シンなら分かるよな
    餅ですか…そういやオーブを出てから食べて無いですね
    そ、そうか。そうだよな。済まない
    いや、謝らないでくださいよ。俺も餅好きですし。でも久しぶりに食べたいですね
    そうか!?なら今から食べよう。あーだがさすがに今は屋敷にも無いだろうし…売ってるかな

    話は聞いたぞカガリ。もち米と臼と杵、そのほか必要なものは既に用意してある。いくぞルナマリア
    はいアスラン。ちょっと待っててねシン

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:30:53

    臼と杵と筋力をお持ちなんですから

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:53:18

    >>20

    フナなんだかムジナなんだかハッキリしろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:55:31

    カガリはからみ餅でシンはあんこ餅食べてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:02:44
  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:08:56
  • 28124/04/07(日) 20:13:55

    >>26

    このスレのスレ主にしてそのスレのスレ主です


    なんで知ってんだよ……(困惑)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:18:07

    >>27

    これめちゃめちゃ面白いんだよな…0.25倍速にすると腹筋が核爆発する

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:37:12

    >>17

    多分メイリンの胃にも入る

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:00:56

    噛み切れよ、でないと、死ぬぜ…
    喉に詰まるからな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:17:57

    >>31

    邪魔だぁあああ!!(杵を持ったステラ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:16:34

    >>30

    コンパス餅つき大会開催だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:17:48

    >>1

    ………

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:43:57

    >>34

    なんか言え

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:03:59

    >>33

    ハインラインが早口でモチ米の説明とかしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:17:30

    >>36

    なんならアスランとルナマリアが食べる側に回る時の為にと自前で作った餅つき機持ち出してきそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:15:33

    >>27

    何度見ても最後の「この…馬鹿野郎!!」のとこで笑う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:15:22

    ⭐️

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:56:16

    きなこと海苔をお持ちなんですから

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:34:39

    >>37

    餅つき機ってなんか見ちゃうんだよな…ってカガリとシンが餅つき機の前から離れない様が浮かんできた

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:58:39

    餅つきスレと聞いて

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:59:57

    本スレよりも長持ちする稀有なスレ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:02:55

    >>43

    餅は長持ちするってわけね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:09:22

    >>3

    のシンの流れまでがあまりにリズミカルで天才の所業やと思うこのスレ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:50:56

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:26:57

    >>28

    そりゃあ知ってるだろうよ

    面白かったし記憶にも残るってもんよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:29:57

    つきたてのお餅とか小学校時代の子供会以来だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:59:44

    >>26

    これ1でワンクッション置いてから2で渾身のクソコラが来るのほんと好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:22:46

    アスランって餅は何が好きなんだろうか
    公式好物が桃とカリダママ製ロールキャベツなんで、いまいち想像つかない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:27:28

    >>48

    子供会とかいう単語未だに生きてるんだな……

    それはそれとしてSEEDの子供会餅つき大会見てみたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:31:00

    キサカとアマギが本格的な餅つきを行なうのがオーブ軍正月の恒例行事。華麗な連携を見せ餅を丸めて提供するムラサメトリオ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:36:48

    SEEDと餅つきは相性いいよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:39:41

    このスレ見たら餅食いたくなってきたな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:52:58

    バター醤油餅は美味すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:19:08

    なんで4月に餅つきスレが伸びてるんだよ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:31:50

    おもち一袋買っちゃった

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:19:38

    >>56

    長期保存出来るし腹持ちも良いから便利だぞ

    時間のない朝に食べてもいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:07:15

    あんこは定番だけど良いぞ。准将、食え。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:37:44

    >>58

    個包装でカビに怯える心配が減ったのいいよね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:06:06

    やはりすき焼きのシメは餅だなシン


    しゃぶしゃぶもちもいけるっすね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:21:47

    味噌を溶いて絹ごし豆腐と餅を入れて青ねぎと鰹節をふりかけたなんちゃってお雑煮
    朝飯に食うと結構いいぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:19:06

    >>48

    キラが嬉しそうにのほほんと言ってそうに感じた

    「あの時もアスランが杵で餅をついてたなぁ…」とも言ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:55:12

    シンはお餅の味付けやアレンジのレパートリー多そうだから翌日以降も美味しく食べれるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:39:00

    シンは子供舌のイメージ
    焼肉のタレとか掛けてそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:50:46

    アコードよ!上位種というのなら真の餅つきを見せてみよ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:11:21

    >>66

    間違えて餅をひっくり返すオルフェの手を潰してクネクネするイングリット

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:36:27

    普通の餅も良いんだが、餅巾着。あれもいい。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:36:58

    >>68

    オルフェについて回るイングリットのことか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:05:02

    >>66

    (二人一組の読心シンクロで完璧な餅つきをするルドラ組)

    (次の瞬間リデルの杵が返し手のリューの手を潰す)

    (痛みがシンクロして悲鳴を上げる四人)

    (グリフィンが動揺して取り落とした杵が脚を直撃)

    (痛みがシンクロして悶絶する四人)

    (ダニエルが悶絶の勢いで体勢を崩し臼をひっくりかえして熱々の餅を浴びる)

    (熱傷の痛みがシンクロしてひっくり返る四人)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:38:17

    >>70

    ドリフかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:56:59

    >>69

    そりゃ餅じゃねえ腰だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:51:14

    >>52

    アストレイ三人娘が配られた餅で作られたお汁粉食べてる光景を幻視した…女子は甘いもの好きそうだし(偏見)

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:44:23

    >>70>>71

    とどめに臼が餅の様子見に来たアウラの所に勢いよく転がってきたら完璧

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:41:59

    >>74

    臼ごと転がってったらさらに良い。

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:30:15

    >>75

    普通に餅つき大会やれてるコンパス&オーブと比較してどうしてこんなコントみたいな仕上がりになったのか(遠い目

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:50:32

    >>67

    クネクネしてる暇あるなら手当しろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:52:29

    >>76

    感覚共有とか言う格好のネタがあるから

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:40:20

    ここ見てたら餅食いたくなってきたから今日餅食うかな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:35:02

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:00:27

    餅は良いぞ!くるみバターに醤油にきなこに‥主食にもおかずにもおやつにもなる
    日本人の生み出した食文化の極みだ、私がそう判断した

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:47:30

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:50:02

    餅と言うより個人的には焼きおにぎりの感覚だけど、五平餅も好き。
    あと桑名の安永餅。オーブントースターでちょいと炙るとまたこれが美味い。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:06:18

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:36:24

    おはぎみたいに粒感の残ってるのも好きなんだよね…
    餅米って偉大だね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています