FGOを始めたので最推しの息子に会いに行く#14

  • 1アポロン最推し24/04/07(日) 14:49:22

    最推し=アポロン様

    息子=アスクレピオス


    FGOでそこはかとなくギリシャを感じながら2部4章にいるアスクレピオスと2部5章にいるアポロン様にアポロン様と一緒に会いに行きます

    スレ画はアポロン様

    今は空の境界を読みつつ育成優先して1部5章途中です

    これからFateルートとロード・エルメロイII世の事件簿とApocryphaとFGOのアニメを見ます

    見たものメモ

    ・ZERO

    ・Heaven's_Feel

    ・UBW


    先輩方のおかげでFGOを進められてるスレ主の前スレ

    FGOを始めたので最推しの息子に会いに行く#13|あにまん掲示板最推し=アポロン様息子=アスクレピオスFGOでそこはかとなくギリシャを感じながら2部4章にいるアスクレピオスと2部5章にいるアポロン様にアポロン様と一緒に会いに行きますスレ画はアポロン様今は空の境界を…bbs.animanch.com
  • 2アポロン最推し24/04/07(日) 14:50:49

    育成頑張ってます
    空の境界にハマってますがこのスレもよろしくお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:00:39

    たて乙
    こちらこそよろしく

  • 4アポロン最推し24/04/07(日) 15:01:52

    全体アサシンとアーチャーって誰がいいんだろうなぁ

  • 5アポロン最推し24/04/07(日) 15:08:07

    とりあえずアーチャーは俵藤太にします
    種火回ろうねえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:08:31

    >>4

    アーチャーは雑に強いのはイシュタルとギルガメッシュ、一発大火力のアーラシュ

    アサシンは性質上、単体ならともかく、全体宝具で強いのがいないのよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:10:53

    全体アサシンならグレイがおすすめ
    飛び抜けてるわけではないがスキルは扱いやすいし、巡霊なので入手しやすい&宝具レベル上げやすい
    そして何より可愛い(重要)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:12:11

    借りる時はともかく持ってない星5の話しても困らせてしまうのでは…
    巡霊だとノッブとナイチンゲールサンタがおすすめかな
    アサシンも耀星くんを引いてないなら配布のグレイがおすすめよ

  • 9アポロン最推し24/04/07(日) 15:12:31

    >>6

    低レアで強いのはアーラシュだけか

    うーん陳宮

  • 10アポロン最推し24/04/07(日) 15:14:04

    >>7

    >>8

    グレイ可愛い!!

    耀星くんは欲しかったので引きました(宝具レベル2)

    ノッブとサンタナイチンゲールとグレイ見てみます!

    葉っぱ無いから交換は結構先になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:27:42

    >>10

    耀星くん宝具2はいいね!

    新素材の壁があるけどアーツ宝具でキャストリアの恩恵が受けられるし人の力特攻持ってるので強いと思うよ(持ってない)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:29:25

    >>9

    陳宮は周回で使おうと思えば結構使える

    ただNP補給を考えるのが大変


    まあバフも豊富だしタゲ集中も持ってるからサポーターとしては優秀

  • 13アポロン最推し24/04/07(日) 16:35:41

    >>12

    暫くはお留守番になりそう

    >>11

    良かった!!

    ピュアプリズム溜めてゆっくり育成します

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:44:56

    >>10

    グレイは宝具強化もしてるし無敵貫通もあるから普通に強いよ

    スキルも攻撃力アップ、B・Qアップ、倍率が高い死霊特攻、NP会得、無敵付与と一通り揃ってる

  • 15アポロン最推し24/04/07(日) 20:43:19

    矛盾螺旋面白くなってきた
    今荒耶宗蓮に港地区のマンションで会った所なんだけど港地区のマンションのからくりめちゃくちゃ好奇心そそるかっこよさなのでもっと詳しく描写してください

  • 16アポロン最推し24/04/07(日) 21:44:47

    ヨシ!!!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:51:55

    素晴らしい…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:52:21

    >>15

    空の境界は映画化されているので小説を読み終わったら是非ご覧いただきたい

  • 19アポロン最推し24/04/07(日) 21:57:01

    >>18

    全然知らなかった…見てみます!ありがとう!

  • 20アポロン最推し24/04/07(日) 21:58:17

    >>14

    かなり万能なタイプか

    自分自身に無敵付与してくる敵って結構な頻度で出ます?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:00:06

    >>20

    二部以降は結構出てくる


    あ、これ当時の予告です

    劇場版「空の境界」PV


  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:09:43

    >>21

    めっちゃ綺麗!!!途中までしか読んでない俺が言うのどの面だけど空の境界に音楽が凄くあってる気がするすげえ!!!!

    最後の式の目が特殊になるところでテンションあがる

    アレが直死の魔眼か

  • 23アポロン最推し24/04/07(日) 22:10:07

    あと1部は無敵少ないなら良かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:15:33

    音楽はまどマギや鬼滅の梶原由紀さんだね

    FateでもHeaven's_FeelやZeroで担当してる


    そしてこれはもうプレイできないコラボイベント、です(吐血)

    『Fate/Grand Order』×『空の境界』コラボCM


  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:22:48

    >>24

    時系列としては

    空の境界コラボイベ→監獄塔 です

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:24:06

    誤字りました
    梶浦由記さんです

  • 27アポロン最推し24/04/07(日) 22:34:00

    >>24

    梶浦さんいいね!!!!!梶浦さんはstonecoldが特に好き

    なんでその時FGOやってなかったのかなぁ!!!

    4章→空の境界コラボ→監獄塔→5章か

    実際4章と5章の間ってゲーム内だとどれくらい時間空いてるんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:31:13

    冬木から一部クリアまでが作中時間で1年ぐらい?みたいなので結構駆け足なイメージがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:34:43

    >>28

    そこにイベントまであるからさらに駆け足

  • 30アポロン最推し24/04/08(月) 08:32:45

    >>28

    >>29

    >冬木から一部クリアまでが作中時間で1年ぐらい

    確かにドクターがそんなこと言ってたような

    合間合間にイベントで特異点解決してるならかなりキツキツになるのか大変だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:58:10

    >>30

    ただイベントは全部を同じ時間軸でやってる訳じゃなくて、いくつかはifとか別時空みたいな感じ?みたいだからそこまでぎゅうぎゅうではないかも

    明確に本編時空に組み込まれてるのはインタールード入りしたイベントとメインストーリーで言及があったイベントぐらい?


    ‎Fate/Grand Orderシナリオ制作への想い:App Store ストーリー‎「Fate/Grand Orderシナリオ制作への想い」についてはMac App Storeをご覧ください。「Fate/Grand Order」をダウンロードしてiPhone、iPad、Macでお楽しみください。apps.apple.com
  • 32アポロン最推し24/04/08(月) 12:31:28

    タイトルにここで繋がるんだね
    ギリシャ神話からも参戦しよう??ね??

  • 33アポロン最推し24/04/08(月) 12:39:08

    >>31

    本編と直接関係あるのはインタールードにあるって聞いてたけど関係あるって時空的な話か

    メインストーリーで言及されたイベントって今までのイベントやってたら気づけて面白いんだろうね

  • 34アポロン最推し24/04/08(月) 12:43:41

    ああ
    カルナの勝ちだ

  • 35アポロン最推し24/04/08(月) 12:46:13

    アルジュナのカルナと一体一で正々堂々やり合う願いが急に踏みにじられていっている…

  • 36アポロン最推し24/04/08(月) 12:47:59

    そういえばマシュの師匠!!!!

  • 37アポロン最推し24/04/08(月) 12:56:40

    パーティミスったね!!!!
    面白いけどね!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:58:36

    クーフーリンに挟まれるキャストリアの心境よ

  • 39アポロン最推し24/04/08(月) 13:01:50

    バーサーカー相手で有利取れるし回避持ってるからそうそう落ちないやろ!単体宝具でも行ける!と思っていたとアポロン最推し容疑者は供述しており…

    キャストリアはすまない…

  • 40アポロン最推し24/04/08(月) 13:02:31

    うおおおおおおおおマーリン!!!ここで出てくるんだ!!!
    アメリカまで徒歩で来たの????

  • 41アポロン最推し24/04/08(月) 13:03:52

    この先のストーリーで会うよーってこと?
    それともガチャでカルデアに行くよーってこと?

  • 42アポロン最推し24/04/08(月) 13:07:41

    よく分からないままお別れになってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:10:50

    マーリンはこの後もメインストーリーでちょこちょこ出てくるよ

  • 44アポロン最推し24/04/08(月) 13:14:19

    少年漫画っぽい展開になってきた
    アルジュナは結構人間らしさあって好きだわ…

  • 45アポロン最推し24/04/08(月) 13:15:27

    >>43

    じゃあ上で言ってたのはこの先ストーリーでちょくちょく会うよ!ってことなんだね

    また助けてくれるかな…というかいつも助けてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:50:51

    >>32

    ギリシャ神話は2部でメインになるところあるからそこまで頑張って

  • 47アポロン最推し24/04/08(月) 19:24:27

    >>46

    大人しく待ちます…


    景虎さんありがとー!!

  • 48アポロン最推し24/04/08(月) 19:25:31

    パリスとかオリオンを有効活用できるクエストがストーリーのどこかで出ないかなと期待してる
    まあパリスはクイック用サポーター居ないからきついね!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:29:29

    オリオンは次の6章で使おうと思えば使えるタイミングがあるね

  • 50アポロン最推し24/04/08(月) 19:41:03

    >>49

    男性のセイバーかバーサーカーいるのかな

    ありがとう楽しみにしとく!

  • 51アポロン最推し24/04/08(月) 19:44:58

    マシュにお姫様抱っこされて敵軍飛び越えるとかできない?

  • 52アポロン最推し24/04/08(月) 19:58:15

    このクーフーリン強すぎる…宝具封印はズルだろ
    でもカッコイイ
    聖杯使ったから強いの????元から強いのが聖杯使ったせいで手付けられないくらい強くなったの????

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:00:39

    その人は後者ですわね…
    ネタにされがちですが、普通に上澄みだからなその人

  • 54アポロン最推し24/04/08(月) 20:03:52

    >>53

    ネタにされがちなんだ

    そんなネタにする部分あったっけ


    今スカサハ対クーフーリンが終わってスカサハが消えたんだけどいつものサーヴァントが消える演出と違う…もしかして本当は消えてないのでは?

  • 55アポロン最推し24/04/08(月) 20:06:46

    生きてたー!!!!
    内臓9割ないのになんで形保ててるの
    神様パワーか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:09:08

    メタ的に仕方ないけど、ゲイボルグで殺せなかったり、ギャグ作品だとランサーが死んだ!この人でなし!とかされてたり、自害せよランサーのシーンとかがね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:12:16

    staynightだと強いけど気持ちよく勝たせて貰えない枠だからな…

  • 58アポロン最推し24/04/08(月) 20:14:54

    >>56

    >>57

    確かに…宝具もめちゃくちゃ強そうなのに真価を発揮してるのFGOで初めて見たかもしれない

    ランサーが死んだ!この人でなし!って見たことあったけどクーフーリンのネタだったんだね

    あとZEROとstaynightどっちも自害させられてるのジワジワきたので自害がネタになるのはわかる

  • 59アポロン最推し24/04/08(月) 22:13:37

    へえじゃあバーサーカーになると普通は生前培った技がなくなったり弱くなったりするんだ

  • 60アポロン最推し24/04/08(月) 22:16:43

    サーヴァントってお互いのことに詳しいよね
    聖杯の知識なのかな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:20:37

    >>59

    ヘラクレスが分かりやすい例だね

  • 62アポロン最推し24/04/08(月) 22:28:15

    >>61

    ヘラクレス弱体化してるの???初耳学かもしれない…


    ラーマ俺達のこと好きらしいけど頼りになってかっこよくて愛妻家で強いラーマのこと俺も好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:31:18

    >>62

    戦士としての技量の高さが強さの大きな要素の一つなのにそれが狂化で台無しになってるからね

    それでも化け物級に強いからヘラクレスはヤバいんだけど

  • 64アポロン最推し24/04/08(月) 22:35:01

    >>63

    ほう…つまりヘラクレスは最強の一角…

  • 65アポロン最推し24/04/08(月) 22:35:42

    メイヴの普段の顔から恍惚とした顔に切り替わる時のギャップにやられそう
    可愛いがすぎる

  • 66アポロン最推し24/04/08(月) 23:14:14

    やっぱ宝具2のパリスじゃきついか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:17:19

    宝具2は1番上がり幅がデカいんだけどね
    低レアだとやっぱ宝具5が前提になるからなぁ
    ボックスイベントだとフレポを大量に稼げるし、早く来てほしいね
    あとパリスは特攻を前提になるしねぇ
    小ネタとして清姫が相手に防御ダウンと攻撃バフを付与するからそれをパリスのスキルで消せば冤罪特攻をできたりするよ

  • 68アポロン最推し24/04/08(月) 23:25:23

    >異界化

    空の境界で習ったやつだ!!アルバって人のマンションね

    あと後ろのゲイボルグっぽいのは何でしょう…???揺れたのってそれぶっ刺したからだったりします?

    >>67

    清姫って着物の子だよね

    パリスが特攻前提なら清姫育てといた方が良さそうだし種火だけ準備しとこうかな…ありがとう!

    パリスは早く宝具レベル5になってくれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:30:37

    オルレアンクリアでプレゼントボックスに来た子だね
    まぁあくまでそういうことができるよーっていうネタだから
    効率が良い訳でもないし、敵が普通にバフを使ったら特攻を付与できるから覚えていたら使えるかもみたいなものだけどね

  • 70アポロン最推し24/04/08(月) 23:30:59

    愉悦ってギルガメッシュみたいなこと言う…
    封じられてるから何をするにしても淡泊なの?愉悦以外も封じられてない?

  • 71アポロン最推し24/04/08(月) 23:37:12

    バカヤローーーー!!!!何してんだ!!!!!!!!!!多すぎる!!!!!!!!!横にいるクーフーリン相手に使え!!!!!!巻き込むな!!!!!


    >>69

    そっか

    でも有効活用できる可能性上がるし育てときます!!

  • 72アポロン最推し24/04/08(月) 23:39:24

    魔神柱普通に気持ち悪い
    でも可愛く思えてきたかも…

  • 73アポロン最推し24/04/08(月) 23:54:41

    来たら面白いなーとは思ってたけど来ると思わなかった!!!!救援ありがとう!!

  • 74アポロン最推し24/04/08(月) 23:56:27

    やめてそのディス!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:03:56

    ニコラ・テスラは鳩を恋人として溺愛してたとか本当の事でもあまり言わない方がいいこともあるんだ

  • 76アポロン最推し24/04/09(火) 00:07:47

    >>75

    鳩なんだ…

  • 77アポロン最推し24/04/09(火) 00:09:09

    ニコラ・テスラとエジソンの組み合わせ面白かったしナイチンゲールかっこよかったしマシュは成長してたし良かったーって思ってたら最後にこんなのぶっ込まれたんですけど
    ここで終わるな????もう今日は寝るから続き出来ないけどマシュが心配になるじゃん????

  • 78アポロン最推し24/04/09(火) 00:11:33

    マシュ大丈夫かな…
    左は俺が女性だと勘違いしたCV宮野真守の180以上身長ある人ね
    右の人はEXTRAシリーズ出身勢っぽい?女好きっぽそうというかめちゃくちゃ口説いてそうという偏見を持って明日から6章行きます

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:15:13

    5章クリアおめ!
    6章は難易度が一段上がるんで頑張って

  • 80アポロン最推し24/04/09(火) 00:19:06

    >>79

    クーフーリン戦で霊脈石使ってクーフーリン強すぎ萎え状態だったのに大丈夫かなぁ!!!


    あと空の境界の下巻借りに行かなきゃ…月姫リメイクってのにも手出したいけどPC版無さそうだしsdカード買いにいかなきゃだな

  • 81アポロン最推し24/04/09(火) 00:19:23

    >>79

    あとありがとうございます!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:30:24

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:33:02

    >>47

    Wキャストリア+アーツアタッカーいいね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:33:22

    >>80

    月姫リメイク興味あって購入を検討してるなら明日10日まで40%オフセールやってるので先に買うだけ買っておいても良いかもしれない

  • 85アポロン最推し24/04/09(火) 06:03:16

    >>84

    じゃあ買うだけ買っちゃいます

    ちなみにプレステとスイッチどっちの方がいいとかありますか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:12:28

    >>85

    基本的にノベルゲームだからどっちでもいいぞ

    FGOみたいな戦闘とかもないから、やりやすい方買いやすい方で

  • 87アポロン最推し24/04/09(火) 12:39:09

    >>86

    戦闘ないんだね

    そういうノベルゲーム始めてだから楽しみ


    ヨシ!!!!!何だか知らないけどセンパイらしいね!!!!

    マスターのこと後輩認定してるのは長生きで人生の先輩+長生きしてて現代文化知ってるから?

    長生きだってここで聞いたけどそもそも現代まで生きてるのかな…そしたら聖杯の知識なのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:44:16

    >>87

    パイセンはまぁパイセンだね

    ネタバレ要素の大きいキャラだから詳しいことは実際にストーリーで会うまで楽しみにしとくといい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:49:01

    >>87

    水着虞美人はアルテミス同様に男性特攻あるから

    クラスで使い分けできるね

  • 90アポロン最推し24/04/09(火) 13:09:51

    >>88

    3章で会うんだっけ

    主人公の情報今のところ全然出てないからもっと情報出たらなんのパイセンか分かりそうなのにね。俺が知ってるの毒耐性持ちで日本人でカルデアのマスターで未成年ってことだけだけど日本人の先輩は違うし毒耐性持ちの先輩は有り得なくは無いけど変だしカルデアの先輩か人生の先輩かな

    長生きしてるからその知識教えて!手伝って!ってことでカルデアに雇われてたとかはあるかもしれん…マシュはどう思う?この人知ってる?

    そもそもなんで美女のままで長生きしてるんだよ魂の劣化はどうしたマキリ・ゾォルケンが可哀想だろ!ゼルレッチも劣化してないんだっけ…ゼルレッチの親戚なの?そもそも人間じゃなかったりする?そもそもこれサーヴァントだからずっと美女じゃなかった可能性もある?ちゃんと老いてる?

    ごちゃごちゃして分からないから3章楽しみにしとこう…


    >>89

    求:男性アーチャー

    ギルガメッシュに使えるね!敵対するかは知らない…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:29:23

    >>90

    男性ならサーヴァント以外の敵もOKやね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:33:26

    >>90

    機械化歩兵とかウェアウルフやその辺の兵士なんかにも男性特攻入るよ

  • 93アポロン最推し24/04/09(火) 14:45:34

    >>91

    >>92

    かなり広いな!?

    使いやすいね!!!ありがとう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:10:37

    >>93

    イベントでアーチャーのギルガメッシュが敵として出ることも多いんだよなー

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:23:02

    >>63

    アニメUBWだと技量落ちてない設定に変わってたね

  • 96アポロン最推し24/04/09(火) 16:45:03

    >>94

    なるほどそこにぶつけろと

    >>95

    設定変わってるんだね

    UBWのヘラクレスかっこよかったな…

  • 97アポロン最推し24/04/09(火) 16:50:19

    前に貼ってもらったやつ見直してたんだけど次誰に向けて石貯めようかと迷ってる
    パリスとアキレウスがクイックだしスカディかな
    どれにしろ途中でギリシャ神話サーヴァント来たらサポーターをかなぐり捨ててギリシャ神話サーヴァントを引く弱々しい意志

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:53:12

    推しは何よりに勝るからええんやで
    あくまでサポーターはいたら楽になるってだけだからね
    無論引ける分には引きたいが

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:54:05

    >>97

    いつ頃くるかある程度予測できるのは水着スカディかな

    水着と名が付くように夏である8月前後に来る可能性が高い

  • 100アポロン最推し24/04/09(火) 19:00:40

    >>98

    サポーターの方が早く来てくれることを祈る

    >>99

    水着のサーヴァントは復刻来るんだっけ…夏までゆっくり石貯めておこう

    イベントちゃんと参加できるようにストーリーも進めるし石貯まるきっと


    キャメロットなのにカルデアの地図だとエジプトあたりに特異点あった気がして混乱してたらいきなり知らない人たちの会話から始まった

    ルキウスさん誰ですか!!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:04:11

    キャメロットから難易度とシナリオ量が上がるから頑張れー

    CMをどうぞ

    Fate/Grand Order TV-CM 第6弾


  • 102アポロン最推し24/04/09(火) 19:05:47

    >>101

    頑張ります!!CMありがとうございます!


    各章の初めに出てくる回想はマシュのだったんだ…マシュの過去が重い

  • 103アポロン最推し24/04/09(火) 19:06:32

    CMの躍動感が凄い

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:09:10

    キャメロットは映画化もされてるんだぜ

  • 105アポロン最推し24/04/09(火) 19:11:31

    カルデアに来たばっかりのドクターか

    最古参のイメージあったから意外

    >>104

    タイプムーン作品映像化多いな凄いなぁ

    いつかちゃんと時間とって見たい

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:16:24

    ちなみに7章のアニメの0話だとここら辺含めたマシュの回想が見られるよ
    0話だけでも見る価値があると思うぐらいには良かった

  • 107アポロン最推し24/04/09(火) 19:18:41

    >>106

    それ聞いてめちゃくちゃ楽しみ!

    あと稼働時間ってなんですかマシュさん…

  • 108アポロン最推し24/04/09(火) 19:27:42

    今マシュ外見年齢18よりちょっと下くらいじゃない??
    マシュ死んじゃう…?

  • 109アポロン最推し24/04/09(火) 19:29:48

    空の境界味を感じる

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:36:33

    >>108

    物語開始時点でマシュの年齢は16歳

    この章実装時点で1年とちょっと経ってるから、残りはざっくり1年無いくらいだな

  • 111アポロン最推し24/04/09(火) 19:39:19

    >>110

    アウトー!!!!!!!!!聖杯で何とか出来ないかな


    マシュだけじゃないの????ツッコミどころ多すぎない??

  • 112アポロン最推し24/04/09(火) 20:06:50

    ダ・ヴィンチちゃんほんとにレイシフト出来たんだ

  • 113アポロン最推し24/04/09(火) 20:16:10

    いやHP多すぎだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:17:47

    びっくりするよねえ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:17:50

    >>113

    これが6章クオリティです

    砂の洗礼ならぬ初心者の洗礼

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:18:16

    タイトルにあったでしょ?砂の洗礼

  • 117アポロン最推し24/04/09(火) 20:21:15

    >>115

    >>116

    ほんとに砂の洗礼初心者の洗礼された

    >>114

    強くなるよーとは何度も聞いてたけどまさか種火よりHP多いとは思わないって…

  • 118アポロン最推し24/04/09(火) 20:23:18

    クーフーリンと同じくらいHPある…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:29:40

    この辺りからアタッカーにバフ集中させて瞬間火力出せるようにしたり
    NPスキルや礼装で宝具スタンバイ出来るよう効率を考えるようになってきたな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:37:16

    >>117

    これはFGOで6章まで辿り着いた初心者へ伝える言葉だ


    操作に慣れよう 冬木

    ボス戦に慣れよう オルレアン

    倒す順番を考えてみよう セプテム

    スキルの使い方を覚えよう オケアノス

    スキルの対処方法を学んでいこう ロンドン

    学んだことを生かすぞ最終試練 アメリカ

    ようこそ、死ぬがよい キャメロット

  • 121アポロン最推し24/04/09(火) 20:38:04

    >>119

    頭使わないと行けなくなるんだね

    キャストリア引いといてよかったかも



    お前は…百貌のハサン!!!

  • 122アポロン最推し24/04/09(火) 20:38:39

    >>120

    最後だけおかしいって!!!!

  • 123アポロン最推し24/04/09(火) 20:44:06

    ニトクリスもいるしここエジプトだろもう

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:47:48

    >>122

    6章から制作人側がノリに乗ったから…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:48:19

    >>122

    アメリカを踏破したお前はもう一人前のマスターだ

    戦闘も一通り熟せるようになったし、戦術も組めるようになった。故に死ぬが良い、そろそろ容赦なく死んでもいいころじゃない?

    と、当時、創造主の菌糸類が言ってた

  • 126アポロン最推し24/04/09(火) 20:50:31

    >>124

    ノっちゃったかー

    じゃあ仕方がないな。もっと早くノってたら終わってたな



    >>125

    >そろそろ容赦なく死んでもいいころじゃない?

    良くない…けどこれくらい強い方が面白いのかもしれない…?


    今日は眠いのでもう寝ます

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:51:14

    お疲れー

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:36:36

    明日もがんばれー

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:07:23

    おはようございます。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:29:08

    4章までと比べて倍以上になったからね〜
    夏イベ参加する場合残り4ヶ月位で2部7章クリアか…
    スレ主無理しないでね

  • 131アポロン最推し24/04/10(水) 17:23:51

    >>130

    5章でも文章多くね??今までより十節くらい増えてるやろって思ってたのに6章もっと多いのかぁ…


    俺もアポロン様の腕を武器にしたサーヴァントになりたい

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:27:49

    長い分だけ中身詰まってるから……!

  • 133アポロン最推し24/04/10(水) 21:51:27

    ニトクリス凄い能力だな!!!!これも魔術か…

  • 134アポロン最推し24/04/10(水) 21:55:11

    精霊なんだ虞美人パイセン
    人間じゃないじゃん

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:58:01

    >>134

    陽射しフィールドということは太陽サンサンな砂漠もOKか?

    (当時所持してなかったマスター)

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:59:55

    >>135

    フリクエでもこの辺は陽射し判定らしいんで多分いけると思う

  • 137アポロン最推し24/04/10(水) 22:04:28

    >>135

    砂嵐でも陽射し判定でした

    陽射し(砂嵐)

  • 138アポロン最推し24/04/10(水) 22:21:33

    ラムセス二世は聞いたことあるけどオジマンディアスは聞いたことないかもしれない…

  • 139アポロン最推し24/04/10(水) 22:24:02

    ここ紀元前1300年くらいってこと!?????
    今からギリシャか小アジアの方に行かないか???

  • 140アポロン最推し24/04/10(水) 22:36:59

    ちょっとアポロン様で張り合わせてくれ
    あと精霊ってサーヴァントになれるもんなんだね。人間と特例の神だけかと思ってたがナーサリーライムは人間でも神でもなかったそういえば

  • 141アポロン最推し24/04/10(水) 22:40:10

    6つじゃね??
    冬木オルレアンセプテムオケアノスロンドンイプルーリバスウナムで6つじゃない??どれかノーカンにされた?冬木か?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:46:43

    まぁ冬木だろうな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:47:07

    >>141

    冬木七不思議の1つ

    何故か他の特異点の人々に把握されていない

  • 144アポロン最推し24/04/10(水) 22:48:27

    >>142

    >>143

    冬木謎多くない????もっと認知してくれ最初に頑張って元に戻した特異点なんだぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:51:13

    >>140

    元から神と人間から神になったのでは違うかもね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:51:16

    >>140

    パイセンの他にはアルクェイドも精霊種だったはず

  • 147アポロン最推し24/04/10(水) 22:55:59

    >>145

    あら違うのか…

    >>146

    「しんそいっきまーす」の人ね!

    精霊同士面識あるのかな


    これめちゃくちゃかっこいい思うダ・ヴィンチちゃん天才だ!!!!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:59:08

  • 149アポロン最推し24/04/11(木) 06:43:12

    おはようございます
    エジソンもカルデアが特異点修正した話してたと思うんだけど冬木カウントしてなかったっけ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:14:30

    ほし

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:15:37

    冬木って特異点Fと命名されているからね
    オルレアンからは第一特異点、第二特異点…って続くのに…

  • 152アポロン最推し24/04/11(木) 19:25:55

    帰宅

    >>151

    たしかに冬木は第一特異点じゃないのか…たまにある謎が多いストーリー最初の場所に最後に戻ってきて第八特異点とかになるパターン?


    ドクター寝てくれ不眠不休は不味いだろ!!!!!

  • 153アポロン最推し24/04/11(木) 19:38:46

    今気づいたんだけどモルガンとトネリコって同じ人なんだね性能が同じだわ
    何で名前違うのか分からないけど

  • 154アポロン最推し24/04/11(木) 19:41:25

    何をどうしたらこんなに不毛の大地になるんです????
    聖杯戦争そんなに過酷だったの???

  • 155アポロン最推し24/04/11(木) 19:56:41

    え?????????撃ったの??撃つんだろうなーとは思ったけどそんなにすんなり撃つの??
    ハリポタの「セブルス頼む…」「アバダケタブラ!!!」くらい容赦なくないか??

  • 156アポロン最推し24/04/11(木) 20:56:23

    ほう…アポロン様…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:59:26

    >>156

    こんなマシュの差分あったのか…

    完全に忘れてた

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:59:27

    >>153

    お気づきの通りゲーム的には再臨違いですね。

    詳しくは2部6章および2023年の水着イベントで。

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:59:46

    >>149

    エジソンも四つの時代って言ってるね

  • 160アポロン最推し24/04/11(木) 21:00:18

    全然アポロン様関係なかった
    さっきから名前が出てるギフトの力らしいけどギフトって何ですか知ってそうなダ・ヴィンチちゃん説明して
    あとこの人兜がモードレッドに似てる

  • 161アポロン最推し24/04/11(木) 21:03:03

    >>157

    この先じゃ使われないのかな

    >>158

    文章量が校長みたいに飛び抜けてるところか

    にしてもトネリコがアルトリアキャスターに似てるせいで一瞬頭バグる…これがアルトリア顏か…

    >>159

    冬木の事忘れないで!!!!天才なんでしょ!!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:03:48

    >>160

    親子ですからね

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:05:47

    >>160

    残念ながらパリス&アポロンの実装は2019年、2016年実装のキャメロットには登場しようがないですね…。

    >>161

    そもアルトリアとモルガンは姉妹ですからね。

  • 164アポロン最推し24/04/11(木) 21:06:19

    >>162

    これアルトリアなの?????

    喋り方は確かにHFのアルトリアに似てるかも…


    待ちなさいHPおかしいでしょ

    途中HP1万の敵とか出て安心してたらこれだよ

  • 165アポロン最推し24/04/11(木) 21:08:33

    >>163

    キャメロットめちゃくちゃ昔じゃんというか

    >そもアルトリアとモルガンは姉妹ですからね。

    モルガンが姉妹のアルトリアに生やしてクローンみたいな娘のモードレッドを作ったんですか???????????

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:11:02

    >>165

    公式ではどうやったか明言されてはいないはずだけど、そのはず

    まぁモーさん、ホムンクルスなので

    遺伝子()取ったあとにそういうふうに作ったんだろうけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:16:48

    >>165

    一応モルガンの名誉の為に言うけどサポートで借りてるモルガンとモードレッド産んだ方のモルガンとは無関係だからね!詳しくは言えないけど

  • 168アポロン最推し24/04/11(木) 21:22:35

    >>166

    >>167

    え?????????モルガンが産んだの????

    いや遺伝子()とって魔術パワーー!!でモードレッド作ったのかと思ってたんだけど!!!

    ホムンクルスってそういう物じゃないの???

    さっき出てきたかっこいいアグラヴェイン卿とガヴェイン卿とモードレッドは兄弟なの??????

    サポートにいるモルガンとは違う人なの?????

    ええええ?????????

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:24:46

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:25:15

    いや、多分その通りでいいと思う(魔術パワーで作った)
    そう作ったって明言されてないってだけ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:26:04

    なんか原典の説明と型月の説明がごっちゃになっててスレ主を困惑させてない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:26:08

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:27:12

    元がエロゲだから絶対無いとは言いきれないのがなんとも

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:27:43

    >>168

    原典の話をfate風にした結果ややこしくなってるのだ、原典の時点でカオス?それはそう

  • 175アポロン最推し24/04/11(木) 21:28:59

    原典の話?原典ね?でもFateはそれを下敷きにしてるから可能性あるよね明言されてないねーってことね?
    アグラヴェイン卿とガヴェイン卿とモードレッドが兄弟なのは否定しない?あとあのガレスってフレポで出てくるランサーの可愛い子です???

    なんかこの騎士たちやばいし怖いし家庭環境怖いからキャメロットから帰りたいんですけどドクター帰らせて??

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:34:48

    >>175

    兄弟関係とかは原典通りの関係だね

    ガレスはフレポで出てくるランサーの子のことだね

    一部6章当時はまだ実装されてなかったから167の表にはイラストなかったけど

  • 177アポロン最推し24/04/11(木) 21:36:54

    >>176

    じゃああの表は古いのか

    可愛い子殴らなくていいのね安心…


    太陽の騎士がなんだこっちについてるのは太陽神だぞ!!!!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:37:16

    >>175

    家系図に関しては原典からして>>167の通りで合ってるよ、それに対してfateではアーサー王が女の子だから型月的解釈でアルトリアに生やしてるんじゃね、みたいになってる

  • 179アポロン最推し24/04/11(木) 21:40:00

    >>178

    そういう事か

    アーサー王を女にするとこうなるんですね分かりました多分テストに出ます


    ちょっと待て?????やばいこと書いてない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:41:49

    はい、書いてます
    キャメロット難所その1
    太陽ゴリラことガウェインです
    前に言ったアルテミスが役に立ちそうと言ったのはここですね
    まぁそれ抜きでも強いんですが

  • 181アポロン最推し24/04/11(木) 21:42:47

    >>180

    アルテミス全然ダメージ通らねえって頭抱えてたら戦闘強制終了された

    もしかしてまだ続くんじゃよ…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:44:06

    今でこそフレンドの相性良い強キャラ使えば楽に突破できるくらいになったけど当時のFGO環境ではありえないくらい強かったのがこのガウェイン

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:45:55

    宝具威力上がる礼装つけてWキャストリアアルテミスとかが最適解かね?
    それか素直にフレンドから超人のオリオン借りるか

  • 184アポロン最推し24/04/11(木) 21:49:46

    とりあえずオリオンで来た
    アルテミス様ちょっと愛語ってる暇じゃないです

  • 185アポロン最推し24/04/11(木) 21:51:56

    いける!いける!

  • 186アポロン最推し24/04/11(木) 21:53:34

    うおおおおおおおおおおおお!!!!!スキルの文字見た時やばい終わったと思ったけど行けた!!!!キャストリアが強い!!!!!もちろんオリオンも!!!!!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:57:14

    これって…

    ああっ…

    オリオンの勝ちだ

  • 188アポロン最推し24/04/11(木) 21:57:46

    勝ったよ!!!!!

  • 189アポロン最推し24/04/11(木) 22:02:41
  • 190アポロン最推し24/04/11(木) 22:05:51

    カルデアスを白紙化したってこと?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:07:50

    まぁおいおいね

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:10:10

    白紙化地球は2部終盤の要素なんでまだ先ね

  • 193アポロン最推し24/04/11(木) 22:11:07

    夏イベまでには行くんだ…

    レアプリ溜まったので交換!!!!

  • 194アポロン最推し24/04/11(木) 22:13:31

    じゃあ色々キリいいので今日はこの辺りで…
    結構話進んだ気がするのにまだ5節ですって

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:19:59

    >>189

    はえーよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:24:26

    Wキャストリアオリオン!男セイバーは死、ぬ!
    つよい

  • 197アポロン最推し24/04/11(木) 22:25:52

    よくよく考えたらスレの残りヤバいので戻ってきた

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:28:03

    このレスは削除されています

  • 199アポロン最推し24/04/11(木) 22:29:01
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:30:20

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています