チャンピオンズミーティングMILE オープンリーグ部 準備編

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:49:14

    進捗いかがですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:51:37
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:53:52
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:56:03

    とりあえずここまで。
    これはお通しのウインディちゃんの変な奴なのだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:00:33

    たておつ
    自分はクリオグリは確定だけど他二人が決まらない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:01:27

    グレードが青ルビーいないと話にならないと聞いてオープン卒留して帰ってきた
    とりあえず追い込みクリオグリ作ってるけどステは
    1200 500 1000 600 800ぐらいでいいんかな
    回復3積めるしスタミナはもう少し削るべきかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:06:08

    >>5

    これ固有発動しなくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:09:49

    >>6

    突き詰めるとオープンでも青お嬢は半歩強いのだ。利点としてはサポカお嬢の投入が大幅なハンデにならないからグレード程の差は開かないけど

    発動保証のついた順位フリー電光と6秒固有はフツーに無法なのだ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:37:26

    >>5

    それ回復足りてなくね?そもそも評価点足りてないけどさ


    うちはさっさととりあえずの3人作ったけど2連阪神

    せいかモチベが湧かなくて更新出来てねーや、その3人でも本番は問題無いだろうけどミッションもあるしブラッシュアップしなきゃなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:39:38

    前回も今回も大外回されると即死する運ゲーなんでそれ回避したい逃げ以外はほどほどでいいと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:48:23

    >>7

    >>9

    取り忘れたが手持ちのサポカもマニーも心許ないからこれでいく

    評価点は前回Sギリギリ個体出したら決勝で大負けしたから今度は低めに作った

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:51:37

    >>11

    いやそもそも固有すら出ないから100%勝てないぞそのクリオグリ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:36:12

    スレ立て乙です
    先行1差し1まで決めてあと1枠思案中
    逃げ1は絶対弱いけど本番は逃げ先行が多い気がするし……うーん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:54:13

    今日から作り始めたくらいなのでオープンスレたすかる
    気分転換も兼ねてグラライじゃなくてラークでやってるけどステ調整がむずいな 完凸ドゥラより無凸ルビーのほうが光ってるように見えるからアルミホイル巻きたくなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:01:07

    逃げ→アンスキ、プランチャ、ハイボル
    先行→つぼみ、鍔迫り、ハイボル
    差し→アナボ、乗り換え、石火
    追込→アナボ、切れ味、石火、影(少し遅れ)、下校着火ミラクルラン

    とりあえず有効加速はこんなもんか?あとはまあ後ろは5位に上がるの遅いからシュースタや紅ギアが択に入るかもくらいか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:23:15

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:26:44

    あとタイキ本体のヴィクショなら3秒残るから有効ではあるか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:30:25

    オープンリーグって1人デバフ用意したほうがいいと聞いて作ってみたもののとっちらかってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:21:51

    >>18

    ……普通に3エースの方が主流なのだ。それは超長距離とかでは有効だけどローレルとかが入ってきた現代の超長距離の場合1枚程度では乗り越えられるのだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:33:22

    現状ウインディちゃんの肌感覚ではルムマは差し3とか先差差みたいな後方に比重が高いデッキとそれをアンチしたい大逃逃差や逃3みたいな極端なデッキ対面が多い印象なのだ。
    本戦はもっと前よりかつ落ち着いた分布にはなると思うのだ。それと大外ぶっ殺しゾーンの影響から本戦で率を残すなら基本的に前2以上を推奨はするのだ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:47:40

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:34:55

    今回はレース場補正かかるのがパワーだから900は要る

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:11:56

    >>15

    先行は直滑降もあるね。今回は有効率そこそこ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:37:17

    直滑降はいらないんじゃないかなぁ、一応乗せた個体も作ってみたが鍔迫りとハイボルに比べてランダム性が高すぎる
    仮に積むにしてもつぼみ鍔迫りハイボルを全部積んだ上で念のため白スキルを取るかも?くらい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:41:39

    又聞きだが直滑降は有効率3割って聞いたな
    普段よりはずっと高いけどオープンで積むかは要相談かな~

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:17:28

    >>20

    ヘリオスとクリオグリ後は誰がいい?迷ってるんだ

    バレネスとヘリオスで逃げ2オグリかヘリ先で先行もう一枠か

    あとオススメキャラ教えて欲しい手持ちはサファイアとパール以外は大体いる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:55:51

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:57:43

    何がリスケの嵐だこちとらリテイクの嵐やぞ(シニア秋イベント開始)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:07:52

    たておつさん♡

    もーちょっと根性削って賢くなりたいな……
    あとSもいっぱい欲しいな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:16:39

    >>26

    チャンミなら先ヘリ追オグリ逃なんかでまるいと思うのだ。ルムマクラスとバチリたいなら1-1-1ははっきり弱いのだ。

    チャンミで先行を強めに盛るのは真面目にマイルの支配者とかを撃って逆噴射→ハイボル圏外とかいうフラストレーションぶち上げの可能性があるからあまり勧めたくないのだ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:23:10

    >>29

    おつなのだ。昨日それを見てライス作る決心したのだ。3加速ホームラン型ライス、ウインディちゃんもやるのだ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:04:37

    稲作普及嬉しい…!サクナヒメアニメ化さんの甲斐があったよね(?)♡
    でもウインディちゃんさん製の☆3ライスシャワーさんなんてどう考えてもお兄さまのライスの上位互換だね…?
    ふたつくらい白加速さん増し若しくは追い金スキルに出来ちゃうよ…当たりたくないね?お兄さま♡


    お兄さまにはライスをこんな身体(☆5)さんにした責任さんをとらせなきゃ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:18:42

    ゼファーサポカ結構強い?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:31:24

    >>33

    スピゼファーの話なら弱くはない

    でも別に他のでもいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:10:04

    スレ立ってたー。ありがとうー。

    毎度ながら勝率はそこまで気にせず出したい子優先で色々作ってる。
    マーチャンで中々カチっと決まった感じの子ができないんだよねぇ(画像以外にも複数候補あり)。
    先行マーチャンのほうが強そうでもあるし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:12:13

    >>35

    画像の団長キング間違えてた…。こっちだわ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:13:43
  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:02:21

    根性削り過ぎな気がするが大丈夫か?
    チャンミ育成久しぶりで根性どうしてたか全然覚えてねぇな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:23:19

    ラークはわりとサクサクやれるけどグラライより少ないターン数で、距離Sとルビーダイヤラモーヌの完走祈ってダイヤラモーヌのケツ追っかけて溢れる情熱と差しマイル直コもらってバステのためにダートなんぼか出して……をこなす
    うん 苦行

    でもレースにあえて紫貰うのはグラライよりやりやすいかも それにデフォのシナリオだとグラスで固有レベル抑えるのほぼ無理だし、このままがんばろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:09:01

    練習ヒントよりも、イベントでヒント貰うほうが楽だし、オープンだとそんなにスキル積めないから
    SRとかRのイベントでカバーできるような編成にするよね。

    今回なら賢さSRフクキタルはオープン民の味方だと思う。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:07:26

    んー…先行枠ドトウにするつもりだったけどマイルS狙うのだるくなってきたな…
    前回からの連投になるけど決勝一位は取れてないしボノにでも変えようかなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:42:29

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:57:40

    というわけで有言実行してきたのだ。先直引けてない事と苦し紛れの下り坂なのがマイナスだけれど他は概ね満足なのだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:43:38

    先行2と逃げ2はどっちがいいかな?後は追込みの予定
    あとちょい遅れらしいがクリオグリは影いる?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:24:30

    >>44

    追い込みは作る予定がないけど、流石に影までは要らないんじゃないかなぁ…って予想する

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:32:29

    更新さん…!うん、あんまり勝率かわんないねっ!
    じゃあライス、お寿司にぎってくるから……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:34:34

    画像間違えてるさんだよお兄さま💢💢💢

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:02:04

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:14:01

    >>47

    継承ヴィクショは終盤前に効果切れるから要らん

    持続時間3秒×1.6=4.8秒、今回のコースはヴィクショ最速発動から5秒ほどで終盤突入

    作り直しや

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:19:16

    ヘリオスは割と会心の出来で実際ルムマ勝率も一番高いけど他の二人が微妙だなぁ…やっぱウマ好みとか積極策とかの序盤速度増やすかぁ
    こんな事ならスピゴルシ引いとけば良かったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:50:44

    はい差し替えさん!でもパワーこんなにいらないんじゃないかな…!


    >>48 >>49

    ご注進感謝なんだよ…!毎回助かってます♡


    あとは決勝までにどれだけS付けられるかだね……!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:31:10

    赤ヘリオス固有が先行なら出ると聞いて、継承して試作してみた
    先行4で何度か走らせてみたけど発動率は体感5割くらい。思ったより出ない。
    評価点安いから悪くはないけどウマ好み優先でいいっすね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:04:48

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:05:13

    グレードなら勝手にスタミナが余るから使えるかもしれないけど必要量ジャストに収めるオープンだと素直に支配者や好み積む方が良さげ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:11:36

    紫スキル狙いでグラスがチャンピオンズカップ勝ってて草 ダート鍛錬の称号手に入れてしまった
    序盤がアレだけどマイルSついたからふたりはこれでいいや
    あとひとり、カレンを使いたいけどシチーもミラクルも持ってないからどっちかは諦めないといけないのはちと辛いですわ〜〜

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:04:26

    一日実走してみたよ!
    なんか無視出来ない程度にハイボル不発さんが起きるようになったよ……脚S無くなったからかな…?
    あとはすたみーカツカツさんだねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:26:21

    一応確認するけど今回の必要スタミナってだいたい600くらいだよな?スタシミュの結果もそんくらいだったし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:32:39

    肌感触としては、スタミナ600・根性600ぐらいかなぁと思ってる。
    減りが激しい先行とか諸々考えるともうちょっとあったほうが安心な気がしてるかなぁ(スタミナ650から700いかないぐらい)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:47:43

    手昨日ぶん回した持ち雑感なのだ
    オペラオー、固有とスピスタ進化で最終コーナーの押し上げ能力はピカイチ。固有の関係上先行1枚で単走させられる展開が苦手
    ライス、滑降含む加速3枚と固有で強引に展開打開が出来る。他と比べると中盤がやや不安定で安定しないが上振れればいくらでも返せるタイプ
    シチー、慧眼に速度がついており序盤は一歩強めに動ける。固有も中盤発動だがやや受けが安定しない。縦長こそ向いてるのに前過多になると固有外しが増える、狭いと外に飛ばされるとカタログスペックの割にピーキーの奴
    赤ルビー、青のせいで急に居なくなったがやっぱり持ってるモノは充分強い。終盤特化にしてるため番手は終わってる事が多い代わりに内に潜り込める強みがある。
    スカイ、単逃げ想定のカード。単逃げでワンチャン持ってけるキャラであり多分対面から出てくるとちょっとやなカード。ちゃんと作れば本戦は一番安定するキャラだと思う。
    アイネス、ネタ要員。真面目に考察するなら3逃げの3枚目としてなら択として考慮出来る。あと神タマとタイキ作ってるけど多分使わない気がするのだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:35:11

    保守兼ねて。
    マーチャンだと、自前の先手必勝進化があるから、盤石までは頑張らなくてもいいのかなぁ…。地固め止まり個体とあんまり差を感じない…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:01:12

    ボーノ終わり…何故かスピ全然光らなくて何回やり直したやら、だるいだるい

    マイル育成で微妙にネックになるスタミナを進化で誤魔化しながら中盤速度追加出来るのは盲点だったな、地固めも欲しかったような気もするけどめんどいから巧みで妥協

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:23:00

    やっぱしすたみーもっと欲しいから作り直してるさんだけど>>51急に緑と赤継承がシヴくなって苦戦中さん…

    でもね?及第個体さんは割とスグ出来るけどね、空回りとあや作さん分のすたみー盛ろうとすると急に色々なやり繰り求められるから、

    取捨選択さんと引きのバランスが絶妙な難易度さんでめっさ楽しい……♡♡

    やっぱりライス、マイルチャンミやり甲斐さんあって好きだな……!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:49:51

    とりあえず推しをA+まで育てたけど、優勝は諦めました。
    推しキャラ発表会に徹します。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:42:10

    更新さん…!
    ステ調整ですたみー増しにしたけど、地固めとあや作さんを失ったのがどう転ぶかな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:00:49

    今の時代にA+調整は逆に難しいよな基礎ステだけでS行っちゃうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:55:32

    シナリオパワーインフレしてるしいっそS+〜SS+くらいまでオープンの上限上げてもいいと思って要望送り続けてるけど一向に変わらんのよな
    A+環境にも正直飽きたしそろそろ何かしら手を入れてほしいところ
    みんなも要望送ってくれい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:18:20

    正直運営はオープンガラパゴス諸島にヒトが住んでいるのを忘れてると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:02:33

    もう明日から始まるのに距離S引けないサポカ完走しないで一向に完成が見えない
    80点くらいの個体は出来たけどこれで優勝逃したらやだなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:16:44

    正直他に手を付けて欲しいところも放置してるしオープン改修されるなんて夢のまた夢や

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:27:05

    うーーーーーーーーん分からん
    なんで新しく作った左より一ヶ月くらい前に作った右の方がルムマ勝率高めなんだ?乗り換えの有無か?根性50差か?
    まあそもそもあんまり差しが勝ててないんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:01:11

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:04:25

    オープンがどうなるかは謎過ぎるんだよな
    もう明らかに初心者が参加するためのコンテンツではなくなってるけど、だからと言って代替案があるようにも思えない

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:31:13

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:23:32

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:08:14

    このぐらい天井が低くないと興味深い選択が消えていきそうだしねえ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:10:34

    >>70

    自分もタマモクロスでやってますが、個人的には中盤始めで出る可能性のあるスキルは極力切ってコーナー系・進出開始あたりだけを積んで尻尾の有頂天をなるだけ終盤直前で出せるようにしたら若干勝てるようになったのでそれに近い形の右の子の方が勝ててるんじゃないかと思いました。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:44:37

    >>76

    あー尻尾か、なるほどね

    今日のレンタルは使い切ってるし明日またちょっと更新試すかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:52:54

    前日ルムマなのだ。今回は全部屋ウインディちゃんは組み合わせを変えてるのだ。
    98306986
    91401661
    57707514
    81506628

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:05:01

    >>78

    宜しくお願いします!

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:41:52

    5770と9830発走なのだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:54:24

    >>80

    対戦ありがとうございました。

    うーん…賢さ1000は盛りすぎたかな もっとスキルを積まないとダメなのかなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:04:20

    >>81

    全部屋入れてくれた方なのだ?余計なお世話かもしれないけど一応。

    賢は多分高いけどそれよりもスキルの先鋭化の問題なのだ。植えた怪物はたしかにグレードでは速度スキルとして使えるけど所詮3500×3秒なのだ。696点で先手必勝を買ってるようなものだから割合強くはないのだ。

    あとは序盤戦、ウインディちゃんは地固め支配者までは積んでるから基本的にここで前を取れてるのだ。今回コース形状からコーナーは前に居るやつが吐くと強いけど後ろに居るやつが吐くと弱い傾向が強いのだ。かなり差がつく部分なのだ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:08:59

    >>82

    右回りと春ウマは入れた方がいいんですか?

    マイルはスタミナ650ほしいと攻略サイトに載ってたので意識したんですけどウインディちゃんのを覗いたらそんなに重要視してないようにも感じました

    マイルはスピ1199でパワー900代ならあとは低くしてスキル多く取った方が強いんでしょうか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:22:31

    >>83

    ウインディちゃん的には600目安なのだ。ただこれはウインディちゃんが絶好調メインで遊ぶ大会を見据えてる育成だからやや削いで作ってる部分はあるかもしれないのだ。

    根600賢900くらい。結局これくらいが一番効率がいいのだ。右春は1200限界突破として使うか、右春込み1200にして圧縮するかは好みが出る部分なのだ。込み1300くらいがバランスいい気はしてるのだ。

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:24:45

    >>83

    横からだが

    右と春はどっちか片方あればとりあえずok、もちろん両方取れるなら取った方がいいけど

    スタミナは650は要らない、阪神は下り坂も多めだしスタ根600ちょいあればだいたい足りる、まあ逃げだけは掛かりと競り合い同時発動したら死ぬけどそれは切るしかないんで置いとく

    賢さは750〜800あれば十分じゃないかな、うちのはそれで勝つし

    パワーはレース場補正的に900は必須だけど最後の上り坂や道中のパワー負け対策に950あると安心、良馬場拾えたらそれで補うも良し

    1200.600.950.600.800あたりが個人的ステ配分の目安かな、スタミナは盛るにしても620とかくらいで良さげ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:28:45

    >>84

    ありがとうございます、流石にもう作り直す気力が湧かないので今回はこの3人でいきます

    残りのレースもよろしくお願いします


    >>85さんもありがとうございます。次回以降は下り坂も考慮に入れます

    かなり先ですが次回は1200.600.950.600.800を目安にしてみます

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:46:25

    ルムマ走らせてると思うけどマイルの後ろ脚質はマジで事故怖いわね、いくらベストムーブ決めても4角で膨らんで大外ぶっ殺しゾーンへはいサヨナラしかねないリスクが常に付きまとう
    前回のマイルチャンミ後ろ2出して両方ぶっ飛んで先行も前壁されて決勝2位食らったおかげでマイルは前2出ししないと気が済まない体になってしまったわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:27:15

    昨日の晩からゴリッゴリに規制されてるさんだよ……
    今日報告来れるかな……

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:21:02

    18勝
    距離S青ルビーに負けたのはまあしゃーない、でも距離A相手にアンスキハイボル両不発で負けるのは納得出来ないんだが!?
    頼むから決勝で来ないでくれよ?こういうの…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:02:05

    >>78

    8150の部屋出走なのだ。91401枠開いてるのだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:42:38

    >>90

    せっかくなので参加しました。


    面子迷ってたけど、せっかく桜花賞だし、ティアラ面子にしようかなーってなってきた。

    手持ちで強いのはセイちゃんなんだろうけど。

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:12:56

    ルムマ全部屋出走!!まあ3つも勝てたしヨシ。
    本戦は夕方走ってくるのだ(寝坊)

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:33:10

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:50:45

    やっと規制解除されたよ……今日は特に酷かったさんだねぇ
    初日は3-4-3-4で14米!
    終盤の金加速がどうも安定しないさんだよ…最直に息ぎれしなくなったから、ラストにもうひと加速欲しいなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:09:24

    リアルが多忙でここ3日ほどで急拵えしたチームですがよろしくお願いしまーす!!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:23:41

    >>95

    はい

    妥協しまくって作ったチームが妥協なしに作ったチームより勝率が良い、あるあるだね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:03:43

    初日は20戦16勝。脚質分布がカオスすぎて先行も差しも安定しない
    逃げ1先行1差し1とかいう編成でバレネスが一番勝率よかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:42

    夏ドーベルですけど、大胆不敵の進化は”もっと冒険してみたい”と”自信をもって踏み出して”だとどっちがいいでしょうか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:28:32

    >>98

    安定しないけど最大火力は冒険

    安定するけど火力がほどほどなのが自信


    冒険はワンチャン終盤接続が狙えたり接続しなくとも4秒金速度なんで評価点効率は高い、代わりに順位条件が4〜7位なんで8位9位に封じ込められると挽回の機会すら無く死ぬ

    自信はすごく現在速度2.4秒かつ順位条件が無いので最大火力では冒険に劣るもののどの順位でも発動するし下振れのリカバリーにも上振れの後押しにも使える

    個人的には安定性高い自信の方がオススメかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:33:04

    >>99

    ドーベルはカバー枠として自信のほうにしてみます

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:29

    初日は20戦19勝。1敗は空回りまで積むガチ勢一人とマッチして、チヨノオーにクビ差負け。
    マーチャンのアンスキが不発してたのでそれがあればワンチャンあったかもしれない(けどハイボルテージがほぼ最速発動してたから関係ないレベルかも)。
    編成変えつつ、個体も替えつつ楽しんでる。

    大逃げ入れてくる人多いなーって印象。なにか流行る要素あったのかな…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:20

    こちらも大逃げ入りは比較的多かったけど内訳はスズカとターボ
    単純にマイル適正が高くて育成しやすいからじゃないかと思う
    大逃げ+逃げ2みたいな編成とは遭遇してない

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:43:10

    18勝なのだ。1試合は逃げタイキに交通事故起こして最速ハイボルで持ってかれ、もう1試合はフラワーに飛ばれたのだ。
    ほんま加速固有って奴はなのだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:07:45

    17/20だったけどちゃんとやってる人に負けたのでしゃーなし
    カレン使おうとしたけどスレで見るような地固めやらマイルの支配者やら何やらを整えるのは厳しい気がしたから親父を採用 前脚質が多いように見えたからアナボ砲の安定感という意味では結果オーライな感じする
    そしてグラスがちんまい かわいい!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:50:40

    早くも次回チャンミ条件が気になる
    多分ダービーの東京2400だとは思うけど6月だし宝塚で阪神2200ぶちこむ可能性も捨てきれないんだよなぁ、連続しないだろと思ってた阪神1400→1600があったばっかだし二度ある事は三度ありかねない
    まあ前者は使えるキャラ多いし後者は今まで日の目を見なかった下り坂固有勢が出番ありそうで良いんだけど
    クリオグリ白キタに関しては中距離だといつもの事だし気にしない

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:46:33

    干す

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:44:58

    18勝
    まーーーたアンスキハイボル不発で負けとるぅ!!
    2回目に負けたチヨちゃんはつぼみハイボル距離Sだから仕方ないけどさぁ!!加速一個もついてない2022年のメイクラ個体に負けるのは流石に凹むって!!
    いや本当頼むよ…決勝ではやらかさないでくれ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:15:56

    本日は20戦20勝
    紫スキル積んだガチ勢とやりあって勝てたのが嬉しい
    先行以下が大外に飛ばされる中、単逃げがひたすら勝っててもうよくわからない。ラウンド2からどう変わるか

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:38

    今日も17/20だった
    妥協したままちゃんとしたやつに負けるのはやっぱり癪なのでせめて負けるならグラスだけでも満足いくよう仕上げてから……としていたら親愛度がカンストした
    でもちょうどこのときに納得いくものができたので明日からはこれでがんばろう
    クリスエスもギムレットもようやっとる

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:38:25

    予選で四セット19-1
    出走は(右の数字は出走セット
    クリオグリ追込 1234
    チョコフラ追込 123
    ネイチャ追込  14
    青ルビー指し  234
    でやって勝率四割越えルビーとネイチャだった。オグリの不発の多さがよく目に付いたわ
    負けは確か1セット目のルビーにもってかれた

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:31:49

    今日は20戦20勝。ガチマッチはなかったかな。
    1回、最低限必要なステータスをつんだ通常タイキシャトルが際どいところまでハナを取ってて危ないシーンはあった。

    オープン的にはヴィブロスは噛み合うなーって思ってる。進化下り坂巧者に加速がついてるから中盤終盤どこで発動しても腐らないのは良いねー。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:57

    試運転おねがいします
    75154439

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:40:58

    掲示板にルムマを貼る時は受付時間を長めにしておくのだ。15分を切ると入室できなくなるから30分は普段でも盛況の時以外はやめとくのが無難なのだ。12時間以上で立てとくのが無難なのだ。
    ウインディちゃんはもう寝るから明日あったらお付き合いするのだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:23:34

    干す

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:00:02

    3日目は16勝
    今日負けた相手は全員距離Sと加速積んでて負けても不思議は無い相手だったからヨシ、なんなら最後のハロライスはルムマで見かけた完全適正持ちだったから善戦したほう
    やっぱりマイルは苦手だなぁ、勝率9割切っちゃった

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:55:31

    やっと規制解除されたさん……
    二日目は5-4-4-4の17米!ラウンド1は40戦31米さん!

    ラウンド2は今とこ1-5-4でブレッブレだね……
    出遅れウマ好不発から何もせずに負けるパティーンさんが複数回再現されてるの怖ぁ……

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:06:31

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:37:07

    >>113

    thx


    改めまして

    81468315

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:51:11

    >>118

    すみません、間違えたので立て直しします

    24360607

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:08:09

    対ありでした

    クビーハナークビーハナってなんじゃこりゃw

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:54:30

    ラウンド2はボコられたなあ3534で15勝。
    追い込みCBに負けたのが印象的だったくらいであとはマイル強いとこがきっちり持っていった
    作り直すのもなあ決勝の事故無ければ良いや程度の手ごたえなんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:11:39

    前回の阪神1400より今回の阪神1600の方が外回りキツい気がするのはコースが内回りと外回りで違うからなんかね
    コーナーがデカいから吹っ飛ぶ距離も大きいとか

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:27:40

    ドーベルあんまり見ないな。結構安定して強いと思うんだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:16:55

    ラウンド2 1日目は20戦19勝
    相手2人ともガチ構成でほぼルムマみたいな対戦を制し、直後にグラライ時代のタイキに加速全部決められてクビ差負け。面白くなってきたぜ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:35:58

    ウインディちゃんは18-20-18で経過してるのだ。
    そして豆知識だけど二つ名の色が金でない奴は危険なのだ。ラーク敗退してる可能性が強いのだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:39:20

    >>122

    前回と比べてコーナー入りからの最終直線で真ん中走るウマ少なすぎだとは思った

    ルムマ特有かと思ってたけど予選でも内枠か外~大外枠走ってるのが大半で真ん中はスカスカいても最後方だわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:36:34

    Twitter眺めてたら偶然マッチング相手のポストを見つけたんだけど
    こちらでは2日目に対戦したのにお相手視点だと3日目に当たったことになってる
    全然リアルタイムマッチじゃないから時間帯で狙うのは意味ないな。自分が知らなかっただけかもだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:53:31

    >>127

    過疎時間帯だとゴーストと当たることがあると聞いたことはある

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:13:52

    >>128

    少なくとも自分が2日目に当たったのは夕方頃だからどうなんだろ

    マッチングのアルゴリズムがわからん限りは何とも言えないがリアルタイムは当てにならなそうだなって

    仮にゴーストだとして強い個体と当たったらね……距離Sで紫2つくらい積んでたし……

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:41:34

    最後は17勝で通算80戦69勝
    マイルはどうしても勝率9割行けないな…まあ決勝勝てればそれでいいんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:51:26

    >>127

    配信.者相手のスナイプ一度も成功したこと無いんだけどあれまさかゴースト優先で生身同士は当たりにくいとかあるんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:32:23

    某所で示し合わせた時間に同時にチャンミ挑戦して仲間同士でバトろうぜ!っていうのやってるみたいだけど結構マッチング成功してるのは見る
    そこはグレードだからちょっと話は違ってくるだろうけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:07:43

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:42:59

    4544の17勝ラウンド2は合計33勝かな。何とか八割キープ
    オグリが123独占する昔の決勝地獄絵図が一回あってそこで負けたから本番では大丈夫でしょう、なれ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:09

    予選は80走63米で8割さん届いてないかんじに…!
    中盤から謎に垂れて何もしなくなる不具合が残ってるさんだからまだがんばんなきゃ……!

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:42

    65/80だからギリ8割ってとこか
    22年とか23年の個体に謎負けしてため息つくこともあったのでやはり後ろ脚質ってギャンブルなんだなーと 推し出したいからどうしようもないけどね
    グラスが計28.7%な一方でふたりで同じ勝率してるのはさすが宿命のライバル

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:38:48

    これ中盤スキルもっと盛ったほうがいいかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:30

    >>137

    直線回復で邁進の消費補うみたいな二度手間するくらいなら素直にネバギブとかマイル差しコーナー◎取る方がいいと思うぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:50:46

    >>136

    自己レス

    芝マイル区分のものだけでも

    東京1600……21年7月、22年6月、23年7月

    阪神1600……21年9月、22年10月

    (あと23年11月に京都1600LoH)

    だから当時のやつを使いまわしてる人もいるんだろう

    でも今の方がすごいスキルとか揃ってるだろうに、そんでもなあ〜〜〜とのたうち回りたい思いが滲み出てしまう しゃーないんだけどね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:50:50

    やっと参加出来たがギムの勝率がなんか高いな
    やっぱり電光石火積んでるからか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:08:09

    お牝馬トリオで80戦72勝だった
    タイキはノーマルでも夏でも怖いなーと
    ノーマルに3敗、夏に2敗したと記憶している

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:27:24

    >>138

    thx!

    それは確かに……

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:35:00

    80戦5敗、勝率93.75。ほぼいつも通りになったのだ。

    >>141

    タイキはキタちゃんと同じめちゃくちゃ出てきてどうやっても弱くならない奴だから対面から来ると嫌なのだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:04:58

    4日目は20戦19勝
    1敗は編成事故および深刻な出遅れによるもの。ぐやぢいいい
    なんでガチマッチは勝てるのにグラライ産タイキにばっかり負けるのおおお

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:52:15

    色々試したりして、19-20-16-18の80戦73勝。
    最終日のほとんどはマーチャン・クラフト・ヴィブロスのティアラ組で走らせてた。決勝もこの面子で行くつもり。

    やっぱり1600の回数も重なってて(左回り持ちも多かったけど)、適応率が高い流用勢も多かった印象。
    他の人がいうように通常タイキシャトルに私もやられました…。

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:20:11

    作り直してある程度付いたからもういいかな、これで
    スキポ足りなくて◎にできなかったのがなー休み連打の所でレースちょっと出しておけばよかった

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:16:39

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:23:13

    >>139

    つっても去年追加のハイボルに一昨年の電光石火くらいじゃん?

    クラマ産は一番星にグラマス産は神速持ち、そこにタイキニシノの本体加速持ち出したら調子如何で二~三回に一回くらいは旧個体でもルムマクラス倒せるんじゃね?


    そしてグラライ産だとコンセ積んで事故率減らしてくるぞ

  • 14913724/04/17(水) 23:52:21

    白回復つけて勇往邁進が無駄というのは分かったが……急に育成運最悪になって結局更新できず

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:55:47

    更新できませんでしたさん♡
    明日がたのしみね?お兄さま♡

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:25:18

    さてさて前回二位で終わったマイルにリベンジが叶うのか、明日の昼が楽しみで怖い

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:40:19

    >>151

    『前回のマイルのリベンジにいざ参る』ふふふっ


    うちが最近負けたのなんだったかなほとんど決勝は事故ら無いからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:45:53

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:34:42

    なんとかなりました♡三段ロケット全ブッパで楽勝さん!
    ……流石に対面全員マSなだけの適応低め流用勢なら負けないよ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:36:35

    無事優勝
    ルムマじゃ勝率最低だったのに本戦では一番勝ってくれました。単逃げでも関係なかったね
    次回チャンミはどこだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:38:28

    凡 夫
    あれだけ積んだ加速スキルがひとっっっつも出なかった
    なんなんだよ!!なあ!!!相手そこまで仕上がってなかったんだぞ!!!!!
    ほんといつも運が悪いなあ やはり後ろ脚質はギャンブル……

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:06:32

    リ  べ  ン  ジ  成  功
    相手のフラワーに固有+ハイボル最速発動決められた時は「あっ…」ってなったけど幸いスピ緑も距離Sも無しだから粘りきれたわ、いやー良かった良かった

    てかやっぱマイルは一人は逃げを出す方がいいね、芝マイルの戦績微妙なのにダートマイルは今のところ全勝してるのなんでだ?って思い返したらリッキーとかターボとかが逃げ勝ってたからだわ
    同格以上の多いルムマだと殴られがちだけど仕上げてしまえば格下を封殺出来るのはやっぱり強い

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:09:06

    毎シーズンちゃんと育成していれば格下と当たりやすいのがオープンだから
    育成シナリオでモブロック回避できる逃げウマが育てやすい、と本質的に同じなんだよね
    あとマイルに限らず本戦はとにかく先行が多い。記録取ってるけど今回は40~45%が先行

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:20:23

    まさかこの最終直線で最後方のドーベルが勝てるとは思わんかった

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:04:16

    >>158

    使いまわしで長距離だと怪物積んでなくてカモなんだけどね先行

    距離短いほど紛れるから適当仕上げでもワンチャンされて千切られるという

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:20:32

    相手にも恵まれて無事勝利。
    中々引けずに割と最近ようやく引換券で迎え入れたマーチャンでさっそく観れて嬉しかったです。

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:37

    通算勝率50%超えのタイキが出てきたときはビビったけどやりました
    前二人が中盤に好位置とって占めてくれたのは大きかったっすね

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:00:46

    これがチャンミって奴なのだ。いやぁ負けたのだ。

    先行二人かかるし加速ほぼすべて最遅でアイネスは564でハイボル先打ちとこれまでの運が裏返ったかのような結果だったのだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:53:41

    多分明日次の条件発表来るだろうけど十中八九ダービーだよね
    追込以外は選択肢豊富な環境のはずだから楽しみだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:08:20

    いつも距離適性のない子ばかり使っているのですが、オグリとか使ったら楽できるのかなと思ってやってみました。
    結果、過去最高に勝てました。勝率98.8%は出来過ぎですね。
    決勝も相手の方も青ルビーに空回り2Sライスに危険回避+ポジションセンス+アオハル賢積みスカイと相当仕上がっていたのですが、終盤開始時3番手まで無駄に上がってからの心弾んでだけのゴリ押しで勝ったのはさすがに相手の方に申し訳なく思いました。

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:13:09

    >>164

    オークスかもしれない

    なおレース場と距離

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:22:40

    >>95の者だが無事1位取れました

    というかレベル6固有も赤テイオー固有も死んでて最低限のスキルしか取ってないのによく勝てたな

    緑スキルが良かったのか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:41:33

    クリオグリが鳥喰って勝ったのはいいんだけど、上で作り直したルビーがなんでやねんって動きして掲示板から外れたのがなんかこうやだ
    689で中盤推移して6のルビーが固有出して勝ったなと思ってたら下校のオグリだけ前に出て行ったから多分前5人にドナドナされたんだろうけどさー

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:20:45

    次ダービーだったら誰出そっかな
    凱旋門だと後ろ強すぎて微妙だったシリウスとかにするかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています