短距離チャンミ オープンリーグスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:29:08

    進捗どうですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:31:55

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:34:16
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:35:41

    全くです

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:36:55
  • 6二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:37:48

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:38:06

    とりあえず10までは伸ばしとくか

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:41:30

    30回くらい育成し直して先日ようやく完成した理想ステ&スキルの究極仕上げダスカが12月中に作ったダスカよりルムマ勝率低くてあえなくお蔵入りしたけど私は元気です

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:47:08

    たておつさん♡

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:47:54

    今回のサポ構成オススメって何だっけ?後ステ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:51:25

    ステはスピから順番に1200、400〜450、950〜1000、600〜700、850〜900あたりかね
    スピに関しては右冬の両方、せめて片方は欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:56:53

    >>11

    なるほど......編成は先行・先行・差しでいいんでしたっけ?

    それならケイエスミラクル、タイキ、ルビー辺りにしようと思っているんですが

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:01:47

    たておつ
    全部見てるわけじゃないけどサポカはやっぱ賢ブルボンとパワルビーをよく見るイメージだね
    あとはメインストSSRスペ、根性ミラクルあたりもよく使われてるイメージがある

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:18:25

    >>12

    いいと思うよ、全員tierは高い方だし

    ただルビーはともかくミラクルとタイキ(通常)は直線◎二種とか末脚or直線巧者積んどかないとパールオグリフジなんかの終盤すごく固有勢に差し返される可能性あるから気をつけてな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:27:25

    >>14

    なるほど......ザパはおらんしタイキオグリにするのもアリか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:53:39

    たておつです
    先行複数で追い比べさせるのが強いような気がしてきてる
    差しは瞬間火力こそ最高だけど位置取りが永遠の課題

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:00:12

    >>11のステで作るとだいたい10500〜11000の評価点なのだ。スキルが3500〜4000点として

    金加速550、スピ緑2種固有2種で700点弱

    として大まかにフリー枠は2500点なのだ。地固めとかウマ好みとかスプギアとかキャラによってはマストの進化とかもあるから自由度はイメージより高くないのだ。

    序盤中盤終盤、隙の無いバランスが求められる上で運ゲーが加速するシビアなチャンミだと思うのだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:11:32

    脚質バランスについては地味に逃げの有無が影響してくると感じているのだ。先行逃げ化は馬群が詰まって一気に後方にチャンスが転がり込むのだ。
    一方で逃げを出す事はちょっと勝率の低いキャラを入れる事になるからできれば人の逃げに乗りたいのだ。
    後方重視しないなら先2までは多分決まると思うけどもう一枠は諸説あると思っているのだ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:50:13

    いつも通りの帯とたすきの量産モードであんまし良くない意味で煮詰まってるさんだよ……
    今の所、差しスピデバフ2編成なんだけど、カタパルトが確定で欲しいから逃げデバフ作ろうかなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:07:48

    先行出すならつぼみヴィクショ鍔迫りまでは確定採用としてもう一個保険の白加速積むのが結構大事な感じやね、1〜2位からでもワンチャン狙えるように
    有効期待値的には直滑降、スプギア、コーナー加速の3択かな?評価点少しでも節約したいならコーナー?善後策も悪くはないがあれ地味に順位条件2〜5なんで逃げ化すると不発するんよなー

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:23:14

    本番は決勝までは毎回思考停止逃げ先行と大量マッチングするだろうからそれ前提で組んだ方がよさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:35:05

    オグリ、タイキは確定としてあと一枠どうしよう
    マーチャンは高確率で差されるし、花嫁女帝も不安だしなー
    間に合わない覚悟でパールさんかヴィブロス育てる方がいいのか
    短距離シューズとマニーが足りないからパールさん間に合わないとするとやっぱりヴィブロスを育てるべきなのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:47:26

    嫁グルーヴは固有が追い越しレーン移動無効化区間で出やすくて死にやすいから注意な
    一応レーン移動が発生しないだけで追い越し判定自体は出るらしいから縦列じゃなく並列状態なら機能するっぽいけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:35:06

    今回どうせ運ゲーだと思って途中の挙動見てないんだが疑似追い越しで並列なんてしちゃったら最終コーナーで大外枠に吹っ飛ばないのか?って思ってる
    だから前も後ろもスタダ時の加速と速度で差をつけるのが大事なのかと…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:53:32

    保守ついでに
    ふとうちの夏ドベ見たらめっちゃ練習に借りられてて草、そしてちょっと嬉しい
    他所でも頑張れよ…(謎目線)

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:57:45

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:04:18

    メンバーはもうお決まりでしょうか
    画像はうちのメンバーでござい

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:30:20

    とりあえず今ウインディちゃんが一番上手く行ったと思ってるキャラなのだ。もう拡張要素が空回りしか無いと思っているのだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:16:43

    チームで残り一枠で悩んでるんですが完成は夏バンブーと先行オグリ
    ラスト候補はルビー ケイエス フラワー タイキ ヴィブ 夏ベル
    これ以外パール不在で他は結構キャラいるのでこれ以外のオススメキャラあったりします?
    一応先行がいいかな?と思ってますオススメチームとか有れば
    完成二人も取り消して限界まで3人作り直しますが

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:38:12

    ケイエスかフラワーかタイキで先2にした方が良いやろな、ルムマだと後ろ2編成もまあまあ多いけど本番で安定して格下狩りするんなら前増やす方が確実だし
    まあただ選出は固有が無効とかでもなきゃ別に誰でもいいと思うよ、つぼみヴィクショ鍔迫りの三種加速積んでりゃとりあえず形にはなるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:56:55

    先行ミラクル、差しオグリとしてあとどうしよう
    Tier表にのってるような娘もういないんだよな…チムレすら苦労する有様で
    通常グルーヴで良いか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:01:06

    通常マヤとかは?固有がワンチャン接続狙えそうな性能してるけど
    どうせ3位以上にすら入れん先行はまず勝てないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:06:43

    初期実装持ってるならタイキ。なんだかんだ困ったらこれを入れとけば確実な枠。
    低レアなら先オグリにして差キング。プライドオブキングは決められれば今回強い部類だからワンチャン狙うならありだと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:17:22

    >>30

    鍔迫りサポも自前でありますからタイキフラワーも行けますが

    やっぱラボのTier表見るとケイエスが一番ですかね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:06:19

    >>34

    正直オープンでのミラクルはタイキフラワーと比べて明確にtier高いってほどではない印象、グレードは知らんけど

    まあ自前で鍔迫りあってサポカ完走に悩まされる率は少ないから育成楽したいならって感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:27:41

    ケイエスなんですがK.Speed取るかその分スプリントターボやコーナー直とるのどっちが良いですか?
    命の火花も進化微妙ですかね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:34:21

    Kは1.8秒のままで微妙だし要らんけど火花はオグリパールから粘り切るための終盤速度補うのに要る

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:40:37

    半歩抜けてるのはパール。ダンスバトルの4秒が序中盤に出るのはポジション取りにかなり強く作用するし固有も200mすごく属で強い。

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:00:41

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:12:22

    さっそくルムマでビコー走らせてる人いんな
    まあやれる性能ではあるが

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:59:41

    しゅ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:42:31

    オープンで進化してまで欲しいのは
    ・秒数が変わる(4秒になるやつ)
    ・接続するやつに加速が生えてくる
    は割と無条件で行っていいけど他はコスパ考えないといけない

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:52:13

    先行オグリってソムリエまで積む必要ありますかね?
    つぼみヴィクショ鍔つけたら地固めなり中盤速度なりに振った方がいい気がして

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:09:52

    >>43

    金のソムリエまでは要らないけど白のコナ加速は予備加速として積んどいた方がいい、一応有効率3割はあるからそれなりにアテにはなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:10:34

    ソムリエは重いと思うのだ。
    今回コナ加速やスプギアに求めるのは最大値の強化よりは2.5番手から捲るためのケアだと思うのだ。オグリは鼓動がやや弱い番手からの捲りに強いからそこをケアできる補助加速を積む考え方自体はありなのだ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:16:23

    >>44

    >>45

    ありがとう、コーナー加速はあくまでケアだけど積んでおいて損はないって感じね

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:02:36

    取り敢えず2人はこんな感じかな…緑までは無理だ
    あとは先行でも急発進は積みたかったな…ってのとオグリはソムリエまで積まずに終盤取るべきだったか

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:26:26

    >>31だけどマヤもキングも星4なので星3の女帝使いますね それかドロワフジの方が良い?

    エアグルーヴ使う場合進化スキルはどうしようか

    両方強そうだけどレーンの魔術師はそこまで優先されない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:05:01

    いらんいらん、エアグルーヴの進化はどっちも微妙

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:59:47

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:35:00

    今回育成失敗しまくる気がする
    具体的にはラーク42000pt未達

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:30:30

    短距離だし根性バクシンで地固め取りやすいから取ってるなぁ。
    ないよりあったほうが位置取りはよくなりやすいし

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:42:34

    序盤巧者は現状因子化して継承から引っ張るかスタアース差すかのどっちかでしか手に入らないから積むの面倒なんよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:14:21

    スタミナを増やさない手前、3年目凱旋門勝たせるプランとりたくないの困る。SP足りない。勝たせるとそれだけで評価点1000はあがる覚悟いるわ入賞でイイと思って突っ込んだら勝つわで不安定すぎる。

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:02:02

    みんなも使おうダイワスカーレット
    距離Sちょい面倒だけど誰でも持ってる☆2キャラの割には結構強いぞ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:03:46

    進捗駄目です
    もう妥協します

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:18:16

    自分で逃げ2、先行3、差し4で練習試走させて、「あー、今回マジで逃げきついんだなぁ…」というのを痛感している。

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:27:39

    一先ずいったん更新さん…!
    なんか鍔迫りの出が微妙に遅い仕様なのはなんでかな……?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:00:52

    これはウインディちゃんがガチで作った単逃げブルボンなのだ。
    ・今回そもそも短いから2枚と1枚で伸びる馬群は変わんないから1枚で良くない?
    ・序盤は逃げが一番補正に優れるから加速を重点的に取り優れた補正で走れる距離を伸ばす。斜行スキルは競り合う気が無いから捨てた。
    ・速度スキルは先行の方が強くなる中盤をメインに、中盤圧縮と同じ原理で遅いセクションの方が速度のタイム貢献度が高いと判断。
    ・ブルボンを選んだのはG00が最終直線最速とはいえ逃げで一番終盤に貢献できる固有だと感じたから。

    これで先行の上振れしないことと最強逃亡者決めれば1割以上は勝ってくれているのだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:51:52

    緑スキル取れてステもちょうどいいと思って毎日王冠明けからおでかけ連発させてたらまさかのスキルptが不足する事態になって草 短直か差し直取りたかった
    グラスの差し切りは進化させる意味ほとんどないから勿体無いことしたな〜〜やらかした〜〜

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 04:34:14

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 04:36:44

    >>45

    ニシノフラワーおらんしタイキもこの前来たばっかで手つかずだからソムリエ乗っけていいっすか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:19:55

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:46:14

    ウマ好みって今回ちゃんと序盤に出るか?
    俺も仮個体で積んでみたけど発動位置結構ブレてたから外したんだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:07:20

    今回序盤の強制PDMはすごく短いのだ。地固めできる解除後に再加速できるくらいには。だからウマ好みに求めるのは序盤速度スキルとしてであってPDM貫通ではないのだ。
    それでここらへんのスキルの発動は分布の影響を強く受けるのだ。先行逃げ化と逃げがちゃんといるレースではポジションキープ区間の動きが変わるのだ。今回の逃げの役割は正直この序盤の安定化にあると思っているのだ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:23:15

    俺はルムマ走らせれたら地固めウマ好み無い個体が毎回露骨に沈んでるから乗せた
    数値みたいな細かいことは知らん、というかこのゲーム有識者の前評判よりゲーム上で変な挙動する時多いから走らせなきゃ最終判断できんマジで

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:57:41

    うちの先行二人はウマ好み無しの盤石オンリーだけどルムマでも3割前後勝ち拾うからもう面倒なんで更新してないわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:49:02

    ヘリオス育てて初のSになったんだけど、ヘリオスの短距離適性伸ばすのを忘れてた…

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:39:44

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:46:15

    まあ短距離は結局運ゲーだからな
    ある程度有効なスキル積んだらあとはお祈りよ

    終盤突入5位に居た先行が最速鍔迫りからのつぼみヴィクショで上がって勝った事もあるし分からん

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:46:34

    前日だからルムマもするのだ。とりあえず3つ立てとくのだ
    69932179
    98234815
    51459976

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:45:14

    駆け込み魔改造で短距離直線コーナー因子とスピカレンとかから引っ張って、根性一枚スペ突っ込んでみるかな。あれ一枚で冬右みれるし。

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:06:15

    6993の部屋以外出走なのだー

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:10:09

    >>71

    >前日だから

    ウソでしょ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:19:00

    >>71

    >>73

    たいありさん♡

    パワーがないから最コまでに良番手さんを確保できるか否かで明暗クッキリさんだねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:24:26

    はあータコ負けしてるのだー。皆ウインディちゃんより上手くなってのだぁーー。いやマジで今回自信あったのになのだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:47:53

    ノンスト正義協会すんのわすれてたなー久しぶりに賢さユキノ積めたのに。

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:44:26

    さて今日の昼からか
    9割取れるといいなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:24:37

    直前保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:50:47

    さっそく全消化の19勝、そして案の定の謎負け
    いやまあつぼみヴィクショと真っ向は積んでた相手だったけど距離Sに右冬まで積んでるのに距離Aに負けるのは凹むわ、せめて距離Sであってくれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:05:30

    スズカさんつえー(小並感)

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:42:46

    初日は4-5-4-4の17米…!
    出遅れ呑まれがネックさんだね……パワー不足が見える化してきた感じだよ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:43:02

    俺のチャンミ、マーチャンとバクシンで序盤逃げて、後半でバンブーで差し切り勝ちをするというね。初心者だけどAグループ行けました。

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:51:14

    >>83

    で出してるウマ娘、これでグループA勝てるかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:10:18

    >>84

    マッチング次第としか…オープンはグレードほど強者の濾過が進まないからその個体でも同じくらいのに当たりまくればワンチャンはあるだろうけど…


    距離Sとか有効加速ちゃんと積んでる相手に当たったら99%勝てないから諦メロン

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:32:28

    20戦18勝。初日から妙にガチ勢とよく当たる……
    負けた相手がどちらも大逃げスズカ採用してて作戦負け感がある

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:48:50

    最初の2セット10戦はガチ勢とのマッチが数回発生して、ガチ勢濃度高いのかと冷や汗かいた。(1敗
    後の2セットはそんなでもなかった。合わせて20戦19勝。

    逃げ2の二人(セイちゃん・スズカ)を固定して後の一人を色々試したりしてた。

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:45:45

    20戦13勝。
    思ってたよりは勝ててよかったかな
    まあAグループでやっていけるかと言われたら完全に運頼みな気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:09:57

    15戦15勝

    >>27だけど概ね危なげなく勝ってくれました

    3人とも勝ててるので嬉しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:10:52

    20戦20勝だった
    なんか2回位カイチョーみたし結構勝ってたんだけど流行ってんの…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:15:28

    ルドルフの短距離適正Eだからな
    初期キャラで持ってる人も多いだろうし悪くない選択肢ではある

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:17:59

    >>84

    バンブーにネバー積んでるのは偉いのだ。ハマれば破壊できるキャラだから格上食いも狙えるのだ。

    スキルの積み方的にはマーチャンも悪くないのだ。相手のレベルにもよるけどこれにアンスキ積んどけば勝率はもうちょい上げられそうなのだ。

    バクシンは流石にきちいのだ。作り直す気があるならここからなのだ。どちらかというと先行にして鍔迫り合いってスキルを入れたほうが幸せになりそうなのだ。

    基本としてマイルって書いてあるスキルは何の役にも立たないから短距離や使う脚質のスキル、または何も指定の無いスキルで固めるのだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:23:01

    初日はざっくりこんな感じなのだ。逃げもちゃんとやれるって所をブルボンさんには見せてほしいのだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:00:13

    >>88

    載せるの忘れてた

    ヴィブロスは一回使ったけど出遅れ多発でオグリと交代した

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:29:13

    >>87

    画像つけておこう。セイちゃん7勝、スズカ5勝、いずれも20戦。

    他の子は1セットの5戦で3・2・1・1。

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:45:22

    2日目まではこんなところ
    最推しのマヤ(差し)がしっかり勝ててくれて嬉しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:15:32

    >>92

    ありがとなのだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:27:45

    2日目は20戦19勝
    1セットに1回はちゃんと仕上げられた個体と当たるんだが……オープン勢増えてる?
    距離Sついたデバフ黒キタと遭遇したときはどうしようかと思った。もうR2が怖い

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:38:29

    めちゃくちゃ適当仕上げでなんとかAリーグには潜り込んでいるけど流石にA決厳しいかな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:43:11

    昔のオープン個体も結構見るけどタイキフラワーオグリあたり未だに強くてヤバい
    そろそろオープンの上限増やしてもらわな延々使いまわしからの運負けリスク背負うことになりそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:20:02

    もう満足なのだ。短距離は逃げの時代なのだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:34:09

    10+10の20レースで2敗。旧世代のバクシンタイキが追い比べ、アナボ席獲ったキング。どっちもこちらは一切終盤に上がらないパターンで負けた。後ろらしい負けなんだけど。
    昔のだと後ろは応援キングの固有入ってて役に立たないから作り直してた。

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:33:19

    2日目は4-4-5-5で18米!
    ラウンド1は40戦35米…良くも悪くも何時ものチャンミだね…
    2敗の内訳さんはね、なんだかどぼめ先生が中盤に番手上げ過ぎてエースが中団に埋もれちゃって1敗と、
    ゴール直前に上体さんが上がっちゃってね?そんなでもない嫁カレンちゃんさんに差されて1敗…怪しげな作戦が効いたのかな…
    ラウンド2の様子次第ではデバッファーつくり直さなきゃかなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:24:03

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:03:47

    >>95

    20戦19勝。逃げ・先行・差し布陣を一度試したけど、逃げ2じゃないとやっぱり勝ち筋がふわふわするなぁと。

    今日の逃げ勝ちはセイちゃん7勝スズカ6勝。ラウンド1の逃げ勝率は25/40の6割ちょいでした。

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:14:23

    正直A+環境にマンネリ感はあるしそろそろ真面目に上限上げて欲しいところ
    UG台は明確に上げすぎ、SS+は個人的には歓迎するが一応は初心者向けをうたうオープンとしてはまだ高い、S+くらいが妥当か?またマンネリきたらSS+上限で段階踏んでお茶濁せるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:32:12

    二日目全勝ゴチになりまーす、運ゲーな短距離でR1が1敗で済んだのは嬉しいわね
    まあ本番はこれからなわけですが

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:42:43

    作り直したザパ姉が妙に出遅れるな…あっ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:12:33

    3日目19勝、相手は脳筋ステだけどちゃんと加速と距離Sついてたスイープだったしまあ異論はない、根性1000の終盤固有持ちに追い比べされたら流石にね
    しかし初手ダスカ5連勝は笑った、ダスダスしてきたな

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:44:48

    みっかめは3-5-5-3の16米!
    なんだかワンセットに1、2回くらい準ルムマ級以上さんに当たるんだけど…今回平均レベル高いのかな…?
    まぁキッチリバチれてたらあんまり負けないんだけど、負けるときは出遅れタヒか謎負けばっかりだな…
    いっぺんステをゴリゴリにもった短S持ちなのにスキルが生まれ持った固有のみのバクシンさんに負けたのは何だったのかな……

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:20:04

    本戦初日は39-1。
    指しが三番手に行くな。先行オグリが後ろから加速セット決めんな鼓動決めんなの相手勝ちパターン引かれて一敗。本戦全勝すれば100、一個負けたら半分で50だから予選よりこっち負けたくないんだよな。予選はA確定する程度の出来なら全勝逃しても5から10くらいのマイナスだし。

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:20:52

    間違えた19の1だわ。

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:33:23

    短距離の不条理を味わいましたが私は元気です
    まあ一応全体の勝率が9割ジャストなのでよしとする

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:01:07

    3日目は20戦19勝。ハナ差負け悔しい…
    やはりというべきか先行偏重の環境だし、前脚質は出遅れたら終わりやね

    ずっとガチ勢とのエンカ率が高い気がするのは時間帯のせいなのかなぁ
    適当個体には一度も負けてないとはいえ決勝でルムマしたくない

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:21:21

    二日目は20戦18勝。
    三日目は20戦13勝。勝率は7割弱を超えてるがこれで勝てるかは別の話なんだよなー
    出遅れ負けもちょいちょいあるけど、ハナ差負けも結構あるって感じ
    あとAグループだからかルビーやら夏バンブー、ミラクルをよく見る気がする
    あとは魔改造でリッキーや赤キタをよく見かける気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:31:14

    ルムマレベルのクソ強個体に勝ってすぐ過去個体に負けるのやめちくり~

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:15:10

    たまにデバフ出してる人いるけどマッチングに加えて加速が超運ゲーな短距離マイルだと素直に3エース出す方が勝率高そうなんだけどどうなんだろ
    中距離長距離なら分かるけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:18:59

    逃げ3人で後方釘付けを連発するとかいうのを聞いたことがあるけど実際どんなものなのか見たことはない

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:15:17

    念のための保守兼ねて。

    ラウンド2とはいえ、1セットで2勝しかできない回があったのにはびびった…。不思議負け・不発負け・ガチマッチ負けの3連発は心臓に悪いヨ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:44:41

    最終日17勝で最終戦績80戦75勝!
    一回はルムマクラスのルビーに負けたからいいとして、残り2回が先行逃げ7〜8前過多マッチの出遅れ位置取り負けなのが痛い…加速ろくに積んでないくせにパワーだけは1100とかある個体に前取られる展開マジでやめてくれ
    まあ勝率9割は超えたし良しとしとこう…

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:50:10

    1日目13/15(寝落ちで一回飛ばした) 二日目18/20
    作成が1年以上前とか良馬場付けてるとかそんな適当個体にしか負けてないの逆に笑えてきた

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:28:05

    最終結果は70戦64勝でした
    今までやや振るわなかったユキっぺがしっかり勝ってて嬉しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:47:55

    4日目にしてようやく全勝
    ルムマ級の個体とほぼ遭遇しなかったのでマッチング運がよかった気はする
    予選は80戦76勝。初日が一番戦績悪くて芝

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:48:39

    8-10-19-20で57-3の九割越え。あとは決勝で勝つだけ。
    思ったより勝ったヒシアマ。ルビーと逆になるかなと思ってたんだけど。

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:12:52

    4日目は5-4-5-5で19米!
    予選トータルは80戦70米!米率87.5パーは短距離チャンミではレコードさんじゃないかなっ…!
    あとはいつも通りギリギリまで稲作は続けるけど、正直もう決勝はお祈り案件さんだね…!

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:49:57

    80戦76勝だった
    なお6・7・9着の惨敗があるのでやはり決勝は怖い

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:07:42

    終わってみれば幸運先行ワンチャンケア用のダスカが一番勝率出してたな、ルムマでも謎に勝率良かったし選出して良かったわ
    夏ドベは最大火力では夏バンブーとかには負けるけど動き安定してたしボノもtier高いわけじゃないけど全身全霊に目をつけたおかげでパールオグリ夏タイキにも渡り合えたし、全員が満遍なく勝てて満足

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:13:27

    >>117

    スピデバは体感かなり効くな


    ダメ出しお願いします

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:19:43

    三日目は20戦9勝…勝率68.8%だった
    結構惨敗してんなサポカ不足によるものと調整ミスかねー
    決勝は厳しそうだし、今から作り直すのもアレだから大人しく決勝は出ない方ないいのかな
    まあチャンミ初参加にしてはよく出来た方かなー

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:22:21

    >>128

    スキル構成は問題ないけどスピ1200以上は評価点の無駄が多いからせめて1210以下に抑えて右冬◎にする方がいい、賢さを900くらいにしてパワーを950以上にはしたい、序盤速度用に短距離先行直線◎欲しい

    とは言ったもののぶっちゃけ短距離は精密にステスキル調整しても劇的に勝率に影響しないからそのままでも問題無さそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:25:19

    >>130

    あ、先行直線だけかパールは

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:26:20

    >>129

    決勝出なくて得られるメリットなんてないんだから出ておけば?

    タイキいるならワンチャンあるでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:35:56

    >>130

    ありがとうございます。やっぱスピ森杉か

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:04:23

    ラウンド2は40戦31勝と、思ったより負けがこんだ印象。うち逃げ勢21勝。
    セイちゃんはコンセ無しなので、出遅れ埋没しちゃう回がちょいちょい出たの痛かった。
    逆にコンセ進化のスズカは序盤はいいんだけど、逃亡者進化の出方で決定力が…って感じ。一長一短。

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:42:35

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:44:34

    このバンブーはどうでしょうか?自分的にはよくできたほうなのですが

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:52:04

    試運転ルームです

    >>31661764

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:01:55

    次マイルかな、それとも中距離かな

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:15:13

    メインストーリー2部がティアラ路線だし桜花賞コース来ないかな
    ただ別の対人コンテンツも出るっぽいから正直読めない

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:23:58

    >>139

    流石に阪神1400の直後に阪神1600はやらないんじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:56:49

    マイルか中距離かな

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:11:22

    次が新イベかLoHで次の次がチャンミのパターンなら中距離使って、マイルなのかな。

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:12:47

    難しい…

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:25:10

    多分今日のライブで次条件出るよね?最近は2ヶ月前から知らせるようになってるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:05:14

    マイルか中距離、あるいは長距離

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:24:39

    阪神1600かよ…今回とほぼ加速変わらんやんけ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:25:04

    >>140

    まさかの阪神マイル。

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:27:20

    禁断の阪神”二度打ち”

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:29:47

    桜花賞かなとか言ってたら本当に桜花賞で草

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:38:08

    先行だと決意の直滑降、鍔迫り合い、ハイボルの金加速3積み出来るじゃん

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:58:11

    決勝の選出を迷ってたけど、勝った時のセンター姿を見たい子にするか(既にみたことある子の優先度を下げる)と思いついたので、80戦のデータを捨てる…!

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:13:39

    今年も上限変わんないんかねオープン

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:16:23

    生放送見れてないからわかんないんだけど、去年変わるときのタイミングって告知込みでここだったっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:21:38

    因子作成期間一ヶ月取っておいて、来月の放送でオープンの上限変更とか言われても対応できるからなあ。

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:27:24

    次チャンミ用のトプロもう出来ちゃった
    我ながら気が早すぎて草

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:16:29

    やったぜ、宝塚キャンサー杯の雪辱を晴らしたぞダスカ
    相手に距離Sのパール夏ドベフラワー居た時はビビったけどな!

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:18:35

    やったぜ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:19:58

    >>155

    よくこんなピタっと作れるなあ、すげえ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:20:50

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:26:24

    ベルちゃん頑張った!

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:28:47

    まだ、やれる。  …なんで?

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:30:22

    相手にも恵まれて無事勝利。
    スタミナ不安さえなければダンスアルダンの固有強いんだけどなぁ。
    メインどころの中距離だとスタミナ怖くて本領発揮できないのよね…

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:31:40

    うおおおお!
    ゼファー最強!!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:58:41

    はい、負けました!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:05:12

    平和な決勝でござった。

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:21:00

    先ずは一冠さん……ライスやったよ…!

    今年はいくつ冠さん獲れるかな…?グりゃンドスラム目指してがんばろーね…!お兄さま!

    ………もう距離やバ場は出来ない理由さんにはならないからね♡

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:35:11

    パールさんがやってくれました。
    決勝で距離Sつけてちゃんと育成してるようなチームと当たった上で出遅れるの心臓に悪いからやめてね

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:40:31

    あれ?オープンの報酬ってこんなんだったっけ
    石1200貰えてたような気がするけど気のせい?

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:50:32

    オープンAの優勝は1000やね
    んで一次予選が最高180、二次予選が最高740のはず
    だから毎度ガチャ10連分は稼ぎたいなと思いつつ挑んでる

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:25:34

    道中1位で固有不発やったときは終わったかと思ったが
    そのまま1位で走り切りやがった……!

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:52:52

    >>155のトプロ、ボツです

    直滑降のブレがあまりに激しい…

    先行は鍔迫りハイボル必須、基本は3〜4位狙いでつぼみ、1〜2位になった時のケア用に白の直滑降積むかいっそ1〜2位時の位置有利と金加速二つに任せて直滑降切るかだなこれは

    ちなみにヴィクショはやっぱり無理、発動から終盤突入まで5秒ほどかかるから4.8秒の継承は効果残らん、本体なら持続8秒あるから保つけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:40:35

    なんか短距離適性をAにしてない人ちらほら見たんだよな……

    もしかしてマイルだと勘違いされてたのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています