ここのフレイの表情好きなんだけど分かる人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:45:38

    個人的な解釈だけどここのフレイって当初の目的は果たしたもののキラを失った虚無感、キラと話すことができなかった後悔、認めたくないキラへの想いなどが表情に表れているようで好きなんだよな。
    その後にキラとの思い出で頭の中がいっぱいになるのも良い。
    と言うわけでみんなの好きなフレイのシーンやカットを挙げていってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:53:33

    あにまんでもよく見かけるこれ。もう一連の台詞含めてね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:55:53

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:56:13

    何度見たかわからんなその画像

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:58:02

    >>4

    >>2の画像ってことだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:14:04

    その直後には憎悪と殺意マシマシの表情に激変するのがいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:15:50

    可哀相なキラ!一人ぼっちのキラ!
    この辺のフレイのグチャグチャになった感情から絞り出たセリフと表情があれだからな……
    やっぱお前、利用しててもキラの事を解ってたんじゃって

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:17:08

    映画のラクスにも通ずるとこがあるが、望んでなかった相手に体を許してしまって泣くというところ
    ラクスは拒否しきる、フレイは自分から差し出しただからこれまた似てるとこあるけど違うわけだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:21:16

    >>8

    このシーンやパパ爆散シーンがあるからフレイって悪女って言うには同情の余地がありすぎるよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:22:00

    >>9

    だってフレイはそもそも普通の女の子だし……目の前であんなことがあればこうなるわな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:30:24

    元々の性格もわがままなお嬢様気質なのはそうなんだろうけど、本編のフレイはキラがコーディネイターと知る→父親が死ぬで以降メンタルぶっ壊れていくから
    シンと同じで第1話の最初以外素の性格がでてない可能性がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:34:37

    割とネタ抜きでチャーハン殺○未遂事件ってseedの中でも有数の名シーンだと思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:45:40

    個人的おすすめが20話
    対比がマジで美しい
    気づいて欲しいラクスと気づかないアスラン、気づかないで欲しいフレイと気づくキラ
    自分からしたがったのに誤魔化してキスを避けるアスランとサイに心がある事を誤魔化す為にキスをするフレイ
    避けられた事で本質に気付き失望するラクスと行為を避けられた事で本質に気付き惹かれ始めるフレイ
    それと多分キラに対して明確に意識し始めたのが行為からじゃなくて、行為を拒否されたからっぽいのがマジで美しい
    自分からエルちゃんの花を突きつけるという形で追い詰めた後に自分に依存させようとして振る舞ったのを君が傷付くからで振り払ったシーンでもあると思うので

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:55:52

    >>13

    キラに逃げられて凹んでるフレイもいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:58:59

    悪女顔も多いけど同じかその半分くらいどろっどろにされてる顔もある

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:59:21

    クルーゼの「それが誰にわかる!」でフレイが映るとこ
    力だけがキラの全てじゃないってフレイにはわかってるのがいい
    よかったねキラ、フレイ以外にもわかってくれる人ができて

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:00:06

    揺れで酔ってキラの部屋のベッドで寝たまま「キラがいてくれたらいいの」「ジュース飲みたい」「タオルぬるーい」ってキラに甘えるフレイかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:08:32

    >>17

    >>1のシーンの時もそのことを思い出してたからフレイには自覚がないというより認めたくなかったんだろうけどカガリのこともあってキラが構ってくれて嬉しかったんだろうなっていうのがわかるのいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:19:51

    トリィと仲良くモニターを見るフレイ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:24:34

    このシーンエッチって言われてるしそう思うんだけど、よくよく考えてみるとコレ自然と自分から誘ってるのよね
    少なくとも嫌悪感のある人間にこんな事しないと思うんだ
    別に放っておいてもいい時期の筈だし
    何も無くなってしまった少女が欲しいと無意識的に想った男を体を使っても引き留めようとしてる図なのかなと

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:37:13

    フレイの目的を薄々気づいており遠慮しているキラと無意識にキラに惹かれて打算的に接することができなくなってるフレイのギクシャクした感じが分かるシーン

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:38:29

    コードギアスぽい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:42:42

    >>10

    >>9

    子どもの時悪い女にしか見えなかったけど

    見直すと痛々しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:43:59

    >>19

    トリィ懐いていたあたり、あの子キラの敵ではないて分かっていたのかもな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:44:00

    一応本編シーンではないけどこの絵がフレイを端的に表してると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:50:53

    この画像って公式の?それとも2次創作?
    どっちにしろ好きだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:51:45

    >>25

    そのカード欲しいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:56:18

    フレイが歩んできた道を表してるようで好き
    あとアスランのバックにカガリがいるから、ここだけはフレイがキラのヒロインってポジションなのもいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:47:50

    このエクバの覚醒カットインがたまらなく好きなんだが共感してくれる人いるかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:52:43

    ここまでこれがないとは

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:53:40

    >>22

    どっかのスレにも書いたけどシャーリーとフレイって共通点多いよな。

    箇条書きマジックっぽいけど

    ・父親の死が主人公との関係においてターニングポイントとなる

    ・父親の死に主人公は負い目を感じている

    ・主人公の孤独を理解していた

    ・主人公と恋愛関係になる

    ・主人公に寄り添おうとした矢先に殺される

    ・髪型がハーフアップ

    てな感じでルルーシュやスザク以上にseedキャラを参考にして作ったキャラなのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:37:20

    このシーンも何故か好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:05:05

    >>19


    >>26

    トリィといっしょのフレイもかわいいよね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:06:19

    >>15

    この画像見るたび、背中越しに移るもう1つの椅子の背もたれが、背後に隠した武器みたいに見えるなあと思ってる。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:50:11

    >>34

    そんなこと言うなよ…

    いいシーンなのにそう見えちまうよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:11:59

    >>29

    実質キラ版種自由シンのステラやってる?!

    ちゃんと守ってるんやね…

    エクバやらないから知らんかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:00:39

    これも忘れちゃいかんよな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:02:39

    復讐に必要だから愛した(愛したとも思っていなかった・と信じ込ませていた)のに愛したから必要になってしまったみたいな感じしない?愛しただと言いすぎかな。その半歩前くらいまで来ていた気がするんだけど…

    画像は必要だから愛そうとしたところ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:51:47

    >>38

    >>21のときには愛してるから必要に変わりつつあったんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:40:26

    もし生きてたらこういうシーンも見れたのかもしれないのか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:52:49

    これも好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:58:29

    >>40

    ミリアリアの茶化してる感じの顔もいいし、フレイの甘えまくってる表情、キラも顔真っ赤にしててかわいいね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 04:12:45

    >>40

    素敵なイラストだけどサイがたまったもんじゃないですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:30:31

    >>43

    これらしいからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:28:51

    >>44

    可哀想なサイ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:56:52

    >>44

    前から、ファザコンなフレイは父親の言う通りにしていただけって言われていたからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:58:53

    あんなイモメガネやだわ~、パパ思い直してくれないかな…とか思ってるフレイは妙に想像つくのがな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:01:53

    >>44

    内容見るに最近のインタビュー?白鳥さんインタビュー受けてくれたのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:26:01

    >>38

    逆にキラは自分がフレイを必要だから愛している罪悪というか加害者意識に耐えられなくなって別れを切り出したってのが重い

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:48:16

    OPのフレイはいい絵が多いよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:29:39

    >>44

    脚本家にこういわれてもいるんだよな

    親がブルコスだったりフレイは結構闇深い

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:27:11

    >>40

    キラのバカァ‼︎っていうフレイは想像できる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:01:14

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:56:00

    >>50

    モーメントっていいよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:08:11

    >>45>>46>>47

    当初あんなにサイにベタベタしていたのは必要だからそうしてたんだな・・・。

    まぁ独房に閉じ込められてた時気にはしてたから全く情が無いワケではないので戦争に巻き込まれさえしなければアスラクよりは良好な関係築けてただろうな・・・。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:01:55

    >>54

    believeも忘れんじゃねぇぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:29:01

    全然良いシーンじゃないんだけどこの顔も可愛いなって思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:11:33

    >>45

    言い方悪いけどサイってあの時点だとフレイにすら関心がないと思うのよ

    なんせあの時のフレイって父をコーディネイターに殺されて憎悪覚えてる時期なんで、その事が分かってるならコーディのキラと2人っきりにしたら何しでかすか分からないなんて簡単に想像がつく

    なのに医者がコーディだから大丈夫だろなんていい加減な診断鵜呑みにしてコーディを憎悪してるフレイと重篤のキラを2人っきりにするなんて端から関心がありませんって言ってる様なモン

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:20:48

    キラの胸板叩くフレイいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:59:33

    >>58

    まぁフレイ大好きだったら君はキラのことが好きだったろって言えないよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:19

    ややスレチだが、大西洋連邦の高官が一粒種を差し出すほどだったサイって一体どんな政治的旨味があったのかな
    無意識下での差別心や恐怖心はあれどブルコス思想と言ってしまうには程遠い奴だったし、オーブの良いとこの家出身だったりしたのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:49:08

    種自由だとカガリの側近的なポジションになっていたな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:51:53

    オープニングでもフレイからキラへの矢印が大きくなってるのがわかるのいいよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:21

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:13:28

    >>63

    大きいんだけどグニャグニャに曲がってるイメージがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています