特撮カテでスレ建てるまでもないこと書き込む雑談スレ48(ネオ・アルパ)

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:11:06

    さぁ語れ、お前の特撮愛を…



    特撮関連の相談、質問、一発ネタなどにどうぞ



    次スレは>>195かスレが落ちていることに気づいた方が立ててください



    X(旧名Twitter)のリンクを貼りすぎるとスレが重くなってしまうのでなるべくXのリンクを貼る際はtwitter.comのtwitterの部分をXに変えて貼るようお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:11:23

    よくある質問

    Q:改編語録部分に困ってます

    A:こちらやこちらを参照するといいかもね

    Q:ライダー名の法則はなんですか

    A:仮面ライダーを作品順に並べているよ

    Q:ネットを離れたら何を見るべき?

    A:OverQuartzerとかが良いと思う

    Q:スレが重いです

    A:Twitterのリンクはx.comにするとスレの重さを軽減できるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:11:36

    【ルール】

    基本特撮とかスレ関連の雑談ならなんでもありなスレです

    閲覧注意スレ、猥談スレに関する話題は禁止

    引っ越した猥談スレに関しては過去スレのヒントを参考に自力で探してください

    (質問はNG、どうしても知りたいならご自分でスレ立てお願いします)

    平成適合者関連は応援スレ推奨です

    荒らしや気に入らないレスはスルーしましょう、無理なら一旦ネットを離れてTTFCやツブイマで好きな特撮でも見るのがおすすめです

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:11:49

    前スレ


    特撮カテでスレ建てるまでもないこと書き込む雑談スレ47(ミューズ)|あにまん掲示板ちょっと見ん間にスレ画変わったんちゃうか?特撮関連の相談、質問、一発ネタなどにどうぞ次スレは>>195かスレが落ちていることに気づいた方が立ててくださいX(旧名Twitter)のリンクを貼…bbs.animanch.com

    スレタイ用はこちら


    仮面ライダー一覧名簿(2023/10/2最新版)No.1 1号

    No.2 2号

    No.3 V3

    No.4 ライダーマン

    No.5 X

    No.6 アマゾン

    No.7 ストロンガー

    No.8 スカイライダー

    No.9 スーパー1

    No.10 ZX

    No.11 BLACK

    No.12 BLACKRX

    No.13 シン

    No.14 ZO

    No.15 J

    No.16 クウガ

    No.17 クウガ・プロトタイプ

    No.18 アギト

    No.19 G3

    No.20 ギルス

    No.21 アナザーアギト

    No.22 G4

    No.23 G3マイルド

    No.24 G1

    No.25 Z

    No.26 龍騎

    No.27 ナイト

    No.28 ゾルダ

    No.29 王蛇

    No.30 シザース

    No.31 ライア

    No.32 ガイ

    No.33 オーディン

    No.34 タイガ

    No.35 インペラー

    No.36 ファム

    No.37 リュウガ

    No.38 ベルデ

    No.39 ブレード

    No.40 ケルベロス

    No.41 パピヨン

    No.42 ファイズ

    No.43 カイザ

    No.44 デルタ

    No.45 オーガ

    No.46 サイガ

    No.47 ミューズ

    No.48 ネオ・アルパ

    No.49 シーダ

    No.50…
    telegra.ph

    テンプレはこちら


    雑談&猥談スレテンプレ[雑談テンプレ]特撮カテ雑談スレ○(○番目のライダーの名前)telegra.ph


    スレタイようとスレ建てるときのテンプレ | Writeningスレタイ用はこちら https://telegra.ph/仮面ライダー一覧名簿-10-02 テンプレはこちら https://telegra.ph/雑談猥談スレテンプレ-10-23writening.net
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:12:03

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:14:21

    建て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:16:05

    立てたけど結構落ちてから放置されてたんだね?(最近見てなかった)このスレ、スレタイのライダーと戦隊ネタ考えるのがめんどくさいな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:16:16

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:18:08

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:19:00

    ライドカメンズリリースまだなのに割と擦れ合って笑うんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:19:17

    >>4

    一番下のリンク作ったものですが元々テレグラ貼れなかったことに対するものだったもので貼れるようになったので今後は貼らなくても大丈夫です

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:21:38

    >>11

    そうなんだ…まあもう貼り直せないけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:23:26

    TTFCのメンテ中YouTubeで見れるのは嬉しいけど時間限られてるんだな…
    1日見放題かと思ってたよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:26:10

    >>13

    あれはメンテで限定動画が観れないTTFC加入民への補填じゃなかったか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:28:52

    >>14

    TTFCは入ってるんだ…

    1日だから我慢するしか無いか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:30:11

    次はウィザード初見実況が始まるぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:31:19

    >>16

    適合者スレの人?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:34:00

    >>17

    そう

    草加に呪われながら555を頑張って次はウィザードとのこと

    ウィザードの腰マントいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:36:29

    >>15

    平日だし仕事してればすぐだよ

    これであのどうしようもないUIがまともになると思えば

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:37:30

    >>19

    なったらいいな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:38:31

    >>19

    そこは期待してなかった…

    他は良いけど字幕再生したのに次の回になると字幕消えるのだけはなんとかしてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:40:53

    アプデで全作品に字幕がつきますように

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:49:23

    >>7

    カテの空気荒れ気味だったり管理面倒だったりで、落ちててもまあ誰か立てるか…(立たない)になりがち

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:51:18

    >>23

    なるほど

    何回か立ってない時期見たことあるけどそういう感じだったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:53:02

    春休み中は立たなくてもよかったとおもっている
    カテが荒れると大体ここも被害受けるイメージなので

    前向きな話をするとブンブンのしらべさんいいよね 変身も1回ぐらいしてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:53:47

    >>24

    あと12時間で落ちるから、少し話題がない平日とかだとあっさり落ちるんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:12:06

    >>26

    12時間って結構短いよね…2ちゃんの特撮板ほどじゃなくて良いから1日くらい猶予が欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:31:15

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:32:07

    >>25

    学生の休み期間に荒れるとかあるんだ

    やっぱり若年層が大量に来ると避けられないのかな

    てか学生じゃなくなって結構経つから春休みがいつか分からないんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:35:42

    >>29

    小中高に関しては今週から学校始まるよ


    それはしれとして富良州高校スタイルのミナト先生を見て改めてくたびれイケオジが癖なんだな……と自覚した

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:39:04

    TTFCアプデ内容見たけどピクチャーインピクチャー出来るの有難いなぁ
    やっとブラウザ版からPC表示にしてから外部アプリでそうさせなくても良いんだってなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:52:29

    TTFC、アプリは結構ガッツリリニューアル入るみたいだけどブラウザ版も改修されないかな 探すのちょっと大変だし、全体的に見づらいんだよね……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:19:41

    >>2にある「こちらやこちら」ってどちらの事

    なんだ…

    前スレにはあったのかと思ったけどそもそも>>2の文章自体がなかったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:29:10

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:29:55
  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:32:04

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:33:37
    x.com

    ガッチャードメンバーでお花見いいねえ!女子組かわいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:48:17
  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:59:13

    この感じだと100体目は5月30日か5月31日に解禁かな

    x.com
  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:28:06

    ♥️沖縄♥️

    x.com
  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:49:42

    男性ピンクもっと増えないかな~笑

    x.com
  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:06:24

    良すぎる…

    ふじもとまめ先生マジでありがとう…

    x.com
  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:15:55

    古い特撮にハマったせいでグッズが手に入らなくて、ベルト部分が壊れてて音もならないジャンク品の変身ブレスが1万円超えてたのはさすがに無理でした
    って話をしたら「買って修理すれば」と言われた
    なんというか推しなら頑張るよねという圧が重いなと思ってしまった

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:16:55

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:17:33

    >>43

    気にしなくて良いよ…流石にジャンク1万は高い

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:12:25

    Xのいいね欄遡っても見つからないイラスト探してるんだ

    内容はカグヤ様がディケイドと握手会で握手する漫画だったんだけど誰か知らないっすか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:19:39

    量産型ヴァルバラッシャー修正されてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:26:13

    >>43

    おつかれ…自分で修理とかそんなに簡単に言われても…ってなるよね

    値段が高い上に修理しなくちゃならないのはハードル高すぎると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:39:55

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:59:38

    >>46

    バトラーがはがしに来る奴だよね

    作者さん今鍵垢になってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:02:48

    >>50

    二次創作はバズったりすると色々面倒だからなあ…

    特撮二次創作者はそうじゃなくても鍵が多い

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:12:57

    >>50


    マジか…遡ってもでてこないわけや

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:14:48

    >>52

    時間経ったら鍵開けるかもしれないししばらくしたら創作スレ立てても良いかもね

    リプで変なやつに絡まれたとしたらしばらく開かないだろうけど…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:52:22

    推し達のステッカーコンプできたぞ!
    上映時間が軒並み朝8時台なのキツかったけどやっぱ公開期間中沢山見れたし楽しかったなVシネギーツ

    …贅沢言えばやっぱりタイクーンとナーゴのステッカーも欲しかったぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:28:17

    レジェンドケミーのゴースト系のデザインがゆるいラッパーとかそんな感じで可愛くて好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:47:14

    スターシャイン星野が仮面ライダーに覚醒するストーリーの構想が頭に浮かんでるの何で??

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:48:37

    数日前に立っていた裏風都のドーパントの安価スレがいつの間にか消えていた

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:55:04

    アウトサイダーズに矢車兄貴が出ないかまだ期待してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:23:32

    【大分県火山防災啓発動画】愛と憎しみの特撮音楽劇「カザーン」

    https://youtu.be/8WAYR0MDJQQ?si=ifTooPC30hH90vyKt.co

    なにこの…何…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:06:51

    アルケミスドライバー再来週発送か
    ちょうど初変身の冬映画のBlu-ray&DVD発売と同時に届くの良いな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:43:35

    真骨彫タジャドル(最終回じゃないやつ)中古で買っちゃった
    ポーズ取らせてゲシュタルト崩壊するまで眺めたけどやっぱり滅茶苦茶かっこいい
    でも中古故か翼取り付ける穴がガバガバすぎて全然固定されない
    しゃーないしスピナーだけ持たせて飾ろうと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:10:15

    今発売されてるのと来週ぐらいに発売されるブンブンカー全部合体させたオリジナルブンブンジャーロボ考えてるけどどんな感じに合体させるかで悩む…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:19:25

    【公式】TVアニメ『ちびゴジラの逆襲』「ちびミニラはしっかり者」

    【公式】TVアニメ『ちびゴジラの逆襲』「ちびミニラはしっかり者」


  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:29:36

    アプデ終わったから早速開いたんだけど、TTFCくんがブラウザから開けなくなってるのっておま環なのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:31:25

    >>64

    スマホの方からID連携しなおした?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:47:09

    >>65

    解決したわThx

    こっちはあんま変わってなくて残念

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:48:13

    >>62

    剣とハンマーの二刀(?)流は鉄板だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:21:09

    ハイスペックレイズライザーベルト返金いけたわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:34:39
    x.com
    x.com

    ギーツの横顔やっぱかっけーな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:16:22

    最近既存スレの類似スレ?みたいなの見かける気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:55:38

    【⚓️🎲クロス注意】もしも…MCUにウルトラマンがいたら? ってスレタイにして、
    ・ウルトラマンの設定
    ・初登場するフェイズ、単独作品の数、共演するマーベルヒーロー
    ・シビルウォーではキャップ派orトニー派、IWではタイタン戦orワカンダ戦に参戦、指パッチンで消滅or生存
    みたいなのを妄想していくスレを思いついたけど、ウルトラマンにわかな自分じゃ進行無理だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:15:02

    >>70

    落ちてるスレならあにまん民入れ替わるし良いんじゃない?

    そうじゃないのは知らん

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:19:27

    >>71

    多分マーベルコミックスでウルトラマンのコミックが刊行されてる繋がりでの連想なんだろうけど、如何せんライズオブウルトラを読んでる人が少ないんだよな…分かりやすくやるなら設定は初代準拠になりそう

    ダイスと安価で進行だと知識ないと難しそうだし、単に妄想語るスレくらいならやりやすそうな気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:27:00

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:28:37
  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:14:20

    令和にビルド単独1番くじ?!?!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:16:36

    >>76

    またラビドラが立体化されてる…!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:44:42

    ブンブンダンスの動画、大也が振り付け間違えてるらしいけどどこなのか知ってる方います?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:12:50

    次回のガッチャードにグリオン役の鎌苅健太さん出るっぽいな

    グリオン様復活するんか!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:49:12

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:56:13

    >>78

    はっきりとはわからんですが「pon-pon-コツロード 爆走だ」の辺りじゃないですかね?

    未来が両手を上げるのに対して大也は左手を腰に当ててるのでそこが間違いだったのかと

    因みにその後の「pon-pon-コツロード いざ進め」の時は皆左手を腰に当ててます

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:03:03

    本編でもロケットステイツが出てきたけどその時弦太朗が「なでしこ…」って呟くの好き
    色んな意味でつながってるんだなって

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:15:25

    ライダーとか戦隊でメイン変身者は男性だけど、デザインそのままで女性が変身するシチュエーションが癖に刺さることに気がついた
    上ソフィとトウフ王殿…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:27:03

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:03:36

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:06:06

    「忍者戦隊カクレンジャー🥷」

    30周年記念ファンミーティング

    一般先行抽選販売がスタート!

    x.com
  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:54:37

    >>84

    ヒナちゃんオーズとか良かった…

    女性っぽいひねりとかが稼働フィギュアだと確かに再現しづらいよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:55:54

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:56:10

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:02:14
  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:04:22

    >>90

    忍者おじさんだったか…!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:02:03

    広島バルト11にてミニポップアップショップの開催が決定👑

    x.com
  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:04:00

    VSキョウリュウジャー本予告のカグラギ殿、ラグビー現役時代のものっぽい肩の傷が見えてさ…
    どきどきしちゃうね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:09:22

    >>87

    比奈ちゃんオーズの立ち姿と剣術いいよね…

    ああいうポーズはアーツみたいなよく動くフィギュアじゃないと再現しづらいしアーツだと女性体型みたいなマイナーチェンジ版はイズゼロツーとかいうバグ除けばあんまり出ないのが悲しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:58:50

    >>61

    今更だけど瞬着とかパーマネントマットバーニッシュ塗って接続軸くるくるすればいい感じになると思う

    詳しいやり方はYouTubeで調べると出てくるはず

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:20:59

    【解禁】辻本貴則メイン監督自ら、新作ウルトラマンアークを語る!【水野美紀の映画生活】

    【解禁】辻本貴則メイン監督自ら、新作ウルトラマンアークを語る!【水野美紀の映画生活】


  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:39:05

    バグかと思ったら変なスレが立ってるだけだった

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:54:08

    暇なひとがいるもんだねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:55:54

    >>97

    他のカテゴリにもめっちゃ縦長の画像をスレ画にしてスレ立ててる変な奴がいるっぽい

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:04:45

    あそこに書き込まないで欲しい保守される
    最近削除されるまで結構かかるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:05:42

    >>99

    てかこういうの迷惑だから仕様としてサムネは全部正方形に統一してほしいんだけど…これ依頼しないと改善しないかな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:05:53

    自然に落ちるかと思ったけど、建てた犯人が適当に書き込んでる可能性もあるからなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:07:46

    あのスレ以外のスレに書き込んで上げるしか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:32:34

    バグさとおもってついったでバブサしたけど誰も何も言ってなくて戻ってきたわ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:33:27

    初めて削除依頼出したぜ
    徳が上がっちまったなァ~~~~

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:35:32

    >>105

    でも管理人見てないのか用事でいないのかわからんが朝から仕事してないらしいから消されるのめっちゃあとになると思うぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:35:55

    依頼ってどこから出すの?
    報告しかしたこと無い

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:42:33

    >>107

    スマホだと右上に三みたいなマークあるからそこをタップするとお問い合わせというメニューでてくるからそこをタップすると問い合わせのページに入れる

    そこから名前を入れて(ここは適当でいい)件名(削除依頼とかその他お問い合わせがあるが今回は削除依頼)を決めたから本題に問題のスレのURLを貼って何が問題なのか書き込んでから送信するってところを押すと問い合わせできる

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:43:18

    >>108

    ありがとう

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:55:07

    明日になったらカテゴリが盛り上がるから気にならなくなるかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:10:52

    規制+仕事での落ちが悔しいか剣士戦隊の新しいスレかまた似ているライダーor戦隊orウルトラマンの別の幻覚スレ立てたい…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:44:10

    適合者の555実況スレを見ていたはずなのに純烈ジャーを熱くプレゼンされている。
    他にも見た人がいるなら感想を聞きたい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:41:56

    >>112

    今どのカテゴリーなんだっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:59:27

    >>113

    いつも実況カテだよ

    あそこ実況用に1000レスできるから

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:37:12
    『キングオージャーVSドンブラザーズ』酒井大成×樋口幸平インタビュー
    『キングオージャーVSドンブラザーズ』酒井大成×樋口幸平インタビュー | アニメイトタイムズ【アニメイトタイムズ】www.animatetimes.com

    酒井:「こんな死に方するの?」って。でも、それが『ドンブラザーズ』という作品の良い色なんだなと感じました。個性の強いキャラクターたちが共闘する姿が格好良かったです。

    樋口:僕はもう死ぬのに慣れているので、特に違和感はなかったですね。

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:33:52

    先週配信のトッキュウジャー見てふと思ったんだが戦隊って掃除機地味に出番多くない?
    掃除機怪人とかサブ武器?とかでちょくちょく見る気がする

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:06:54

    イノウエ(ちょっとスケベなヤクザ)「地上波でハメをハズしてぇ~~~!!」
    コバヤシ(ちょっとスケベな鬼)「やめとけよ。白倉に叱られるぞ」
    サンジョウ(ちょっとスケベな脚本家)「そういう自分だってハメを外したいくせに」
    タカハシ(人外ヒロイン好きの性癖異常者)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:49:43

    ケミーライザー欲しいっちゃ欲しいけどどうしようかな〜とか考えてたところに来た今回で即注文したので見事に掌の上で踊らされてる  

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:32:18

    JAFは子どもたちの安全安心な交通社会のためさまざまな啓発活動をおこなっています🧒


    ▼JAFの交通安全の取り組みはこちら

    x.com
  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:19:47
  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:11:44

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:40:15

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:49:12

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:40:31

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:42:37

    適合者が春映画で名前だけ聞いた『コヨミ』を男だと思い込んでる理由。
    阿良々木暦のイメージで男性名だと思ってるのでは…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:52:01

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:58:25

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:42:54

    その話題も猥談なのでは…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:48

    特撮キャラの目を描く時変身するキャラのメインカラーに寄せるか、その目の色に寄せるか、はたまた普通に実写に寄せるのか絵師さんごとに違いがある
    作中で役者さんがカラコン入れてたりしてるキャラは実質色指定だから大体ブレないのもポイント

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:50:41

    ライダー主人公集合絵ファンアートとか見ると2期以降てキャラのビジュアルわかりやすいアニメ的な造形にしてるんだなあってなる

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:56:13

    平成1期はキムタクの影響が強すぎる…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:03:09

    平成一期の「こういう服着た人町中にいるわ」感、俺は好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:04:04

    >>132

    翔一くんみたいな服、男女問わずいるよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:10:21

    当時のことを知らないんだが、城戸のあの派手な水色のジャケットもよく見かける服装だったのか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:34:25

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:35:14

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:35:32

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:36:19

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:37:52

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:39:28

    猥談は閲覧注意スレを自分で立ててね…
    他サイトにある猥談スレもあるからね…(質問スレ立てたら多分誰か教えてくれるよ)

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:40:43

    念の為に聞くがRT龍騎やパラリゲの例のシーンを話題にすること自体は猥談なの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:40:49

    それは荒らしだよ
    猥談が基本禁止されてるのはその事で荒らされるのを事前に防ぐためだよ。
    みんなもやめてね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:41:31

    >>141

    本編にあるのはどうなんだろう?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:43:58

    >>134

    あれ一応市販の服だけど真司みたいな蛍光なのはいたかな…暗い青や翔一くんみたいなオレンジはいたと思うけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:52:32

    >>141

    真面目に語るのはあり何じゃない?

    …というか荒らしが来るので総合スレでは向かない

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:04:52

    あー、なんでこれが赦されてあれはダメなんだっていう荒らしが来るのか
    最近見かけないから気がゆるんでた
    すまない

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:10:18

    >>115

    思わず吹き出してスクショしちゃった

    俺やっぱドンブラ好きだな…ギラくんが「何も面白くない!」って言ってるのきいて「うちのタロウがすいません…」って気持ちになった(後方教授&はるか先生顔)

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:11:34

    >>147

    「僕はもう死ぬのに慣れているので」

    ヒーローのセリフ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:10:10

    戦兎とステイシーが初恋ヒーローみたいなことになってる…

    x.com
  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:37:41

    だいぶ気が早いけど真骨彫仮面ライダーシリーズの100体目は誰だろうと考えてる
    個人的には真骨彫未登場で20周年でもあるブレイドが来たら嬉しいなと思いつつ、記念すべき100体目って感じでもないよな〜と思う自分もいる

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:44:17

    🚂新商品情報🦗

    『仮面ライダーガッチャード』の新商品が発売決定✨

    x.com
  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:17:19

    『ガッチャードVSレジェンド』って2話完結なのかな?
    本編にそろそろカグヤ・ゴージャスさん?が出るらしいのでその前にスピンオフを観ようと思っているのだけど未完ならどうしようかなーって
    あと時系列は本編の何話辺り?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:25:06

    >>152

    完結はしてる。時系列もあんま気にしなくてもいいかも。

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:41:08

    イラストを上げるスレ1のサムネが有料素材の無断転載じゃなかったら上げたかった
    普段誰にも見せずに描いてるけどたまに他人に褒められたくなるので特撮お絵描きスレみたいなのまた立ってほしい

  • 15515224/04/16(火) 22:19:17

    >>153

    ありがとう!

    観ることにします

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:24

    ふじもと先生お大事に…

    x.com
  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:13

    >>156

    一昨年ってドンブラの時期じゃないか

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:04

    >>152

    鳳桜・カグヤ・クォーツです…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:06

    >>151

    ヴァルバラドとマジェードとデイブレイクいるのにファイヤーじゃなくてスーパーなことあるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:00:30

    レイジングフォームが再現できるようになってめちゃめちゃ楽しい

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:25:45

    推し活ブレねえな…🐸

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:06:35

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:10:49

    【公式】TVアニメ『ちびゴジラの逆襲』「スマホはべんり」

    【公式】TVアニメ『ちびゴジラの逆襲』「スマホはべんり」


  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:12:30

    『キングオージャーVSドンブラザーズ』Wレッド対談 酒井大成&樋口幸平がお互いに聞きたいこと、ブンブンジャーの変身に憧れ

    『キングオージャーVSドンブラザーズ』Wレッド対談 酒井大成&樋口幸平がお互いに聞きたいこと、ブンブンジャーの変身に憧れ


  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:09:17

    【超電子バイオマン】40周年記念‼1984年の当時の話をNGなし聞きました!不仲だった⁉ブルー選定オーディションがあった?

    最近古原さんの動画見てるんだけど、最新のでバイオマンのお2人がきてくれてた

    そして、次に公開される後半ではあの回の話になるようです

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:23:15

    このモキュメンタリー風再解釈ゴジラいいな…

    こういう映像だけひたすら見たい時がある…

    人によってはショッキング・グロテスクなシーンあるんで注意

    The Gryphon (Godzilla Found Footage)


  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:08:58

    >>161

    ほんとブレねえなあ🐸(人生初写真集)

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:33:34

    ギーツもVシネまで終わって、俳優さんのクランクアップから考えたらもう相当経ってるだろうに、こうやって役柄関係の小ネタ続けてくれるのロスに効いてありがたい

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:53:14

    >>166

    公式の作品とはまた違った方向性のリアリティがあっていいな…

    シン・ゴジラの初期案が再現ドラマ風のモキュメンタリーだったらしいし、長編映画としては難しいかもだけど短編とかショートムービーとかで公式にやって欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:06:25

    >>169

    同じ作者の奴で、長めだけどこっちの「キングコングとゴジラはドキュメンタリー作品である」って解釈も好きなんだよね

    こっちもこっちでショッキングな場面含まれてるから注意な

    Living with Monsters (Godzilla Found Footage)


  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:45:13

    王殿が今度は八犬士やるって

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:18:02

    ブンブンジャーの曲は本当に中毒性高くて気分がアガる
    最近は仕事がラスト1時間になると「あとちょっと!」って気合い入れるためにコツコツ-PON-PONを脳内再生してる

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:19:01

    >>171

    小文吾やろなあと思ったら小文吾で笑った

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:57:48

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:02:20

    「デカレンジャー」ファンが選ぶ激推しエピソード、上位10作品発表!明日からYouTubeで順次無料配信

    x.com
  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:06:29

    >>175

    さらに5月25日からは「10 YEARS AFTER」の配信も決定!

    スケジュールはこちらをチェック!

    x.com
  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:16:25

    そういやスレ画もそろそろ変わる時期だな
    アーク・ガッチャード・ブンブンの並びは何となく懐かしさを感じる最新作ラインナップだぜ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:26:22

    やはり総長は黒髪派&ジェラミーもいいね!ってなるしヒメノ様かわいい美男美女すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:56:03

    推し作品のグッズが現行グッズ展開ぐらい出てほしいアパレルもぬいぐるみもアクスタも欲しい
    でも令和では推し作品は放送できなさそうだからあのときに放送されたことに意味がある
    というジレンマ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:03:59

    装動4のレジェンドが2割だ!と思って買ったらどっちもBだった
    よく見ずに買ったら変になるね
    その後Aを二つ買ったのでレジェンド2人になってゴージャスすぎるな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:05:15

    >>179

    どの作品だ……?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:06:49

    >>181

    主に90年代後半の戦隊…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:22:22

    >>180

    片方のライドマグナムは今後出るであろうレジェンダリーレジェンドに持たせてあげてもいいかも

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:23:33

    >>183

    その手があったか…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:03:11

    >>184

    あとはライドマグナム持ってる方は椅子なり戦闘員なりに座らせて持ってない方はゴージャスな立ち姿で飾るのが映えると思うのでご参考までに…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:51:31
  • 187二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:16:08

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:26:54
    x.com

    パッと見でこのシーンだ!ってすぐ分かるのによく見ると再現が細かすぎてわろた

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:50:00

    英寿が直球でキツネなの笑う

    いやキツネなんだけどさ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:06:06
    高田さん!
  • 191二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:07:53

    ウルトラマンも生首ヘアゴムになるのか…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:14:06

    >>191

    その頃マナカケンゴ役の人の生首ヘアゴムも出ていた

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:26:20

    ジャグジャグがトレギア煽ってて草

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:51:04

    フルボトルの同人誌誰か書いてほしい

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:50:00

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:06:37

    当方‪ウルトラマンは昭和の頃のやつのパブリックイメージ(ちゃんとみた事は無い)とブレーザーしか知らない民

    ネタスレで見たタイガの悪役?が気になる
    ウルトラマン界ってそんな露悪的な悪のウルトラマンとかいるんだ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:11:54

    ジオウ関係何かあった?ちょっとアレなスレが何個か立ってるけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:15:57

    195が建てないぽいので時間少しかかるけど自分が建てるわ
    ちょっと待っててね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:26:30
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:13:40

    たてあり
    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています