結局この月歩はなんなの‥?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:20:02

    術式関係ないよね???

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:20:51

    普通に空蹴ってんのよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:21:03

    空間を
    面で捉える
    二人組

              宿儺

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:21:26

    何って空気を蹴ってるんだよ‥

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:22:07

    真希はそういうやつだからわかる
    宿儺はわかんねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:22:27

    堕ちる前に空気を蹴れば浮くだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:24:02

    斬撃を蹴ってるんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:37:16

    ワンピから頂いただけだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:40:16

    解を自分に向けて撃って肉体の方に纏わせた斬撃の鎧で相殺しながら飛んでるんでしょ(適当)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:40:50

    万戦からなんか飛んでるからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:41:22

    面で捉えた結果なんで…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:49:57

    真希と同じ目持ってないと出来ないよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:51:23

    >>12

    目じゃなくて皮膚感覚でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:51:32

    呪力を足にためて呪力を蹴ってるとか?
    これBLEACHで見たな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:51:50

    >>1

    桜島コロニーでやったろ

    空気の層を見ることで見つかる面を蹴ってるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:51:55

    宿儺は元々やってるよ
    理屈が判明したのは桜島からだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:52:31

    元の体格もあって真希さんよりフィジカル高そうなパパ黒もやってないってことはコツが大事なんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:53:10

    >>14

    因みに霊子を固めて立つクインシーの技法しか説明されてないらしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:54:30

    >>17

    パパ黒もできたしやってたという設定になったぞ、桜島で(真希のあの人なら)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:54:38

    >>14

    BLEACHっていうかワンピの月歩じゃねぇの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:55:02

    >>17

    できると思うよ

    ダゴンの領域で真希がパパ黒に驚いてたシーンが多分それ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:55:17

    >>17

    いや渋谷事変でやってただろうに…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:55:36

    宿儺アローは炎の矢
    宿儺イヤーは超福耳
    宿儺レッグは空を飛び
    宿儺カッターは都市砕く

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:56:15

    いいんだよ忘れて

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:56:29

    マッハを越えたら音の壁にぶつかるやろ?
    後は音の壁を蹴って登れば良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:57:09

    あれだ サンジが空気蹴って飛んでるみたいなもんやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:14:36

    五条が飛んでるのは術式の方なのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:15:52

    宿儺も結局フィジギフと同じ理屈でいいのか?
    なんでフィジギフじゃないのに出来てるのかまったく分からんのだけど…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:16:43

    パパ黒はわざわざ游雲使って棒高跳びで跳躍してたのがノイズ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:20:05

    >>28

    空の面を捉えられるなら誰でもできるみたいだし

    完全フィジギフにはそれが可能ってだけで、完全フィジギフにしかできないわけではない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:20:58

    何回見てもドラゴンボール

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:22:06

    >>30

    理屈は分かるよ理屈はね

    どうやってフィジギフの超感覚なしにそれを為し得たんですかね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:24:30

    >>32

    呪力で感覚器強化すれば余裕よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:24:30

    >>32

    宿儺は圧倒的な観察眼と莫大な呪力量と出力でそれをカバーしていた

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:25:08

    >>32

    宿儺にはフィジギフ並みの超感覚がある、それだけじゃね?

    元々が四腕四目で腹に口があるバケモンなんだから、普通の人間とは違うんだろ

    漫画上はフィジギフよりも先にやってるんだからそういうもんだと受け入れるしかない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:25:37

    虎杖もこれできるんかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:26:16

    >>35

    先にやってはいるんだけど、てっきり呪力の足場とかみたいなフィジギフとは別の原理の技だと思ってたんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:30:29

    魂観測できる目とファジギフ並のパワーがあれば誰でもいける

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:37:39

    元々宿儺もフィジギフなんじゃない?真希と違うのは二卵性双生児のキメラだったり?
    術師が出現し始めたのは少なくとも弥生時代、ドルゥヴの列島支配が邪馬台国と何かしら関係があるとした場合、ドルゥヴの時代から約800年後にフィジギフが生まれ、その更に1000年後にも生まれたことになり、稀少性がほぼ一致している
    宿儺は忌み子と言われてたから双子の可能性が高く、その片割れが死に、ある意味ではメカ丸の完成形になった
    それがフィジギフ宿儺と融合して今の宿儺になったとか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:43:04

    フィジギフと宿儺以外はそういう描写ないし宿儺フィジギフ説あると思います

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:19:06

    >>39

    言葉は悪いけどあの奇形がフィジギフってのはありそう。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:02:35

    >>17

    パパ黒は陀艮の領域に入った時に空中から真希の前まで移動してたよ

    真希も「今空中にいたろって驚いてた」

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:08:26

    空気を面で捉えるでエア・ギア思い出した

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:12:29

    >>32

    宿儺って自分の術式の見えない斬撃を普段から使ってるから見えないものを観る眼が養われてた説

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:10:39

    >>41

    奇形は死んだ呪霊の片割れの影響かなって思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:38:36

    >>3

    季語は?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:59:57

    >>46

    空間という単語自体が四季を表す

    季語だとは思わんか!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:04:31

    六眼は原子レベルで呪力や物質が見えるけど、フィジギフは気温や湿度などの物理情報や魂、世界そのものといった見えないものを知覚できるって感じだと思う
    五条やただの六眼持ちは月歩を使えないけど、宿儺や真希は使えるってことだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:05:23

    宿儺が六眼を開眼できたら黒閃を狙って出せる術師に成れるかもな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:14:30

    そもそも真希が無機物の魂を見るに当たって参考にしたのが術師でもフィジギフでもないおっさんだし...

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:35:44

    五条はできねえのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:38:46

    >>39

    真希真依の最適解が融合になってしまう…ちょっと見てみたい腕4本腹に口

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:41:54

    >>51

    元々空飛べるのにやる意味ないだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:42:12

    >>51

    五条も渋谷のホームに入るとき似たようなことやってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:57:15

    >>33

    そんな設定はない

    動体視力を強化するのは赤血であるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:03:11

    >>55

    乙骨が0巻夏油戦で似たようなことやってなかった?

    呪力が体に満ちて五感が研ぎ澄まされているって

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:07:25

    >>51

    できるけど原理が違う

    五条は無下限を地面や人などに術式を付与して、術式対象を自分にすることで空中で浮いて歩くことができる、これは術式対象を自分以外に設定することも可能(漏瑚との初戦闘の時、虎杖を術式対象にして水面で立たせてた)

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:08:16

    >>55

    五感は強化できるけど、やっぱりフィジギフと比べたらそこまで凄くないんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:11:37

    >>52

    真希真衣というより、完全フィジギフ真希と完全マジギフ(?)メカ丸かな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:31:37

    >>59

    メカ丸ってある意味では真希と同類、中途半端な天与呪縛を受けてたと思う、肉体を捨てきれなかった結果、あんな悲惨な状態で人間してたって思ってる

    だから完全に肉体を捨て切って直哉のように呪霊のような存在に成れば完成するんじゃないかなと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:34:08

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:36:17

    >>61

    んなこと話してない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:41:06

    >>61

    まぁ月歩だとは思うよ


    この技術自体はフィジカルギフテッドが使える=一切呪力関係ない

    なので呪術師が使えてもおかしくないのかもしれないが宿儺が使えるのはやっぱなんか違和感はあるよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:51:59

    >>56

    これね

    宿儺並みの呪力量や出力持ってたら研ぎ澄まされる五感も

    完全0のフィジギフみたいに見えるようになるんかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:40:57

    五感だけなら非術師の大道が同レベルに達してるだろうし、あくまで始めから入口に立ってるってだけで呪術の月歩はフィジカルギフテッドだけの特権じゃないんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:50:27

    >>61

    こんなんでパクり言っちゃうのは自分は馬鹿ですって言ってるようなもんだぞ

    そもそも空気を蹴るなんてワンピ以外の作品でもあるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:12:28

    >>63

    やっぱり宿儺もフィジギフなんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:30:31

    >>64

    "研ぎ澄まされる"、"初めての激情"、"万能感"という文言から呪力強化で五感が強化されるのとは少し違うだろう、単に呪力強化だけでいちいち万能感に浸るのは不自然

    黒閃で調子が上がるのと同じノリかな 

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:54:02

    術師も呪力で肉体強化するんだから莫大な出力の宿儺が強化したら肉体面ではフィジギフも凌駕してるはず、まあ空気の面認識してるのはどうやったか気になるけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:56:15

    宿儺って術式回復も呪物化も世界への術式拡張も見ただけで真似してるし空を駆けるのも過去に見たんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:46:16

    >>66

    でも>>10 の画像とかトットットッって効果音つきで飛んでるのなんてまんま月歩にみえる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:47:37

    パパ黒だって水上を走ってただろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:49:15

    空を蹴って移動できるやつはひとっ飛びで雲の上まで行ける脚力があるらしいぜ!
    まあ呪いの王だし己の身一つで大気圏離脱なんて余裕だよなぁ!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:50:10

    正直もうキャラ残ってないからミゲルが頑張らなきゃだけど
    ミゲルが頑張るたびに過去の描写と整合性取れなくなってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:52:19

    >>74

    なんでミゲル?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:14:33

    >>75

    多分アレじゃない?戦況が自由度の低い空間だったとはいえ、万全の五条を足止めした訳だから、ミゲルが今の宿儺と善戦した場合、万全の五条≦万全ではない宿儺みたいになるって言いたいんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:15:44

    いいだろ
    最終決戦なんだ 空くらい飛ぶ
    ジョジョだってDIOも承太郎も普通に空に浮いてたし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:19:47

    >>77

    承太郎とDIOの舞空術って、スタンドを引っ込める原理の応用、スタンドの位置を固定したまま戻そうとして体が引き寄せられて浮いてるもんだと思ってた

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:54:36

    何かさ、このスレ見てると真人や烏鶯の術式の副次効果による感覚(烏鶯の場合は実際に知覚できてたか不明だけど)ってさ、フィジギフからすれば当たり前のことだからちょっと不遇だなって感じる、その術式の特権かと思ったらそうでもないって言うね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:21:59

    真希は魂を観測できても虎杖の様に魂を殴る事は出来ない
    観測する事と干渉する事は別物

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています