今の戦いで戦力としては劣りそうだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:46:50

    トドメさされそうな真希さんに超新星で錯乱させたりサポートとして最終戦メンバーに入っていても違和感ないと思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:48:03

    そりゃ全然強いもんなこいつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:48:25

    器用さで何とか食らいついてる感ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:48:36

    お兄ちゃんは毎回自分が持ってる手札を全て使ってやれる事をやってくれる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:49:21

    ほんっと頭使って戦ってるし血液を布石として使うのが上手い
    多少血がドバッても呪力さえ切れなければ死なないのも偉い

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:49:22

    ガルダ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:50:28

    赤血って器用だし人外が使えばクソ強い術式って事を思い出させてくれる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:51:05

    ちゃんと虎杖だけでなく味方側サポートに徹すること考えてて良かった
    さすが高専術師が打って出るというナレと共に登場した男

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:51:08

    泥臭いと言われるだけあってガッツがすごい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:51:16

    虎杖が自分だけじゃ綺麗にせん血打てないって意味では実質2人でひとつなんだよな
    手すり蹴飛ばして虎杖に渡したりしてたし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:51:30

    高専組全体で上から数える方が早いし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:52:00

    日下部のバトルに期待してた事をお兄ちゃんがやってくれてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:52:21

    ここまで幾度となく一部に役目ない意味無い言われ続けた脹相がなぁ...感無量だわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:52:33

    呪力なくならない限り失血死のリスクないって設定が強すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:53:15

    どうせ回復して復帰してくるだろうしタフさがすごい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:53:37

    身体が人間じゃないから色々無理が効いちまうんだ
    だからお兄ちゃんはシンプルに強いんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:54:59

    黒閃食らって笑ってんのすごい
    殺れると思っただろバーカと言わんばかりの顔

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:55:44

    >>12

    はー待て待て

    日下部先生もまあまあやっただろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:57:15

    >>17

    黒閃耐えきる血の鎧便利すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:57:21

    >>12

    お兄ちゃん好きだからこそ他のキャラsageはやめてほしいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:58:16

    日下部はひとりで頑張ってたってだけでなんかもう許せるきがしてる
    少なくとも日下部が稼いだわずかな時間は必要だったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:59:43

    火力は見劣りしても最前線で動ける即死しないサポーターはレアなんよ
    ポケモンの味方がボコボコ落ちまくるテラレイドバトルやってると実感する

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:59:55

    よく見たら前ページで脹相頭を庇ってる?→お腹に黒閃誘導→鎧で防いでる?
    これ頭守ってお腹がら空きになって穴あけられた九十九のリベンジみたいになってない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:00:48

    日下部が頑張ったから虎杖とお兄ちゃんが回復して体制を整えられた
    そこを忘れてはいけない
    サンキュー篤也

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:00:56

    >>23

    九十九の時これな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:02:06

    >>23からの狙い通りで>>17の表情だったら飛んだ策士だぜお兄ちゃん

    凄いなお兄ちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:03:40

    すげーーーー150年術と向き合って超新星得たとかの時も思ったけど学習能力高すぎる
    1回見たこと全部経験に生かすんかいすげーーー

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:03:44

    虎杖とタッグ組む前提で仕上がってるキャラクターだなぁ
    最後まで生き残るといいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:04:34

    >>23

    いや脹相本人が宿儺に開幕腹ぶち抜かれてダウンした場面との対比じゃね?

    それを今度は「しまった」って油断させて腹に拳を引きつけてガードしつつ腕掴んで虎杖の攻撃をアシストした

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:04:55

    マジで突然生えてきた兄とは思えない
    こんなお兄ちゃんおる…?
    猛烈に感動している

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:05:45

    >>29

    これはこれでシンプルにリベンジでええよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:06:06

    呪力なくならない限り失血しない脹相は虎杖の血液パックしながら戦えるんだよな…
    タッグ戦としてはかなり有効だと思った、今回で

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:06:50

    >>29

    もうドドス食らわねーぞ!!のニヤリ顔かもしれない

    いいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:07:19

    >>19

    新宿時点とはいえ虎杖のグーパン

    軽々防げたから相当な硬度なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:08:37

    相手が宿儺なのが惜しいわ
    腸相の一番の強みはやっぱり毒
    毒無効の宿儺相手じゃなければもっと脅威になれた
    強力な反転なら治せると言っても今の宿儺は腕生やすのに苦労するレベルだから解毒も手間だろうしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:10:09

    そりゃ特級呪霊だもん
    強いに決まってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:11:00

    宿儺の指は特級呪物だから猛毒で
    それに余裕耐えできる虎杖が毒無効なのであって
    宿儺自身が毒無効とは言われてはいないんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:58:30

    脹相の毒の原理は呪霊の血が人間に混じると拒絶反応が起こるからNGというものだから受肉体だけど肉体的には人間の裏梅には有毒
    同じ受肉体でも呪霊汁にひたひた出来る殆ど魔の宿儺には無毒だと解釈してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:25:34

    一見ボスには効きそうにないラルゥのスタンも効果あったし裏梅程じゃないにしても毒デバフが効くかもと期待してる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:54:37

    ラルゥの術式なんて宿儺には効かないと思ってたのに瞳孔ハートになるくらいガッツリ効いてて笑わざるを得ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:15:06

    >>8

    呪詛師とか受肉体ではなく呪術師としてカウントされてることに涙が出る

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:20:19

    主人公の兄として相応しい活躍

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:24:44

    >>41

    呪術師(にんげん)として扱われるのいいよね


    >>1

    脹相虎杖兄弟と真希(真依)姉妹が最終戦で奮闘してるの熱い

    加茂と禪院の子供たちじゃん…ってなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:25:42

    150年イメトレしてたとはいえ生後半年未満とは思えないほど戦闘での機転が効く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています