脹相って隙あらばお兄ちゃんしぐさしてくるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:58:45

    正直めっちゃすき

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:58:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:00:39

    お兄ちゃんだからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:00:48

    さすおに

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:01:33

    「もう・・・お前の世話を焼くことは・・・」
    みたいなオチに繋げるための振りだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:01:37

    弟の世話焼きたいんだろうなってひしひしと感じさせる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:04:33

    スレ画お兄ちゃんになって間もないのに虎杖の理解度高いのなんなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:06:17

    >>5

    人の心ぉー!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:08:57

    >>7

    幼い頃から面倒を見て反抗期を過ぎた今でも週末は兄弟でピクニックに行く仲なので理解度は高い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:09:37

    >>9

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:11:39

    >>7

    悠仁と術師(にんげん)を戦わせず からのくだり好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:12:35

    えそけちのお世話がほぼ出来なかったからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:13:03

    隙あらばって言うか常時お兄ちゃんなんだよ多分

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:13:34

    ただの兄しぐさじゃなくて弟のためを思っての行動として100点満点の兄行動だからグレートお兄ちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:37:45

    そりゃ弟と自分両方が生きてるうちじゃないとお兄ちゃんできないからな
    「兄弟揃って明日をも知れぬ身なんだから隙あらばお兄ちゃんやっていくくらいの気概で行かないとお兄ちゃんし損ねる」とお兄ちゃんは理解してお兄ちゃんしてるんだ メメントアニなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:22:17

    >>15

    不意打ちの「メメントアニ」でめちゃくちゃ笑ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:29:49

    >>15

    「兄を想え」は草

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:31:13

    今週のまだ上手くできないからは絶妙な兄弟の距離感だった
    教えるの下手だから発言と併せて考えると味がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:08:41

    >>1

    ここのお兄ちゃんかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:05:30

    単眼猫先生がリアル弟だからか「面倒見のいい兄とそれに甘えてやや兄の扱いが雑な弟」の描き方の質感がすごい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:52:19

    兄弟全員のほのぼの見たい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:00:14

    >>18

    実際お兄ちゃんが教えるの下手で虎杖が百歛使えない場合

    →自分の説明が下手なせいなのに「悠仁はしょうがないな…」って思ってるのかわいい


    虎杖が不器用で百歛使えない場合

    →親密度上がって兄の扱いが雑になった結果「教え方下手だから」って弄るのかわいい


    無敵かこの兄弟

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:00:37

    >>22

    いいよな

    黒幕に10つくられたうちのたった2人生き永らえてる年の離れた兄弟

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:01:47

    やっとじっくりお兄ちゃん出来ているせいか嬉しそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 04:37:54

    次男三男の時はあっという間に引き離されたしなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:53:03

    お兄ちゃん最高だぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:12:26

    兄弟みんな生きてたら全員に世話焼いて楽しくお兄ちゃんを遂行してたんだろうなと思うとつれぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:28:05

    壊相も血塗を失って「自分がついていながら…」って涙する兄者だったなって読み返してしんどくなってた
    脹相が自分がついていながら弟を失うことになるくらいなら自分の方が危うい道を幾らでも選ぶんだろう
    死ぬな人として生きろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:43:55

    本来だったらこうやって兄弟を見守って静かに微笑んでいるのが1番の幸せだっただろうに

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:58:46

    メメントアニの響きが好き過ぎてずっと引きずってる
    次の活躍までメメントアニ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:01:20

    >>29

    誰だよ下二人祓った奴

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:08:35

    >>31

    間違いなく虎杖悠仁だ

    私が仕組んだことではあるがこれだけは譲れない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:46:40

    絶対ないけど万が一八十八橋で勝つのが壊相血塗で
    そこで虎杖の方が死んでたら「見たこともない認知してない限りなく弟っぽく感じられる存在が死んだ」って
    遠隔で感じ取れて人生ゲームの駒パキィしてたんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:39:31

    八十八橋にお使いに来たのが脹相ひとりだったら壊相と血塗も生き延びる可能性あったのかなあ
    釘崎は今度は相性悪いので伏黒と一緒にいてもろて
    虎杖とタイマン→脹相勝利→存記発動で離脱→釘崎伏黒が瀕死の虎杖回収→脹相が「虎杖悠仁は俺たちの弟」と理解→アジトに戻って壊相血塗に伝える…みたいな?
    まあそこで呪霊組から抜けるとしてもナイトメアみたいな難易度になりそうだけど…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:05:22

    >>34

    羂索がそっちで組ませた方がオモロと判断するかどうかの気まぐれによってはワンチャンある?

    この時点では加茂憲倫だとか悠仁の出生の具体的なとこは伏せたままで全体を引っ掻き回す挙動を九相図+悠仁のコラボに期待して真人の成長を促すために当てるとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:36:54

    >>35

    羂索は五条封印のために自分の今のガワが夏油であることを徹底的に隠してたようだから

    容姿の情報を高専に漏らしかねない三兄弟の離反はさすがに許さない気もする

    この時点では三兄弟も夏油の中身が羂索=憎むべき父ってのには気づいてないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:11:14

    >>36

    脹相側も渋谷事変以前の状態の高専側に着こうとしても十中八九受肉状態での存在は許されない(手っ取り早いのは多分また忌庫ぶち込み)だろうから

    弟の悠仁奪還を狙う刺客として羂索からすれば鉄砲玉扱いならどうだろう

    悠仁にしてもまじで兄を名乗る不審者を高専と繋げる段階にないだろうし


    ただどっちにしろ指摘の通りガワが夏油という情報が漏れるリスクがあると思えば渋谷事変完遂までは自由行動無理そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:53:29

    >>37

    それな~…という感じでとてもつらい

    今の脹相が高専側としてこれだけやれてることが奇跡も奇跡なんだな本当に

    もう悠仁に対して好きなだけお兄ちゃんムーブしたらいいという気持ちになってきた、いや既に存分にしてくれてるけども

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:34:14

    どのルート行こうとも必ず誰か死ぬBrother Must Dieだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:40:21

    お兄ちゃんの為にパーフェクトルートを考えるも
    猫が悲劇の兄弟愛を描きたいから真ん中の子達が犠牲になるをえない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:25:44

    逆に言えばお兄ちゃんが呪霊側につく選択を自分は間違えたって悔やんで泣いたけど
    夏油のガワを見た時点で人間側につく選択したところでお兄ちゃんたちが無事に解放されるルートは既に詰んでた
    高専側の尋問に遭うリスクがあっても別にいいポジションの呪詛師には裏梅挟んで接触してたみたいだし
    最初の選択で人間側につくのを決めてたらお兄ちゃんすら悠仁に一目も会えなかったかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています