ロボゲー初心者、ルビコンに潜る

  • 1密航初心者24/04/08(月) 16:50:25

    はいごきげんよう

    昨日今日とでAC6を進めていましたが、地下で絶賛詰んでいます

    イグアスをぶち転がし、

    エンフォーサーをぶち転がし、

    エフェメラをぶち転がし、

    そして今、弾切れ!!

    ふーざーけーるーなああああ!!

    (現在のミッション:レッドガン部隊迎撃)


    前スレ

    ロボゲー初心者、ルビコンへ行く|あにまん掲示板何期遅れだよって感じですが、お仕事の貯金が貯まったので今夜と明日でルビコンに密入国しますちなみに当方ロボゲー全般全くの無知何なら普段逆裁かポケモンくらいしかやってねえ!よろしくなぁ!!※今日買ったばっ…bbs.animanch.com
  • 2密航初心者24/04/08(月) 16:53:02

    昨日今日での進捗
    ・ウォッチポイントへ潜る
    ・数回死んでエンフォーサーをシバく
    ・アリーナ1位になる

    ・レッドガン部隊迎撃がクリアできないまま2時間経過

    下のは今のアセン

  • 3密航初心者24/04/08(月) 16:55:27

    最初両手共にハンドガンで行く愚行を犯し、秒で弾切れ
    その後両手を小型マシンガンにしたら今度はダメージレースが貧弱すぎて乙
    そして今のアセンになり、ミシガン以外は全部伸せるくらいにはなりました
    いらないわよねぇ、リンチ現場でドローンなんて!(アセン取っ替え引っ替えしながら)

  • 4密航初心者24/04/08(月) 16:59:32

    なんか変なところでよく引っかかるんですよね…
    あとネペンテスの土台に張り付いたMT達が色紛れて見失いがち
    そうそう、エンフォーサーなんですが3回ほどでクリア出来ました
    足元にへばりついてハンドガンどかどかやってたんですが、ACがチビに見えるくらいエンフォーサーがデカかったです
    奴の膝くらいまでしかないAC
    流石にそれはデカすぎ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:13:27

    >>3

    弾が切れたということはルビコン神拳が使えるということです

  • 6密航初心者24/04/08(月) 18:19:32

    勝てないよぉぉぉぉ!!!

  • 7密航初心者24/04/08(月) 18:35:08

    うぇーんAAしても雑魚あんま巻き込めないし処理速度が間に合わないよぅ!
    というかソングバードがスタッガーした四脚とミシガンくらいにしか届いてねえ!!
    ※過去最大にクソだったのは四脚×2とミシガンが残ってしまったケース、四方からグレネードに揺られて気付いたら爆散していた

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:55:10

    余計なお世話かもだけどそこはレーザーライフルとプラズマミサイル使うと楽になるぞ

  • 9密航初心者24/04/08(月) 20:11:05

    ダメです(四敗)
    攻略見てプラミサとレザハン積んで試したらなんか逆に最終ウェーブより前に死んだ…何故…?
    もしかして:EN管理出来なくてブースト切れた

  • 10密航初心者24/04/08(月) 22:00:36

    か、勝てない…死にすぎて脳みそ溶けてきた…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:00:45

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:15:06

    あのミッションはプラズマライフルとかもおすすめ
    あとレザハン使うなら盾持ちは上から撃ちおろすと盾で防がれづらい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:19:15

    細かいのや盾持ちはプラズマミサイルで倒し四脚はマシンガン両手で素早くスタッガーさせてパルスブレードで刈り取れ
    アサルトアーマー使うのもアリ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:24:42

    あのミッション地上QB使いづらいから軽二ならエルカノ脚がいい

  • 15密航初心者24/04/08(月) 22:31:44

    うう、みんなの優しさが身に染みる…
    明日も早いし、後数回死んだら寝ます

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:34:49

    プラズマミサイルは垂直じゃないヤツの方が良い
    負荷が許すなら六連使おう
    マシンガンの弾切れは囲まれる焦りからちゃんとロックせず垂れ流してる時に置きがち
    冷静に距離を見極めて一体一体処理しよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:36:10

    ブースターは水平推力重視のほうがいいぞ
    通常速度でかわせる攻撃は多い

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:41:29

    最初に出てくる二体とかプラズマミサイルから一機だけ生き残ったヤツとかをブレードで処理すると弾を節約できて気分に余裕が出る

  • 19密航初心者24/04/08(月) 23:03:26

    ああああああああああああ!!!!!

  • 20密航初心者24/04/08(月) 23:05:19

    戦闘すること、約8時間半
    やっと…やっと勝てた…!
    勝ちましたよ、ミシガン総長…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:11:02

    おめでとう
    やはりアルラは良いね

  • 22密航初心者24/04/08(月) 23:14:52

    やばい、安心したら一気に眠気が…
    皆さん、的確なアドバイスありがとうございました!
    囀らんでも四脚はスタッガー取ったらブレードと蹴りで倒せることがわかったし、レザブレ振り回さなくても雑魚は散らせることが分かりました
    次は未踏領域…ですが、こいつは明後日のお昼くらいからやっていきます
    多分また何回も死にますが、お付き合い頂ければ幸いです

  • 23密航初心者24/04/08(月) 23:16:06

    レッドガンは強かったです
    現場からは以上!
    おやすみなさい!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:17:20

    良くやった>>1

    戻って、休め

  • 25密航初心者24/04/09(火) 10:58:31

    重ショは神器と聞くけど、どう神器なんだろう…(職場で休憩中に浮かぶ疑問)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:13:32

    飛び抜けて強武器って意味で神だった
    アプデで調整入って今は普通に強武器ってレベル

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:01:29

    ナーフ前重ショは回避とか考えず真っ直ぐ突っ込んでブッ放せば大体のボスを狩れるインチキだったな
    大幅ナーフ食らった今でも対戦Tierトップ武器だけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:38:11

    保守

  • 29密航初心者24/04/10(水) 14:15:18

    気をつけーーーッ!!
    ミシガン総長に、かしらー中ッ!!
    なおれ!
    せいれーつ、休めッ!!

  • 30密航初心者24/04/10(水) 14:17:09

    只今から第3期ルビコン独立傭兵レイヴンによる、ウォッチポイント・アルファ未踏領域の調査ミッションを行う!
    相互にー敬礼ッ!!

  • 31密航初心者24/04/10(水) 14:28:41

    とか言っても、多分もうレッドガンはないんだけどね
    先日8時間半くらい粘りまくって勝てねえ勝てねえと騒ぎながらも、レッドガン部隊迎撃に拘り続けていた理由なんですが…
    ラスティにミシガン達の最後を渡したくなかった、っていうのが多分最大の理由です
    ペイターのブリーフィングでのあの言い方はラスティを人質にしているようにも見えましたし、ストライダーや壁ぶっ壊しといて今更解放戦線の味方をする気になれないというのもあります
    ただウォルターが自分を621と呼んで尊厳はあると言ってくれたように、ミシガンは自分にG13というコールサインをくれた人でした
    ウォルターの知人でもあるミシガンを殺すのは心が痛むけど、危険に晒すのを分かった上でその嫌なことを押し付けるのはラスティのことも裏切ってるような気分になる
    なのでどうせ殺すなら、自力でレッドガンは全員殺す
    そういう判断であのミッションに拘っていました

  • 32密航初心者24/04/10(水) 14:31:39

    では、自分語りもそこそこにウォッチポイントの探査を再開していきましょう
    …この微妙にとんがった脚さぁ…

  • 33密航初心者24/04/10(水) 14:33:48

    いざ、地底へ

  • 34密航初心者24/04/10(水) 14:36:23

    こ、これは…噂の…!
    ル ビ コ ニ ア ン ふ つ う ワ ー ム

  • 35密航初心者24/04/10(水) 14:37:18

    スキャンしたら死んだ(虫恐怖症)

  • 36密航初心者24/04/10(水) 14:39:47

    んぃいいいいいい(ヘッドホンなのでワームの足音で死亡)

  • 37密航初心者24/04/10(水) 14:41:21

    …ラスティ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:42:23

    狭い空間でワームに囲まれるとビビるよね
    たまに迷うし

  • 39密航初心者24/04/10(水) 14:48:17

    為すべきことね
    背景だの何だのと、それは元々持ち得た者にしか言えない夢だよ
    とんだロマンチストがいたもんだ

  • 40密航初心者24/04/10(水) 14:51:24

    ラスティのそういう理想家でストイックなところ大好きだけど、時々滅茶苦茶ムカつくよ
    特に、殺す人を自分で選んできた今の自分としては

  • 41密航初心者24/04/10(水) 14:52:36

    >>38

    虫恐怖症にはアカンすぎた

  • 42密航初心者24/04/10(水) 14:53:38

    技研都市に到着!チャプター最終ミッションへ!

  • 43密航初心者24/04/10(水) 15:00:27

    ぱんころ〜

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:02:43

    ぱんころ~
    そいつら全員戦闘ログ持ちだからいずれは殺さなきゃならんぞ

  • 45密航初心者24/04/10(水) 15:02:52

    やっべパンジャン島に突っ込んだら死んだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:05:32

    パンジャンは結構極端な耐性持ってるから武器選定大事になってくるのよね

  • 47密航初心者24/04/10(水) 15:06:36

    皆ぁ!誉れ捨てろォ!!(ミサイルと囀りにブレードとマシンガン)

  • 48密航初心者24/04/10(水) 15:08:25

    パンジャンのミサイル追尾性能ヤバいし側面から火炎放射してくんのがクソすぎる
    というわけで弾数切ってランセツを持ってみます
    必要なのはスタッガー

  • 49密航初心者24/04/10(水) 15:12:06

    いやパンジャン多くね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:12:56

    初回はパンジャン全無視が安定よ

  • 51密航初心者24/04/10(水) 15:15:00

    力むとボタン押し込む癖とランセツの相性が悪すぎる!衝撃力なら軽ショか長身ハンドガン!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:17:27

    パンジャンは無警戒時にソングバードぶち込んで、橋を引き返して警戒解いてを繰り返しで倒したな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:18:36

    ソングバード持ち込んでるなら動きを読んで直当てが安定
    実弾でスタッガー狙いは正直辛い

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:19:56

    大体の敵は耐性意識しなくてもぶち殺せるけどパンジャンは何に耐性があって何にないのか意識しないとかなりキツい

  • 55密航初心者24/04/10(水) 15:21:26

    きぃ〜〜(3デス)

  • 56密航初心者24/04/10(水) 15:26:11

    ふひひ、バードを嫌った汝等が不覚よ!!
    ムーンライト取ったどぉぉぉぉ!!

  • 57密航初心者24/04/10(水) 15:28:25

    これパーツ取った状態でチェックポイント通った後死んでやり直したらパーツどうなるっけ!?

  • 58密航初心者24/04/10(水) 15:34:29

    もうパンジャンは無視しよ…

  • 59密航初心者24/04/10(水) 15:35:24

    キュベレイ!!!

  • 60密航初心者24/04/10(水) 15:47:47

    撃破ぁぁ!!

  • 61密航初心者24/04/10(水) 15:49:28

    スネイルゥゥァァァ!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:51:27

    キュベレイ撃破スムーズに行けたのか

  • 63密航初心者24/04/10(水) 15:52:58

    一回事故死したけど意外にいけました
    タイマンには強いのかもしれない

  • 64密航初心者24/04/10(水) 15:54:26

    あのクソ眼鏡…マジで…
    (クソデカため息)
    バスキュラープラントが大気圏外まで延伸される工事計画とのことですが、これが進むまではたしてどれだけの時間が経過しているのやら…

  • 65密航初心者24/04/10(水) 15:58:57

    この機体、初期のやつ以下じゃん…いちいち足が重い!

  • 66密航初心者24/04/10(水) 16:04:13

    部品性能試験のログを見ていますが…手前側のACが肩に乗せてるのってスタンニードルランチャー?
    多分スネイルかな…

  • 67密航初心者24/04/10(水) 16:18:28

    カーラ!!

  • 68密航初心者24/04/10(水) 16:19:51

    なんとか脱獄してきました…

  • 69密航初心者24/04/10(水) 16:21:12

    賭けに勝ったって…
    賭けに勝ったならチップ取りに来いよ!
    ウォルター!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:25:05

    キャッチコピーでもある「火をつけろ、燃え残ったすべてに」が味わい深くてすき

  • 71密航初心者24/04/10(水) 16:30:36

    次はザイレムの掌握
    ブリーフィングを見た感じ、以前の花火大会に似たものを感じます
    …ってことは、近接兵装や手軽なハンドガン、マシンガンは握ってる余裕がないってことですね

  • 72密航初心者24/04/10(水) 16:32:08

    >>70

    こんな色んなものが詰まった声で言われたらさ、頷きたくなっちまうよ…


    少しアセンを考えましょう

    ウォルターが賭けに託したものが621なら、彼が勝ち取ったチップを取りに戻るまでは無事でいなきゃいけませんからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:41:06

    ザイレム掌握は面倒くさくてむしろ好き

  • 74密航初心者24/04/10(水) 16:52:53

    うぅ…一敗

  • 75密航初心者24/04/10(水) 16:59:40

    よし、クリア!

  • 76密航初心者24/04/10(水) 17:00:53

    抜錨ぉぉぉぉ!!!

  • 77密航初心者24/04/10(水) 17:04:08

    …は?
    カーラを撃てって…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:14:30

    >>77

    背景を手に入れろ(白目)

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:18:33

    選 択 ミ ッ シ ョ ン

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:22:46

    ウォルターの意思を継いでエアちゃんごとコーラルを焼くか
    エアちゃんと手を取りウォルターたちの想いに背くか

  • 81密航初心者24/04/10(水) 17:36:56

    戦友はケツにパイルぶち込まれてヒンヒン言いたいらしいな?
    迷い考える為、近くのミスドに行ってきました
    フレンチクルーラーが美味い

  • 82密航初心者24/04/10(水) 18:05:57

    熟考に熟考を重ねた末の結論です
    コーラルを、燃やします

  • 83密航初心者24/04/10(水) 18:06:57

    エアちゃん、こっちは謝らないからな

  • 84密航初心者24/04/10(水) 18:16:39

    チャティ!!!

  • 85密航初心者24/04/10(水) 18:17:24

    …クソ野郎
    ミシガン総長の方が、ずっと強かったよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:18:55

    アイツだけマジで背景無いからしゃーない

  • 87密航初心者24/04/10(水) 18:23:47

    自分の意思でミシガン総長達を殺した
    オーバーシアーのエンブレムを貰った
    エアちゃんとお別れした
    チャティを守れなかった
    そして何より、ウォルターが頼んでくれた
    きっともう止まれません

  • 88密航初心者24/04/10(水) 18:29:30

    無尽蔵のエネルギーを受けて空を飛ぶのか…レイヴンの名前にしっくり来る、そんなミッションですね
    にしても…これ完遂したら、アイビスの火とやらがワンモアするわけだからルビコンにいる人多分ほぼ全員死にますよね?
    RIGHT STUFFなんて名乗ってるけど、結局今やってることが正しいことなのかは分からないままです

  • 89密航初心者24/04/10(水) 18:38:57

    忘れないよ、ラスティ
    最後の最後、ちょっとだけ理解してくれたこと

  • 90密航初心者24/04/10(水) 18:45:16

    エアちゃん

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:56:19

    誰が呼んだかどすこいエアちゃん号

  • 92密航初心者24/04/10(水) 19:00:02

    エアちゃん
    自分はね、コーラルとの共存の可能性を検討しなかったわけじゃないんだよ
    声が見える人がいるなら、対話だって多分出来る
    でもコーラルの危険性は人に扱える範疇を超えている
    そして人は、それでもコーラルを絶対に捨てきれない
    ここでコーラルを守ってルビコンを解放しても、近いうちに必ず限界は来る
    その危険を無視して、ウォルター達の願いを投げ捨ててまで夢を見れるほど、ルビコニアンのことを好きになれなかったよ

  • 93密航初心者24/04/10(水) 19:37:30

    いやエアちゃん強くね?
    やたらブレード当たるっていうか速さ足りないんですが

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:51:13

    3ルート中1番強いラスボスと言う人も居るぞ

  • 95密航初心者24/04/10(水) 19:52:14

    あとちょっとだったのにぃぃぃぃ!!

  • 96密航初心者24/04/10(水) 19:53:39

    ちょっとご飯行ってきます…脳みそくたくた…
    下のは今のアセン

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:04:16

    今同じアセンで試してきたけどちゃんと勝てたよ
    ただ左手は変えた方が良いかな

  • 98密航初心者24/04/10(水) 20:10:09

    さっきほんとギリギリまで削れたんですよ
    柱に引っかかって被弾しまくって乙ったけど

  • 99密航初心者24/04/10(水) 20:26:58

    >>97

    体感こういうのが良いとかありますか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:40:11

    初見は火力はパイルに任せてひたすらパルスガンでバリア剝がしてた思い出

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:41:00

    ARのランセツが純粋に弱いので右手と同じエツジン持った方が良い

  • 102密航初心者24/04/10(水) 20:45:08

    え、ランセツ???

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:01:52

    パルブレアセンでクリアしたときはBASHO腕エツジンVCPLプラライ大グレキャパルブレでやったな
    エアちゃん戦は遠くから差し込める武器が一つあると攻撃機会を増やしやすい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:12:42

    あとエアちゃん号相手には通常速度で距離の主導権を取れない&通常速度上げても回避できる攻撃はあまり増えない&上下動で回避する大技が多いから燃費やQBに優れたブースターを選ぶのもいいかも

  • 105密航初心者24/04/10(水) 21:15:47

    大変です
    左手のライフル、右手と同じのつもりだったのにランセツだったことが判明しました…

  • 106密航初心者24/04/10(水) 21:24:44

    今やってる動き方がダブルトリガーとプラミサでバリア剥がす動きをエアちゃんの頭上か足の下でやるって方法なんだけどこれ合ってんのか…?(ブレードは手元を潜れば5割避けられる)
    ちなみにブースターはこれが最速

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:37:16

    >>106

    ALULAは上昇推力と燃費が死んでるからFLUGELとかのほうがいいと思う

    あとFCSは近距離を維持するのは無理だから中距離のやつの方がいい

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:50:34

    動きはエアちゃんを跳び箱のように大きく飛び越える動きを繰り返すのがブレードをほぼ躱せるからいいと思う
    内装は画像のやつが燃費や補充性能、容量や交戦距離を考えると良さげ
    あとエツジンとARランセツの組み合わせはシュナイダー腕でギリギリ弾が大きく散らない程度に反動が抑えられててよくできてると思ったからWエツジンより良さげ

  • 109密航初心者24/04/10(水) 21:53:09

    うおりゃあああああ!!!!

  • 110密航初心者24/04/10(水) 21:55:42

    内装とブースターを少し変えて再戦
    そしてエアちゃんにパイルを叩き込み、何とか勝利しました
    …体力半分切ってからほぼ被弾してねえな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:57:43

    撃破して爆発する寸前に手を伸ばしてくるエアちゃん可愛いよね

  • 112密航初心者24/04/10(水) 22:00:41

    ザイレム手動で突っ込ませるっつってたし、あの疲れ切った声から察するにカーラも脱出してないよな
    ……イグアスを殺して、ミシガンを殺して、ウォルターがいなくなって、チャティが死んで、ラスティを殺して、カーラが死んで、エアちゃんを殺して、ルビコンを焼いて
    …宇宙の明日は守れたけど、もうレイヴンを知っている人は誰もいませんね

  • 113密航初心者24/04/10(水) 22:02:49

    >>111

    やめたまへ胸が痛えのだ!!


    そして、ウォルターからのメッセージを確認しました

    …未来を祈ってくれるんですね、ウォルターもカーラも

  • 114密航初心者24/04/10(水) 22:03:50

    というわけで
    アーマード・コア6
    1周目「レイヴンの火」

    クリアでございます!!

  • 115密航初心者24/04/10(水) 22:04:42

    へ?
    ……またここからかよぉぉぉぉ!!!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:08:39

    一周目クリアおめでとう!
    さぁあと二周楽しもうか!

  • 117密航初心者24/04/10(水) 22:12:16

    ゔぇああああああああ(IQ1)
    あああああ
    さて、1周目を完走した感想ですが

  • 118密航初心者24/04/10(水) 22:25:52

    いちいちアセンをコンセプトごと変えなくても、少し武器やブースターを変えたりしつつ色々動いてみたら案外何とかなる、ということが分かりました
    例えばそう、攻略まで8時間以上死に続けたレッドガン部隊迎撃とかですね(死んだ魚の目)
    ルビコプター落とすのに3デス、そこから壁越えまで余裕で進んで調子にぶっこいていたチャプター1
    スッラとバルテウス(というよりスッラ)戦から段々雲行きが怪しくなり、チャプター3に入ってからはノーデスでクリアしたミッションがほぼ存在しない事態になりました
    燃料基地で串刺しにされ、レッドガンを迎え撃って蜂の巣にされ、パンジャンに轢かれ、エアちゃんと殺し合い
    合計何回死んでるんですかね?

  • 119密航初心者24/04/10(水) 22:32:37

    これからも軽量二脚がデフォになりますが、色々パーツを試していきたいですね
    機体カラーも変えていきたい

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:38:38

    戦い方が分かった上にアセンの自由度も上がった二周目からは苦戦したところがスムーズにイケて別の楽しさが顔を見せてくれるぞ

  • 121密航初心者24/04/10(水) 22:41:53

    実のところ触れた武器がめちゃくちゃ少ない(実弾バカ)
    デスティニーガンダムみたいなのもそのうち作ってみたい、次の機体は何色にしよっかなあ

  • 122密航初心者24/04/10(水) 23:17:29

    こちら完全にバカのテンションで作ったパチモンガンダムです

  • 123密航初心者24/04/10(水) 23:32:09

    ガンダム試運転中…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:38:02

    再現しようとすると単色正方形のデカールが増える増える…

  • 125密航初心者24/04/10(水) 23:40:07

    両肩のキャノンぶっぱすんのたのし〜〜

  • 126密航初心者24/04/10(水) 23:44:12

    (ストライダーにチャージ打てるか…?)

  • 127密航初心者24/04/10(水) 23:55:22

    ガンダムライトスタッフっていそうじゃない?なんか名前が

  • 128密航初心者24/04/10(水) 23:56:10

    G13!!!

  • 129密航初心者24/04/11(木) 00:03:58

    名前が増えたんですよ、ウォルター

  • 130密航初心者24/04/11(木) 00:06:57

    んんんwww知らない要素www

  • 131密航初心者24/04/11(木) 00:09:51

    ガンダム相性悪すぎィ!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:17:54

    二周目ダムで苦戦する人は多いからしゃーない
    時間かけると合流してどうしようもなくなる

  • 133密航初心者24/04/11(木) 00:24:56

    やっぱ足を止めちゃダメですね(最終的に対エアちゃんのアセンでタコ殴りにした)

  • 134密航初心者24/04/11(木) 00:26:40

    ねえねえ野良犬にケツ噛まれてどんな気持ち!!?野良犬にずっと勝てないまま地下でSAN値削れて死ぬ前世だったけどどんな気持ち!!?(QBで目の前を反復横跳びしながら)
    正直ごめんイグアス

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:27:18

    ちなみに邪道な倒し方としてヘイト稼いで四脚MTのところまで引っ張って戦うという手もある

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:29:58

    誉全捨ての戦い方として全身にミサイル積んで上空で無限飛行しながら撃ち下ろすのもあるぞ

  • 137密航初心者24/04/11(木) 00:30:02

    >>135

    その手があったか…!


    ミッション中にフリーランス相手に機密事項口滑らせた挙句対抗心で無線入れちゃうの可愛いね♡

    お前がそんな軽率だからヴォルタが壁戦で一人撤退しきれないまま死んだんだぞ

  • 138密航初心者24/04/11(木) 00:35:23

    なんかこのエルカノ頭、犬耳ついてるように見えてきた…

  • 139密航初心者24/04/11(木) 00:36:36

    スネイル、貴様は○す

  • 140密航初心者24/04/11(木) 00:46:49

    再び、出会った場所へ

  • 141密航初心者24/04/11(木) 00:56:09

    月光が狼の牙か爪のようでお気に入り

  • 142密航初心者24/04/11(木) 00:58:32

    ヘリ単騎で人質救出!?
    バカかなコイツら!?

  • 143密航初心者24/04/11(木) 01:10:46

    ドルマヤンってあれか
    ザイレムとかにあった記録でなんか日和ってたやつ!

  • 144密航初心者24/04/11(木) 01:13:22

    …解放戦線の君らさあ、特にオペレーターくん
    正直君らのこと、好きになれる自信あんまないや

  • 145密航初心者24/04/11(木) 01:14:16

    よし、あと工廠の調査したら寝よう!
    …工廠の調査?
    あっ(蘇る記憶)

  • 146密航初心者24/04/11(木) 01:29:27

    1周目の大惨事は何だったんだって感じでした…
    時間も良い感じだし、今日はぼちぼち切り上げます
    お疲れ様でした!

  • 147密航初心者24/04/11(木) 10:00:52

    >>フレームが1周目とそんな変わんない<<

  • 148密航初心者24/04/11(木) 10:06:48

    厳密には多少変わったけど、気付けばエルカノというかアルバに乗っ取られてる…
    バランス良くなったけどなんか…その……
    戦友ほんと乗ってんのどれもイケメンだな!?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:35:24

    軽量機だと大体ナハトライアーとかアルバに落ち着くのよね

  • 150密航初心者24/04/11(木) 10:41:23

    「君がレイヴンか」って言ってくるラスティの前に存在しない筈のエルカノ製最新パーツで現れんの楽しいです^^
    時をかける戦友
    蒼穹のファフナーのアマテラスみたいなの作りたいなあ

  • 151密航初心者24/04/11(木) 11:11:05

    出たよクソジジイ…なんかすぐ溶けたけど…

  • 152密航初心者24/04/11(木) 11:11:19

    エアちゃん

  • 153密航初心者24/04/11(木) 11:15:34

    バルテウスさん吹っ飛んだー!

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:37:03

    2週目は敢えてハンドガン4積みとかグレネードやプラズマライフルとか色々アセン変えてみるのもええで

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:51:32

    621、保守の時間だ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:01:40

    >>149

    フィルメザがそこに入るイメージ。

    あれ軽量の割に色々積めるから好き

  • 157密航初心者24/04/12(金) 16:25:04

    規制で死に続けてました…
    AC6は規制で死んでなければ明日のお昼頃にちょっとやります

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:11:05

    やったぜ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:48:21

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:47:14

    保守

  • 161密航初心者24/04/13(土) 18:02:59

    うぉぉぉ規制解除!規制解除!

  • 162密航初心者24/04/13(土) 18:06:54

    仕事終わったけど明日も仕事なので余裕があまりありません(半ギレ)
    みなさまごきげんよう
    2周目のチャプター3に入り、さっきザイレムで隠しパーツを見つけた密航初心者です
    肩レーザーキャノンは楽しいけど弾薬費がヤバいです

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:47:41

    周回になると色々見えてくるものがありますね
    例えば惑星封鎖機構が本気になった後のラスティの「解放戦線はこの事態をある種の好機と見ているようだが…私からすれば、認識が甘すぎる」みたいなコメント
    あそこ解放戦線についてわざわざ言及する流れだったか?とか

  • 164密航初心者24/04/13(土) 22:42:23

    ヤバい今日ザイレムしかやってねえ…明後日やろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:08:26

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています